韓国のドラマが大好きな両親を連れての初の済州島旅行。
「一度チムジルバンに行ってみたい」と前々からのリクエストに応えて最終日(4/14)の朝から、観光で疲れた体を癒しに行ってきました
チムジルバンだけの利用ももちろん可能ですが、せっかくなので両親は大好きな「あかすり」を含んだフルコース、私は全身マッサージ90分を日本から予約して行き、たっぷり満喫しました。
あらかじめHPから予約すると20%割引になるのでお得です
宿泊していたグランドホテルから、信号待ちを含めて徒歩5分くらい。
建物(ビル)の下は違うテナントが入っているので通り過ぎないように注意が必要です。
サウナは5~7階なのですが、受付は6階になります。
エレベーターのボタンが2階と6階しか押せないようになっているのですぐわかりました
5階が男女共同のスペースで6階が女性専用・7階が男性専用のフロア。
6・7階は更衣室・裸で入る大浴場・サウナ(宝石・塩・黄土)・アカスリなどのスペースになっています。
私達が行ったのは平日の9時過ぎだったのですが、地元の方ばかりでした。
夜には日本人のツアー客が来ることもあるそうです。
入場だけだと5000W・チムジルバンの服が2000Wなので、値段的には日本の銭湯と変わらない感じです
両親はドラマでよく見るチムジルバンの光景→「羊の頭・シッケ(お米のジュース)・ゆで卵」がどうしてもしてみたかったみたいで(笑)
念願の3点セットにご満悦のようでした
ドラマさながら、お父さんの頭を使って「カーン」とゆで卵を割って、キンキンに冷えたシッケで喉を潤しました。
卵は3つで1000W・シッケは大3000W 小2000W(私達が飲んだのは小です)で、その場で現金で払ってもいいのですが、鍵番号を伝えて後でまとめて払っても良いとのことだったので後払いにしました。
カップラーメンやアイスなども売ってるし、食堂スペースもあるのでわざわざ食事に行かなくても1日いれます
共同スペースは汗蒸幕・玉石サウナ・塩サウナのほか、25℃~30℃位に保たれた部屋がありました。(ここは男女で部屋が別です。)
正直、ソウルにあるようなチムジルバンほどサウナの種類や個々に仕切られた休憩場所もありませんが、地元密着型のサウナという感じで十分楽しめました。
マッサージもとても気持ちよく、帰りは体がスッキリ
両親は今までに行ったあかすりのお店や汗蒸幕より、チムジルバンが気に入ったようで「これはいいわ~。そりゃ泊まる人もいるはずやわ。」と言ってました。
喜んでもらえてよかったです