韓国旅行「コネスト」 満足五香チョッパル 市庁店|市庁・光化門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

満足五香チョッパル 市庁店

マンジョッオヒャンチョッパル シチョンジョム / 만족오향족발 시청점
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 市庁・光化門 主なメニューチョッパル、ポッサム
お気に入りに追加(1325人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1989年創業!特製タレが決め手の人気チョッパル店
「満足五香チョッパル」は、ソウル3大チョッパル(豚足)に数えられ、芸能人も足繁く通う有名店。その本店である市庁(シチョン)店は、IKKOなど日本の超名人もオススメする評判店です。チョッパルのつけタレが自慢で、一般的なセウジョ(アミの塩辛)ではなく、酸味の効いた特製ニンニクタレにつけ細切りキャベツと一緒に食べるのが「満足五香チョッパル流」。お酢の程よい酸味とにんにくの風味が美味しい、すっきりとした味わいが特徴です。チョッパルはその日に作ったものが提供され、各テーブルに設置されている保温用ヒーターで最後まで暖かく頂けます。お店は本館と別館があり、団体客も利用可。「ミシュランガイドソウル2017~2024」にも紹介され、ますます人気が高まっています。
一番人気の「満足五香チョッパル」(写真は中サイズ)
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チョッパル 족발(チョッパル)
中 36,000
大 41,000
ウォン
ポッサム 보쌈(ポッサム)
中 35,000
大 40,000
ウォン
お店の特徴
「ソウル3大チョッパル」に数えられる有名店
「満足五香チョッパル」は店名の通り、味とサービスでの「顧客満足」をモットーに成長してきました。1989年に「ノルブマンドゥ」として創業し、2007年に現在の「満足五香チョッパル」として現位置に拡張オープン。

場所柄、ソウル市庁で働く会社員たちが多い中、その確かな味とサービスで「満足五香チョッパル」の評判はあっという間にソウル市全域に広がり、有名店となりました。今では夕方6時なればウェイティングが発生することもしばしば。

豚の足を香辛料入りの特製スープで煮つめて作るチョッパルは、豚肉特有の臭みはなく、プリプリとした皮の部分と、歯ごたえある肉が絶妙にマッチ。

コラーゲンなどのたんぱく質やゼラチン成分が豊富なため、美容や老化防止にも効果があると言われ、若い女性にも人気のメニューですが、年齢・性別を問わず幅広い層から指示を得ています。
人気の秘密は、新鮮なお肉にもあり
テーブル席からも調理の様子が見られます
テーブル席からも調理の様子が見られます
「満足五香チョッパル」では、お肉はその日に作ったものを提供するこだわりぶりで「お客様満足」を徹底しています。新鮮なお肉でしか味わえないジューシーな柔らかいお肉を味わいましょう。

また、チョッパルは冷めるとお肉が硬くなりがちですが、そんなチョッパルの欠点を補うべく「満足五香チョッパル」では、各テーブルに保温用ヒーターを設置。お肉を常に温め、最後まで美味しい状態でいただけるのもポイントです。
新鮮な肉だから美味しい
新鮮な肉だから美味しい
保温ヒーターになっている円形の鉄板
保温ヒーターになっている円形の鉄板
人気メニュー
満足五香チョッパル 中 36,000ウォン
店舗の人気メニューが店名と同じ「満足五香チョッパル」。注文すると、おつまみやスープなども一緒に提供されます。チョッパルはヒーターになっている鉄板の上にセッティング。

チョッパルのつけタレが自慢で、酸味の効いた特製ニンニクタレにつけ、細切りキャベツと一緒にいただきます。お酢の程よい酸味とにんにくの風味が美味しい、すっきりとした味わいが特徴です。プリッとした皮と柔らかいお肉の食感は、老若男女すべての方に受け入れられるメニューです。
ぷりっぷりのチョッパル
ぷりっぷりのチョッパル
野菜と一緒に
野菜と一緒に
満足五香ポッサム 中 35,000ウォン
「チョッパルはちょっと苦手」という方には「ポッサム(茹でた豚肉)」がオススメ!

柔らかいポッサムは、青唐辛子やにんにく、甘口の特製キムチ、コチュジャンなどと白菜に包んでいただきましょう!肉は柔らかいのにボリューム満点で栄養価も高く、マッコリのお供にもぴったり。
人気のサイドメニュー
チョッパルやポッサムのお供にちょうど良いサイドメニューも豊富。合わせて注文してみませんか?
混ぜ蕎麦。全てかき混ぜていただきます。ピリ辛なので苦手な方は注意。
混ぜ蕎麦。全てかき混ぜていただきます。ピリ辛なので苦手な方は注意。
水餃子。醤油につけていただきましょう。
水餃子。醤油につけていただきましょう。
お店の様子
本館の入口
本館の入口
地下鉄1・2号線が乗り入れる市庁(シチョン)駅の8番出口付近にある、細い路地の奥にあります。大通り沿いではないのでご注意。

路地に入って進むと左側に店舗が2つありますが、手前が別館で奥が本館。同じメニュー・同じ味が提供されるので、別館・本館どちらに入っても問題ありません。

また、市庁店が人気を呼び、現在は各地にチェーン店展開をしているので、旅行計画を立てる際、支店をチェックし、最寄の支店を訪問しても良いでしょう。
本館1階
本館1階
本館2階
本館2階
手前にある別館入口
手前にある別館入口
基本情報
店名 満足五香チョッパル 市庁店
住所 ソウル特別市 中区 太平路2街 318-1
(서울특별시 중구 태평로2가 318-1)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 西小門路 134-7
(서울특별시 중구 서소문로 134-7)
電話番号 02-753-4755
Eメール なし
営業時間 月~金曜11:30~22:00(ラストオーダー21:30)、土・日曜12:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 一部スタッフ可 
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線市庁(シチョン、City Hall)駅 8番出口 徒歩2分
関連サイト www.manjok.net
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK1万ウォン以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットinkorea韓服(チマチョゴリレンタル)
景福宮からすぐ!駅チカで便利な韓服レンタルショップ
ソウル > 市庁・光化門   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2023.8.24
*yori*さん
クチコミ

2023.8.24
*yori*さん
クチコミ

2023.8.24
*yori*さん
クチコミ

2023.8.24
*yori*さん
クチコミ

2023.8.24
*yori*さん
クチコミ

2023.8.24
*yori*さん
クチコミ

2023.8.24
*yori*さん
クチコミ

2023.8.24
*yori*さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
*yori*さん 2023.8.24
月曜のお昼に二人で行きました。待つことはなくすぐに座れて、帰る頃にはお客さんはほぼいませんでしたけど、ブレイクタイムはないそうです。
チョッパルとポッサムのセットにしたのですが、とにかくチョッパルがおいしかったです!正直、ポッサムはもっとおいしいところあると思うのでチョッパルだけにすればよかったです。キャベツの千切りと食べるとさっぱりしていてどんどん食べられます。最初についてくるトックとマンドゥが入った鍋もおいしかったし大満足でした。また絶対行きたいです。
つづきを読む
美味しい (返信: 0 )
うどんこんさん 2023.5.17
数年前,韓国人と一緒に行きました。チョッパルとポッサムの半々みたいなものを注文しました。自分的にはチョッパルよりもポッサムのほうが食べたいみたいな感じだったのですが,実際食べてみると,人気店である理由が分かりました。チョッパルが美味しいのです。市庁駅出て,ザ・プラザの裏方面を歩いていくので,ちょっとわかりにくい場所ですが,オススメです。
つづきを読む
HOTSQUALLさん 2023.5.4
予約なしで伺いました。
外に5組待ちでしたが、相変わらずスルスル入店が進みます。5分ほどで着席!
一番小さなサイズのチョッパルで38000Wだったかな?ケランチム4000Wで追加しました。マッコリ4000W。
あぁ、おいしい!キャベツが進むー!薄切りの大根とキャベツはおかわりしました。
スープもマンドゥとトックが入っておいしい!
プルプルのチョッパル、日本にもできればいいのになぁ。
つづきを読む
eight_zさん 2023.3.23
連れが八角が苦手なのでこれまで敬遠してましたが、こちらのチョッパルは全然大丈夫!とかなり気に入ってました。
確かに八角の風味がキツくないし、一緒に出てくる酢キャベツと食べるとさっぱりしてすごく食べやすい!
チョッパルのお店だと大体スンデがセットで出てくるけど、ここはマンドゥなのでそれもいいですね。
スンデは見た目で苦手な人多いと思うのでw
お店は広いけど店員さんも多いのですぐ対応してくれるのも嬉しいところ。
これを機にチョッパルにハマりましたw
つづきを読む
piromi6908さん 2019.9.24
私が行ったのは別館?1階は会計で客席は上でした。一人と言う事もありテイクアウト利用したので混雑具合はわかりませんが、日曜の静かなオフィス街の昼にも関わらず、上​の階の賑やかな声が聞こえてきていたので、人は入っていたかと思います。​
チョッパルとポッサムw38,000とおにぎりw3,000を頼んだのですが、おにぎりではなく海苔飯+手袋。理由は、会計のおばさんがおにぎりはサービスしてくれたからです。​​
初めてのチョッパルでしたが、野菜と一緒に食べるので思いの外、しつこさはなく、さっぱりしていました。
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
ソウル > 東大門
ソウル > 弘大
ソウル > 蚕室(ロッテワールド)
このページを見た人はこんなページも見ています
ソウル都心部でも食べられるヘルシーな白岩スンデ専門店
大学路で人気のスンデ専門店
蚕室セネ駅すぐ、24時間営業の韓国食堂
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
シボンチッ 市庁店 シボンチッ 市庁店
市庁駅すぐ!ねぎたっぷり炭焼きプルコギ店
(20m)
珈琲島 市庁店 珈琲島 市庁店
ソウル市庁前、ティラミスが人気の韓国カフェ!
(31.4m)
信義主チャッサルスンデ 西小門店 信義主チャッサルスンデ 西小門店

(49.82m)
Paul Bassett 西小門店 Paul Bassett 西小門店
甘苦さがクセになる!市庁駅すぐ人気バリスタのアフォガード
(61.07m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ル・ソウルホテル
ル・ソウルホテル
市庁駅すぐそば!明洞も徒歩圏内の立地抜群ホテル
24,820円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
24ゲストハウスソウル市庁
24ゲストハウスソウル市庁
ソウル (南大門近く) に位置する24 ゲストハウス ソウル シティ ホールは、国立近代美術館,
4,330円~
クチコミ評価 3.8 / 6件
ホテル大祐イン
ホテル大祐イン
徒歩圏内には明洞・南大門!ショッピングを満喫するのに抜群の立地
7,460円~
クチコミ評価 4.1 / 213件
トラベロッジ明洞シティホール
トラベロッジ明洞シティホール
充実した付帯施設、観光に便利な立地が魅力のビジネスホテル
25,140円~
クチコミ評価 4.0 / 36件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
チェーン店から有名店までソウルで人気のお店を紹介
ここだけは絶対に押さえるべし!ソウルの人気韓国カフェ
定番から最新トレンドまで、おすすめ店を一挙紹介!
もっと見る
掲載日:23.06.01   最終更新日:24.02.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240226)
・記事全体を更新しました(20230601)
・一部記事内容を更新しました(20221012)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
無料で楽しめる穴場スポット 03/19
映える店内 03/19
青い瓦が素晴らしい 03/19
新世界百貨店のアート展示 03/19
狎鴎亭にある現代アート画廊 03/19
冬季限定のイルミネーション 03/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]