韓国旅行「コネスト」 ソウルプルコギ(旧イェンマッ ソウルプルコギ) 明洞本店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

ソウルプルコギ(旧イェンマッ ソウルプルコギ) 明洞本店

ソウルプルコギ ミョンドンボンジョム / 서울불고기 명동본점
コネスト 投稿
4.5 エリアソウル > 明洞 主なメニュープルコギ、韓牛、サムギョプサル、ワタリガニの醤油漬け、ユッケ
お気に入りに追加(275人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
1人OK!韓屋風の店内で韓牛のプルコギを味わう
韓国に行ったら必ず食べたい韓国伝統料理のひとつプルコギや、韓国の最高級ブランド牛・韓牛(ハヌ)の焼肉、ユッケ、ワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)など多様な韓国料理を楽しめる「ソウルプルコギ(旧イェンマッ ソウルプルコギ) 明洞本店(ミョンドンボンジョム)」。 焼肉メニューは1人分からの注文も可能です。お店は地下鉄4号線明洞駅からすぐ!韓国伝統家屋の韓屋をイメージした高級感溢れるインテリアは、韓国旅行気分を盛り上げるでしょう。
コネスト特典
【5% OFF】牛焼肉メニュー
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
韓牛ソウルプルコギ 한우서울불고기(ハヌソウルプルコギ)
1人分 19,000 ウォン
韓牛霜降りロース 꽃등심(コットゥンシム)
1人分 38,000 ウォン
サムギョプサル 삼겹살(サムギョッサル)
1人分 15,000 ウォン
本格プルコギと韓牛を明洞という好立地で味わう
人気観光地・明洞(ミョンドン)の一角に「ソウルプルコギ 明洞本店(ミョンドンボンジョム)」があります。

韓国に行ったら必ず食べたい韓国伝統料理のひとつであるプルコギをはじめ、韓国の最高級ブランド・韓牛(ハヌ)の焼肉や、ユッケワタリガニの醤油漬け(カンジャンケジャン)など多様な韓国料理を楽しめることから、観光客は勿論、韓国人からも絶大な人気を誇るお店です。
おひとり様OK!新鮮で上質なお肉を堪能
「ソウルプルコギ 明洞本店」では、ソウルに流通する畜産物の約7割を賄う「馬場畜産物市場(マジャンチュッサンムルシジャン)」から毎朝新鮮な1++等級の韓牛だけを仕入れ提供しています。

焼肉メニューは1人分から注文可能。思う存分焼肉を楽しみたいおひとり様にも、少しずついろんな種類を味わいたい欲張りさんにも嬉しいポイントです。
お昼ご飯の時間帯(11:00~15:00)に合わせて昼食特選メニューもあるので、お得に食事を楽しめます。
韓牛ソウルプルコギ(ハヌソウルプルコギ) 1人分19,000ウォン ※写真は2人分
中央部分が盛り上がったプルコギ用の鍋
中央部分が盛り上がったプルコギ用の鍋
鍋にこんもりと上質の韓牛のお肉をのせ、野菜類と韓国春雨(タンミョン)を、一緒に火にかけていきます。炭火を使用するためお肉に仄かにつく炭の香りが、さらに食欲をそそります。

鍋の縁にたまったスープを肉にかけながら、お肉と野菜に火が通るまで待ちましょう。スープをかけることで盛られたお肉から旨みが溶け出し、野菜と韓国春雨に染みこんでいきます。お肉だけでなく、野菜にまで美味しさがぎゅっと詰まったプルコギです。
てんこ盛りのお肉
てんこ盛りのお肉
美味しそうな香りが漂います
美味しそうな香りが漂います
韓牛霜降りロース(コットゥンシム) 1人分 38.000ウォン ※写真は4人分
綺麗にサシが入ったお肉
綺麗にサシが入ったお肉
1++等級の韓牛の上質な霜降り肉を、スタッフが炭火でじっくりと焼き上げてくれます。

炭火の遠赤外線効果でふっくらと仕上がったお肉を口に入れれば、ジューシーなお肉の旨みが口に広がり、噛むごとに甘い脂が溢れ、お肉そのものの美味しさを充分に味わえます。
脂が滴り落ちます
脂が滴り落ちます
ちょうどいい焼き加減
ちょうどいい焼き加減
サムギョプサル(サムギョッサル) 1人分 15,000ウォン ※写真は4人分
綺麗な盛り付け
綺麗な盛り付け
豚焼肉の定番であるサムギョプサルは、豚肉の名産地として有名な済州島(チェジュド)から仕入れたものを使用。

サムギョプサルは、表面に軽く焦げ目がつくまで焼いてから食べるのがポイントです。こんがり焼かれてカリッとした食感とジューシーな脂は、美味しいハーモニーを奏でます。
焦げ目が軽くついたら食べごろ
焦げ目が軽くついたら食べごろ
ごま油+塩をつけて
ごま油+塩をつけて
豚カルビ(テジカルビ) 1人分 17,000ウォン ※写真は2人分
ボリューム感があります
ボリューム感があります
韓国で焼肉するなら食べておきたい骨付き肉!
牛カルビが定番ですが、比較的廉価で食べやすいのが豚カルビです。

日本人好みの醤油ベースのタレに漬けられた豚カルビは、ふっくら肉厚でジューシーな食感。甘めの味付けが堪りません。
香ばしい香りで食欲倍増
香ばしい香りで食欲倍増
特製のタレにつけるとまた違う味わい
特製のタレにつけるとまた違う味わい
その他焼きものメニュー
光陽プルコギ 1人分 34,000ウォン
光陽プルコギ 1人分 34,000ウォン
韓牛ヒレ肉 1人分 38,000ウォン
韓牛ヒレ肉 1人分 38,000ウォン
味付き牛カルビ 1人分 25,000ウォン
味付き牛カルビ 1人分 25,000ウォン
韓牛タン 1人分 28,000ウォン
韓牛タン 1人分 28,000ウォン 
牛三枚肉 1人分 16,000ウォン
牛三枚肉 1人分 16,000ウォン
※写真はイメージです。
※「その他焼きものメニュー」の写真は、お店からの提供によります。
セットメニュー
特選Bセット 85,000ウォン(10%割引の特別価格)
特選Bセット 85,000ウォン(10%割引の特別価格)
Cセット 93,000ウォン(10%割引の特別価格)
Cセット 93,000ウォン(10%割引の特別価格)
特選一品料理
韓牛ユッケ 24,000ウォン
韓牛ユッケ 24,000ウォン
ワタリガニの醤油漬け 25,000ウォン
ワタリガニの醤油漬け 25,000ウォン
牛タンの冷菜 30,000ウォン
牛タンの冷菜 30,000ウォン
生アワビ 50,000ウォン
生アワビ 50,000ウォン
海鮮ネギチヂミ 15,000ウォン
海鮮ネギチヂミ 15,000ウォン
春雨炒め 20,000ウォン
春雨炒め 20,000ウォン
活テナガダコ 25,000ウォン
活テナガダコ 25,000ウォン
※写真はイメージです。
※「牛タンの冷菜」を除く「セットメニュー・特選一品料理」の写真は、お店からの提供によります。
昼食特選メニュー・食事メニュー
豚プルコギとテナガダコ炒め定食 1人分 15,000ウォン
豚プルコギとテナガダコ炒め定食 1人分 15,000ウォン
豚プルコギ定食 1人分 8,000ウォン
豚プルコギ定食 1人分 8,000ウォン
ワタリガニの醤油漬け定食 1人分 10,000ウォン
ワタリガニの醤油漬け定食 1人分 10,000ウォン
韓牛ときのこの寄せ鍋 1人分 15,000ウォン
韓牛ときのこの寄せ鍋 1人分 15,000ウォン
王カルビタン 12,000ウォン
王カルビタン 12,000ウォン
キムチの寄せ鍋 1人分 8,000ウオン
キムチの寄せ鍋 1人分 8,000ウオン
石焼ユッケビビンバ 12,000ウォン
石焼ユッケビビンバ 12,000ウォン
韓牛プルコギ弁当(持ち帰り限定) 12,000ウォン
韓牛プルコギ弁当(持ち帰り限定) 12,000ウォン
豚プルコギとテナガダコ炒め弁当(持ち帰り限定) 12,000ウォン
豚プルコギとテナガダコ炒め弁当(持ち帰り限定) 12,000ウォン
※写真はイメージです。
※「昼食特選メニュー・食事メニュー」の写真は、お店からの提供によります。
アクセス◎!韓国の伝統的な家屋の雰囲気が魅力
外観
外観
「ソウルプルコギ 明洞本店」は、地下鉄4号線明洞駅5番出口から徒歩2分の好立地にあります。

黒いシックな看板を目印にお店の中に入れば、韓国伝統家屋の韓屋(ハノッ)をイメージした高級感溢れるインテリアが韓国旅行気分を盛り上げます。

4人がけのテーブル席を中心に、ゆったりと過ごせるような席配置です。団体で使える半個室席も完備。様々なシチュエーションで使いやすくなっています。
シックな雰囲気
シックな雰囲気
席間もゆったり
席間もゆったり
奥は格子の扉で仕切られています
奥は格子の扉で仕切られています
団体OKの半個室
団体OKの半個室
基本情報
店名 ソウルプルコギ(旧イェンマッ ソウルプルコギ) 明洞本店
住所 ソウル特別市 中区 忠武路1街 24-28
(서울특별시 중구 충무로1가 24-28)
[道路名住所]

ソウル特別市 中区 明洞2キル 57
(서울특별시 중구 명동2길 57)
電話番号 02-779-3000
Eメール なし
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
休業日 年中無休
日本語
その他外国語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 5番出口 徒歩2分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・予約方法:電話
・Wi-Fi:無料開放型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
かにゅさん 2016.10.22
閉店ギリギリの時間に行ったのですが
快く迎え入れて下さいました。

プルコギのコースは3つくらいあったかな...
国産牛とアメリカ牛とか、そんな違いでした。

お肉の量いっぱいでした!
お肉の他には大量のネギと、キノコ類、
にんじんなど、あと韓国の春雨的なやつが
入っていて普段思っているプルコギとは
少し違いますがとってもおいしかったです!
タレ(?)も更においしくって、
バクバク食べちゃいました。

もし食べられた事がないのならば
オススメします!
満足できますよ(^^)(^^)(^^)
つづきを読む
takoyakimanさん 2016.9.19
外装も内装も韓国伝統の瓦の家「キワチッ」
のような雰囲気で、落ち着いて食事を頂きました。

友人と韓牛ソウルプルコギ
19,000ウォン×2人分=38,000ウォンを注文。

最初に出てきたパンチャンの味は良かったですが、
種類が物足りない気もしました。

プルコギは二人とも十分にお腹いっぱいになる量。
お店で作っている特製ソースに付けて美味しく頂きました。
ソースは、醤油ベースなのですが甘辛く、
好みの味でした。

勿論ご飯と食べても美味ですが、
隣に座っている韓国の方がサンチュに包んで食べており、
その食べ方も気に入りました。
つづきを読む
BLACKYELLOWさん 2016.8.17
ソウルプルコギ食べました。明洞という立地柄、店内は中国人が多め。

暑い中だったので、こぎれいな店内で涼めたのは良かった。

肝心のソウルプルコギは中のもちも美味しく、野菜、きのこ、タンミョンもなかなか良い。

そして店員さんが調理してくれるのが安心。

ご飯に肉と野菜を載せてソースに付けて食べるのはおすすめ。

量もそれなりにあって、味も良し、価格は…やはり観光地価格な気が…

でもランチ限定メニューはお得な価格になっているようでした。
つづきを読む
てんじゃんちげさん 2016.8.12
両替をしたあとすぐ、お腹がとっても減っていたので、両替通りを明洞駅方面に歩いたところにある、こちらの店に行ってみました!

明洞は両替のレートが一番いいので、どうしても訪韓中一回は来ますね。
今回は女子2人でのランチだったのですが、昼からがっつり肉を食らってまいりました。

韓牛霜降りロースは、口の中に入れたとたん、お肉がじゅわーーっとなるのを感じられました。本当においしい!焼く前から美味しそうだったので、焼きあがる前から何度も食べたくなるのを我慢しました。
ユッケもとろけるー!日本で食べられないので、韓国に来たら一回は食べているので、今回の訪韓の最初のやることリストは1つここでクリアできました。

座った席が、格子の扉もあり、人の目も気にならないので、なかなか良かったです。焼肉も1人から注文OKなので…今度はここで一人焼肉をがっつきたいです。
今回は韓国の語学堂に留学中の友達と2人とのランチでしたが、1人で店に困っていることもよくあるので、お肉が無性に食べたくなるとき(けっこうあります…)に、また来ようと思いました。
つづきを読む
cozy_Rainaさん 2016.4.13
利用日|2016年4月9日 1名で利用

coexでの用事を済ませ、ホテルのある明洞へ。
夕飯を食べようと思い店を検索しました。
時間が21:30頃だったため、オーダーストップになってる店が多かったのですが
それでもOSまで30分時間のある「イェンマッ ソウルプルゴキ」に入りました。
駅から近かったのもあります。

クーポン【5%OFF 焼肉メニュー】も載っていたので、
注文時にスマホの画面を見せて
「KONESTのホームページにクーポンが付いてるけど、使えますか?」
と聞いてみました。

女性の店員さんは
「んー。これ? うちはやってない。クーポンはやってないよ。
 ほんとにこれはうちの店? (店)あってる?」
との返答。

サイトで店のマップページを開いて
「ここじゃないんですか? お店の名前も“ 옛맛 서울불고기 명동본점”って載ってますよ」
と示すと

「あぁー、ここですね。ここです。分からなかったです。
 この画面、初めて見ました。 大丈夫です。5%OFF」
とのご返事。

クーポン利用をしたのが私が初めてだったから、そう言ったのか。
スマホ画面で示されたことがなかったから判らなかったのか。
端から「使えない」ということで突っぱねようと思っていたのか。
本当のところは判りませんが、とりあえず使えたのでよかったです。

味付き牛カルビ
サムギョプサル
韓牛ユッケ
をオーダーしましたが
「ユッケは割引できない」とのこと。

「特選メニューだからかな」と思いましたが
よくよくみると割引対象外は
※セットメニュー
※昼食特選メニュー
となっているので、ユッケも割引対象なんじゃないか…とも思いましたが。

しかし、営業時間重視で、割引は二の次だったので別にいいのですが。
割引目当重視で行く場合はしっかりと説明・交渉したほうがいいかも知れないですね。
本当にクーポンの件が判らなかったとしたら…
KONESTに掲載されていること、クーポンがついていることはスタッフに周知しておいて欲しいものですが。


閉店間際だったせいか、客は私のほかには日本人の女性2人組くらいでした。
他の店同様、肉はスタッフが焼いて、切ってと給仕してくれます。
OS時間に会計を先にお願いされましたが、「ゆっくりしていってください」ってことでした。


日本語も十分通じましたし、駅からも近く分かりやすい場所なので、いろいろと店を探し回るのが煩わしい時にはいいかなと思います。
つづきを読む
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ふうりん

(15.56m)
Isaacトースト 明洞店

(18.03m)
元祖明洞ユミョンハンチュクミ

(19.7m)
DDチキン 明洞店
明洞で新感覚イタリアン風味のチキンはいかが?
(22.2m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フィルステイ明洞ステーション
人気観光スポットへのアクセスが便利な駅チカゲストハウス
5,230円~
クチコミ評価 5.0 / 7件
デイズホテル明洞
明洞に位置!1日中ショッピングを満喫できるホテル
9,720円~
クチコミ評価 3.8 / 32件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国ならではのお餅デザートをカフェ&お土産で楽しむ!
クーポンを使って韓国人気カフェをオトクに楽しもう♪
目から楽しむ!明洞で写真映えするスイーツを食す♡
春を呼ぶ甘酸っぱい旬のいちごを韓国カフェで楽しむ!
もっと見る
掲載日:16.03.28   最終更新日:16.09.27 (更新履歴
・クーポンの有効期限を延長しました(20160927)
・店名を変更しました(20160905)
・クーポン内容を一部変更しました(20160512)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 口コミで評判の韓国焼肉の店in明洞
コネストユーザーから...
2 いちごスイーツを韓国カフェで満喫
春を呼ぶ甘酸っぱい旬...
3 ソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェ...
4 恋愛韓国語
大好きなあの人に、韓ドラのような甘い愛の...
5 All that SWEETS
ケーキやマカロンがカワイイ!SNSで人気韓国...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
俳優の同い年カップル5月非公開...
17.02.23
Red Velvetの衣装が話題
17.02.21
引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
17.02.22
ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
17.02.21
ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
17.02.22
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
Cafe de paris 明洞店
【10% OFF】全メニュー対象
Cafe de paris 明洞店
晴而整(チョンイジョン)...
【5~10%OFF】韓方薬処方
晴而整(チョンイジョン)韓医院
明洞実弾射撃場
【プレゼント】銃弾
明洞実弾射撃場
U:DALLY ソウル石村湖店
【5% OFF】全メニュー
U:DALLY ソウル石村湖店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.02.24(金)
もっと見る
南韓山城を歩いて 02/25
合井にオープンした人気ベーカ... 02/24
1人でも頂けるお店です 02/23
お客さんの大半は注文する絶品... 02/23
オススメです^^* 02/23
歯応え最高のサムギョプサル 02/22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]