安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 キムサムボ 乙支路店|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

キムサムボ 乙支路店

キムサムボ ウルチロジョム / 김삼보 을지로점
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 東大門 主なメニューキムチチゲ、豚の三枚肉(サムギョプサル)
お気に入りに追加(2797人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
東大門で24時間営業のキムチチゲ&サムギョプサル店
自家製キムチを使った絶品キムチチゲをいただけるのが「キムサムボ」です。人気メニュー「キムチチゲ」は、豚肉、豆腐、ラーメンなどが入りボリューム満点!程よい酸味で、キムチ独特のすっぱさが苦手な人も食べやすいマイルドな味わいです。韓国旅行で欠かせない焼肉「サムギョプサル(豚の三枚肉)」も評判で、鉄板の上で焼いたキムチなどをサンチュやエゴマの葉などに一緒に包んでいただきましょう。店舗はは人気のショッピングエリア・東大門(トンデムン)にあり、24時間営業なので、ナイトショッピングの深夜ご飯や朝食などの食事処として知られています。おひとりさまもOKですが、混雑しているランチタイムは断られるので、韓国一人旅では空いている時間帯を利用しましょう。
自家製キムチを使用した絶品キムチチゲが人気「キムサムボ」
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
チゲ類
キムチチゲ、プデチゲ、干しスケトウダラのスープなど
※釜飯付き
찌개류(チゲ)
8,000 ウォン
肉類
サムギョプサル、豚カルビ
고기류(コギ)
13,000~25,000 ウォン
お店の特徴
専用の機器を使って調理する「釜飯」
鍋を斜めにするという独特の方法で蒸し上げます
鍋を斜めにするという独特の方法で蒸し上げます
キムチチゲやスープ料理を頼むとセットでついてくる釜飯のサービスも「キムサムボ」ならでは。研いだ韓国産米を2時間ほど水にひたし、圧力をかけて12分ほど炊き上げます。注文に合わせて1つ1つ炊くため、出来立てを味わえるのも魅力。一口食べれば、釜炊きならではの香ばしさが口いっぱいに広がります。

運ばれてきたらすぐご飯を器に移しておき、残ったおこげに水を加えると、食事が終わる頃にはシメにぴったりなおこげスープ(ヌルンジ)に。
ご飯を別の取り皿に移します
ご飯を別の取り皿に移します
石釜にお水を注げば、ご飯が食べ終わる頃には、香ばしいおこげスープの完成!
石釜にお水を注げば、ご飯が食べ終わる頃には、香ばしいおこげスープの完成!
人気メニュー
キムチチゲ(釜飯付き)(カマソッキムチチゲ) 8,000ウォン ※写真は2人前
豚肉、豆腐、ラーメンなどが入ったキムチチゲはボリューム満点。おかず(パンチャン)キムチなど、日替わりのものが数品。仕込んだ量の状況により、内容は変わります。

うまさの秘訣は、一度炒めて水を出し旨みを凝縮させた自家製キムチを、昆布や煮干しなど約30種類の材料でとったダシで煮込むこと。程よい酸味だけが残るので、キムチ独特のすっぱさが苦手な人も食べやすくなっています。
具沢山のキムチチゲ
具沢山のキムチチゲ
ハフハフ頬張りたい熱々の豆腐
ハフハフ頬張りたい熱々の豆腐
生サムギョプサル(センサムギョプサル) 1人前 13,000ウォン ※注文は2人前から可、写真は2人前
韓国産にこだわったサムギョプサル(豚の三枚肉)。焼いたものを、そのまま食べてもおいしく味わえますが、自家製古漬けキムチやサンチュ、ネギの和え物(パムチム)などと一緒に食べるのもおすすめです。

自家製古漬けキムチは、斜めになった鉄板の下側で焼くと、豚肉から流れ出す脂をまとい、さらに美味しくなります。
お店の様子
「キムサムボ」は、地下鉄2・4・5号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅からすぐ、大通りから1本入った路地にあります。24時間営業のため、ナイトショッピングの際に立ち寄ったり、東大門エリアでの深夜ご飯や、朝食にもぴったり。

中には、キムチチゲのスープをおつまみにし、と韓国焼酎または韓国ビールなどで、居酒屋・飲み屋のようにチビチビと味わる客もいます。
年季を感じる看板を目印に!
年季を感じる看板を目印に!
ランチタイムは周辺の会社員で大混雑しているので、14時以降が狙い目
ランチタイムは周辺の会社員で大混雑しているので、14時以降が狙い目
基本情報
店名 キムサムボ 乙支路店
住所 ソウル特別市 中区 乙支路6街 30-5
(서울특별시 중구 을지로6가 30-5)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 乙支路 250
(서울특별시 중구 을지로 250)
電話番号 02-2272-0189
Eメール なし
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 一部スタッフ可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 12番出口 徒歩3分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約:不可
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
その他の店舗 チェーン店一覧を地図で見る  
※このリンク先で表示される店舗数は、実際の全店舗数とは必ずしも一致しません。
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2020.1.18
シィさん
クチコミ

2019.12.25
てんまろさん
クチコミ

2019.12.25
てんまろさん
クチコミ

2019.12.5
ウルトラQさん
クチコミ

2019.12.5
ウルトラQさん
クチコミ

2019.12.5
ウルトラQさん
クチコミ

2019.12.5
ウルトラQさん
クチコミ

2019.12.5
ウルトラQさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
kaifan♪さん 2020.1.20
キムチは美味しい!
サムギョプサルは脂身多くて…
パンチャンは日本人には出ません。
韓国人しか出ないの?
コネストには1人前から注文できるとありましたが、2人前からしかオーダーできませんでした。
メニューも持って来ないし、ドリンクメニューは無いし、お店の人は忙しそうで、人手不足と、無愛想な仕事できる人…
お客さん、コネスト見た日本人しかいないやん!
つづきを読む
微妙で...。 (返信: 0 )
hi.keさん 2020.1.19
3回目ですが、来るたびに質が悪くなってる感じがします。4年ほど前にお伺いした時は活気があって注文するとあれはこれは?と沢山注文して!って感じだったんですが、今回は注文すると無言...。サムギョプサルは焼いてくださいました。

プテチゲは具少なっ!って感じで汁の中にラーメンって感じでした。ご飯こないかなーと思って釜見るも作ってる様子もなく、ないのかな?と思いきやどこからか出てきた!笑笑
他の方が言うように作り置きだったのかな。
パンチャもケランチムもないし...。隣の地元民の所にはパンチャあるし...。

正直、あまりおすすめできるお店ではなくなりました。
東大門周辺ならもっといいお店いっぱいありますね。
つづきを読む
ウルトラQさん 2019.12.5
東大門での夜遅い食事によく利用します。
最初はアジャンマの接客に少し戸惑いましたが、
今は全然平気。笑

今回はプデチゲを食べました。

おこげご飯も美味しい。
つづきを読む
やぎゅうさん 2019.12.2
寒かったのでチゲが食べたくて土曜日の18時ごろ2人で来店(初渡韓)。
接客態度について口コミでは散々ですが以前行ったベトナム程の悪さじゃなかったので(場所や人によりますが足で椅子蹴ってそこ座りなーとかザラ)そこまで気にするほどでは無かったです。
メニューは日本語も書いてあるので指差しで注文できます。
タコのキムチチゲを食べましたが、タコの出汁がでた辛みのあるスープとラーメンが絡みあって美味しかったです。
ラーメンのおかわりも頼み、(2人とも英語も韓国語も喋れませんがPapagoの翻訳ツールで画面見せたらOKといいながら快く持ってきてもらえました。)至福〜と思ってた所に炊きたてご飯が入場。
ごはん付くのを失念してたので入るか不安でしたがこのご飯がまた美味しくて、おこげごはん好きにはたまらなかったです。
1人8000wでかなり満たされます。
レジ行ったらアジュンマのボスに、はーいあっち座りなーって感じでまた席に案内されそうになりましたが(さっきラーメン頼んで持ってきてくれたのに覚えてないんかい)
いやごめんごめんって様子で笑って会計してくれました。
19時くらいから団体などで混んできたので土日はちょっと早めに行った方が良いかもしれません。
つづきを読む
良かったです (返信: 0 )
mk0728kjさん 2019.12.2
接客態度が悪い等の口コミを見て覚悟して行きました。韓国語全く分からず1人でしたが、まぁそこ座って!て感じで座ろうとしたら(入り口付近のなぜか6人がけ)、ちがうあっち!と反対側に案内されて、え?と思っていたら、最初に座ろうとした所は入り口側で寒いので、反対側の暖房の前に座らせてくれました^ ^愛想は無いですが、韓国だしそんなもんかな、と。味は美味しかったです!皆さん言われてるように煮詰まるので、すぐ弱火にしてご飯が来てからはもう火を切りました。お会計も笑顔でしてくれましたよ。寒い時期にかなり温まりました^_^
つづきを読む
チェーン店情報 グループ店を追加
「ルメイエル鐘路タウン」1階、24時間営業のキムチチゲとサムギョプサル!
ソウル > 仁寺洞・鐘路
このページを見た人はこんなページも見ています
済州島に来たら立ち寄りたい、こだわりの黒豚焼肉店
景福宮近くの熟成サムギョプサル・モクサル人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
THE VENTI 乙支路6街店 THE VENTI 乙支路6街店
たっぷり飲める大容量ドリンク! LOTTE FITIN 東大門近く。
(34.54m)
ロシアケーキ ロシアケーキ
東大門エリア、ロシアのデザートが味わえるカフェ
(37.34m)
ソルビン 東大門店 ソルビン 東大門店
東大門のソルビンは場所柄、夜遅くまで営業!
(47.13m)
STARBUCKS COFFEE 国立中央医療院店 STARBUCKS COFFEE 国立中央医療院店
東大門歴史文化公園駅近くの韓国スタバ
(54.92m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
乙支路コープレジデンス東大門
乙支路コープレジデンス東大門
観光にもビジネスにもお勧め!人気のウィークリーマンション型ホテル!
5,820円~
クチコミ評価 4.3 / 256件
KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)
KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)
ファッションビル群がすぐ目の前!夜遅くまでショッピングを満喫できるホテル
7,970円~
クチコミ評価 2.4 / 44件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルで人気の韓国料理食べ放題・ビュッフェ店
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子でほっこり一休み
韓国ホルモン焼き肉(コプチャン)のおすすめ有名店
ヘルシーかつスタミナがつく韓国料理
絶対知っておきたい三清洞の有名デザートカフェ
サムチョンドンで訪問したいおしゃれカフェ
もっと見る
掲載日:21.03.13 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20200224)
・一部記事内容を更新しました(20191103)
・日本語情報を更新しました(20180726)
・一部記事内容を更新しました(20180409)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20180406)
・記事全体を更新しました(20180323)
・一部メニューを更新しました(20180115)
・記事内容を全体的に更新しました(20170531)
・一部記事内容を更新しました(20170509)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 カフェで使える韓国語
韓国カフェで便利な韓国語を覚えよう!
2 北村キムチジェ
韓国人にも愛される!仁寺洞近くのキムチ鍋人気店
3 在住者のためのソウル物価ガイド
在住者必見!韓国生活に必要な物・サービスの値段は?
4 イェダムパッサン 建大本店
上質カンジャンケジャンと自家農園野菜で彩る韓定食!
5 釜山駅
韓国第2の都市・釜山の陸の玄関口
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国で日本行き航空券の予約急増
22.05.19
日本入国緩和「日韓関係改善で実現」
22.05.17
女優キム・セロン飲酒運転 映像公開
22.05.19
SHINeeミンホが横浜でイベント
22.05.19
金建希夫人「レーザー目つき」?
22.05.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
ザ・パークビュー(ソウル新
【20% OFF】朝食ビュッフェ
ザ・パークビュー(ソウル新羅ホテル)
クムテジ食堂
【サービス】サイダー
クムテジ食堂
プロカンジャンセウ 本店
【サービス】チャケチ1つ
プロカンジャンセウ 本店
東莱ハルメパジョン
【サービス】どぶろく
東莱ハルメパジョン
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.09.18(金)
もっと見る
ソクチョの市場へ 05/23
美味しい!スンデクッパの名店 05/22
加平サービスエリア限定クッキーサ 05/22
全羅南道麗水で味噌チゲのフォース 05/21
新たなトレンドエリア?スルラキル 05/20
延南洞のパイ専門カフェ 05/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]