韓国旅行「コネスト」 ソデポチッ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【K-POPフェス予約受付中】人気アイドル総出演!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソデポチッ

ソデポチッ / 서대포집
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 仁寺洞・鍾路 主なメニュー豚五枚肉(オギョプサル)、豚の直腸
お気に入りに追加(582人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ジェジュン主演ドラマ撮影地!鍾路でサムギョプサル
地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅からすぐの路地に位置する「ソデポチッ」は、新鮮な豚に定評のある焼肉店です。ソウル最大規模の畜産市場「馬場(マジャン)畜産物市場」から仕入れる肉を、毎日店内で下処理し提供しています。看板メニューは、豚の身と脂、皮が5層になった豚の五枚肉(オギョプサル)。さらに韓流ファンの間では、JYJジェジュン主演のドラマ「トライアングル」の撮影地として知られ、劇中ジェジュンが食べていた豚の直腸(マッチャンクイ)も今や人気メニューに。お客の8割が地元住民という点にも、人気のほどがうかがえます。
コネスト特典
【サービス】ドリンク1本
1テーブルにソフトドリンク1本サービス
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
豚の五枚肉 오겹살(オギョプサル)
13,000 ウォン
豚の直腸 막창구이(マッチャンクイ)
13,000 ウォン
キムチチゲ
2人分から注文可
김치찌개(キムチチゲ)
1人分 6,000 ウォン
お店の特徴
馬場畜産物市場から仕入れる鮮度バツグンの豚を味わえる!
「ソデポチッ」は、新鮮な豚肉に定評のある焼肉店。「馬場(マジャン)畜産物市場」から鮮度の良いものだけを仕入れています。

もともと地元客に人気のお店ですが、JYJジェジュン主演のドラマ「トライアングル」のロケ地になったことで、ファンの間でも話題となりました。
人気メニュー
豚の五枚肉(オギョプサル) 13,000ウォン ※注文は1人分から可、写真は2人分
鮮やかな赤身に鮮度を実感
鮮やかな赤身に鮮度を実感
豚の身と脂、皮が5層になった豚の五枚肉は一番人気のメニュー。弾力のある身とジューシーな脂、カリッと香ばしい皮の対比が五枚肉の醍醐味です。千切りキャベツやタマネギが入ったカラシ(キョジャ)ソースでさっぱりと召し上がれ。

味噌チゲ(テンジャンチゲ)のほか、お肉を2人分以上注文すると豚の皮(コッテギ)をサービスで提供してくれる(希望者のみ)太っ腹ぶりです!
きなこやカレー塩をつけても美味
きなこやカレー塩をつけても美味
たっぷりの野菜で肉の脂も気にならない
たっぷりの野菜で肉の脂も気にならない
豚の直腸(マッチャンクイ) 13,000ウォン ※注文は1人分から可、写真は2人分
カリッと焼いた豚の直腸(マッチャン)を食べやすい大きさにカット。弾力があり、噛むほどに旨みがあふれ出る、豚の内臓でも人気の部位です。付け味噌(サムジャン)にピーナッツを合わせたコクのある特製つけダレで味わってください。

韓国ドラマ「トライアングル」の劇中、JYJジェジュンが食べていたメニューがこちら。店を訪れたファンが「ジェジュンが食べていたのをください!」と注文することも多いとのこと。
特製つけダレがクセになる
特製つけダレがクセになる
新鮮だから臭みは一切なし!
新鮮だから臭みは一切なし!
お店の様子
劇中ジェジュンが座ったプレミアシートは予約が賢明!
少し奥に進むと、2016年4月オープンの2号店もある
少し奥に進むと、2016年4月オープンの2号店もある
地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅からすぐのとことにある店舗は「鍾路3街焼肉通り」に2013年にオープンしました。韓国の古い民家を再利用した店は、柱やハリ、壁にその趣が感じられます。

ジェジュンが撮影で使った席は、正面入口から入ったすぐ前。ファンの間ではとても人気なので、確実に座りたい人は予約がマストです!
続き間になっている店奥にも席が広がる
続き間になっている店奥にも席が広がる
ジェジュンのサインと劇中写真
ジェジュンのサインと劇中写真
親しみやすいスタッフと仲よくなり、彼らに会いに訪れる観光客の常連も多いそう
親しみやすいスタッフと仲よくなり、彼らに会いに訪れる観光客の常連も多いそう
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ソデポチッ
住所 ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 6
(서울특별시 종로구 돈의동 6)
[道路名住所]

ソウル特別市 鍾路区 敦化門路11ガキル 9
(서울특별시 종로구 돈화문로11가길 9)
電話番号 02-763-7752
Eメール なし
営業時間 15:00~23:30(ラストオーダー22:30)
休業日 旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 6番出口 徒歩1分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピングホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店
おみやげに大人気のライ麦入りくるみ饅頭! 伝統が息づく仁寺洞に
ソウル > 仁寺洞・鍾路   クーポンあり
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.7.2
きのこ好きさん
クチコミ

2018.7.2
きのこ好きさん
クチコミ

2018.7.2
きのこ好きさん
クチコミ

2018.7.2
きのこ好きさん
クチコミ

2018.7.2
きのこ好きさん
クチコミ

2018.7.2
きのこ好きさん
クチコミ

2018.2.23
メカもずくさん
クチコミ

2018.2.23
メカもずくさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
味のある焼肉通り (返信: 0 )
きのこ好きさん 2018.7.2
土曜日の15時、気合を入れて開店と同時に行きました。
お陰で待つこともなく、ゆったり。

4人でサムギョプサルとカルメギサルを2人前ずつ、ビール2本で60,000ウォン。
味噌チゲと卵蒸しもついて、お腹いっぱいになりました。

サムギョプサルは脂を味わう感じが新鮮だと同行者が喜んでました。
カルメギサルは思ったよりも柔らかくさっぱりした感じでした。

お店の人は「日本おめでとう(サッカーのことを指していたようです)」と言ってくれたりして、外国人慣れしてる様子です。

何よりも狭い路地にお店がひしめき合って、ドラム缶テーブルで外で食べる焼肉が昔ながらの雰囲気で味わい深かったです。
(私たちは店内で食べましたが)

周辺のお店も16時頃には結構にぎわってました。
再開発でなくなったりしたらさびしいです。
お肉も美味しかったですが「韓国っぽさ」を楽しめました。
つづきを読む
美味しかった (返信: 0 )
あずぅぅさん 2018.4.24
2018年4月24日午後17時から19時頃、2人で利用しました。あまりにもお店がディープ過ぎて、入るのをためらっていたら、お店のおばちゃんが、ソデポチ?と話しかけてくれて、入る事ができました。3000ウォンのマッコリを二つ頼んだら、750mlのペットボトルが二本出てきて、韓国初心者の私はびっくり。周囲は皆、焼酎を飲んでいました。お肉は日本語も出ているメニューを見て3種類を1つずつ頼み、合計で45000ウォン。席に着くとすぐに、茶碗蒸し?、チゲ、キムチ、サラダ、ニンニク等が出てきて、満腹になりました。お店は地元民で激混み。コネストのおかげで、初心者の私にもディープな韓国を味わう事が出来て感謝してます。
つづきを読む
安定の美味さ! (返信: 0 )
メカもずくさん 2018.2.23
前回昨年9月にきた時は外のテーブルで食べました。初めてのカルメギサルがとてもおいしく、地元感を味わえる開放的なシチュエーションも良かったので二度目の来店です。

2月の頭だったので「混んでてもまさか外って事はないよな。。。」と不安を抱きつつお店に行くと置くのテーブルに案内されたので一安心。(最後の1テーブルでした)

もう1軒寄りたいと思っていたので、4人でカルメギサルを2人前(400g)をオーダー。初渡韓の友人達も肉のうまさに驚いており、結局他の肉ではなくカルメギサルをもう1人前追加しました。
ただ、私お勧めのケンニプに包んで食べる方法は受け入れてもらえませんでしたw

働いてるアジュマ達も無愛想な様でいて話してみると笑顔で対応してくれますし、毎回行きたくなるほど気に入っているお店です。
しかし回りにこれだけ焼肉屋があると他にも行ってみないと、、、と来月の渡韓に向けて悩んでますw
つづきを読む
美味い!! (返信: 0 )
dra.mediさん 2018.2.6
今まで食べたものは何だったの?って思うほどここで食べたオギョプサルは美味しかったです。
つづきを読む
hiroko1027さん 2018.1.30
宿が近かったので行ってみました。大概が一人旅なので下調べはするもののあまり気にせずダメ元で行ったところすんなりとok。カルビサルとカルメギサル、マッコリをお願いしました。17時頃で先客はカップル一組のみ。しばらくすると椅子の上に肉とハサミ、トングが置かれました。そして放置。つまりは自分で焼くスタイルです。勝手に焼いて楽しく食べて宿に戻りました。ビギナーさんは戸惑うかもしれませんが、適当に放置されて自分のペースで楽しく食べたので満足です。なお肉は各200㌘12000ウォン×2種類で400㌘24000ウォン。マッコリ一本とあわせ27000ウォンでした。おばさんとしては少々食べ過ぎで只今宿で反省中。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
釜山名物・冷菜豚足がいただける...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
高敞チッ 高敞チッ

(9.22m)
味カルメギサル専門 味カルメギサル専門
常連客多数!鍾路に位置する豚焼肉店
(9.49m)
湖南線 湖南線
一人焼肉OK!仁寺洞の焼肉通りにあるノスタルジックな雰囲気のお店
(12.08m)
クァンジュチッ クァンジュチッ
焼肉通りの中央に位置!カルメギサルが看板メニュー
(15.3m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
BeyondStay
人気観光スポット仁寺洞が徒歩圏内のゲストハウス
11,020円~
クチコミ評価 5.0 / 13件
スターホステル仁寺洞
ソウル (ジョンノ近く) にあるStar Hostel Insadongは、餅博物館、SACHOOM シアターから...
5,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
必ず行きたい!韓国人気グルメ番組で紹介されたあのお店
アクティブ女子必読☆深夜に使える韓国カフェ
明洞・弘大・江南の人気韓国カフェを賢く利用
現地韓国人がうなる有名店の冷麺を味わおう
もっと見る
掲載日:16.06.03   最終更新日:18.06.08 (更新履歴
・一部メニュー価格を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20180608)
・営業時間を更新、クーポンの有効期限を延長しました(20171205)
・一部クーポン内容を変更しました(171109)
・一部記事内容を更新しました(20170616)
・クーポンの有効期限を延長しました(20170614)
・一部営業時間、メニュー価格を変更しました(20170314)
・クーポンの有効期限を延長しました(20161213)
・一部クーポン内容を変更しました(160711)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 韓国免税店でお安くGET!人気コスメ2018夏編
プチプラからデパコス...
2 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
現地韓国人がうなる有...
3 韓国旅行時のスマホの設定と注意点
出発前にチェック!Wi-...
4 ピンスで有名な韓国カフェBEST7
人気チェーンから話題...
5 LINEフレンズストア L7弘大店(BT21)
防弾少年団BT21グッズ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
BTS仕様の通帳とカードが話題
18.07.10
改名までして交際したチェ・ジウ...
18.07.11
入隊目前チャン・グンソク、特恵...
18.07.13
韓国ファッション、日本の10代魅...
18.07.13
空港鉄道、旅行シーズンに向けて...
18.07.12
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
バノバギ整形外科
【プレゼント】院長開発のコスメ
バノバギ整形外科
ドリームライン
【20% OFF】ドリームVライン輪郭術
ドリームライン
満船HOF 本店
【サービス】トンカツ
満船HOF 本店
乱場キャンプ 新沙店
【サービス】ソフトドリンク
乱場キャンプ 新沙店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2018.07.17(火)
もっと見る
1人でも豪華な食事に! 07/17
ワンプレート焼肉定食! 07/16
行列必至。 07/16
噂のカルグクス! 07/16
ホンデのアクセサリーショップ! 07/16
ホンデで、お粥~! 07/16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]