韓国旅行「コネスト」 スンドゥブチゲが美味しいソウルのおすすめ店 | グルメテーマ特集
KONEST
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > グルメテーマ特集 > スンドゥブチゲが美味しいソウルのおすすめ店

スンドゥブチゲが美味しいソウルのおすすめ店

お気に入りに追加 (登録者 : 171人) 印刷する
韓国グルメスープ料理の中でも、日本人観光客に断トツ人気なのが「スンドゥブチゲ(おぼろ豆腐チゲ)」。病みつきになる辛さと共に、一口食べるだけで温かさが胃に染み渡り、体がポカポカになるメニューです。

人気店の多くは手作りのスンドゥブ(おぼろ豆腐)を用いていることが多く、豆腐の味を楽しめる辛くないスンドゥブチゲもあります。
韓国旅行おトク情報
オンマウル
散策路として有名なソウルの三清洞(サムチョンドン)通りにある「オンマウル」のスンドゥブチゲは、魚介類や野菜の出汁をベースにしたあっさり味。スンドゥブチゲの特徴ともいえる辛みを抑えた上品な味で、添加物を一切使わない自家製手作り豆腐を使用していることから、新鮮でまろやかな味わいが楽しめます。

メニューには、「コンビジチゲ(おから豆腐鍋)」といった変り種もあり、辛いものが苦手な人や定番と少し違った料理が食べたい人におすすめ。
トゥッペギチッ 1号店
トゥッペギチッ 1号店」は、チャン・ドンゴンIU(アイユー)など芸能人にもファンが多く、時間帯によっては行列ができる人気食堂。大きな半熟玉子が入っているスンドゥブチゲは、「これぞスンドゥブチゲ!」と思わせる、ほどよい辛さと旨味が絶妙な一品です。

一緒に出てくるもやしを敷いた白いご飯は、スープを混ぜて食べるとGood!日替わりの手作りおかずが、おかわり自由なのも嬉しいポイントです。
チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店
オフィス街・市庁(シチョン)にある1969年開業の老舗店「チョンウォンスンドゥブ チョッパル 本店」。ピリ辛味の真っ赤なスープに、弾力のある食感が特徴のおぼろ豆腐が入ったスンドゥブチゲが自慢の庶民的な食堂です。

人気メニューはプリプリの牡蠣がふんだんに入った「牡蠣入りおぼろ豆腐チゲ」。口の中で磯の香りが広がり、牡蠣の旨みがたっぷりの濃厚なスープをぜひご賞味ください。
清潭スンドゥブ 本店
豆腐のフュージョン料理店として有名な「清潭スンドゥブ 本店」は、芸能人も足繫く通う人気店。すっきりとした辛さが美味しいと評判のスンドゥブ定食は、ハードスケジュールの芸能人でさえ食べに来るほどの人気メニューで、大きい殻付きエビの旨みが効いた贅沢な一品です。

通常のスンドゥブには火が通った卵が入っているのに対して、こちらは生卵を提供。辛さを和らげたい人は鍋が熱いうちに生卵を入れ、かき混ぜてマイルドな味わいを楽しみましょう。
韓国旅行おトク情報
お家でつくるスンドゥブチゲレシピ
スープのもとを使えば具材を入れるだけ
スープのもとを使えば具材を入れるだけ
大好きなスンドゥブチゲを家でも楽しみたいという人が増え、お土産にスープの素が人気。マートでも色々なメーカーから市販されています。

しかし、韓国の味を再現するなら手作りが一番。編集部日記でもおなじみのコネストの料理人パク・チャングムが韓国の家庭の味スンドゥブチゲの簡単レシピを公開します!
地図
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
広蔵市場うまいもん通り
弘大(ホンデ)で韓国ファッション攻略!チェックしておきたいおすすめ店
韓国でおすすめのサムギョプサルのお店
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
掲載日:20.09.21
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(8)
韓国のうまいもん横丁(29)
グルメテーマ特集(76)
人気の韓国料理定番メニュー(20)
おすすめの韓国人気カフェ(28)
韓流スター行きつけグルメ(7)
韓国の屋台・B級グルメ(20)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
朝から身体に優しい
本粥 仁寺洞店
美味しかったです
聖水アグチム
大満足!!
元祖ポンスンケジャン
もっと見る  
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]