※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
全て
24件
-
好き (返信: 0)投稿者:WATER MERONさん | 25.12.11
-
利用時期:2025.09お気に入り追加旦那さんの体調もだいぶ良くなっていたので…
バスに乗って
黄金スパで、ゆっくり過ごして来ました。
午前中 13000ウォン (チムジルバン込み)
室内着&タオル3枚貸してくれます。
靴ロッカーの番号キ-で
室内ロッカーも売店も食堂も会計ができ
最後、フロントでト-タル精算をします。
なので、館内現金不要です。
出たり入ったりとピラミッドのスパに入り
程よい汗
を出し、売店でシッケを買い
休憩…
テレビの前にマットを引いて、前大統領のユンさんがでてて…
見る影もなく、普通のお爺さんになってて
びっくり‼と思って休んでたら
いつのまにか、寝てました。笑
夕方になったので、隣のEマ-トへ行く事にして
このエリアを出たのですが…
また、同じフロアのお風呂場の
よもぎのミストサウナが
気持ちが良いのなんのって
で、大きな浴槽の水風呂
はぁっ!!やめられません
ここでも、1時間くらい
良い気持ちで整ってました。
平日だったので、混んでいるということもなく
ゆっくり過ごして来ました。 -
道がわかりにくい!! (返信: 0)投稿者:WATER MERONさん | 25.06.20
-
料金についての質問です (返信: 0)投稿者:匿名さん | 25.06.04
-
利用時期:2025.03お気に入り追加久々に行って来ました。
午前中なので、入場料13000ウォン
ここのチムチルバンもお気に入り。
モギョタンよりお値打ちです。
腰や足が痛いのでゆっくりのんびり
時間にとらわれずに過ごして来ました
ウエアーに着替え、最初に食堂へ向かいました。
メニューが沢山有ります。
キムチや沢庵はス-プはセルフ
代金支払いは、ロッカーキ-で済まされます。
ピラミッドの汗蒸幕の中へ
気持ちの良い暑さ
広いので寝転びながらいました。
しっかり汗
がでます。
色々な温度の部屋が有ります。
売店でシッケを買い
これまた旨い!!!
個人スペ-スの寝転び場所で軽く寝て
そのあと、お風呂場
沢山の温度の浴槽があります。
もちろん、ミストと黄土の乾燥サウナ
普通の垢すり35000ウォン
きゅうりのパックの垢すり50000ウォン
他メニューもいろいろ載ってます。
ドライヤー無料です。
疲れをとるのに最高
ゆっくり過ごして来ました
-
利用日:2024.10.12お気に入り追加10/12に宿泊しました。前回の投稿からの変更点です。前回の投稿も参考にしてくださいね。
まず、料金が14000wになっていました。韓国内の物価高と比べれば、親切価格です。
有料だった岩盤浴は有料表示無くなってました。もともと有料だった意味もよく分かりませんでしたからね。
Wi-Fiができました。今となってはesim:も普及してますし、あまり恩恵はないかもせれません。
スマホの充電ロッカーができました。手間なしで嬉しいんですが、ダイヤル式のロック設定の方法がわかりません。仕方ないので番号をひとつだけ変更して使用しました。翌朝取説をよく読んで理解しました。
ここは日本人はいないのでローカル感がいいですね。
前回寝た快適場所は、夜間使用禁止になっていました。厚くて快適だったマットは無くなり、薄い敷物に変わってました。余ってたので、2枚敷きで快適に寝ました。
食堂の営業開始は9時30分からに変わっており、朝ごはんが食べられないのは手痛いです。早めに出かけて、外で食べました。 -
利用時期:2024.08お気に入り追加ホテルから徒歩圏内だったので、こちらを利用してみました。emart側の入り口からは繋がっていないようで、奥のほうから地下におります。
英語や日本語の表記はほとんどなく、ハングルもわからない私は身振り手振りでなんとか入場。
中の案内もハングルばかりで、観光客は見かけず、地元の人たちばかりです。
更衣室の奥にチムジルバンがあり、そのエリアはサウナ着を着て男女一緒に過ごせます。
更衣室側のお風呂の奥にアカスリエリアがあり、アカスリは35000ウォンでした。
ここのアジュンマたちも韓国語しか話さないので、何を言っているかわかりませんでしたが、先にお金を払い、予約ボードに鍵番号を書き込んで入浴して待っていろと言われたのだと思います。ちなみにボードには枠とハングルが書かれていましたがわからないので適当な方に書きました笑
入浴して待っていると声をかけてくれ、あとはおばさんに転がされるままアカスリをしてもらいましたが、技術はすばらしく今までで1番丁寧で上手でした。
施設は清潔感があり、きもちよく過ごせましたし、ちょっと冒険したような楽しい時間を過ごせて大変満足です! -
利用日:2024.06.25お気に入り追加シロアムがcloseしてから、ここに通ってます。
だから宿も自然と鐘路三街。
時間があれば、清渓川沿いを歩き、時間がなければバスかレンタルバイクでサクッと。
昔に比べると入湯料はあがりました。
毎日入るアジュマはいるのだろうか。
写真の料金表は2024年4月撮影
お風呂とチムジルで15,000ウォン。
フロントには、歯ブラシ、シャンプー、リンス、身体洗うゴシゴシ(小さめ)が売ってます。
石鹸は、浴場の身体洗い場にあります。
館内は綺麗です。
深夜に到着してどこにも出かけないのであれば、ここで夜を明かすのはありなのではないかと思いますが、深夜12時~3時までは大浴場は清掃に入るのでお風呂とシャワーは使えないらしい。
写真参照
朝早く行くと朝8時からは脱衣所の掃除で男性がはいるからって言われる。
いや、清掃が入るからだけなのか…
韓国語なのでわからず
女性風呂は、普通の温度、ちょっと熱め、熱め(44℃から45℃:いつもここしか入らない)の3種類のお風呂と、電気風呂っぽいお風呂があります。
サウナはミストサウナと、普通のサウナ。
あとは大好きな大きな水風呂、泳げます。
洗い場も沢山あり、空いている場所を見つけるのには苦労しません。
チムジルバンは、せっかちな私なので全部を試したことはないですが…
私は、この汗蒸幕目当てに行きます。
120℃表示されてます。
日本人らしき人も、ちらほらと見かけるようになりました。
でもやっぱりシロアムサウナが復活してほしい -
まずは旅行者が気になるwifiと電源です。wifiはありません。電源は壁のコンセントのみです。睡眠室にもコンセントがありましたので、睡眠時充電したければ、早めに場所を確保しましょう。ただし、充電=スマホあり、なので、盗難には気を付けましょう。
入り口は地下2階なので、看板脇の外階段で行くと大変です。ビルの中に入ってエレベータを使います。受付でw12000を払って、チムジル服とレシートをもらいます。下駄箱とロッカーはレシートにかかれた番号を使います。電子キーなので食堂などの料金も支払いでき、現金を持ち歩かなくて便利です。
スーツケースがあると言ったら、エアコン前に置いていいよ、私が見てるし、cctvもあるから、と言われ、不安はありますが一晩放置しました。貴重品はここで預かってもらえます。さすがにこれはロッカーに入れて名前を確認し、鍵をもらいました。
平日ということもあり、空いていました。観光客は他にはいなさそうです。
風呂はアロマ風呂が温度違いで3つ、40度、42度、44度でタイルが緑、赤、黄色と色分けされています。水風呂が2つありますが、違いが分かりません。100度の高温サウナと50度の薬草ミストサウナ、シャワーはたくさんあります。
チムジルバンは、ピラミッド部屋、酸素部屋、水素部屋、黄土部屋、塩部屋、ハンジュン幕など、30度~100度で暑くなったら、冷房室20度で
冷まします。岩盤浴とドクターフィッシュは別料金です。
睡眠室のマットは厚くて、朝まで快適に眠れました。睡眠室は、何箇所かありますが一番奥のところにしました。人が少なく、静かで暗いので、落ち着きます。
食堂は朝7時からです。テンジャンチゲを食べましたが、味はまあまあです。売店もあり、飲み物、おつまみ、菓子、アイス等一通りあります。
機会があればまた来たいと思います -
アカスリが最高です! (返信: 0)投稿者:匿名さん | 23.09.16利用時期:2023.09お気に入り追加今回、20時過ぎての入店で15000wでした。
6月に行った際より値上げしてました。
前回はピンクの大きなバスタオルと室内着、フェイスタオル2枚受付でもらえたのですが、今回は室内着とフェイスタオル2枚のみ渡されました。
アカスリは浴室に30000w持って直接行きます。
メニューに前回なかった日本語の表示がされているのですが、せっかくお金を使って作ったメニューなのに残念なカタカナ間違いが多く、日本人の私でもスッと読むのが難しかったです笑
アカスリは、bath モクヨクとなってました。
アジュマにお金を渡すと、大きな浴槽を指差して「あとで呼びに行くから、お風呂に浸かってて」ぽいコトをいわれお風呂に浸かって待ってると10分もたたないうちに呼びに来てくれます。
アカスリは丁寧に隅々までして下さります。
はじめは優しく「物足りないかな…」と思ってましたがだんだん力が入ったマッサージになり気持ちよく、丁度いいんです!
ゴシゴシして内出血することもなくツルツルになります。
アジュマの腕がすごく良い。
男性は、25000wでアカスリとシャンプーがつくそうです。代金はロッカーキーをスタッフにみせて退館の際に支払います。
ちなみに、男性のアカスリは男性のスタッフがしてくれるそうです。
浴室には、備え付けの白い固形石鹸のみです。
シャンプートリートメント、ボディソープ、洗顔クレンジングは持参必須です。 -
利用日:2023.09.08お気に入り追加下の投稿後、7月にも行き、今回も行ってきました。(昨日と今日)
昨日は夜22時ごろにお風呂のみ。
木曜日だからなのか空いてました。
ささっと1時間くらいで出てきましたが、歩き疲れた体にはたまらないです。
私的には、受付にある1000ウォンのあかすりタオルがヒットして5枚買ってしまいました(笑)
今日は、16時にドラム缶焼肉を食べに行ったら、匂いが体にまとわりついて堪らなかったので直行しました。
チムジルバン11000wonだったのに、13000wonでした。
残念なのが受付で、翻訳アプリで「韓国語話せないけど、あかすりできます?」と聞いたらNOと言われた…
何度も来てるのに…
まぁ、仕方ないか…コミュニケーション取れないもんね。
今日は少し酔っぱらってたのでスフィンクスの中で20分くらい爆睡しました。
そして111度になっていた汗蒸幕にも3回入り、最後は館内着を脱ぎ捨て水風呂へGO。(あ、ちゃんと汗流してから)
帰りに水風呂に入りすぎたのかお腹壊して、E-Martでトイレ探して大変でした。
清渓川のE-martといえば、タクシーの運転手もわかるかも。
新堂駅からくると途中、ローカル市場の中を通っていくので楽しいかも。
大きい通りを挟んだ横近くに温泉マークのビルがあったけど、あそこも銭湯なのかなぁ、気になる。 -
利用日:2023.05.22お気に入り追加コロナで海外に行けなくなる直前に、ここを知り訪問。43度の熱いお風呂と120度の汗蒸幕が素敵すぎて、やっとソウルに行けた今回2日連チャンしました。
チムジルバンで11000w
脱衣所は綺麗です。
平日の昼間でも混んでました。
43度のお風呂の後の大きな水風呂も最高です。
何故、大の大人が水風呂で泳ぐのか?(笑)
汗蒸幕は、スフィンクスのところが53度位?
20分くらい寝そべって、汗だくになります。
身体を慣らして、さて120度の汗蒸幕。
この前は、ドームに入ってすぐ大きく息を吸ってしまい、喉がやばかったので、気をつけてください。
息を殺して3分位で、汗がやばいくらい噴き出します。痛くなってきます。
外で休憩しながら3回入って満足。
シロアムサウナみたいに冷凍室があれば嬉しいなぁ、そこだけが残念。
ほぼ地元の人で、観光客らしき人は私のみでしたがあまり気になりませんでした。
東大門からタクシーで行きましたが、コネストの住所を見せても若い運転手3人にわからないと言われてしまいました。
結局、年配の運転手が知っていて乗せてくれました。
ショッピングモールの中にあるみたいなので、そのモールの名前を調べていけば良かったのかも。
参考になるかわからないですけど、この道路標識でわかるのかなぁ。 -
利用日:2023.05.10お気に入り追加23年5月に訪問しました。
平日の夜21時頃だったので空いていました。
アカスリをお願いしましたが、とっても丁寧にやっていただけて時間にすると30分くらいはやっていただけたかと思います。
シロアムサウナがあった頃は、あちらが定宿でしたが、シロアムのアカスリより丁寧だった印象。
料金はアカスリだけで30,000W
フェイスマスクをつけるとプラス10,000W
施術後に現金払いです。
とってもピカピカになったのでまた行きたいです♪
あとロッカーも鍵が電子的な鍵のためシロアムより強力そうで、安心出来るタイプでした(^ ^)
睡眠スペースとかはシロアムが最強だったけど、こちらも良いところでした。
口コミ投稿
|
|
韓国旅行おトク情報
当日予約可能で利用者急増中! 【ソウル・仁川全域&京畿道一部も配送OK】大人気スーツケース配送サービス
-
韓国空港送迎サービス(仁川・金浦/プレミアム専用車)【日本語OK】仁川・金浦空港、先払いで安心、大人数も利用可能!8,553円~
-
北朝鮮が見えるスタバ(愛妓峰平和生態公園)+聖水エリア【半日から可】北朝鮮が目の前!自由観覧もできる愛妓峰平和生態公園訪問ツアー5,940円~
-
13%OFF
空港鉄道A’REX直通列車乗車券仁川空港⇔ソウル駅43分の快適移動!当日予約も可能1,404円〜1,225円 -
HANJINスーツケース配送サービス 仁川空港当日・帰国日を身経に観光3,240円
-
15%OFF
【特別割引】「ソウルスカイ」入場チケット当日予約OK!韓国で1番高い展望台チケットを最安値で予約3,132円〜2,690円 -
12%OFF
SKテレコム正規 eSIM データ無制限(1~90日)【データ無制限・受信通話可能】SIMカード交換不要でスマートな韓国旅行702円〜618円~
予約可能な周辺ホテル
-
レジデンスユニコーンイン東大門ソウル (ソンドン区近く) に位置するレジデンス ユニコーン イン ドンデムンは、ソウル民俗蚤の市、新堂洞トッポッキタウンから 500 m 圏内にあります。 こ…ソウル東部コンドミニアム
19,045円9,427円~ -
ホテルDMHotel DMは、市内中心部に位置します。また、地下鉄駅の近くに位置します。東大門2つ星9,936円~
-
ソウルNホテル東大門ソウルの新旧を満喫できる観光スポットが徒歩圏内ソウル東部ゲストハウス
13,360円5,344円~ -
ホテル東洋荘 東大門グルメやショッピングに最適!東大門エリアを中心に行動する人におすすめのホテル!東大門2つ星
21,598円5,340円~


正面玄関からして金金でいい感じ
日本人いなくて困ったけど、まあなんとかなりました。ここはまた来る!東大門のREXよりこちらの方が楽しかった。料金は15,000wでした。 



































