韓国旅行「コネスト」 明洞黄金サウナの口コミ|明洞(ソウル)のエステ
KONEST

明洞黄金サウナ

ミョンドンファングムサウナ / 명동황금사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(102人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:18 ( 3 3 残念 8 情報 1 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[590886] 残念 絶対やめておけ (返信: 0 )
投稿者:sakichiya さん 24.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コロナ前ですが、行きました
韓国サウナは大好きで、楽しみにしていました
入浴していると「はい、出て。」と出され、その後もあれやこれや指図され
ゆっくり自分の好きなように出来ませんでした 以前、同じ韓国の別のサウナに行った際には、地元の方のように好きなように入れたのでそのつもりだったのに、
あっという間に出されてしまいました 化粧台付近に積んであったタオルを使ったらどうもいけなかったらしく、(確認しなかった私も悪いが)頭からきつい言葉とともにもぎ取られました 垢すりを断ったことがご機嫌を損ねたようでした
不快しかなかったです 私たち(2人)入れて客は6人 全部日本人
地元民がいない理由が分かりました
利用時期:2019.06
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[590820] 質問 クレジットカード (返信: 0 )
投稿者:miya.n さん 24.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
クレジットカードでお支払いしましたが、カードお渡しして奥に向かわれました。
クレジットカードのスキミングがあるか少し心配になっておりカード会社に問い合わせ中です。
コネストさんでも掲載されている店舗なので安心しておりますがご心配な方はクレジットカードきるところまで一緒に向かわれる事お勧めします。
施術は娘も私もとても満足しています。
クレジットカードカードは目の前でして頂きたかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[575173] 残念 足りない時間分のお金を帰してほしいです (返信: 0 )
投稿者:saorin.k さん 23.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のエステは前金払いがほとんどで70分コースのマッサージをお願いしました。
ですが60分で終わり起きて下さ~いと言われあっさり帰されました。
店内も連休ということもあり慌ただしそうな雰囲気でしたし日本語を話せるスタッフさんも見当たらなかったので悔しい思いを悶々としながらホテルに帰りました。
たかが10分かもしれませんがマッサージの10分は大きいのです。
利用日:2023.10.08
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[572931] 残念 清潔感なし (返信: 0 )
投稿者:じゃE子 さん 23.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
強い押し売りはありませんでした。
いつも行っていた汗蒸幕が、コロナ禍で閉店していた為、1番近くのお店に行きました。
お店に清潔感はなく、汗蒸幕なし、狭いサウナと、熱すぎる風呂と、ぬるすぎる風呂、1番広お風呂が水風呂です。オイルマッサージ付きでしたが、ありませんでした。
支払った金額の半額でも高いです。
利用時期:2023.09
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[540187] 久々の黄金サウナ最高でした (返信: 2 )
投稿者:syytsn さん 22.12.02 / 最新レス:syytsn さん 23.07.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
約3年ぶりくらいに渡韓しました。時々利用していた黄金サウナさんの店舗が引越しされてたので、お引越し先に。そこは何回か食べに行ったことあるハムチョというケジャンのお店の下でした。朝早く、買い物へ出かける前に寄って予約しました。社長さんと女性のスタッフさん達、3年前とも変わらず歓迎してくれました。3年前まで行くたびに押してくれたポイントカードも出してみましたところ、コースにサービスでよもぎ蒸しをつけてくれました。コースはお風呂、アカスリ、全身マッサージ、フェイシャル、とにかくスペシャルでした。予約は16時にしましたが、早めの15時30分に伺ってすぐに始めてもらい、終わったのは19時過ぎてました。全てが丁寧ですし、コースの料金も終わってみれば安かったなーと感じます。マッサージをしてくれた女性はどこにそんな力があるのか、全身の毒を揉み出してくれました。痛いけど気持ち良く、終わってみたら爽快。スマホの翻訳アプリを使っての会話も面白かったです。顔も金箔を貼って、スペシャルケアをしてもらいましたが、終わって鏡を見たら大満足しましたよ笑。よもぎ蒸しを最後にしましたが、年配の女性がお世話してくれましたが何とも優しい。話し相手になってくれました。帰り際にヤクルトをご馳走になりました。時間に余裕があって、自分にご褒美したい時には素晴らしいコースでした。多分、次も同じコースにすると思います。
利用日:2022.12.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
きょうさん2さん / 23.03.01 翻訳(번역)
初めての汗蒸幕、どこにするか迷ってます。そのコースでおいくらでしたか?教えていただきたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
syytsnさん / 23.07.22 翻訳(번역)
質問を頂きながら、気が付かなくてゴメンなさい!もう韓国旅行は終わってしまってますよね。
私は25万ウォンのVIPコースでした。高いけど、大満足でしたので次もやるかもです(*≧∇≦*)
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[551897] 残念 日本人は気をつけて! (返信: 0 )
投稿者:bada1230 さん 23.04.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
HPを見てから来店しましたが、いきなり部屋に通され、最低金額80000wと…他のオプションは付けないと言うと、ドンドン営業してきます。
私はあまりの高額に最低金額のみにしましたが
友人2人は脚マッサージをプラス。
湯船はひとつのみ。友人2人が垢すりをしている間、その湯船に入ったり出たり…
垢すりは、普通です。シャンプーは、仰向けに寝たまま首をかなり強く左右にされるので、首に持病がある方は、シャンプーはしない方が良いかと…帰国後に韓国の方に話したら、かなり高額だと言われました。垢すりだけなら20000wが平均らしいです。
利用日:2023.03.22
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[550123] 押し売りがすごい (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 23.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2023.3現在

【コース】
入浴(いわゆる日本の温泉)20,000ウォン
↑これが最低料金

基本コース(入浴、アカスリ、シャンプー、簡単なマッサージ)80,000ウォン

マッサージコース 150,000ウォン

スペシャルコース(入浴、全身マッサージ←上より部位多め、腹部マッサージ、腹部パック、毛穴パック、黄金パックなど) 250,000ウォン

⚠︎スペシャルコースはアカスリがついていないです。

コルギ 170,000ウォン

【感想】
店員さんは基本全員日本語ペラペラ
スペシャルコースの押し売りがとにかくすごかったです。

2日間入浴したいからと断ろうとすると、1日分の基本コースとコルギをサービスすることでしたので、こちらのコースにしました。

シャンプーなどは2日間ともプレゼント。
日本のフェイスタオルを1人2枚ずつ貸してくれました。

ドライヤーは有料と無料があります。
私には外国人とかかれた無料のものを貸してくれました。いろんな種類のクシもあります。

【良かったところ】
・立地が良い(温泉マークがあるのですぐわかりました。)

・ロッカーは薄暗いもののそこそこ広い。
鍵は靴箱と兼用でわかりやすかったです。

・帰りにパックとヤクルトをくれる。

・温泉の温度はかなり暖かく日本のものと同じくらい。

・マッサージがとても良い!
マッサージは2時間丁寧にたっぷりハンドマッサージでした。日本語が少しできるらしく、痛いか確認してくれました。
足の疲れが完璧に取れたのと、顔のむくみは驚くくらい取れたので満足。

【残念だったところ】
・いただいたシャンプーの封が開けられないくらい硬いです。(歯で噛みちぎりました笑)

・案内が間違ってたところ
初日の帰りに、「アカスリついてる?」と確認したところ「このコースは全部ついてるよ」と言われました。
2日目にはアカスリの部屋に案内され、施術を受けはじめたところ、このコースにはアカスリがないことが判明!担当のおばさんの態度が激変し追い出されました。

↑1日目の案内が間違ってたこと、アカスリのおばさんは温泉にいた別の方と間違えて部屋に通していたことが判明しました(^^;;
この間のおばさん同士の韓国語のやりとりがわからないからしんどかったです。

【総合満足度】
★★★☆☆

サービス内容や立地は満足。
1日歩き続けた疲れは抜群にとれました。
しかしながら、地下で圧が強いおばさんのため、高いと思った時に逃げられないのが少し怖いかも。

値段がそこそこ高いため、お風呂に入るという感覚だとズレが生じると思います。

郊外にあるチムジルバンのように1日遊ぶことはできないので、明洞で遊んだ帰りなどによるといいかも。

ネットで調べて7,000〜10,000ウォンで入浴できるとなんとなく思ってた私には大出費になりましたが、行ってみて良かったと思います。
ただし二度と行くことはないと思いますが^^;
利用時期:2023.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[542852] 残念 高かった (返信: 1 )
投稿者:Hungovergirl さん 23.01.04 / 最新レス:Fishman さん 23.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルに浴槽がなかったので子供達と暖まろうと思いお風呂だけでも大丈夫かと確認したら、大丈夫との事で行ってみたけど…値段の確認をしなかったのも悪いかもですが、1時間ほど温まりたいと伝えたのに1人20,000ウォン…もぉ行くことはないです
利用日:2023.01.03
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Fishmanさん / 23.01.04 翻訳(번역)
明洞という観光地の施設ですから、高いとは思い
ますが、一人W20,000は凄いですね。
チムジルバンの料金も入っているような気がしま
す。普通、沐浴湯だけの料金はW8,000〜9,000です。
意思疎通の問題かもしれません。
1時間ほど温まりたい、ということが、チムジル
バンを利用するというように取られたかもわかり
ませんね。
韓国では相手に必要以上に情報を与えると、相手が
満足するように良かれと思って対応されますので、
注意が必要です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[539198] 残念 過去一悪いような。 (返信: 0 )
投稿者:chan44601 さん 22.11.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりの渡韓でアカスリ行こうと思ったが、どこも閉業中でここを紹介してもらいました。入浴、サウナ、アカスリ、シャンプー、顔パック?で8万won。正直日本より高いです。せっかく来たのでやりましたが、風呂場は散らかっており、顔のパックなんてタオルで顔拭かれたくらいでした。高い上にこれは残念でした。
利用時期:2022.11
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[536232] 24時間営業です (返信: 1 )
投稿者:Hiromine さん 22.10.17 / 最新レス:micky-117355 さん 22.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
BTSの釜山コンの帰りに明洞のバスで早朝着いて、朝の4時頃恐る恐る入ったら歓迎してくれました。

セット価格しかメニューにはありませんでしたが、お風呂だけは2万ウォン(2000円くらい)と言われました。40分マッサージ入れて5万ウォンでした。ゆっくりお風呂とサウナ入れてこのお値段は満足です。宿泊15,000ウォン(スーパー銭湯のリクライニングチェア風)で出来ます。

地元の人もあんまり知らない隠れた穴場かも。次回の弾丸旅行では泊まってみたいと思います。すぐそばに空港行きのバス乗り場あり便利です。バスはカード使えないので今回は電車使いました。
利用日:2022.10.16
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
micky-117355さん / 22.10.18 翻訳(번역)
12月に明洞ステイの予定ですが、マッサージやあかすりなしでサウナだけは入れるところあればいいなと思っていたので。。。
お風呂とサウナは入れて2万ウォンでは入れたのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[530962] 編集 引っ越して営業中 (返信: 1 )
投稿者:オンマァ さん 22.07.25 / 最新レス:konest さん 22.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月に引っ越し再オープンされたとのこと。以前の店舗より駅寄り、射撃場と同じビルの地下です。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 22.07.25 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
情報を更新しました。今後ともよろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[530963] 黄金サウナリニューアル (返信: 0 )
投稿者:オンマァ さん 22.07.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3年ぶりに伺いました!駅寄りの便利な場所になり、広くて綺麗になってドライヤーも無料になっていました。ただ、値段は上がってました。コースはお風呂、アカスリ、シャンプー、マッサージ、簡単なフェイシャルで80000ウォンでした(コロナ前は基本コース48000ウォンだったけど、内容が良くなった分値上がりかな?)。デコルテ上のマッサージとフェイシャル&コルギ追加して130000ウォンにしてもらいました。料金案内は小部屋に連れて行かれ色々勧められますが、ちゃんと断れば大丈夫です笑。日本語のできる方が多くいます。縮小営業中で浴槽もサウナもひとつずつしか稼働していない事もきちんと事前に説明してくれました。皆さん感じよくてとても歓迎してくれ、気持よく利用できましたよ。
利用日:2022.07.25
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[480514] 値段がね… (返信: 0 )
投稿者:NEKOme11959 さん 19.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルがシャワーしかないので 寒いからどーしてもお風呂入りたくて…
でも、アカスリはしなくていーし、日本みたいな銭湯はないのか?と探していて見つけました!

セット料金もあるけど、お風呂だけでもOK~と書いてあるblogを見つけて、ホテルのフロントさんにも聞いたりして。

フロントの人は韓国人で、「僕は900円で入れました!」「でも、あまりおすすめしません」
行ってみたら、お風呂だけ1300円!と言われました。日本人料金でしょうね。小さいタオル二枚くれます。

シャンプーリンスは、かごに入ってるのを中に持っていって使ってイーみたい。

ドライヤーも、お金入れるタイプだけど、アジュンマにドライヤー使いたいでーす、と伝えると、これ入れて使って~とお金くれます!


アカスリセットも4900円で、ミョンドンでは安い。

簡単なお風呂、シャワー 。中は狭い。
でも、入るだけなら許容範囲。

2日続けていったら、覚えていてくれて、帰りにヤクルトくれました。


次行ったらアカスリセットしてみようかな。

綺麗な場所ではないけど 、簡単にお風呂だけってなら、オススメします。
利用日:2019.11.12
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[465722] 残念 他より安いけど (返信: 0 )
投稿者:まろぴー さん 19.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
48000ウォンの基本コースで利用しました。身体を洗ってお風呂に入ってといわれ入っていましたが、そのまま何も言われないので「もう湯船に温まりました」と外まで言いに行くとアカスリの人がきて擦ってくれました。アカスリは丁寧でしたが、シャンプーやマッサージはサッと済ます程度、サウナの案内などもなく、サウナも入らず出てきました。はじめに渡された手拭い1つしかないので、バスタオルくださいというと 乾いた手拭いを渡されその小さいタオルで濡れた身体を拭きました。ドライヤーはコイン式で係の人がいれてくれたけれどボブの髪は乾ききらなかったです。
60000ウオンで満足するところがたくさんあるのでこちらはもう利用しないと思います。
利用日:2019.08.18
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[465296] マッサージ (返信: 0 )
投稿者:eri37851 さん 19.08.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アカスリ混んでるからとマッサージとアカスリ付きのコース100000wにしました。
マッサージ1時間いっぱいハンドマッサージしてくれてめちゃくちゃ上手でした。

アカスリの上手下手は分かりませんがスッキリしました。最初の説明でアカスリ後のオイルは保湿の為だけと聞いてたのでパパッと塗るだけでも了承済なのでなんの問題もありません。

ただ、お風呂がめちゃくちゃぬるいのだけが残念!入ってても全然温まりませんでした。
利用日:2019.08.13
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
Happy Skin Happy Skin
骨気ですっきりフェイスライン!明洞の人気エステ店
(23.35m)
ヘオヤ ヘオヤ
日本人在住者が通う明洞の美容室。カットやパーマをリーズナブルに体験!
(95.63m)
朴(パク)先生ヘッドスパ専門店 朴(パク)先生ヘッドスパ専門店
頭皮から心身のケアまで!明洞にある老舗エステ
(99.04m)
森の朝 森の朝
コルギ・小顔コースで、韓国肌美人へ!
(100.17m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ザ・ステイホテル
ザ・ステイホテル
明洞の中心に位置!ホテル周辺でショッピング・観光を満喫
11,370円~
クチコミ評価 4.1 / 145件
K9明洞ソウル
K9明洞ソウル
ソウルのミョンドンにあるK9明洞ソウルに宿泊すれば、景福宮と南山公園まで車で 15 分以内
23,580円~
クチコミ評価 3.3 / 8件
ザ・グランドホテル明洞
ザ・グランドホテル明洞
空港リムジンバス停が近く、人気スポットへのアクセスも便利なホテル
26,160円~
クチコミ評価 4.8 / 59件
L7明洞
L7明洞
地下鉄明洞駅すぐ、観光やショッピングに便利なホテルがニューオープン
24,130円~
クチコミ評価 4.3 / 62件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:19.01.17   最終更新日:22.07.25 (更新履歴
・移転を確認し、住所情報を更新しました(20220701)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
明洞 明洞
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]