韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(639人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...45678910111213次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[80308] 質問 貴重品の管理について教えてください! (返信: 0 )
投稿者:サリー さん 10.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シロアムサウナに買い物帰りに行って、朝まで滞在したいと考えています。
パスポートや現金、クレジットカードなどを
普通のロッカーに一緒に入れるのは危険かなと思っています。
貴重品専用のロッカーなどはありますか?
ご存知の方がおられましたら教えてください!
もしくは、貴重品を持っていたことがある方はどのように管理させていたか教えてください!
よろしくお願いします☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79810] シロアムサウナ (返信: 0 )
投稿者:じゅんじゅん719 さん 10.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は韓国行ったら絶対行きます!
お店もソウル駅に近いし、店員の人も感じが良い・・3~4時間はいるかな~‼
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[75295] 質問 ソウル駅の近所に (返信: 3 )
投稿者:GINちゃん さん 10.08.31 / 最新レス:GINちゃん さん 10.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
24時間営業のチムジルバンがあると友人から聞きました。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?少しでも情報が入手できましたら幸いです。
9月にこどもと2人でソウル滞在します。
どなたか、ご存知でしたらよろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まよよよさん / 10.08.31 翻訳(번역)
シロアムサウナのことかな?

つttp://jp.silloamsauna.com/main/main.asp
むこう(ソ◎ルナビ)でも、記事を検索してね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KT0323さん / 10.08.31 翻訳(번역)
私も「シルロアム」の事だと思います。
ゆっくりできて楽しめますよ♪

http://jp.silloamsauna.com/sub1/sub1_01.asp

サウナ総合案内やチンジルバン/プルガマ
の処の各部屋をクリックしてみたら様子が分かりますよ(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
GINちゃんさん / 10.09.03 翻訳(번역)
KT0323様
はじめまして。
情報ありがとうございます。
友人に確認しましたところ、シルロアムサウナで間違いないようです。
訪韓の際は必ず利用します。🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67787] 質問 シルロアムサウナ (返信: 2 )
投稿者:胡桃 さん 10.06.06 / 最新レス:胡桃 さん 10.06.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シルロアムサウナに行こうと思っています。
館内でのデジカメ撮影は可能でしょうか?
もちろん、裸になるロッカー等は撮る気はありませんが、
チムチルバン等の館内着を着ている場所は取れますか?
自分撮りしかしませんが・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
マー君さん / 10.06.06 翻訳(번역)
>胡桃さんのメッセージ
>シルロアムサウナに行こうと思っています。
>館内でのデジカメ撮影は可能でしょうか?
>もちろん、裸になるロッカー等は撮る気はありませんが、
>チムチルバン等の館内着を着ている場所は取れますか?
>自分撮りしかしませんが・・・

もちろん、入浴施設なんで撮影禁止ですが
裸になったり入浴している写真さえ撮らなければ
食堂やスポーツ施設などは撮っても大丈夫です。

発光禁止装置を使って撮ってる皆さんを
何回も見ているし、喫煙室の様子などもよく
撮られてますよ。オイラが撮った写真↓も
ブログに載せてご満悦です。これからの季節は
しばらく天候も良好!お楽しみ下さいm(_ _)m

http://plaza.rakuten.co.jp/mykel/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 10.06.07 翻訳(번역)
館内の食事は、どんなのがあるか撮ってきて欲しいと
友達に頼まれているので、他の人が写らない様に
気をつけたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[57134] 質問 シロアムサウナ 汗蒸幕&チムジルバン 初体験! (返信: 3 )
投稿者:aaa555 さん 09.09.16 / 最新レス:投稿者 さん 09.09.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度是非シロアムサウナで汗蒸幕&チムジルバンに行こうと思ってます。
初めてなので、初歩的な質問で申し訳ないのですが、、、

http://jp.silloamsauna.com/main/main.asp(シロアムサウナホームページ)によると、

1:料金が、サウナ大人6000ウォン 
      サウナ チムジル 大人8000ウォン(昼)
とありますが、サウナ チムジル 8000ウォンというのは、
サウナとチムジル両方でこの値段ということでしょうか?

2:ホームページによると、、、
  サウナ:とは、玉火/麦飯石・・・、瀧湯/アンマ・・・、よもぎ/炭湯
  など、すべて使えるってこと?
  また、チムジルは、黄土ブルガマ、塩/砂利チムジルバン、酸素チムジルバンなどを
  上記のサウナに、さらにプラスで使えるってことでしょか?

こんなに沢山の種類を、この値段で楽しみるってことですかぁ?(^^)
また、主人と行くのですが、お風呂場以外は一緒に入れるのでしょうか?

よろしくお願いします。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Nさん / 09.09.16 翻訳(번역)
シルロアムは何度も行ってます。
詳しくは分かりませんがサウナって言うのは地下にある浴槽のある
お風呂とそのフロアにあるサウナの事かな?

私はいつも8.000ウォン払って全て利用してます。
でも、少し値上がりしていたんじゃ???
値上がりしても10.000ウォン(800円位?)位かな?

地下の浴槽以外はすべて男女一緒ですよ。

入り口でお金を払って入ったらTシャツ・短パンをくれるます。
靴箱に靴を入れて鍵を閉めて、その鍵を預けたらタオルを2枚くれます
後で、もっとタオルが必要ならまたくれます。
男女別の更衣室に入って2階で待ち合わせします。

いろいろなチンジルバンがあるので最上階から順番に降りてきて
一通り体験されたらいいかと思います。
サイトに書いてあるよりも、もっと沢山の種類のチンジルバンがあります。
アイス室や墨の部屋や漢方薬の部屋・塩の部屋覚えきれないくらい
あります。
シッケ(飲み物)やパッピンス(かき氷)も食べて見て下さいね!

きっと、チンジルバンファンになると思います。
韓国の方はここで1日過ごす位ですから^^:
日本にもこれくらいの金額のチンジルバンがあればいいのに・・・と
いつも思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
aaa555さん / 09.09.19 翻訳(번역)
詳しい説明ありがとうございます。
こんなにいろいろ使えて、ホントこのお値段なんですね〜!
楽しみです。
ありがとうございました。


Nさんのメッセージ
>シルロアムは何度も行ってます。
>詳しくは分かりませんがサウナって言うのは地下にある浴槽のある
>お風呂とそのフロアにあるサウナの事かな?
>
>私はいつも8.000ウォン払って全て利用してます。
>でも、少し値上がりしていたんじゃ???
>値上がりしても10.000ウォン(800円位?)位かな?
>
>地下の浴槽以外はすべて男女一緒ですよ。
>
>入り口でお金を払って入ったらTシャツ・短パンをくれるます。
>靴箱に靴を入れて鍵を閉めて、その鍵を預けたらタオルを2枚くれます
>後で、もっとタオルが必要ならまたくれます。
>男女別の更衣室に入って2階で待ち合わせします。
>
>いろいろなチンジルバンがあるので最上階から順番に降りてきて
>一通り体験されたらいいかと思います。
>サイトに書いてあるよりも、もっと沢山の種類のチンジルバンがあります。
>アイス室や墨の部屋や漢方薬の部屋・塩の部屋覚えきれないくらい
>あります。
>シッケ(飲み物)やパッピンス(かき氷)も食べて見て下さいね!
>
>きっと、チンジルバンファンになると思います。
>韓国の方はここで1日過ごす位ですから^^:
>日本にもこれくらいの金額のチンジルバンがあればいいのに・・・と
>いつも思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
投稿者さん / 09.09.19 翻訳(번역)
本人の希望により削除されました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[57139] 質問 シロアムサウナ (返信: 4 )
投稿者:makiki さん 09.09.17 / 最新レス:N さん 09.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明日18日から訪韓します。シロアムサウナに行きたいと思います。
普段は殆どが地元の方が利用していらっしゃるとの事ですが、日本の連休などに利用された方はいらっしゃいますか?その際、週末などはやはり現地の方と共に日本人で混み込みでしょうか?
アカスリとマッサージをしたいのですが(もちろん数多いサウナも魅力です)子供を祖母に預けて・・・なので待ち時間が長いと考えてしまいます。
18(金)、19(土)、20(日)21(月)のどれかに行きたいのですが、お奨めの曜日がありましたら教えてくださいますか?
大雑把な質問ですみません(^^;)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Nさん / 09.09.17 翻訳(번역)


makikiさん、こんばんは。

こちらのサウナ「シルロアム」はあまり観光客は見掛けません。
週末になると、韓国の方が沢山来られるので週末を外して行かれたら如何でしょうか?
私は、垢すりをするのはチンジルバンやサウナに入って最後に地下の
浴槽のある場所に行ってして貰います。
地下に降りてアジュマに声を掛けておいて順番が来たら呼んで貰うか
あらかじめチンジルバンに入る前に地下に降りて
○○時に来ますからお願いします!と声を掛けて置いたら良いと
思います。

時間があればよもぎ蒸しもお勧めですよ♪
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
makikiさん / 09.09.17 翻訳(번역)
Nさん、ご親切にありがとうございました。
週末を外して挑戦してみますね。(よもぎ蒸も)(^^)

Nさんのメッセージ
>
>
>makikiさん、こんばんは。
>
>こちらのサウナ「シルロアム」はあまり観光客は見掛けません。
>週末になると、韓国の方が沢山来られるので週末を外して行かれたら如何でしょうか?
>私は、垢すりをするのはチンジルバンやサウナに入って最後に地下の
>浴槽のある場所に行ってして貰います。
>地下に降りてアジュマに声を掛けておいて順番が来たら呼んで貰うか
>あらかじめチンジルバンに入る前に地下に降りて
>○○時に来ますからお願いします!と声を掛けて置いたら良いと
>思います。
>
>時間があればよもぎ蒸しもお勧めですよ♪
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
judoさん / 09.09.18 翻訳(번역)
日曜日の夕方6時頃からは家族連れで、どこの汗蒸幕も混雑します。
アカスリのラストオーダーは夜8から9時で終わり。
はっきりとは決まってないみたいです。(男湯ね)
大判バスタオルはないので、必要でしたら持参して下さい。
火汗蒸幕(ドームサウナ)に入る時には靴下と冷たい飲み物を
用意したほうがいいよ。私は文庫本を持って入ります。



makikiさんのメッセージ
>Nさん、ご親切にありがとうございました。
>週末を外して挑戦してみますね。(よもぎ蒸も)(^^)
>
>Nさんのメッセージ
>>
>>
>>makikiさん、こんばんは。
>>
>>こちらのサウナ「シルロアム」はあまり観光客は見掛けません。
>>週末になると、韓国の方が沢山来られるので週末を外して行かれたら如何でしょうか?
>>私は、垢すりをするのはチンジルバンやサウナに入って最後に地下の
>>浴槽のある場所に行ってして貰います。
>>地下に降りてアジュマに声を掛けておいて順番が来たら呼んで貰うか
>>あらかじめチンジルバンに入る前に地下に降りて
>>○○時に来ますからお願いします!と声を掛けて置いたら良いと
>>思います。
>>
>>時間があればよもぎ蒸しもお勧めですよ♪
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Nさん / 09.09.18 翻訳(번역)
さすがjudoさんですね。

的確なコメント。
バスタオルは無いですから、内緒ですが
ホテルのバスタオルを持参して、もって帰ってきます。
どうせ、チンジルバンにいく日はホテルのバスタオルは使いませんから。。

必ず持って帰って来る!ですがね^^:
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56503] 質問 シルロアム(ソウル駅近く)に行かれた方 (返信: 5 )
投稿者:なな さん 09.05.18 / 最新レス:みーしゃん さん 09.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今度デビューしてみようと思っています。少しの韓国語しか喋れませんが大丈夫でしょうか?男女別はお風呂のみですか?手ぶら(化粧品は持参しますが)でOKですか?入場してロッカーなど順番もわかりますか?宜しくお願い致します
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
judoさん / 09.05.18 翻訳(번역)
男女のお風呂は階が別です。
蓬蒸しは女湯にしかない(のぞいたことがないので推測です)
フェイスタオルはいっぱい使えますが、大判のバスタオルはありません。
シャンプーは売ってます。
韓国語?私ほとんどしゃべれないよ。「アカスリ」で通じました。
つい長居したくなるので、文庫本があると便利だよ。
ロッカーは数字で番号がついてるよ。
熱汗蒸幕に入る時は氷水が必要です。アイス・ウーロンチャを買って、
飲んじゃったら、蛇口の水を追加して、またチャレンジだ!
楽しんできてね。


ななさんのメッセージ
>今度デビューしてみようと思っています。少しの韓国語しか喋れませんが大丈夫でしょうか?男女別はお風呂のみですか?手ぶら(化粧品は持参しますが)でOKですか?入場してロッカーなど順番もわかりますか?宜しくお願い致します
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ななさん / 09.05.18 翻訳(번역)
judo様 早速教えて頂き有難うございます。デビューしてまいります!

judoさんのメッセージ
>男女のお風呂は階が別です。
>蓬蒸しは女湯にしかない(のぞいたことがないので推測です)
>フェイスタオルはいっぱい使えますが、大判のバスタオルはありません。
>シャンプーは売ってます。
>韓国語?私ほとんどしゃべれないよ。「アカスリ」で通じました。
>つい長居したくなるので、文庫本があると便利だよ。
>ロッカーは数字で番号がついてるよ。
>熱汗蒸幕に入る時は氷水が必要です。アイス・ウーロンチャを買って、
>飲んじゃったら、蛇口の水を追加して、またチャレンジだ!
>楽しんできてね。
>
>
>ななさんのメッセージ
>>今度デビューしてみようと思っています。少しの韓国語しか喋れませんが大丈夫でしょうか?男女別はお風呂のみですか?手ぶら(化粧品は持参しますが)でOKですか?入場してロッカーなど順番もわかりますか?宜しくお願い致します
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yu-さん / 09.05.18 翻訳(번역)
サウナといえばjudoさんですね^^

私もシルロアム大好きです。
お名前と化粧品持参ということから、ななさんは女性だと思いますが、
まず入り口外にあるボックスでおじさんに「チムジル」と言ってお金
を払い、チムジル服をもらって女湯の入り口に入ります。
おじさんがその時あなたの体をジッと見るかもしれませんが、勘違い
してはいけません。渡す服のサイズを確認しているのです。

中に入ると下駄箱があるので、好きなところに入れて、鍵を取り、
その鍵を中の受付で渡します。
するとおばさんがロッカーの鍵とタオルを2枚くれますが、タオルは
目の前に積んであるので、おばさんがくれる前に自分で3〜4枚
勝手に取っても怒られません。
もちろん途中でもっと欲しければ「タオルチュセヨ」といえばくれます。
「スゴンチュセヨ」とか。

もらったロッカーの鍵の番号で着替え、受付の向かって左側の階段を
裸のまま降りていくとお風呂があります。
あかすりなどを希望の場合は受付であらかじめ言っておきます。
私はここではあかすりをしたことはないですが、多分番号表みたいのを
くれて、あかすりおばさんにわたすのではないかと思います。
受付で説明してくれると思いますよ。

お風呂で体をあたため、チムジル服を着て、階段かエレベーターで、4階
へあがるとチムジルバンがあります。
塩サウナや、酸素部屋、アイスルーム、ハンジュンマク等たくさんありますよ。
2階にも女性用の仮眠コーナーや各種サウナがあります。
マッサージ室もここですね。

ドライヤーはありますが、有料です。200ウォンだったかな?
シャンプーリンスなどは置いてませんが、受付で買えます。
替えの下着や体あらうタオル等も売ってます。

言葉がわからなくても、みんな親切に教えてくれると思いますよ。






ななさんのメッセージ
>今度デビューしてみようと思っています。少しの韓国語しか喋れませんが大丈夫でしょうか?男女別はお風呂のみですか?手ぶら(化粧品は持参しますが)でOKですか?入場してロッカーなど順番もわかりますか?宜しくお願い致します
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ななさん / 09.05.18 翻訳(번역)
yu-様 とっても詳しいご説明・・感謝です!!この頃は訪韓しても、高速バスで地方にばかり行ってましたが、主人のリクエストでシルロアムに行こうと・・本当に有難うございました。

yu-さんのメッセージ
>サウナといえばjudoさんですね^^
>
>私もシルロアム大好きです。
>お名前と化粧品持参ということから、ななさんは女性だと思いますが、
>まず入り口外にあるボックスでおじさんに「チムジル」と言ってお金
>を払い、チムジル服をもらって女湯の入り口に入ります。
>おじさんがその時あなたの体をジッと見るかもしれませんが、勘違い
>してはいけません。渡す服のサイズを確認しているのです。
>
>中に入ると下駄箱があるので、好きなところに入れて、鍵を取り、
>その鍵を中の受付で渡します。
>するとおばさんがロッカーの鍵とタオルを2枚くれますが、タオルは
>目の前に積んであるので、おばさんがくれる前に自分で3〜4枚
>勝手に取っても怒られません。
>もちろん途中でもっと欲しければ「タオルチュセヨ」といえばくれます。
>
>もらったロッカーの鍵の番号で着替え、受付の向かって左側の階段を
>裸のまま降りていくとお風呂があります。
>あかすりなどを希望の場合は受付であらかじめ言っておきます。
>私はここではあかすりをしたことはないですが、多分番号表みたいのを
>くれて、あかすりおばさんにわたすのではないかと思います。
>受付で説明してくれると思いますよ。
>
>お風呂で体をあたため、チムジル服を着て、階段かエレベーターで、4階
>へあがるとチムジルバンがあります。
>塩サウナや、酸素部屋、アイスルーム、ハンジュンマク等たくさんありますよ。
>2階にも女性用の仮眠コーナーや各種サウナがあります。
>マッサージ室もここですね。
>
>ドライヤーはありますが、有料です。200ウォンだったかな?
>シャンプーリンスなどは置いてませんが、受付で買えます。
>替えの下着や体あらうタオル等も売ってます。
>
>言葉がわからなくても、みんな親切に教えてくれると思いますよ。
>
>
>
>
>
>
>ななさんのメッセージ
>>今度デビューしてみようと思っています。少しの韓国語しか喋れませんが大丈夫でしょうか?男女別はお風呂のみですか?手ぶら(化粧品は持参しますが)でOKですか?入場してロッカーなど順番もわかりますか?宜しくお願い致します
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みーしゃんさん / 09.05.24 翻訳(번역)

どこでもそうですが・・・24時間営業とはいえ清掃の時間がありますので01:30〜くらいからでしょうか・・お風呂のお湯が抜かれて清掃が始まりますので行かれる時間に気をつけてください。清掃が始まると地下の浴場には降りれなくなります。


ななさんのメッセージ
>yu-様 とっても詳しいご説明・・感謝です!!この頃は訪韓しても、高速バスで地方にばかり行ってましたが、主人のリクエストでシルロアムに行こうと・・本当に有難うございました。
>
>yu-さんのメッセージ
>>サウナといえばjudoさんですね^^
>>
>>私もシルロアム大好きです。
>>お名前と化粧品持参ということから、ななさんは女性だと思いますが、
>>まず入り口外にあるボックスでおじさんに「チムジル」と言ってお金
>>を払い、チムジル服をもらって女湯の入り口に入ります。
>>おじさんがその時あなたの体をジッと見るかもしれませんが、勘違い
>>してはいけません。渡す服のサイズを確認しているのです。
>>
>>中に入ると下駄箱があるので、好きなところに入れて、鍵を取り、
>>その鍵を中の受付で渡します。
>>するとおばさんがロッカーの鍵とタオルを2枚くれますが、タオルは
>>目の前に積んであるので、おばさんがくれる前に自分で3〜4枚
>>勝手に取っても怒られません。
>>もちろん途中でもっと欲しければ「タオルチュセヨ」といえばくれます。
>>
>>もらったロッカーの鍵の番号で着替え、受付の向かって左側の階段を
>>裸のまま降りていくとお風呂があります。
>>あかすりなどを希望の場合は受付であらかじめ言っておきます。
>>私はここではあかすりをしたことはないですが、多分番号表みたいのを
>>くれて、あかすりおばさんにわたすのではないかと思います。
>>受付で説明してくれると思いますよ。
>>
>>お風呂で体をあたため、チムジル服を着て、階段かエレベーターで、4階
>>へあがるとチムジルバンがあります。
>>塩サウナや、酸素部屋、アイスルーム、ハンジュンマク等たくさんありますよ。
>>2階にも女性用の仮眠コーナーや各種サウナがあります。
>>マッサージ室もここですね。
>>
>>ドライヤーはありますが、有料です。200ウォンだったかな?
>>シャンプーリンスなどは置いてませんが、受付で買えます。
>>替えの下着や体あらうタオル等も売ってます。
>>
>>言葉がわからなくても、みんな親切に教えてくれると思いますよ。
>>
>>
>>
>>
>>
>>
>>ななさんのメッセージ
>>>今度デビューしてみようと思っています。少しの韓国語しか喋れませんが大丈夫でしょうか?男女別はお風呂のみですか?手ぶら(化粧品は持参しますが)でOKですか?入場してロッカーなど順番もわかりますか?宜しくお願い致します
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56278] 質問 ソウル駅すぐ近くのチンジルバンの情報ください! (返信: 4 )
投稿者:ひろりん さん 09.04.22 / 最新レス:ひろりん さん 09.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅のすぐ近く(西口?)に、チンジルバンがあるという情報を仕入れたのですが、店の名前が分かりません。また、そのお店の基本情報(価格やサービス、営業時間、男女可否等)教えてください。
よろしくお願いします!
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ゆうさん / 09.04.22 翻訳(번역)
ひろりんさん、こんにちは

たぶんシルロアムサウナのことではないでしょうか?
詳しいことは
http://www.bekkoame.ne.jp/~itaewon/siruroamu/siruroamu.html
にありますので確認してみてください

地図だと少しわかりにくいかと思うのですが
私はロッテマートのフードコート奥の階段を下りた出口をでて
右側奥に見えますので横断歩道を渡って行きました

便がよいならいいんですけど
サウナ目的ならば
東大門にあるケレスターサウナが
キレイでおススメです
http://www.konest.com/data/esthe_mise_detail.html?no=2370

(※他社サイトのURLは削除対象となります。ご了承ください。コネスト)

ひろりんさんのメッセージ
>ソウル駅のすぐ近く(西口?)に、チンジルバンがあるという情報を仕入れたのですが、店の名前が分かりません。また、そのお店の基本情報(価格やサービス、営業時間、男女可否等)教えてください。
>よろしくお願いします!
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Nさん / 09.04.22 翻訳(번역)


ひろりんさんのメッセージ
>ソウル駅のすぐ近く(西口?)に、チンジルバンがあるという情報を仕入れたのですが、店の名前が分かりません。また、そのお店の基本情報(価格やサービス、営業時間、男女可否等)教えてください。
>よろしくお願いします!
>

ゆうさんのおっしゃてる様に「シルロアム」です。
東大門のサウナもお勧めですがシルロアムはチンジルバンの種類が
沢山あって良いですよ!
オプションで垢すりやヨモギ蒸しもしてます。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tomatoさん / 09.04.23 翻訳(번역)
名前はシロアムです。
場所はソウル駅2番出口から徒歩5分
24時間営業 
男女とも利用可
・入場料・・7000W(20時以降は1万W)
・基本コース・・10万W・ヨモギ蒸し・・2万W・うぶげ抜き・・2万W
・石膏マット・・5万Wです。

ひろりんさんのメッセージ
>ソウル駅のすぐ近く(西口?)に、チンジルバンがあるという情報を仕入れたのですが、店の名前が分かりません。また、そのお店の基本情報(価格やサービス、営業時間、男女可否等)教えてください。
>よろしくお願いします!
>
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ひろりんさん / 09.04.24 翻訳(번역)
>ゆうさん、Nさん、tomatoさん

みなさんありがとうございました!!
ご親切に教えていただいた手前、恐縮なのですが、
今回の旅では、ケレスターとチャムシルのチンジルバンを使う予定で考えてます。
ここのシルロアムでも良いのですが、何となくきれいなところの方が
安心できるので。私は男ですけどw初めての1人旅は何となく不安です(^^;

でも、もしかしたら緊急時にシルロアム使うかもしれませんw



ひろりんさんのメッセージ
>ソウル駅のすぐ近く(西口?)に、チンジルバンがあるという情報を仕入れたのですが、店の名前が分かりません。また、そのお店の基本情報(価格やサービス、営業時間、男女可否等)教えてください。
>よろしくお願いします!
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[56281] 質問 ロッカーの安全性 (返信: 4 )
投稿者:天馬 さん 09.04.22 / 最新レス:天馬 さん 09.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
慶州から深夜バスまたは夜行列車で未明にソウルに着く予定です。ソウル駅近くのシロアムサウナで休憩したいのですがロッカーの鍵は確かなものでしょうか。パスポートとカードが心配なもので。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ウーロン茶さん / 09.04.22 翻訳(번역)
天馬さん こんばんは

自分が心配だったら、身に着けているのがよろしいと
思います。
ファスナー付ビニール袋に、パスポート、カード、現金を
入れ、ハンカチで包み、サウナのタオルの裏に安全ピン、2個で
留め、羊巻きをして、常に頭に貴重品は載せておく。
というのは、いかがですか?
仮眠室では、服の中に入れておく。
サウナのロッカーは貴重品を入れるものではなく、衣服を入れる物。
地元の人や、ホテルに宿泊している人が風呂に入るという
のが普通なので、貴重品を盗まれたと言っても、自己責任でしょう。

でも、カウンターにホテルのように、貴重品預かりがあれば
それを利用するのも良いと思います。

天馬さんのメッセージ
>慶州から深夜バスまたは夜行列車で未明にソウルに着く予定です。ソウル駅近くのシロアムサウナで休憩したいのですがロッカーの鍵は確かなものでしょうか。パスポートとカードが心配なもので。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
AAAさん / 09.04.22 翻訳(번역)
「ロッカーの鍵は確かです。」「大丈夫です。」と書き込まれても
天馬さんは信用されますか?
ご自身の判断になります。
このようなお問い合わせの場合、みなさんの意見には、事故・事件が
発生した場合、責任がありません。

天馬さんのメッセージ
>慶州から深夜バスまたは夜行列車で未明にソウルに着く予定です。ソウル駅近くのシロアムサウナで休憩したいのですがロッカーの鍵は確かなものでしょうか。パスポートとカードが心配なもので。
>
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ALOHAようこさん / 09.04.23 翻訳(번역)

>2年前、オプショナルツアーで行った汗蒸幕で私たち4人皆が日本円を少しずつぬきとられました。到着後、食事のみ、両替してからお買い物してないので、ウォンのほうは、レシートがありばれるからかそのままでしたが。たまたま、がまぐちにぬいだセーターがはさまれていたので発覚しましたが、普通ならきづかないでしょう。オーナーに抗議しましたがラチがあかず、警察も呼びました。結局旅行会社が弁償して終わりました。合鍵などであけるようです。貴重品はカウンターに預けるものだ、といわれました。夜中にガイドさんにも連絡したりでたいへんでした。
AAAさんのメッセージ
>「ロッカーの鍵は確かです。」「大丈夫です。」と書き込まれても
>天馬さんは信用されますか?
>ご自身の判断になります。
>このようなお問い合わせの場合、みなさんの意見には、事故・事件が
>発生した場合、責任がありません。
>
>天馬さんのメッセージ
>>慶州から深夜バスまたは夜行列車で未明にソウルに着く予定です。ソウル駅近くのシロアムサウナで休憩したいのですがロッカーの鍵は確かなものでしょうか。パスポートとカードが心配なもので。
>>
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
天馬さん / 09.04.23 翻訳(번역)
ALOHAようこさん、ためになる体験談ありがとうございました。
ホテルの部屋で入浴するのが一番安全だと思いますが、今回のようにホテル
に宿泊しないで入浴する場合、旅の達人の皆様はどうされているのかお伺いしたわけです。今のところソウル駅のロッカーに預けようかと思っています。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[54916] 質問 シロアムサウナについて (返信: 2 )
投稿者:めぐ さん 08.11.03 / 最新レス:めぐ さん 08.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月末に訪韓した際に、チムジルバンに行きたいと考えています。

そこで『シロアムサウナ』を見つけたのですが、
日本語が通じると書いてあるものや日本語不可と書いてあるものが・・・

全く喋れない身としてはとても不安で・・・

実際はどうなのか教えていただけませんでしょうか?

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
トマトさん / 08.11.04 翻訳(번역)


めぐさんのメッセージ
>今月末に訪韓した際に、チムジルバンに行きたいと考えています。
>
>そこで『シロアムサウナ』を見つけたのですが、
>日本語が通じると書いてあるものや日本語不可と書いてあるものが・・・
>
>全く喋れない身としてはとても不安で・・・
>
>実際はどうなのか教えていただけませんでしょうか?
>
>

こんにちは。
今年の4月に行きました。
駐車場のおじさんは片言の日本語を話していましたが、中の受付の女性は
まったく日本語はわからない様子でした。
その日によってそこに居る人が違えば対応が違うかもしれません。
サウナの中は日本語表示はなかったと思います。
女性専用のフロア(脱衣場)から、男女共有の場所に行く通路もあるので
まずは服を来たまま、あちこち確認した方が良いかもしれません。
気をつけて楽しんできてくださいね(^^)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
めぐさん / 08.11.04 翻訳(번역)


トマトさんのメッセージ
>
>
>めぐさんのメッセージ
>>今月末に訪韓した際に、チムジルバンに行きたいと考えています。
>>
>>そこで『シロアムサウナ』を見つけたのですが、
>>日本語が通じると書いてあるものや日本語不可と書いてあるものが・・・
>>
>>全く喋れない身としてはとても不安で・・・
>>
>>実際はどうなのか教えていただけませんでしょうか?
>>
>>
>
>こんにちは。
>今年の4月に行きました。
>駐車場のおじさんは片言の日本語を話していましたが、中の受付の女性は
>まったく日本語はわからない様子でした。
>その日によってそこに居る人が違えば対応が違うかもしれません。
>サウナの中は日本語表示はなかったと思います。
>女性専用のフロア(脱衣場)から、男女共有の場所に行く通路もあるので
>まずは服を来たまま、あちこち確認した方が良いかもしれません。
>気をつけて楽しんできてくださいね(^^)
>

トマトさん

情報ありがとうございます!
今度で3回目の訪韓になるのですが、
ど〜してもチムヂルバンを経験してみたいので、
ガンバってみます!!

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...45678910111213次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!ソウル駅ちかくの汗蒸幕
(438.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
8,076円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
UHスイート ザ ソウル
UHスイート ザ ソウル
ソウル駅そばの高級レジデンス
42,843円~
クチコミ評価  ―  (0件)
202 ハウス ソウル ステーション
202 ハウス ソウル ステーション
ソウルの中心部にある202 ハウス ソウル ステーションは、ソウルロ 7017から 500 m 圏内と
26,328円~
クチコミ評価  ―  (0件)
MKリバティハウス
MKリバティハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するMK リバティ ハウスは、文化駅ソウル 284から 500 m 圏
5,514円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]