韓国旅行「コネスト」 鐘路サウナの口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のエステ
KONEST

鐘路サウナ

チョンノサウナ / 종로사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(243人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:39 ( 28 5 残念 2 情報 0 質問 4) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[337101] ローカル銭湯 (返信: 0 )
投稿者:めうさぎ さん 17.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.5.24
早朝6時半ごろに伺いました。
早くも地元の方たちが入浴してらっしゃって、アカスリのアジュマも準備万端!

とりあえず、受付で人数を伝え料金をお支払いすると、1人2枚小さいタオルが貸して頂けました!
アカスリは、ロッカー内にいたアカスリのアジュマに直接お支払い。
ひとり20,000wです!
アカスリはとても気持ちよく、軽いマッサージつきで最後にオイルのようなものをぬって仕上げてくれましたが、髪がベトベトするかなと思い、再度シャンプーで流してしまいました。

女性サウナはちょっと狭いです。
3人でいっぱいです(笑)
あと水風呂も日本みたいに冷たくないです。
でも、温かい雰囲気でお風呂に入れて幸せいっぱい!
目も完全に冷めるので、そのあと行動的になれました♡(笑)

また行きます!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[336752] またいきましたサウナ (返信: 0 )
投稿者:タケノコ和也 さん 17.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
またまた来ました‼韓国最高‼サウナ最高

いいサウナに入れました‼
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[334711] 質問 質問 タオル、あかすりについて (返信: 2 )
投稿者:めうさぎ さん 17.05.06 / 最新レス:めうさぎ さん 17.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タオル等は持参したほうがいいですか?
あかすりは受付で頼むスタイルですか?
ご存知の方教えて頂ければ嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
つーままさん / 17.05.07 翻訳(번역)
タオルは小さいもの2枚渡されます

アカスリは、女性ロッカーに行ったら聞かれます。
日本語はほとんど通じません☺

でも、とーっても楽しかったですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
めうさぎさん / 17.05.13 翻訳(번역)
大変参考になりました。
ありがとうございます!
今月行ってみます^ ^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[334848] また行きます!! (返信: 0 )
投稿者:つーまま さん 17.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
16時位に行きました。ほとんど日本語は通じないので、韓国語で会話でした。アカスリがとても上手で、絶対にまた行きます。
韓国の日常生活に触れられて楽しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[313367] 値打ちあるわ~ (返信: 0 )
投稿者:putiputi さん 16.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016,11,10行って来ました。
入場料6千ウオンです。垢すり2万ウオン
日本にある銭湯と同じシステムです、脱衣所で垢すりを頼み、アジュマに、料金を支払う。湯船に入る前に全身を(シャンプーもする)洗ってから湯船に入る、私はシャンプーをしてなかったので地元のアジュマに、呼ばれ注意を受けました。
ナイロンのタオルで洗うかと聞かれたが、痛いので要らないと言い、それに後で垢すりもお願いしてるので、、、置いてある石鹸で全身、頭を洗って湯船でくつろいでたら、アジュマに呼ばれる。後は、俎板の鯉状態、ものすごく値打ちがありました。足の先までゴシゴシ、耳の後ろもゴシゴシ、言葉は分からないが。痛くないようにしてるよ。言ってるようです、初めにナイロンタオルを使わなかったのが良かったように思います。
マッサージはするか?と初めに聞かれたが、迷ったが、しなくても垢すりじたいが、マッサージのようでした。
超大和なでしこさんには抵抗があるかもしれません。
全裸で擦るため。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[307845] スゴく大好きな銭湯 (返信: 0 )
投稿者:タケノコ和也 さん 16.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年9月28日と29日に行きました。

値段は6000wと安いです
目当てはサウナでミストサウナとアツいサウナがあるんですがアツ〰いサウナばかり入ってました。温度は125度とかなり熱め

冷水は同じく二種類冷たいのとかなり冷たい水風呂があります

普通の水風呂は泳げれるほど広く自分もおよぎました
冷水風呂はかなりつめたくサウナで火照ったからだをクールダウンしてくれます。

嬉しいサービスは塩があること
体に塗りつけてサウナに入るとお肌スベスベ
これはありがたい

あと風呂場に足つぼのマットがあるのも嬉しい‼
国民レベルで健康意識が高いんだなと感じました。
驚きなのは筋トレ施設があること、
器具もかなりしっかりしててかなり充実してます。営業も朝からやってるし、飲みすぎた時は朝からサウナはいりたいので素晴らしく最高な韓国銭湯です
自分的には半日過ごせる場所です


もう最高です‼

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[298780] チムシルバンではありません (返信: 0 )
投稿者:hanaiki さん 16.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
受付で「モギョクタン」でチムシルバンではないけれど大丈夫か?ガウン(Tシャツ類)はないが大丈夫か?と確認されて、納得の上で入場料を支払いました。

あかすりがしたいと言ったところ、とりあえず脱衣場にと促されロッカーに荷物を入れていると、受付とは違う人が現れて「20000ウォン」とのこと。
え、ここで?この人がスタッフかわからないし・・・とちょっと不安になりつつ渡して、浴槽につかっていたところ手招きであかすり台に呼ばれました。
施設は浴場(小さいサウナが2つ)と脱衣場だけでした。

アパヨと何度か伝えつつ、手のひら、足の裏までゴシゴシされました。
血行マッサージの意味もあるのだそうです。
す早いというか結構乱暴なのですが、顔のマッサージはエステの、シャンプーは美容師の手の動き。
お風呂につかったりサウナに入ったりしたければどうぞ、シャワーはあちらと教えられて大満足で終了しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[213130] モッギョクタン(沐浴) (返信: 1 )
投稿者:beby さん 14.03.13 / 最新レス:てにしんぐ さん 16.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月の訪韓の時にクラウンホテルのすぐにサウナの看板を見かけて
今回、チャレンジしてきました。

チムジルバンとまた違い・モッギョタン(沐浴)です。

朝から営業のようで夜遅くまでやっていないようです。

日本人は誰もいなく、もちろん日本語も通じません!!

受付で、6000ウォン払いタオル貸り(2本)
靴箱もなく通路に脱ぐ置き

そのままロッカーへ!荷物分ロッカーを使うことが出来ました。

大きな浴槽風呂と韓方風呂水風呂にミストサウナとサウナ
勿論、アカスリもありました。

夕方・地元の方が大勢いらしてサウナで汗(´Д`;)を出していました。

ディープな地元のサウナなので、神経質の方ではNGかもしれません。

観光客向きでなく地元感を味わうのには面白いですよ^^



チョンノサウナ
受付:代金(6000ウォン)歯ブラシ等販売
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
てにしんぐさん / 16.01.02 翻訳(번역)
凄く参考になりました。
地図もわかりやすかったです。
ありがとうございます。
ただ、隣のお洒落なカフェと比べると薄暗い(あいてるかあいてないかわからない)地下を降りていくので不安かも知れませんが大丈夫です。

日本でいうところのスーパー銭湯と銭湯の間のような感じです。
6000ウォンで入場、韓国語が全くわかりませんがジェスチャーでいけました。
私が受けたコースは25000ウォンで
全身あかすり+オイル?+ヘッドスパ的なものでした。
(20000ウォンコースがなくなっていましたが恐らくこれだろうと思い選択)

あかすりは入場料を払いなかに入ってお風呂場に行くとアカスリコーナー的なものが料金表とあります。
韓国語なのでわかりませんでしたが(笑)そこらへんはこちらの方々のコメントを参考にさせて頂きました。

日本の感覚では服を着て待ってるだろうと思いきや、誰もいない(笑)
迷いながらもちかくにいた全裸のおじさんに聞いてみたら「日本人?」と言われうなずくと韓国語で指示、もちろんわかりませんが、ジェスチャーでわかりました。

番号を言って、鍵をおき、30-40位でしょうか?アカスリして頂きました。
基本的に上手いです。
それて25000ウォンは不安になったくらい(メニューを間違えて伝えてないか)安かったです。

帰り際に着替えの施設内のカウンターで支払い(でる前に)でした。

サウナも2つありますし、熱めと普通のお風呂、大きめの水風呂と深い水風呂がありました。 

日本人向けでなく、地元の方が数名で、朝早くからあいてるという点でも、凄く魅力的だと思います。

みなさま、ありがとうございました!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[250138] 垢すり情報 (返信: 3 )
投稿者:bunchann さん 15.03.21 / 最新レス:tadagen さん 15.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月17日(火)AM7:00位から垢すりをしてきました。
地元のアジュンマ達が5~6人くらいで、備え付けの石鹸も早朝だった為かまだ新品でした。
思ったよりキレイでした。ロッカーもチムジルバンと同じ大きさのもので、靴もロッカーの中に置けるように、シューズケースがありました。

垢すりの施術時間はAM 6:30~PM 17:00
料金
垢すり:2.0000ウォン  
背中のみ  1.0000ウォン
胎盤マッサージ  7.0000ウォン
アロママッサージ 6.0000ウォン
ミニマッサージ   4.0000ウォン

約30分間丁寧にしていただきましたが、垢すりの終わりころに、小皿を使って肩甲骨から
首の付け根までマッサージをされますが、かなり強めなので痛いときは「アパヨ!」といわれる事をお勧めします。 日本人はたまーに来るとの事ですが言葉は全く通じません。
また、美容室もあります。カットは1.0000ウォンだそうです。

仁寺洞クラウンホテルとイビスアンバサダーホテルの間の大きなビルの地下2階なので分かり易いと思います。
垢すりのオンニもパーマのオンニも気さくで喋りやすい方でした。また鐘路に泊まった時は利用したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
tadagenさん / 15.03.22 翻訳(번역)
bunchann さん

詳しい情報、ありがとうございました。
以前、このサウナを利用しましたが、地元感満載でとっても居心地が良かったと記憶しています。
さて、最近、こちらのサウナはご無沙汰しているのですが、入場料はおいくらでしたか。
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bunchannさん / 15.03.23 翻訳(번역)
こんにちは

入場料は6.000ウォンでした。
サウナは朝は5:30~開いていますが夕方は19:00位に閉まるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tadagenさん / 15.03.23 翻訳(번역)
早速の返信、ありがとうございました。
早朝のきれいなお湯で癒されてきます。
アカスリも楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
国一館 Dream Palace 黄土プルガマサウナ 国一館 Dream Palace 黄土プルガマサウナ
鐘閣(チョンガッ)駅、鐘路3街駅の中間にある24時間営業チムジルバン
(520m)
明洞花マッド汗蒸幕 明洞花マッド汗蒸幕
泥パックでツルツルのお肌美人へ!女性専用汗蒸幕
(975.89m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁寺洞クラウンホテル
仁寺洞クラウンホテル
歴史散策に便利な立地!アンティークなインテリアが魅力のホテル
14,300円~
クチコミ評価 3.6 / 165件
イビスアンバサダーソウル仁寺洞
イビスアンバサダーソウル仁寺洞
観光・ショッピングに最適な立地!付帯施設が充実の有名グループホテル
16,550円~
クチコミ評価 4.2 / 145件
トップホテル & レジデンス
トップホテル & レジデンス
周辺にグルメ店・観光スポット多数!仁寺洞エリアのコンドミニアム
23,500円~
クチコミ評価 4.7 / 23件
ホテル ダダイクソン
ホテル ダダイクソン
歴史散策からショッピングまで、交通至便な格安ゲストハウス
9,080円~
クチコミ評価 4.6 / 34件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:14.03.13   最終更新日:24.02.02 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240202)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鐘路 仁寺洞・鐘路
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]