韓国旅行「コネスト」 SPAREX 東大門店の口コミ|東大門(ソウル)のエステ
KONEST

SPAREX 東大門店

スパレックス トンデムンジョム / 스파렉스 동대문점
コネスト 投稿
お気に入りに追加(1077人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:182 ( 59 27 残念 34 情報 18 質問 44) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[177262] 予期せぬ出来事 (返信: 0 )
投稿者:an-apricot さん 13.04.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
💡 SPAREX

  3月25日、PM4:00頃行きました~🎵

  初めてのチムジルバンでワクワク😋

  笑顔で挨拶「アンニョンハセヨ~」
  どこのお店も最初のこのひと言で、笑顔になりますね~✨
  挨拶…基本ですっ。


  入場料は7000wでした。
  ロッカーキーとタオル2枚と館内着を受け取り
  足元にある案内テープに沿ってロッカールームへ行きます。
  早速、男性用の案内テープに沿って行った私に
  アジョッシが笑いながら注意してくれました😅


  今回はあまり時間がないので…
  さくっと、サウナ&マッサージ、そしてお昼寝しました。

  先客のアジョッシが一人で寝ていたスペースがあったので
  私達も隣(真横ではないよ)で寝ることにしましたが…

  気がつけば、なんだか騒がしく私の前を横切る足たち💨
  どこの国だか団体さんがやってきて、(20人くらい)
  ヤンモリの講習会が始まった~😰

  それでも…
  起きない私の連れと先客アジョッシ…
  
  唖然としながら、その団体さんを見ていたら…
  あまりの騒がしさに連れもアジョッシも起きた。
  そして…アジョッシと苦笑い

  それまで、気持ち良くお昼寝ができたので
  その場所は団体さんに譲って、違うスペースへ…
  すると団体さん、散り散りになって色んなスペースへ侵入😅

  そういう場所なので仕方ありません。  
  ドラマで見ているような、光景を想像していたけど
  よその国の団体旅行の方たちも来るのだと
  改めて思いました。
  

  ほんのちょっとでもお昼寝できて、パワーチャージできました😌
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[175969] 初チムジルバン (返信: 1 )
投稿者:ranranDD さん 13.03.24 / 最新レス:mulhoe さん 13.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/21の22時ごろから24時30分くらいまで利用。
初チムジルバンでどんなところかわくわくして行きました。
ガイドブックでおすすめしていたのでまあ大丈夫だろうと思っていたのですが、韓国語が話せないと少々厳しいかも。英語表記があるので行きたい場所には行けますが。

まずサウナに入って汗を流して湯船へ。奥からパンパンッと聞こえてくるのは何の音かと思ったらアカスリの音!!ちょっと覗いてみたら激しい…。

休憩して食事しようと思ったらメニューがハングル表記のみ。文字は読めるけど何を指すのかがわからない。せめて英語表記があれば何とかなったのにと思いつつ、シッケとゆで卵を注文。 口コミ見たら日本語のメニューあるようですね?

マッサージ機があったので10分1000ウォンだしやってみるかと試してみたら足の加圧が痛い!! でも慣れたら気持ちよかったです。

さて寝るかと思ったら、どこにいてもテレビの音がうるさくて寝れない…。バラエティ番組をやっていたようでテレビから大音量の笑い声が…。
仕方なく仮眠室に向かうといい感じに暗くて微妙なクッション感のあるベッドでおおこれはいい!しかし、うとうとし始めたころに少し奥からアジュンマのいびきが…。近くではドアがバタンと閉まる音が…。まあ大勢の人々が利用するとこですからね。

あんまり神経質なほうではないのですが、やっぱり物音は気になりました。
結局泊まるのは諦め、タクシーでホテルに帰りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
mulhoeさん / 13.03.24 翻訳(번역)
좀 많이 놀라셨겠네요. 예전에 저도 어쩔수 없이 찜질방에서 자게 된 날이 있었는데 주변에 코고는 사람들 때문에 잠을 못 자겠더라구요. 처음엔 그 소리가 웃기기도 하다가 잠들때 쯤이면 신경이 예민해지죠...
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[172883] 残念 アカスリが酷い!雑すぎる! (返信: 0 )
投稿者:midoriiro さん 13.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
家族3人で利用しました。20000Wでアカスリしてもらいましたが、そのいい加減さにビックリ!
向きを変えさせられるたびに腿やお尻を叩かれ気持ちよくも何にもなく、ものの10分足らずで終わってしまいました。
雑で感じ悪い!日本じゃありえません!
やってる最中、ずーっとマッサージを薦められ下でマッサージの予約をしてたの断り続けたら最後に乱暴に水をかけられ、「ハイ終わり、バイバイ・・・」って、バカにし過ぎでしょう(怒)
もう二度といきません!
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[168896] よもぎ蒸し (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルから3〜4分のSPAREXに1/17(木)伺いました💨
今回もよもぎ蒸しを目的に🎵
この季節特に芯から温まりますね〜♨
日本語は通じませんが韓国語に身振り手振りをつけて伝えて
下さり優しくて感じのいい方々でした✨
サービスで頂ける(私達は紅酢のジュースでした。)も空になっていないか
何回も見てつぎ足して下さり、3人の誰か彼か順番に「熱い〜」と呼ぶたび
嫌な顔もせず足をこう挙げるといいとか時々顔もマントに入れるといいとか
親切に教えて下さいました。自分が食べるりんごを私達3人にも食べさせて
下さったり、親しくして頂けた事がとても嬉しかったです❤
韓国のりんご、味が濃くて凄く美味しかったです🍎
今度行く時は何か日本のお土産持って行きますね〜✋
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[168419] マッサージが… (返信: 0 )
投稿者:fumoko さん 13.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年12月に足マッサージを受けてきました。
マッサージ師さんが中国人なのは知っていたので、反日感情は大丈夫かな~と思いましたが
東大門を歩き回って疲れた脚を癒やすべく、いざ店へ。

でも、つたない韓国語のせいで「ニホンジン?」とすぐにバレてしまい、「はい」と答えると
店のおばさんが「あぁ~、ニホンジ~ン(なぜか嫌味たらしい)」と言い、
さらに中国語で吐き捨てるように何か一言。
それを聞いた中国人マッサージ師3~4人が一斉に笑う…。

「何か今、絶対悪いこと言ったでしょ!!」という感じでした。

マッサージが始まる前からこんな感じで、あ~居心地悪い、こんな時期に来た私がバカだった、とちょっと後悔。
「私が一体何をした」という理不尽な怒りも感じつつ、忍の一文字でまな板の鯉になりました。

マッサージ師はおじさんでした。
足マッサージなのですが、まさに口コミにあったような「びみょ~なところまで」のマッサージ。
知らないで行ったので、先に口コミを読めばよかったです。
「misaeri55」さんの7月の投稿です。

その「びみょ~なところ(鼠蹊部)」のマッサージでは、動かしていない方の手が、なぜか私の股間の上に…。
手をそこに置く必要があるのか…?(わざとだと思う 😢
あと、最後の仕上げに私が座った状態で、マッサージ師が背中から抱きつくようにして上から乗っかるのですが
その時に、勢い余ったフリして両手で胸を触られました(絶対わざと 😭)。

というわけで、マッサージ自体は上手だったのですが、モヤモヤと後味の悪い思いをしました。
気になる方は女性のマッサージ師さんを指名されることをお勧めします。
オヤジは危険です!!
スリリングな気分を体験したい方はどうぞ(笑)

スパレックス自体は、すごくきれいでよかったです。
個人的には、売店で試してみたかったデンギモリ(シャンプー)を見つけて、テンションが上がりました!☀
確か1パウチ700ウォンでした。

ヨモギ蒸しもオススメです。
スタッフの方がすごくフレンドリーで、ジュースやトックをサービスしてくれました。😋
お客が私だけだったせいか、時間制限はなかったです。
1時間くらい経って、「もういいや」と思ってガウンを脱いだら「終わり?」と言われました。
韓国的なインテリアの部屋で、テレビを見ながらノンビリできます。👍
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[166239] 残念 がっかりです。 (返信: 1 )
投稿者:shokol さん 13.01.05 / 最新レス:shokol さん 13.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月1日に行ってきました。
アカスリだけしたかったのですが、だいぶ待って呼ばれ 娘を先にいかせました。
おばさんが あまりにマッサージをすすめるので娘だけ50000ウォンでしてもらいました。10分ほどで私も呼ばれ、頭も洗ってくれず10分ほどで終わり、ふと見ると 娘も同時におわりました。こんなことはじめてでした。いくら混んでても、早過ぎます。
私もしつこく勧められたマッサージ断ったからでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
shokolさん / 13.01.06 翻訳(번역)
2011年9月にも行き今回で3回目でした。
前回二回ともアカスリだけですが、20000ウォンで髪は洗ってもらったと思います。
時間ももっと長かったのは確かです。
最中にお金を払ったおばさんと何か話をしたりお金を数えたりで中断したので
終わったあと時計を見てびっくりして、髪も洗ってないと言いましたが、別料金だと言われました。
私のアカスリだけは 仕方ないにしても 50000ウォンのマッサージが もったいなかったように思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[164288] キレイでしたよ (返信: 0 )
投稿者:ひまわりおばさん さん 12.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13日に行ってきました~
グットモーニングCITYの正面入って、左手にエレベーターが有りました。
アロママッサージを、組み合わせて施術してもらいました。
スポーツマッサージが、苦手なのでとても良かった~40000ウォンで一時間以上、
お茶も入れてもらいました。

湯船もきれいでした~
中国人ファミリーが水着で入っていて、湯船に入ろうとしていたので~誰か止めて~
と思ったらアカスリアジュマが大けんまくで。やり取りが面白かった~

食堂でご飯を食べましたが、ハングルが読めずに苦労していたら、レジに日本語メニュー
有りました。無事にスンドゥブとビビンバと、ジャジャメン食しました。
次回は、泊まってみたいです。
二人でこんなに食べるのか?みたいな顔をされた
日本語メニュー有りました
日本語メニューの後ろは英語版だった
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[155792] マッサージがよかった (返信: 2 )
投稿者:こすず さん 12.10.05 / 最新レス:こすず さん 12.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月5日金曜日女一人で訪れ、16:00~20:00までこちらにいました。
チムジルバンに行くのは人生2回目で、初めてはHEVITZ SPA WORLD(旧CERESTAR SPA WORLD)でした。
今回のメインの目的は垢すり!HEVITZ SPAでも垢すりをしたので、どっちのほうがよかったかも見たかったため、こちらを訪れました。

16:00くらいだったので、金曜日でしたがあまり人もおらず、気を使うこともなく居心地はよかったです。また、広間も昔の家風になっていたりと工夫がされてて、考えられた造りだと思います。しかしB3Fにある更衣室からB4Fにあるチムジルバンへ降りる階段のほうへ行くときに靴箱があるところを通っていかないとだめなのには驚きました。

口コミでマッサージが安い、とあったので、せっかく来たのだし、また体も重かったためマッサージもしてみることに。受付のおばさんに一番人気があるのはどれかと尋ねたところ、80分の顔、足、背中の40000Wコースだという答えが。普段マッサージをしないので、高いのか安いのかの相場がわかりませんでしたが、それにしました。
中国の方がマッサージをしてくださいました。以前1度だけ明洞でマッサージをしたことがあるのですが、そのときはあんまり痛くなく、丁寧、という感じが伝わってきましたが、今回はほどほどに痛く・・・私は肩や首がかなりこっており、強めのほうがいいので今回のほうがよかったです。高級店のエステなどではは強さより質、という感じでしょうが、こちらはどちらかというと質より強さでしょうか。しかし質が悪い、ということではなく、気持ちよかったです^^女性でそんなに体が疲れていない方は前者のほうがいいと感じるかもしれません。
1時間30分してもらい、その後お風呂へ。垢すりは18000W、プラス2000Wでシャンプーをしてもらいますが、シャンプー込みで頼みました。
垢すりのほうですが、かなり荒い・・・また、HEVITZ SPAのほうが時間も長くて、体の隅々まで垢をとってくれたような。今回はササーッとされただけで、もう終わり?という印象でした。しかも日本人だとわかると、オイルマッサージを勧めてきました。これもよくない印象。シャンプーもかなりのマッサージ方法(笑)でされ、あっさりとおわりました。

総合的にみると、施設、マッサージはよかったです。しかし、垢すりしたいときは違うところへ行くことをおすすめします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 12.10.05 翻訳(번역)
 私は、スパレックスに、3回行きましたが、確かに垢すりの質が落ちてきているように思います。
日本人が増えて、日本語対策は、向上しましたが、逆にオイルマッサージを強く勧めたりする事も。
出来てすぐに、伺った時は、まだ、日本人も少なく垢すりも空いていて、大変丁寧な対応でした。
ですが、前回3回目に行った時は、次回は違う所もいいかなと思いました。
次回は、HEVITZ SPA WORLDで、夜景の美しさと垢すりを体験したいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
こすずさん / 12.10.15 翻訳(번역)
カヲリンさん
垢すりの質が落ちているのですね・・・><
私は基本チムジルバンに行きたい=垢すりをしたい、という感じなので、垢すりがうまいチムジルバンへ行きたいです^^まだ2か所しか行ったことがないので、垢すりのうまいチムジルバンがあったらぜひとも教えてください^^
HEVITZ SPA WORLDは夜に行きましたが、夜景を眺めることができてよかったです!スパレックスより落ち着けると思います^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[152388] ( ・∀・)良い! (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 12.09.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2012年9月5日に女子2名で行きました。夜11時~夜中2時まで利用しました。 

韓国語が全くわからないとすこ~し利用するのはしんどいかもしれないと感じました。
私は少し韓国語ができるからスムーズにいけました。

各表記がハングル・英語で、日本語表記はわずか・・・っというイメージでした。 現地の方に質問してやり取りできる気持ちがあればなんとかなりますよ(*´∀`*)
 
肝心の、施設は良く、一的の地元密着のチムジルバンに比べたら綺麗で、清潔を保とうとする姿勢が伝わってきました、脱衣所に必ずアジュモニ(おばちゃん)がウロウロしながら掃除しながら、マナー違反してる人いないかを気にしてる様子でした。だから、脱衣所もきれいで、防犯の面でも安心です。きれいのレベル日本の水準が当たり前と思わないことは大前提で・・・。
般立地もよくすぐに見つけられました。

仮眠室もあり、皆さんリラックスしてくつろいでました。おそらくホテルお取らずにこちらで泊られてる方もいらっしゃる様子でした。

お水のサーバー(無料)も設置されてます。

シャンプーの備え付けはありませんので、持参するか、脱衣所の売店で買えます。
固形石鹸は備え付けであります。

アカスリのおばちゃんも明るく気さくで面白かったです。アカスリは・・・記念に楽しむ・・・笑。つという感覚で受けられたら良いとおもいます。
アカスリはシャンプー付き・・ですが、美容院でのシャンプーをイメージされるのはやめたください笑。シャンプーをつけて頭を撫でてくれるのです。これは手を抜いてるわけでもなくこちらでは当たり前で・・・。
癒し・リラクゼーションを・・・とお考えの方はイメージと違う~なんて結果になりかねますので(*´∀`*)そんなイメージは持たないのが良いです・・・笑。垢はしっかり落ちますよん!

休憩室にあるマッサージも良かったです。私たちは、足をしましたが、サービス?なのか肩・首もしてくれました。

アカスリ・マッサージはその場で現金支払いになります。ロッカーキーでバーコード支払いではないので、ロッカーに現金を取りに戻る手間がありますが・・・笑。

日本語のできるスタッフはいないように感じました。
マッサージの受付の方がすこし日本語を話ていました。他の方は、ハングルのみです。
しかし、こちらが一生懸命伝えようとすれば、理解しようとしてくれますので!

入口から各施設の道案内の写真掲載してる方の口コミ投稿をしてくださっつてる方の投稿を見れば利用がスムーズだと思います。とても役に立ちました!

入場料から考えてみるとおすすめですねヽ(・∀・)ノ

私たちの場合、リピートは確実です!!

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[150413] やっぱりココは良いっ☆ ~よもぎ蒸し体験記~ (返信: 0 )
投稿者:あけんマ さん 12.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 8月17日 (金)

19時頃行きました。 2回目でした。

クチコミでは混雑する時間帯もあるようですが、
今回も、ゆっくりのんびり過ごすことが出来ました~~♪


入場料・大人 7,000w(20時まで)だけで 
お風呂・サウナ・チムジルバン 使いたい放題です!
カウンターでお金を払い、キーとチムジル服とタオル2枚組を受け取ります。


今回、初体験のよもぎ蒸しにチャレンジ☆
という事で、よもぎ蒸しの体験を主としてお話したいと思います。

女性の入口付近の売店のアジュモニに、
”よもぎむし、ハゴシプンデ~、モンジョ オットケ ヘヨ?
  (よもぎ蒸しがしたのですが、まずどうしたらいいですか?)”と言ってみました。
 『よもぎ蒸し』の韓国語が分からなかったのですが、これで通じるようです^^;
 『座浴』と言うみたいですね。。

”中でざっと体を洗ったら、お金持っておいで” と言われました。
金額は、12,000Wです。


 ① 部屋に入ると、頭からすっぽりかぶるマントを装着!
   サウナスーツのようでこれだけでも暑いです😣

 ② アジュモニ、座面の下の電気鍋のスイッチを入れます。
   浅い鍋を手に、ケースから乾燥ヨモギをブレンドし入れ、本体にセット。
   それに沸かしたお湯を入れて準備完了!
   マントを持ち上げ、そこに座るよう指示があります。

 ③ 足を広げ、局部に湯気が当たるように足を広げるんだと、
    アジュモニがディスプレイしてくれます😅 はい、それに従います。
 
 ④ かなり熱いです! 熱々です!
   温度調節が微妙なのか・・・
   湯気なのですが、飛び上がる程熱い時があります。
   アジュモニに伝えましょう。 水を入れたり、電気鍋の温度を見てくれます。

 ⑤ 落ち着いた頃に、ザクロジュースをサービスしてくれます^^ 

 * アジュモニがよもぎ蒸しの効能について、
   久本雅美ばりに自分のおまたをポンポンたたきながら話をしてくれます。 
   私は何となく韓国語が分かるので、友人たちに伝達しますが、
   キレイで上品なお顔立ちのアジュモニのその”おまたをポンポンの”しぐさで
   韓国語が分からなくても、異常にウケます!!!

 ⑥ マントをヒザまで上げたり、首のゴムの所から脇まで降ろしたりと
    自分で調節しながら30分ほど。。
    その後、アロマオイルをその熱々ヨモギの鍋の中に投入。
    顔までマントをかぶってみな、との指示に
    顔を近づけると、、、 完全にオイル入れ過ぎーーー!
    ハッカのツンとくる香りが、目と鼻をやられます!
    しかしおもしろ過ぎて、みんな大ウケです😝

 ⑦ 45分ほどが経ち、
   そしてそろそろ限界にきてくたびれてる私達を見て、”クン!・終わり”

そして注意事項
 * よもぎ蒸しをした後は、浴槽には入ってはいけないようです。
    軽く体を流すくらいが良いそうで・・・
    せっかくの下からのヨモギの効能が、多数の方が入浴なさる浴槽に入る事で
    激減するらしいです。


すっかり体が浄化?され、洗髪し、すっきりしたところで
チムジル服に着替え、下のチムジルバンへ💨


そう、ココココ!ココの雰囲気が良い☆

韓屋風の部屋に入って見たり、穴ぐらにもぐってみたり 冒険しながら
落ち着いた先は 一段上がった両班の憩いの場(のようなところ😉

ココで燻製卵を食べ、シッケを回し飲み・・(みんな苦手そうでした)

ゴロゴロと少しばかり落ち着いて。


私達は次の目的があるからと 早々に後にしました。。
ホントは、、、 ここでもっとまったりしないともったいない‼

いつかはここに宿泊するのが夢です。

 ※ 女性専用の仮眠室も発見したので、安心して一夜を過ごせそうです!

 
長文、失礼しました。。

 ☆写真は一応、撮ってもいいかと確認とりました。
  チムジルバンは、他の方のご迷惑にならないように配慮しました。
ヨモギ蒸しのお部屋
アジュモニの選局でテレビを見ながら・・
お風呂が終われば、下のチムジルバンへ
メイン会場
奥にはこのようなスペースも
ちょっと薄暗く、テレビのない静かなお部屋あり
韓屋風なのが良いでしょ☆
やっぱこれよね!
しばしごろごろ、まったり。。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[145435] 情報 スパレックスでマッサージ (返信: 0 )
投稿者:misaeri55 さん 12.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
13日にスパレックスに行ってきました😄



今回の旅行は行く時から体調があまり良くなかったので、
集中力も欠いているのかうっかり・・・が多く
ありとあらゆるところで忘れ物💦


一人旅ということもあり、必要以上無理をしないように
ストレスがたまらないように・・・と気をつけた旅でした。


なので、体力は使わなくても頭が疲れる
バスやタクシーはやめて、
ひたすら地下鉄の階段の上り下りに励んだ結果、
足がパンパンに‼


そこでスパレックスのマッサージを受けることにしました


simpleコース 足 というのが40分で20000ウォンという安さ⤴


受付でお金を支払うと上にあがって待っていてとのこと
(受付から階段を上ったところにベットがありります)


ベッド横の椅子に座って待っていると
施術師のおじさん登場❗


ええっ❗男の人⁉と思ったものの
まぁ足だし〰
と割り切ってうけることに。


でもう~む。そこは足の範疇か・・・というくらいの
びみょ~なところまでマッサージ😞


でも40分のところを50分近くもしてくれて、
施術後お茶まで入れてくれたので、
よしとしよう❗


だいたい私は、若くもないし、美人でもないし、スタイルもよくないのだから
へんな勘ぐりはよくない、おじさんに失礼だったと反省😅



足のマッサージをしてもらったときに
ちらっと横を見ると
気持ち良さそうに顔のマッサージを受けている女性が・・・
いいなぁ~と思い


顔のマッサージの値段を確認にいくと
なんとおじさんまで一緒についてきた😅


顔?頭?どっちにするの~?
僕はどう?みたいな感じでアピッてくるのです。
(というか全くハングル分かりませんが😅雰囲気)


じゃあ・・・顔を・・・と
またまたそのおじさんにマッサージしてもらうことに。


顔のシンプルコース、20分で10000W🎵
すごく安くないですか?


結果的に顔も頭も肩もお腹もおじさんは
マッサージしてくれたんです。
40分間も‼


「気持ちいい~?顔も頭も肩もお腹も全部したよ」
と言ってまたまたお茶🍵をいれてくれたのですが、
やっぱり びみょ~なんです。


肩のマッサージといいつつ、そんな鎖骨の下まで・・・
あまりにも胸がないためにどんどん下にさがってしまったのか💦

とか色々考えてしまいました。

イヤイヤ、私は若くもないし、美人でもないし・・・
そんなん疑うのは厚かましいやろ
と戒めながらも、そんな卑屈にならんでもって
ひとりツッコミをあたまの中でしてました。


ところでマッサージのコーナー、
ベッドが10台置かれていて、壁面に大きなテレビが
備え付けられているんですが、
マッサージしてもっらている人は見ることができませんから
これは施術師用ですよね。


みなさん、テレビ見ながらマッサージされていました。
お互い話しをされている方もおられました。


全然自然で、フツ―で、いやな感じはしなかったけれど、

以前このサイトでは、女性に男性の施術師がつく とか
必要もないのにガウンを下げられたとか
施術師同士が話しながらマッサージするとか
(エステとスパのマッサージでは大きな違いもありますが)

色々な口コミをみさせていただいていたのですが、

一度にして全部経験したなぁ~と思った次第です。

長文失礼しました😅
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[106079] 初チムジルバン泊まり (返信: 10 )
投稿者:りょう さん 11.09.05 / 最新レス:カヲリン さん 12.03.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めての一人旅、そして、初めて チムジルバンに泊まりました。

東大門から、夜遅く、ひとりでホテルに帰るより、安全かなと…

設備は、新しいだけあって きれいでした。
あかすりをしましたが、すごく丁寧にしてくれました。
シャンプーは 他の人も書かれていましたが、すごく簡単なものでした。

女性だけしか入れないフロアーに(これって、安心ですよね) スリーピングルームがあって そこで寝ました。

寝るところは、上下、2段になっていて、一人ずつ仕切りがあるので、寝やすいです。
でも、熟睡はできないです(笑)
いびきは 聞こえてくるし、仕切りの柵を乗り越えて 足が侵入してくるし…(笑)
しかも 両方から^^;

でも 朝風呂して…
ちょっと贅沢な気分になりました。

この近辺で 他2つ、行ったことがありますが、私は ここが、好きかな^^

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
カヲリンさん / 11.09.06 翻訳(번역)
 りょう様、初めての一人旅でスパレックスお泊りされたのですね。
私も、次回は、チャレンジしたいです。こちらは、新しくて、清潔感があるので大好きです。日本では、もっと、色々お風呂がある温泉が好きなのですが、私は、垢すりとお風呂目当てなので、これぐらいの規模でも満足です。ただ、飲食は、私は、シッケぐらいしか、飲んでないですが、あんまりいただけないとの噂も聞きました。お食事召し上がられた方また、感想お聞きしたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
匿名さん / 12.01.20 翻訳(번역)
私もまだ2回しかsparexは利用していませんが、
ソウル郊外に度々行くわけでもないので
明洞や東大門辺りに宿泊した際にはここが良いかな~
と思っていて、気にいっています。

さてさて、お食事ですが・・・なぜか2回とも?!
ワカメスープ、雑穀米、キムチ、お豆、おでんの和え物?
の定食を頼んでしまいます。
お風呂上がりでお腹も空いているし、素朴で美味しいですよ。

ただ、ゆで卵ですが
2種類あって、お値段の少々高いもののほうが断然美味しかったです。

シッケも美味しいですね~♡
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
りょうさん / 12.01.24 翻訳(번역)
行ったことのあるチムジルバンでも ここは こじんまりとしていて 好きです。
清潔感もあるし。

匿名 さんもお気に入りですか?
カヲリンさんもですよね^^

お食事されたんですね…
次回は…と思いながら 前回も(昨年年末) キンパッを買って 中で食べました。
今度こそは 食べてみたいです^^
感想、ありがとうございます。
同じもの、食べてみようと思います。

ゆで卵は、シルロアムサウナで食べたことがあります。
韓国は 2回目の時で ハングルもほとんど分からず、同じ値段で 2つのと 3つのと…
どう違うのか アジュマに聞いても アジュマも 日本語でうまく説明できず。
『一緒。一緒。』
同じなら 2つでいいや。と 2つのを購入。

味は…燻製???
私は においがきつく 苦手な味でした^^;
3つのは ふつうのゆで卵だったのかな?

シッケは 美味しくいただきました。

また 韓国行きたくなってしまいました^^
でも しばらくは 我慢。
受験を控えてる息子がいるので…
体調管理くらいは しないとね^^;


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 12.02.05 翻訳(번역)
匿名さん、りょうさん、遅くなりましたが、失礼します。

3月に、3回目にして、初お泊りする予定です。
いつものごとく、垢すりして、ドラマ見ながら、くつろいで、女性専用コーナー?にお泊りする予定です。楽しみです。
夕食は、食べてからなので、残念ですが、とにかく、今回は、ゆっくり、まったりと楽しんできます。
月曜日だから、空いてるといいのですが。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
匿名さん / 12.03.10 翻訳(번역)
りょうさん、カヲリンさん

ご無沙汰してます。
カヲリンさんは3月に予定されてたようですが、もう行かれてしまったかな?

私はいつも子供と行くので、垢すりの最中も
赤ちゃん用のバスタブに入って待っててくれます(笑)
アジュンマもたまに気にしてくれてるので助かります。

そんな感じのここはお食事や宿泊も心配なくくつろげますよね♫

ぜひぜひ堪能して下さいね!!



修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
カヲリンさん / 12.03.10 翻訳(번역)
りょうさん、匿名さん、お久しぶりです。

3月に入り、月末の韓国旅行も、近づいてまいりました。
今回は、3回目にして、やっと、こちらにお泊りしようと、計画しています。
皆さんの、男女別のスリーピングルームがある!!というのが、安心です。
耳栓も購入しました。

「安東に、行こう!!」と、友人と夏に、帰国してすぐまた、計画立てたのですが、
こちらの、チムジルバンとリピーターになったエステははずせません。
この二つは、お値打ちで、凄く癒されます。

今回は、広蔵市場で夕食を食べて、こちらに向かうので、またしても、食事は出来ませんが、
ゆっりしてきたいと思います。

また、感想UPしますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
りょうさん / 12.03.10 翻訳(번역)
カヲリンさん,匿名さん お久しぶりです。

カヲりんさんは もうすぐなんですね。
羨ましい!!

下の息子の高校受験も 間近…
遊びに行きたいのを ぐっと我慢の日々でした。

3月末に 私も 韓国を予定していたのですが、同行者の事情で 今回は 神戸の方に行きます。
それはそれで 楽しみなんですが…

安東…感想 楽しみにしています。


匿名さんは 小さなお子さんが いらっしゃるんですね。
上手に 楽しまれている様で^^

来年は 上の息子が バイトして 私を韓国に連れて行ってくれるそうな?!
彼女との旅行のお供です。
案内役?!
どうなることか…

近い将来 孫を連れて…なんて ありそうです。
その時は 色々 教えてくださいね。

カヲリンさん 気を付けて 行ってきてくださいね。

修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 12.03.11 翻訳(번역)
匿名さん、りょうさん、暖かいお言葉ありがとうございます。

りょうさん、息子さん、バイトで貯めて、韓国へ連れて行ってくれるなんて、何て親孝行なお子さんでしょう!!羨ましいです。
 うちも、ただ今、就職活動中の、息子がおりますが、自分の事で、精一杯のようです。
韓国は、子育てが、一段落し、最近デビューしました。
なので、皆様と比べると、遅いんです。
しかし、1度行き始めたら、病気状態になり、春、夏半年ごとに、行っております、、。

なので、まだまだビギナーですが、皆様の親切なアドバイスのおかげで、楽しい旅行をさせてもらっています。

今回、安東行きが、目的だったのに、今や、エリザベートのミュージカル鑑賞ツアーとなっております。まあ、今回、本当に、中身の濃い旅が出来そうで、嬉しいです。

ではまた。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
匿名さん / 12.03.11 翻訳(번역)
りょうさん、カヲリンさん
こんにちは!!

カヲリンさんは月末だったんですね!
私も市場、大好きです
楽しみですね(^з^)-☆

りょうさんも神戸、良いですね~♫
息子さんも素晴らしい!

何度行っても、足りない韓国ですよね~(笑)
こちらこそ、またいい場所があったら教えて下さいね!!

ちょっと明洞から外れた場所でもお二人は
電車やタクシーで食事に行かれたりしますか?

良かったら、こちらもオススメです!
대 성 집
http://comm.konest.com/imgs/b_harituke.gif
ここのコネストにも掲載されていますが、私はハングルが勉強不足で
ごめんなさい・・・読めませんが。
コラーゲンたっぷりの牛骨?スープの老舗で
本当に美味しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
日本人の方はほとんどどころか、全くいませんが(笑)
見れるかな???

------------------

※お店のクチコミと関連のない話題に発展したため、これ以降のやりとりは、
 雑談に新規投稿されるなどして、別の場所でお願いします。

 なお、お店のクチコミでは、原則、お店と関連のない話題、
 ほかのお店に関する言及などはご遠慮いただいております。
 ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。(コネスト)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
カヲリンさん / 12.03.31 翻訳(번역)
皆様、3回目にして、やっと泊まってまいりました!!

 スーツケースをやめて、ボストンバックにして、初日に行きました。
広蔵市場で食事し、買い物した後でしたので、すでに11時過ぎでした。
混んでなかったので、予約せずいつものように、垢すり前、ゆっくり入浴していたら、以外に、今回、垢すり、マッサージの予約が多かった様で、初めてかなり待ちました。
そのため、のぼせてしまい、コーヒー牛乳や梨ジュースをがぶ飲み、、。
ようやく、垢すりをしてもらいました。
そんなこんなで、今回ハンジュンマクはパス!!

友人と寝る場所探しに行きました。
女子のみの部屋は、暖房が入っていなくて寒く、人の少ない通路の端で休みました。
オンドルがあるので、暖かく、枕一つで熟睡出来ました。
布団も無いのに、体も、別に疲れず、痛くもならず。
恐るべし、オンドルです。

早朝6時、休養室の横にあるマッサージ室で、1時間30000Wのスポーツマッサージを受けましたが、大変上手で、親切でした。
 
友人と、「やっと念願叶ったね。」と満足してこちらを、後にしました。
朝食は、裏にあるイザックトーストに行きたかったのですが、友人が屋根のある所でと言うので
「カフェベネ」にて食べました。 
この通路で睡眠
インサドンの壁画と同じ?
   
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[129259] うぶ毛そり 試してみました (返信: 5 )
投稿者:misaeri55 さん 12.03.19 / 最新レス:misora さん 12.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここ数回訪韓の度に行っています。😉
広いし、新しくてきれいなのでお気に入りです。


今回はうぶ毛そりに挑戦です。😌


顔のうぶ毛が気になるので
気をつけて剃ってはいるのですが、
顔と首の境目など、どうしても剃り残しができてしまいます。


行くたびに部屋の外からみていたのですが、
なかなか試す勇気もなく、値段も分からない💦


今回は「オルマエヨ?」という言葉も覚えていったので
(そんな大層なもんかいな~。)
お願いしてみました
(返事は電卓に数字を打ってもらわないと分からない😩


まずターバンのようなものを巻いて
髪を出てこないようにします。


最初に簡単に眉毛を整えてくださり、
その後、絹?の糸を使って、丁寧に剃ってくださいます。


顔と髪の毛の間の毛?がかなりうぶ毛扱いとなり
なくなってしまいましたが、眉もきれいになっていて
これで10000wなら納得です。💕


私と次女と続けて剃っていただき、長女もお願いするところ、
途中で他の方が部屋に入られたため、まっていたのですが、
この方が長かった!


私たちは大体20分程度ですんだのですが、
この方は40分位されていたようです。


子供たちは遠慮もないので
「産毛 ぼうぼうのおばさん、まだかなぁ~」
なんていうので、ひやひやしました。
なので、特に何分でいくら、というように時間で
決められているのではないようです。


長女がしていただく時に、買ったジュースを差し入れると
すごく喜んでいただけました。


長い時間ずっと下を向いて、手早く手を動かされていて
職人技だと思います。
腱鞘炎にならないかと心配したくらいです。


本当に丁寧なお仕事をしていただいたと
喜んでいます😌😍


お時間に余裕がある方は
試してみてくださいね
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
misoraさん / 12.03.19 翻訳(번역)
こんばんは。
初めまして。misoraと言います。

質問です。
5月にソウルに行くにですが、うぶげ抜きをやってもらいたいのですが、お店で直接言えばやってもらえるのでしょか。
痛みはありましたか?
チクチクするとは聞いてますが。

日本語のメニューってありましたか?

いろいろ質問してしまってすいません・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
misaeri55さん / 12.03.20 翻訳(번역)
misoraさんへ


こんにちわ♪
はじめまして


SPAREXでは受け付けでタオルとウェアと鍵を
受け取り支払いを済ませます。
(まぁ どこでもでしょうが・・・)


靴箱に靴を入れた後、ウエアに着替えるのですが、
着替えコーナーを入った並びに、
よもぎ蒸し、うぶ毛そりのコーナーというか部屋?があります。
ガラス張りなので、外からも見えます。


浴室内のあかすりや
よもぎ蒸しは薬草によってメニューがあったようですが、
うぶ毛に関しては特にメニューやコースもありませんでした。

直接入って行って、お金を箱に入れるという感じでした。


うぶ毛そりのコーナーの前に売店があるので、
もし「うぶ毛担当」のおばさんがいなければ、
売店のおばさんに、うぶ毛コーナーを指さしたら
呼んできてくださると思います。


私も順番とかどうなっているのかよくわからず、
前の人が施術されている時には、
その辺をウロウロしていました。


うぶ毛担当のおばさんも、
施術しながらもちらちらと外を見て
おられるので、なんとかアイコンタクト?動作コンタクト?
して伝えてみてください😖
(原始的なアドバイスでゴメンナサイ)


多少チクチクはします。
額の生え際の髪の毛を施術をされている時は
ちょっと痛かったですが、
私はそれほどの敏感肌ではないので
OKでした。


SPAREXでは受付以外は日本語は通じないのでは?
と思います。
私も韓国語以外のあの手この手で必死で「何分間なの?」って
聞いたのですが、うまく伝わりませんでした。
とはいえ、前回7月に行った時には全く日本語表記が
なかったのですが、今回は簡単な表示がみられました。
(女性トイレによもぎ蒸しの効能やメニューがありました)


「洗面所で歯を磨いてはだめ、顔を洗ってはだめ」って・・・
いうのも日本語でありました。


顔を洗わないとメイクのままじゃうぶ毛そりじゃできないし、
サウナ服を着ての施術なので
洗いましたけど・・・💦
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
misoraさん / 12.03.20 翻訳(번역)
misaeri55さん
返信ありがとうございます。
 
サウナ服は、サウナ入る時専用ですか?
受付でもらう服がそのことですか?
汗蒸幕・チムジルバンの利用が今回初めてで、ずっと疑問だったのですが、下着ってどうしてるんですか?
やっぱりノーブラノーパンですか?
男女一緒の所だとどーしてるのかと。
女性専用施設なら気にならないと思いますが・・・。

洗面所での洗顔は禁止のようですが、洗う場所がなければ仕方ないですよね。
きっとみんな洗顔してますね。

ヨモギ蒸は別料金ですか?
 
今回もたくさん質問してしまって申し訳ありません(^_^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
misaeri55さん / 12.03.21 翻訳(번역)
misoraさんへ


サウナ服は、受付でいただくサウナの時に着る服です

周りの人を見ているわけではないですが、

日本で岩盤浴に行った時には、

下着はつけず、直接ウェアを着ていたので、

チムチルバンでもそうしていました。

男女共用の施設なので、抵抗もありましたが、

サウナ服自体、体にぴったりしたものではなくかなりゆとりがあり

汗をかいても、ヤバいことにはなりません。

ただ、すぐ横に男子、というかおじさん、というのは

私も抵抗があるので、なるべく離れていたり

サウナの中に女性が他にいなければ出ます

気にしすぎかもしれませんが。


ヨモギ蒸しも別料金で、ヨモギ係さんに直接代金を払うのだと思います
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
misoraさん / 12.03.21 翻訳(번역)
misaeri55さん

返信ありがとうございます。
とても参考になりました。
ありがとうございました(^_^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[126442] 初チムジルバン (返信: 0 )
投稿者:アイスティー さん 12.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
良かったです!
キレイで、あかすりも丁寧にやってくれました。
シャンプーは3回くらい頭撫でられて終わりましたが・・・


平日の午前中に行ったのですが、
結構地元の人が多かったです。


もっと長い時間滞在出来れば良かったのですが、
次の予定があったので泣く泣く退散しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[125785] あっつ~! でものんびり。 (返信: 3 )
投稿者:ヴィンセント さん 12.02.22 / 最新レス:カヲリン さん 12.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チムジルバンで癒されるのが目的の1つだったので、
お、なかなかよさそうじゃんとチェックしていったのがココ。
5日に行ってきました。

日曜の夜だけあってかなり混んでた~。
館内着と鍵を受け取り、靴を入れてロッカーに向かったら、
すぐ隣に地元の女子2人がどでーんと座っていて動こうとせず、
かろうじて自分のロッカーは開けられたけどもうちょっとずれてくんないかなぁ😑
さっさと着替えを済ませて下の階へ。

くつろぎスペースがかなり広いっ。
食堂、マッサージ、実演販売っぽいおっちゃんがいるなぁ。
オンドル部屋っぽいのでくつろぐおばちゃんも。
この部屋、寝ているだけで実に暖か。
テレビに見入っている人々もいっぱい。
地元の人もけっこういるし、日本人や中国人もけっこういました。
仮眠スペースはかなり混んでいたようで、空いてない~という声も。

なかなかチムジルバンの場所が分からず、うろうろしてようやく
釜っぽいものを発見。最初に入ったのが高温と知らず、あっつ!!!!
その日宿に帰っても床暖房で足の裏がひりひりしてしまったので、
靴下あればはいた方がよいです。
高温を出てから、あっ、中温や低温もあるんじゃないのって気づいた、、、遅いヨ。
中温はほどよく温かく、前日、前々日にチムジルバンと汗蒸幕行ったのも
あり、あっという間に汗が噴き出て代謝が良くなっているのを実感💕 いいねぇ。
入ったはいいが人が多すぎて座れるスペースを探したり、
いちゃつくカップルに暑い中いちゃいちゃしてんじゃねぇよ~😤と恨めしく、、、
いやうらやましく思ったり(笑)しつつ、超堪能しました。
冷水器があるのはありがたかった。

洗い場も大混雑で、空いているカランがないよ~、、、。
風呂自体は水風呂がけっこう大きく、温度の違う浴槽が他に3つ。
アカスリのおばちゃん、えっ😰、みんな上半身裸でした、、、😅

ドライヤーは200ウォンだったかな。
けちって隣にあった扇風機である程度乾かしました💦
風呂上がりに人参ジュース1000ウォンで一息。
売店にはジュース類の他におしゃれ婦人服まで売っていました。

行きたいご飯やがあったので、2時間半しかいられませんでしたが、
今度は1泊ぐらいお世話になってさらにのんびりしたいですっ!
入口です。地下3階。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
カヲリンさん / 12.02.22 翻訳(번역)
ヴィンセントさん、日曜日行かれたのですね!!

私も、こちら気に入って、毎回平日に訪れています。
次回は、初日こちらで垢すりして、お泊りしようと、楽しみにしています。

平日は、案外空いているのですが、私は、こちらのハンジュンマクで、汗をかいて、シッケのみながら、TVドラマを見るのが、至福の時間です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヴィンセントさん / 12.02.23 翻訳(번역)
カヲリンさま

おへんじありがとうございます☆ やっぱり行くなら平日ですよね~。
ちょうど金曜から月曜で韓国に行ったので、1日フルでいられるのが土日になっちゃったんですよ。
行ったのが18時ぐらいだったし冬だしで、よけいに盛況だった??

あぁ、汗蒸幕のところにテレビありますね。
ちょうどバラエティー番組やっていて、みんな見入ってましたっけ。
ぜひ、のんびり+癒されてきて下さいね。


あ、どなたか1つお分かりでしたら教えて下さいっ。
ここ、高温と中温の汗蒸幕は隣どうしで釜の形ですよね。
汗蒸幕を出ると、正面が休憩所、右側に1人ずつ寝られる仕切ってあるところがあって、
その上が高くなっていてここも休憩所ですよね。
で、正面の休憩所の奥に扉がいくつかあって、一番左側の扉に低温と書かれていたようなんですが
もしやそこも汗蒸幕だったとか、、、??ちなみにその右側って何かの部屋なんでしょうか??
今度行った時に探検してくればいいだけの話なんですけどね、、、すいません。
気にはなったんですが時間がなかったのと開けちゃだめだったらどうしようかと、ついつい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
カヲリンさん / 12.02.24 翻訳(번역)
ヴィンセントさん、

 私の怪しい記憶では、高温、中温のハンジュンマクを出ると、ウォーターサーバーがあり、その右側に冷温室があったような。私は、靴下はいて、その3つを往復したような。
お尋ねのお部屋とは、違うかな? 

 こちら、できてすぐは、空いてたようなのですが、最近、まっぷるさんとかのガイドブックにも掲載されたりして、土日は、夕方ぐらいは、混んでるそうです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12345678910次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
新村・延世大学校の裏山の麓にあるチムジルバン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
柔精(ユジョン)手の香り 柔精(ユジョン)手の香り
深夜営業!東大門「ハローapm」にある人気エステ
(127.66m)
クイック皮膚&ボディヒーリングセンター クイック皮膚&ボディヒーリングセンター
疲れを取るなら迷わずココへ!東大門で地元韓国人に評判
(203.3m)
現代玉サウナ 現代玉サウナ

(731.22m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)
KSTARメトロホテル(旧 K-POPホテル 東大門)
ファッションビル群がすぐ目の前!夜遅くまでショッピングを満喫できるホテル
9,820円~
クチコミ評価 2.4 / 48件
ホテルDDK
ホテルDDK
Seoul Hotel DDKはソウルの中心部、東大門歴史文化公園や明洞通りまで車で 5 分以内の場所
12,420円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルクロイ
ホテルクロイ
ソウルの中区にあるホテルクロイに泊まれば、東大門歴史文化公園、明洞通りまで車で 5 分で
15,200円~
クチコミ評価  ―  (0件)
乙支路コープレジデンス
乙支路コープレジデンス
観光にもビジネスにもお勧め!人気のウィークリーマンション型ホテル!
8,740円~
クチコミ評価 4.3 / 264件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:11.02.21   最終更新日:22.07.06 (更新履歴
・電話番号を更新しました(20220706)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
東大門 東大門
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]