韓国旅行「コネスト」 ホソ汗蒸幕(女性専用)の口コミ|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のエステ
KONEST

ホソ汗蒸幕(女性専用)

ホソハンジュンマッ / 호서한증막
コネスト 投稿
お気に入りに追加(187人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 9 0 残念 1 情報 2 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[593463] 普通のチムジルバン (返信: 0 )
投稿者:momomo25 さん 24.03.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
価格は入場料15,000Wに上がってました。
入口で靴箱の鍵を受け取り靴をしまったら、入場料支払い、ガウンとタオルを受け取り、靴箱のキーと同じ番号のロッカーで服を脱いでシャワーへ。
垢すりのおばちゃんに入口で勧誘をうけ、垢すりする予定だったのでお願いしました。(カードも現金もOKだけどカードは手数料がかかるそうです)
シャワーで体を洗い温泉に浸かる→アジュンマに案内されミストサウナへ(先に汗蒸幕したかったけどおばちゃん迎えにきてくれたのでしなかったです)→垢すり開始(全身垢すりのみは4万Wマッサージコースの勧誘もされたけど断った)担当の人によるかもしれないですが、全身何周するの?ってくらいすみずみまで丁寧にしてくれました。
途中で再びミストサウナへ案内され終わったと思ったらまた垢すり。たわしで洗われるごぼうや鍋の気持ちだった。笑
シャワーして石鹸で身体を洗われ軽いマッサージ、シャンプーしてコンディショナーしてシャワーして終了!
午前で混んでなかったし1人だったからか1時間はしてくれてコスパは良いと思う。
今まで何件かサウナはいってるけど垢すりの几帳面さは1番だった!
摩擦は良くないって言われるけどふわふわつるつるになった。
終わった後汗蒸幕もしたけど一瞬で汗だくですっきり。

サウナ全体の清潔感はスパレイと同じくらい。
サイズはもう少しコンパクト。ガウンがエプロンみたいで上下分かれてないほぼ裸。笑
ドリンクも6000Wにだいたい全部値上げしてた。
女性だけで気楽だしリピートあり。
手持ちの現金が少なかったので垢すりはカード払いにしましたが、退出時計算したところ垢すり代は手数料込み45000Wでカード切られてたので現金推奨です。

※他の方も書いてますがトイレにペーパーは流せません。そして詰まったら10W請求されるそうなのでご注意!!
利用時期:2024.03
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[578543] 情報 トイレ (返信: 0 )
投稿者:ゆっぴょ さん 23.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トイレはティッシュが流せません。ドアに注意書きが貼ってありますが日本語表記ではないので韓国語が読めない方は気をつけて下さいね。あと、値上げかな?1人15,000wonになってます。
利用日:2023.11.03
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[552687] 情報 掃除の時間は入店不可 (返信: 0 )
投稿者:yutknw さん 23.04.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝8時過ぎに訪問したところ「掃除の時間です」と言われ入店できませんでした。残念。
利用日:2023.04.14
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[543742] クチコミ通り良かったです! (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 23.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
汗蒸幕デビューでした。日本語できるアジュンマが親切に案内してくれて、垢すりがしたいと伝えたら垢すりのアジュンマにも話して予約をしてくれました。金曜夜23時に行って垢すりは24時でした。
日本語できるアジュンマは17時〜翌朝8時まで毎日いるとおっしゃってました。
入場は₩14,000で、ここで口コミを見てから行ったので、値上がりしたのか聞いてみたら₩2,000高くなったとのこと。カード使えます。受付でもらった鍵の番号の靴箱に靴を入れて、脱衣所のロッカーも同じ番号を使います。中で飲食類を買う時は鍵番号を伝えて、帰る時にカードで精算できます。
垢すりはカードだと手数料が発生するそうなので現金で支払いました。他の人は垢すりアジュンマの口座にスマホから直接振り込んでたように見えました。垢すり+洗髪+マッサージで₩100,000です。垢すりだけならもっと安くて、価格表がありましたが忘れてしまいました…。
垢すりを待っている間は日本語アジュンマに教えてもらってまずシャワーを浴びて、ガウンを羽織って汗蒸幕に入りました。想像より暑かったです。出てから日本語アジュンマとおしゃべりしながらシッケ(₩5,000)飲みました。手作りだそうで美味しかったです。
女性専用なのでみんなほぼ全裸でごろごろしてます。中からペダルも頼んでいいそうで、お店の外に「配達員さんはここでSTOP!私がここに取りに来ます」という看板もあって安心でした。
垢すりの直前にも汗蒸幕で体を温めると良いそうですが、汗蒸幕が24時〜1時は閉まるので入れず、代わりに湯船に浸かりました。垢すりとマッサージは初めてなので比較できないのですが、とても丁寧にやってくれました。日本人でも感じ良く接してくださいます。垢すりアジュンマも「あおむけ」「うつぶせ」「頭こっち」「痛い?」くらいの日本語は話してくれるし、ほぼ黙々とやってくれるので問題ありませんでした。
垢すりはこのまま夜が明けるんじゃないかというほど念入りにやってくれました笑 マッサージもベビーオイルをだばだば使って全身しっかりやってくれて痛気持ちよかったです。最後に洗髪。そのあと洗顔してねと手に洗顔フォームぶちゅっと出してもらって終わりました。体がオイルまみれだったので体も洗うか聞いたら、タオルで拭き取るだけで良いとのことでした。
他にはよもぎ蒸しもあって、一般的な座るタイプではなく、デトックスマシンに入るそうです。よもぎは₩50,000、金だと₩90,000だそう。今度やってみます。
個室は5個くらいあって、中でテレビ見たり友達とごはん食べたり自由に過ごせるそうです。5時間₩20,000だったかな…?土日はほぼ埋まってるそうです。
私は宿泊はしていませんが、夜1時半にお店を出る時に何人か寝てる人はいました。
利用時期:2023.01
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[541177] スーツケースNGで入店断られたけど対応は親切 (返信: 1 )
投稿者:匿名 さん 22.12.14 / 最新レス:J-Holic さん 22.12.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宣陵駅周辺で汗蒸幕を探してこちらに行ってみました。
スーツケースを持っていたら保管場所がないと言われ入店を断わられました。
受付の方がしきりに「失くなったら責任取れない」を繰り返し、ざっと見回すとたしかに保管スペースはなく、入口そばからリラクゼーションスペースのようで寝転んでいる女性が目に入りました。

ですが、落胆する私を見て近所のチムジルバンを紹介してくださったり、無下にされることはなく対応は親切でしたし、入口から薪のいい香りがしてまた来たいと思いました。
日本語は通じません。

紹介されたチムジルバンは行ってみたらとても良かったので結果オーライでした。
利用日:2022.12.08
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
J-Holicさん / 22.12.28 翻訳(번역)
初めまして。来月早朝に仁川空港に着くため、スーツケースを持って仮眠がてら江南のチムジルバンに行きたいのですが、どちらのお店がスーツケースを持っても入れたのでしょうか?コロナ後に久しぶりにソウルに行くため色々と心配なことが多くて・・・教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[496431] 残念 日本人入店拒否 (返信: 0 )
投稿者:ぽぽめ さん 20.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月2日23時頃入店しょうと思ったら、入店拒否されました。
恐らく、コロナの影響なので仕方がないことですがいかれる方はご注意ください。
利用日:2020.03.02
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[494648] ぜひリピしたい (返信: 0 )
投稿者:ななこなな さん 20.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
出発直前にこちらで情報確認して利用しました。
江南のホテルから22:30頃出て向かいましたが
まだ付近のお店も空いており治安も悪くなく…
受付では片言の日本語でおばちゃんが対応してくれ、
日本語わからないおばちゃんも感じよかったです。
なんと言ってもあかすりの丁寧なこと。
時間もたっぷりかけてやってくれました。
ツアーのオプションで行くあかすり店よりも
無駄なセールスもなく、快適に利用できました。
今回はあかすり+スクラブマッサージ(コーヒーの香りの)入場料12000wあかすり30000wスクラブマッサージ10000w合計52000wキャッシュで支払いました。
きゅうりパックは1000wでしたが今回はパスです。
シャンプーもちゃんとしてもらえます。
クレンジング、化粧水、乳液もありました。
お客さんはわたしと娘以外全て現地の方でしたが、
汗蒸幕の中でmy塩のボトルを持参…など
興味深く現地の雰囲気を垣間見られて楽しかったです。
機会があればぜひまた利用したいです。
利用日:2020.02.13
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[492267] あかすりオススメ☆ (返信: 0 )
投稿者:ぽぽめ さん 20.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
深夜3時に行きましたが、観光客はおらずうち以外、韓国人だけだったと思います。
受付で30分後にあかすりがしたいと伝えたあと、勝手がわからずおどおどしていると受付のおばちゃんが着いてきな!ってな感じで誘導してくれました。

あかすりのおばちゃんは日本語喋れました!
あかすりは30,000₩で40,000₩だとスクラブマッサージみたいのがつくらしいです。
もくもくとじっくりあかすりとシャンプーリンスされて、気持ちよかったです!
利用時期:2020.02
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[482098] アカスリよかった^ ^ (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 19.11.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルの近く女性専用と口コミ見て訪問。
入場12000ウォン、
私は4000ウォンのアカスリとスクラブのセットを体験。
観光客の店と違い、アカスリも丁寧でスッキリ。
アカスリ後のいかにもホームメードっぽいおそらくコーヒーシュガー?スクラブマッサージでお肌が超保湿状態
夜は混んでるようで施術まで2時間以上待ちましたが待ったかいありました、帰りの乾燥した飛行機にも負けず帰国できました
利用日:2019.11.28
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[468844] クチコミ通り♫ (返信: 0 )
投稿者:りずお さん 19.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2019年9月7日の17時〜17時半くらいに行きました。
乗り換えして盆唐線の駅に到着しました。
盆唐線と2号線が十字になっているので、電車の位置によっては結構歩くと思います。

2号線の上にある大きな道ではなく、1つ下に並行して道があったので、駅からそちらを歩きましたが、大きな道からその道の方向へかなり坂道になっていたのでご注意ください。

場所はカフェのB2にありましたが、私は間違えて隣のレストランの地下階段を降りそうになりました。カフェの入り口を正面に見て右手に階段がありました。

受け付けで鍵をもらって、靴をロッカーに預けます。このロッカーと中のロッカーの番号が同じなので、覚えやすいです。受け付けでの入場券は12000ウォン。お姉さんはカタコトの日本語は大丈夫そうでした。
ガウンに着替えてちょっとシャワーでも、と思って浴室に行ったら、あかすりのおばちゃんと目が合いました。今あかすりできますか?と聞いてみたら、できるとのこと。メニューはハングルでよくわかりませんが、壁に明記されていました。
1番安いのは全身→3万ウォン
次は私の受けた全身+マッサージ→4万ウォン
他にも👆にきゅうりパック?かなにかを足した5万ウォンのコース、6〜10万ウォンまでありました。(ハングルで内容はよく分からず…💦

黒ブラのおばちゃんは韓国語+仕事用の日本語、赤ブラのおばちゃんは24年前くらいに麻布でこの仕事を始めたと言っていて、日本語まあまあ大丈夫です。私を担当してくれたのですが、すごく丁寧で、優しく、商業的なニオイのしないとても良い方でした。
マッサージはかなりガシガシされるので(私は疲れきっててちょうどいいくらい、でも痛い時もありました)苦手な方は、外したコースにした方がいいと思います。
私のあかすりを始めた後、どんどん予約が入っていたので、夕方7時〜は混むのかもしれません。
肝心の汗蒸幕は、あかすりが終わったら閉まっていて、諦めて着替え終わった頃に再開してました。色んなところにハングルで注意書きがあるので、韓国語のできる人と一緒だと安心。でも、英語とか日本語を駆使して聞けば、なんとか理解してくれそうなアットホームな雰囲気のチムヂルバンでした。

正直地元のスーパー銭湯でもあかすりはあって、ほぼ同じ値段ですが、内容を考えたら、こちらの方がおススメです。
次回もまた利用したいです。
利用日:2019.09.07
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[434702] 質問 日本語対応 (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 19.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
coex近くのホテルの汗蒸幕を探しています。coexがオープンするまでのAM8~10時の間で利用したいと思っていますが、その時間アカスリは可能ですか?お店は韓国語しか通じませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[421559] アカスリと宿泊しました (返信: 0 )
投稿者:韓国好き♪ さん 18.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/30夜中12時過ぎに伺いました。
画像のカフェの横のビル、地下二階です。
地下一階には24時間のスポーツジムがあります。
入口で12000w支払い、アカスリをお願いすると現金で30000w、カードで35000wだと言われました。
先にお風呂にと言われ30分以上経過した頃に下着姿のアジュンマに呼ばれアカスリが始まりました。
当たりです!
話をせずに黙々とするアカスリはとても丁寧。時間にすると30分はしてくれたでしょう。
その後、体と髪の毛を洗い終了。
大満足でした。

その後チムジルバンの服を着て、マットを手に場所取りです。
充電をしたかったのでコンセントの使えるとこを探したけど先約あり。
ウロウロしていると個室発見!
受付にあの個室は何なのかを聞きに行くと、5時間で狭い部屋10000w、広い部屋15000wにて借りれるそう。
たまたま空きがなく私は借りれなかったけど5部屋くらいはあったように思います。

女性専用だけあって、チムジル服が開けたほとんど裸状態の若い女性ばかりの広間に、マットをひいて爆睡しました。
皆さん明け方に帰っていきました~
 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[371293] ガイドブックにもグーグルマップにものっていません。女性専用 (返信: 2 )
投稿者:junkoro さん 18.02.13 / 最新レス:韓国好き♪ さん 18.12.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルのそばのウジョンテジョンサウナというところに行ったら、男性専用と言われ...

少し遠いけどロッテボソクに行くことにしましたが、通り道で女性専用ハンジュンマクを発見したので行ってみました。B1のフィットネスからもう1階下におります。靴箱の鍵をもらって靴を入れてからお金を払います。ワンフロアでこぢんまり最低限。若い女性が多かったです。

私はホテルに泊まっていたので4時間程度の利用で、12000ウォン。泊まっても同じだと思われますがよくわからないので情報追加してください。小さい部屋が5部屋くらいありましたが、常連さんが場所をとっているようで中には恐れ多くて入れませんでした。

お風呂はお湯と空(カラ)の2つ、熱めのスチームサウナとあかすりスペース。ごろごろするホールにネイルとハンジュンマク。ハンジュンマクは何も掛けないで入れる最高の暑さ、100度くらい?

日本人だと知ってもすごく感じがよかったです。アットホームな雰囲気。韓国語か英語しか使えません。
地元密着だと思うのでそっとしておきたい気もするのですが、COEXから徒歩10分くらいでかなり便利な場所にあるので登録します。
写真がないのでわかりにくいです
女性専用と日本語で書いてあります
私はカルビタンを食べました
  
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
匿名さん / 18.05.18 翻訳(번역)
とてもわかりやすく行きたいと思いました!質問ですが、クレカは使えますか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
韓国好き♪さん / 18.12.02 翻訳(번역)
使えましたよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
三成 ガレリア 2
三成 ガレリア 2
ソウル (コエックス近く) に位置するこのアパートメントは、宣靖陵、COEXから 1 km 圏内に
 
クチコミ評価  ―  (0件)
L7江南
L7江南
韓流スポットにもアクセスらくらく!駅チカなロッテブランドの高級ホテル
18,474円~
クチコミ評価 5.0 / 17件
タラホテル
タラホテル
ソウル (江南近く) に位置するタラ ホテルは、宣陵公園から 500 m 圏内、COEXからは 5 km
22,447円~
クチコミ評価 0.0 / 1件
三成JSブティックホテル
三成JSブティックホテル
ソウルの江南にある三成JSブティックホテルに泊まれば、ロッテ ワールドまで車で 4 分、ロ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
韓国式伝統サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)おすすめ専門店
汗を流した後は、アカスリやエステコースでツヤ肌に!利用のコツも紹介
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
もっと見る
掲載日:18.02.13   最終更新日:24.02.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240202)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
江南駅・三成(COEX) 江南駅・三成(COEX)
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]