韓国旅行「コネスト」 冬におすすめの韓国鍋BEST5 | 旬のモノを食べたい!
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【8月まで早割】毎年恒例!人気の釜山花火大会
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 旬のモノを食べたい! > 冬におすすめの韓国鍋BEST5

冬におすすめの韓国鍋BEST5

お気に入りに追加 (登録者 : 153人) 印刷する
冬になるといつも以上に食べたくなるのが「」。特に寒さの厳しい韓国・ソウルへ旅行に来る時は、湯気もくもくのぐつぐつ韓国鍋をはふはふとつつきたくなります。

そこで、冬にぴったりのおすすめ韓国鍋BEST5をご紹介!一食といわず二食三食といっちゃって、体の芯まで温まりましょう!
やっぱコレが一番♪常に別格なんです!
タッカンマリ(鶏の水炊き)
タッカンマリ(鶏の水炊き)は、いまやサムゲタンと肩を並べるほど外国人に大人気の鶏鍋。韓国語で「鶏一羽」という意味の名前のとおり、鶏肉がまるまる大鍋にドボン!鶏がらスープどころか、鶏まるごとスープで味わう柔らかい鶏肉は絶品です!

鶏肉の品質とスープが決め手になるため、韓国産の新鮮な鶏肉を使用したり、何種類もの漢方薬材(ハニャッ)を入れて栄養と豊かな風味を出すなど、店によってそれぞれ工夫が凝らされています。
鶏一匹のダシが効いたスープで煮立たしたじゃが芋はホクホク!
鶏一匹のダシが効いたスープで
煮立たしたじゃが芋はホクホク!
シメは鶏と野菜のダシがたっぷり染み出たスープにカルグッス(手打ち麺)をイン!
シメは鶏と野菜のダシがたっぷり染み出たスープにカルグッス(手打ち麺)をイン!
ほろほろ豚肉とホクホク芋がたまらん!
カムジャタン(豚背肉煮込み鍋)
カムジャタン(豚背肉煮込み鍋)は、よく煮込んだ骨付き豚肉、胃に喝を入れてくれるコク辛スープ、ホクホクのじゃが芋が入ってまろみのある口当たりがクセになる鍋。

北風で冷えた体にスタミナを注入してくれるため、特に冬に愛されています。シメは残ったスープにご飯を入れてポックンパッ(焼き飯)に!栄養満点スープを最後の一滴まで飲み干しましょう!
ホロホロになった骨付き豚肉
ホロホロになった骨付き豚肉
からし醤油などにつけて食べても美味しい!
からし醤油などにつけて食べても美味しい!
冬はもつ鍋っしょ!新鮮な腸がごろんごろん
コプチャンチョンゴル(ホルモン鍋)
韓国のコプチャンチョンゴル(ホルモン鍋)は、コプチャン(牛の小腸)が大量に投入されたダイナミックな辛鍋!コプチャンは韓国では大衆的な食材で、大サイズが25,000ウォン前後とリーズナブルなのも魅力。

コラーゲンが豊富に含まれているコプチャンの旨味と栄養が溶け出たこってりスープは、美肌効果もよさそうですね!
ホルモンとコシの効いたうどんを一緒に煮込みます。
ホルモンとコシの効いたうどんを
一緒に煮込みます。
アツアツ鍋でスタミナチャージ!
アツアツ鍋でスタミナチャージ!
海産物ざっくざっく!コクと旨味が一級品
ヘムルタン(海鮮鍋)
イカや海老、貝類、たらこ、アワビなど新鮮な海の幸がたっぷり詰まった豪華なヘムルタン(海鮮鍋)。潮の香りですっきりとした辛さのコクうまスープは、寒さで縮こまった体をシャキッと元気に目覚めさせてくれます。

お店によっては、ワタリガニやテナガダコを豪快に投入していることも。魚のアラを入れたメウンタンやワタリガニを贅沢に使ったコッケタン、テナガダコの寄せ鍋ナッチチョンゴルも美味!
まるまる一匹入ったタコにはびっくり!
まるまる一匹入ったタコにはびっくり!
海鮮は食べやすいように、一口サイズに切りましょう
海鮮は食べやすいように、
一口サイズに切りましょう
みんな大好き!辛うま韓国ラーメン鍋は王道
プデチゲ(部隊チゲ)
ハムやソーセージ、野菜、そしてインスタントラーメンが入ったプデチゲ(部隊チゲ)は、王道中の王道の韓国鍋!

こってりまろやかな肉ダシと風味豊かなあっさり海鮮ダシの二派に分けられ、チーズ、お餅、はるさめなどトッピングも多様です。庶民に愛されるリーズナブルでちょっぴりジャンクなプデチゲで、全身ほくほく!
プデチゲといえば、ハムやソーセージ!中には塩味のきいたスパムが入っていることも。
プデチゲといえば、ハムやソーセージ!中には塩味のきいたスパムが入っていることも。
プデチゲのもう一つのメインといえばラーメン。追加したい場合は、「ラミョンサリ チュガヘジュセヨ(ラーメン追加してください)」と言いましょう。
プデチゲのもう一つのメインといえばラーメン。追加したい場合は、「ラミョンサリ チュガヘジュセヨ(ラーメン追加してください)」と言いましょう。
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:17.11.20
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(13)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(78)
人気の韓国料理定番メニュー(27)
おすすめの韓国人気カフェ(33)
韓流スター行きつけグルメ(8)
韓国の屋台・B級グルメ(17)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
焼き魚の真骨頂。たまたま気付いた移転と値上がりの御報告をいたします。
慶北大邱フェッチッ
美味しかったです。
愉快なユッケ
美味しかったです!
少年食堂 明洞店
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]