韓国旅行「コネスト」 肉食系グルメ2泊3日モデルプラン | 人気の韓国料理定番メニュー
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
安東・全州から選べる地方旅♪2名予約で1名無料
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 人気の韓国料理定番メニュー > 肉食系グルメ2泊3日モデルプラン

肉食系グルメ2泊3日モデルプラン

お気に入りに追加 (登録者 : 77人) 印刷する
グルメの王様といえば、肉!流行の「草食系」などと呼ばれても、食事はやっぱり「肉食系」という人も多いのではないでしょうか?韓国は人気ナンバーワンの焼肉はじめ、肉マニアが唸るメニューがたくさん揃う肉の聖地!今回は、肉三昧のグルメを堪能する2泊3日のモデルプランをご紹介します。
1.美肉の追求
どうせ食べるなら美味しいお店に行きたい!

2.肉の開拓
今までに食べたことがない肉料理にも挑戦したい!

3.肉を通してエネルギーチャージ
薬食同源の思想が根付く韓国ならではの肉料理で元気になりたい!
昼:プルコギ 「甘~い肉汁がジューッ」
韓国料理の定番、プルコギ。牛肉の薄切りを甘辛いたれに漬け込み、専用の鍋で焼く料理です。

甘く香ばしい匂いを漂わせ、ジュージューと音を立てて焼きあがる様子に食欲が沸かない人はいないはず。ご飯との相性もばっちりです。
開花屋(狎鴎亭)
口の中でとろける肉たち
モダンな店構えが肉好き女子向き。とろけるほど柔らかいプルコギに、ガールズトークがさらに盛り上がるはず!

開花屋 詳細を見る
多菜(タチェ)(狎鴎亭)
包み野菜がヘルシー
牛肉と一緒に青々とした約30種類の包み野菜を食べられるので、お連れの人が草食系でも安心。

多菜 詳細を見る 
景福宮(焼肉店)(明洞)
きのこたっぷり
きのこと野菜がふんだんに入ったプルコギ。2人前からの注文が可能です。ヘルシーな肉料理をいただいて。

景福宮(焼肉店) 詳細を見る
トッケビプルコギ(東大門)
ボリュームたっぷりのお肉タワー
24時間営業で、深夜のショッピングの後にもおすすめ。鉄板に盛られたボリュームたっぷりのお肉に大満足!

トッケビプルコギ 詳細を見る
夜:サムギョプサル「華麗なるブタ、ぶた、豚!」
焼肉=牛という概念を覆した張本人、厚切りの豚バラ肉の焼肉でお馴染みのサムギョプサル

黒豚やハーブ、フルーツ熟成などサムギョプサルマニアの注目を一気に集めているお店を紹介しましょう。
Kogii Kogii(狎鴎亭)
ハーブサムギョプサルの宴
一度食べたらやみ付きになるハーブサムギョプサルが好評。肉の香ばしさとハーブの香りがたまりません!

Kogii Kogii 詳細を見る
トヌラン(ソウル西部)
脂ノリ最高潮
フルーツで熟成させた風味豊かなサムギョプサルが評判のお店。ジューシーでまろやかな肉の味を堪能して。

トヌラン 詳細を見る
豚豚村 炭火カルビ(明洞)
安さ・味・量が三拍子揃った
リーズナブルな値段でお腹いっぱい肉が食べられると評判。脂ののったジューシーなサムギョプサルも野菜に包んで食べるとサッパリといただけます。

豚豚村 炭火カルビ 詳細を見る
オダリチプ 明洞直営店(明洞)
ジューシーで濃厚な味わい
芸能界に顔が広い店主が経営する韓国料理店。明洞店では本格焼肉が楽しめます。ベテラン調理人が厳選するサムギョプサルをお試しあれ。

オダリチプ 明洞直営店 詳細を見る
ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ 論峴本店(江南)
元祖・薄切り豚三枚肉
豚の薄切り三枚肉と一緒に提供されるのは、30種類の包み野菜。肉の柔らかさと野菜のシャキシャキ感が楽しめるヘルシーメニューです。

ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ 論峴本店 詳細を見る
☆この物体は・・・?マニアックな肉グルメにも挑戦☆
見た目がグロテスクであればあるほど、マニア心に火をつける韓国の肉グルメ。奥深い肉の世界に足を踏み入れてください。
玄高大タッパル(タッパル) 

鶏の足をぶつ切りにし薬味で味付け。お酒のつまみにもってこい。
玄高大タッパル(タッパル)
鶏の足をぶつ切りにし薬味で味付け。お酒のつまみにもってこい。
清進屋(ソンジ) 

牛の血を固めたもの。貧血などにも良いと言われています。
清進屋(ソンジ)
牛の血を固めたもの。貧血などにも良いと言われています。
犬肉  

食用の犬肉。補身湯(ポシンタン)といわれるスタミナメニューの定番です。
犬肉
食用の犬肉。補身湯(ポシンタン)といわれるスタミナメニューの定番です。
朝:参鶏湯(サムゲタン)「若鶏一羽ドーン!」
鶏一羽を煮込んだ滋養たっぷりのとろとろスープ、参鶏湯(サムゲタン)。胃腸に良く前日飲みすぎてしまった人にもおすすめです。

なにより、プリプリの若鶏まるごと一羽、その食感と旨味が肉好きの人も納得の食べごたえ。最近は個性的な具を足すことで新たな食べ方を提案するお店が増えています。
皇后名家 光化門店(仁寺洞)
皇后のスタミナ食!
活あわびと天然物の高麗人参が添えられた贅沢な参鶏湯。乳白色に輝くスープは、コラーゲンたっぷり。

皇后名家 光化門店 詳細を見る
薬草マウル 南大門店(南大門)
韓方材料満載でヘルシー
薬膳料理専門店のこちらでは10数種の韓方材料と竹塩を使用したヘルシーな参鶏湯が評判。

薬草マウル 南大門店 詳細を見る
ソウル参鶏湯(南大門)
魅惑のプリプリ鶏
参鶏湯の老舗。その日に仕入れた新鮮な若鶏をじっくり煮込んだ滋味溢れる一品にファンが多い。

ソウル参鶏湯 詳細を見る
味加本(明洞)
ほろほろほぐれる鶏肉
経歴30年の料理人が作る参鶏湯は鶏肉の味わいがしっかり感じられる一品。中のもち米は旨みを吸ってふっくら。

味加本 詳細を見る
昼:カルビ「肉食系の欲望が一気に全開」
他の部位にはない深い味わいと旨味が特徴で、焼肉の最高峰ともいえるカルビ。牛と豚(テジカルビ)の両方があります。

目の前で焼き上げられるブロック肉の、香り、舌触り、食感、全てを堪能しましょう。ブランド品ショッピングより旨いカルビを食べることに悦びを感じる人はこちらのお店へGO!
景福宮(明洞)
秘伝ダレが自慢
果物を使用した味付けカルビをはじめ、とろけるようにやわらかいカルビ肉を味わうことができます。

景福宮 詳細を見る
李家村(明洞)
迫力の骨付きカルビ
弾力があり、ジューシーな牛肉の骨付きカルビとの出会いを楽しんで。焼き加減はミディアムくらいがベスト。

李家村 詳細を見る
王妃家(明洞)
山盛りジューシーカルビ
11:30~17:00の間1万ウォンで食べられる豚カルビ定食が人気。リーズナブルに山盛りカルビを楽しんで。

王妃家 詳細を見る
牛里ガーデン(明洞)
口いっぱいに広がる牛肉の旨味!
素材にこだわった新鮮でおいしい牛肉が自慢。モダンでくつろげる空間なので女子会やお一人様にも人気です。

牛里ガーデン 詳細を見る
夜:ホルモン「内臓系マニアも垂涎もの」
小腸(コプチャン)、大腸(テチャン)、盲腸(マッチャン)など内臓系の肉に目がない人におすすめのホルモン

ソーセージのような大きな内臓をダイナミックに焼く韓国のホルモンをぜひ味わってみてください。
中一会館 明洞店(明洞)
弾力のある歯ごたえ
旅行者にも人気の高級焼肉店。自慢のミノと大腸は、噛みごたえ十分でコクのある味わい。

中一会館 明洞店 詳細を見る
ソレヤンコプチャン(江南)
芸能人も惚れ込むホルモン
芸能人もたくさん訪れる人気ホルモン専門店。こりっこりの歯ざわりと、噛むほどに味が出てくる旨味は感動もの。

ソレヤンコプチャン 詳細を見る
アリヤン(江南)
プリップリの食感が堪らない!
クヌギの炭火を使って焼いたホルモンは歯ごたえ抜群。定番ホルモンはもちろん、白ミノのような珍しいメニューも。

アリヤン 詳細を見る
プルタヌンコプチャン(東大門)
肉食ホルモンヌも首ったけ
韓牛のみを扱う老舗のホルモン店。地元の人が行列を作る人気店に行ってみませんか。

プルタヌンコプチャン 詳細を見る
モンナニコプチャン(東大門)
焼酎との抜群相性
豚のホルモンを大衆的な雰囲気で楽しめます。甘辛の薬味だれを絡めた香ばしい肉が焼酎にぴったり。

モンナニコプチャン 詳細を見る
☆生肉派の人は☆
ユッケや生レバーなど、いわゆる「生肉」を食べられる所と言えば、ホルモン店や生肉専門店、一部の高級焼肉店です。一般の焼肉店などで「生カルビ」と書いてあっても生のまま食べるのではないので注意しましょう。

三大生肉
ユッケ
ユッケ
左:センマイ、右:レバー
左:センマイ、右:レバー
朝:ソルロンタン「肉食系スープの代名詞」
牛の脚や胸肉、骨などでじっくりダシをとった白濁スープのソルロンタン

ぐらぐらと湯気があふれる大鍋でじっくり煮込まれた柔らかい肉とさっぱりしているのにコクのあるスープが絶妙です。
永東ソルロンタン(新沙)
牛肉どっさり
透明に光り輝くスープの中にスライスされた牛肉とそうめんがたっぷり。

永東ソルロンタン 詳細を見る
里門ソルロンタン(仁寺洞)
マイルドな旨味が際立つ
100年もの伝統を持つ老舗。韓牛を18時間煮込んで作った究極のスープをお試しあれ。

里門ソルロンタン 詳細を見る
山川・碧帝ボンピヤン(ソウル駅)
良質の韓牛を使用
良質の韓牛(ハヌ)の骨などを使って、14時間炊き続けたスープは必食!たっぷりのった牛肉も美味。

山川・碧帝ボンピヤン 詳細を見る
昼:チョッパル「カタマリにかぶりつこう!」
見た目などが苦手という人も多く、好き嫌いの分かれるチョッパル(豚足)コラーゲンなど、女性にとって気になる栄養素が多く含まれていることでも知られています。

タマネギの皮で飴色に染まった艶やかでふるふるの肉が、ビールや焼酎、マッコリなどお酒との相性もグー!
麻浦ソムンナンチョッパル(孔徳)
山盛りでどーん!
孔徳(コンドッ)チョッパル横丁にある有名店。皮のゼラチン質と、歯ごたえの良い肉が絶妙のバランス。

麻浦ソムンナンチョッパル 詳細を見る
九月山(新村)
ぷるぷるのコラーゲン
コラーゲンたっぷりの柔らかいチョッパルをつまみにお酒を飲みに来る人が多いお店。アミエビのソースに付けて。

九月山 詳細を見る
元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ(東大入口)
豊かな風味が口いっぱいに
奨忠洞(チャンチュンドン)チョッパル通りの中でも特に有名なお店。特製だしで煮込まれた風味豊かな味が評判。

元祖1号 奨忠洞ハルモニチッ 詳細を見る
☆その他、肉食タイプ別おすすめ料理☆
胃腸が丈夫な肉食系

タッカルビ
胃腸が丈夫な肉食系
タッカルビ
実は「あっさり」好みの肉食系

タッカンマリ
実は「あっさり」好みの肉食系
タッカンマリ
間食までヘビーな肉食系

プルコギバーガー
間食までヘビーな肉食系
プルコギバーガー
ビールが命の肉食系

チキン
ビールが命の肉食系
チキン
「肉食系グルメ2泊3日モデルプラン」いかがでしたか?肉好きな人はぜひ韓国の色々な肉グルメにチャレンジして、「肉道」に磨きをかけてください。旅行で思い残す事が無いように、大好きな料理を思いっきり楽しみましょう!
その他の特集記事 もっと見る
掲載日:11.11.07   最終更新日:12.11.08
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(14)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(89)
人気の韓国料理定番メニュー(19)
おすすめの韓国人気カフェ(26)
韓流スター行きつけグルメ(5)
韓国の屋台・B級グルメ(7)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
カルビスープが美味しかったです
共感
おいしいです
ヌティナムチッ・コミボギ
わざわざ行ってよかった
少年食堂 弘大店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]