韓国旅行「コネスト」 ソウルで食べられる済州島式サムギョプサルの店6選 | 人気の韓国料理定番メニュー
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
KONEST
【8月まで早割】毎年恒例!人気の釜山花火大会
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国グルメ > 特集記事 > 人気の韓国料理定番メニュー > ソウルで食べられる済州島式サムギョプサルの店6選

ソウルで食べられる済州島式サムギョプサルの店6選

お気に入りに追加 (登録者 : 38人) 印刷する
韓国旅行で必ず食べたい定番韓国料理「サムギョプサル」。いつもと違ったスタイル食べてみたい!美味しいお肉にこだわって食べたい!という人にオススメなのが済州(チェジュ)島式のサムギョプサルです。
済州島式のサムギョプサルの特長は、済州島産の豚を「ミョルチジョッ」と呼ばれるカタクチイワシの塩辛につけて食べること。カタクチイワシの塩辛とお肉の調和が絶妙で、お酒も進みます!

黒豚の中でも最高等級の雌豚のみを使用した黒豚専門店や直営の自社牧場で育てたこだわりの済州白豚を頂ける店など、済州島式サムギョプサルの人気店を紹介します。
キム・グァンソクの耽羅豚
元祖・済州式サムギョプサル!こだわりの済州産豚肉を味わおう!
キム・グァンソクの耽羅豚(タムナドン)」は、豚肉+塩辛という済州島ではスタンダードな食べ方をソウルで流行らせるきっかけとなった元祖・済州式焼肉店。

済州島直送の新鮮な豚肉を使用し、分厚さが特徴。赤み、脂身、皮までついた五枚肉(オギョプサル)は、サムギョプサル以上にジューシーで、済州島のスズメダイを使った塩辛ソースと相性抜群です。
済州トンサドン ソウル本店
韓流スターも絶賛!済州島に本店をもつ豚焼き肉専門店
済州島で熟成、真空状態にして空輸した済州島産豚肉を提供している「済州トンサドン ソウル本店」。芸能事務所が近く、芸能人も多く来店。特にBIGBANGG-DRAGONとSOL(テヤン)は、「ソウル本店」で気に入り、済州島の本店にも足を運んだとか。

旨み溢れる厚いお肉は、スタッフが焼いてくれるので、焼くのに慣れていない観光客でもベストな状態でいただけます。こんがり焼いたお肉は、噛めば噛むほど肉汁溢れる美味しさ。
サムダヨン 本店
適度な噛みごたえとジューシーさが魅力の済州産黒豚に舌鼓
サムダヨン 本店」は、済州島の新鮮な黒豚の中でも最高等級の雌豚のみを使用した黒豚専門店。しっかりした噛みごたえで、旨みがぎゅっと詰まったお肉は、開店当時から地元韓国人の人気を集めています。

分厚く切られた豚肉は、注文を受けてから細かな切れ目を入れるため、柔らかな食感に。さらに、肉汁がこぼれず切れ目に入り込み、旨みを逃しません。カタクチイワシの塩辛でいただくと、さらに深い味わいを楽しめます。
済州アバン 本店
済州産白豚を余すことなく味わえる!地元韓国人に人気の焼肉店
焼肉激戦区ともいえる「鍾路3街(チョンノサムガ)焼肉通り」で、地元韓国人に評判の焼肉店「済州アバン」。済州島から直送される白豚を使用、下処理はお店で行い、美味しい豚肉を余すことなく提供しています。

人気のオギョプサルは、テーブルに運ぶ前に厨房の強い火力で炙るため、肉汁がお肉に閉じ込められ、噛むたびに旨みが溢れます。カタクチイワシの塩辛はもちろん、エゴマの漬物で巻いて食べるのもオススメ。
黒豚家 三成直営店
済州島の味をそのままソウルで!江南エリアの有名焼肉店
地元韓国人はもちろん、海外からのお客さんも多い江南(カンナム)エリアの「黒豚家(フットンガ) 三成(サムソン)直営店」。2階建ての広々した建物がお店の人気を物語っています。

済州島から直送の黒豚は、専用冷蔵庫で熟成させ一番美味しい状態で提供しています。皮付きのサムギョプサルは、済州島の味がそのままだと評判。じっくり焼いてカタクチイワシの塩辛につけて食べるのがポイントです。
済州モントゥラッ 江南本店
徹底管理された自社牧場の済州白豚を提供!こだわり抜いた味が楽しめる
済州モントゥラッ 江南本店」は、直営の自社牧場で育てたこだわりの済州白豚を提供する人気焼肉店。生わさびなど、豚肉の美味しさを引き立ててくれる他とは一味違う付けあわせが魅力。

ジューシーで濃厚な旨みが特徴のお肉は、スタッフが焼いてくれます。こんがり焼きあがったサムギョプサルは、溢れる肉汁と表面の香ばしさのバランスが絶品です。
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
  最終更新日:18.03.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
韓国料理ガイド
韓国グルメ特集記事
旬のモノを食べたい!(13)
韓国のうまいもん横丁(31)
グルメテーマ特集(78)
人気の韓国料理定番メニュー(27)
おすすめの韓国人気カフェ(33)
韓流スター行きつけグルメ(8)
韓国の屋台・B級グルメ(17)
その他の特集記事リスト  
お客様の声 グルメ 最新クチコミ
気持ちがデトックスできました。
道通四柱カフェ
1人ご飯
キムパッ天国 明洞本店
美味しい
オヌンジョン
もっと見る  
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2018 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]