韓国旅行「コネスト」 満足五香チョッパル 市庁店|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

満足五香チョッパル 市庁店

マンジョッオヒャンチョッパル シチョンジョム / 만족오향족발 시청점
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューチョッパル、ポッサム
お気に入りに追加(1049人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1989年創業!特製タレが決め手の人気チョッパル店
「満足五香チョッパル」は、ソウル3大チョッパル(豚足)に数えられ、芸能人も足繁く通う有名店。その本店である市庁(シチョン)店は、IKKOなど日本の超名人もオススメする評判店です。チョッパルのつけタレが自慢で、一般的なセウジョ(アミの塩辛)ではなく、酸味の効いた特製ニンニクタレにつけ細切りキャベツと一緒に食べるのが「満足五香チョッパル流」。お酢の程よい酸味とにんにくの風味が美味しい、すっきりとした味わいが特徴です。チョッパルはその日に作ったものが提供され、各テーブルに設置されている保温用ヒーターで最後まで暖かく頂けます。お店は本館と別館があり、団体客も利用可。「ミシュランガイド2017~2020」にも紹介され、ますます人気が高まっています。
一番人気の「満足五香チョッパル」(写真は中サイズ)
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
満足五香チョッパル 만족오향족발(マンジョッオヒャンチョッパル)
中 32,000
大 38,000
特大 53,000
ウォン
ハーフ&ハーフチョッパル 반반족발(パンバンチョッパル)
中 34,000
大 39,000
ウォン
満足五香ポッサム 만족오향보쌈(マンジョッオヒャンポッサム)
中 30,000
大 35,000
ウォン
お店の特徴
「ソウル3大チョッパル」に数えられる有名店
「満足五香チョッパル」は店名の通り、味とサービスでの「顧客満足」をモットーに成長してきました。1989年に「ノルブマンドゥ」として創業し、2007年に現在の「満足五香チョッパル」として現位置に拡張オープン。

場所柄、ソウル市庁で働く会社員たちが多い中、その確かな味とサービスで「満足五香チョッパル」の評判はあっという間にソウル市全域に広がり、有名店となりました。今では夕方6時なればウェイティングが発生することもしばしば。

豚の足を香辛料入りの特製スープで煮つめて作るチョッパルは、豚肉特有の臭みはなく、プリプリとした皮の部分と、歯ごたえある肉が絶妙にマッチ。

コラーゲンなどのたんぱく質やゼラチン成分が豊富なため、美容や老化防止にも効果があると言われ、若い女性にも人気のメニューですが、年齢・性別を問わず幅広い層から指示を得ています。
人気の秘密は、新鮮なお肉にもあり
テーブル席からも調理の様子が見られます
テーブル席からも調理の様子が見られます
「満足五香チョッパル」では、お肉はその日に作ったものを提供するこだわりぶりで「お客様満足」を徹底しています。新鮮なお肉でしか味わえないジューシーな柔らかいお肉を味わいましょう。

また、チョッパルは冷めるとお肉が硬くなりがちですが、そんなチョッパルの欠点を補うべく「満足五香チョッパル」では、各テーブルに保温用ヒーターを設置。お肉を常に温め、最後まで美味しい状態でいただけるのもポイントです。
新鮮な肉だから美味しい
新鮮な肉だから美味しい
保温ヒーターになっている円形の鉄板
保温ヒーターになっている円形の鉄板
人気メニュー
満足五香チョッパル 中 32,000ウォン
店舗の人気メニューが店名と同じ「満足五香チョッパル」。注文すると、おつまみやスープなども一緒に提供されます。チョッパルはヒーターになっている鉄板の上にセッティング。

チョッパルのつけタレが自慢で、酸味の効いた特製ニンニクタレにつけ、細切りキャベツと一緒にいただきます。お酢の程よい酸味とにんにくの風味が美味しい、すっきりとした味わいが特徴です。プリッとした皮と柔らかいお肉の食感は、老若男女すべての方に受け入れられるメニューです。
ぷりっぷりのチョッパル
ぷりっぷりのチョッパル
野菜と一緒に
野菜と一緒に
満足冷菜チョッパル 35,000ウォン
梅雨時や暑い夏場には、暖かいチョッパルよりも、冷たくてサッパリしたものを食べたい!という客のために用意された「満足冷菜(ネンチェ)チョッパル」は、釜山(プサン)で有名な料理です。

チョッパルの下には野菜がたくさん敷き詰められているので、野菜と一緒にヘルシー、冷たいのに柔らかいチョッパルを是非食べてみましょう。
満足五香ポッサム 中 30,000ウォン
「チョッパルはちょっと苦手」という方には「ポッサム(茹でた豚肉)」がオススメ!

柔らかいポッサムは、青唐辛子やにんにく、甘口の特製キムチ、コチュジャンなどと白菜に包んでいただきましょう!肉は柔らかいのにボリューム満点で栄養価も高く、マッコリのお供にもぴったり。
人気のサイドメニュー
チョッパルやポッサムのお供にちょうど良いサイドメニューも豊富。合わせて注文してみませんか?
混ぜ蕎麦。全てかき混ぜていただきます。

ピリ辛なので苦手な方は注意。
混ぜ蕎麦。全てかき混ぜていただきます。
ピリ辛なので苦手な方は注意。
水餃子。醤油につけていただきましょう。
水餃子。醤油につけていただきましょう。
お店の様子
本館の入口
本館の入口
地下鉄1・2号線が乗り入れる市庁(シチョン)駅の8番出口付近にある、細い路地の奥にあります。大通り沿いではないのでご注意。

路地に入って進むと左側に店舗が2つありますが、手前が別館で奥が本館。同じメニュー・同じ味が提供されるので、別館・本館どちらに入っても問題ありません。

また、市庁店が人気を呼び、現在は各地にチェーン店展開をしているので、旅行計画を立てる際、支店をチェックし、最寄の支店を訪問しても良いでしょう。
本館1階
本館1階
本館2階
本館2階
手前にある別館入口
手前にある別館入口
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 満足五香チョッパル 市庁店
住所 ソウル特別市 中区 太平路2街 318-1
(서울특별시 중구 태평로2가 318-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 西小門路 134-7
(서울특별시 중구 서소문로 134-7)
電話番号 02-753-4755
Eメール なし
営業時間 月~金曜11:30~22:30(ラストオーダー22:00)、土・日曜12:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可 
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線市庁(シチョン、City Hall)駅 8番出口 徒歩2分
関連サイト www.manjok.net
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話 ※18時以降、6人以上の場合のみ可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポット貞洞劇場
ソウル市庁、徳寿宮近くにある韓国伝統芸能専用劇場
ソウル > 市庁・光化門 予約可
ショッピング東和免税店
創立44周年の歴史を誇る韓国初の老舗免税店
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり 
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.9.24
piromi6908さん
クチコミ

2019.9.24
piromi6908さん
クチコミ

2019.4.29
9292さん
クチコミ

2019.4.29
9292さん
クチコミ

2019.4.29
9292さん
クチコミ

2019.4.29
9292さん
クチコミ

2019.4.29
9292さん
クチコミ

2018.2.16
フィリップ君さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
piromi6908さん 2019.9.24
私が行ったのは別館?1階は会計で客席は上でした。一人と言う事もありテイクアウト利用したので混雑具合はわかりませんが、日曜の静かなオフィス街の昼にも関わらず、上​の階の賑やかな声が聞こえてきていたので、人は入っていたかと思います。​
チョッパルとポッサムw38,000とおにぎりw3,000を頼んだのですが、おにぎりではなく海苔飯+手袋。理由は、会計のおばさんがおにぎりはサービスしてくれたからです。​​
初めてのチョッパルでしたが、野菜と一緒に食べるので思いの外、しつこさはなく、さっぱりしていました。
つづきを読む
No1のチョッパル (返信: 0 )
9292さん 2019.4.29
今までに、ソウル市内の何ヶ所かでチョッパルを食べましたが、満足五香チョッパルはNo1でした。
豚臭さは無く、丁度良い味付けで、コラーゲンたっぷりのプリプリを堪能出来ました。
甘酢に入れたキャベツとのコラボは素晴らしいの一言です。
トゥックとプチマンドゥ入のスープも箸休めとしてグッドです。
日曜の18時30分くらいまでならスンナリ入店出来ると思います。
チョッパル食べたくなったら、迷わず満足五香チョッパルに伺います。
つづきを読む
フィリップ君さん 2018.2.16
1月にアラフォー女子2人でチョッパル中を注文。プルプルでとっても美味しかったです!コネストのクーポンで水餃子も頂きました!寒い日だったので、スープの中に入れて食べました。次はポッサムも食べてみたいなぁ〜なんてお隣の机を見つめてしまいました。また行きま〜す。
つづきを読む
なとりっちさん 2017.10.1
9/26の夜、景福宮の夜間開放のあとの20時頃に娘と2人で伺いました♪ 
南大門で400円くらいのチョッパルを食べたことはありますが、専門のお店で食べるのは初めて!景福宮から市庁駅1番出口までは遠かったです(笑)。
地図通りに細い路地を入ると、ありました!
ワクワクしながら『チョッパル・中』を注文。プルプルのチョッパル・トックスープ・バンチャンが出てきて、あっという間に完食。
『ぜったいにまた来ようね!』と誓ったのでした(笑)。
ただ、みなさんのクチコミや記事を見てたら、スープにはマンドウも入っているような?私たちの鍋にはトックしか入ってなかったんですが、忘れちゃったのかな?
でも、とても気に入ったので懲りずにまた行きます!
つづきを読む
うまい (返信: 0 )
バートマンさん 2017.6.14
今回、乾杯初飯として決めていたので、韓国到着後すぐ向かいました!!12時頃だったので心配でしたが、入店し、4人でチョッパル&ビールを注文、大がいいと言われながらも、飲みメイン(^^;なので中にしました!
おかず類もたくさんあるし、クーポンサービスの水餃子もあるし、チョッパルも大盛り!4人で中で全然OKでした!
お酒が進む進む進む進む(^^)
しかもどれもう〜〜んま〜〜い(≧∀≦)し、お店の人達も感じがよいし、言うことなしです!!

平日のお昼だったので、会社員が多く、隣のテーブルでは年配会社員2人と若い女会社員2人がチョッパルでマッコリを飲んでました!
仕事中じゃと思いながらも仕事中の昼にこんな美味いもんでマッコリも飲めるなんて羨まし〜〜いなぁ〜〜と思いつつ2件目(^^;に向かいました!
また行きます!!
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ポッサム定食も美味しい!鍾閣のチョッパル専門チェーン店
ソウル > 仁寺洞・鍾路
ソウル > 東大門
ソウル > 汝矣島・永登浦・麻浦
このページを見た人はこんなページも見ています
たっぷりもやしが食欲をそそる全...
「ミシュランガイド2018」「ミシュ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
シボンチッ 市庁店 シボンチッ 市庁店
市庁駅すぐ!ねぎたっぷり炭焼きプルコギ店
(17.03m)
信義主チャッサルスンデ 西小門店 信義主チャッサルスンデ 西小門店

(44.28m)
北倉洞スンドゥブ 本店 北倉洞スンドゥブ 本店
人気スンドゥブチゲ専門チェーン店の本店
(81.88m)
PARIS BAGUETTE Cafe 西小門店 PARIS BAGUETTE Cafe 西小門店

(82.68m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルファーストステイタウニー (旧 ホテルファーストステイ)
ホテルファーストステイタウニー (旧 ホテルファーストステイ)
空港・市内アクセス抜群!ベーシックな観光におすすめのホテル
4,410円~
クチコミ評価 4.6 / 65件
ファーストステイホテルイーグル
ファーストステイホテルイーグル
豊富な部屋タイプでグループ旅行にも最適な駅チカホテル
5,050円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで利用したい夜ご飯のお店はどこ?
旬に食べたい!韓国の牡蠣料理
チヂミ、クッパ、ポッサムなど。韓国料理でかきを満喫!
ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯にひとり焼肉や鍋、韓定食はできる?
1万ウォン以下で堪能するミシュラングルメinソウル
おひとりさまOK!ビブグルマン獲得の韓国下町グルメ店
もっと見る
掲載日:19.02.19   最終更新日:20.01.02 (更新履歴
・一部記事内容を更新しました(20200102)
・記事全体を更新しました(20190219)
・クーポンの掲載を終了しました(20181214)
・記事全体を更新しました(20181125)
・一部メニュー内容、クーポン内容を更新、有効期限を延長しました(20180607)
・一部メニュー価格を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20171211)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170614)
・記事全体を更新しました(20170523)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161216)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国旅行持ち物チェックリスト
旅行前に読めば安心!...
2 事後免税制度(TAX REFUND)
お金が返ってくる!旅の前にリファンドの流...
3 東大門で深夜ご飯におすすめの韓国料理グルメ店
ナイトショッピングで...
4 ひとり旅でも味わえる!ソウルの韓国料理店
韓国旅行の一人ご飯に...
5 ソウル地下鉄時刻表(始発・終電)
明洞、東大門、弘大な...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
東山サリー著・新書籍発売
20.01.21
不倫物議・唐田えりかの韓国での...
20.01.23
日本の若者に第3次韓流ブーム
20.01.22
旧正月の人気旅行先1位は日本
20.01.21
ソ・ジソプ、プロモーションで日...
20.01.21
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
プロレークリニック
【特別イベント】クールスカルプティング
プロレークリニック
GEBANG SIKDANG 本店
【サービス】海老の醤油漬け(セウジャン)1尾
GEBANG SIKDANG 本店
COLORFUL LIFE
【サービス】金属パーツ1個無料サービス
COLORFUL LIFE
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.01.24(金)
もっと見る
世界都市ソウル^_^ 01/24
初コマッビビンバ 01/24
望遠駅近くの韓国料理ビュッフ... 01/23
ユッケと焼肉の食べ放題 01/23
中部市場、安くて美味しい海苔... 01/23
順天 駅近にオールド感漂う倉庫... 01/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]