韓国旅行「コネスト」 エリバーデン 新月城店の口コミ|大邱(安東・大邱・慶尚道)のエステ
KONEST

エリバーデン 新月城店

エルリバデン シノルソンジョム / 엘리바덴 신월성점
コネスト 投稿
お気に入りに追加(13人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:2 ( 1 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[564180] 情報 大邱を代表するキレイなチムジルバン プールも! (返信: 0 )
投稿者:はしりえ さん 23.07.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
達西区月城にあるエリバーデン(엘리바덴) というチムジルバン(韓国式乾式サウナ&風呂)に行って来ました。CGV大邱月城の向かいのビル内にあり、象の像が入口の目印。

料金を支払うとカギ番号が書かれたレシートがもらえるので、まず靴を番号の靴箱に入れます。次に男女各スパフロアの窓口でレシートを係員に渡すと、タオルと館内着がもらえます。

チムジルエリアは、62度の香化石(향화석)と59度のヒマラヤ塩のサウナに、韓国の伝統的な高温サウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク・한증막)」も備えています。クールダウンできる部屋「アイスメディアルーム」の中にはドーム型の天井に星空が映し出されていました。

休憩スペースも広々。中には赤外線治療器も無料で利用可能。シッケを飲んで水分補給したり、ゆで卵を食べるのが韓国スタイル。売店のスナックやドリンクも充実しています。子供向けのボールプールなど遊び場も充実で、週末は家族連れで賑わいます。

お風呂は、海水を利用したスパがあり、ジェット水流のマッサージが様々。他にも低周波湯、高麗人参湯などバラエティー豊か。風呂エリアにもサウナがあり、スチームの高麗人参サウナ、塩サウナ、黄土サウナなどありました。

屋上にはインフィニティ―プールもあり、ちょっとしたリゾート感も味わえます。

以前行ったことのある上仁エリアの「温泉エリバーデン」は閉店してしまったとのこと。硫黄温泉ならではの香りが良かったんですけどね。

エリバーデン(엘리바덴)♨
東城路界隈から行くには、最寄り駅の上仁駅を利用するより、半月堂駅から306番のバスで行けば近くまで1本で行けます(월성푸르지오앞下車)

🔥チムジル&風呂 20,000₩(6時間) ※タオル2枚と館内着付
🛀風呂のみ 男性9,000₩ 女性8,500₩
🏊‍♂️インフィニティプール 35,000₩

※ボディーソープやシャンプー等は持参するかスパフロアの窓口で購入
利用日:2023.07.10
入口は2匹の象が目印
受付で料金を払ったら、カギ番号のレシートがもらえます。
改札のような入口で鍵をタッチして入場。エレベーターでスパフロ
チムジルエリアで過ごす館内着
ヒマラヤ岩塩のサウナ。足裏が痛いです
香化石サウナは少し温度高め。教会の椅子みたいなデザイン。
水分補給でシッケを合間に呑みながら、熱々の汗蒸幕で整います!
休憩エリアにある赤外線治療器は中高年に大人気
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[375978] 【大邱】遠いけれど新しくてキレイ【チムジルバン】 (返信: 0 )
投稿者:kazunoko4777 さん 18.03.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今週平日の夜に行ってきました。
昨年できたばかりの施設で、これから行かれる方も多いと思いますので、参考までにアクセス等を詳細に記載しておきます。

【アクセス】
地下鉄1号線月背駅からは徒歩15分以上かかるようなので、私はバスを利用しました。
行き:
東大邱駅(バス停は新世界百貨店・バスセンターの前)から651番で約1時間。월성푸르지오앞(ウォルソンプルージョアプ)で下車。徒歩5、6分。
帰り:
空港まで行くため、エリバーデン斜向かいのバス停から、609番でまず半月堂駅へ(約40分)
5分ほど歩いた中央大路沿いのバス停から401番カッパウィ行きのバスで空港へ(約30分)。
私はほぼ始発のバスで移動する必要があったのと地下鉄への上り下りをしたくないのでこういうルートにしましたが、地下鉄と組み合わせたりもっと所要時間の短いルートもあると思います。


【料金】
チムジルバンの利用は平日12,000w、休日14,000wです。(12時間まで滞在可)
入浴のみ(4時間まで)の料金設定もあります。

【入館の流れ】
エレベーターで4階へ上がるとフロントがあり、料金を払ってレシート状のチケットをもらいます。
チケットに書かれている番号の靴箱に靴を入れ、鍵を外します。この鍵が脱衣所ロッカーの鍵になります。
エレベーターで女性は7階へ。(男性は6階)
女性浴室入口カウンターにアジュンマがいますので、チケットを渡してタオル2枚と館内着を受け取ります。(飲み物、アメニティ等もそのアジュンマから購入)

【脱衣所】
ロッカーは上下2段で割と大きめです。
中にハンガー2本ありました。
幅は25cm以上ありましたので、機内持ち込みサイズのスーツケースは恐らく入ります。
(ただし私は持って行っていないので、もしかしたらロッカーに入るサイズでもフロントで止められたりするかも知れません)

ドライヤーは無料です。5,6台しかなかったので、混雑していると待ち時間が発生するかも。
設置アメニティは綿棒のみで化粧水等はありません。
クシ・ブラシは使いまわしのがいくつか置いてあるだけでしたので、必要な方は持参がよいと思います。

【アカスリ】
料金表は浴場内にしか掲示なかったので、直接受付のようです。
確か25分のアカスリのみのコースだと17,000wだったと思います(うろ覚え)
マッサージ付のコースなどいくつかありました。
通常は0時までやっているそうなのですが、平日はお客さんが少ないと早じまいするそうで、私は22時ころ行ったのですが、ちょうど終わってしまったと言われました(泣)
ちなみによもぎ蒸しはありません。

【浴場】
深夜0時~2時半は清掃時間で利用不可。2時半~5時はシャワーのみ利用可。
洗い場は一切アメニティなし。石鹸すらなかった気がします。
立って浴びるシャワーブースの数が私が今まで行った他のチムジルバンより多く感じました。
浴槽は温度の違うものがいくつか、打たせ湯などもありました。
サウナは温度の違うものが4つだったかな?塩サウナや、割と広めの部屋もあり。テレビのある部屋もありました(しかも隣のサウナ室からも窓越しに見える)

【チムジル広場】
5階が男女共用の大広間になってます。結構広いです。
スナックコーナー(売店)あり。利用しませんでしたが品揃えはそこそこよさげでした。消灯(1時頃)後は閉まってるかもしれません。朝5時には無人でした。
フードコートはフロントと同じ4階です。(行ってないのでどんな感じかはわかりません)
温度の違う部屋が4、5部屋だったかなと思います。それぞれわりと広めでした。(今回あんまり利用してないので詳細レポありません)

最新式っぽいマッサージチェアが5台くらいあります。
20分2,500wのはずが、途中でモードを切り替えるとまたカウントが20分に戻っていることに途中で気が付き・・・結局40分くらいやっていたような気が。
でもなぜか最後はカウント0になる前に突然止まったので、シートを起こすことができず、起き上がるのが大変でした(笑)
キーを当ててスタート、精算は退館時なので、いくらになってるんだろうとドキドキしましたが、1回分の2,500wでした。

基本雑魚寝ですが、洞窟式も30人分くらい?あり。個別照明付き。
マットは平らなものと、頭の部分が斜めに高くなっているタイプ(写真参照)と2種類あり。
貸出ブランケットはありません。(もしかしたら有料であるのかも知れませんが、少なくとも案内も使っている人も見かけず)
充電ロッカーは見かけませんでしたが、コンセントは何か所かあり、使っている人いました。混んだら争奪戦かも。

午前1時頃に消灯されます。
消灯してもテレビ消さないの?うるさい~と思ってるうちに自分は寝落ちしてました。
5時に起きた時には消えてたので、たぶん売店のアジュンマが店じまいするタイミングで消したのかなぁと。


韓国の方のブログ等見ると、休日は結構混雑しているようなのですが、今回平日夜だったので、かなりガラガラでした。
浴場のほうは地元の人がそこそこいましたが、チムジルバンのほうは午前1時の時点でせいぜい20人くらいしか見当たらなかったような・・・

大邱の中心部からは少し遠いですが、決して辺鄙なところではなく、斜向かいにCGV(1FにOLIVE YOUNGあり)があったり飲食店もあって、日本で言う郊外の幹線道路沿いみたいな感じで自分は落ち着きました。

日本のブロガーさんも紹介されていますし、これから訪問される方もいらっしゃると思いますので、少しでも参考になれば幸いです。
行かれた方は、ぜひ口コミ投稿されてくださいね。(回し者ではありませんw)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大邱上仁洞ホテルロラン
大邱上仁洞ホテルロラン
大邱の達西区にあるDaegu Sangindong Hotel Laurentに宿泊すれば、Bakchanyeoltakgugyosil
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大邱本里洞ルシ
大邱本里洞ルシ
大邱の達西区にあるDaegu Bonridong Lucyに宿泊すれば、Hyundai Takgujang、Hyundai Bowlin
 
クチコミ評価  ―  (0件)
大邱本里洞テックニッ
大邱本里洞テックニッ
大邱の達西区にあるDaegu Bonridong Technicに宿泊すれば、Hyundai Takgujang、Hyundai Bow
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ブティックホテル5月
ブティックホテル5月
大邱の達西区にあるブティック ホテル5月に宿泊すれば、西門市場や頭流公園スタジアムまで
10,150円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:18.03.16   最終更新日:24.02.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240202)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
大邱 大邱
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]