韓国旅行「コネスト」 メトロスパキャビンの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のエステ
KONEST

メトロスパキャビン

※閉店
チニャンメトロチムジルサウナ / 진양메트로찜질사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(44人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20180828)
クチコミ数:31 ( 11 4 残念 3 情報 0 質問 13) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[323599] 地元密着型チムジルバン (返信: 1 )
投稿者:KUMInari さん 17.02.08 / 最新レス:konest さん 17.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近くのホステル泊だったので、シャワーのみに耐え切れず検索して出てきた近所のこちらへ土曜日の22時過ぎに行きました。
一人旅で初チムジルバンです。
コネストのチムジルバンの記事を見たものの、システムがよくわからず、フロントにいた日本語の通じない20代後半~30代くらいの女性に、とにかくお風呂が入りたいと話しました。
10,000ウォンで鍵とタオル2枚のみ渡されました。

とにもかくにも大浴場へ。
先客一人にスタッフのおばちゃん2人。(韓国語のみ)
明らかに掃除をしていたので、入口でオロオロしていると、大丈夫よ、入りなさい。と言ってくれたので、ひとまず、掃除のしていない奥の洗い場へ。
洗い場の蛇口によっては温度調節がきかないところがあったり、水すら出ないところもありました。

一通り洗い終え、イベント風呂と書かれた浴槽へ。
お湯はぬるめで、イベントというのはどうやら壁側側面の穴からジェットバスになりそうでした。やってみてはいませんw
と、ここでおばちゃんが・・・
ごめんなさいね、なんとかかんとかと話しかけてきました。
が、うまく聞き取れず、???となっていると、サンダルのまま浴槽に入り浮いているゴミを取って去っていった。。
ゴミ取ってくれたのはありがとうだけど、サンダルのままか!!!と、すぐさま隣の浴槽に移りました。

隣の浴槽(なんて書いてあったか忘れました)は熱めで40~42度位でしょうか。
我が家と同じ温度帯でリラックスできました。
一番奥にあった大きい浴槽が水風呂でその隣にサウナがありました。(使用せず)

ドライヤーは200ウォンで4分まで。ロングなので4分で乾ききるか心配でしたが、ドライヤーの風も程よく強くて、若干時間をもてあましました。
台の上には3か所に化粧水と乳液っぽいものが置かれていましたが、お店のものか、他のお客さんのものかはわかりませんでした。


チムジルバン用の服をもらっていなかったので、チムジルバンの様子はわかりませんが、履物のロッカーの空き状況を見てもさほど人は多くなさそうでした。
観光客の利用者は見かけず、地元密着型のチムジルバンという印象です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 17.02.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
店舗に確認したところ、日本語可能なスタッフはいないとのことでした。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[226120] 質問 メトロスパキャビン あかすり (返信: 5 )
投稿者:きゅらら さん 14.07.22 / 最新レス:きゅらら さん 14.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらで、入浴とアカスリのみする場合、おいくらでしょうか?(サウナや、宿泊なしの場合)
あかすりは何分くらい、していただけるのでしょうか😍

是非行ってみたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カリンダさん / 14.07.24 翻訳(번역)
はじめて(*^^*)
今年1月に1泊2日しました。
アカスリは20分位でした。とても親切なアジュマでしたよ。
メトロスパキャビンのHPに日本語でメニューが掲載されています。
たしか6000円だったと思います。
ドライヤーは200wで4分利用できます。
クレンジング、洗顔 シャンプー&リンス、ボディーシャンプー は持って行ってくださいね。
追加サービスなどのトークもないので良かったですよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅららさん / 14.07.25 翻訳(번역)
カリンダさん、情報ありがとうございます!
HP見てみます😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yun1010さん / 14.07.28 翻訳(번역)
ちなみにココ、昨年末に行きましたが、日本人は韓国人に比べて高かったです。日本人価格があるみたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅららさん / 14.07.28 翻訳(번역)
yuu1010さん
情報ありがとうございます⤴
そうなんですね⤵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅららさん / 14.07.28 翻訳(번역)
HPには

お風呂8,000W
お風呂+チムジルバン10,000W
お風呂、あかすり、オイルマッサージ、パック、シャンプー64000Wとありますね。

あかすりだけのメニューはありませんね。。
以前行ったお店のように、チムジルバン8,000W+アカスリ20,000W位だと
気軽に行けるのですが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[216828] 質問 METRO SPA CABIN アカスリ (返信: 2 )
投稿者:assist519 さん 14.04.17 / 最新レス:assist519 さん 14.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メトロスパキャビンのアカスリは男性に対して男性が施術しますか?女性ですか?

風呂場とアカスリ場はカーテンなど仕切りはありますか?

誰か教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カリンダさん / 14.04.17 翻訳(번역)
こんばんは(^O^)
女性のスペースは日本の銭湯に垢擦りベッドが7台くらい有りました。
カーテン、しきりはありませんでした。
垢擦りをしてくれたのはアジュマでした。
とても丁寧にしていただきました。
メトロスパキャビンのHPから質問してみてはいかがでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
assist519さん / 14.04.18 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。

日本のサウナだとアカスリはアジュマしかいませんが、韓国だと男性がほとんどで、
慣れないせいか、ちょっと気持ち悪いです。

やっぱり仕切りカーテンはありませんよね。

丁寧でアジュマだったら一度チャレンジしてきます。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[208935] 地元のチムジルバン (返信: 0 )
投稿者:keizo555 さん 14.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で何度かチムジルバンには行っているので、このチムジルバンに行ってみることにしました。
夜9時頃行ったのですが、書き込みのとおり、暗い商店街?の道を行くのは怖かったです。
建物や施設は古い感じでした。
この時間の利用では一人10000ウォンでした。
フロントではチムジルバン服とタオル2枚をくれました。
フロントの男性は日本語が通じる方でしたが、中の女性は韓国語のみでした。
ドライヤーが10分200ウォンで使用できます。(両替はフロントでできます)
従業員の方は親切で、かなりすいているので穴場のチムジルバンです。
地元密着のチムジルバンを楽しみたい方におすすめです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[200125] 質問 料金について (返信: 2 )
投稿者:JULIET49 さん 13.11.10 / 最新レス:JULIET49 さん 13.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆様の情報を見て、次回訪韓時利用してみようと思います。

そこで、利用料金について詳しくご存知の方がおられましたら、
お知らせください。

★チムジルバン利用料金(時間と料金の変動ありますか?)
★アカスリ・よもぎむしなどの料金

宜しくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cidnyさん / 13.11.10 翻訳(번역)
http://www.metrospacabin.com/about/about.asp

メトロのHPです、日本語表記なので、ハッキリわかると思います。

ただ、写真はできた当時のものだと思います、今年の5月に行きましたが、ちょっと、古い感じでした。

全体的にみなさん、親切で日本語を理解しようとしてくれる心構えがみられました、あかすりも丁寧でした。

私は、宿泊を兼ねてW60000のコースを利用しましたが、安心して寝られましたし、駅からも近いので便利でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JULIET49さん / 13.11.19 翻訳(번역)
cidnyさん、情報ありがとうございます。

今月末訪韓予定ですので、利用してみます。
皆様、あかすりが丁寧と記載されているので楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[190246] 質問 質問です (返信: 4 )
投稿者:イチゴ好き さん 13.08.13 / 最新レス:胡桃 さん 13.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度こちらに宿泊予約をしようかと検討しております。
姉妹で行くので、安く抑えるためにもダブルにしようかと思うのですが、
泊まられた方いらっしゃいますか?
寝相はそんなに悪くないので大丈夫かな?とは思うのですが狭いのでしょうか。

貸してくれる服やタオルは毎日交換でしょうか?
2泊する予定なので連泊された方いらっしゃったら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
cidnyさん / 13.08.13 翻訳(번역)
今年の5月に宿泊しました。
私は1泊なので、連泊のことはわかりませんが、1泊でも、タオルや着替えはフロントに言えばいつでも、追加OKですって説明をうけましたので、替えてもらえると思います。

ダブルのキャビンですが、私的には「ちょっと、せまいかな?」っていう印象でした。(泊まったわけではなく、覘いてみただけですが)
二人並んで寝て、両脇にはそんなに空きスペースはとれないように、見受けられました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
イチゴ好きさん / 13.08.14 翻訳(번역)
>cidnyさん
早速の回答ありがとうございます。
カウンターで頼めば貰えるのですね。
安心しました。
パジャマにタオル荷物が減らせますね。

ダブルにしてみました。
姉妹なのでくっつかないぐらいなら大丈夫かなと。
私は横向きに寝る方ですし。

初めてのチムジルバンにカプセルホテルなので、
楽しみでもあり、不安でもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
イチゴ好きさん / 13.09.09 翻訳(번역)
追加で質問なのですが、周りに朝食を食べられるお店ありますか?
日曜日お休みのお店が多いようなのですが・・・。

行くのがチュソクで、チュソクの連休の後日曜日お休みのお店は、
土曜日だけ開けたりしないですよね・・・。

周りにあんまりなかったら、ここのチムジルバンの食堂で食べるしかなさそうですか?
何か買ってきても持ち込んで食べられる場所がないですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 13.09.09 翻訳(번역)
1人で連泊したことがあります。
ダブルに泊ったことはないのですが、
ちょっと狭いんじゃないかなって思います。

キャビンの中にスーツケースも置けますが、
実際にはみんな自分の個室にスーツケースを入れて鍵をかけてます。
なので、ダブルに2人で入って、スーツケースをさらに2つっていうのは狭いような・・・

服とタオルはいくつでもOKですよ。
私は外出から戻るたびに、タオルと服をもらっていました。

チュソクの期間に行ったことはないのですが、この界隈は飲食店が多いです。
コンビニやファーストフードもありました。

キャビン内は飲食禁止ですが、キャビンを出たすぐの所にテーブルと椅子があります。
キャビン内よりも、そのテーブルのところがwi-fiがつながりやすいので、そこに座って
利用していました。

ちなみに食堂のオーナーは旦那様が日本人なので、日本語ペラペラです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[184985] 散歩 (返信: 1 )
投稿者:大けん さん 13.06.22 / 最新レス:smappiee さん 13.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人で、知らない町を目的も無くぶらぶらするのが好きで、たまたま見つけた店です。

何か、ヤバイかなと思いながら薄暗いエレベーターを上がり受付へ行くとオバサンがおり日本語の案内メニューが無いかと聞いても通じ無く逆に日本人か聞かれ、
うなずくと日本語が分かるスタッフが登場し、それからは親切丁寧のオンパレードでした。

毎回、訪韓するたびに同じ内容で良い店をさがしてますが、今までは料金、サービスもそんなに変わらないけど、今回は料金も基本コース45,000wと安くアカスリのスタッフも丁寧にやってくれて大満足でした。

また、訪韓する時は行こうと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
smappieeさん / 13.06.22 翻訳(번역)
マネージャーさんがとてもいい人で、私も何度も行ってます♪
あの界隈に行くときには利用してます。
最近は日本人客が増えて、メニューの日本語表示も増えましたよ。
またのご利用を!\(^-^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[177370] 質問 初めてのチムチルバン (返信: 2 )
投稿者:たいゆうき さん 13.04.04 / 最新レス:たいゆうき さん 13.04.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めて、チムチルバンを利用する予定です。

上下の衣服は費用に含まれているようですが
バスタオルなどは貸してもらえるのでしょうか?

荷物になるので、別料金でもよいので借りれるのか知りたいので
ご回答よろしくお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.04.05 翻訳(번역)
こんばんは。
またまた、お邪魔します。

口コミの中にフェイスタオル3枚、半そで、短パンを貸してもらったと記載が
ありますよ。

お風呂屋さんにタオルがないってことはないと思いますので
心配しなくてもいいんじゃないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
たいゆうきさん / 13.04.05 翻訳(번역)
栞ちゃんサマ:

いつもながらにありがとうございます。
いよいよ、明日(4/5)出発で、色々見落としておりました。
ありがとうございます!
楽しんでまいります!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[175962] 質問 シャワールーム (返信: 0 )
投稿者:aya.s さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

今月こちらに宿泊したいなと思っています。^^

それで質問なのですが、
こちらの施設では、シャワールームは個別でありますか?

大浴場はあるということなのですが…
個人で入れるシャワールームなどがあればぜひ教えて下さい。
よろしくおねがします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[169192] 残念 メトロスパキャビンの感想です (返信: 1 )
投稿者:asikky さん 13.01.28 / 最新レス:Fishman さん 13.01.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月21日朝に行きました。7時45分頃受付に行ったところ、日本人ですか?サウナですか?などやりとりのあと7千ウオンと言われて支払いました。そのあと壁の料金表をみるとサウナ料金は午前8時までは5千ウオンとなってました。時間ギリギリで日本人なので違う料金をとられとのかと思うと、とても残念です。
風呂場には石鹸のみ置いてあったので、シャンプーを買ったのですが、受付のアルバイトのおばさんの対応がよくなくて、シャンプー買うだけなのに10分くらいかかりました。地元の銭湯といった趣でとてもいいのですが、今回のことでガッカリです。次回利用するかはわかりません。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Fishmanさん / 13.01.28 翻訳(번역)
私の経験です。間違っていましたら申し訳ありません。
7000ウォン払った時に、チムジルパン用のTシャツとパンツは貰いましたでしょうか?

チムジルパンと言っても銭湯だけの利用の人もいます。
釜山駅前のバリーアクアプラザでは、銭湯の利用だけですと、4500ウォンでした。
この時はチムジルパン用にウェアは貰いません。

今いる下宿の近くの新村レストでは、チムジルパン利用で8000ウォンですが、宿泊分は
ありません。宿泊(0時を過ぎる)利用となると、11000ウォンになります。微妙は時間の時は
入店時に0時前に帰ると言うと8000ウォンです。

話を戻して5000ウォンというのは、銭湯利用だけの料金ではないでしょうか?
今の韓国、50%offの割引券を持って行かない限り、5000ウォンでチムジルパン利用は
まずありえません。 日本人ですか?と聞くのは話のキッカケの挨拶のようなものです。 
メトロススパキャビンにどれだけの日本人が毎日行くのか、わかりませんが、20人入店して
少しばかり余計に入浴料を取ってもあまり、売上に影響は無いと思います。
7000ウォンでチムジルパンが利用できれば、安いと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[168742] 古いチムジルバンですが・人が少なく良かったです♪ (返信: 7 )
投稿者:beby さん 13.01.24 / 最新レス:胡桃 さん 13.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トゥンボデジカルビ・トンコギ🌃で食事を済ませ、その足でキャビンスパへ行きました。

土曜日の夜(pm10時ごろ)なのに、人が少なく伸び伸びくつろげました😝

入場料が1人:10000₩
建物自体古いので、お風呂場もこ綺麗とはいきませんが。。お湯が汚れていませんでした。

湯ぶねが2つ・水風呂・サウナ・垢すりコーナー♨
で、反対の脱衣所の方がチムジルバンでした。

売店があり・おばさんが親切でした。😋

食堂は閉まっていましたが、この売店で軽食等食べれます。

仮眠室で寝てる人もいましたが、足の踏み場もないとうことがなく
良かったです!!

古いチムチルバンで、綺麗な建物ではないですが~
人ごみの苦手な方の穴場のチムジルバンかもしれません👀

ホテルが、明洞でしたのam13時ごろ🌌でしたが
👭娘と2人で🏃歩いて帰ってきました。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.24 翻訳(번역)
bebyさんへ♨


こんにちは^^
トゥンボデジカルビ・トンコギも気になっているのですが(笑)
チムジルバン、まだ経験したことなくて次回トライしようかどうか迷っています!
やはり足を伸ばしてポカポカ温まり、
シッケやゆで卵食べてみたい、と思うのですが
なかなか勇気が出ず…

でもあまり混雑していなくてのんびりできそう、
そして場所もいいですね!
今後のチムジルバンリストに入れてみます!
ありがとうございました♪

お嬢様と♨、いい思い出ですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.01.24 翻訳(번역)
bebyさま

こんばんは。

忠武路の常宿の時には利用します・・・最近話題のカプセル型ログキャビンの宿泊が増えたようで、進化する??チムジルバンのような気がしています。

行き出したころはとてもきれいとは言えず・・・でも、空いているし…のんびりできますよね。
建物自体古いし、看板や入口がわかりにくく・・・でも、明洞にも近いし。
昨年は看板や張り紙が増えていました。HPもきれいになりました。

穴場です。地元の雰囲気を味わいたい方には良いですね!!
雰囲気良いと思います、アジョマ達にお声をかけられたりして、ゆで卵もらったこともありました。おすすめはわかめスープだとか・・・言ってました。

行くたびに少しですがきれいな感じになっていますし、日本人が増えています。
安いし、ただ寝るなら、宿泊のログキャビンも経験してみたいと思います。

お嬢さんと旅行^^いいですね。
うちは息子ですがソウルが大好きで、チムジルバンも大好きです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
bebyさん / 13.01.25 翻訳(번역)
😄ピダムンノさん~🎵

こんにちは、コメント有難う御座います^^

ぜひぜひ1度チムジルバンご体験下さい~♨
日本のサウナと違いゆっくり・じんわぁ~り💦汗をかけ身体も心もサッパリしますよ😝

スパキャビンは土曜日にも拘わらず、空いていて明洞からも近いので穴場です。

しかし、ピダムノンさんには~狎鴎亭スパをお薦めします。

今回、行ってきたのですが女性専用スパ👧で。。
チムジルバン初めての方には印象が良いと思いますよ💕

御節介ではありますが。。ぜひ、お嬢様とご一緒して見て下さい👭♨


♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨♨

😄オモナさま。。

初めまして、コネント頂き有難うございました。
今回、初めてスパキャビンに行ったのですが。。

ゆっく~り&のんびーり出来たスパで、立地も最高ですね👍

娘が、女性専用でない仮眠室で休憩していたら・・
親切なおじさんが・女の子は、女の人専用で寝た方がいいよと心配して言ってくれたようです。

みなさん、親切な方が多く。。楽しい旅行の思い出になりました🌷
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
lucuさん / 13.01.25 翻訳(번역)
babyさま

チムチルバン、気になっていたところにこの書き込みが⤴
来月、家族(夫、娘2名)と訪韓の際には是非訪れたいと計画していました🎵

東大門にある所にしようと思っていたのですが、こちらの方が地元オーラ全開って感じですね😝
ホテルもアストリアなので歩いて行けちゃいますね🏃

ちなみに韓国語できなくても大丈夫でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bebyさん / 13.01.25 翻訳(번역)
😄lucuさん。。アストリアホテルからスパキャビンは近いです!!

韓国語話せなくても大丈夫だと思いますよ^^

私も単語(韓国語)程度で、いつも何とかなっていますから(笑)

穴場的・チムジルバンなので他のチムジルバンより古びていますけどね。。(チープオーラ🌪(笑)

ご家族で、チムジルバンですか~♪いいですね🍀

来月、まだまだ(韓国)寒いと思いますが楽しんできて下さい🌷
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
lucuさん / 13.01.25 翻訳(번역)
bebyさま

お早いレスありがとうございます🎵
ほんとに失礼な話ですが、bebyさまの綴りを間違えてしまっていました😩
ごめんなさい。。😭

韓国語できなくても大丈夫ということで安心しました。
アカスリにも初チャレンジしたいと思ってます😄

娘は韓国旅行をエサに😊受験勉強をしたと言っても過言ではありません😊
その娘に、ひとつでもTHE韓国❗というのを見せたくて🎵

楽しんで来ます😍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 13.01.25 翻訳(번역)
ここのキャビンに泊ったことがあります。
男女別に別れていて、外のドアには韓国ドラマにあるような暗証番号を入力して入ります。
中はそうですね~、高さ1メートル弱くらいの個室キャビンがあります。
個室キャビンの中では立てません(笑)

温令に出来るマットが敷いてあります。
7月と11月に泊ったことがありますが、温令は使用せず寝ました。
マットは薄いので、日本の布団や、ベッドに慣れた方は背中や腰がちょっと痛いかと・・・😅

私がお風呂に入った時には、お湯が汚かったです・・・
26時くらいに掃除することがわかったので、それからは夜は湯船に入らずにシャワーのみにして、
朝、お風呂に入ってから出かけていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[168825] 深夜だと怖いです。 (返信: 0 )
投稿者:リカ さん 13.01.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月18日の深夜2時に娘と東大門からタクシーで行きました。

いつもはSPAREX東大門に行くのですが、垢すりのおばさんの愛想は
とてもいいのですがちょっと雑だと感じていたので、口コミを見て明洞にも徒歩で
帰れるし、垢すりも丁寧とあったのでメトロスパキャビンに初めて行きました。

タクシーを降りて正面建物左側に沿って行くのですが深夜だしネオンもなく、
周りは誰ひとりいなくて私たちだけです。 

何だか思っていたより、建物はかなり古いし随分ディープな所に来ちゃったなって
思ってエレベーターに乗り込もうとしたら

娘が閉めるボタンを連打しているので前を見ると顔面血だらけの男性が現れて
エレベーターに乗り込んで来たんです。 その人は片手の手の平で顔をおおって
いましたが鼻血もすごくて息も苦しそうです。 

さっきそこまで歩いて来る途中の壁に指名手配犯の何人も載ってるポスター
見たばかりです。 私たちは凍りつきました。 

とっさに手元も見ましたが何も持っていません。
エレベーターは閉まり、何秒かで4階に着いたので静かに降りました。
その男性は行く先のボタン押してません。 そのまま乗ってました?!

何もなかったから良かったですが、ほんとうに怖かったです。 

肝心のメトロスパキャビンは施設は古いですが従業員の方も感じ良く
垢すりのおばさんも口コミ通り丁寧でマッサージも良かったです。

ホテルまでの帰り道は口数少なく、早足でホテルまで帰りました。

日本人が少ない、地元の方の普段使われるチムジルバンって何度も訪韓を
していると、行きたくなるんですよね?!


でも、深夜に全く人通りのない場所へ普通に行くって事自体、とても怖い事なんだ!!
と今回初めて思いました。 深夜に行くならやっぱりにぎやかな東大門の方が安全ですね。

娘も友達と韓国へ遊びに来る事が多いので、今回こんな事があって少しは
用心してくれると思っています。

メトロスパキャビンの感想とは少し逸れましたがすみません!!
こんな事がありましたので報告です。 慣れると用心しなくなるので・・・。

スパ自体はとても良いです。 もし次に行くなら早い時間に行くつもりです。




 



修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[138847] 1泊お世話になりました (返信: 0 )
投稿者:kameanz さん 12.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012.05.18日 
飛行機が夜便だったので、ソウル1泊目はこちらでおせわになりました。

<感想>
お風呂は古い感じですが、
金曜日の夜でもごった返すことなく、伸び伸び入浴ができます。
(緊張すること無く、のんびり感がよかった)

アカスリのお母さんはとても上手で、もろもろ1時間かけて施術してくれました。

空港バスを降りたらすぐ!便利だし、一人の時はまた利用しようと思います。

個室のある部屋は今は男性用と女性用に分かれてるようです。
朝食にいただいた、餃子スープ
寝床 案外広いです
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[136720] カプセルホテルの感覚でした。 (返信: 0 )
投稿者:れた さん 12.05.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ご飯を食べて、スーパーによって、こちらへの到着が真夜中の2時30分でした。

マッサージとキャビンの宿泊でお願いしました。60,000ウォンでしたよ。
多分寝てたと思われるアカスリのおばさんがマッサージをしてくれて、寝たのは4時だったと思います。
マッサージはまぁまぁという印象でしたが、疲れていたので受けてよかったです。

皆さん寝てましたので、静かに身支度してすぐに眠りました。
念のため耳栓をして眠りましたが、朝方には役に立ちました。結構早く出られる人もいてたように思います。

9時頃に起きたら殆どの方が起きられてました。
韓国の人もいましたし、日本人もいました。

チェックアウトは12時なので、結構ゆっくりできる印象でしたが、予定がいっぱいなので10時には出かけました。

入り口は確かに分かりづらい(笑)ですが、注意していれば「サウナ」の文字を見つけることができました。

短時間だけ眠るのと、ゆっくりお風呂に入る事が目的でしたので希望通りでした。

翌日にホテルを予約しての前泊にはもってこいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[101386] お安く泊まれた。 (返信: 2 )
投稿者:ankosan さん 11.07.25 / 最新レス:shirosagi さん 11.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
人が多い所なので、なんなく行けました。
進陽商街についたら真ん中のエスカレーターは無視して
左の通路を進んでください。
そのうちに上の明かりに「サウナ」と日本語が
見えてきます。

日本語で直接予約も出来るようです。
フロントの方が日本語が出来る人を
呼んでくれて、それから施設の説明をうけました。

みなさんが雑魚寝しているフロア(といっても数人)を
通り抜けると外国人専用といった感じで
暗証番号を入れるタイプの鍵がついた
部屋へ通されます。
男女一緒のカプセルなのですが、
日本人ばかりだったので気になりませんでした。
カプセルにも鍵がついています。

カプセルは広くて畳一じょう分。高さも1mくらい
あったと思います。荷物はカプセルに入れるか、
手前のちょっとしたスペースに置く感じ。
部屋に大型の冷房があってカプセルには
暖房のみの設備。冷房がききすぎて
寒いくらいだから冷房なしとのこと。

私が行ったときはお風呂が貸切状態。
売店、化粧水、乳液、ドライヤーありました。
石鹸、シャンプーリンスありました。
お食事どころもありました。
わかめスープ、ビビンバとかいろいろメニューありました。
フェイスタオル3枚、半袖、短パン貸してくれます。

私は宿泊、入浴、サウナで2500円くらいで
すみました。
得です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ぱくちゃんさん / 11.10.11 翻訳(번역)
詳しく知りたいんですが、
どんな作りになってるんですか?

宿泊するなら、
旅行バックとかは
預かってもらえるのでしょうか?

交通費とか宿泊代を
少しでも
安くしたいのでチムジルバン
かモーテルとかに
泊まろうと思ってるんですが、
明洞の周辺にあるといいんですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
shirosagiさん / 11.11.15 翻訳(번역)
来月利用しますので、情報ありがたいです。
助かります!参考になりました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
グルメアグランコッケラン
東大門近く!カンジャンケジャンが人気の海鮮料理店
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり 
このページを見た人はこんなページも見ています
仁川国際空港第1ターミナルにあるサウナ施設
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
毎日温泉 毎日温泉

(298.28m)
明洞花マッド汗蒸幕 明洞花マッド汗蒸幕
泥パックでツルツルのお肌美人へ!女性専用汗蒸幕
(421.83m)
H' do SEOUL(ASH DO HAIR) H' do SEOUL(ASH DO HAIR)
日本の美容室がソウルに進出!
(683.64m)
Sanctuary hair M 明洞店 Sanctuary hair M 明洞店

(692.88m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルPJ 明洞
ホテルPJ 明洞
女性専用ルームもあるモダンな客室。空港、観光地へのアクセス便利なホテル
14,848円~
クチコミ評価 4.6 / 903件
ソラゴ明洞ホテル&レジデンス
ソラゴ明洞ホテル&レジデンス
人気の明洞や東大門が徒歩圏内!ソウル中心街に位置する滞在型快適ホテル
14,848円~
クチコミ評価 3.3 / 17件
ステイラックホテル
ステイラックホテル
ソウルの中区にあるステイラック ホテルに泊まれば、明洞通り、南大門市場まで車で 5 分で
16,470円~
クチコミ評価  ―  (0件)
アーバンステイ明洞
アーバンステイ明洞
ソウルの中区にあるアーバンステイ明洞に泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで車で
32,616円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
韓国式伝統サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)おすすめ専門店
汗を流した後は、アカスリやエステコースでツヤ肌に!利用のコツも紹介
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
もっと見る
掲載日:11.07.25   最終更新日:18.08.28 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180828)
・一部内容を変更しました(20170208)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]