韓国旅行「コネスト」 メトロスパキャビンの口コミ|乙支路・忠武路・南山(ソウル)のエステ
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

メトロスパキャビン

チニャンメトロチムジルサウナ / 진양메트로찜질사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(30人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:24 (932010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[349027]
[日帰り利用]期待しすぎなければ良いのでは (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 17.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前日に別の場所で普通のチムチルバンに行ったので、ソウルでも行きたいと思い、ネット地図で見つけたここへ​2017年8月13日に行ってきました。
受付は片言の英語を話すおばさんがでした。「チムチルバン」と伝えたら、1人7000ウォンの先払いでした。翻訳アプリでアカスリがしたいと伝えたら、係の方に伝えてもらえていました。
キーを渡されたらまず靴箱へ。キーと同じ番号のところに入れ、ロッカーに行くと、そちらにも同じ番号のロッカーがあります。風呂場はすぐ分かると思いますが、チムチルバンは風呂と反対側に入り口があります。​トイレはロッカー室とチムチルバンの両方にあります。
男性に対しては男性のアカスリ担当で、15000ウォンで大体20分くらいでした。アカスリは風呂場内の仕切りのないベッドで行われ、普通に気持ち良かったです。
日曜の午前だったからか、客は数名程度。最初は年配者、昼頃は館内のジム利用後の学生が増えた程度でした。宿泊施設にはある程度予算を使う性格のため、こちらに宿泊することはないですが、例えば朝早く到着した時に疲れていたら、ホテルのチェックインまでの休憩に使うには十分良いと思いました。
チムチルバンは男女共同で食堂、小さい売店、ジム等がありました。私は手ぶらで行きましたが、タオルは垢すり用も含めて無料でたくさん置いてあったものの、洗い用具は石鹸のみでした。必要でしたらシャンプーを持参するか購入してください。​
値段から考えてもホテルのスパのような清潔度や過度な期待はしていなかったので、風呂、サウナ、ジェットバス、チムチルバン、混雑度等を考えると、十分納得の内容でした。この近辺に宿泊する際は、また利用すると思います。一緒に行った友人も、また行きたいと言っていました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[342323]
超地元密着スパ!2017.3/4来店 (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 17.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
泊まったホテルにシャワーのみの浴槽がなく、足腰の疲れを取りたくて利用しました。
行き帰りの道が暗くて怖い!ここは頑張って!
エレベーターで4F。
入り口は片言の日本語のアジュンマ。
でも「キャビン?」と聞かれ首を横に振ってお風呂だけと通じ、湯着とタオルを渡され、
いざ〜。
他の方も書いてますが、そこまで綺麗ではなく、決して観光客相手がメインではない感じがします。

岩盤浴は温度設定が3種類あったようですが、1番温度の低い部屋はクローズ中。
1番温度の高い部屋は入った途端、目と鼻が痛いくらい暑くてすぐに退散しました。
真ん中の温度の部屋に入ると玉砂利とピンクトルマリンが、心地よい深さまでひきつめてあり、気持ちよかったです。
ただ、岩盤浴は男性と共同なので、抵抗ある人はダメかも。

浴室の方へ戻り、体を洗って湯船に浸かろうとしたら、地元のアジュンマ達が興味津々でジロジロ…(もしかしたらアカスリ部隊のアジュンマ達だったのかも…σ^_^;)

特に期待もしていかなかったせいか、岩盤浴の質が良かったので7000wで満足でした。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[341321]
綺麗好きの人は行かないで! (返信: 10 )
投稿者:kazoo627 さん 17.06.29 / 最新レス:kazoo627 さん 17.07.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017年6月初旬
韓国でサウナに泊まるのは初めてでした。
まず言えるのは、日本のサウナや銭湯とは大違いですよ。
かなり割り切れば大丈夫ですが、あと2.000円出せばホテルに泊まれますから
余程節約したい方や、場末感を味わいたい!と思う方でない限りお勧め出来ません。以下、初心者用の記事になりますが、注意点を書いておきますね。

自由にネットしたり、お菓子食べたり、特にキャビン内は無音で真っ暗ですよ。
(寝息やイビキだけです)
広間はありますが会話は無く、TVの音も小さめです。
柱の下にコンセントがありましたが、常連さんがキープしています。
充電したいのならキャビン(3か所コンセントがあります)ですね。

まず受付は日本語通じませんし英語もダメです(私は2連泊しました)
運が良ければ少しの英語はOKかも?
「キャビン!」と言えば20000ウォンでカード支払いOK、先払いです。
靴箱兼ロッカーのカギ、あとキャビン(寝床)の鍵、そして服上下をもらえます。
受付後ろにゲタ箱があり、その奥(右側)にロッカーがありますが、
まずは風呂場に向かい、赤いタオルをゲットしておきましょう。
でないとロッカーから風呂場まで延々全裸で移動する事になりますよー
タオルは変に香ばしい香りがしてキモくて笑えますw
歯磨き粉等あるのはありますが、通常の神経では使う気にならないでしょう。
櫛もブラシもドライヤーも、その他全てが汚ったない!です。
まず銭湯っぽく椅子とシャワーがあるので身体を洗います。
石鹸に陰毛が付いてたりします。気にならない方は先に石鹸を洗って使いましょう。
排水溝は垢だらけで薄茶色。シャワー本体は石鹸で白く濁っています。
まぁあとは他の方のレビュー通りかな。浴槽はカビや垢でヌルヌルしています。
キャビンの鍵をもらいましたが、鍵が無くても出入り出来ます。
鍵が壊れてるのではなくて、鍵の存在がありません。普通のドアノブ。
雑魚寝してる広間の奥を見ると5段くらいの階段があり、その奥がキャビンです。
真っ暗で何も見えませんので、携帯のライトを照らして寝床内のスイッチ等を
先に点検しておいた方が良いです。
6月だから?冷房も暖房もナシです。かなり暑くて寝苦しいです。
いびきと暑さで眠れず、水シャワーを浴びて広間に戻ると、入った所に寝てる
オジサンが暑さで?下脱いで〇〇〇丸出し…なのでカメラを取りにキャビンに
戻ったのですが、今度は脚を組んでいて〇〇〇は撮影出来ませんでした。
キャビン入って右下に寝具置き場がありますのでタオルケットは2枚ゲットし
枕もゲット。洗い場の赤いタオルを枕に巻いて下さい。香ばしい香りですがw
タオルケットは敷き用に1枚(床掃除していませんよ)掛け用が1枚最低必要。
床が全面ヌチャヌチャなので、その日履いてた靴下を履いて移動しました。
喫煙室はロッカー入って右奥。景色が良い?窓が無かったし移動したのかな?
そして2日目!前日 向かいのロッカーに誰かが忘れて行った?パンツがそのままあった。何日間放置してるのか知らないが最低でも昨日からそのまま。
ロッカー室の隅にあったレシート?やゴミ、ハンガーの破片もそのまま定位置に。
キャビンも前日と同じ場所を使いましたが、前日私がコンセント下に置いた綿棒そのまま。
さらに前日使ったシャワーを一部分磨きましたが、私が磨いた箇所だけ綺麗。
チャレンジしたくなる方もいるでしょうけれど、私の様に好奇心旺盛な人種向けで、普通の人は立ち入ってはいけませんよ。特に女性は。
しかし場末感は味わえます。たったの2.000円で!
中国にも似た感じの場所がありますが、汚さでは良い勝負かな。
再度言いますが、あと2.000円出せば普通のホテルに泊まれる事もお忘れなく!
私は悪趣味なのでまた行くと思いますが。

写真1 ロッカーから入っていきなりの場所で〇〇〇丸出しで寝ていたおじさん。
写真2 ロッカーから風呂まで。左奥に赤く香ばしい香りのするタオル山積み。
写真3 右の明るい場所の汚いベッドでアカスリ もちろん全裸で〇〇〇等丸見え。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
yukokiraraさん / 17.06.30 翻訳(번역)
「また行くんかいな!?」というオチで、笑っちゃいました。
面白く、タメになるレポートありがとうございます。

私は、シロアムとスパレックスに泊まったことがありますが、
人のイビキに悩まされて・・・・今は、15000~25000ウォンのトイレ・シャワー付きの
個室のあるホステルに泊まっています。チムジルに泊まったから、こんな狭い個室でも
快適に思えます。体験は大切かも!?

先日、大阪のトイレ・お風呂なしの個室のコシウォンタイプに泊まったら・・・
夜中1時過ぎても廊下でしゃべったり、部屋を行き来している中国人の煩さに
怒りマックスでした。シングルタイプとツインタイプが同じ階にあるのは止めたほうが良いと思いました。そして、トイレ・シャワー付きは必須ですね。

快適度は、
大部屋だけのサウナ<寝室のあるサウナ<男女別の寝室のあるサウナ<区切られている寝室のあるサウナ<ホステルの数人部屋<ホステルの個室<ホステルのトイレ・シャワ-付き<ホテルのトイレ・シャワ-付き<防音効果の高いホテル

そして、何よりお客さん同士が気持ちよく過ごせるように、少しばかりの相手への気遣いを
し合えれば快適度は増しますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
サエモリさん / 17.06.30 翻訳(번역)
ほんとに、読み物として、めっちゃ面白いレポートでした(爆)

読み進めていく内に、もっと期待してしまうメトロスパの欠点数々(笑)

それでも、『また行くつもり』って、もうオチまでついて大笑いさせて貰いました!

私には絶対無理な砦ですが、凄く興味がわきました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kazoo627さん / 17.06.30 翻訳(번역)
yukokiraraさん

1度きりで「もう2度と行くもんか!」というのは勿体ないと個人的には思います。
次行ったらどうなるんだろう…また行ったらどう思うんだろう…
通ってみたらどうなるんだろう…痛い目、ひどい目ってどのレベルなんだろう…
っていう感じで、私と一緒に行動する方は大変でしょうが、1人の場合は自由ですし
元々酷い目に合いに行き、2度目以降の対策を考えるのが趣味?なのかもです。

眠れない時、私は最終手段は眠剤使って寝てしまいます。
普段使いませんので、うるさくても虫だらけでも すぐに寝てしまえます。
私は元々潔癖症で怒りっぽい男でしたが、ひどい目に合いすぎると笑える!
という事を知り、変に癖になってしまってます。

yukokiraraさんのおっしゃる通りで、個室だというだけで幸せいっぱいに
なる時がありますよねー(笑) なのでたまには場末感味わう必要もありなのかも?
「友達と一緒なら大祐インのツイン。世林ホテルならオンドル部屋の和式で。」
これ良さ気ですね!次回行ってみようと思います!

写真数枚あったのでアップしました。
下半身丸見えのおじさんの事を書くの忘れてましたので少し書き足しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kazoo627さん / 17.06.30 翻訳(번역)
サエモリさん

広間は宿泊女性も出入りするのですが、寝る場所は広間横に10畳くらいの
スペースがあり、そこで寝ている女性もいました。
だけど寝苦しいのかパンツ脱いで寝てるおじさんもいますし、危険がいっぱいです。
ジャパネットの高圧洗浄機でもプレゼントしたくなる風呂場です。
まぁプレゼントしても、使わずヤフオクで売ってしまうのでしょうけれども。。。
塩素濃度チェックとかしていませんし、たぶん塩素入ってないです。
下には昭和のラブホっぽいろ過タンクがあって、汚すぎてウケます。

鐘路の激安チキンねー!僕も好きです。一人だとお腹一杯になっちゃうけど(^^;
味付け良いけど、鳥肉自体に味は無いから、きっと安いブロイラーなんでしょうが
僕も好きで結構食べますし、十分お勧めできますよねー
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
サエモリさん / 17.06.30 翻訳(번역)
広間でパンツ脱いで寝てるおじさんてwwwww(爆)wwwww

チムジルバンは昼間行くことはあるのですが、泊まりは経験無いので、いきなりこんなところだったら衝撃です((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でも、仰られるように1度酷い目にあって、もういいやってなるよりも、2度目のチャレンジで攻略出来た時の歓びってあるんだなと思いました(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kazoo627さん / 17.06.30 翻訳(번역)
サエモリさん
私も自宅で朝起きたら全裸で「何で?!」となった事が数回ありますので、おじさんはきっと寝ぼけていたのだと思いますし(午前3時過ぎでしたし)蒸し暑かったのは事実です。個室ではないので室温勝手に変えたり出来ないし、広間で寝る場合はタオルケット貸してもらえないみたいですし(これ重要情報でしたね!)エアコン直下の人は寒いのか?敷きマットを掛けて寝てた人もいました。対策案を考え出して攻略するのは非常に楽しいですよー 韓国で…ではないですが、汚いマナ板使ってる家庭料理屋に3度目訪問時にマナ板を買って行った事があります。別の店ではナベ買って行った事もありますし、ラーメン屋にキッチンタイマーを買って行った事もあります。僕の言い方が巧みだとツレは言いますが、どの店でも大ウケで喜んで使ってくれています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
hanaikiさん / 17.06.30 翻訳(번역)
こんな楽し気な書き込み見たら、行くに決まってるじゃないですか!!
2000円で一晩遊べるアトラクションですね。
無理になったらいつでも脱走できるように、ホテルは押さえていくことにします^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yukokiraraさん / 17.06.30 翻訳(번역)
kazoo627さんは、本当に好奇心旺盛ですね♪
何度も繰り返して、今度はどうだろう!?と思うほど面白いところに行かれているのでしょうね。。。

私は、同じところは飽きるタイプ。宿は違うところをつい選んでしまいます。
だからソウルでも同じところに泊まったことがないです。
次回も違うところを予約しています。新発見が好きなのかも!?
でも、繰り返して違う発見も良いかも・・と思えるようになりました。

書いていて「あれっ!?」と思いました。
違うところを新発見と書いているけど、ソウルに繰り返し行ってるのだから
私も同じ場所での違いを楽しんでいるんじゃないかと・・・。

また楽しい記事を期待しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
kazoo627さん / 17.07.01 翻訳(번역)
hanaikiさん
きっと私と同じタイプの方だと思いますので是非行ってみてください!「2000円で一晩遊べるアトラクション」←これ名言ですよ!(笑) 脱出なんて勿体ない!垢すり台も垢でズズ黒くなっていますし、トイレで大○してそのまま風呂にドボーン!のおじさんもいましたし、水ぶろに潜り、意味不明な倒立をしていた人もいました。。。他の方の書き込みで不潔すぎる!とは書いていませんから、私が気にしすぎているのかとは思いますが、じゃぁあのスキマが白くなってる櫛や毛が詰まったブラシも使えるのか聞いてみたいですー
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kazoo627さん / 17.07.01 翻訳(번역)
yukokiraraさん
私は皆から「悪趣味」とか「懲りない人」とか言われていますが、自分では至って普通だと思っている痛い人です…私の場合はまず人ありきで、スタッフや経営者と親しくなるのも目的なんです。以前はどうしても目立ってしまう自分が嫌で次々と別の知らない店を選んでいましたが、今は逆に1度で覚えられてしまう事を利用して、服装も地味→少し派手目に変えてハッキリ覚えてもらって楽しんでいます。しかし飽き性でソウルに何度も行かないでしょう(笑)もっと楽しみたいという探究心や好奇心があるという事ですよね。来月も1日だけソウルに行きますのでyukokiraraさんお気に入りのホテルに泊まってみますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[338717]
料金について (返信: 2 )
投稿者:ぱんや さん 17.06.08 / 最新レス:ぱんや さん 17.06.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月こちらで、チムジルバン・お風呂を利用したくて色々と検索しているのですが明確な値段が分からず困っています。アカスリやマッサージは必要ありません。小学生高学年の娘と二人でサウナやお風呂でのんびりしてゲストハウスへ帰りたいと計画しています。どなたか教えてください。また、持って行くと良いもの(タオル・洗顔・シャンプーなど)も教えてくださると幸いです。
コネストさん、情報が少ないので直接お問い合わせいただけるとたくさんのユーザーの方が参考になると思うのですが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ばけもっちゃんさん / 17.06.08 翻訳(번역)
コネストさんではないですが、お困りのようなので調べてみました。

http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=11821204&_ts=1496915046201
↑こちらをみると、
昼間(チムジル服含む) 7,000ウォン
夜間(チムジル服含む) 10,000ウォン 
となっています。

情報修正した日付が今年の2月18日となっているのでそれほど古い情報でもないようです。いろいろと移り変わりの速い韓国ですから100%正確とは言い切れませんが・・。

このチムジルバンには行った事がありませんが、私がチムジルバンに行く際は
手ぶらですね。
普通のチムジルバンでは通常シャンプー類は500ウォンくらいで受付で売っていますし、タオルもありますし、石鹸もありますしね。

大きなバスタオルはないですし、体拭く用のタオルは2枚まで!とか書いてあったりするところもあるので、不安な場合はバスタオルとか持参されても良いのではないでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ぱんやさん / 17.06.08 翻訳(번역)
色々と教えて下さりありがとうございました!!安心して楽しめそうです(^-^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[334167]
2017年5月1日、行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:ぞうさん さん 17.05.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光客向けではない店で、アカスリだけをしたくて、行ってみました。

料金は本日現在38000w。
内容は、入場料、タオル二枚とチムジルバンの服の貸し出し、
アカスリと簡単なシャンプーです。

マッサージがつく料金体系もありましたが、幾らだったかは忘れました。

午前中に行ったところ、浴室には4~5人のお客様。
チムジルバンは行かなかったので分かりませんが、
全体的に、混んでいる感じはしませんでした。

アカスリ自体は予想以上に、何度も繰り返しやってくれました。
特別丁寧な訳でもないですが、かといって雑とも違います。
おそらくこういうものかと。個人差はあると思いますが。
私自身は、大満足でした。

ちなみにタオルは、最初二枚渡されますが、アカスリが終わった後、
もう1枚貸して頂きました。

日本語は、カタコトですね。
韓国語が分からなくても、向こうも伝えようとしてくれるし、
こちらもカムサハムニダ位は言えるようにして行けば、
そんなにハードルの高い場所ではないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[333331]
ロッカーのサイズ (返信: 0 )
投稿者:dra.medi さん 17.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここに連泊をしようと考えているのですが、キャリーバッグは入りそうなロッカーですか?
分かる方おられましたら何センチくらいのキャリーバッグまで入りそうか教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[330109]
料金わかりませんか? (返信: 0 )
投稿者:ゆいぴよ さん 17.03.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回宿泊するゲストハウスに湯船とかないので、1日くらい銭湯のようなところに行きたいなーと思い、いろいろ検索してたらこちらにたどりつきました。
マイナー?なところのようで、地元のひとがいくようなとこなのかな?そして情報があまりないので少しこわいのですが、
こちらは銭湯みたいなところなのでしょうか?
料金とかも是非教えてほしいです。
口コミみたら、様々な値段がとびかってて、ほんとはどれなんだろうと気になりましたー。

また、タオルとかは有料なのですかね?
持ち込んだほうがいいとか、ご存知の方いたら教えてほしいですっ(^○^)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[326667]
穴場 (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 17.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
約二年ぶりにいきました。前回行った時には日本語をはなせるおばさんがいて初めてて、どこにどう行ったらいいか分からず、おろおろしている私たちを優しく丁寧に案内してくれました。滞在のホテルから電話して行きました。
 日本語できる人はもういないんですね〜。残念。。今回行った時は日本語できる人がいなくてマッサージうけたかったのに通じなくて。。。ちょっと苦労しました。結局は施術室?みたいなところに直接行って話したらマッサージ受けることができました。
 日本語はなせる人がいなくて残念。。。相変わらず?!人が少なくて穴場です。地元の人が多いのでしょうか。。。前回も、今回も地元の日本語を話せるおじさんがはなしかけてきて、フレンドリーなかんじ(笑)
 個人的な感想ですが、悪い印象はなく、今度一人で行ってみようかな。。。とおもいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[323599]
地元密着型チムジルバン (返信: 1 )
投稿者:KUMInari さん 17.02.08 / 最新レス:konest さん 17.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
近くのホステル泊だったので、シャワーのみに耐え切れず検索して出てきた近所のこちらへ土曜日の22時過ぎに行きました。
一人旅で初チムジルバンです。
コネストのチムジルバンの記事を見たものの、システムがよくわからず、フロントにいた日本語の通じない20代後半~30代くらいの女性に、とにかくお風呂が入りたいと話しました。
10,000ウォンで鍵とタオル2枚のみ渡されました。

とにもかくにも大浴場へ。
先客一人にスタッフのおばちゃん2人。(韓国語のみ)
明らかに掃除をしていたので、入口でオロオロしていると、大丈夫よ、入りなさい。と言ってくれたので、ひとまず、掃除のしていない奥の洗い場へ。
洗い場の蛇口によっては温度調節がきかないところがあったり、水すら出ないところもありました。

一通り洗い終え、イベント風呂と書かれた浴槽へ。
お湯はぬるめで、イベントというのはどうやら壁側側面の穴からジェットバスになりそうでした。やってみてはいませんw
と、ここでおばちゃんが・・・
ごめんなさいね、なんとかかんとかと話しかけてきました。
が、うまく聞き取れず、???となっていると、サンダルのまま浴槽に入り浮いているゴミを取って去っていった。。
ゴミ取ってくれたのはありがとうだけど、サンダルのままか!!!と、すぐさま隣の浴槽に移りました。

隣の浴槽(なんて書いてあったか忘れました)は熱めで40~42度位でしょうか。
我が家と同じ温度帯でリラックスできました。
一番奥にあった大きい浴槽が水風呂でその隣にサウナがありました。(使用せず)

ドライヤーは200ウォンで4分まで。ロングなので4分で乾ききるか心配でしたが、ドライヤーの風も程よく強くて、若干時間をもてあましました。
台の上には3か所に化粧水と乳液っぽいものが置かれていましたが、お店のものか、他のお客さんのものかはわかりませんでした。


チムジルバン用の服をもらっていなかったので、チムジルバンの様子はわかりませんが、履物のロッカーの空き状況を見てもさほど人は多くなさそうでした。
観光客の利用者は見かけず、地元密着型のチムジルバンという印象です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 17.02.08 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
店舗に確認したところ、日本語可能なスタッフはいないとのことでした。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[226120]
メトロスパキャビン あかすり (返信: 5 )
投稿者:きゅらら さん 14.07.22 / 最新レス:きゅらら さん 14.07.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらで、入浴とアカスリのみする場合、おいくらでしょうか?(サウナや、宿泊なしの場合)
あかすりは何分くらい、していただけるのでしょうか😍

是非行ってみたいです
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カリンダさん / 14.07.24 翻訳(번역)
はじめて(*^^*)
今年1月に1泊2日しました。
アカスリは20分位でした。とても親切なアジュマでしたよ。
メトロスパキャビンのHPに日本語でメニューが掲載されています。
たしか6000円だったと思います。
ドライヤーは200wで4分利用できます。
クレンジング、洗顔 シャンプー&リンス、ボディーシャンプー は持って行ってくださいね。
追加サービスなどのトークもないので良かったですよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅららさん / 14.07.25 翻訳(번역)
カリンダさん、情報ありがとうございます!
HP見てみます😉
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yun1010さん / 14.07.28 翻訳(번역)
ちなみにココ、昨年末に行きましたが、日本人は韓国人に比べて高かったです。日本人価格があるみたいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅららさん / 14.07.28 翻訳(번역)
yuu1010さん
情報ありがとうございます⤴
そうなんですね⤵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
きゅららさん / 14.07.28 翻訳(번역)
HPには

お風呂8,000W
お風呂+チムジルバン10,000W
お風呂、あかすり、オイルマッサージ、パック、シャンプー64000Wとありますね。

あかすりだけのメニューはありませんね。。
以前行ったお店のように、チムジルバン8,000W+アカスリ20,000W位だと
気軽に行けるのですが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[216828]
METRO SPA CABIN アカスリ (返信: 2 )
投稿者:assist519 さん 14.04.17 / 最新レス:assist519 さん 14.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
メトロスパキャビンのアカスリは男性に対して男性が施術しますか?女性ですか?

風呂場とアカスリ場はカーテンなど仕切りはありますか?

誰か教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カリンダさん / 14.04.17 翻訳(번역)
こんばんは(^O^)
女性のスペースは日本の銭湯に垢擦りベッドが7台くらい有りました。
カーテン、しきりはありませんでした。
垢擦りをしてくれたのはアジュマでした。
とても丁寧にしていただきました。
メトロスパキャビンのHPから質問してみてはいかがでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
assist519さん / 14.04.18 翻訳(번역)
情報ありがとうございます。

日本のサウナだとアカスリはアジュマしかいませんが、韓国だと男性がほとんどで、
慣れないせいか、ちょっと気持ち悪いです。

やっぱり仕切りカーテンはありませんよね。

丁寧でアジュマだったら一度チャレンジしてきます。

ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[208935]
地元のチムジルバン (返信: 0 )
投稿者:keizo555 さん 14.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国で何度かチムジルバンには行っているので、このチムジルバンに行ってみることにしました。
夜9時頃行ったのですが、書き込みのとおり、暗い商店街?の道を行くのは怖かったです。
建物や施設は古い感じでした。
この時間の利用では一人10000ウォンでした。
フロントではチムジルバン服とタオル2枚をくれました。
フロントの男性は日本語が通じる方でしたが、中の女性は韓国語のみでした。
ドライヤーが10分200ウォンで使用できます。(両替はフロントでできます)
従業員の方は親切で、かなりすいているので穴場のチムジルバンです。
地元密着のチムジルバンを楽しみたい方におすすめです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[200125]
料金について (返信: 2 )
投稿者:JULIET49 さん 13.11.10 / 最新レス:JULIET49 さん 13.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆様の情報を見て、次回訪韓時利用してみようと思います。

そこで、利用料金について詳しくご存知の方がおられましたら、
お知らせください。

★チムジルバン利用料金(時間と料金の変動ありますか?)
★アカスリ・よもぎむしなどの料金

宜しくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
cidnyさん / 13.11.10 翻訳(번역)
http://www.metrospacabin.com/about/about.asp

メトロのHPです、日本語表記なので、ハッキリわかると思います。

ただ、写真はできた当時のものだと思います、今年の5月に行きましたが、ちょっと、古い感じでした。

全体的にみなさん、親切で日本語を理解しようとしてくれる心構えがみられました、あかすりも丁寧でした。

私は、宿泊を兼ねてW60000のコースを利用しましたが、安心して寝られましたし、駅からも近いので便利でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
JULIET49さん / 13.11.19 翻訳(번역)
cidnyさん、情報ありがとうございます。

今月末訪韓予定ですので、利用してみます。
皆様、あかすりが丁寧と記載されているので楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[190246]
質問です (返信: 4 )
投稿者:イチゴ好き さん 13.08.13 / 最新レス:胡桃 さん 13.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度こちらに宿泊予約をしようかと検討しております。
姉妹で行くので、安く抑えるためにもダブルにしようかと思うのですが、
泊まられた方いらっしゃいますか?
寝相はそんなに悪くないので大丈夫かな?とは思うのですが狭いのでしょうか。

貸してくれる服やタオルは毎日交換でしょうか?
2泊する予定なので連泊された方いらっしゃったら教えて下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
cidnyさん / 13.08.13 翻訳(번역)
今年の5月に宿泊しました。
私は1泊なので、連泊のことはわかりませんが、1泊でも、タオルや着替えはフロントに言えばいつでも、追加OKですって説明をうけましたので、替えてもらえると思います。

ダブルのキャビンですが、私的には「ちょっと、せまいかな?」っていう印象でした。(泊まったわけではなく、覘いてみただけですが)
二人並んで寝て、両脇にはそんなに空きスペースはとれないように、見受けられました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
イチゴ好きさん / 13.08.14 翻訳(번역)
>cidnyさん
早速の回答ありがとうございます。
カウンターで頼めば貰えるのですね。
安心しました。
パジャマにタオル荷物が減らせますね。

ダブルにしてみました。
姉妹なのでくっつかないぐらいなら大丈夫かなと。
私は横向きに寝る方ですし。

初めてのチムジルバンにカプセルホテルなので、
楽しみでもあり、不安でもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
イチゴ好きさん / 13.09.09 翻訳(번역)
追加で質問なのですが、周りに朝食を食べられるお店ありますか?
日曜日お休みのお店が多いようなのですが・・・。

行くのがチュソクで、チュソクの連休の後日曜日お休みのお店は、
土曜日だけ開けたりしないですよね・・・。

周りにあんまりなかったら、ここのチムジルバンの食堂で食べるしかなさそうですか?
何か買ってきても持ち込んで食べられる場所がないですよね?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 13.09.09 翻訳(번역)
1人で連泊したことがあります。
ダブルに泊ったことはないのですが、
ちょっと狭いんじゃないかなって思います。

キャビンの中にスーツケースも置けますが、
実際にはみんな自分の個室にスーツケースを入れて鍵をかけてます。
なので、ダブルに2人で入って、スーツケースをさらに2つっていうのは狭いような・・・

服とタオルはいくつでもOKですよ。
私は外出から戻るたびに、タオルと服をもらっていました。

チュソクの期間に行ったことはないのですが、この界隈は飲食店が多いです。
コンビニやファーストフードもありました。

キャビン内は飲食禁止ですが、キャビンを出たすぐの所にテーブルと椅子があります。
キャビン内よりも、そのテーブルのところがwi-fiがつながりやすいので、そこに座って
利用していました。

ちなみに食堂のオーナーは旦那様が日本人なので、日本語ペラペラです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[184985]
散歩 (返信: 1 )
投稿者:大けん さん 13.06.22 / 最新レス:smappiee さん 13.06.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人で、知らない町を目的も無くぶらぶらするのが好きで、たまたま見つけた店です。

何か、ヤバイかなと思いながら薄暗いエレベーターを上がり受付へ行くとオバサンがおり日本語の案内メニューが無いかと聞いても通じ無く逆に日本人か聞かれ、
うなずくと日本語が分かるスタッフが登場し、それからは親切丁寧のオンパレードでした。

毎回、訪韓するたびに同じ内容で良い店をさがしてますが、今までは料金、サービスもそんなに変わらないけど、今回は料金も基本コース45,000wと安くアカスリのスタッフも丁寧にやってくれて大満足でした。

また、訪韓する時は行こうと思います。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
smappieeさん / 13.06.22 翻訳(번역)
マネージャーさんがとてもいい人で、私も何度も行ってます♪
あの界隈に行くときには利用してます。
最近は日本人客が増えて、メニューの日本語表示も増えましたよ。
またのご利用を!\(^-^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
毎日温泉

(298.28m)
明洞花マッド汗蒸幕
明洞にも近い!乙支路3街の女性専用汗蒸幕で心も体もリフレッシュ!
(421.83m)
美人スタジオ
明洞の人気フォトスタジオで本格的なメイクアップフォトはいかが?
(612.07m)
Its Me Photo Studio
韓服、ドレス、カジュアルから3着選んで撮影!明洞駅すぐのフォトスタジオ
(656.72m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ダルコム ゲストハウス
ソウル (中区近く) に位置するダルコム ゲスト ハウスは、コリア ハウスから 500 m 圏内...
8,010円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
ホテルPJ 明洞
女性専用ルームもあるモダンな客室。空港、観光地へのアクセス便利なホテル
6,680円~
クチコミ評価 4.6 / 723件
地図で見る
韓国エステ特集記事
肩こりや足のむくみを解消!顔もボディもスッキリ痩せ!
9月までオトク!日中の時間帯がオイシイ豪華特典コース♪
夜エステはホテル近くで!コルギ・肌ケア・汗蒸幕など
夜ショッピングのお供に!よもぎ蒸し・マッサージなど
もっと見る
掲載日:11.07.25   最終更新日:17.02.08 (更新履歴
・一部内容を変更しました(20170208)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
乙支路・忠武路・南山 乙支路・忠武路・南山
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイルサロン
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(25)
韓国エステ体験レポート(6)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]