韓国旅行「コネスト」 母(モ) 本店|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
ソウル市内を一望しながら韓食ビュッフェに舌鼓♪
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

母(モ) 本店

モ ポンジョム / 모 본점
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー海老の醤油漬け(カンジャンセウ)
お気に入りに追加(900人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
ごはんが進みすぎる!弘大でむっちり海老の醤油漬け!
弘大(ホンデ)エリアの地下鉄6号線上水(サンス)駅から徒歩4分、静かな住宅街に位置する「母(モ)」。店名は「母」の韓国式漢字読みで、オーナーのお母さんが毎朝一手間かけて料理の下ごしらえをしており、素朴ながらも丁寧な、ほっとできるお母さん印の韓国家庭料理が食べられます。 看板メニューの醤油のタレに漬けた海老(カンジャンセウ)はご飯がおかわり自由というのもあって、周辺の大学生や20~30代の会社員たちに人気。 海老の醤油漬けは早めに終了することもあるので、心配な方は電話で連絡しておくといいでしょう。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
海老の醤油漬け定食 간장새우장정식(カンジャンセウジャンジョンシッ)
8,000 ウォン
海老の辛い薬味ダレ漬け定食 양념새우장정식(ヤンニョムセウジャンジョンシッ)
8,000 ウォン
ピリ辛おから定食 얼큰콩비지백반(オルクンコンビジペッパン)
6,000 ウォン
上水駅近く、海老の醤油漬けが人気の韓国家庭料理店
「母(モ)」は、地元の学生や周辺で働く若い人たちから支持されている弘大(ホンデ)エリアの韓国家庭料理店。

看板メニューの海老の醤油漬け(カンジャンセウ)は、30年以上前からオーナーのお母さんが作り続けてきたもの。むっちりとした海老の食感とさっぱりとしながらも舌に絡みつくような甘味は、一度食べたら忘れられないと多くのファンを魅了しています。

たくさん食べてほしいと、定食類を注文したときはご飯のおかわり自由という太っ腹なサービスも人気です。
お母さんの味が気軽に食べられる
海老の醤油漬け定食 (カンジャンセウジャンジョンシッ) 8,000ウォン
生姜やニンニク、唐辛子などを入れて作ったオリジナルの醤油ダレに漬け込まれた生の海老がメインの定食です。海老は食べやすいよう三等分にカットされています。海苔やエゴマの葉の上にご飯をのせ、海老と一緒にいただくのがおすすめの食べ方。また、醤油ダレをたまごご飯の上にかけてよく混ぜていただくと、たまごのまろやかさとごまの香ばしさとよく合いごはんが進みます。
日替わりでおかずの内容は変わります
日替わりでおかずの内容は変わります
刻んだ青唐辛子がトッピングされています
刻んだ青唐辛子がトッピングされています
醤油ダレをたまごにかけてよく混ぜるのがポイント
醤油ダレをたまごにかけてよく混ぜるのがポイント
パリッとした海苔とむちっとした海老の相性ぴったり
パリッとした海苔とむちっとした海老の相性ぴったり
海老の辛い薬味ダレ漬け定食(ヤンニョムセウジャンジョンシッ) 8,000ウォン
唐辛子、ニンニク、生姜、砂糖、果物などを混ぜて作った真っ赤なタレ(ヤンニョム)に漬けこんだ生の海老がメインの定食です。濃厚なタレの辛味と甘味、さっぱりした海老の甘味のハーモニーが楽しめます。
日替わりでおかずの内容は変わります
日替わりでおかずの内容は変わります
たっぷりとタレをかけた海老
たっぷりとタレをかけた海老
海老の醤油漬け+たまごご飯(カンジャンセウジャン+ケランパッ) 18,000ウォン
2人でシェアして食べるのにちょうどよい海老10尾、たまごご飯のセット。追加でたまごご飯をさらに1人分注文すると、ご飯のおかわりが自由になります。
日替わりでおかずの内容は変わります
日替わりでおかずの内容は変わります
よく漬かった海老
よく漬かった海老
ピリ辛おから定食(オルクンコンビジペッパン) 6,000ウォン
豆腐を作った後に残るおからを韓国語でコンビジと言い、食物繊維やたんぱく質が豊富なので韓国でも健康と美容によいとされよく料理に使われています。キムチと一緒に煮込んだピリ辛おからは、あつあつで食欲がわく一品。韓国の有名な生活情報番組で紹介されたこともあり、海老の醤油漬けと並び「母(モ)」の看板メニューとなっています。
日替わりでおかずの内容は変わります(ご飯はおかわり可能)
日替わりでおかずの内容は変わります(ご飯はおかわり可能)
熱いので舌を火傷しないように注意しましょう
熱いので舌を火傷しないように注意しましょう
おしゃれな街にあるアットホームな食堂
「母(モ)」は地下鉄6号線上水(サンス)駅から徒歩4分の静かな住宅街に位置。20人ほど入れるこぢんまりとした店内は白を基調としたシンプルなインテリアで、清潔感が漂っています。
オーナーのお母さんが毎朝やってきて一手間かけて料理の下ごしらえをしており、素朴ながらも丁寧な味が楽しめます。夕方以降、海老の醤油漬けや甘辛ダレ漬けがなくなると早めに終了することもあるので、心配な方は電話で連絡しておくといいでしょう。
こぢんまりとした店構え
こぢんまりとした店構え
4人席と2人席合わせて20席あります
4人席と2人席合わせて20席あります
マスコミにもたびたび登場
マスコミにもたびたび登場
親切なスタッフ
親切なスタッフ
基本情報
店名 母(モ) 本店
住所 ソウル特別市 麻浦区 上水洞 71-15
(서울특별시 마포구 상수동 71-15)
[道路名住所]

ソウル特別市 麻浦区 トンマッ路19キル 32
(서울특별시 마포구 독막로19길 32)
電話番号 02-6203-6911
Eメール なし
営業時間 10:30~21:00(ラストオーダー20:30)
休業日 日曜、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の前日・当日
日本語 不可
支払方法 ウォン、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄6号線上水(サンス、Sangsu)駅 2番出口 徒歩4分
関連サイト なし
詳細情報 ・全席禁煙
・テイクアウト:可
・予約方法:電話
・Wi-Fi:暗号型
こだわり ムード深夜営業1人OK朝食OK5000W以下芸能人年中無休
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2017.12.15
Kafusuさん
クチコミ

2017.10.29
321kさん
クチコミ

2017.10.29
321kさん
クチコミ

2017.10.29
321kさん
クチコミ

2017.10.26
kinchan26さん
クチコミ

2017.10.26
kinchan26さん
クチコミ

2017.8.17
はるひこちゃん。さん
クチコミ

2017.8.4
piaasolさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
美味しかった〜 (返信: 0 )
Kafusuさん 2017.12.15
韓国に何回も来てるけど、ここのエビの醤油漬け定食は、最高に美味しかった〜8000ウォンだし!また、ぜひ来たいお店です!
つづきを読む
ますださん 2017.11.1
カンジャンセウを頼みました、日本ではたべれない美味しさです!
つづきを読む
321kさん 2017.10.29
10月の平日…上水駅で降りて 午後1時過ぎに伺いました。
到着した時には ちょうど席が空いていたのですが 狭めの店内なので その後すぐに満席になり、外で待ってる人もいました。
お目当てのカンジャンセウ定食(8000ウォン)とビールを注文。。
間もなくパンチャンと、定食も運ばれてきました。
ひとつ 残念な事は ご飯に乗っているはずの卵が 例の卵問題で バターに変更になっていました。
壁にも 丁寧にその旨が 日本語でも書いてありました。

エビの殻をむいて エビとタレをご飯にのせて かき混ぜて 海苔で巻いて食べるといいよ…と笑顔で運んできてくれた オモニに教えてもらいました。
エビの頭のミソも一緒にのせて 混ぜ混ぜ…。
海苔に巻いたけど ポロポロ崩れてしまって食べにくかったので 結局、海苔を小さくちぎって ご飯にのせて スプーンで食べました。笑
はじめて食べたカンジャンセウは とても美味しかったです(o^^o)

待ってる人がいるので なかなかゆっくりは 出来なかったけど 満足するお味と接客でした^_^
ご家族でやってみえるのか、微笑ましく 仲良しそうな関係の店員さんたちで 雰囲気がとても良かったです。
会計してくれた若い男性(息子さんかな)も 美味しかったですか?と 韓国語で聞いてくれたりして 気持ちよくお店を後にしました。

また卵が復活したら 是非伺いたいです。
つづきを読む
kinchan26さん 2017.10.26
17年9月22日伺いました。
前回7月に渡韓したときは弘大での買い物が長引き断念したので、念願のカンジャンセウです!

昼2時半くらいで、大学生が2組ほど食事中でした。

カウンター席について5分ほどでカンジャンセウ定食が運ばれてきました。

卵問題で、生卵は乗ってませんでしたが、
プリプリの海老とごはんの相性がとてもよく本当に美味しいです!

特にエゴマの葉キムチが絶品で、ごはんと海老を包んで口に運ぶとエゴマの香りが広がって本当に美味しいです!!

他ユーザーさんの口コミにもありましたが、
今まで食べたエゴマの葉で1番美味しいです!

弘大からもあるいて15分くらいなので、ぜひ一度行っていただきたいです!

帰国前の最後の食事だったので、大満足でした!

また必ずいきます◎
つづきを読む
ゆっちゃん(^ω^)さん 2017.9.29
今までカンジャンケジャンは食べてましたが、旅行に行く前に下調べをしているとこの時期は、カンジャンセウが旬だと知り、初めて行ってみました!
オープンの10分後に行ったのでお客さんは誰もいなく、準備も終ってないようでしたが。キッチンに若い男性とホールに若い女性の店員二人で、オモニはいないようすでした。肝心なカンジャンセウの定食は、今生卵問題があるらしくご飯はバターを乗せたご飯に変更していると張り紙がありました。
カンジャンセウのしょうゆを少しかけて食べるのがオススメです!
海老はぷりっぷりで本当に美味しかったです。幸せの味…
また、付け合せのエゴマのキムチが衝撃的な美味しさでした!!
エゴマって今まで嫌いだったけど、このキムチなら何枚でも食べれちゃう。
お土産で買いたいくらいでした。ご馳走様でした♪
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
スケトウダラのメニューが豊富な...
カンジャンケジャン+ヤンニョムケ...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Again Refresh 上水本店
並んでも食べたい!弘大のサラダボウル専門店
(50.64m)
博多文庫
行列必至!弘大の超人気ラーメン店
(63.01m)
チョンウォニインヌンクンミンチェッパン
オーガニックメニューが嬉しい弘大のブックカフェ
(87.66m)
バナナハルキ(旧 banana table)
外観も内装も食器もすっきりしたシンプルさがかわいい上水のケーキ屋さん
(91.24m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
メイゲストハウス
ソウルの中心部に位置するメイ ゲストハウスは、KT&G サンサンマダン弘大から 500 m 圏...
4,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ココアゲストハウス(旧 ハイジュンゲストハウス)
ソウル (マポ区近く) に位置するハイ ジュンゲストハウスは、5 km 圏内に戦争と女性の人...
6,830円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
冬の韓国旅行に!あったかオンドル座敷の韓国カフェ厳選
話題店が集まったグルメパラダイスで食べ歩き!
定番から人気上昇中メニューまで一挙ご紹介
下町情緒溢れる、景福宮横の知る人ぞ知るグルメ通り
もっと見る
  最終更新日:16.03.04
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 真冬の極寒韓国旅行の楽しみ方
激さむでも充実したい...
2 香港飯店0410PLUS+ 東大門店
東大門で朝まで営業し...
3 明洞駅地下ショッピングセンター
明洞駅直結の地下商店...
4 年末年始の韓国
セールやイルミネーション、授賞式も!韓国...
5 韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
人気の明洞・仁寺洞・...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
イ・ジュンギ、IUへあふれる愛情
17.12.12
公衆トイレ個室内ごみ箱 全て撤...
17.12.13
化粧品より肌美人、日本企業韓国...
17.12.12
ソン・ヘギョ、結婚式以降 初公の...
17.12.13
LINEフレンズ、BTSとコラボ
17.12.11
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
ARDECHOIS
【20% OFF】全ドリンクメニュー
ARDECHOIS
WIZ&美 エステ
【タイムサービス】13:00~17:00来店時の特別価格
WIZ&美 エステ
BLUE MOON STUDIO
【50%割引】プロフィール写真特価イベント
BLUE MOON STUDIO
コギ倉庫 新村店
【サービス】ソフトドリンク1つ
コギ倉庫 新村店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.12.15(金)
もっと見る
自慢したくなるほどステーキが... 12/15
思わず歓声!2種類のチョッパ... 12/15
2号店より断然良い! 12/15
初!味加本さん 12/15
ひとりでも気軽に入れる、タス... 12/14
快適でした。 12/14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]