韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(642人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[508369] 情報 11/30で営業終了? (返信: 2 )
投稿者:tanukimaison さん 20.11.30 / 最新レス:tanukimaison さん 20.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
と、現地のお友達から聞きました。大ショックです!
利用時期:2020.11
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 20.12.01 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
電話で確認を取りましたところ、営業を終了し、営業再開の予定も今のところない、とのことです。
この度は貴重な情報をお寄せくださり、ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
tanukimaisonさん / 20.12.01 翻訳(번역)
休業はまだしも閉店になるとは思わなかったです…コネストさん、確認ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[496432] 日本人入館ok (返信: 1 )
投稿者:匿名 さん 20.03.08 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 20.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月2日24時頃、日本人でも入館できました。

他のチムジルバン2店舗は外国人は韓国に来てから2週間経っていないと入館出来ませんでしたが、こちらでは特に何も条件がなく、すんなり入れました。
利用日:2020.03.02
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 20.03.08 翻訳(번역)
シロアムは大好きです、良くも悪くも根性が座っているし懐がデカいので(笑)

風呂場、浴室は清潔に定期清掃しているし室温的に問題は無いと思いますが、食堂が混んでいる場合と、仮眠室(2段ベッド)のフロアですね。そんなに狭いエリアではないので問題はないでしょうが、広いオンドルのフロアで居てたら大丈夫かなと思います。

日本のライブハウス感染もそうですが、江南、梨泰院、弘大等若い方の行かれるクラブが怖いですね~もう規制がかかっているとは思いますが。
ニュースに協力している(8日現在韓国に旅行に行かれてる)方の動画がTVで流れていましたが明洞に屋台も無く観光客もまばらなのは異常でしたね…

日本では休校で暇だから原宿やらカラオケ行ってる学生が多いそうですが、少数でカラオケに行っても忙しいから個室が万全に清掃・消毒せずに回転させているみたいなので感染に気をつけて欲しいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[495113] 情報 入れました (返信: 0 )
投稿者:ooooohcas さん 20.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
コロナで拒否されていたことを知らずに、日付変わった23日深夜に1人で行き入れました。
受付のおじさんに日本語で金額を言われたので日本人だとわかっていると思います。
他にも日本人客は何人かいました。
館内でも特に悪い対応はされませんでした。

5階睡眠室の女性専用のところに入ってガラガラだったのですが、枕と大判タオルが1枚セットで置いてあるものの敷き掛けでもう1枚欲しいと思い5階のタオル室は鍵がかかっていたので4階から1枚持って行こうとしたら、スタッフに止められてしまいました。
韓国語がわからないので、なぜダメだったのかルールをご存知の方がいたら教えていただきたいです。
利用日:2020.02.23
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[493740] 情報 日本人はだめでした (返信: 1 )
投稿者:匿名 さん 20.02.15 / 最新レス:ホンデ さん 20.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/15の20:00ごろ女性二人で訪れましたが、日本人であるとわかると断られてしまいました!
コロナが落ち着いた頃にいったほうが確実だとおもいました。
利用日:2020.02.15
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
ホンデさん / 20.02.15 翻訳(번역)
この御時世ですから、拒否されたほうが
お互いのためだと思います。
と言いますか、拒否されただけでよかったような気がします。
むしろ、拒否行為がアメリカのようにエスカレートしないか心配でもあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[493729] 情報 日本人は(今は)入れない (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 20.02.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先程入館しようとすると、きつい口調で「イルボン?ノー!コロナウイルス!」と言われました
(以前高熱が出た時に)病院で検査していたのでその旨を伝えてもきつくノーと言われました
人によるかもしれませんが、コロナウイルスの時期の入館は諦めた方がいいかもしれません
利用日:2020.02.15
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[491857] 久しぶりに来ました! (返信: 0 )
投稿者:ちあき0628 さん 20.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大好きな常宿です。こちらに行くようになってからホテルはほぼ取らなくなりました。5階はゆっくり休めますね!ソウル駅近いし朝早い便の時はオススメです。テレビを見ながらダラダラ出来る食堂も好きでした。何年か前の大晦日はこちらで孤独のグルメ見ながら年を越しました。
9年前からほぼ毎月来ていましたが、この2年弱は避けるようになり他に行くようになりました。日本人が増え値段も上がったし口コミにありましたがマナーが悪い人も増えて何となく居心地悪くなりました。日本の健康ランドとは入り方も多少違うしタイプも違うので郷に入っては郷に従う精神で出来たらと思います。まぁ私はいつも1人だから目に付くのかな。友達がいたら私も賑やかになるのかも。あまり偉そうに批判出来ません。

チムジルバン気持ち良いですよね!シロアムで覚えて好きになり全国のチムジルバン巡りしました。これからもお世話になります。チムジルバン巡りの旅オススメです。美味しい郷土料理と高速バス移動。気楽で楽しいです♬

写真背景は4階と2階の食堂メニューです。新しくチキンや野菜ラーメンもありました。
見えにくいですが4階の女性土窟房暖かく寝やすく好きです。
利用日:2020.02.02
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[488797] マナー良く気持ち良く (返信: 0 )
投稿者:gyunluv さん 20.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨年5月に高齢の母と共に風呂と食事を、12月には1人で一泊しました。
入り口を入ってすぐの窓口で、利用料金を支払い、半袖&ハーフパンツセットをもらいます。食事や汗蒸幕を利用したい場合は17,000ウォンでした。
この金額で大浴場、汗蒸幕、食事、睡眠室を12時間利用できます。
24時間営業なので、夜中でも早朝でも入館出来る様です。
5月に行った時、入り口にスタッフ?らしき高齢の男性がいて、帰りにタクシーを呼んで貰えるか訊ねたところ、夜遅い時間には施設を出てすぐの場所に常に止まっていると親切に教えてくださいました。
脚が良くない母と一緒だったので、とてもありがたかったです。
女風呂の受付や食堂のスタッフの女性の方たちはみな明るく、テキパキと無駄の無いお仕事をされていて気持ちがいいです(笑)
韓国語オンリーですが、こちらがカタコトでも親切に対応して下さいます。
先日利用した時に、受付の辺りで韓国人の中年女性客が携帯電話をいじっていたのですが、受付の方がとても厳しい表情で注意していました。受付すぐの所が脱衣場なので、客が携帯で撮影していないか、常に気を配っているのがわかりました。

この施設に限らず、ですが
潔癖症な方にはあまり向いていないかも…と思う点がいくつか。
どの階でも、トイレ個室や手洗い器周りにスノコが敷き詰められていて、スリッパやサンダルが無いです。
トイレ使用済みの紙は流せません。便座の後ろに大きなダストボックスが置いてあります。
大浴場には、シャンプーコンデが無いので各自持参するか、受付で買えるという情報があったと思います。
共同で使う石鹸がシャワー台周辺の所々に置いてあります。

他のクチコミにもあるマナーの件。
大広間に居た時のこと。寝ている(眠っている)客がいるそばで、離れていても内容が聞こえる程の大きな声でお喋りしている日本人の大人女性組がいました。
自分は起きていたのですが、とても耳障りで気分が悪くなりました。
こちらのチムジルバンを利用して残念な思いをしたのは、このマナーに関してだけです。
利用時期:2019.12
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[487061] 日本人観光客のマナー (返信: 1 )
投稿者:匿名 さん 20.01.03 / 最新レス:gyunluv さん 20.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらの施設は色々な国籍の方が利用してますが、ダントツ的に多くの日本人観光客も利用してます。
施設内でも大きな日本語を話す声がが響き渡りよく聞こえます、特に真夜中の仮眠室での大きな声での私語は遠慮して頂きたいもんです。
何で最近こんなに日本人のマナーが悪くなったのか大きな疑問です。
利用時期:2019.12
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
gyunluvさん / 20.01.13 翻訳(번역)
先月こちらに一泊利用しました。
私も同じ体験をしました。
4階の売店がある広間で、ひとりで椅子で寛いでいたところ、3人の日本人女性(おそらく40~50代?)がエレベーターで上がって来て、離れていても聞こえるほどの声で話ながら探索していました。
横になって寝ている男性女性が数人居たので、とても気になりました。
同じ日本人としてちょっと恥ずかしい思いをした程です(^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[487933] ゆっくり( *´艸`) (返信: 0 )
投稿者:ちょてる さん 20.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シッケ飲みながら、チンジルバンでぬくぬく
歩き疲れた足を湯船でもみもみ~
あ~ぁ~気持ちいい( *´艸`)
利用日:2020.01.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[485813] 情報 平日夜の混雑具合 (返信: 0 )
投稿者:KYP さん 19.12.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
月曜日の夜に利用しました。
数年前に旅行した際はすごく良かったので、最近の良くない情報など見て不安でしたが、なにも起こらなくてよかったです。
中国系より東南アジア系の人が多くかんじました。夜遅かったので団体客も騒がしい人はいなかったです。平日夜はこんなもんなのだなぁと。
23時頃入場。ロッカーの鍵は奇数が上の棚ってことを忘れてました。(下がよかった)おばちゃんたち掃除で忙しそうだったので変えてもらうのはやめました。
お風呂は利用者5名以下でゆーっくり入れました。古さは否めませんがちゃんと清掃してありました。 
24時になったらTV消されます。職員が見てた人たちに声をかけてTV消してました。
食堂は数名利用者有り。どの階も適度にごろ寝している人がいました。圧倒的に男性客のほうが多かったです。
女性専用のところで寝ましたがかなり空いてました。でもいびきかく人もここで寝てて夜中に何度も気になりました。
やっと眠れた頃日本人の若い子2人連れが入ってきて小声でしたがずっと話していてうるさかったです。静かなので自分たちが思ってるより声が響いてるって気づいてほしいです。よっぽどうるさかったので言おうかと思ったくらい話してる内容全部聞こえてました。
yuka-maruさんも書いてましたが、外国にいるっていうことを意識してもっとマナーに気をつけてほしいと思いました。
日本人とタオルが1枚若干臭かった以外はよかったです。
利用日:2019.12.23
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[484879] 情報 週末の混雑具合 (返信: 0 )
投稿者:yuka-maru さん 19.12.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/14〜15の土日に宿泊しました!
週末なので混んで仮眠エリアもないかも…と心配でしたが、結果…問題ありませんでしたー。
22時頃に入館して食事→お風呂→仮眠エリアと移動しました。
仮眠エリアに行った24時付近では、まだ仕切りつきのブースも上段下段共に空きがあり選べる状態でした。
翌朝7時頃に起きたときは、仮眠エリア前の通路に横たわっている人がいました。週末の仮眠の場合は24時頃までに行くようにするといいと思います。
ーーーーーー
また、今回は日本人客のマナーがすごく気になってしまいました…。
お風呂で「温い!!」と騒ぐ叫ぶ。
大きなキャリーを持ち込みロッカー前で広げ、周辺のロッカー利用者が近付けない。
傍若無人な行いを自分達がしているのに受付のアジュンマの悪口を堂々と言う…。
週末のシロアムには日本人旅行者が溢れており、またそのマナーのなさに閉口しました。
日本では中国人観光客のマナーを問題視しているようですが、日本人のマナーも相当悪いです。
旅行中で浮かれているのだと思いますが、ローカルな場所にお邪魔しているの気持ちを忘れずに過ごして欲しいと思いました。
利用日:2019.12.14
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[482394] お風呂として利用がベター (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 19.12.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私が宿泊したホテルには浴槽がなく、シャワーだけだったため、純粋にお風呂として利用しました。本当に大衆浴場という感じで、リラクゼーション目当てで行かない方がいいかもです。不潔でもないですが、清潔でもないです。風呂場のみえるところに普通にゴミや髪が入ったバケツがあるのは、ちょっと…私はそこまで潔癖症ではありませんが、キレイ好きな日本人には少々きついかも。2階には寝れるスペースもあるせいか、なんとなく、むわ〜っと汗くさい臭いが漂ってます。私が敏感すぎるのかもですが。
利用日:2019.11.29
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[479199] 質問 館内着のサイズについて (返信: 2 )
投稿者:匿名 さん 19.11.12 / 最新レス:chonburi さん 19.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月訪れようと思うのですが、女性の館内着は大きいサイズの用意もありますでしょうか?それとも全てサイズは同じなのでしょうか?普段3Lサイズを着用しているのですが、館内着が入るかどうかが心配で行くのを躊躇っております、、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.11.12 翻訳(번역)
ほとんどのチムジルバンは大きいサイズあるはずです。定員さんが判断して何も言わなくてもくれる場合もありますし、
自分から大きいサイズ下さい。と言えばもらえます。
※큰 사이즈 주세요(クゥンサイズジュセヨ)

韓国語が難しければ、ビックサイズ、プリーズとかで通じると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
chonburiさん / 19.11.19 翻訳(번역)
3L以上の私が参りました(笑)
受付で、ビックサイズ!!っていうと出してくれます。
お互い(・∀・)ニヤニヤとして終了です。

3L以上の私でもゆったり目なので問題ないと思います。

一度、サイズを間違えて渡されて、キツそうだなと思って、
アジュマにスモール(;´・ω・)と笑ながら訴えたら、取り換えてくれました。
あ、肌に身に着ける前ですが…

楽しんできてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[480009] いつも行きます。 (返信: 0 )
投稿者:三代目北極 さん 19.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅近くなので、必ず行きます。あかすり2万w、サウナも塩サウナなど、何種類かあり、平日は空いてていいです。お風呂も、多少古さを感じますが、アクセスもよく、今後も必ず行きます。カタコトですが、受付のおばさま、あかすり担当のおばさまも日本語を話してくれて、問題ありません。お風呂終わりに食堂でビールとスンドゥブを食べるのが、決まり事になってます。帰りに必ずロッテマートまで歩き、買い物をして明洞のホテルに戻ってます。
利用日:2019.11.15
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[478881] 初めて宿泊してみました (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 19.11.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2度目の利用です。
前回良かったので、今回は初めて泊まってみました。

22時すぎにシロアム到着。平日でしたが、ロッカールームの段階でかなりお客さんいました。
お風呂もアカスリも混んでいました。

前回、ヨモギ湯が掃除中で入れなかったため、今回はリベンジ‼︎と思い、掃除が始まる23時半頃までヨモギ湯を満喫しました。
黄土サウナもほどよい高温で満足。水風呂も、慣れたら余裕で肩まで浸かれました。

アカスリは、入店して女性更衣室(ロッカールーム)にあるカウンターのアジュンマに言って、アカスリ代金を払うと、ピンク色のチケットをくれるので、それをアカスリする前に、風呂場のアカスリアジュンマに渡します。

この日はアカスリもお客さんが途切れず、忙しそうでしたが、丁寧にしていただきました。

0時すぎまでお風呂を満喫し、着替えて食堂でへ。
夜中でしたが食堂も混んでいました。アジュンマ一人で切り盛りされてて忙しそうでした。
ビールとケランをいただき、1時ごろ5階の睡眠エリアへ。

最初は間違って男性の方に入ってしまいましたがw、女性の方に入り直し、仮眠しました。
それなりに寝息やケータイの音はしましたが、すぐ慣れました。

朝7時ごろ、お風呂に入りにいきました。
朝早いのに、地元の方がたくさんお風呂に入りにきていました。
最後までヨモギ湯を満喫し、8時すぎにシロアムを出ました。

やっぱり大好きです!また泊まりたい。
シロアムサウナにいくためにソウルにいこうとすら思ってます笑

ちなみに、スーツケースは預かってもらえますが、私はソウル駅のロッテマートにあるコインロッカーに預けて身軽で行きました。
利用時期:2019.11
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
このページを見た人はこんなページも見ています
東ソウルバスターミナル近くの24時間営業チムジルバン@江辺駅
ソウルから地下鉄で行ける!韓国最古と言われる温泉地
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!ソウル駅ちかくの汗蒸幕
(438.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
8,030円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
UHスイート ザ ソウル
UHスイート ザ ソウル
ソウル駅そばの高級レジデンス
43,170円~
クチコミ評価  ―  (0件)
202 ハウス ソウル ステーション
202 ハウス ソウル ステーション
ソウルの中心部にある202 ハウス ソウル ステーションは、ソウルロ 7017から 500 m 圏内と
26,180円~
クチコミ評価  ―  (0件)
MKリバティハウス
MKリバティハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するMK リバティ ハウスは、文化駅ソウル 284から 500 m 圏
6,580円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]