韓国旅行「コネスト」 韓国のオンドル(床暖房)カフェ | おすすめの韓国人気カフェ
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
話題の男子禁制セクシーショー 好評販売中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > おすすめの韓国人気カフェ > 韓国のオンドル(床暖房)カフェ

韓国のオンドル(床暖房)カフェ

お気に入りに追加 (登録者 : 67人) 印刷する
昼夜問わず零下を下回ることも珍しくない韓国の冬。旅行中、慣れない寒さから逃れるため、気軽に利用できるスポットといえば、街中に無数に点在しているカフェ。 韓国には韓国式床暖房であるオンドル席を設けた所が多くあります。
ゆっくり座って話に花を咲かせるもよし、ほっこりあたたまって次の観光への小休憩に利用してもよし!の、おすすめオンドルカフェをご紹介しましょう。
木のぬくもりが魅力!仁寺洞の韓屋作りオンドルカフェ
2階建てが韓国内でも珍しい伝統家屋・韓屋(ハノッ)作りのお店「木響(モッキャン)」。
仁寺洞(インサドン)のメインストリートの裏路地に佇んでおり、1階は絵画や手作りアクセサリーを販売、2階は木のぬくもりが暖かいカフェとして営業しています。
月に1度は舞踊などの公演も行なわれ、アートなひと時を過ごすこともできるでしょう。
メニューには様々な伝統茶お餅韓菓(ハングァ)があり、特に栗とよもぎ餅がトッピングされたぜんざいは甘さ控えめで、寒い冬にほっこりできるメニューです。
日韓合作映画「カフェ・ソウル」の撮影現場として知られるカフェ「トゥラン」。店内は昔ながらの面影が残る年季の入った丸木の天井や、日光が差し込む素朴な中庭など、都会の喧騒を忘れさせてくれるゆったりとした雰囲気が特徴です。
韓国の餅とのセットメニューにも出来る伝統茶では菊花茶がおすすめ。お湯を注ぎ、すこし時間をおくと、きれいな黄色の花が開きます。目で楽しみ、香りも楽しめる、ハーブティーのような上品なお茶です。目の疲れや、ストレス解消、解熱などに良いとされています。
オーナーお手製の伝統茶と韓国の素朴なおやつを楽しめるカフェ「パンチャッパンチャッ ピンナヌン」。日本語で「きらきら光る」という意味で、日本語の同名小説にちなんでつけられたそうです。

お店の味をそのまま楽しめる伝統茶の原液やお店で使用する器類も同じものを販売しており、お土産にもぴったりです。
店内は木製テーブルが並ぶ座席や韓国の風情を感じられるオンドル席などがあり、ゆったりとした雰囲気です。
メニューは全てオーガニックの食材を使用。席に着くと、サービスでお店オリジナルブレンドのお茶と韓菓(ハングァ)がサービスで出されます。
弘大で人気の話題カフェでほっこり
建物3階に位置しペットと一緒にくつろげる「Cafe Inu(カフェイヌ)」。ロフト席はやわらかい照明が灯る隠れ家のような落ち着いた雰囲気の人気スペースです。
メニューは栄養士が作る健康に配慮した本格派でドリンク、食事、アルコールなど幅広く提供。ショッピングの合間のカフェイタイムや一杯お酒を飲みたいときなど、用途に合わせて使い分けてもよいでしょう。
一度は行ってみたい!韓国でしか楽しめない伝統カフェ
三清洞(サムチョンドン)エリアの「佳画堂(カファダン)」は、「美しい絵画のような家」という意味で名づけられた、築80年以上の歴史を持つ韓屋。現在はカフェとして利用されています。

こちらの最大の特徴は日本と韓国の伝統を融合させた内装インテリアで、オンドル座敷にも畳を使用しています。お店で使われる食器は2つとして同じものがないというオーナーこだわりのもの。
ホットでのみ提供される果物の優しい甘みが特徴的なナツメ茶は疲労回復作用があるので、寒さ厳しい観光途中の小休憩にぴったりのドリンク。

またドリンク類を注文すれば、伝統餅がサービスされるのも嬉しいポイントです。
明洞(ミョンドン)からほど近く、Nソウルタワーで有名な南山(ナムサン)に位置する「木覓山房(モンミョッサンバン)」。お店にはオンドル座敷の個室が用意されており、プライベートな時間も過ごせます。
カフェとして利用してもよいですが、見た目鮮やかなヘルシービビンバなど食事メニューを楽しんでもよいでしょう。雪化粧した南山エリアを観光する際に、一休みとして暖をとるのにぴったりの店です。
光化門(クァンファムン)に隣接する西村(ソチョン)エリアで人気のモダンなカフェ。職人さんが作る韓国伝統の真鍮食器、鍮器(ユギ)で伝統茶や韓国デザートを楽しめます。

地下1階、1階はカフェスペース、2階は鍮器が飾られているギャラリー兼オーナーの事務所となっています。
地下1階には予約制のオンドル個室があり、静かで暖かなお部屋でゆっくりとした時間を過ごす事が出来ます。
コーヒー以外のメニューは全て鍮器で提供され、鍮器の美しさと一緒にオーナー手作りのメニューを味わえます。伝統食器に興味のある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
CAFE MAISON DE HAN」は、オリンピック公園近くにある伝統茶カフェ。韓国の古風な美しさと欧米の実用性を兼ね備えたモダンさが共存し、冬場はオンドル席が人気です。

メニュー数は多くない分、オーガニック食材や現地から仕入れる上質な材料を使い、1品1品に真心を込めています。

伝統茶は韓国の各産地で直接栽培した材料を使用し、自家製のシロップも材料の旬の時期に仕込むなど、細かいところにもこだわっています。
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:17.01.23
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(14)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(89)
人気の韓国料理定番メニュー(19)
おすすめの韓国人気カフェ(26)
韓流スター行きつけグルメ(5)
韓国の屋台・B級グルメ(7)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
ピリ辛スープがしみわたる市場の人気麺
城南カルグッス
アメリカ発!健康志向のヨーグルトアイスクリーム
yogurtland ソウル弘大店
おいしい!
BBandak BBandak(パンダッパンダッ) 明洞店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]