韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(640人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...3456789101112...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[303630] 残念 男のアカスリ (返信: 0 )
投稿者:Scotsman さん 16.08.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回もだったが、一番安い15000wを頼むと、なんだかんだ言ってきてやってくれない。それで肩マッサージ付きの20000wにするも、肩マッサージなんてあったか?っていうレベル。今回は、体に泡がついたまま終了。シャワー浴びろって。こんなの初めてだが、なめられてる?受付の日本語が喋れる人に文句言ったが、「マッサージはちょっと」って言いくるめられる。

ここのアカスリはお勧めできません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[298946] 初めてでも安心 (返信: 2 )
投稿者:Rie0618 さん 16.07.23 / 最新レス:ハクブン さん 16.08.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弾丸ピーチの日帰り一人旅で、ソウルは未だ2度目と、結構デンジャラスな感じで行ったのですが、問題なく過ごせました。
ソウル駅近辺は大昔の上野駅みたいで、ホームレスの方々が立ちシ○ンしていたり、ルートはあまり環境的には良くなかったけど、夏の朝だったので明るいから割と平気でした。
館内の印象は「社員旅行で使う、安めの温泉旅館」っていうイメージかな。
私が行った時は中国、香港、台湾の旅行客が結構いました。
最初はアカスリだけ注文したのですが、途中でオイルマッサージも追加(プラス2500円)したら、一番高いアロマコース(プラス6000円)を結構強くお勧めされ、横でアカスリしていた地元のお馴染みさんにもお勧めされたので、まぁ・・いっって感じで承諾しました。
もちろんお断りも出来るような感じでもありました。
でも、とても一生懸命施術してくれて、何としても満足してもらおう!って意気込みを感じ、頼んで良かったかも・・・って思いました。
館内は古いけど清潔で、アットホームで、言葉が通じなくても大丈夫な感じです。
仮眠しようと横になりましたが、すべてが初めてのことだったので、ちょっとまだ緊張しているせいか、眠れませんでしたが、次回は大丈夫かと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
JtakaJさん / 16.08.22 翻訳(번역)
あかすりはおいくらで、何分でしたでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ハクブンさん / 16.08.22 翻訳(번역)
アカスリは20分位で15000Wです。

しかし、日本人と見るやシャンプー付の20000Wを言ってきます。
それがしつこいこと、もう嫌になります。ベッド横のメニュー表を指さしても
ガンとしてあの男たちは譲りません。他にはいい所があるんですが、
これでここにはいかなくなりました。最低です。

今は北倉洞のアロパホテルのサウナに行っています。お風呂、あかすり、仮眠だったらここで十分です。

チョンノにも安くて素晴らしいサウナが有ります。
女性用は解りませんが男性用アカスリは気分悪い思いをするだけなので
お勧めしません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[301815] 残念 垢すりでツバをかけられた (返信: 0 )
投稿者:dadaipon さん 16.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サウナ自体の利用は3回目の利用で満足しているのですが、
アカスリを初めて利用しました。掲示されている価格は垢すり15000Wなのですが、
強引にマッサージやシャンプー合わせて40000Wを勧められ断ったところ
20000Wでマッサージシャンプー付きとなりました。
施術内容は初めての体験なので良し悪しはわかりませんが、ものの10分で終わりました。

さらに、垢すり中に水分が足りなくなってくるとお湯をかけるのですが、2〜3回口から垂らしたツバをつけてこすられましたが、韓国垢すりでは普通のことなのでしょうか?
友人もみていたので間違いありません。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[301375] 早く行けばよかった。 (返信: 0 )
投稿者:chonburi さん 16.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前から気になっていたシロアムへ。
次回弾丸で行く際に本当に宿泊できるのか視察(笑)も兼ねて行ってきました。
ソウル駅からわかりやすい場所にありますね。
宿泊はせずに館内利用で、21時ごろに入館。
入口で入場料15000ウォン(館内着こみ)を支払い、館内着とレシートを渡される。
私、かなり大きい体格ですが、きちんと大きいサイズもありました(笑)

ロッカーは結構大きい方なのかな??
日本人、外国人もたくさんいました。
ここで外国の人たちに話しかけられ、お風呂に入りたいんだけど、
どうしたらよいのか、swimming wearを着るのかと聞かれたので、
お風呂に入りたいなら、ここで裸になって下に行くんだよと言ったら、
下着を着て入っちゃいけないの??とも聞かれ、NOと言ったら、
かなり拒絶されました(笑)

ロッカーの奥に喫煙所があるんだけど、真っ裸のままタバコ吸ってる人が
多くて、ちょっとドン引きしました。

お風呂もヨモギ風呂とかいろいろとあって、楽しめたし、
水風呂がでかすぎやしないか??

シャンプーとかはないので、売店で買うか、自分で持っていくかですね。
なぜか石鹸はあった。

お風呂から出たら、館内着を着てうろうろ。
5階の仮眠室は広かったし、なんか1泊できそうな感じでした。
いびきルームというのもあったので、そっちになりそうですが…

4階のいろいろなサウナがあるところは、本当にサウナ好きにはたまりません。
ずっと86℃の汗蒸幕→ -11℃のクールダウンルームの繰り返しをしてました。
-11℃というのが、なかなかこれが気持ち良い。

一つ疑問は、サウナ入ると館内着が汗で濡れるんだけど、寝るときには
どうしたらいいのな??
この濡れた館内着で寝るのかな??
料金がかかっても取り替えてくれるのだろうか??

そんなわけで約3時間ちょっと滞在し、満喫してホテルに戻りました。
帰りもタクシーを呼んでもらい楽勝でした。

今度の弾丸はここに決まりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[300643] 韓国語出来ない一人旅 (返信: 0 )
投稿者:メリねこ さん 16.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ブログ・口コミから色々な感じ方ありますが日本語オンリー人見知り一人旅の私でも利用出来ましたのでかなりハードル低くのんびりできる場所です。(13時~17時利用3回)
カウンターのアジュマがかなり女将さん度が高く初回おひまな垢すりアジュマがカウンターでオイルマッサージを進めても「ダメ!」と制して下さいましよ。
荷物なども指さしの訴えで鍵のかかる部屋に名前タグ記入し半券との引き換えで保管して頂けます。
館内は日本語表記ありますのであちらこちらとうろうろマイペースで探検できます。
日本語が通じるとは感じませんでしたが日本人旅行者には慣れているという対応です。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[296337] うめごじらさん ありがとうございました。 (返信: 0 )
投稿者:beer-good さん 16.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このてのサウナは初めてだったため 心配でしたが 書き込みをよく読み その通り受付で 挨拶し 丁寧に案内してもらえました。ピーチ早朝で着いたため 入館者は少なく空いていて ゆっくり風呂に入り 仮眠室で眠れ また入浴しあかすりでき 明洞に行けました。また 次回も寄りたい場所になりました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[289688] リピ決定! (返信: 1 )
投稿者:ちか2929 さん 16.04.29 / 最新レス:うめごじら さん 16.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月20日早朝に利用しました。

ピーチの羽田ー仁川線を利用しての、弾丸日帰りでしたので、汗を流し、仮眠したりしたくて行きました。

7時過ぎ入館、スタッフのおばちゃまたちのほとんどが日本語OK。
対応は良かったです。

浴場には固形石鹸と、シャンプーか何かのボトルが2本。アカすりブースに同じボトルがありました。

入館時に渡されるオレンジのタオルを持って行ったら、浴場のお世話係のようなおばちゃまに、「それは使わないでこっちを使いなさい」と言われたのかな、ナイロンのタオルを貸してくれました。
お世話係のおばちゃまが、身振り手振りで色々教えてくれました。

サウナは初めてでしたが、予想以上に良かったです。
日帰りではない訪韓時には、もっとゆっくりじっくり滞在したいです。

私は仁川から空港鉄道でソウル駅に行ったので、地上階に出るとすぐが、シロアムサウナ側の出口だったので、迷わず行けました。
出口からシロアムサウナが見えます^^

シロアムサウナの情報を事前に教えていただき、役立ちました。ありがとうございます。

余談ですが、あまりにも気に入り、今月も弾丸日帰り行きますので、また利用します!^ー^



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うめごじらさん / 16.05.15 翻訳(번역)
6ヶ月ぶりのシロアムサウナです。pm7にチムジルといい10000ウオンで入館しました。
食堂にパネルがあり、写真、日本語説明書きがあり、番号でも注文可能です。
ただ支払いは現金だけです。残念なことにwi-fiが使えなくなっています。ただこのサウナは館内が綺麗に保たれ、至る所に日本語説明があり安心です。
初めての方に下記を是非読んで下さい。
1.入口のおばさんにチムジルといい支払いすると館内着とレシートをもらいます。
2.扉をあけ靴箱に靴を入れます。
3.靴箱キーとレシートをカウンターに出します。その時こんばんはと日本語で言って下さい。日本人とわかると、近くの目の届くロッカーにしてくれます。
4.必ずパスポート、現金は小さな袋に入れ預けて下さい。その時名前を聞かれます。
キーをなくさないように。万が一なくしても、他人に名前がわからないので大丈夫です。
5.地下1Fがお風呂で手ぬぐいなどあります。
6.2階から5階は男女共有フロアです。必ず館内着で
7.まずスマホ充電を。各フロアに30程の充電ボックスがあります。
8.5階に仕切りありの各種睡眠所があります。
9.韓食堂は2階です。日本語説明あり。現金のみです。
10.4Fに各種チムジルバンがあります。
11.PM8から夜間料金15000Wで入館してよくお昼の12時までいても追加料金かかりません。
是非安心して楽しんで利用してください。


修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[288991] 最新シロアムサウナ情報 (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.04.22 / 最新レス:ellys-mama さん 16.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
110Vでスマホの充電出来ます。
各フロアに設置されています。
今まで日本のスマホの装置では、変圧器が必要でしたが、持参する必要なくなりました。
食堂のメニューも変わりました。新メニューも良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ellys-mamaさん / 16.04.23 翻訳(번역)
来月に訪韓予定です。
ソウルのスパ、チムジルバンは訪韓の度に1回は利用しています。
シロアムの事は知ってはいたのですが行った事がありませんでした。
皆さんの口コミを読んで今回、行ってみたいと思いました。
貴重な情報をありがとうございます。
チムジル大好きなので、とても楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[285680] 質問 掃除時間 (返信: 2 )
投稿者:ゆりい さん 16.03.24 / 最新レス:ゆりい さん 16.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜の11時から12時頃に来店予定です。チムジルバン→シャワー浴びてからホテルに帰る計画でいるのですが、浴場の掃除が1時〜もしくは2時頃〜4時頃までとコメントしている方がいました。チムジルバン入ってシャワーを浴びず帰るのは抵抗があります。時間的によくなければ、行くのも止むようかとも思っていますので、浴場の掃除時間をご存知の方教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mimmyさん / 16.03.24 翻訳(번역)
清掃中でも、シャワーは使えますよ
浴槽はお湯を抜かれてしまいますが
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ゆりいさん / 16.03.25 翻訳(번역)
ありがとうございます
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[285564] 次は無いかな (返信: 0 )
投稿者:Duf さん 16.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アカスリで、マッサージとか要らなかったので、メニューにある15000wをお願いしたら、「これはbaby。20000wから」だって。サクッと数分で終わり。
お風呂もぬるかったり、ヨモギが本当に入ってるの??って感じとか。以前に比べてレベルが確実に落ちてますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[284270] ぷちリニューアルって 聞いたけど (返信: 0 )
投稿者:ひな♪ さん 16.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ぷちリニューアルって 聞いてたけど 結構変わってますねぇ😝

4階の汗蒸幕が好きで ここでのんびりしますが 黄土の玉の汗蒸幕ができていて 50度くらいなので 結構ながく 入れます。😝

岩塩の汗蒸幕の部屋は 少し狭くなってしまってましたが ここも 気持ちよく使えます 60度くらいですね😄

炭の部屋は 27度くらいなので 寝ている人もいて 交代に時間がかかるので 混んでいますね~。 そういうあたしも 寝てしまいましたが😅

まだまだたくさん汗蒸幕の部屋があって 選べていいね😊

軽食のカウンターが 新しくなって明るくもなり 使いやすくなってました。
娘が言うには ここの シッケが一番おいしいと~(ペットボトルのをいれるのですが)😑

来るときは 地下鉄できますが のんびりしてると夜中になってしまうので 入口のおじさんに タクシーを 頼みます。(タクシープロジュセヨ)😌
あたしは 模範タクシーを リクエストしますよ。模範タクシーでも シロアムから 東大門まで 10000wいきませんでした。

また行きます😍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[284122] 残念 最悪です (返信: 0 )
投稿者:たらすけ さん 16.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのアカスリは、最悪でした。人当たりもあるのでしょうが、私の担当したアジュマは、全く仕事をしません。始まりから、何処かへ消えて裸のままで寝かされて、やっと始まったかと思えば、ほんの五分ほどザーッと適当にアカスリしたら、また、何処かに消えて帰ってきません。はぁー?となってイライラした頃、やっと帰ってきて、オイルマッサージが始まるとこれもまあー、適当!シャーシャー、なでてパーン!パーン!叩いて音出すだけ!マッサージの意味なし!パーン!パーン!何十回してもマッサージなし!舐めてますね。完全に韓国人の悪いアジュマですね。席外しが三回もあり、時間も短く、全てが適当!今まで長年、アカスリした中で最悪でした。以前、こちらのアカスリが内容が悪くて現場で揉めていたという、ブログを読んだのですが、何年か前のブログでしてので、油断していました。技術うんぬんではなく、初めから、舐めてバカにしたアカスリとオイルマッサージでした。客も自分の行った時は、全員外国人でしたね。二度と行かないし、一種の詐欺だと思ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[282052] 質問 持ち込み (返信: 0 )
投稿者:erinko41 さん 16.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チキンを買って行きたいのですが
持ち込みはNGでしょうか?
今まで何回か行っているのですが
持ち込んだものを食べたことがないので…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[281740] 週末にまったり (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 16.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
在韓時に平日、週末に通っていました。
チムジルバンに泊まったことは何度かありますが、ここでは宿泊することはありませんでした。
「チムジルヨ」と言って館内着を借りて中に入ると、靴を預けてその靴箱の鍵と支払い時にもらった紙をおばちゃんに渡せばロッカーの鍵がもらえます。
日本人ですか?と聞かれた時はだいたい一番右の列のロッカーに通されましたが、忙しい時や気づかれない時はそのほかロッカーだったこともあります。

お風呂は普通ですが、古い割にはきれいにしてあると思います。
サウナは高温・低温とありお気に入りは石のサウナ(4階玉汗蒸幕)でした。
1度だけ店員さんが回ってきて「잠을 들지 마십시오 寝ないでください」と言われたことがあります。
何か問題でもあったのかなと気になりました。

昨年工事をしていてスナックコーナーが新しくなったようです。

韓国人にいうと、へ〜あんなところ行ってるの、とか、えっチムジルバン1人でいくの?とか散々言われましたが、それでもほっと一息つける大切な場所でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[281722] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:永利娯楽場 さん 16.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅空港鉄道駅15番出口より徒歩6~8分で朝09時40分頃到着しました。
皆さまのアドバイス通り10,000wプランにしました。
館内着付きでした。
地元の方々が多くお風呂利用が多いのか2~5階は割りとすいていました。
地下のお風呂は利用せず速攻5階に行き仮眠室を見に行きました。
枕と大きめのタオルが置いてあるところが空室のようでした。
中は適度な暗さでした。かなり快適で宿泊してもいいかもと思ってしまいました。
食堂ではキムチチゲ定食を食べてまたウトウトして11時30分過ぎにあとにしました。
盗難に注意するためパスポートと財布は持って館内に念のためいました。
携帯の充電兼ロッカーも各階にあったようです。

次回も利用しようかと思いました。忠正路駅も帰りは利用しましたが遠くはなかった
です。

私のいたときは日本人らしい利用者の方は居なかったように思います
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ...3456789101112...次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
このページを見た人はこんなページも見ています
東ソウルバスターミナル近くの24時間営業チムジルバン@江辺駅
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!ソウル駅ちかくの汗蒸幕
(438.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
8,050円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
UHスイート ザ ソウル
UHスイート ザ ソウル
ソウル駅そばの高級レジデンス
42,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
202 ハウス ソウル ステーション
202 ハウス ソウル ステーション
ソウルの中心部にある202 ハウス ソウル ステーションは、ソウルロ 7017から 500 m 圏内と
26,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
MKリバティハウス
MKリバティハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するMK リバティ ハウスは、文化駅ソウル 284から 500 m 圏
5,500円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]