韓国旅行「コネスト」 肉食系グルメ2泊3日モデルプラン | 人気の韓国料理定番メニュー
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【8月まで早割】毎年恒例!人気の釜山花火大会
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 人気の韓国料理定番メニュー > 肉食系グルメ2泊3日モデルプラン

肉食系グルメ2泊3日モデルプラン

お気に入りに追加 (登録者 : 112人) 印刷する
グルメの王様といえば、肉!性格は「草食系」などと呼ばれても、食事はやっぱり「肉食系」という人も多いのではないでしょうか?

韓国は肉料理のレパートリーも多く、日本でも食べられる牛・豚・鶏の定番肉とはいえども、韓国ならではのメニューがたくさん。人気ナンバーワンの焼肉をはじめ、日本では食べられなくなった珍味まで… まさに肉マニアが唸る肉の聖地です!

今回は老若男女が唸る、肉三昧の2泊3日モデルプランをご紹介します。
1.美肉の追求
どうせ食べるなら美味しいお店に行きたい!

2.肉の開拓
今までに食べたことがない肉料理にも挑戦したい!

3.肉を通してエネルギーチャージ
美容から滋養まで…薬食同源の思想が根付く韓国ならではの肉料理で元気になりたい!
昼:プルコギ 「甘~い肉汁がジューッ」
韓国料理の定番、プルコギ。牛肉の薄切りを甘辛いたれに漬け込み、専用の鍋で焼く料理です。

甘く香ばしい匂いを漂わせ、ジュージューと音を立てて焼きあがる様子に食欲がそそられない人はいないはず。ご飯との相性もばっちりで、たくさんの野菜と一緒に食べることが多いため、ヘルシー&ジューシーに肉を堪能できます!
夜:サムギョプサル「華麗なるブタ、ぶた、豚!」
焼肉=牛という概念を覆した張本人、厚切りの豚バラ肉の焼肉でお馴染みのサムギョプサル。一言にサムギョプサルと言っても、黒豚やハーブ、フルーツ熟成など種類はさまざまあります。

日本では豚肉の脂が苦手という人も、韓国の豚肉では胃もたれせず、プリプリッとした食感が食べやすいという人がいるほど。思わず「超おいしい」と言ってしまいそうな韓国のサムギョプサルは、一食の価値あり!
この物体は…?マニアックな肉グルメにも挑戦☆
見た目がグロテスクであればあるほど、マニア心に火をつける韓国の肉グルメ。奥深い肉の世界に足を踏み入れ、旅行を更に楽しみましょう!
玄高大タッパル(タッパル) 鶏の足をぶつ切りにし薬味で味付け。お酒のつまみにもってこい。
玄高大タッパル(タッパル)
鶏の足をぶつ切りにし薬味で味付け。お酒のつまみにもってこい。
清進屋(ソンジ) 牛の血を固めたもの。貧血などにも良いと言われています。
清進屋(ソンジ)
牛の血を固めたもの。貧血などにも良いと言われています。
朝:参鶏湯(サムゲタン)「若鶏一羽ドーン!」
鶏一羽を韓方と一緒に煮込んだ滋養たっぷりのとろとろスープ、参鶏湯(サムゲタン)。胃腸に良く、前日飲みすぎてしまった人にもおすすめです。

なにより、プリプリの若鶏まるごと一羽を余すことなく食べられる参鶏湯は、その食感と旨味が肉好きの人も納得の食べごたえ。最近は個性的な具を足すことで、新たな食べ方を提案するお店も増えています。
昼:カルビ「肉食系の欲望が一気に全開」
他の部位にはない深い味わいと旨味が特徴で、焼肉の最高峰ともいえるカルビ。牛のほか、日本では珍しい豚カルビがあります。

日本とは違い、一口サイズの厚切りブロック肉で提供する店が多く、目の前で焼き上げられる香り、舌触り、肉々しい食感は絶品!食用ハサミで肉を切ってから焼くという韓国らしいスタイルも体験できるので、外国の食文化も一緒に楽しめます。
夜:ホルモン「内臓系マニアも垂涎もの」
小腸(コプチャン)、大腸(テチャン)、盲腸(マッチャン)など内臓系の肉に目がない人におすすめのホルモン。低カロリーかつコラーゲンが豊富なので、女性にもおすすめです!

ソーセージのような大きな内臓をダイナミックに焼く韓国のホルモンをぜひ味わってみてください。
☆生肉派の人は☆
ユッケや生レバーなど、いわゆる「生肉」を食べられる所と言えば、ホルモン店や生肉専門店、一部の高級焼肉店。日本では生肉の規制が厳しくなってから食べられる機会が減りましたが、韓国では専門通りがあるほど手軽に口にすることのできるメニューです。

ちなみに一般の焼肉店などで「生カルビ」と書いてあっても生のまま食べるのではないので注意しましょう。
夜食:チキン「人気の食べ方はネオグルメ」
軽食の中で多大な人気を誇っているのがチキン。炭酸飲料や発泡酒との相性は抜群で、なかでもビールとの組み合わせを「チメッ」と呼ぶ造語が生まれるほど、世代を問わずに親しまれています。

種類豊富な味付けが韓国チキンの特徴で、群を抜いて人気なのは近年大ブームを起こしているチーズコラボ。あまりのチーズ人気に、もはや韓国のネオグルメの定番と言っても過言ではありません。
朝:ソルロンタン「肉食系スープの代名詞」
牛の脚や胸肉、骨などでじっくりダシをとった白濁スープのソルロンタン

ぐつぐつと湯気が立ち上がる大鍋でじっくり煮込まれ、ほろほろっとした柔らかい肉と、さっぱりしているのにコクのあるスープが絶妙です。スープだけでは物足りないときは、素麺を追加して食べるとなお美味しい!
昼:チョッパル「カタマリにかぶりつこう!」
見た目などが苦手という人も多く、好き嫌いの分かれるチョッパル(豚足)コラーゲンなど、女性にとって気になる栄養素がたっぷり含まれていることでも有名です。

タマネギの皮で飴色に染まった艶やかでぷるぷるの肉は、ビール焼酎マッコリなどお酒との相性がGOOD!どんどん箸が進む味に、あなたも釘付けになるかも!
通り過ぎるだけで腹ペコに!名物うまいもん通り
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:18.04.10
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(13)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(78)
人気の韓国料理定番メニュー(27)
おすすめの韓国人気カフェ(33)
韓流スター行きつけグルメ(8)
韓国の屋台・B級グルメ(17)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
気持ちがデトックスできました。
道通四柱カフェ
1人ご飯
キムパッ天国 明洞本店
美味しい
オヌンジョン
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]