韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(696人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[177563] ヨモギ蒸しはいい汗でた~ (返信: 0 )
投稿者:yottty さん 13.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回2回目のシロアムです。
今回はまつげエクステをつけてきたばかりなので汗蒸幕にははいらず、
みんなが汗蒸幕に入っている間によもぎ蒸しを初体験。

おばさんがやさしくよもぎ?いいよ🎵w15000私に渡してと言われ、その場で
全裸になりマントをかぶされよもぎ入り鍋をセット👍
すぐに蒸気が回ってきて熱くなってきます。
おばさんがマグカップにお茶を入れてきてくれて「あたたかよ」と差し出してくれたが、とても飲める温度でなかった。舌をやけどしてしまった。
あついよと言ってほしかった😭
その後体勢やマントの上げ下げをしながら冷たいお茶や水を飲みましたが、だんだんさし出すものの単価が下がって最後は水かと残念😖

50分ほどよもぎ蒸しを体験し、その後家族がまつ汗蒸幕へGO
汗はたくさんでたのに服をきてもべたつかずスッキリ😊💕

ここは最低2・3時間は必要です。 訪韓中はホテルのバスルームは使わずに
毎日どこかのチムジルバンにいきます♨

まだ龍山は行ってないので今度はドラゴンヒルに行ってみます〰
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[174524] ドラマの世界♫ (返信: 0 )
投稿者:rockout411 さん 13.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013/1/27の22時半ごろ入店しました🏃
日曜の夜だったせいかあまり人もいなかったです📦

ドラマでの憧れが強く、羊タオル巻?、ゆで卵を頭で割らなきゃwと張り切っての初体験でした!
あの独特なタオル巻、地元の方は誰一人してませんでしたw

ネットで沢山学習してかまえて行ったのですが、日本語表記もたくさんあってそんなに困ったことはなかったです。
観光相手にしたところではないので、垢すりもお安くて満足です。

大広間で寝ていたのですが、私がロッカーキーも携帯も枕元に置いていたためか見回りのおじさんに注意を受けました。
おじさんありがとう!
油断しすぎですね、反省です。

次は、もっとゆったりサウナを利用したり食事もしてみたいです

🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170341] 満足です (返信: 0 )
投稿者:choa✵ さん 13.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日韓国へ行った際に宿泊しました。

アカスリも丁寧で押し売り等もなく感じよかったです:-)
お肌つるつる~
深夜から早朝にかけての利用で、利用客はほぼほぼ寝ていたためゆっくりと汗をかくことができました:-)
スーツケースも番号つけて預ってくれるので安心ですね

来週ソウルへ行く際にもまた利用しますヽ(^。^)ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[167646] 3日間連続 (返信: 0 )
投稿者:ポラリス⭐~ さん 13.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここいいですよね。
僕のやすらぎの場所です。
汗蒸幕 最高です。
地下の水風呂も あかすりも10000wで
手ごろですね。
ソウルにいったら ここには 必ず行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[132011] シロアム一週間泊まりました。 (返信: 3 )
投稿者:♡モア♡ さん 12.04.07 / 最新レス:なん さん 12.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/29〜4/5まで7泊8日間シロアムにお世話になりました。

今回で二回目ですが、最高の立地で自分なりにくつろげるので気にいってます(^^)

最近気付いたのが、2Fにある食堂のゴハンの美味しさ‼

日本語のメニューも無く、地元の方ばかりですが安くておかずもイッパイ(o^^o)

プルコギとかワカメスープ凄く気に入りました。

またお世話になります(^^)

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.08 翻訳(번역)
驚きました。
ゆっくり眠れましたか?
昼間は、外で夜にサウナに帰るのでしょう?
荷物とか預かってもらえるんですか?
料金はいかほどかかりますか?
質問ばかりですみません。
そんなにいて、怒られないのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
♡モア♡さん / 12.04.14 翻訳(번역)
makorinn様へ

コメントありがとうございます。
はい、よくシロアムで出会う日本人の奥様方には驚かれますよ笑
一人で、ここに?一週間も!と。
基本的に、朝から街に繰り出しサウナに帰ってくるのは22時くらいですね(^^)
こちらのスタッフのおじさま、おばさまには良くして頂いてます。
料金は13000wでお安いですし、何より立地が最高です。
荷物は、ちゃんと預かって貰え、荷物を出し入れする際は、朝4時とかにスーツケースを開けさせてもらいます。
こちらのアジュンマは、
すっごく優しい方ばかりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
なんさん / 12.09.02 翻訳(번역)
♡モア♡さま
はじめてシロアムを利用します。そしていきなり泊まろうとしています。

18時頃にソウル駅に到着なのでそのままシロアムに行って泊まろうと思っています。
早く入るのでしたらシロアムで夕食です。

料金なんですが20時過ぎまで待ってから行った方がいいのでしょうか?
18:30位に行った場合はどういう料金になるのかもしご存じでしたら教えてください。

20:00以降はチムジルバン13000ウォンですよね?

もしお分かりでしたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[150166] また行きたい!シロアムサウナ (返信: 1 )
投稿者:ムーミンママゴン さん 12.08.23 / 最新レス:はらゆーママ さん 12.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月20日(月)に行って来ました。

5年前に家族でソウル旅行に行った時に、小学生の子どもたちに何が一番楽しかったか聞いたら、ロッテワールドを押しのけて?チムジルバンが一番でした。
その時よりお客さんが少ないなと思いましたが、夜遅くになってくると少しずつ人が増えてきました。

地下のサウナでは、広い水風呂で地元のアジュンマが元気よく泳いでいました。

ここは広くて、のんびりできて、あちこち歩き回った疲れた体には優しい場所でした。
娘と一緒に3時間以上のんびりしてしまいました。
ソウル駅から近いのもいいですね。

次回もまた、シロアムサウナは必須です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はらゆーママさん / 12.08.26 翻訳(번역)
私も8月20日の夜に行きましたよ~
前回初めて行ってそのまま泊まりました^^
アカスリのアジュンマも優しくて気さくな方ばかりで楽しかったですよ。
今度は10月に1泊でココに泊まろうと思っています。
アカスリ+オイルマッサージ=40000Wがお気に入りなんです。
身体も洗ってくれるし、大ざっぱなシャンプーもついているのでラクチンです♪
食堂のワカメスープの定食も美味しいですよ。
洗面器かっ?っていうぐらい大きなワカメスープ。1つだけ注文し
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[139936] 残念 とうとう ここも・・!! (返信: 3 )
投稿者:wankororin さん 12.06.08 / 最新レス:はらゆーママ さん 12.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
長文になりますが、ごめんなさい。

この10年で7~8回利用しているリピーターです。
ローカルな感じとサウナ部屋の多様さ、過不足のないアカスリで私のお気に入りでした。
他のチンジルバンのよくない評判を掲示板などで見かけても、『ここなら間違いない』、と絶対の信頼を置いていました。それなのに・・・。

・人が少ない
今年の2月29日と5月18日の夜に行きました。
2年前と比べあきらかに利用者が少なく、以前なら人気の部屋(小石のサウナ)では横になるスペースを確保するのがやっとだったのに、今回はどの部屋もほぼ貸切状態。熱いプルガマも2~3人しか先客がいません。??疑問に思いながらも、『混んでるよりいいか~』と安易に考えていました。

・2月はいつもどおり・・・
女性用しかわかりませんが、浴場はほどほどに人が入っていました。
2月は初訪韓の妹を連れ、アカスリアジュンマに 『初めてなのでやさしくこすってあげてくださいね~』 と韓国語でお願いして、2人ともいつもどおり満足なアカスリでした。この時点ではアカスリ台も以前と同じ3台でした。

・5月 増えているアカスリ台とアジュンマ
以前にもこちらを利用した友人と4人で訪れ、ベッドが3台しかないことを知っていたので、2人ずつ2組にわかれることにしました。湯船に浸かって待っているとすぐに友人が戻ってきて 『全員いっぺんにできるって。』 と呼びに来ました。
『ベッド3台で・・どうやって?』 アカスリコーナーにはアカスリ台が5台に増え、アジュンマがずらっと並んでいました。私の勘違いかと確認しましたが、壁の蛇口とシャワーは3つずつしかなく、3月以降ベッドを増やしたのは間違いないようです。

・しつこい勧誘
『一番年上の人は誰?』 と聞かれ、入口側からその順に寝かされました。私は一番年下なので、一番奥のアカスリ台に。今まででこんなことを聞かれたことは一度もありません。なぜ??
私を担当してくれたのはまだ若い40歳くらいのアジュンマで、『あおむけ』 『うつぶせ』 程度しか日本語を話さず、片言の韓国語で話しかけてもあまり会話がはずみません。残念・・と思っていると、勧誘が始まりました。
最年長の友人を担当した、日本語ペラペラの50台後半のアジュンマが、『アロマオイルマッサージ、5万ウォンでぜひやりなさい』と繰り返すのです。友人が日本語でアカスリだけでいいです、と断っても何度も繰り返され、思わず私が頭をあげ、 『今日水原に行って疲れたから、早くホテルに帰りたい。アカスリだけでいいです。』
と断りました。『疲れにはマッサージがいい』 を繰り返されましたが、『時間がないのでアカスリだけで』 と私も韓国語で通しました。それからは誰も口をききません。

・短すぎるアカスリ
それからまもなく遠くのベッドから 『はい座って』という声とともに、お湯を流す音が次々聞こえ、私も体を起こされました。座ってお湯を流されるのは最後にされることなので、 (え、なんで? やり方かわったの?)と思う間もなく、入口側の友人から、『終わり~』といわれ、次々アカスリ台を降りる羽目に。狐につままれたような思いでアカスリコーナーを後にしました。私は常に防水腕時計をしているので確かめると7~8分しかたっていません。いちおうさらっと全身こすってはもらえていますが、いつもなら2~3回繰り返してくれているところです。友人たちも 『短すぎる』 と憤慨していましたが、後の祭りでした。

・反省と考察
今回の件はアロマオイルマッサージを断ったため、極端に時間を減らされたのだと思います。しかし、こんな状況でマッサージをお願いしても、はたして金額に見合った内容(時間も含めて)のサービスを受けられるのかどうか。はなはだ疑問です。
年齢順に並べて寝かされたのは、年長者を説得すれば、あとの人間もそれにならうとおもわれたのでしょうね。
たぶん日本語ペラペラアジュンマがキーパーソンで、彼女の合図で同じ段取りでアカスリをしてたのじゃないかと思います。まるでドミノ倒しのように次々と同じ動作をしていたのかと思うと、目を開けて見ていたかったな~とちょっと残念です。

私たち4人は韓国語を勉強するサークルのメンバーで、片言の韓国語なら話せます。なのに予測不可能な状況に陥ると、とっさに苦情を言ったり、交渉したりができないものなんですね。いくら言葉を勉強しても、押しの弱い日本人の殻はなかなか破れなかったようです・・・反省。
いい勉強になったと思って、今後の課題にします。ただ、私の中で一番信頼を置いていたチンジルバンだったので、新しいところを探さなければいけないのがちょっとイタかったです。
長文を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
みなさん よいチンジルバンで 楽しい時間が過ごせますように!
修正 削除依頼 チョア! [ 39票 ]
bebyさん / 12.06.08 翻訳(번역)
シロアムサウナ。。私もお気に入りでリピしてます。

でも、ここで垢すりをしたことがないのですが
wankororinさんの口コミ実体験を拝見いたしまして、残念。。😣
あ~あっ!とため息が出ますね。

店側も商売をしている以上利益を考えるでしょうが。。
行きすぎな、勧誘となると嫌気がさしてしまいますよね。

あと、仕事内容ですね。。
「短すぎるアカスリ」・「防水腕時計をしているので確かめると7~8分しかたっていません」

これでは、楽しみにしていたサウナ&垢すり。。もなんだかな~と感じてしまうでしょうに!!

わたしも、他のチムジルバンで垢すりをしてもらったとき。。
余りの粗雑さに~😵🌪がっかりしたことがあります。

これなら、お値段高めの蒸汗幕のお店の方が。。納得できるかも~
と、思ったほど

チムジルバンの垢すりは、リーズナブルなお値段ではありますが。。
内容が充実していなければ、オプションとして付けることないですものね
サウナ&お風呂で十分となります。。

店側も日本人は押せば何とかなると思っているのでしょうが。。
それではリピ客が減るでしょうに。。

もう少し、店側(垢すりアジュマ)も考慮していただきたいですね。

ちなみに、9月訪韓予定でここのサウナで垢すりしようと考えていた時の
口コミでしたので。。

参考になりましたし・・♨

正直、がっかり。。致しました。💣
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
hamanishi321さん / 12.06.18 翻訳(번역)
●男風呂の状況を少々・・。

・日本人とわかると女性風呂と同じく、マッサージの勧誘が激しい。
10万ウォンの「皇帝マッサージ」を勧めてきます。
女性用は不明ですが、男性用のマッサージは垢すり同様素っ裸でやります。
 夏ならともかく冬なら寒くて風邪ひきそうになります。

・安く楽しい施設を見つけたと喜んで毎回行っていたのですが、店の方針が
変わったのか、繁華街の蒸汗幕と同じ様な感じになってきたと思います。

・シロアムはロッテマート裏以外にもう一店舗あるとの情報があります。
次回はそちらへ行ってみて同じ形態なら『シロアムのリピ』は無くなると思います。

・今後訪問を予定されている方は「いらないものはいらない!」と言える勇気を持って
行かれたほうがよいと思います。日本語で勧誘してくる人は日本語で通じますよ。





修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
はらゆーママさん / 12.07.19 翻訳(번역)
7月10日にここで泊まりました。
月曜だから空いているのかと思っていました。
アカスリ&オイルマッサージで40000Wをお願いしました。
アカスリは丁寧でしたし、マッサージも期待していなかった割には良かったです。
顔のマッサージもちょこっとあり、シャンプーもしてくれました。
40分ぐらいですかね。
私は結構良かったな~なんて思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[142198] たまに利用します (返信: 0 )
投稿者:setchan さん 12.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は一人旅が多く、ソウル滞在中にもフィットネスに通ったりするので、ここは簡単なトレーニングルームも兼ね備えていますし、たまに利用しています。

確かに以前よりも客数が減っている気がしますね…
ゴールデンタイムに行っても閑散としていることが多いような気がします。

私はアカスリをしていても、他のコースやマッサージの勧誘をされたことが無いのでよくわかりませんが、こちらが意思を強く持って断固として要らないセールスは断る! これが一番だと思いますが、断りにくい日本人の性質を知ってしつこいセールスをするならば、ソレはタチが悪いですね・・・

アカスリを希望する場合は、入場の時には入館料だけを支払い、着替える場所のカウンターのスタッフにアカスリ希望を申し出て、支払すると同時に番号表のような紙をもらって欲場のアジュンマに渡して、順番が来ると紙に書いてある数字(韓国語)で呼び出された記憶がありますが^^ゞ

確かにアカスリも他に比べると、ココはマニュアル通りな雰囲気で、ササっと終わってしまう流れ作業的な雰囲気にも感じられますが、私は特に不自由は不快さは感じませんでした。

フィットネスを利用する場合は、靴下と運動靴を持参すれば利用可能とのことで、初めてのときはバカ正直に持参したのですが、中に入ってみるとそのまま素足でランニングマシーンなどを利用している方もいらっしゃいました。

ジムは狭いですが、一応スタッフが1名常駐しており、器具の使い方が分からなかったりすると教えてくれます。

WiFiマークのシールは貼ってありますが、特定キャリアのWiFiだけのようでフリーWiFiは利用できませんでした。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[135314] すっかり朝まで (返信: 0 )
投稿者:わかじょ さん 12.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月30日の夜、滞在先のプレジデントホテルから歩いてシロアムサウナまで行きました。
まずは着替えてサウナから・・・
ドーム型のサウナで少し横になるつもりが眠ってしまい目が覚めたら午前2時
ホテルに帰るのも面倒くさくなってしまいそのままドームの中でおやすみなさい💤
次に目が覚めたのは4時頃😅
そのドーム型サウナに入った時はあまり人がいなかったのに出るときは満室状態でみんな眠ってるのにはびっくりしました‼

せっかくだったのでほかのサウナも・・・と黄土の低温サウナでゴロンとしていたら見回りに来たおじさんが「眠っちゃだめですよー」と声をかけていってくれました。事故のないようにセキュリティーもしっかりしているんだと思いました。
その後お風呂に入って朝帰り⁉
ホテルまでの道のりは朝のウォーキングにちょうど良かったです🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[132013] シロアムサウナ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サウナに行きたい~とずっと思いながら、なかなか見つけきれず、
たまたまロッテマートに買物に行く途中で見つけました。
ロッテマートの西口側から歩いて5分もかからないところにあります。

入口に入ったらカウンターがあり、日中はサウナW8,000、サウナ+汗蒸W10,000で、夜間は割り増しになる金額が書いてあります。

サウナと言いましたが、カードで支払ってた額はW10,000。。あれっ!?
汗蒸もできるのかな。。と思いつつ、中に入りました。

サウナは、温泉です。温泉が約6~7種類+サウナが3種類ありました。
浴場の中でアカスリもやってます。
お風呂に入ってたら、アカスリしないかと営業されました。。さすがソウル。
現地の人がほとんどで、人がとても多かったです。

その後、施設内を探検。休憩室はもちろん、無料のジムや、仮眠室もありました。
すると、4階に汗蒸が!

W10,000払ったから・・・と思いつつ、行ってみるとフリーに出入りできる!
ということは、サウナW8,000っていったい・・・?

汗蒸は、チムヂルパンだけでなく、熱い砂利のものもあり、ほかにも酸素浴などありました。

スーパー銭湯というより、健康ランドな感じです。日本語の表記は、少なめですね。
結果、W10,000で、3時間もいてしまい、とても満喫しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[131594] 初チムジルバン楽しみました! (返信: 0 )
投稿者:じゅんのすけ さん 12.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月31日土曜日の夕方~夜に行ってきました!

女一人旅だったのでこちらのクチコミで予習をし、地下鉄で帰れる時間内で出かけました。
場所はすぐにわかりました。
受付で「日本人ですか?泊まりますか?アカスリしますか?」と聞かれました。
どこも意外と空いていてのびのび過ごせました。
仮眠室もこの時間帯はガラガラでした。

お風呂のところでは大きなタライがあって何に使うんだろうと思ったていたら
小さなお子さんがオンマやハルモニの隣でタライに浸かりながらおもちゃで遊んでいて、その光景に何ともほっこりした気持ちになりました。
100ウォン2枚入れるドライヤーや腰ベルトの健康器具(?)みたいなものにも懐かしさを感じました。

初めてのチムジルバンでドキドキしてましたが楽しめました。
次回はもっとリラックスして過ごしたいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[130346] それなりに楽しめました (返信: 0 )
投稿者:pirosiki さん 12.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテデパート前でタクシーを拾って10分程で到着しました。

古い日本の温泉ホテルみたいな雰囲気がでていました。

受付のおじさんは日本語ばっちりでほどなく中へ。

女湯の入り口にはたくさんのスーツケースが。寝泊まりされているかたも多そうでした。
日本人の方がおもったよりたくさんいらっしゃいました。

チムジルバンは一番熱いのだけ混んでいましたがあとはほどほどでした。
お風呂は。。どこもそうなのかもしれませんがあかすりしてる人がまるみえでもうちょっと仕切りとかあってもいいかなと個人的におもいました(^^;)

休憩室はキッズルームもあり便利です。マンガを沢山もってきて読みふける人多数。

以下、印象にのこっていることです。施設そのものの情報ではないですが。

・食堂でシッケを注文した時におばちゃんに「のー、シッッケ!!」と発音を矯正されました。まだまだ勉強不足でした~。

・日本では銭湯は刺青NGがおおいですが韓国はOKなのか全身立派なほりものされたおじさんがいました。息子(5歳)はそのおじさんに頭なでられてフリーズしてました(^^;)

・お風呂で洗面器にパックの粉?をいれ、そこにお風呂で購入したての牛乳をそそいでパックをつくっている人が。おもわず見入ってしまいました。

・一番熱いハンジュンマクにMyDVDプレイヤーを持ちこんで韓ドラをみてるおばちゃんが! つわものでした。 でもプレイヤーこわれないかな・・。

・韓国名物?客前でご飯。よもぎ蒸し担当のおばちゃんがキムチチゲ定食食べてました。よもぎとキムチの香りのハーモニーがなんとも・・・・。

全体的には完全に観光客向けでもなく、かといってローカル色強すぎでもなく丁度いいお風呂なのではないでしょうか。

※ここからソウル駅のロッテマートまでは5分くらいでいけました。



    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[129494] 残念 最悪な対応 アカスリおばちゃん 二度と行きません! (返信: 0 )
投稿者:しょこららやん さん 12.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光客の少ない所でアカスリをしたいので毎回日本人の少ない所でアカスリをしてます。だけどこんなに気分を害したアカスリのおばちゃんは初めてでした。

1階の入口で入場料を10,000ウォンを払い2階の入口でアカスリ代18,000ウォンとシャンプー代3,000ウォンを支払ました。(アカスリだけじゃ申し訳ないと思い・・・)その時に「ヨモギ蒸は?」と聞かれたのでまあ良くあるススメだなと思い断りました。その後3階のお風呂&アカスリ場に行きアカスリおばちゃんに券を渡してお風呂につかるように指示があったので浸かってました。10分後アナウンスで呼ばれたのでアカスリ開始です。

アカスリ台が4つあり、私⇒アジア系の方⇒母⇒アジア系の方 が寝転びました。
アジア系の方はアカスリにオイルマッサージをつけたコースだったみたいで
私にまずアカスリおばちゃんが「肌がかさかさ。オイルマッサージ40,000ウォンを30,000ウォンにするよ」って言って来ました。私は韓国語を少しだけ話せるので韓国語で断りました。(前日にマッサージに行っていたのでする気はありませんでした)その後にそのアカスリおばちゃんが母のアカスリおばちゃんに韓国語で「お母さんらしいよ。こっちの人に30,000ウォンって言ったからそっちにも言ってみて」みたいな事を言い出して母に「肌がカサカサね。オイルマッサージした方がいいよ」って同じことを言ってました。母は日本語で「いやいいです」と断りました。その後私のアカスリおばちゃんと母のアカスリおばちゃんが大声で私たちの文句らしい事を言い出すしバカにした様に笑い出しました。アカスリ中ずっとです。そして母は日本語しか話さなかったせいか「横の人はパンパン(マッサージの音)言ってるでしょ。あなたパンパン全然言わないね(笑)」って小バカにされてアカスリも全然力入れてくれないしシャンプーもただなでるだけだったそうです。アカスリ10分も無く最後は「はい終わり」って嫌味な感じで言われたそうです。私も母も韓国語を勉強してすこしだけ理解しているので気分がすごく悪かったです。アカスリ後自分で髪を洗って体も洗い意味の無いアカスリでした。

イライラが治まらないので口コミさせてもらいました。二度と行きません😤💢
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
返信する
[128432] 情報 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:がんも さん 12.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもは汗蒸幕、アカスリに行くのですが、今回は韓国ドラマによく出てくるチムジルバンを体験したくて、コネストの書き込みを頼りにシロアムサウナに行ってきました~。料金は20時以降入場はチムジルバンと大浴場で大人13,000ウォンでした。行く前に調べると先にお風呂、そのあとチムジルバンと書いてあったのですが、専用の服に着替えて、先にチムジルバンに 行きました。最初は酸素サウナに入りましたが、低温過ぎるからか、イビキをかいて寝ているおじさんがうるさくて、女性専用のドーム型の中に寝て入るサウナで1時間くらいゆっくり寝ました。 じんわりと汗をかいて、気持ち良かったです。外の休憩所でゆったりしながら、ポカリスエット(3,000ウォン)を購入して飲みました。シッケはカンのものしかなかったですが、ポカリスエットと同じ3,000ウォンでした。それからお風呂へ…。チムジルバンは4階、2階に食堂と休憩所、3階仮眠室っぽいのがありました。お風呂はロッカールームの下です。ちなみに入場時にもらったチケットと靴箱の鍵を女風呂のロッカールームの受付に渡したら、タオル2枚とチムジルバン用の服、ロッカーの鍵をもらえます。大浴場には、石鹸しかないのでシャンプー、リンス、洗顔料の持参が必要です。アカスリタオルを持っていくと大浴場にある塩石鹸で アカスリもできます。ドライヤーは5分200ウォンですが、100ウォン硬貨しかつかえませんでした。綿棒、ブラシ、ローションやクリームはありました。宿泊もできそうでした。帰りは受付のおじさんにタクシーをよんでもらい、ホテルに帰りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[121337] 地元感アリのチムジルバン♪ (返信: 9 )
投稿者:mashomido さん 12.01.16 / 最新レス:mashomido さん 12.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

お正月に行ってきました。


歩くのが嫌いな父が居た為、タクシーで向かいました。
「シるロアムチムヂルバン カ ジュセヨ」(ひらがなの「る」は巻き舌調で)と伝えるとよいです。


まずエントランスで入場料金を払います。ここの方は受付程度の日本語が出来る方でした(2回行きましたが、2回とも)。

料金を支払うと、薄い紙のチケットと着替えを渡されます。着替えはざっと見て体型にあったものを渡してくれます。大柄な方はご自分で持ってこられているようです。


ここから男女の別れて入ります。

入り口で靴を脱ぎ、靴ロッカーへ入れます(無料)。

靴ロッカーのカギと受付で渡されたチケットを、中のカウンターで渡します。すると靴ロッカーと引き換えにロッカーのカギを渡されます。タオルもここにあり、渡されますが、忘れられるときもあるので、積んであるものを持っていって大丈夫です。

カギにロッカー番号がついており、そのロッカーが今日使用するマイロッカーです。


男女混合のグループなどで来ている場合は、一度チムジルバン服に着替えて、2階でおちあって予定を相談されると良いと思います。ロッカーから「汗蒸幕入り口」と書いてある扉を開け、2階に行くと、目の前が休憩所です。

貴重品は更衣室内のカウンター(ロッカーのカギをもらうところ)で預かってくれます。ただ、館内の飲食・マッサージなどは現金払いなので、小銭入れなどに多少の現金を入れて持ち歩く必要があります。預けるときはロッカーのカギを見せ、日本語で「貴重品」で通じます。ピンクの伝票に名前を書くよう言われます。ローマ字かハングルで書いたほうが良いです。カウンター内のロッカーに貴重品が入れられ、カギを渡されます。出してもらうときは、カギを渡すと「ソンハミ ムォエヨ」(お名前は)と聞かれるので、預けるときに書いた名前を伝えます。きちんとしているので、特に不安なく預けられると思います。

地下がお風呂で、女性風呂は結構混んでいました。

ヨモギ風呂(お湯が茶色っぽい)・炭風呂などがあり、サウナもあります。サウナ内には丁寧にもマッサージ用の塩が置いてあり自由に使えます。

石けんのみ置いてあります。シャンプー・リンスなどは持参です。更衣室内のカウンターでも購入できます。

アカスリは順番に呼ばれていました。これは体験しなかったので仕組みがよくわかりません。奥の方で何台かアカスリ台が並んでおり、仕切りのカーテンはなかったようです。

4階が様々なチムジルバンがあり、とても楽しめます。

各階に食堂や軽食コーナーがありますが、シッケ(韓国ドラマでチムジルバンでよく飲まれている飲み物)は、2階奥の食堂のみの販売のようでした。


…わたしは女子更衣室内にある「ヨモギ蒸し」をしました。超片言日本語のアジュモニが親切に対応してくれました。40~45分で15000ウォンでした。水を出してくれたり、「チョックム トゥゴヨ(ちょっと熱いです)」と言うと、楽な姿勢を教えてくれたり。韓国ドラマをアジュモニが見ていて、わたしも一緒になって観賞。隠し子登場に「お母さんは誰なんですか?」と聞くと「秘書よ、秘書!!」と教えてくれたり。すごくゆっくり楽しめました。

館内表示に日本語がありますが、会話で通じるところはあまりありません。でもわりと親切にしてくださるので、楽しめると思います。

ソウル駅から近いのに、地元感たっぷりで韓国ドラマの世界を堪能出来ます。
とってもオススメです。

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
みんみちーさん / 12.01.30 翻訳(번역)


こちらは、24時間営業ですが
遅い時間でも軽食位は、食べれそうですか?
夜便なのでホテルチェックイン後 24時過ぎ行こうかと考えています。
お風呂と軽い食事を兼ねて。

タクシーは、入口前に停めて貰えますか?
日本がこんなに寒いので、あまり寒い中歩かないようにしたいのです。

分かる範囲内で教えて頂けると、助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 12.01.30 翻訳(번역)
24時過ぎではないのですが、23:30過ぎに食堂でミヨックを食べました。
食堂にいたお客さんは私一人でした。

急がされること無く、TVを見ながら1人でノンビリ食べていましたが(笑)、
もしかしたら私が出て行った後は、お店をしめていたかもしれません・・・
食堂で食べたミヨック
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
みんみちーさん / 12.01.31 翻訳(번역)
胡桃さんへ💡

こんにちは、お久しぶりです!!

以前のレス読みながら、日程を決めているのですが、
中々思う様に決まらないとこです。

寒いし、遅いし、軽く何か食べたいし、のんびり風呂入りたいし。。。。

食事微妙な時間ですものね😋

助かりました。ありがとうございました♨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 12.01.31 翻訳(번역)
定食ではないですが
深夜2時頃にトッポッキとかキンパとか食べた記憶があります。
今も、確実あいてるかは分かりませんが
何か食べるものは有ると思いますよ(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まめ美さん / 12.01.31 翻訳(번역)
シロアムサウナの中の食堂は24時間営業です。

ちなみに垢すりやオイルマッサージですが、ロッカーキーを受け取るところでお金を払います。
たしか紙をくれるので持ってお風呂場の垢すりのおばさんに渡すと番号札をくれて呼ばれたらやってもらうシステムだったかと・・(最近やってないもので)
呼ばれた時は韓国語でした。
ベットの間に仕切りはないですが、みんな裸なんで特に気になりません。
うつぶせ や仰向けなどの言葉は日本語で言ってくれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
みんみちーさん / 12.02.01 翻訳(번역)
KT0323さんへ

ありがとうございました。

なんとなく安心しました。
満腹にならなくても、何か食べられればとおもっていましたので。。。

まめ美さんへ

ありがとうございました。
より一層安心しました、垢すりは夜中無理かなぁ~と諦めても
おりましたので。💡
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mashomidoさん / 12.02.03 翻訳(번역)
みんみちーさん

ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

タクシーで2回行きましたが、一度目は建物のの下側、二度目は正面玄関入り口に着きました。
坂に建物が建っています。運転手さんの行き方によると思います。

いずれにしろ、建物前に着きますので大丈夫です。

楽しんでいらしてください♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みんみちーさん / 12.02.07 翻訳(번역)
mashomidoさんへ

ありがとうございました。

2月5日早速、行ってきましたi:225]
夕方17時、食事前に一っ風呂気分で💦

お金支払う所に中国人の団体がいて、えーぇ滅茶、混みなのかと思いましたが
なぜだか風呂にはいませんでした。  帰りだったのかなっ!?

玄関で靴脱いでいたら、多分よもぎ蒸しのアジュモニが(このときは未だレスのアジュモニだとは知らずに)
「日本人⁉」と声をかけてきてくれたんです。ずっと側でお金の払い方やらロッカーの使い方
最後の垢すりまで案内してくれました。
ほんとものすごく、mashomidoさんの言っていた通り、親切なアジュモニで不安なく
過ごせました
お金を払う際に、「垢すりするならよもぎ蒸しすると、垢!沢山出るし肌スベスベになるよっ」と言われて
「よもぎ蒸し+垢すりでお願いします」といってお金を出すと、受け渡しから、つり銭のチェックまでして私達に渡してくれました。

ロッカーの使い方、奥のよもぎ蒸しする部屋の案内、よもぎ蒸し終了10分くらい前には
電話でロッカー番号と「垢すりする日本人2人行くから」とも伝えて貰え、何も不自由なくいられました

よもぎ蒸しの終了間近でこの人がやっとレスにあった、アジュモニかぁ~と気づき。。。
(親切なアジュモニは何人も居るんだなぁ~位に、思ってましたが日本語での会話ができるのは
このアジュモニだけでしたね)

1つ残念な事だったのは、夫との待ち合わせ場所に行き違いがあり
その上、よもぎ蒸しと垢すりで待ち合わせ時間、1時間半もオーバーしたため
夫はどこにもいない私を探しに着替えて、エントランスまで出てしまいました

残念な行き違いから、楽しみにしていたシッケやゆで卵は食べられませんでした😰

次回はきちんと打ち合わせして、のんびり入ります😌

あの情緒は昔の銭湯みたいで、懐かしく楽しかったです✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mashomidoさん / 12.02.18 翻訳(번역)
みんみんちーさん


行って来られたんですね♪

垢すりも堪能されたようでよかったです☆

よもぎ蒸しのお部屋、びっくりされませんでしたか?
なんというか、あまり「キチキチッ」としてなくても気にしないわたしは大丈夫なのですが、キッチリしているのがよい方にはもしかしたら向いていないかも…と後から気になっていたのでした。
よもぎ蒸しのお部屋の奥が、「もしかしてここにアジュモニはお住まいなの?」というかんじで、わたしはちょっと興味深々で拝見してしまいました。わたしはアットホームな感じでとても気に入りました。次回はわたしも垢すりしてみたいです!

ご主人様との待ち合わせの件、残念でしたね。
わたしが行った時も、日本人男性が「妻が待ち合わせの来ないので…」とロッカー内を探してもらえないかと、日本人女性に頼んでおられるのを数回見かけました。男性の方が待ちきれないようですね。わたしは両親と息子と行き、韓国語がまったくわからない父に息子を預けていたので、ひやひやして、初日はゆっくり楽しめませんでした。二回目は父も要領がわかったので、わたしもよもぎ蒸しが出来ました。

またわたしもゆっくり行って楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12345678次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
観光スポットセブンラックカジノ ヒルトン店
明洞・南大門・ソウル駅近く!外国人専用の韓国カジノ
ソウル > 南大門・ソウル駅   クーポンあり 
このページを見た人はこんなページも見ています
新沙洞で有名なチムジルバン
江南エリア・地下鉄2号線宣陵駅にある女性専用の汗蒸幕
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!エステも揃った忠正路の汗蒸幕
(445.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
7,030円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
ホテル WO 忠正路
ホテル WO 忠正路
ソウル (中区近く) に位置するホテル WO 忠正路は、ソウルロ 7017から 500 m 圏内、景福宮
4,940円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
初心者が必ず受けるべき3大韓国エステ
コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
人気の明洞・仁寺洞・梨泰院で大本命スパとあかすり!
明洞・アジアエステ「シンデレラコース」体験レポート
正直レビュー!観光地の人気店でマッサージ&肌ケア
非日常を満喫!江南(カンナム)のおすすめエステサロン
芸能人も通う!?隠れた名エステ店をご紹介
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイルサロン
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(27)
韓国エステ体験レポート(4)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]