韓国旅行「コネスト」 鍾路サウナの口コミ|仁寺洞・鍾路(ソウル)のエステ
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
男子禁制セクシーショー「Mr.SHOW」予約開始!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

鍾路サウナ

チョンノサウナ / 종로사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(31人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:12 (101001) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[341340]
みーーーっちり垢すり。最高 (返信: 0 )
投稿者:みりとん さん 17.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
朝早く目が冷めてしまったので、ホテルから近いこのサウナ。口コミを読んでいたのでぜひ、一度行こうと思っていました。
6時に入りました。
6千ウォン支払い、受付アジョシに、垢すりの始まりは?ときいたら6時半とのことで、ちょうどいいなと思い。先に湯船に入りまったりと待ちました。
アカスリアジュンマはとっても真面目そうな方。準備をしっかりとしてから、呼ばれました。
30分きっかり、タイマーをして開始です。
黙々としっかり隙間なく、垢すり。まんべんなく。大満足です。2万ウォン。
その後お肌もつるりと、しっとり。マッサージ効果も抜群でお肌の調子最高でした。
また行く。絶対。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[341290]
アカスリ (返信: 2 )
投稿者:ヌタウナギ さん 17.06.29 / 最新レス:ヌタウナギ さん 17.06.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/29(木)15時位に行って来ました。閉店時間が早く、日曜も定休日なので、なかなか行けず、仕事を早く終わらせてやっとの訪問。地下二階で入場料6000ウォンを払い指定番号の靴箱とロッカーを使用し男性浴場の中へ。左奥にアカスリコーナーがあり、ベットが一台。人はおらず、チャイムがあった為プッシュ。すぐにアジョッシが「チョット待ってて」その間に簡単にシャワー&入浴&料金表を確認。一番安いアカスリが20000ウォン次が30000ウォン。どっちにしようか迷っている間にアジョッシ到着。カタコトの日本語とカタコトにも満たないハングルで内容確認。押し売り感は全くないが30000ウォンの方で合意に至る。人生初アカスリの感想はコレでホンマに30000ウォン⁉チョンマルチョアヨでした。時間がある場合限定ですが、もう明洞のマッサージには行けない体になってしまいました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
futoshiさん / 17.06.29 翻訳(번역)
30000Wでどのあたりが良かったのでしょうか?
次回是非やってみたいので教えていただけるとうれしいです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヌタウナギさん / 17.06.29 翻訳(번역)
顔面と手足の指の間以外を仰向け→両横→うつ伏せの順に強すぎず弱すぎず丁寧に行って頂けました。アカスリ後には首と背中を中心に少し強めのマッサージ。最後に簡単な洗髪とボディーウォッシュ。施術時間は料金表に35分と表記していたような気がしますが、もう少し長く感じました。20000ウォンコースの方は25分の表記を消して空白の状態でしたので、お店側も基本的に30000ウォンコースを推しているんでしょうね。ともかく、新しいサウナではありませんが特に不衛生な感じもなくコスパ◎でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[337169]
朝からアカスリ。 (返信: 0 )
投稿者:Kacchanasu さん 17.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの口コミのどおり朝7時からアカスリできました。
メニューには、洗身15000won、洗身プラスマッサージ(首と背中)2万won、洗身プラスマッサージ(首と背中と腰)3万wonでした。(別途入店時6000wonあり。)
アカスリは、おっちゃんが言うに日本人客は弱く(希望する客多い為)やっているらしいのですが、強くというとゴシゴシやってくれました。
朝からアカスリでき安い、リピートありです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[337101]
ローカル銭湯 (返信: 0 )
投稿者:みこまゆ さん 17.05.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017.5.24
早朝6時半ごろに伺いました。
早くも地元の方たちが入浴してらっしゃって、アカスリのアジュマも準備万端!

とりあえず、受付で人数を伝え料金をお支払いすると、1人2枚小さいタオルが貸して頂けました!
アカスリは、ロッカー内にいたアカスリのアジュマに直接お支払い。
ひとり20,000wです!
アカスリはとても気持ちよく、軽いマッサージつきで最後にオイルのようなものをぬって仕上げてくれましたが、髪がベトベトするかなと思い、再度シャンプーで流してしまいました。

女性サウナはちょっと狭いです。
3人でいっぱいです(笑)
あと水風呂も日本みたいに冷たくないです。
でも、温かい雰囲気でお風呂に入れて幸せいっぱい!
目も完全に冷めるので、そのあと行動的になれました♡(笑)

また行きます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[336752]
またいきましたサウナ (返信: 0 )
投稿者:タケノコ和也 さん 17.05.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
またまた来ました‼韓国最高‼サウナ最高

いいサウナに入れました‼
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[334711]
質問 タオル、あかすりについて (返信: 2 )
投稿者:みこまゆ さん 17.05.06 / 最新レス:みこまゆ さん 17.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タオル等は持参したほうがいいですか?
あかすりは受付で頼むスタイルですか?
ご存知の方教えて頂ければ嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
つーままさん / 17.05.07 翻訳(번역)
タオルは小さいもの2枚渡されます

アカスリは、女性ロッカーに行ったら聞かれます。
日本語はほとんど通じません☺

でも、とーっても楽しかったですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みこまゆさん / 17.05.13 翻訳(번역)
大変参考になりました。
ありがとうございます!
今月行ってみます^ ^
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[334848]
また行きます!! (返信: 0 )
投稿者:つーまま さん 17.05.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
16時位に行きました。ほとんど日本語は通じないので、韓国語で会話でした。アカスリがとても上手で、絶対にまた行きます。
韓国の日常生活に触れられて楽しかったです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[313367]
値打ちあるわ~ (返信: 0 )
投稿者:putiputi さん 16.11.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016,11,10行って来ました。
入場料6千ウオンです。垢すり2万ウオン
日本にある銭湯と同じシステムです、脱衣所で垢すりを頼み、アジュマに、料金を支払う。湯船に入る前に全身を(シャンプーもする)洗ってから湯船に入る、私はシャンプーをしてなかったので地元のアジュマに、呼ばれ注意を受けました。
ナイロンのタオルで洗うかと聞かれたが、痛いので要らないと言い、それに後で垢すりもお願いしてるので、、、置いてある石鹸で全身、頭を洗って湯船でくつろいでたら、アジュマに呼ばれる。後は、俎板の鯉状態、ものすごく値打ちがありました。足の先までゴシゴシ、耳の後ろもゴシゴシ、言葉は分からないが。痛くないようにしてるよ。言ってるようです、初めにナイロンタオルを使わなかったのが良かったように思います。
マッサージはするか?と初めに聞かれたが、迷ったが、しなくても垢すりじたいが、マッサージのようでした。
超大和なでしこさんには抵抗があるかもしれません。
全裸で擦るため。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[307845]
スゴく大好きな銭湯 (返信: 0 )
投稿者:タケノコ和也 さん 16.10.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016年9月28日と29日に行きました。

値段は6000wと安いです
目当てはサウナでミストサウナとアツいサウナがあるんですがアツ〰いサウナばかり入ってました。温度は125度とかなり熱め

冷水は同じく二種類冷たいのとかなり冷たい水風呂があります

普通の水風呂は泳げれるほど広く自分もおよぎました
冷水風呂はかなりつめたくサウナで火照ったからだをクールダウンしてくれます。

嬉しいサービスは塩があること
体に塗りつけてサウナに入るとお肌スベスベ
これはありがたい

あと風呂場に足つぼのマットがあるのも嬉しい‼
国民レベルで健康意識が高いんだなと感じました。
驚きなのは筋トレ施設があること、
器具もかなりしっかりしててかなり充実してます。営業も朝からやってるし、飲みすぎた時は朝からサウナはいりたいので素晴らしく最高な韓国銭湯です
自分的には半日過ごせる場所です


もう最高です‼

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[298780]
チムシルバンではありません (返信: 0 )
投稿者:hanaiki さん 16.07.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
受付で「モギョクタン」でチムシルバンではないけれど大丈夫か?ガウン(Tシャツ類)はないが大丈夫か?と確認されて、納得の上で入場料を支払いました。

あかすりがしたいと言ったところ、とりあえず脱衣場にと促されロッカーに荷物を入れていると、受付とは違う人が現れて「20000ウォン」とのこと。
え、ここで?この人がスタッフかわからないし・・・とちょっと不安になりつつ渡して、浴槽につかっていたところ手招きであかすり台に呼ばれました。
施設は浴場(小さいサウナが2つ)と脱衣場だけでした。

アパヨと何度か伝えつつ、手のひら、足の裏までゴシゴシされました。
血行マッサージの意味もあるのだそうです。
す早いというか結構乱暴なのですが、顔のマッサージはエステの、シャンプーは美容師の手の動き。
お風呂につかったりサウナに入ったりしたければどうぞ、シャワーはあちらと教えられて大満足で終了しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[213130]
モッギョクタン(沐浴) (返信: 1 )
投稿者:beby さん 14.03.13 / 最新レス:てにしんぐ さん 16.01.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月の訪韓の時にクラウンホテルのすぐにサウナの看板を見かけて
今回、チャレンジしてきました。

チムジルバンとまた違い・モッギョタン(沐浴)です。

朝から営業のようで夜遅くまでやっていないようです。

日本人は誰もいなく、もちろん日本語も通じません!!

受付で、6000ウォン払いタオル貸り(2本)
靴箱もなく通路に脱ぐ置き

そのままロッカーへ!荷物分ロッカーを使うことが出来ました。

大きな浴槽風呂と韓方風呂水風呂にミストサウナとサウナ
勿論、アカスリもありました。

夕方・地元の方が大勢いらしてサウナで汗(´Д`;)を出していました。

ディープな地元のサウナなので、神経質の方ではNGかもしれません。

観光客向きでなく地元感を味わうのには面白いですよ^^



チョンノサウナ
受付:代金(6000ウォ...
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
てにしんぐさん / 16.01.02 翻訳(번역)
凄く参考になりました。
地図もわかりやすかったです。
ありがとうございます。
ただ、隣のお洒落なカフェと比べると薄暗い(あいてるかあいてないかわからない)地下を降りていくので不安かも知れませんが大丈夫です。

日本でいうところのスーパー銭湯と銭湯の間のような感じです。
6000ウォンで入場、韓国語が全くわかりませんがジェスチャーでいけました。
私が受けたコースは25000ウォンで
全身あかすり+オイル?+ヘッドスパ的なものでした。
(20000ウォンコースがなくなっていましたが恐らくこれだろうと思い選択)

あかすりは入場料を払いなかに入ってお風呂場に行くとアカスリコーナー的なものが料金表とあります。
韓国語なのでわかりませんでしたが(笑)そこらへんはこちらの方々のコメントを参考にさせて頂きました。

日本の感覚では服を着て待ってるだろうと思いきや、誰もいない(笑)
迷いながらもちかくにいた全裸のおじさんに聞いてみたら「日本人?」と言われうなずくと韓国語で指示、もちろんわかりませんが、ジェスチャーでわかりました。

番号を言って、鍵をおき、30-40位でしょうか?アカスリして頂きました。
基本的に上手いです。
それて25000ウォンは不安になったくらい(メニューを間違えて伝えてないか)安かったです。

帰り際に着替えの施設内のカウンターで支払い(でる前に)でした。

サウナも2つありますし、熱めと普通のお風呂、大きめの水風呂と深い水風呂がありました。 

日本人向けでなく、地元の方が数名で、朝早くからあいてるという点でも、凄く魅力的だと思います。

みなさま、ありがとうございました!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[250138]
垢すり情報 (返信: 3 )
投稿者:bunchann さん 15.03.21 / 最新レス:tadagen さん 15.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月17日(火)AM7:00位から垢すりをしてきました。
地元のアジュンマ達が5~6人くらいで、備え付けの石鹸も早朝だった為かまだ新品でした。
思ったよりキレイでした。ロッカーもチムジルバンと同じ大きさのもので、靴もロッカーの中に置けるように、シューズケースがありました。

垢すりの施術時間はAM 6:30~PM 17:00
料金
垢すり:2.0000ウォン  
背中のみ  1.0000ウォン
胎盤マッサージ  7.0000ウォン
アロママッサージ 6.0000ウォン
ミニマッサージ   4.0000ウォン

約30分間丁寧にしていただきましたが、垢すりの終わりころに、小皿を使って肩甲骨から
首の付け根までマッサージをされますが、かなり強めなので痛いときは「アパヨ!」といわれる事をお勧めします。 日本人はたまーに来るとの事ですが言葉は全く通じません。
また、美容室もあります。カットは1.0000ウォンだそうです。

仁寺洞クラウンホテルとイビスアンバサダーホテルの間の大きなビルの地下2階なので分かり易いと思います。
垢すりのオンニもパーマのオンニも気さくで喋りやすい方でした。また鐘路に泊まった時は利用したいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
tadagenさん / 15.03.22 翻訳(번역)
bunchann さん

詳しい情報、ありがとうございました。
以前、このサウナを利用しましたが、地元感満載でとっても居心地が良かったと記憶しています。
さて、最近、こちらのサウナはご無沙汰しているのですが、入場料はおいくらでしたか。
教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bunchannさん / 15.03.23 翻訳(번역)
こんにちは

入場料は6.000ウォンでした。
サウナは朝は5:30~開いていますが夕方は19:00位に閉まるようです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
tadagenさん / 15.03.23 翻訳(번역)
早速の返信、ありがとうございました。
早朝のきれいなお湯で癒されてきます。
アカスリも楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
仁寺洞汗蒸幕
仁寺洞に位置! 家族やカップルで満喫できる伝統サウナ
(177.69m)
国一館 Dream Palace 黄土プルガマサウナ

(520.97m)
三三五五 景福宮店

(803.99m)
CINDERELLA PHOTO STUDIO
景福宮近く!人気の韓服で撮影できる有名フォトスタジオ
(865.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁寺洞クラウンホテル
歴史散策に便利な立地!アンティークなインテリアが魅力のホテル
19,280円~
クチコミ評価 3.4 / 105件
南現堂ゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) にあるナム ヒョン ナム ダンは、SACHOOM シアター、雲峴宮から ...
10,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
肩こりや足のむくみを解消!顔もボディもスッキリ痩せ!
9月までオトク!日中の時間帯がオイシイ豪華特典コース♪
韓国スパの大本命ハンジュンマク!あかすり&お風呂も!
夜ショッピングのお供に!よもぎ蒸し・マッサージなど
もっと見る
掲載日:14.03.13
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
仁寺洞・鍾路 仁寺洞・鍾路
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイルサロン
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(25)
韓国エステ体験レポート(6)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]