韓国旅行「コネスト」 BRUCE LEE|狎鴎亭・清潭洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

BRUCE LEE

ブルースリー / 블루스 리
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 狎鴎亭・清潭洞 主なメニュー酢豚、かた焼きそば、エビチリ
お気に入りに追加(85人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
「オールドボーイ」の撮影にも使われた本格中華料理店
「BRUCE LEE」は、1930年代の上海の料理店をコンセプトにした中国伝統民家風のインテリアが特徴で、実際に中国の料理人が厨房を取り仕切る本格中華料理店です。 本店は芸能・映画関係事務所が多い論峴洞(ノニョンドン)と狎鴎亭(アックジョン)の中間にあり、sg WANNA BE+やキム・ハヌル、キム・スロなど芸能人もよく訪れます。パク・チャヌク監督の映画「オールドボーイ」のロケにも使われました。 広東、四川、北京など約80種類もの多彩なメニューの中で、北京式酢豚のキョバローウーが一番人気です。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
麻婆豆腐 마파또우푸(マパトウプ)
15,000 ウォン
春巻 야채춘권(ヤチェチュンクォン)
6,000 ウォン
焼売 쇼마이(ショマイ)
6,000 ウォン
本場の中華料理が楽しめる「BRUCE LEE」
今回ご紹介するのは、中華料理専門店の「BRUCE LEE」。独特なのはお店の名前と外観だけじゃありません!1930年代上海の料理屋をそのまま再現しているそうです。

2013年5月にはリニューアルオープンし、店名を新たに「八先生(パルソンセン)」から「BRUCE LEE」に変えスタートしました。加えて料理を披露してくれるのは、中国から渡って来た料理人達。本場の中華料理が楽しめます!
※2013年5月リニューアルオープン。記事内の写真は以前のものです。

八先生とは?
以前の店名である「八先生」の由来を尋ねてみると、中国では「八」という数字の形は上を向いて縁起が良く、商売繁盛の願いが込められていたそう。

店名が変わった今でも、「BRUCE LEE」はこちらの本店以外に、ソウル市内に支店・チェーン店合わせて20店舗以上あります(2012年4月現在)。

ちなみに、入口のドアに貼ってある逆さまの「福」という字も、福がたくさん落ちるよう縁起を担いでわざとしてあるそうです。
周辺は芸能関係の事務所
お店は地下鉄7号線江南区庁(カンナムグチョン)駅から徒歩9分の場所に位置します。

周辺には、芸能事務所や、映画制作事務所が点在しており、すぐ近くにもカンヌ映画祭でグランプリを受賞した「オールドボーイ」のパク・チャヌク監督の事務所があります。

そのため芸能人の常連客もたくさんいるそうです。
訪れる芸能人は・・・
歌手のsg WANNA BE+とFlyToTheSkyのメンバーは1週間に1度はやって来るそう。

最近よく来るのはキム・ハヌル。その他イ・ヨンエキム・スロ、キム・ミソンなどなど、名前をあげるときりがないくらい多くの芸能人がここを訪れています。

以前はぺ・ヨンジュンクォン・サンウもよく訪れていたそう。ちなみに夕食で混み合う前の夕方5~6時の間に来るそうです。
レトロなインテリア
大きな看板などはなく、お店というよりは中国の伝統民家のような「BRUCE LEE」。

2006年3月に道の向かい側から移転したお店はまだ新しく、壁に昔の写真がかかっていたりと中国の文化開花期にタイムスリップした気分。

以前は「オールドボーイ」や「ミスター・ソクラテス」など韓国映画の撮影場所として何度も使われていたそうで、目で見ても楽しめるお店です。
厨房で働く料理人達
北京の高級ホテルで長年働いた一流の料理人達が、オープンキッチンで広東、四川、北京料理を中心に腕をふるいます。

ホールスタッフも中国人なので、店内は中国語が飛び交いまるで中国に来たよう。芸能人だけではなく、大手企業のVIPや在韓中国人のお客さんも多く、韓国のポータルサイトで中華料理店人気ランキングで2位に選ばれたこともあります。
料理はこのような感じ
メニューは80種類以上!メニューになくても材料さえあれば何でも作ります!とリクエストOKの「BRUCE LEE」。

日本語は通じませんが、一部写真メニューを見ながらオーダーしましょう。価格は2、3万ウォン前後と、一流ホテルの伝統中国料理を食べられると思えば決して高くはありません。

ボリュームたっぷりなので数人でシェアするとよいでしょう。
クォバローウー 16,000ウォン
お店の一番人気メニュー。北京式酢豚。普通の酢豚とは違って、中身は薄く切った牛肉、外側の分厚く見える衣はもち米です。

テーブルに運ばれてきた途端に甘酸っぱい匂いが漂い食欲をそそられます!モチモチの衣も食べ応え十分。熱いうちにいただきましょう
チャンナンミーエン 40,000ウォン
揚げ麺の上に、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、海老、きくらげ、帆立などの海鮮炒めを載せた料理。

麺は揚げてありますが、具のソースをよく混ぜて食べると、意外に淡白で食べやすいです。
※現在の盛り付けは写真と異なります。
気楽に食事を楽しんで
芸能人やVIP客の訪れる一流ホテルの中華料理というと気後れするかもしれませんが、行ってみるとそうでもありません!庶民的な雰囲気も大事にしているので楽しく食事をしてください、という優しい店長さん。

非常に人気のあるお店なので、昼食、夕食の時間帯に行く時は予約してから行きましょう。
基本情報
店名 BRUCE LEE
住所 ソウル特別市 江南区 論峴洞 101-12
(서울특별시 강남구 논현동 101-12)
[道路名住所]

ソウル特別市 江南区 宣陵路145キル 5
(서울특별시 강남구 선릉로145길 5)
電話番号 02-548-8845
Eメール なし
営業時間 11:00~24:00(ラストオーダー 23:00)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄7号線江南区庁(カンナムグチョン、Gangnam-gu Office)駅 3番出口 徒歩9分
・地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 5番出口 徒歩10分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2007.7.3
トン子さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
雰囲気ある中華 (返信: 0 )
itaoさん 2009.3.4
まず、汚くない!
そして雰囲気もなんとなくある。中国っぽい雰囲気って言うか。
いや、中国に行った事はないのでわからないけど、多分。
かなり中国っぽさを演出してる。

ジャージャー麺もおいしいらしいけど、飲茶を出してくれるのがうれしいね。
かた焼きそばみたいなやつも美味しかった。
酢豚は驚いた。かな~り油っぽいけど、いいのかな。
つづきを読む
ハニーさん 2008.10.9
先日、知り合いが「おいしいタンスユッ(酢豚)食べさせてあげる」って
連れて行ってくれたんですけど・・・うううん。申し訳ないですが、
正直、微妙です。

私は韓国式の酢豚が好きなので、ほかに具もないし、衣も厚いし、
あまりおすすめ、って感じではないですね。
あ、でも、これはこういう料理、って思って食べれば
おいしいと思います。

北京式らしいですが、ほんとに北京式なのかなぁ。
知ってる人がいたら教えてください。
つづきを読む
八先生 (返信: 0 )
留学組さん 2008.4.8
韓国人の友人に連れられて、家の近所の八先生にいってきました。

家に帰ってコネスト見てみたら、載ってましたが友人のおすすめ北京式タンスユ(タンスユって日本語で何でしたっけ??)が美味しかったです。

特別めちゃめちゃ美味しいとか中国で食べるのと同じ味だ~とは思わなかったけど、全体的にどれも美味しく食べられました。ちょっと高いけどいいお店ですよ。また連れてってくれないかな~
つづきを読む
トン子さん 2007.7.3
一月以上前ですが、6月の頭にパルソンセンに行ってきました~
雑誌で見てすごく行きたかったのですが、行き方がイマイチわからず、
ネットで探したところ、見つかりました!
詳細地図に助かりました。

店の内装、とっても素敵でした~。
さすがオールドボーイの店!
単品は料理名が難しいので、コース(5万ウォンぐらい)をたのみましたが、
高価なナマコ料理がたくさん出てきました。
ナマコにはちょっと飽きましたが、おいしくて上品な韓国中華って感じです。
ジャージャー麺も他の中華料理屋で食べたことがありますが、ここのは一味違います!なんだか高級!
おなかいっぱいで最後は食べ切れませんでした。
芸能人には会えませんでしたが・・・ちゃんとしたディナーができたって感じです。
つづきを読む
明洞店 (返信: 0 )
88さん 2007.3.20
に行った事があります。
店の前に鳥かごがぶらさげてあって可愛い鳥さん2匹飼ってたのが印象的でした。お店の雰囲気は上海でいったことがあるお店みたいな感じでした。
チャーハンと小龍包を食べました。美味しかったです♪
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
蕎麦好き必見!創業50年以上の蕎...
ソウル発のキムパッチェーン店と...
明洞最大規模!コースの豊富な有...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
現代精肉食堂
24時間OK!狎鴎亭でこだわりサムギョプサルを堪能
(110.64m)
清潭豚家

(122.38m)
ヤンマニ 清潭本店

(123.88m)
チョンジイ
芸能人も多数訪れる、慶尚道式韓国料理の名店
(147.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
K-POPスターズゲストハウス
K ポップスターズ ゲストハウス - ケイター トゥー ウィメンは、島山公園やCOEXから 3 k...
14,980円~
クチコミ評価  ―  (0件)
キムチ江南ゲストハウス
キムチ ガンナム ゲストハウスは、韓国刺繍博物館やCOEXから 3 km 圏内、ソウル (江南近...
6,510円~
クチコミ評価 0.8 / 6件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国の伝統家屋でゆったりとカフェタイムを
一ヶ所で食べ尽くす!話題の韓国料理バイキング
食事にもお酒にもぴったり!孔徳駅近くのうまいもん通り
ソウル2大市場でボリューミーな激ウマユッケを食べよう
もっと見る
掲載日:06.06.30   最終更新日:14.12.26 (更新履歴
・営業時間、休日情報を変更しました(20141226)
・店名、一部メニュー内容、営業時間、その他外国語、禁煙情報を変更しました(20130830)
・アクセス情報を変更しました(20121106)
・テイクアウト情報、アクセス方法、一部メニュー内容を更新しました(20120406)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ソウルで人気の韓国料理食べ放題TOP3
一ヶ所で食べ尽くす!...
2 FNC WOW!カフェ
FTISLAND、CNBLUE所属事務所のカフェが明洞に!
3 ARTBOX 明洞店
明洞でお土産にピッタリな、カワイイ雑貨を...
4 韓国の喫煙可能なホテル
タバコが吸える!明洞、南大門、東大門ほか...
5 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
この秋一番の寒さ ソウルの出勤風...
17.10.13
映画祭に中山美穂とキム・ジェウ...
17.10.13
ソン・ヘギョ、結婚控えさらに美...
17.10.16
女優パク・スジン、息子とお出か...
17.10.18
俳優の大半月収6万円未満…格差...
17.10.17
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
LILIきれいと元気
【特価】オープン記念特別価格
LILIきれいと元気
4ever(フォーエバー)美...
【サービス】ビタミン導入など5万ウォン相当のメニュー
4ever(フォーエバー)美容外科・皮膚科 ソウル駅店
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
10 CORSO COMO SEOUL 清潭店
8SECONDS 明洞本店
【10% OFF】洋服、ファッション小物など商品
8SECONDS 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.10.19(木)
もっと見る
人懐っこいアライグマに会いに... 10/19
プデチゲも絶品!! 10/19
コンサート会場から空港までの送迎 10/18
予想以上に美味しい! 10/18
並びましたが美味しかった! 10/18
韓牛コプチャン(ホルモン)盛... 10/18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]