韓国旅行「コネスト」 朝食におすすめの韓国の美味しいお粥 | 人気の韓国料理定番メニュー
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【2018AAA】11/28!レッドカーペット見学も
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 人気の韓国料理定番メニュー > 朝食におすすめの韓国の美味しいお粥

朝食におすすめの韓国の美味しいお粥

お気に入りに追加 (登録者 : 103人) 印刷する
種類が豊富な韓国のお粥は、日本人旅行者にも人気の定番朝食メニュー。消化が良く、栄養価も高いので、観光やショッピング前の腹ごしらえに最適です。

今回は、明洞(ミョンドン)をはじめとした人気観光エリアのおすすめ店をご紹介!朝ごはんに迷った時に、試してみてはいかがでしょうか?
美味しい食べ方のコツ
淡白な味付けのお粥は、味の濃いイカの塩辛や牛肉の煮付けと一緒に食べるとより食欲が促進され、栄養補給も期待できます。刺激の少ないさっぱりとしたトンチミと相性がよく、消化促進効果も。

お粥はあたたかいうちに小さな器に少量ずつよそって、ふやける前に食べましょう。お好みで刻み海苔やごまなどをかけると味が引き締まりより美味しくなります。
多味粥
お粥だけで10種類以上もある専門店「多味粥(タミチュッ)」は、グルメ店がひしめき合う激戦区・明洞(ミョンドン)でリピーター率70%を誇る人気店です。その味は、一度食べたらやみつきになると評判に。

つけあわせで出てくる自家製イカキムチはお土産としても販売されている商品で日本人旅行者にも人気。ソウルでは多味粥を含めて2ヶ所しか提供していないという韓国伝統茶の水菊茶が味わえるのも魅力です。

おすすめメニュー:カボチャのお粥 9,000ウォン
茹でたカボチャをつぶして、お米と一緒にとろとろになるまで炊いたほんのり甘いお粥。韓国では定番粥の一つです。
味加本
味加本(ミカボン)」は、添加物を一切使わないというこだわりを持った健康志向のお店です。地下鉄明洞駅と、乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩5分という立地条件の良さも観光客には嬉しいポイント。

おすすめメニュー:高麗人参と鶏肉のお粥 8,000ウォン
鶏肉の出汁がしっかり染み込んだ柔らかいご飯に、高麗人参の風味がアクセントとなった健康粥です。
香苑
明洞の世宗(セジョン)ホテルの裏手にある「香苑」は、朝6時からオープンしている朝食におすすめのお店。

韓国産の良質な材料を使い、昔ながらの製法を用いて作られたお粥は、日本人旅行者のクチコミ評価が高いです。

おすすめメニュー:あわびのお粥(大) 20,000ウォン
外国産では輸入時に取り除かれてしまう肝までが丸ごと入った、済州島(チェジュド)莞島(ワンド)のあわびの風味が食欲をそそるお店の人気No.1メニュー。
明洞栄養粥、栄養餃子
駅チカに店を構える「明洞栄養粥、栄養餃子」は、明洞でも老舗ランクのお店で、朝食時には約70席の店内がすぐに満席になるほど。韓国人、日本人ともに評判です。

お粥と共に看板メニューとなっている、じゃがいもの粉を使ったもちもちの餃子も人気メニュー。

おすすめメニュー:海鮮粥 12,000ウォン
エビ、牡蠣、貝といった海鮮がごろごろと入っていて、魚介の旨みを堪能できるお粥です。(現在、生卵は入りません)
関連記事
韓国のお粥の種類について詳しく知りたい
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:18.05.02
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(14)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(80)
人気の韓国料理定番メニュー(26)
おすすめの韓国人気カフェ(33)
韓流スター行きつけグルメ(9)
韓国の屋台・B級グルメ(17)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
サクサクネギチヂミとジューシープルコギ
トッケビプルコギ
鎮安郡、黒豚肉を堪能
鎮安高原韓国館
人生初ミルミョン
春夏秋冬ミルミョン 海雲台店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]