韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(640人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[289688] リピ決定! (返信: 1 )
投稿者:ちか2929 さん 16.04.29 / 最新レス:うめごじら さん 16.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月20日早朝に利用しました。

ピーチの羽田ー仁川線を利用しての、弾丸日帰りでしたので、汗を流し、仮眠したりしたくて行きました。

7時過ぎ入館、スタッフのおばちゃまたちのほとんどが日本語OK。
対応は良かったです。

浴場には固形石鹸と、シャンプーか何かのボトルが2本。アカすりブースに同じボトルがありました。

入館時に渡されるオレンジのタオルを持って行ったら、浴場のお世話係のようなおばちゃまに、「それは使わないでこっちを使いなさい」と言われたのかな、ナイロンのタオルを貸してくれました。
お世話係のおばちゃまが、身振り手振りで色々教えてくれました。

サウナは初めてでしたが、予想以上に良かったです。
日帰りではない訪韓時には、もっとゆっくりじっくり滞在したいです。

私は仁川から空港鉄道でソウル駅に行ったので、地上階に出るとすぐが、シロアムサウナ側の出口だったので、迷わず行けました。
出口からシロアムサウナが見えます^^

シロアムサウナの情報を事前に教えていただき、役立ちました。ありがとうございます。

余談ですが、あまりにも気に入り、今月も弾丸日帰り行きますので、また利用します!^ー^



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うめごじらさん / 16.05.15 翻訳(번역)
6ヶ月ぶりのシロアムサウナです。pm7にチムジルといい10000ウオンで入館しました。
食堂にパネルがあり、写真、日本語説明書きがあり、番号でも注文可能です。
ただ支払いは現金だけです。残念なことにwi-fiが使えなくなっています。ただこのサウナは館内が綺麗に保たれ、至る所に日本語説明があり安心です。
初めての方に下記を是非読んで下さい。
1.入口のおばさんにチムジルといい支払いすると館内着とレシートをもらいます。
2.扉をあけ靴箱に靴を入れます。
3.靴箱キーとレシートをカウンターに出します。その時こんばんはと日本語で言って下さい。日本人とわかると、近くの目の届くロッカーにしてくれます。
4.必ずパスポート、現金は小さな袋に入れ預けて下さい。その時名前を聞かれます。
キーをなくさないように。万が一なくしても、他人に名前がわからないので大丈夫です。
5.地下1Fがお風呂で手ぬぐいなどあります。
6.2階から5階は男女共有フロアです。必ず館内着で
7.まずスマホ充電を。各フロアに30程の充電ボックスがあります。
8.5階に仕切りありの各種睡眠所があります。
9.韓食堂は2階です。日本語説明あり。現金のみです。
10.4Fに各種チムジルバンがあります。
11.PM8から夜間料金15000Wで入館してよくお昼の12時までいても追加料金かかりません。
是非安心して楽しんで利用してください。


修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[288991] 最新シロアムサウナ情報 (返信: 1 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 16.04.22 / 最新レス:ellys-mama さん 16.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
110Vでスマホの充電出来ます。
各フロアに設置されています。
今まで日本のスマホの装置では、変圧器が必要でしたが、持参する必要なくなりました。
食堂のメニューも変わりました。新メニューも良いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ellys-mamaさん / 16.04.23 翻訳(번역)
来月に訪韓予定です。
ソウルのスパ、チムジルバンは訪韓の度に1回は利用しています。
シロアムの事は知ってはいたのですが行った事がありませんでした。
皆さんの口コミを読んで今回、行ってみたいと思いました。
貴重な情報をありがとうございます。
チムジル大好きなので、とても楽しみです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[285564] 次は無いかな (返信: 0 )
投稿者:Duf さん 16.03.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アカスリで、マッサージとか要らなかったので、メニューにある15000wをお願いしたら、「これはbaby。20000wから」だって。サクッと数分で終わり。
お風呂もぬるかったり、ヨモギが本当に入ってるの??って感じとか。以前に比べてレベルが確実に落ちてますね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[284270] ぷちリニューアルって 聞いたけど (返信: 0 )
投稿者:ひな♪ さん 16.03.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ぷちリニューアルって 聞いてたけど 結構変わってますねぇ😝

4階の汗蒸幕が好きで ここでのんびりしますが 黄土の玉の汗蒸幕ができていて 50度くらいなので 結構ながく 入れます。😝

岩塩の汗蒸幕の部屋は 少し狭くなってしまってましたが ここも 気持ちよく使えます 60度くらいですね😄

炭の部屋は 27度くらいなので 寝ている人もいて 交代に時間がかかるので 混んでいますね~。 そういうあたしも 寝てしまいましたが😅

まだまだたくさん汗蒸幕の部屋があって 選べていいね😊

軽食のカウンターが 新しくなって明るくもなり 使いやすくなってました。
娘が言うには ここの シッケが一番おいしいと~(ペットボトルのをいれるのですが)😑

来るときは 地下鉄できますが のんびりしてると夜中になってしまうので 入口のおじさんに タクシーを 頼みます。(タクシープロジュセヨ)😌
あたしは 模範タクシーを リクエストしますよ。模範タクシーでも シロアムから 東大門まで 10000wいきませんでした。

また行きます😍
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[284122] 残念 最悪です (返信: 0 )
投稿者:たらすけ さん 16.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのアカスリは、最悪でした。人当たりもあるのでしょうが、私の担当したアジュマは、全く仕事をしません。始まりから、何処かへ消えて裸のままで寝かされて、やっと始まったかと思えば、ほんの五分ほどザーッと適当にアカスリしたら、また、何処かに消えて帰ってきません。はぁー?となってイライラした頃、やっと帰ってきて、オイルマッサージが始まるとこれもまあー、適当!シャーシャー、なでてパーン!パーン!叩いて音出すだけ!マッサージの意味なし!パーン!パーン!何十回してもマッサージなし!舐めてますね。完全に韓国人の悪いアジュマですね。席外しが三回もあり、時間も短く、全てが適当!今まで長年、アカスリした中で最悪でした。以前、こちらのアカスリが内容が悪くて現場で揉めていたという、ブログを読んだのですが、何年か前のブログでしてので、油断していました。技術うんぬんではなく、初めから、舐めてバカにしたアカスリとオイルマッサージでした。客も自分の行った時は、全員外国人でしたね。二度と行かないし、一種の詐欺だと思ってます。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[281740] 週末にまったり (返信: 0 )
投稿者:キム・ヘリ さん 16.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
在韓時に平日、週末に通っていました。
チムジルバンに泊まったことは何度かありますが、ここでは宿泊することはありませんでした。
「チムジルヨ」と言って館内着を借りて中に入ると、靴を預けてその靴箱の鍵と支払い時にもらった紙をおばちゃんに渡せばロッカーの鍵がもらえます。
日本人ですか?と聞かれた時はだいたい一番右の列のロッカーに通されましたが、忙しい時や気づかれない時はそのほかロッカーだったこともあります。

お風呂は普通ですが、古い割にはきれいにしてあると思います。
サウナは高温・低温とありお気に入りは石のサウナ(4階玉汗蒸幕)でした。
1度だけ店員さんが回ってきて「잠을 들지 마십시오 寝ないでください」と言われたことがあります。
何か問題でもあったのかなと気になりました。

昨年工事をしていてスナックコーナーが新しくなったようです。

韓国人にいうと、へ〜あんなところ行ってるの、とか、えっチムジルバン1人でいくの?とか散々言われましたが、それでもほっと一息つける大切な場所でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[281722] 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:永利娯楽場 さん 16.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅空港鉄道駅15番出口より徒歩6~8分で朝09時40分頃到着しました。
皆さまのアドバイス通り10,000wプランにしました。
館内着付きでした。
地元の方々が多くお風呂利用が多いのか2~5階は割りとすいていました。
地下のお風呂は利用せず速攻5階に行き仮眠室を見に行きました。
枕と大きめのタオルが置いてあるところが空室のようでした。
中は適度な暗さでした。かなり快適で宿泊してもいいかもと思ってしまいました。
食堂ではキムチチゲ定食を食べてまたウトウトして11時30分過ぎにあとにしました。
盗難に注意するためパスポートと財布は持って館内に念のためいました。
携帯の充電兼ロッカーも各階にあったようです。

次回も利用しようかと思いました。忠正路駅も帰りは利用しましたが遠くはなかった
です。

私のいたときは日本人らしい利用者の方は居なかったように思います
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[280044] また利用したいです (返信: 0 )
投稿者:Puppyrose さん 16.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日1泊で利用しました。
ソウル駅から徒歩5分と書いてあるのに、方向を間違って辿り着くのに苦戦してしまいました。ソウル駅の裏側なので注意しないとですね。

チムチルバン利用で15,000ウォン。
私はスーツケースではなく大きめのトートバッグで行きましたので、荷物はロッカーに仕舞えました。
貴重品(お財布とパスポート)は別のポーチに入れて受付に預けましたので問題もありませんでした。飲み物等で使うかなと思った小額は別にしてロッカーにも入れて置きましたけれど。

館内は広くて色々なサウナもあるし、休憩所でも寝れますし、仮眠室も別にあって、清潔で良かったです。
お風呂は深夜(1持~2時くらいだったかな)に入ったので、2つくらいの浴槽が掃除中で入れませんでしたが(^^: そういう時間帯だったから仕方ないですね。

広々としていて想像以上に清潔感があったので、1泊くらいの利用であればチムジルバン泊で充分だなぁと思ったくらいです。

韓国人、日本人、欧米人などの利用者がいましたが、やはり韓国人が一番多かったと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[279624] 良かったです (返信: 0 )
投稿者:mikkikko さん 16.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いろいろなサウナが楽しめて料金も安く長いこと入れます。
日本人もあまりいないので穴場かも・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[274626] ソウル駅近くのシロアムサウナ (返信: 2 )
投稿者:うめごじら さん 15.12.12 / 最新レス:波平 さん 16.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/11最新情報です。
料金は変わらずチムジルバンで15000w
館内、お風呂内などハングル、日本語、
中国語、英語の4ヶ国語表記で、去年より
かなり分かりやすくなっています。2Fの
売店を無くし、砂利を敷いた足サウナに
なっています。各階での充電ボックス
スマホなど沢山使う人にはとても便利です。
また館内でのwi-fi朝7時のスピード27mbでて
いました。入り口に8ヶ国の旗があるように
アジアだけでなく欧米人も多かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 16.01.07 翻訳(번역)
そうなんです。
昨年夏ごろからプチ改装していました。
やはりプチリニューアルして居て少し前とは
なかの施設が若干変わりました。
それはそれでいいと思います。
やはり一番有名で安心できるチムチルバンであるという事は
変わっていないと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
波平さん / 16.01.19 翻訳(번역)
最新の情報ありがとうございます‼︎
是非参考にさせていただきます
楽しみです〜
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[260564] 情報 これって値上げ? (返信: 1 )
投稿者:レイポチェ さん 15.07.25 / 最新レス:レイポチェ さん 15.07.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月24日行ってきました、訪れたのが午後8時を廻っているので、汗蒸幕(貸出ウェアー込)
の値段がW15000で、よもぎ蒸しもW15000、あかすりはW20000だそうです。
大浴場だけの利用は午後8時以降はW11000とのこと、私は施設の内容が良くわからず
汗蒸幕は要らないと言いましたが、入り口のアジュマは、「でも服が(貸出ウェアーのこと)がないのよ!」と言われ、なければ中がどこの部分が使用できないのか?説明もないまま
W15000+よもぎ蒸しW15000で入店、深夜12時を過ぎるとまた料金も上がると口コミで聞いていたし、ホテルに戻るのに12時までと決めて大浴場を楽しんだ後、ウェアーを付け上に上がりましたが5階の睡眠室から順に下がっていき各階を点検するだけに終わりました
クーポンがあったんですね、今度は持って行きます
入り口のチケット売り場のアジュマと次のウェアーを渡してくれるアジュマは
めんどくさそうに対応してるのに、お掃除してくれてるイさんと言うアジュマは
とても丁寧に接客されていましたし、よもぎ蒸しも受けたのですが、ここのお母さんは
本当に親切汗が顔を流れてくると首にかけたタオルで拭いてくれたり、髪の毛のゴムを
貸してくれて、髪を上にあげてくれたりと申し訳ないくらいでした。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
レイポチェさん / 15.07.26 翻訳(번역)
匿名さん

そうなんですか?
掲載があるし、クーポンがあると聞いたので
関係があるのかと。。。?
お気を悪くされたら申し訳ないです。
じゃ~どなたでも知ってたら教えて下さいって事に…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[246170] 3回目の訪韓でお邪魔する予定です (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 15.02.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
懐かしいです。又行きたいです。番台のアジュンマお元気でしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[245961] 12/25のシロアムサウナ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 15.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
少し遅くなりましたがクリスマスのシロアムサウナ玄関写真とシロアムmy情報です。
昨年春頃からシロアム2Fのカフェで夜10時頃から勤務しているパクさんは日本語堪能です。よろしければ話しかけてみてください。日本通です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[239348] お風呂利用しました (返信: 0 )
投稿者:hana7435 さん 14.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。
先週末ソウルへ行きシロアムサウナ利用しました。
22時ごろに入店して入場料はW15,000
よもぎ蒸しW15,000でした。
店内はきれいでした。
おふろは2.3種類でサウナもあり汗蒸幕も別室にあるみたいでした。
シャンプーリンスなどは自分で持っていくので銭湯のような感じでした。
ドライヤーはW200/回で何分使えるかはわかりません。小銭がなくて。
お風呂とよもぎ蒸しをして帰ったのであまり長くはいなっかたのですが
安心して利用できました。

他にアカスリ・うぶげ抜きとかいろいろありますが、都度の支払いで
大丈夫でしたよ。

お店の周辺はソウル駅からだと夜は人通りも少なく気を付けてください
大きな道路があり交通量は多いです。街灯は暗め。
ソウル駅からはロッテマートとロッテアウトレット・ザラの間をぬけて階段をおりて右へ向かって歩いていくと横断歩道があるのでそれを渡るととすぐ
お店があります。上を見あげるとローマ字でシロアムとを書いていた
のでみつけやすいと思います。

😄ゆっくりお風呂に入りたいときに利用したいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[236864] 垢すりの料金が上がってました。 (返信: 0 )
投稿者:makibe- さん 14.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月29日にシロアムサウナに行ってきました。

初めて垢すりを体験しました。料金は2000ウォンになってましたよ。
噂に聞く「台の上のマグロ」状態で、言われるままにされるがままに
ゴシゴシしてくれました。  こちらはちょっと恥ずかしいけど、あちらはサバサバしてます。

五十肩で腕が痛いことを片言ハングルで伝えるとまあまあやさしく扱ってくれました。
痛いとこは前もって伝えたほうがいいです。

結果的には気持ちよかったですし、肌がつるんつるんになりました。ワックス塗った後の車みたいにお湯をはじく感じでした。

平日の夕方4時ごろの入店はすいてましたし、初めての方にはおすすめです。
こちらが日本人だとわかると受付から見通せるところのロッカーにしてくれてました。
何かと気にかけてくれて指示してくれましたよ。 

石鹸はありましたが数が少ないし、シャンプー リンス 石鹸 洗うためのタオルは持って地下の浴室へ行くべきでしたね。 忘れた人用にナイロンタオルも貸してくれましたが、やっぱり自前が衛生的ですものね。

貴重品は鍵付きの小さなロッカーがフロント後ろにずらりとありますし、トランクも預かってるようでした。  

自分のロッカーに入れておくよりも フロントに預けたほうがいいです。貴重品とロッカーと2つの鍵を腕に通してあちこちうろうろ移動しました。

その他のフロアーへは最初に貰ったTシャツと半ぱん姿で。どこもまだガラ~んとすいてました。トレーニング室の案内人のお姉さんも手招きして誘ってくれたアジュマもフレンドリーです。
みんなで器具の使い方をおしえてくれました。

もっとゆっくり過ごす時間があったら、たっぷり楽しみたいな~と思いました。

帰りは ロッテマートの裏手目指して行けばすぐです。(他の口コミを参考に)
、人通りがとだえる時間帯は浮浪者も出てと危ない・・と聞いていたので心配でしたが
仕事帰りの人たちに紛れて逆行するように駅に戻れました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
前へ12345678次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
このページを見た人はこんなページも見ています
新村・延世大学校の裏山の麓にあるチムジルバン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!ソウル駅ちかくの汗蒸幕
(438.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
8,050円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
UHスイート ザ ソウル
UHスイート ザ ソウル
ソウル駅そばの高級レジデンス
42,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
202 ハウス ソウル ステーション
202 ハウス ソウル ステーション
ソウルの中心部にある202 ハウス ソウル ステーションは、ソウルロ 7017から 500 m 圏内と
26,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
MKリバティハウス
MKリバティハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するMK リバティ ハウスは、文化駅ソウル 284から 500 m 圏
5,500円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]