韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(696人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[106810] のんびり楽しい~♪ (返信: 11 )
投稿者:その さん 11.09.11 / 最新レス:みんみちー さん 11.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月4日 21時頃

ロッテマートソウル駅のフードコートの前を通りエスカレーターで1階に行き
道を少し歩き道路を渡ったらほぼ目の前。
外観を見て「おぉ~なんとも地元の人が行きそう~😍しかしキレイなのか?」
と少し心配になる。
実際、中はキレイでした😄

入り口、正面に受付。

チムチルバンと垢すりをしたいと告げると
垢すりは中で払うということで

一旦、チムチルバンのお金だけ支払い
チムチルバンの服(Tシャツ・短バン)とタオルを受け取った‥‥ハズ。

受付の右が女性の入り口、左が男性の入り口。


入ったら靴箱に靴を入れ、鍵を中の受付に渡しそれと引き換えに
着替えるロッカーの鍵を受け取る。
ここで、垢すりをしたいとお願いし、支払いをすると小さなチケットを受け取る。

おばさんにまず、下で体を洗ってからチムチルバンの服に着替えてチムチルバンエリアに行けと言われる。

ロッカーで服を脱ぎ、全裸でロッカーエリアを通りながら階段で下の階へ。
↑日本人のおば様達は「ここで脱いで裸で行くの?」とびっくりしてる方がいらっしゃいましたが、
韓国ではタオルとかで隠さないので日本人にはびっくりなシステムですね。

下のお風呂エリアに行ったら、出入り口の右側に垢すりエリアが。
垢すりのおばちゃんにチケットを持っていくと
「順番だからボードに番号書いて」と言われる。
ボードにロッカーの番号を書き、体を洗って温まったり、サウナに入ったりして待つ。
この日は40分くらい待ったかな。
待ってると番号をアナウンスされるので呼ばれたら行く。
しかし、韓国語なので心配ならアナウンスされるたびに確認したほうがいいかもしれません。

垢すり・体を洗ってもらい20分~25分くらいだったかと。
しっかりあかすりしてもらい18,000W。
ドラゴンヒルスパより丁寧で安くて感動。
ただ、やってくれるおばちゃんによって良し悪しがあると思うのでなんともいえないと思いますが。

お風呂エリアにはお風呂は2種・水風呂、サウナ2種くらいだったと思います。
一つのサウナは入ると塩が置いてあり、塩でマッサージしながら入ってると
大量の汗が、、、
お肌もすべすべになるしこれいいかも~💕と思いました。

そして、ロッカーで着替え男女共同エリアへ。

シッケ(甘いお米のジュース)は共同エリアの食堂で購入。
ゆで卵と燻製卵は各階の売店で売ってます。
燻製卵は3個で2000Wだったかな。

サウナは玉石が敷き詰められた高温サウナ、岩塩を砕いたのが敷き詰められた高温と低温サウナ、酸素サウナ、低温サウナ、汗蒸幕的なサウナ
というラインナップだったと思います。

前回はドラゴンヒルスパに行ったのですが、
こっちは広くないからか人もそんなに多くなく
アットホームな感じでこっちもいいなぁ~って思いました。
ドラゴンヒルスパはアミューズメントパーク的(?)な印象です。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
こきちさん / 11.11.08 翻訳(번역)
すごくよくわかりました!!

韓国語あんまりわからなくても大丈夫なもんでしょうか?
私はそのさんのように韓国語がうまくわからないので、気合を入れて行ってきます。。。

ファイティン(^ 0^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.11.08 翻訳(번역)
こきちさん

こちらの書き込みも見ていただいてありがとうございます。

韓国語はできなくても大丈夫だと思います。
日本からの観光客も多いので、簡単な日本語は
しゃべれる方が多いので。

心配ならコネストさんのメニューの画面をコピーして
持って行くのがいいかもしれません。

韓国語も書いてるし、値段も書いてあるので。

営業トークしてくると思いますが、
はっきり伝えれば必要以上に勧めてはこないと思います。
日本でははっきり言い過ぎかなと思うくらいでちょうどいいと思います。

チムジルバンはとっても楽しいので
ぜひ楽しんでください!

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こきちさん / 11.11.09 翻訳(번역)
はい、ありがとうございます。

コネストさんのメニューとそのさんのかきこみを印刷して持ってて
しっかりチムジルバンデビューしてきます!

タオルでやる羊さんもやってみたいです!



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みんみちーさん / 11.11.15 翻訳(번역)
こんにちは。
良かったのが伝わってきました。参考になりました。

実は私も来年2月に、3泊4日で韓国の予定です。
夫と姉、私と3人で行くので、男女OKのチムジルバンを
探していました。
シロアムサウナは日本語もOKとあり、のんびりできるなら
明洞からも近いのでよいなぁと考えています。

そこですみません。いくつか質問なんですが、
解る範囲内で、結構です

男女共同エリアの食堂って、待ち合わせできるような
のんびりしていられる場所ですか。
食事したら直ぐ出なければ、ならない感じですか
どうしても、女性の方が、入浴など長いので
気兼ねなく男の人を待たせる場所が有れば助かります
全て現金のみの支払いですか。
他何か情報あれば、よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.11.15 翻訳(번역)
みんみちーさん

受付でカードが使えず、一旦お金を取りに戻ったので
多分キャッシュのみかと‥‥。

シャンプーは置いてないのと、多分お買物の荷物があったりするかと思うので、
一旦ホテル等に戻って行かれるのがいいと思います。
ロッカーも大きくないですし、盗難の心配も嫌じゃないですか。

で、男女共用エリアですが、
広いフローリングのところに各々思いのまま
くつろいでいる感じなので食堂じゃなくても
まったり待っててもらえるところはたくさんあります。
テレビの前は人気ですが。
私が行った時は夕食の時間帯ではなかったので
食堂はガラガラでした。
ピークの時間帯はもしかしたら早く出ろ的な感じかもしれませんが。。。

もしくは売店で飲み物やお菓子を買って、共用エリアで食べながら
ゴロゴロしながらも待てますよ!
なので、心配はないと思います。


チムジルバンはお風呂エリアと仮眠スペース以外は基本的に男女共用です。
共用エリアにたくさんサウナがあったりするので
男女や家族など、みんなで一緒に楽しめますよ!

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
胡桃さん / 11.11.15 翻訳(번역)
>みんみちー さん

2回行ったことがあります。1回は夜中に行って、泊まっちゃいました(笑)
来年2月だったら「2012コリアグランドセール」が開催されているので、
シロアムサウナのクーポンがあるかもしれませんよ✨

私、夏に訪韓した時に、ちょうどサマーセール期間で、シロアムサウナのクーポンがあって
30%引きになりましたから♪

あと、シロアムサウナの食堂は現金払いです。
キー精算は出来ません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
みんみちーさん / 11.11.16 翻訳(번역)
そのさん、胡桃さん

貴重なアドバイスありがとうございました。

今回は2月までに時間があるので、
下調べして、沢山情報収集して行きたいと考えています。

ロッテマートで買い物してからと、考えていましたが
支払いやロッカーなどの事が解っていれば、
何回もホテルを往復することなく、有難いです

割引クーポンなどは全然知らなかったので、
教えていただき助かりました。

まったりできるスペースあれば、少々長湯しても
安心できますので、益々楽しみになりました。
😍♨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とうちゃんさん / 11.11.17 翻訳(번역)
8月に家族で(子供10歳・9歳・夫婦・母)で利用しました。子供も居たのですが、みんなで楽しむことができました。
男女共同の休憩スペースにある売店に、ミキサーを使って作ってもらえるスムージーがあり、とてもおいしかったです。(確か2階だったと思います)
キゥイ・マンゴー・イチゴがあり、キゥイがすごくおいしかったです。(本当の果物使用)

休憩所にはマット・大きいタオルケット・木の枕がおかれていて寝ている方がたくさんおられました。

お風呂はそんなに広くありません。また、シャンプーなどもないので持参した方が良いのですが、
できれば、100均で売ってる様なプラスチックのかごに入れて持って行った方が良いと思います。
お風呂掃除をしているおばさんが、私がお風呂に入っている間に、風呂桶や、椅子を片付けたり
シャンプーの入れ物を他の場所に移動したりした為です。かごに入れて持って歩いたほうが安心だと思いました。それ以外は、とてもよかったです。
帰りもすぐにタクシーが拾えるので、次も利用したいと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 11.11.17 翻訳(번역)
ドライヤーが有料です。200Wくらいだったと思います。
夏は大型扇風機があるので、それで乾かかしちゃいましたが(笑)

シャンプーがないので持参したのですが、韓国人のアジュンマが
まだ髪を洗っていない私を見つけたのか、韓国語で話しかけてきて、
「このシャンプー余ったからあげるわ」みたいな会話になり(想像です)、
残った使いかけのサンプルシャンプーをいただきました(笑)

別のアジュンマは、泡だらけの私の背中をお湯で流してくれたりと、
何気に可愛がってもらえたようです(笑)

私、全然困っていないのですが、困っているオーラでも出ていたのでしょうか^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
みんみちーさん / 11.11.21 翻訳(번역)
とうちゃんさん

ありがとうございました。
家族で行けるってほんと、有難いです
いつも家は夫が、男性1人なので待たせる事シバシバ
事前に情報得てると、何かと心強いです。

生の果物のスムージ美味しそう!!
早速、行った時には飲んでみます。😋
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みんみちーさん / 11.11.21 翻訳(번역)
胡桃さん

いつもありがとうございます。

泡の背中やシャンプーの話
韓国の人達の温かみが伝わります
ほんと、みなさん、親切ですよね😌
いつも、OPツァーか、日本語OKに頼りがちなので、
今回は自分で🏃が目標です。

いつか、胡桃さんのようにサウナに泊まってみたいです😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[113521] 初めてのチムジルバン (返信: 8 )
投稿者:nakkochikko さん 11.11.07 / 最新レス:nakkochikko さん 11.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011/11/2の夜8時頃、チムジルバンに初めて行きました。

某サイトのクーポン持参で基本コースを受けてきました。
日本人案内所に日本語を話す女性が現れ、基本コースW63,000のところ、クーポン割引でW60,000と言われ、その通り現金で支払いました。
日本円で支払いをしている人もいました。確か¥4,500。

基本コースは、入場料+室内着+汗蒸幕+お風呂+サウナ各種+アカスリ+頭皮マッサージ+オイルマッサージ+シャンプーのコースと説明されました。
まず、体を洗ってお風呂に浸かり、それからアカスリのコースで、最後に4階のサウナと言われました。
サウナでかく汗はキレイな汗なので、最後にシャワーで簡単に流せばOKという説明でした。

ペラッペラの黄色い小さな紙切れが、アカスリのチケットだと言って渡されました。
てっきりアカスリの順番が来て呼ばれたときに渡すものと思い、体を洗ったり、お風呂に浸かったりしていました。
が、アカスリが混みあっている訳でもないのに、一向に呼ばれる気配がないので、アカスリのアジュンマ(上下黒の下着姿!!)に聞きに行きました。
すると、そのチケットを出さなければ、呼ばれないのだというようなことを言われました。

日本人案内所の女性はそんなこと一言も説明してくれなかったのに…。

アカスリはそれほど痛い思いもせずに、垢が出てさっぱりできました。

オイルマッサージは、いかにも安そうなオイルでギトギトにされ、何度も台からすべり落ちそうになり、マッサージと言うよりも、パンパンパンパン体中を叩かれまくっただけでした。

顔にも容赦なく突然勢いよく何かわからないものを塗りたくるため、コンタクトレンズを付けたままの目が危機一髪でした。
途中、イチゴのニオイがしたのは、本当にイチゴ味のヨーグルトを塗りたくっているようでした。

なんだかすべてがはじめての体験でおかしかったです。

シャンプーはかなりテキトーで、後から自分で洗い直しました。
基本コースに一緒についているはずの頭皮マッサージはいつされたのかわかりませんでした。

基本コースじゃなくて、アカスリだけを単品で頼めばよかったです。

でも、お風呂はいろんな種類があってよかったです。
やっぱり湯船に浸かると旅の疲れも癒えるものです。

よもぎ蒸しもしたかったけど、夜遅くなってしまったのと、いろいろなことが怒涛のように起きたため、断念しました。

ちなみによもぎ蒸しのところにいたアジュンマはよもぎ蒸しのイスに片足をひっかけた状態で床でご就寝の様子でした。

最後にジュースでも、と思って行った上の階のアジュンマは、厨房でキムチのつまみ食い中。
そしてわたしの発音が悪かったのか、そもそもメニューにないのか梅ジュースも飲めませんでした…。

それでも、また行きたいと思うのは何ででしょうか?


それと、行きも帰りも明洞からタクシーを使いましたが、行きは感じの良い年配のキサニムでw4900。
帰りは若めキサニムで、音楽をガンガンかけながらぶっ飛ばし、w2400でした。
帰りのタクシーを降りるまで、行きのタクシーでぼられたことにも気がつきませんでした(-_-;)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.07 翻訳(번역)
帰りはw2400の間違いでしょうか。
w24000なら帰りもぼられてるように思えます😰
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nakkochikkoさん / 11.11.07 翻訳(번역)
匿名さん、ご指摘ありがとうございました。それぞれ一桁間違っていました。
金額訂正しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.11.07 翻訳(번역)
nakko77sweets さん

チムジルバンは癒されますよね~😍
私も大好きです!

しかし、日本人のみなさんはお店側の提示されたコースを頼むんですかね?
垢すりコーナーのマッサージは簡単なものだし、
普通の垢すりだけでもシャンプーや簡単なマッサージも付いてるのに‥‥と。

普通にチムジルバンだけでも
入場料+室内着+汗蒸幕+お風呂+サウナ各種がついてるのに
説明が上手いのか、チムジルバンというものが日本にないからか
皆さん高いコースを頼まれるんですよね。

垢すり単品でも
垢すり+オイルマッサージ的なもの+シャンプー+たしか顔もあったはず
これだけ付いてるのに、
ちゃんと説明しないお店側も悪いヤツやなぁ~と毎回思います💨

垢すりのチケットはシロアムサウナでは地下のお風呂エリアの垢すりコーナーに
半券を持って行かないとダメですね。
空いている時はすぐにできますが、混んでいる時はボードに番号を書きます。
そして順番がくると番号を呼ばれます。
垢すりする前には体を良く暖めないといけないので、空いてる時は体を洗ってお風呂につかり、
お風呂コーナーにあるサウナでよく発汗させてから頼んだほうがいいですね。
以前、他のチムジルバンで垢すりしようとしたらアジュンマに
「体が冷たいから、もっと暖まってこい」とダメだしされました。

あと、チムジルバンならシッケがオススメですよ!
よく、韓国ドラマでチムジルバンのシーンに登場するお米のジュースです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
nakkochikkoさん / 11.11.07 翻訳(번역)
そのさん、のおっしゃる通りですね~。
わたしたちと同時にシロアムサウナに入った、他の3名の日本人も迷うことなく基本コース申し込んでました。

次回は、普通にチムジルバン+シッケ、それに心残りのよもぎ蒸しに挑戦してみます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☆ゆみちゃん☆さん / 11.11.08 翻訳(번역)
はじめまして。私もチムジルバンに興味があるので、とても参考になるクチコミありがとうございます。

タクシーのことですが、行きは模範タクシーだったということはないでしょうか!?あと、ソウルの道は一方通行などが多いようで、直線距離的には同じでも遠回りせざるを得ず、タクシーの価格が変わることがあると以前聞きました。

私も以前、深夜にソウル駅~仁寺洞のホテル間のタクシーが予想以上に高かったのですが(7,000w弱)運転手さんが一方通行の説明してくれ、念のため後でホテルの方にも確認したら「その位の値段だったらあり得るよ~」と言われました。そういえば以前ソウル駅~忠武路間を「3万wでいいよ!」と声をかけられたな~とも思いだしました。(←実際はもっと安かった。これぞボッタクリ!)

ホテルの方(他の方の書き込みも)いわく、ボッタクリは○万w単位で取られてしまうらしく...真偽の程は定かではありませんが、書き込みさせていただきました。きっと悪い人ではなかったのだと信じたいところです(>_<)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こきちさん / 11.11.08 翻訳(번역)
はじめまして!
年末年始、訪韓する際、シロアムサウナに行こうと思ってます。
少しアトピーっ気があるので垢すりはやらない予定です。
単にチムジルバンをごろごろしながら楽しみたいのですが、
そうした場合は入場料だけということになるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.11.08 翻訳(번역)
こきちさん

チムジルバンには大きく3種類の値段があります。

1、日本でいう銭湯の料金
2、みんながイメージしてるであろうチムジルバンの料金
3、観光客向けお高めのセット料金

1は単にお風呂エリアだけです。
お風呂のとこにもサウナはありますが、ドラマに出てくるように
みんなお揃いの半袖&短パンでゴロゴロしながらサウナに入ったり、ごはん食べたり
することは出来ません。

2はドラマでおなじみの、これぞチムジルバンという感じです。
受付で半袖&短パンをもらって思う存分お風呂にサウナに仮眠室に‥‥と
館内を楽しめます。

3は垢すりをしたいという観光客の気持ちを料金(?)した
観光客向けのチムジルバンと垢すりがセットになったもの。
単品で頼むよりちょっと割高な感じ。

入場料だけだと1になってしまうので、
チムジルバンの料金を払ってください。
もし同行の方が垢すりをしたいのなら、チムジルバンの料金と垢すりの料金、
そしてお店から提示された垢すりもセットでいいわよ~的な料金を
よく比較して払ってくださいね!

今年の9月にシロアムサウナに行ったときの書き込みをしてるので、
よかったら見てください。
なんとなく雰囲気がつかめると思います。

あと、受付や垢すりしてくれるおばちゃんは営業トークしてくるので
不要な場合はしっかり断わった方がいいと思います。

楽しいチムジルバンデビューになりますよーに!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nakkochikkoさん / 11.11.08 翻訳(번역)
 ☆ゆみちゃん☆さん

行も帰りも一般タクシーだったことは覚えているんです。

でも確かに金額が違うだけで単純にぼったくりにあっとは
言えないかもしれませんね。

キサニムは悪い人ではなさそうだったし、
交通事情などのもろもろの要因もありますしね。
それに日本円にしてみれば、わずかな差なのに、
すぐそんな風に思ってしまったこと反省しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79377] 情報 ソウル駅すぐ!観光客も多い有名チムジルバン (返信: 13 )
投稿者:ちゃめ さん 10.10.23 / 最新レス:ミズタマ さん 11.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光客も多くて日本人にも知られたチムジルバンですが、
お店登録がされていないようなので、登録してみることにします。
ソウル駅裏、忠正路との間にあるシルロアムサウナです。

なんと言っても立地がよいです。
ソウル駅すぐ近くで、ロッテマートのフードコート側から裏口に出て、
横断歩道を渡ったところにあります。

オフィス街なのでサラリーマンらしき人はもちろん、
日本人をはじめとした外国人旅行客(最近は中国人もしばしば見ます)、
そして超都心ですが下町風情あふれるというか、
ちょっと年齢層高めの地元の人たちに愛されるチムジルバンです。

料金は、
昼間(5時~22時) 風呂のみ7,000ウォン、チムジル9,000ウォン
夜間(20時~10時) 風呂のみ8,000ウォン、チムジル12,000ウォン

施設はおおまかに、
地下1階 浴場/サウナ(浴場併設)/垢すり
1階 男女脱衣室/美容室・理容室/売店/洗濯サービス
2階 休憩施設/子供遊び部屋/売店/食堂/ネイルアート
3階 団体部屋/映画部屋/フィットネス/PC房
4階 チムジルバン(黄土、玉など各種チムジル、氷部屋、酸素部屋など)
5階 男女睡眠室

お風呂はよもぎ風呂、炭でろ過した風呂、玉風呂、滝風呂など種類豊富。
チムジルも様々な種類があって、日本語でも効能が書いてあります。
特に一番高温なのは、火汗蒸幕(プルハンジュンマク)。
小さめの汗蒸幕ではありますが、かなり汗をかけます。

そして、このチムジルバンのお勧めポイントは睡眠室。
5階の睡眠室に入ったらだれでも驚くのではないでしょうか。
ものすごい数のベッドが並んでいます。
しかも1人ずつちゃんと寝られるし、毛布もあるし、
チムジルバンに行くと寝場所がないということがままありますが、
こちらはその心配がないので、私も昔ホテルをとらずに
チムジルバンで宿泊をする貧乏旅行をするときなどは重宝していました。

昼間はお年寄りの女性率が高くて、特にお風呂場は韓国文化を満喫できます。
垢をすりあったり、裸で寝そべったり、リンゴを食べながらお風呂に入ったり。
なおドライヤーは200ウォンで、3分程度使えます。
入口。以前リニューアルされたときに横文字の表記になりました。
ソウル駅側から行ったときにはこちらのゲートが目印です。
入口を入ってすぐに受け付けがありチムジル服をもらいます。
男女それぞれの更衣室でまずは靴を預け、下駄箱のカギとロッカー
チムジル服。こちらは男女更衣室でタオルを配布しているので、足
2階から4階はこんな雰囲気のまったり空間。これは4階です。
4階のチムジル。ランプは各チムジルの看板で、横に効能などの説
一番熱いのはこちらの火汗蒸幕。私はもっぱらここに入ります。
女性睡眠室。ほんとうに広々で、寝る場所を見つけられないという
2段作りになった上の段。壁際のベッドには仕切りやカーテンがち
修正 削除依頼 チョア! [ 41票 ]
ちゃめさん / 10.10.23 翻訳(번역)
補足として、その他の施設をご紹介します。
売店はだいたい各フロアにあります。
食堂も2階、3階にあり、遅い時間までやってます。
簡単なものですがキッズプレイルームもあるので、お子様も楽しめると思います。

そして驚くのはビジネスルームやセミナー室があること。さすがオフィス街。
会社の部署の人たちで、合宿とかしたりするんでしょうか。
そういえば昔コネストさんのニュースでも、「忘年会どこでしたい?」という調査で
健康ランドという答えがランクインしていたのを記憶しています。

セミナー室は、開いているときは映画部屋として使われていて、
大型スクリーンで映画が上映されています。
2階の売店。
3階の食堂。
マンガも沢山あります。
プレイゾーン。
セミナー室。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
JUNちゃんさん / 10.10.29 翻訳(번역)
来週訪韓するので是非行ってみようと思います。詳しい情報とても参考になりました!垢すり、マッサージ等の料金が知りたいのですがご存知ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
motomiya5さん / 10.10.30 翻訳(번역)
はじめまして!
私も訪韓のさい必ず毎日行きます^^
マッサージの料金は
今年の1月から値上がってなければ
男アカスリ+マッサージ+身体洗ってもらって、チップ込み40000W 料金は着替えて靴のキーをもらうときです。
女の人はチップ込み50000Wです

私も11月5日~11月9日までソウルに行きます。サウナで会っちゃったりして(^<^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JUNちゃんさん / 10.10.30 翻訳(번역)
参考になる料金教えて頂きありがとうございました!円高の今すごく安いですね。私達は1~4日までの滞在ですので是非行ってみます。帰国後また感想を書き込みいたします。他におススメのお店等(食事場所)ありましたら教えて下さいませ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
motomiya5さん / 10.10.31 翻訳(번역)
1日~出発ですか^^
ソウルでの食事の件はだいたいの人は
焼き肉 鍋 麺類と思いますッガ
わたし的には豚肉の燻製でチョっぱルというのがあります。
ミョンドン駅パシフィックホテル玄関入口向かって左にミョンドン トゥントゥンイチョッパルという
お店があります、
チャーシューみたいな物でコラーゲンたっぷりなおいしいものです、お酒もすすみます
料金もリーズナブルです。私は毎回行きます^^お店のガラス越しに豚の足が見えますよ
会社員のお客も多く六時過ぎると満員になります!
コネストの韓国地図でミョンドン→すべてのカテゴリー→グルメ→豚→ミョンドン駅下を見るとパシフィックホテルがあるのですぐ右2番です
おいしいよ^^のこったら持ち帰りもしてくれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JUNちゃんさん / 10.11.05 翻訳(번역)
motomiya5様
シルロアムサウナ&教えて頂いたトゥントゥンイチョッパにも行ってきました!トゥントゥンイチョッパへは2日午後7時に行きましたがすでに満席、タイミングよく2人席がすぐに空き食べてきました。ほぼ100%地元の人のようで、ものすごい活気のあるお店ですね、お店の雰囲気から察し日本人女性2人で入るにはチョット度胸が要りましたがせっかく教えて頂いたのだからと勇気を出して入店・・・でも食べて大満足でした。ボリューム満点で安い!女性2人では食べ切れなくて教えて頂いていたので残りはテイクアウトして貰いました。又訪韓の際には是非行きたいお店です。教えて頂きありがとうございました!今夜あたりmotomiya5様は食べているのかしら?又美味しいお店ありましたら教えて下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ポンデギマニアさん / 10.11.05 翻訳(번역)
これはシロアムサウナの掲示板のスレッドですから、
関係ないお店に関してのこれ以上の議論は別のところでやるのがいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ogumayuさん / 11.01.16 翻訳(번역)
今回、初めてこちらのサウナ利用考えております。
あかすりだけの料金(マッサージ等なし)教えて
いただけますか~?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.01.16 翻訳(번역)
記憶が定かでなくてすみませんが
多分、垢すりだけで16.000w(1200円)~18.000w
位だったと記憶してます。

間違っていたら済みません・・・。

石鹸は有りますが、シャンプーリンスはないので持参して下さい。
タオルは2枚ほど貸してくれます(もっといるなら言えばくれます)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ogumayuさん / 11.01.17 翻訳(번역)
ありがとうございます!
汗蒸幕にするかチムジルバンにするか迷ってました・・・
あかすりメインなので、チムジルバンの方が値段も
安いので、今回はこちらに決定しますぅ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミズタマさん / 11.10.15 翻訳(번역)
はじめまして。最近コネストに登録してこちらの書き込みの初めてです。
どうぞよろしくお願いいたします☆

シルロアムサウナの仮眠室は男女別のようですが、女性1名で利用してもあまり心配いらないでしょうか?
仮眠室がいっぱいで仕方なく男女共有のスペースで寝ていたらおじさんにジ~っとみられていた!なんて話を耳にします。
こちらは仮眠ベッドの数も多そうなので大丈夫そうですが、初めての韓国一人旅で少し不安です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
胡桃さん / 11.10.15 翻訳(번역)
7月に仮眠室を利用しました。平日です。
1人旅でしたが、女性用の仮眠室のベッドって100個くらいあると思います。
私の上下左右は誰もいませんでした。

というか、3つくらい離れたベッドのところしか人がいなかったです(笑)
金土は混むのかもしれませんが、平日だったら仮眠室は空いていると思います。

ちなみに夜中(朝方?)には、見張りのおじさんらしき人がちゃんといて、本を読んでいました。
お~!、警備してくれてるんだって思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ミズタマさん / 11.10.16 翻訳(번역)
胡桃さん>早速の回答ありがとうございます☆
仁川空港に22時半着で宿を取るのももったいなぁと思っていたので、実際に利用された女性の方のお返事は大変参考になりました!
行きの荷物は身軽で行こうと思っているのでチムジルバン泊をするのなら初日がベストかな・・・と。
私は水曜の夜が初日なので利用していみたいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[110766] シロアムの沐浴場で垢すり+マッサージの皇帝コース90分 (返信: 0 )
投稿者:HIRO123 さん 11.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月13日の朝10時からシロアムサウナの沐浴場で、垢すりとスポーツマッサージがセットになった、90分100000wの超豪華「皇帝コース」を頼みました。

垢すりはちょっと強めでしたが、さほど痛くもなく垢が出ましたし、
特にスポーツマッサージは本格的で、とても満足しました。

実は基本コース(入場料(チムチルバン+室内着)+汗蒸幕+お風呂+サウナ各種+アカスリ+頭皮マッサージ+オイルマッサージ+シャンプーのコース)の3000ウォン割引クーポン引き換え券を持参したんですが、日本人専用受付がまだ開いてない(8~23時より早い)時間に行ったから、割引クーポン入手できなかったので、贅沢しちゃいました。

シロアムサウナ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[102753] シロアムサウナを推薦します (返信: 0 )
投稿者:mxstn660 さん 11.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本人専用のサウナはどこも64000ウォンしますが、ここは入場料が7000ウォン、あかすりマッサージが30000ウォンです。日本人専用のサウナは手抜きがあり
ますが、ここはしっかりあかすりしてくれます。私が行ったのは8/6の土曜日で
したが、日本人はほとんどいませんでした。日本語の会話できる従業員もいますから安心です。ソウル駅からロッテマートの食品売り場を通り高架橋の下の国道
を渡ればすぐにわかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[96189] 情報 ロッテマートで買い物をして… (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 11.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月11日夜、ロッテマートで買い物をして、帰りにシロアムへ行こうと思います。
食品売り場から行けるとの情報がありましたが、詳しく教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[93358] シロアムサウナ やっぱり楽しい~ (返信: 5 )
投稿者:romi1 さん 11.04.20 / 最新レス:KT0323 さん 11.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月12日の朝7時ごろに行きました。
ソウル駅からではなく忠正路駅から行きました。
前回までは気が付かなかったけれど某サイトで1000W引きのクーポン
を見つけました。
受付でこのクーポンを知らない人がいて使えるまでに少し時間がかかったと
の情報だったので心配しましたがなんなく使用できました。
ただそこばかりに気をつけていて2人で18000Wでクーポン使用で16000W
だったので20000Wだしてお釣りを2000Wもらいました。
アッときずいてもう2000Wもらいました。
受付のおばさんは普段からクーポンなんてないだろうからワザとではなく
本当に勘違いしていた感じでした。

チムジルバンがたくさんあって充実しているのが好きで何時間でもいられます。
3階の食堂でシッケ2000Wとケラン3個1000Wをたべました。
今回はシッケが半凍りではなく冷たいけどすべて溶けている状態で残念でしたが
美味しかったです。
ふつうの茹でたまごにしたけど燻製にすれば良かったな~

タオルは2枚しかもらえなかったけど男性側は自由に使えるように置いてあるので
旦那さんに持ってきてもらったので不自由なく使用できました。

現地の人は靴下はいてないけどやっぱり熱いチムジルバンに入るには靴下は
役立ちました。

あと3階食堂の近くに漫画とか本が置いてあるのですが私は日本から持ってきて
チムジルバンでくつろぎながら読んでいた森三中の大島さんの【ブスの瞳~】を
そこに勝手に寄贈してきたのでチムジルバンでゆっくり読書でもっと思っている
方、よかったら読んでください~

シロアムの他にスパレックス東大門しか行った事がないのですがスパレックスは
チムジルバンが今いちだったのでシロアムみたいにチムジルバンの種類だったり広さだったりが良いところ知っている情報教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
胡桃さん / 11.04.21 翻訳(번역)
私も前回行きました~。
タオルですが、女性用もロッカーの前の、アジュンマがいるところに
山積みになってましたよ~。

靴下を持っていかなかったので、高温サウナが熱くて足の下に敷きたかったので、
タオルを指差してアジュンマに「チュセヨ」って言ったら、全然OKでした😉
その後も何回も好きなだけもらいましたけど、無料でした。
連れの男性がいない方は、女性ロッカーもご自分で言えば大丈夫です💡
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
romi1さん / 11.04.21 翻訳(번역)
胡桃さん

そーなんですか~。そのカウンターのおばちゃんに「2枚しかないから
もう1枚ちょうだい」って言ったら渋々もう1枚くれたけど、それは最初にはいっぱい
渡せないけど足りなくなったらまた渡しますって事だったんですね、きっと。
それだったら気にしないで使えますね。次回の参考になりました!!!!
是非是非、次回は靴下使用でチムジルバン楽しんでくださいね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.04.22 翻訳(번역)
romiさん~

シロアムサウナのクーポンどこでゲットされました?
来月行くのでクーポンを利用したいです!
教えて下さい(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
romi1さん / 11.04.23 翻訳(번역)
KT0323様

来月シロアム行くのですね~帰ってきたばかりなのにもう羨ましい限りです!!
クーポンの件ですが私はいつもホテル、ショーなどコネストさんで予約していて
います。
そのクーポンはシロアムのみなさんの口コミが見たくて検索していてみつけました。
そのサイトもホテル、ツアーなどの予約ができるサイトだったのでやはり礼儀として
コネストさんの掲示板にそのサイトの名前を出すのはいけないと思うので
あえて某サイトと書き込んだんです。

でもせっかく行くなら少しでも安くいってほしいです。【シロアムサウナ クーポン】とかで
検索して地道にチェックしていけばそのサイトにも行けると思います。
ちなみに私はクーポンなんてあると思ってなくただ口コミがみたくて【シロアムサウナ】で検索して
地道に順番にチェックしていてぶち当たりました。

ズバリ教える事ができなくてごめんなさい。来月楽しんできてくださいね~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KT0323さん / 11.04.23 翻訳(번역)
romiさん

了解しました
シロアムサウナクーポンでグッグて見ますねー。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[89088] シロアムサウナの垢すりとよもぎ蒸し料金 (返信: 1 )
投稿者:xiahpon さん 11.02.28 / 最新レス:ビックピーチ さん 11.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/25 シロアムサウナに行ってきました。
靴箱の鍵を持ってロッカーの鍵を借りるおばさんに垢すりをすることを伝えます
昔は無かった日本語の料金量もありました。
垢すり W18,000
垢すり+顔マッサージ W40,000

まず、シャワーで体をきれいにしてから美容院の隣のおばさんによもぎ蒸し希望と伝え現金で支払います
時間は40分前後掛かりました
よもぎ蒸し W12,000

金曜日の午後9時ごろでしたが混んでいなくて良かったです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ビックピーチさん / 11.03.08 翻訳(번역)
アカスリ値上がりしたんですね。。。
12月は16000Wだったのに!
しかし、ほかに比べてリーズナブルで空いているし、何より日本人が少ないのでシロアムはすきです。
再来週行くので、またまったりしまっす(結局泊まるんですけどね)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[89139] 2/21(月)に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:sirokuma2 さん 11.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/21(月)午後2時頃に、夫と一緒に行きました。
ロッカールームや休憩所、チムジルバンコーナーはとても空いていました。
それに比べてお風呂は意外と混んでいたので、お風呂のみ利用する地元の方が多いのかもしれません。

女性用ロッカーの受付には簡単な日本語が分かる人がいて、日本語のあかすり料金表が貼ってありましたが、夫によると男性用ロッカーの受付の人は韓国語しか通じず、日本語の料金表もなかったそうです。
最初に料金を払う窓口の人が日本語で大丈夫だったので、つい安心してしまいましたが、注意が必要かと思います。

初めてのチムジルバンでしたが、施設は新しくはないものの清潔で快適でした。従業員の人達も外国人に慣れている様子です。また是非行きたいと思います。

余談ですが。
今回あかすりをしてもらったのですが、過去2回韓国で受けたあかすりに比べて、すごく力が強くて最初は少々痛く感じるくらいでした。
ちょっと心配していたのですが、お風呂から出たら、これまでになく肌がツルツルになっていました。
これまでの所は外国人向けに弱くしてくれていたのかなあ、と思ったのですが、そういう手加減はあるものでしょうか?
痛みの感じ方は個人差があるものですが、ちょっと気になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81816] 温まりました。 (返信: 0 )
投稿者:東京花子 さん 10.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてのソウルで行きたかった所のひとつがこちらのサウナ。

11月12日(金)昼に到着しホテルチェックイン後すぐ地下鉄で向かいました。

ソウル駅の裏側でとてもわかりやすかったです。

初めてだったので私達はサウナ駐車場の急な坂道をのぼってしまいました。

受付をすませ大浴場へ、地元アジュンマ10人位いらしたかな?

ジャグジーのふろに入ったり冷水プールに入ったしてり気持ちよかったです。

上の階はガラガラにすいてました。

高温サウナに出たり入ったりして体を温めました。

高温のサウナに靴下は必須です。

14日(日)朝9時ごろ再度行きましたがめちゃくちゃ込んでました。

行くなら平日がいいんですね?

12日(金)に同行者が垢すりしてもらって「ツルツルになった」と喜んでおりました。

風呂やサウナが好きなのでソウルに行ったら必ず2回は行きたいです。

従業員の方々も観光客に慣れていていい感じでした。

偶然でしょうがロッカーの鍵が2回とも1027番でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79810] シロアムサウナ (返信: 0 )
投稿者:じゅんじゅん719 さん 10.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は韓国行ったら絶対行きます!
お店もソウル駅に近いし、店員の人も感じが良い・・3~4時間はいるかな~‼
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
観光スポットセブンラックカジノ ヒルトン店
明洞・南大門・ソウル駅近く!外国人専用の韓国カジノ
ソウル > 南大門・ソウル駅   クーポンあり 
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!エステも揃った忠正路の汗蒸幕
(445.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
7,030円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
ホテル WO 忠正路
ホテル WO 忠正路
ソウル (中区近く) に位置するホテル WO 忠正路は、ソウルロ 7017から 500 m 圏内、景福宮
4,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
初心者が必ず受けるべき3大韓国エステ
コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
人気の明洞・仁寺洞・梨泰院で大本命スパとあかすり!
明洞・アジアエステ「シンデレラコース」体験レポート
正直レビュー!観光地の人気店でマッサージ&肌ケア
非日常を満喫!江南(カンナム)のおすすめエステサロン
芸能人も通う!?隠れた名エステ店をご紹介
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイルサロン
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(27)
韓国エステ体験レポート(4)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]