韓国旅行「コネスト」 ソデポチッ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
【韓国アート公演】無料で座席アップグレード☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソデポチッ

ソデポチッ / 서대포집
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー豚五枚肉(オギョプサル)、豚の直腸
お気に入りに追加(434人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ジェジュン主演ドラマ撮影地!鍾路でサムギョプサル
地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅からすぐの路地に位置する「ソデポチッ」は、新鮮な豚に定評のある焼肉店です。ソウル最大規模の畜産市場「馬場(マジャン)畜産物市場」から仕入れる肉を、毎日店内で下処理し提供しています。看板メニューは、豚の身と脂、皮が5層になった豚の五枚肉(オギョプサル)。さらに韓流ファンの間では、JYJジェジュン主演のドラマ「トライアングル」の撮影地として知られ、劇中ジェジュンが食べていた豚の直腸(マッチャンクイ)も今や人気メニューに。お客の8割が地元住民という点にも、人気のほどがうかがえます。
コネスト特典
【サービス】ドリンク1本
1テーブルにソフトドリンク1本サービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚の五枚肉 오겹살(オギョプサル)
12,000 ウォン
豚の直腸 막창구이(マッチャンクイ)
12,000 ウォン
キムチチゲ
2人分から注文可(表示価格は1人分)
김치찌개(キムチチゲ)
6,000 ウォン
馬場畜産物市場から仕入れる鮮度バツグンの豚を味わいに!
豚の五枚肉(オギョプサル) 12,000ウォン ※注文は1人分から可、写真は2人分
豚の身と脂、皮が5層になった豚の五枚肉は一番人気のメニュー。「馬場(マジャン)畜産物市場」から鮮度の良いものだけを仕入れており、弾力のある身とジューシーな脂、カリッと香ばしい皮の対比が五枚肉の醍醐味です。千切りキャベツやタマネギが入ったカラシ(キョジャ)ソースでさっぱりと召し上がれ。

味噌チゲ(テンジャンチゲ)のほか、お肉を2人分以上注文すると豚の皮(コッテギ)をサービスで提供してくれる(希望者のみ)太っ腹ぶりです!
きなこやカレー塩をつけても美味
きなこやカレー塩をつけても美味
鮮やかな赤身に鮮度を実感
鮮やかな赤身に鮮度を実感
たっぷりの野菜で肉の脂も気にならない
たっぷりの野菜で肉の脂も気にならない
豚の直腸(マッチャンクイ) 12,000ウォン ※注文は1人分から可、写真は2人分
カリッと焼いた豚の直腸(マッチャン)を食べやすい大きさにカット。弾力があり、噛むほどに旨みがあふれ出る、豚の内臓でも人気の部位です。付け味噌(サムジャン)にピーナッツを合わせたコクのある特製つけダレで味わってください。

韓国ドラマ「トライアングル」の劇中、JYJジェジュンが食べていたメニューがこちら。ファンが店を訪れ「ジェジュンが食べていたのをください!」と注文することも多いそうです。
特製つけダレがクセになる
特製つけダレがクセになる
新鮮だから臭みは一切なし!
新鮮だから臭みは一切なし!
劇中ジェジュンが座ったプレミアシートは予約が賢明!
少し奥に進むと、2016年4月オープンの2号店もある
少し奥に進むと、2016年4月オープンの2号店もある
地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅からすぐのとことにある店舗は「鍾路3街焼肉通り」に2013年にオープンしました。韓国の古い民家を再利用した店は、柱やハリ、壁にその趣が感じられます。

ジェジュンが撮影で使った席は、正面入口から入ったすぐ前。ファンの間ではとても人気なので、確実に座りたい人は予約がマストです!
続き間になっている店奥にも席が広がる
続き間になっている店奥にも席が広がる
ジェジュンのサインと劇中写真
ジェジュンのサインと劇中写真
親しみやすいスタッフと仲よくなり、彼らに会いに訪れる観光客の常連も多いそう
親しみやすいスタッフと仲よくなり、彼らに会いに訪れる観光客の常連も多いそう
基本情報
店名 ソデポチッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 6
(서울특별시 종로구 돈의동 6)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 敦化門路11ガキル 9
(서울특별시 종로구 돈화문로11가길 9)
電話番号 02-763-7752
Eメール なし
営業時間 15:00~翌1:00(ラストオーダー24:00)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 6番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.11.8
ちゃらりんさん
クチコミ

2017.9.22
りおるかさん
クチコミ

2017.9.22
りおるかさん
クチコミ

2017.9.22
りおるかさん
クチコミ

2017.9.22
りおるかさん
クチコミ

2017.9.22
りおるかさん
クチコミ

2017.9.22
りおるかさん
クチコミ

2017.9.22
りおるかさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
活気がすごい (返信: 1 )
ちゃらりんさん 2017.11.8
11月4日の7時頃に子供連れでいきました
満席で並んでいる列があったので少し並びましたが割りと回転早かったです
オッギョッサルとモクサルをたのみました
クーポン見せてビールをたのんだけど
お会計にはいってました 最後に確認したほうがいいですね
で、肉が分厚くて感激 かみごたえのあるお肉でした モクサルも美味しいし 外で食べたのですがローカルな雰囲気が最高によかったです
ケランチムもふわふわで満足しました
つづきを読む
女子一人で (返信: 0 )
りおるかさん 2017.9.22
ソウルへは私一人で行くことが殆どなので
こうして焼肉屋でも一人前が食べられる店はありがたいです!
店の雰囲気も味もお値段もGOOD!!
また行きまーす!
つづきを読む
バートマンさん 2017.6.15
6月10日17時頃に来店!
どのお店も超混みで人が通りに溢れかえっていましたが、なんとか奥の席に着席!
本当は通りに面した席に座りたかったけど(・・;)凄い人人人!
まぁ〜〜入れただけでラッキーだったかも!
で、オギョプサルとモクサルを2人前ずつ&ビールを注文!
おかず類もたくさん並びましたが、どのテーブルもケランチムなし・・・(^^;

物凄い活気の中、地元人に混じって食べる食事はとっても美味しくなんか面白く馴染んでいるのが不思議な感じでした(^o^)
奥の奥の方の席に着いてしまった為、身動きはとれずでしたが、美味しく楽しく頂きました≧∀≦)
次回は通り沿いに座りたいなぁ〜〜(^^)
つづきを読む
bianさん 2017.5.8
4/30、​19時頃、曹渓寺のお祭りに行った後、一度来てみたかったこのお店に到着。
あれっ?まだ開いていないのかな?とコネストさんの情報確認。
15時からだし、旧正月とチュンソク以外は開いているはず。
しかし、手書きの張り紙が!!
どうも​曹渓寺のお祭の為なのか、4/30はお休みと書いているではありませんか!
灼熱の中歩き回り、疲れ果てていたので、がっくり。
今回はこのような目に何度もあいます。。。

再度5/2、17時頃来店しました。
開いてます!そして、人もすでに数組店の中にも外にも座っています!
私達は、ちょうど軒下のような場所に座りました。
5月とはいえ日中は灼熱、しかし、夕方からは乾いた涼しいそよ風が軒下を通ります。
コネストさんのクーポンを出すと、すぐにビール1本サービスしてくれました。
そのビールの冷えている事!そしてマッコリの冷えている事!
グラスもキンキンに冷えています!
美味しそうなバンチャンが並びます!
この時点で、このお店は間違いなく美味しいと確信が持てました。
食べた事のないカルメギサルとモクサルを注文。
美味しそうなお肉をやさしい雰囲気のアジュマが焼いてくれます。
塩、きなこ、カレー粉につけて食べるそうで、以外や以外、きなこをつけるとコクがでます。
そして、モクサルの美味しい事!!パボさんの書いている通りでした。
決してカルメギサルが美味しくないのではなく、モクサルが美味しすぎました。​
次回はモクサルとオギョプサルを注文しようと思いました。
夕方、まだ日が明るいうちに、軒下で、キンキンに冷えたビールにマッコリ、美味しいお肉を頂く。
​この17時頃というのが風情があっていいです。

そんな中、私達の横の路地をバイクが普通に通ります。
ギターを持った老人が「あっちでやってくれ」と店の人に連れて行かれます。
怪しい雰囲気の老女がふらっときて外の席の男性から肉を少しわけてもらっています。
このバタ臭い?戦後のような雰囲気、懐かしいような、なんか人間味があるような感じがして好きです。2人でなんと、35000Wでした。
つづきを読む
パボさん 2016.7.4
7月2日、午後5時前にアラヒィフ夫婦で伺いました。我々以外お客はまだいませんでした。カルメギサル1、モクサル1、マッコリ1をひとまず注文。経営者らしき品の良い綺麗な女性が肉を焼いてくださり『コネストを見て来たのか?』と聞かれたのでその旨伝えるとマッコリはサービスしてくれました。どちらかというとカルメギサルが食べたくて伺ったのですが、意外や意外(失礼(^-^;)、厚切りステーキのようなモクサルが柔らかく絶品でした。肉を塩やカレー粉に付けて食べてもまた美味しくいただけました。カブリサルなど、他の部位も注文してみたかったのですが、次に行きたい店もあったので、やむなく断念。キムチは良く漬かっていて古漬けかな?追加でファンタとビールも注文しましたが、ちゃんとマッコリがサービスになってました。
店周辺はディープな焼肉屋台村のような雰囲気で同じようなお店がいくつかありました。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
狎鴎亭エリア付近で駅チカ!網焼...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コチャンチッ

(9.22m)
味カルメギサル専門
常連客多数!鍾路に位置する豚焼肉店
(9.49m)
湖南線
一人焼肉OK!仁寺洞の焼肉通りにあるノスタルジックな雰囲気のお店
(12.08m)
クァンジュチッ
焼肉通りの中央に位置!カルメギサルが看板メニュー
(15.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
BeyondStay
人気観光スポット仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
3,320円~
クチコミ評価 5.0 / 13件
スターホステル仁寺洞
ソウル (ジョンノ近く) にあるStar Hostel Insadongは、餅博物館、SACHOOM シアターから...
3,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
寒い季節はさらに旨い!アツアツ韓国鍋5選!
食事系からNY発の話題スイーツまでバラエティー豊富
韓国庶民の味からミシュランお墨付きの味まで勢揃い!
ボリュームもビジュアルも大満足!弘大で絶品ブランチ
もっと見る
掲載日:16.06.03   最終更新日:17.11.09 (更新履歴
・一部クーポン内容を変更しました(171109)
・一部記事内容を更新しました(20170616)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170614)
・一部営業時間、メニュー価格を変更しました(20170314)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161213)
・一部クーポン内容を変更しました(160711)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 広蔵市場「うまいもん通り」
韓国庶民の味からミシ...
2 明洞屋台グルメ食べ歩き2017
食事系からNY発の話題...
3 ダイソー 明洞駅店
明洞駅すぐ!ダイソーの8階建て大型店舗が...
4 最強の保湿アイテム!韓国水分クリーム6選
一度使うと手放せない...
5 少年食堂 明洞店
1人OK!人気店のカンジャンセウが明洞で味...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
ハ・ジウォン、洗練された大人コ...
17.11.15
日本人観光客「韓流以外の魅力不...
17.11.16
ソウル-4度、全国的に氷点下
17.11.18
韓国地震被害、被災者1,536人に
17.11.16
元少女時代ティファニー、近況公...
17.11.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
marimekko ロッテ百貨店A...
【10% OFF】バッグ、リビングアイテムなど商品
marimekko ロッテ百貨店AVENUELワールドタワー店
IL BISONTE ロッテ百貨店...
【10% OFF】全商品
IL BISONTE ロッテ百貨店AVENUELワールドタワー店
ゴシレ
【15% OFF】全メニュー
ゴシレ
マルグンチャム皮膚科
【40% OFF】弾力&リフトアップトータルケアセット
マルグンチャム皮膚科
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.11.20(月)
もっと見る
どの味を頼んでもやっぱり大満... 11/20
ビジュアルにびっくり。 11/19
海鮮チヂミが最高に美味しい 11/19
春川の秋を満喫 11/18
ステージと会場が一体に 11/18
念願の1人タッカンマリ 11/17
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]