韓国旅行「コネスト」 松島へスピアの口コミ|南浦洞(チャガルチ市場)(釜山)のエステ
KONEST

松島へスピア

ソンドへスピア / 송도해수피아
コネスト 投稿
お気に入りに追加(85人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:15 ( 7 5 残念 0 情報 0 質問 3) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[473362] いつも行きます。 (返信: 1 )
投稿者:三代目北極 さん 19.10.07 / 最新レス:GenAyu さん 19.10.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月14日15日2日間行きました。フォーレプレミア南浦に泊まったので、タクシーでも3600wで行けて、帰りもタクシーが通るので、行きやすかったです。以前にも行った事があり、旅の目的の1つでもありました。72歳の母親もチムジルバン好きで、長くサウナに居ました。目の前が海なので、気持ちいいです。垢すりは、お風呂奥にあり、一度ロッカーに現金を取りに行き、1人25000wでした。垢すりも手首の鍵決済にしないのは?何故なのか?不思議です。でも、30分は念入りに垢すりしていただき、とても良かったです。休憩所ではカップメンや玉子位しか食べれないのが、残念。チゲ鍋など韓国料理が食べれたら言う事ないのにな、、といつも思います。でも、総合的には文句なしなので、かならず釜山は南浦洞に泊まり、松島ヘスピアに行くと決めました。
利用日:2019.08.14
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
GenAyuさん / 19.10.14 翻訳(번역)
休憩所の奥に色々な食事できるところありますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[461137] 景色よし、土日はやめたほうがいいチムジルバン (返信: 0 )
投稿者:ルーター さん 19.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前日から野暮用で徹夜してしまい、仮眠したくチムジルバンを考えてたので一度行きたかった松島へスピアへ。

西面から向かうのですが、ナビアプリだと殆どチャガルチ付近でバス乗り換えるバスがへスピアの向かいに到着とあるんだが一つの路線だけへスピアから6分徒歩のバス停までなら一本で行ける!
で、それで行ったが……
到着したのは丘の上のナントカ観光高校(?)前のバス停。
そこからキツい坂の昇降……しまいに幅も狭く足の踏み場も小さい階段。雨濡れ無茶苦茶怖い!
で、到着したのは25分後……(このルートは絶対やめたほうがよい)
で、へスピアについたら………なに、この急階段!
登っている最中に足がつりそう………

受付すませ、男性用エレベーターで3階に
浴槽の真ん前にロッカー、40Lバックバックがギリギリにはいるチムジルバン
に良くある、縦長ロッカー
浴槽前なのでロッカーも蒸し蒸し。

仮眠したいんでまずは浴槽に浸かり汗だけ流す。
その後は5階のチムジルバン。
しまった、日曜の朝8時。
まだ、たくさんのお泊り客。
穴グラスペースもいっぱい!床もいっぱい!というかマットもタオルも敷きっぱなしだからいるのかいないのわからんがな!
仕方ないからしばらくチムジルバン見て回り30分、穴が一つ掃除のおばちゃんがタオル撤去!大慌てで枕とタオルを穴にブッこむ。
で、仮眠していたら……ギャーっと子供の叫び声。
いつの間にか客層が変わり子供連れ多数。
ただでさえ声のでかい韓国人、子供の叫び声を注意することもなく………

うーん、売店もその奥の食堂も商売っ気ないなー

兎に角、日曜はうるさいので避けた方が得策かも
利用時期:2019.06
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[425371] 2019年1月 (返信: 0 )
投稿者:うっさり さん 19.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
元旦に行きました。チムジルバンW12000、アカスリは女性W25000、男性W20000。ビールは売店ではなく食堂の方に缶のhiteが売っています。喫煙所は男女それぞれ脱衣所の手前にありました。
利用時期:2019.01
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[400349] 景色の綺麗なチムジルバン (返信: 0 )
投稿者:まんね さん 18.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
21日(火)の夜11時過ぎにいってきました。
光復路にあるアヴェンツリーホテルに宿泊したので、ホテル前からタクシーで5分程度3500w程度だったと思います。

チムジルバンの休憩のところから見える夜景が綺麗との口コミをみていたので、チムジルバンに入る予定はなかったのですが、サウナとチムジルバンが入れる方で入館しました。ひとり12000wでした。13時頃から何時までか忘れましたが、サウナ(お風呂のほう)は入れないといわれました。
カウンターの人は日本語で説明してくれましたよ!

まずサウナ着に着替えて、チムジルバンのある5階にいってみました。平日のかなり遅い時間でしたが、人が多かったです。リラックスできる感じではなかったです。景色は橋がライトアップされていてとても綺麗でした!!
寝るときに下に敷く薄いマットは、入って左側のステージのような段がある奥に布団が積まれている部屋があり、ひとり2枚まで取っても良いようでした。

睡眠室は、エレベーターを降りてすぐに右側男性、左側女性で部屋がありました。

11時半ごろにお風呂に行って垢すりのところにいってみましたが、終わっていました。。。垢すりは一番奥の左側にありました。少しわかりにくい感じです。


お風呂からも景色が見えますが、窓ガラスが曇っていて?汚れていて?少し見えにくいです。。。

全体的に少し古めのチムジルバンでした。
どこのチムジルバンもそうだと思いますが、固形石鹸だけですので、シャンプーリンスをお忘れなく~。

深夜だったので、帰りのタクシーが拾えるか心配していたのですが、大通りに面していてすぐにタクシーが来ました。空車のタクシーがけっこう通っていたので、帰りの心配はしなくてもよさそうです。深夜料金ですが、乗った時にメーターが動いているか確認さえすれば、ぼったくりされることもないと思います。

以前、海雲台の温泉センターに行った事があるのですが、施設は新しく、そちらの方がおすすめです。場所が遠いので、南浦からは行きにくいですが、海雲台に行かれる予定の方は、そちらがおすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[379509] アカスリ (返信: 0 )
投稿者:みつこでらっくす さん 18.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日夜9:30ごろからひとりで行って来ました!

初参戦のうえひとりなのでいろいろわからないことがありましたが、ジモティーのお客さんがそのつど助けてくれます。
助けるほうも助けられるほうもスッピンの全裸!楽しくなってきます(笑)

アカスリは現金を握りしめて順番とりにいって、あたたまりながら待ちます。
アカスリアジュンマが「おねーさーーん!!!おねーさーーん!!!」と大声で呼んでくれるのであとはもうおまかせ。
プロの技ですね!少しも痛くないのにつるんつるんのスベスベ、体がワントーン白くなります。
どんだけ垢があったんじゃい!と、自分でつっこみたくなります。

ホテルに家族を待たせてのアカスリだったのでチムジルバンは利用しませんでしたが次回はぜひ一人旅でもしてゆっくりしてみたいです。

チャガルチから往復タクシーでいきましたが行きも帰りも3900ウォンだったので、ぼったくりもなかったみたいです。
釜山は何度か行ってますがラッキーなことにタクシーのぼったくりは一度も経験してません。

帰りは夜11時頃になりましたが、タクシーがガンガン通っていてすぐつかまえることができました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[377184] のんびりできました (返信: 0 )
投稿者:七烈士 さん 18.03.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日の16時台に行きました。混雑はしていませんでした。お風呂は割とお客さん入ってたけど、チムジルバンと休憩スペースはガラガラでした。お風呂の脱衣所の海側が、透明かつ大きなガラス窓でビックリしました(笑)

捨てていいボロタオルを日本から持参して、貸しタオルと併用しました。お風呂では、ジモティさん達は日本と同じように自前のバスケットにシャンプーとか持って来てました。石鹸は設置されています。シャンプー無し。脱衣所には綿棒やティッシュあり。

アカスリは左奥です。お風呂場入ってすぐ右側と右奥にもアカスリコーナーぽい所があるのですが、そちらはずっと無人でした。アカスリ気持ち良かったです!日本人相手だから手抜きとか一切なし。韓国人も待つほど人気なので、まずはお金とロッカーの鍵を渡して予約しましょう。私はハングルわからないし、私の顔なんて覚えてもらえないだろうと不安だったので、アカスリコーナーが見える位置のお風呂に入って皮膚をふやかしながから、アジュンマが順番が来た人の(ロッカーの鍵の)番号を呼んでるときは、「私ここにいるから」と視線でアピールしてました(笑)すると「はいはい分かってるから」みたいな反応が返ってきて一安心。呼ばれたら、あとはまな板の鯉。ベッドに仰向け、タオルなんて掛けませんよ(笑)全身くまなくアカスリ!恥ずかしがる必要なんてありません。全て任せましょう…いや〜、素晴らしい技術。痛くないもん。チップ要りません。

お風呂から上がったら、保湿しっかりと。
それからチャガルチまでバスで戻って、
富平市場手前でホルモンとビール。最高。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[370813] 景色はよいが、混雑 (返信: 0 )
投稿者:スッカラッ さん 18.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金曜日に宿泊目的で行きました。チムジルバンからの夜景はとても良いです。サウナからもイス型の湯船に浸かりながら見られます。金曜日だからかとても混んでおり、広間は通路がないほどです。睡眠用のマットはなく、大判のタオルを敷いて寝ます。一応1人二枚までとなっています。夜11:50に消灯した後も騒がしく、睡眠室で寝ました。wifiはつかえますが、スマホの充電は出来ません。食堂は朝9:30からです。宿泊目的としてはイマイチです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[359148] 質問 帰りのタクシー (返信: 0 )
投稿者:mimiちゃん元気 さん 17.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
週末の夜12時くらいに出ようと思っているのですがタクシーはひろえるでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[354613] 景色が素晴らしいです (返信: 0 )
投稿者:simusimu さん 17.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新世界チムジルバンの綺麗さとは違う楽しさがあります。 以前もこちらを利用したことがありましたが 久々に訪問して ここの魅力を感じてきました。
チムジルバンからも、大浴場からも絶景です。(大浴場でプールの様に泳いでるアジュマがいて驚きました。二人も😵。観察してると水風呂に入るアジュマは必ず縁に手をかけて、バタ足してました😅)
今回は 、1人旅で、宿泊もここでしたが、昼の様に子供が騒いでうるさい事も無く、ゆっくりできました。男女別の睡眠室もあります。
フリーwifiもありました。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[339144] 休日はいただけない (返信: 0 )
投稿者:chonburi さん 17.06.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
釜山駅横の東横インからタクシーで
10分くらい5000ウォンくらいで到着。
チムジルバンで12000ウォン。

4階が女性のお風呂のフロア
エレベーター、男性女性別々です。
間違えたらどうなるのか…

お風呂は何種類かありましたが、何種類からはしょっぱかったので、
海水を使ってる??
あまり熱い!!と感じる湯加減のお風呂がなかったのが残念。

で5回がチムジルバン!
行ったのが、土曜日の夜21時。
家族連れが多いですね、しかも小さい子ほったらかし。
うるさくて、ここで寝るとかありえませんでした。
岩盤浴も何種類かありましたが、入り口のドアがきちんと閉まらないとか
ちょっとメンテナンスに疑問。

多分、次は行かないと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[323127] 質問 アカスリの時間は (返信: 0 )
投稿者:mii0722 さん 17.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店舗自体は24時間営業と書いてありますが、アカスリも24時間で出来ますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[314815] 広々したチムヂルバン (返信: 0 )
投稿者:とも826 さん 16.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日行ってきました
チムヂルバンセットで10000w でした。タオルは二枚貸出あり、バスタオルはなかったです。
浴室には石鹸しかありません。
浴室〜チムヂルバンの移動もエレベーターで楽々です、景色が最高にいいです。チムヂルバンも広々でゆっくりできます。光復洞からタクシーで500円もしませんでした。
浴室のアカスリおばちゃんに現金6,000w渡すと順番きたら、呼んでくれるので、近くでお湯に浸かって待ちます。イスに座ってやるので主に上半身だけですか、値段が安いので‥でも気持ち良かったです。館内の表記全てハングルなので‥まぁなんとかなりますけどね。次回釜山行っても是非行きたいスパです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[230612] 質問 こちらのチムジルバンは (返信: 3 )
投稿者:kemitako さん 14.09.03 / 最新レス:パインビス さん 16.05.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
よもぎ蒸しができるでしょうか?

実際に体験した方、詳しく教えていただけると助かります。
価格なども教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sarasararaさん / 14.09.03 翻訳(번역)
3年ほど前ですが、松島へスピアでよもぎ蒸ししました。価格は、すみません、忘れてしまいました。
浴室の一角に、よもぎ蒸しの場所があります。
そこには誰もいなかったので、よもぎ蒸ししたいと、売店の方にお願いしました。

浴室内ですので、湿気がかなりあり息苦しかったです。
同行の一人は気分が悪くなり、ホテルに帰るのも大変でした。
室内でのよもぎ蒸しとは、かなり環境がちがいました。

木曜日、金曜日と続けて行きましたが、金曜日はかなりの混雑で
寝そべって休んだりする場所はほとんど空きがない状態でした。
ご参考になれば幸いです。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kemitakoさん / 14.09.03 翻訳(번역)
sarasararaさん、ありがとうございます。

浴室の一角でよもぎ蒸しするなんて、ビックリです!
確かにそれは、湿度が高すぎてしんどそうです…

日本でよもぎ蒸しをすると高いので、釜山で一度体験してみたかったのですが、
やめておいた方が無難ですね。すごく残念です…

週末は混雑するのですね。私は平日の晩に行くつもりです。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
パインビスさん / 16.05.08 翻訳(번역)
2016.5.1 こちらに日帰りで行って来ました。
地下鉄チャガルチ駅からタクシーで10分?
3000wくらいでした。
わりとメイン通りなので帰りもタクシーがすぐ来ました。

料金はチムジルバン込みで12000w、日曜でした。
よもぎ蒸しはお風呂の入り口付近の垢擦り
場ちかくで扉でく区切られた専用スペースがあり
30分で7000wとお安めでした。
ただ、いつも東大門のスパREXでよもぎ蒸ししてる
私としては案内も不十分で価格相応かなぁと思いました。
苦しく無くて汗もしっかりかけましたが温度調節
などはセルフです、途中で係りの人が見に来る事も
無いので、終わったらセッティングしてくれた方
(掃除の人でした)に声をかけました。
お風呂場では英語も通じないので、初めてよもぎ蒸しを
する方にはあまりお薦めできません(^_^;)

お風呂はとても良かったです。
設置はせっけんのみ、お風呂、休憩所ともに
清潔感はありました。
お風呂の入り口に売店があるので一回用シャンプーや
パック飲み物は持参しなくても大丈夫です。

夕暮れ時や夜は最高です(^o^)/
お風呂からのベイエリアの景色はとってもキレイでした。
温泉は熱海のお湯に似ていて、柔らかく塩も
きつくないので長湯することが出来ました。
お湯もぬるめ~やや熱め、檜風呂まで色々あります。

チムジルバンは少し温度が低めで私は浴室サウナを
利用しました。

食堂でコムタンスープ、9000wくらい?を頼みましたが
味はまぁまぁ、やはり外の飲食店とは違うな~という
感じでした。
ポップコーンやカップラーメン、アイスにヨーグルトも
売っているので、それでも良いかなと思いました。

釜山に行ったときは、ぜひまた利用したいと思います(^o^ゞ
入り口です
フロント横の窓からの...
コムタンスープ
休憩所の入り口
夕方の休憩所
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[203129] GOOD! (返信: 0 )
投稿者:sammybox さん 13.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのおすすめは なんといってもアカスリです

宿泊がいつも南浦洞ですので近くのアカスリにいったこともありますが、こことはくらべものになりません。

20000wからありますが、私のおすすめは あかすりにマッサージとシャンプーのついた30000wのコースです。

まず力の入れ具合が半端ないです。あおむけ、うつぶせ は当たり前かもしれませんが、横向きアカスリをしてくれるんです。 腰から脇腹、肘までと・・・本当に気持ちよかったです。

その後マッサージなんですが、オイルのきつめのクリームのようなものを軽く指圧しながら塗っていくんですが、翌日普通にお風呂に入ったら、すべすべしています。

韓国人の方が多く順番待ちしてるので、お風呂にはいったらすぐ、現金を持って奥の方に進み、リストバンドといっしょに現金をおいて 順番取りをすることがおすすめです。で、お風呂につかり、番号を呼ばれたらあかすりをしてもらう・・・

一番最初 順番を取るというのがわからなくて、 アカスリしよっかなぁ~と思い、申込みにいったら、それから1時間以上待ちました。曜日によっても違うかもしれませんが、平日も30分くらい待つことが多いです。

チムジルバンは夜景がきれいでした。ですので夜がいいですね~

遅くなっても 前の道にはタクシーが結構通りますので、南浦洞くらいなら 3000w程度で帰れます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[160530] 釜山・チムジルバン(宿泊可)紹介!松島へスピア (返信: 0 )
投稿者:韓国発券◆ さん 12.11.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本で一番売れているだろう某ガイドブック「地球の○き方」をはじめ
個人のBlogなどでも頻繁に取り上げられてる施設です

私も釜山入りした際は何度か利用していたので
何でコネストさんで紹介していないのだろうと思い登録させて頂きました

まず立地ですが南浦洞・チャガルチから近い場所にあり
タクシーで移動する場合7-8分で到着すると思います

バスで行く場合は2012/10/29時点で6・9-1・26・30・71・96の
バスに乗り 「デリム・アパート前」というバス停で降りると
目の前に7階建てのビルがあり 誰でもひと目でわかると思います

行きの際はバスに乗る際に「ソンドへスピア?」と言って乗ると
気の利いた運転手さんだとバス停で「降りろ~」と教えてくれます

帰りの際は96以外のバスに乗ると南浦洞・チャガルチ方面に
10分くらいで戻れます

韓国のチムジルバンの中には元々商業ビルだったところを
あとからチムジルバンに改良した為 何か間取りに無理があるとか
使い勝手が微妙なところもありますが ここは最初から
チムジルバン用としてビルを建てているらしく施設的には文句ありません

海に面している為景色も良く 風呂に入りながらの眺めは最高です

他と比べると男性風呂に関しては清潔感があるな~と感じました
チムジルバンや共用休憩スペース・売店等も他と比較して
十分満足出来る内容でした

チムジルバンの場合 休日・夜間等に訪問しても
入浴料だけなら10000wでおつりがきます

普通の日本人旅行者であればホテルを予約してる為
こちらに泊まる(仮眠する)方はあまりいないでしょうが
私は予算の都合上こちらで一晩を過ごしたこともありますw

若い方であれば事前に耳栓を用意しておけば
一度経験してみるのもいいかもしれませんw
(ただし日本でいう健康ランドでごろ寝する様なものですよと
釘は刺しておきますね)

掃除とお湯の入れ替えの為01時~04時まではお風呂が
利用不可となる様です 深夜訪問する際はご注意を

西面のE-レジョテル等 非常に残念なところと違い
こちらは立地・施設・サービス等ソウルの同等チムジルバンと
比べても満足出来ると思います

ホテルの部屋がシャワーのみで浴槽がない 連泊でちょっと疲れが
たまってる方など ちょっと足を運んでみる価値はあると思いますよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 24票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
弘大(ホンデ)、合井(ハプチョン)、...
A'REX仁川国際空港駅から2駅、雲...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット
EDIYA COFFEE 釜山松島海上ケーブルカー店 EDIYA COFFEE 釜山松島海上ケーブルカー店

(715.99m)
松島スカイウォーク 松島スカイウォーク
釜山の松島ビーチにある海上散歩の名所
(843.34m)
松島コブッ島 松島コブッ島

(852.14m)
釜山港フォト展望台 釜山港フォト展望台

(922.35m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
釜山ビーチホテル
釜山ビーチホテル
プサン ビーチ ホテルは、影島大橋、ソンド ビーチから 3 km 圏内、釜山 (沙上近く) に...
7,570円~
クチコミ評価  ―  (0件)
釜山松島Vホテル
釜山松島Vホテル
釜山のV ホテルは松島 マリン ケーブルカーから 500 m 圏内、ソンド ビーチからは 5 km ...
5,970円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
人気の明洞・仁寺洞・梨泰院で大本命スパとあかすり!
明洞・アジアエステ「シンデレラコース」体験レポート
正直レビュー!観光地の人気店でマッサージ&肌ケア
非日常を満喫!江南(カンナム)のおすすめエステサロン
芸能人も通う!?隠れた名エステ店をご紹介
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」の利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:12.11.14   最終更新日:18.08.24 (更新履歴
・外国語情報を更新しました(20180824)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南浦洞(チャガルチ市場) 南浦洞(チャガルチ市場)
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイルサロン
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(27)
韓国エステ体験レポート(4)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]