韓国旅行「コネスト」 ハルメ伽耶ミルミョン|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【50%OFF】ソウルランドで光のイベント開催中
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ハルメ伽耶ミルミョン

ハルメカヤミルミョン / 할매가야밀면
コネスト 投稿
4.0 エリア釜山 > 南浦洞(チャガルチ市場) 主なメニューミルミョン
お気に入りに追加(377人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓方スープが決め手!行列ができるミルミョン専門店
釜山(プサン)の郷土料理の1つ、ミルミョン。「ハルメカヤミルミョン」は、繁華街南浦洞(ナンポドン)の裏道にあるにもかかわらず、夏には200席が満席になって行列ができるという地元でも評判のお店。 看板メニューのミルミョンは、のど越し良くもっちりとしたコシの小麦粉麺と牛の骨(サゴル)でダシをとった冷たいスープがマッチし、すっきりとした味わいです。辛いもの好きには辛口混ぜミルミョン(ピビンミルミョン)もおすすめ。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
ミルミョン(小) 밀면 소(ミルミョン・ソッチャ)
5,500 ウォン
辛口混ぜミルミョン(小) 비빔면 소(ピビンミョン・ソッチャ)
5,500 ウォン
手作り蒸し餃子(5つ) 손왕만두(ソンワンマンドゥ)
4,000 ウォン
暑さを吹き飛ばす釜山の夏の風物詩、ミルミョン
暑い季節にぴったりなさっぱりした味わいのミルミョンは、釜山(プサン)の郷土料理の1つです。「ハルメカヤミルミョン」は、繁華街南浦洞(ナンポドン)の裏道にあるにもかかわらず、夏には200席が満席になって行列ができるという地元でも評判のお店。
のど越しが良くもっちりとしたコシの小麦粉(ミルカル)麺と、牛の骨(サゴル)でダシをとった冷たいスープがマッチし、すっきりとした味わいです。
人気メニュー
ミルミョン(小)(ミルミョン・ソッチャ) 5,500ウォン
ミルミョンは、朝鮮戦争(1950~1953年)の頃に、豊富にあった小麦粉を使って作ったことが始まりと言われています。麺の上には、錦糸卵、にんにくや唐辛子をベースとした薬味、ゆで卵、蒸し豚肉、キュウリなどの具が盛られ、見た目も豪華です。
ミルミョンを注文すると最初に出てくるやかんの中身は、牛の骨と12種類の韓方薬剤を24時間煮詰めた栄養満点の温かいスープ(ユクス)。食事の合間の口直しにどうぞ。
ハサミで麺を2回ほど切り、食べる前によくかき混ぜるのがポイント。大盛を注文すると麺が2玉入ってきます。
ハサミで麺を2回ほど切り、食べる前によくかき混ぜるのがポイント。大盛を注文すると麺が2玉入ってきます。
麦茶ではなくダシの効いたスープ(ユクス)です。
麦茶ではなくダシの効いたスープ(ユクス)です。
辛口混ぜミルミョン(小)(ピビンミョン・ソッチャ) 5,500ウォン
辛いもの好きにはこちらがお勧め。辛い合わせダレ(ヤンニョム)の中にはガンギエイの刺身も入っています。辛子とお酢を加えて召し上がれ。
手作り蒸し餃子(ソンワンマンドゥ) 4,000ウォン
丸い帽子型のワンマンドゥ。麺だけでは物足りないという方には、アツアツの韓国餃子はいかが?
中にはニラなどの野菜や豚肉、韓国春雨(タンミョン)が入っています。
お店の様子
入口の看板には「かやみるめん」という平仮名が
入口の看板には「かやみるめん」という平仮名が
店内は1、2階合わせて200席
店内は1、2階合わせて200席
2階にはお子様連れにうれしい座敷とお子様用椅子もある
2階にはお子様連れにうれしい座敷とお子様用椅子もある
明るい笑顔で迎えてくれたオーナー
明るい笑顔で迎えてくれたオーナー
コネストでこのお店を予約する
基本情報
店名 ハルメ伽耶ミルミョン
住所 釜山広域市 中区 南浦洞2街 17-1
(부산광역시 중구 남포동2가 17-1)
[道路名住所]

釜山広域市 中区 光復路 56-14
(부산광역시 중구 광복로 56-14)
電話番号 051-246-3314
Eメール なし
営業時間 10:10~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日 年中無休
日本語 不可
その他外国語 不可
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・釜山地下鉄1号線南浦(ナムポ、Nampo)駅 7番出口 徒歩5分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約:電話
・Wi-Fi:なし
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.11.29
weloveさん
クチコミ

2018.11.29
weloveさん
クチコミ

2018.9.23
おいしい旅しようさん
クチコミ

2018.9.23
おいしい旅しようさん
クチコミ

2018.9.23
おいしい旅しようさん
クチコミ

2018.9.23
おいしい旅しようさん
クチコミ

2018.8.21
タリー3359さん
クチコミ

2018.8.21
タリー3359さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
weloveさん 2018.11.29
食べ方がわからず困っていたら
テーブルの横にある引き出しからハサミを
取り出し、お店の方がカットして下さいました。
お箸やスプーンもそこに入っています。
優しいちょっと甘みの感じられるお味にほっこり。
ヤカンに入っているスープもとても美味しかったです。
店内も清掃が行き届いていました。
つづきを読む
おいしい旅しようさん 2018.9.23
同行の年寄りを気遣ってか、店のおばちゃんが辛さを調節できるよう、薬味を別に出してくれました。薬味のない素ミルミョン(笑)にタデギを少しずつ加え、好みの味に仕上げて行きました。
黄色い小麦麺に甘辛のスープがからんでのどを通り、水冷麺とは違ったツルッとした感覚が心地良いです。昼を過ぎおなかも空いていたので「大」を注文しましたが、ペロッと平らげました。
マンドゥは蒸し器に載って登場。アツアツほくほくのマンドゥはニラがたっぷり入って美味しいです。冷たい麺とのバランスも最高!ミルミョン名店の人気メニューを堪能しました。
食事中もこちらを気にして声をかけてくれます。言葉は通じなくても外国からのお客さんを満足させようという気配りが感じられました。
つづきを読む
リピ確定 (返信: 0 )
だぶりゅさん 2018.8.15
8月12日の日曜日、夜21:15頃に伺いました。
店先にいらっしゃった店の方にまだ食べることが出来るか尋ねると快く入れてくださいました。
閉店時間が2100となってますね

南浦駅とチャガルチ駅、2つの駅を結ぶ地下街の9番出口からが近いです。
南浦洞の復光路沿いにあるinnisfreeとthe SAEMがある通りの裏。
裏道に入る際にウォンサンミョンオクという老舗冷麺店が見えますが、そのお隣になります。

時間が遅かったので並ぶことなく入店、1階テーブル席へ。
店内は広くて明るく、綺麗です。
私が伺った時は地元の方ばかりで10代の若者から年配の方、お一人様から小さいお子さん連れのご家族まで、男女比もほぼ同じくらいでした。

メニューはシンプル。

・ムルミルミョン
・ビビンミルミョン
※どちらも大(₩6500)、小(₩5500)
・追加の麺(₩2000)
・饅頭5つ(₩4000)
※お値段上がったようです。

日本語のメニューは無さそうでした。
また、日本語が話せる方も居ないかと思います。

人気店だけあり、店の方はフル回転で動いてますので基本、セルフ。
オーダーも時間帯によっては自分から呼ばないと気付いてもらえないと思います。
お箸はテーブル横の引き出しにあります。

暑い日だったのでさっぱりしたものが食べたくてムルミルミョン小をオーダー
すると、やかんに入ったお出汁が置かれました。
温かいお出汁で、体に優しいお味です。
ムルミルミョンは冷たいスープのため、胃を冷さないためにも温かいお出汁を飲みながらいただきます

澄んだ黄金色のスープに綺麗に盛られたミルミョンです。
見た目も綺麗で壊すのが勿体無いですが食べやすいようにトッピングをよけてハサミで麺を十字にカット。
混ぜる前にスープを一口。
確かに皆さんが仰るように少し甘めですが優しいお味です。
そして麺も一口。
程よく弾力があり、とても美味しいです。

トッピングはきゅうり、茹でた豚肉、コチュジャンのペースト、大根ピクルスのスライス?、茹で玉子に金糸玉子がのっています。
地元の方々はこれらをよく混ぜて召し上がりっていました。
私は少しずつ味をみながら食べましたが結局、最後は全て混ぜました。

確かに混ぜると味が変わります。
コチュジャンが程よく効いて甘めのスープとよく合いさっぱりしたお味に。
また、大根のスライス?がアクセントになって美味しさが増します。
そしてお好みでお酢とからしで味を調節。
私は途中で更にさっぱりしたくてお酢を足しました。
茹で豚はほんの少し硬めでしたが麺と一緒にいただくと絶品でした。

今回、お店に入る前にホットクを食べたのでムルミルミョンの小にしましたが、大でも十分食べることが出来たと思います。
饅頭追加を考えましたが、5つも食べきれないと思い断念。
次回は是非、お腹に余力を残して饅頭をオーダーしたいと思います。
つづきを読む
みつきグランマさん 2018.7.20
7/13釜山タワーに行った後にいきました。お昼時で暑かったので外まで6~7人並んでいましたが、回転がいいので、待ち時間は少なかったです。
コネストのメニューと口コミを頭にいれておいたので、席においてある伝票を指さし注文、てきぱきとしたアジュマに大、小、マンドゥを頼みました。外がとても暑かったので、冷えたミルミョンはとても美味でした。マンドゥが運ばれてくると連れがビールを飲みたいというので、メクチュジュセヨ でオッケーでした。マンドゥもボリュームがあって家庭的なかんじで美味しかったです。まわりは韓国の方ばかりでしたが、居心地はよかったです
つづきを読む
辛くない (返信: 0 )
wooyongさん 2017.12.24
優しい味でした。(ヤンニョムは最初によけました)
量がかなり多くて小を頼みましたが多過ぎました
3人でミルミョンの小を3個とマンドゥを1つ
めちゃくちゃ美味しいって感じではなく美味しい!また、思い出してあー食べたいなぁって感じました
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
江南で食べる本格日本蕎麦
大邱名物のぺったんこ餃子は屋台...
4段階の辛さが選べる東大門エリ...
豚骨スープをベースにコクのわり...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
スボッセンター スボッセンター

(10.82m)
元山麺屋 元山麺屋
こだわりの自家製麺とスープがうまい、釜山で愛され続ける冷麺の老舗
(14.32m)
ムバンナチョンタッ 南浦店 ムバンナチョンタッ 南浦店

(16.28m)
EDIYA COFFEE 釜山光復中央店 EDIYA COFFEE 釜山光復中央店

(20.4m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Platinumホテル
釜山 (南浦近く) に位置するホテル プラチナは、PIFF 広場、南浦洞通りから 500 m 圏内...
5,980円~
クチコミ評価 4.4 / 9件
イージーステイ ナムポ
釜山の中心部に位置するイージーステイ ナムポは、Nampo-Dong、龍頭山公園まで歩いてす...
2,940円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
サムギョプサルよりも美味しいと注文する人が急増中!
有名市場の人気店からインスタ映えのお店まで激ウマユッケをご紹介!
現地韓国人おすすめの有名店の冷麺を味わおう
人気ホテルが集まる明洞!韓国朝食を食べるなら?
もっと見る
掲載日:16.04.12   最終更新日:18.08.17 (更新履歴
・メニューを更新しました(20180817)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 queensbucket
プレミアムな韓国土産!東大門のゴマ油・エ...
2 価格別おすすめ!お土産にぴったりの人気韓国コスメ
バラマキからご褒美用...
3 トマ 仁寺洞店
仁寺洞でおひとりさまもOK!韓国料理定食の...
4 明洞でのひとりごはんにピッタリの人気韓国グルメ店
定番韓国料理の焼肉や...
5 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
女優ソルリ、ノーブラでまた論議...
19.05.23
仁川―日本11路線乗り放題パス登...
19.05.23
SHIHO、番組でハワイの自宅公開
19.05.23
エアソウル 特価運賃イベント実...
19.05.20
キム・ハヌル 洗練された美貌を...
19.05.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
queensbucket
【プレゼント】プレミアム 生エゴマ油 サンプルセット
queensbucket
豚寿百 江南直営店
【サービス】コーラもしくはサイダー
豚寿百 江南直営店
黒花堂 明洞店
【サービス】ヌガークラッカー1つ
黒花堂 明洞店
全州中央会館 明洞本店
【5% OFF】石焼ビビンバ類のみ
全州中央会館 明洞本店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.05.24(金)
もっと見る
ボリュームたっぷりの牛肉麺!! 05/24
スイカ冷麺に出会う〜東仁川にて。 05/24
西面でトリュフオイル入りあわ... 05/24
日本人女性がいらしゃいます 05/24
大学路でシレギを。 05/23
ゆっくり楽しめました。 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]