韓国旅行「コネスト」 日本人旅行者突撃インタビュー!グルメ編 | グルメテーマ特集
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > 日本人旅行者突撃インタビュー!グルメ編

日本人旅行者突撃インタビュー!グルメ編

お気に入りに追加 (登録者 : 10人) 印刷する
韓国料理と言えば、焼肉、ビビンバ、キムチ・・・くらいしか思いつかないというあなた!韓国旅行でだいぶ損をしていますよ!いま韓国を訪れる日本人旅行者のみなさんも、辛いものからスイーツまでた~くさんの韓国グルメを楽しんでいる時代。

そこで、実際に韓国旅行中の日本人のみなさんに、お目当てのメニューや予算、リサーチ方法まで、気になるグルメ事情をずばり聞いてみました。1日3食なんてもったいない!朝から晩までソウル中を食べ歩く人たちのグルメ攻略法を見てみましょう!
Q.韓国で食べたいものは?
どれにしよう~♪
どれにしよう~♪
ビギナーは緑、リピーターは青で投票。ビギナーは焼肉系に集中!?
ビギナーは緑、リピーターは青で投票。ビギナーは焼肉系に集中!?
明洞を観光中の日本人のみなさんにご協力をお願いして「韓国で食べたいもの」をテーマに、肉別に投票してもらいました。

「直感でお願いします!」と伝えても「あれも食べたいし~これも食べたいし~」と、ボードの前でしばし考え込む人が続出。

おいしそうなものが多すぎて決められないっていうのが本音!?
Q.実際に食べたいメニューは?
[1位]不動のエース!

サムギョプサル
[1位]不動のエース!
サムギョプサル
[2位]韓牛にもチャレンジ!

牛カルビ
[2位]韓牛にもチャレンジ!
牛カルビ
[3位]ド迫力の鶏一匹料理!

タッカンマリ
[3位]ド迫力の鶏一匹料理!
タッカンマリ
[4位]おいしくて体にいい♪

参鶏湯
[4位]おいしくて体にいい♪
参鶏湯
[5位]ごはんがすすむ!

カンジャンケジャン
[5位]ごはんがすすむ!
カンジャンケジャン
10代~60代の98人にアンケートを実施した結果、第1位に輝いたのは豚肉料理!その中でも全体の4割近い票を獲得したのは、老若男女から熱い支持を集めたサムギョプサルでした。

安く本場の焼肉を楽しめる、という理由はもちろん、サンチュに包んで食べてもよし、焼いたキムチやニンニクと食べてもよしという万能な「食べ方」を魅力にあげる人たちも。

意外な健闘を見せたのは、牛肉と同票を獲得した鶏肉料理。中でもピリ辛ソースとのハーモニーが絶妙なタッカンマリと、美容や健康にも良いと評判の参鶏湯(サムゲタン)をあげる女性が目立ちました。5位には、しょっぱい味つけがクセになるとカンジャンケジャンがランクイン!
ナッチポックムとかチュクミとか海鮮系にハマりそう!
ナッチポックムとかチュクミとか海鮮系にハマりそう!
焼肉でパワーアップ!

サッカーの試合がんばるぞ!
焼肉でパワーアップ!
サッカーの試合がんばるぞ!
辛い料理が多いから、

冷麺でさっぱりしたいな~
辛い料理が多いから、
冷麺でさっぱりしたいな~
気になりだすとキリがないみんなの韓国グルメ事情。おいしい食べ物の選び方から、観光中のカフェの活用法、グルメ店で起きたハプニングまで、10~50代の男女30人のリアルボイスをお届け!
Q1.メニューはどうやって決めていますか?
調べ物好きといわれる日本人のことだから、みんなばっちり事前リサーチをしてから旅行にのぞむのかと思いきや、ぶらぶらしながら「あ、ここ良さそう!」と直感で決める人が多いという結果が。それが旅行の醍醐味なのでしょうか?
ありがとうございます~!
ありがとうございます~!
中には「リサーチは全部コネストよ!」 とプリントしたコネストクーポンを 見せてくださった方も!
Q2.一食分の予算はいくらですか?
朝食は5,000ウォン前後で軽く済ませて、ランチは約10,000ウォン、夕食は気合いを入れて 20,000ウォン近くまで!と夜になるにつれて増えていったみんなの予算平均額。

1食5,000ウォン以下で食べられるグルメ店も多い中、お目当てのものやディナーにはどーんとつぎこむ!という人が多いようです。
Q3.辛い料理は好きですか?
好き派がやや優勢となったものの、苦手派も半数近くに!辛い料理が多い韓国で食事はどうしているのかを聞いてみると、「写真を見て赤くないものを頼む」「我慢して食べる」「食事はすべてジャンクフードで済ませる」など涙無しには聞けない裏話が・・・。

ただ「せっかく来たのだから一口は食べてみる」という勇者も!辛い料理を苦労して食べたことも、いい思い出になるかもしれないですよね。

辛い食べ物特集を見る >>
辛いの連チャンも平気!スパイシーラバー注目メニュー 
ビビン冷麺
ビビン冷麺
辛いの大好き~!汗かいてスッキリ☆
辛いの大好き~!汗かいてスッキリ☆
Q4.朝ごはんは何を食べますか?
ガッツリ派
あっさりスープで朝でもOK

ソルロンタン
あっさりスープで朝でもOK
ソルロンタン
ソルロンタン
辛ラーメン
お粥
・ロッテリア
VS
軽め派
手軽に食べられて種類も豊富

キムパッ
手軽に食べられて種類も豊富
キムパッ
キムパッ
・おにぎり
・パン
・デザート系
1日の観光のために朝ごはんはしっかり食べたい!というガッツリ派と、時間がもったいない、節約したいという理由から簡単に済ませる軽め派に分かれる結果に。

中には寝坊した、二日酔い、という理由で朝食をスキップする時も・・・。朝食つきのホテルプランで、朝からお得にビュッフェを楽しむ人たちもいました。

「コネスト一押しの朝食特集」を見る >>
Q5.屋台グルメは何が好きですか?
うまい!安い!屋台グルメはマストでしょ!
うまい!安い!屋台グルメはマストでしょ!
韓国に来たらはずせない屋台グルメ!おいしそうなものを見つけたら、指さしで注文してその場ですぐに食べられるという手軽さが良いのだそう。

1位はアンケートの辛い料理部門でも好評だったトッポッキがランクイン。やっぱり本場の街中で食べるのがおいしいんですよね。

屋台特集を見る >>
<みんなが選んだおすすめメニュー>
屋台グルメの王者

トッポッキ
屋台グルメの王者
トッポッキ
長い串に一苦労!?

おでん
長い串に一苦労!?
おでん
甘~いタレがたまらない

ホットク
甘~いタレがたまらない
ホットク
Q6.旅行中カフェに立ち寄る目的は?
おしゃれなカフェに行きたい~!
おしゃれなカフェに行きたい~!
疲れたときの休憩
スイーツ:女子は甘いものでエナジーチャージ!
Wi-Fi:SNSの確認や観光スポットのリサーチ!
おしゃべり:観光よりもガールズトーク!?
朝ごはん
旅行中、カフェに立ち寄ることが多い観光客のみなさん。主に、甘いものを食べながらの休憩に利用する人が多いようです。カフェは目につきやすい人気チェーン店に立ち寄る人という人が目立ちましたが、おしゃれで雰囲気のいいカフェに行ってみたいという人も多数。ぜひぜひコネストでチェッックしてみてください!
カフェリストを見る >>
Q7.グルメ店でのハプニングがあれば教えてください。
1.チヂミを注文したときに、先に出てきたタレをお通しだと思って食べてしまった。
メインの前におかずがいっぱい出てくる韓国ならありえる!

2.隣のテーブルの人がこぼした料理が飛び散って服についた。でもおわびでお会計がタダになりラッキー!
赤いスープ系ではなかったことを祈ります・・・

3.お店の中で地元の人がおいしそうに食べている料理を見て「あれ、ください!」と注文して食べたら、あまりの辛さに舌が千切れるかと思った。
辛いものも何気ない顔で食べているので注意!

4.店員さんにトイレの場所を聞いたら、隣のビルの中にあるトイレを指定されてビックリ!
トイレの鍵
を渡されることも多いですよね!
みなさん、ご協力ありがとうございました!コネストクーポンも利用しながらおいしい韓国グルメ旅を楽しんでくださいね~♪
おなかを満たしたらショッピングに出かけよう!
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:14.04.16
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(17)
韓国のうまいもん横丁(30)
グルメテーマ特集(69)
人気の韓国料理定番メニュー(24)
おすすめの韓国人気カフェ(30)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(14)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
美味しかった
黄牛コジッ
麻浦 朝食はヤンソンジヘジャンクク (24時間営業)
청진동해장국 신촌점
ズバリ!当たってます!
道通四柱カフェ
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]