韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(639人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[476858] 情報 スーツケース (返信: 0 )
投稿者:沙都子 さん 19.10.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッカーにスーツケース入りました!

機内持ち込みですが、すっぽり入れることが出来ました。

ブログによって入れられるかも?とハテナが付いていたので、昨日試してきました。

どなたかのお役にたてれば幸いです。
利用日:2019.10.27
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[474729] とても快適で良い場所です (返信: 0 )
投稿者:yuka-maru さん 19.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
直近の口コミがあまりに残念なことになっているので…レビューします。

19年4月と10月の2回お伺いしており、大変いい滞在でした。
私は韓国語も分からないので言葉の壁があり、スタッフさんにはほぼ英語は通じませんが、身振り手振りで理解しようとしてくれます。
先日は、LCCで深夜に仁川に着き、AM3時頃という変な時間に入館することになってしまいました。
大浴場は清掃中だったのですが、「シャワーを浴びたいでしょ(←たぶんw)」と言って浴場を開けてくれました。おかげでさっぱりした後に仮眠をとれました。

口コミで書かれている「盗難」については、貴重品はフロントの奥のセーフティBOXで預かってもらうことにしています。
その場で鍵を閉めてくれること、フロントには24時間ずっとスタッフがいてくれることから安全なのではないかと思っています。ロッカーの中も物色された気配もありません。(盗って¥になりそうなものもないけどw)

施設自体は古いですが、館内や大浴場の清掃がしっかりしていて清潔感があります。
大浴場でべたつきを感じたこともないですし、真夜中にお伺いしたお陰で一生懸命清掃されているところも見ることができました。
また、こちらのヨモギ湯は「薬草!」という感じの強い香りがしていていかにも効きそ~う!!な感じがして大好きです。

毎回、あかすりをお願いするのですが、節約旅をしているため20,000₩のあかすり単品ですが文句を言われることもなく一生懸命きれいにしてくれます。
今回は、足のやすりもかけてくれました(さぞ、黒ずんでいたのであろう…悲)
ここでも言葉は一切通じませんが、シースルー下着のアジュンマが身振り手振りでケアしてくれます。毎回ツルツルで気持ち良い。
もちろん過重請求などもありませんし、退館時に鍵を返却する際に「これ(あかすり)受けてるよね?」と確認してから請求してくれます。

仮眠ブースも個別で仕切られ、カーテンがついている箇所もあり、温度も適温。ぐっすり寝ることができます。
寝床に敷くタオルも大量にあります◎

たくさん書いてしまったのですが、口コミにあまりにマイナスなことばかり書かれていたので残念になり…私の体験を投稿しておこうと思いました。

【補足】深夜にシロアムを目指す際は、ソウル路を通って西側に行くとよいです◎
バス停を降りて、少し遠回りにはなりますが8番出口から上がるのがオススメです。旧ソウル駅付近のホームレスエリアを避けることができますし、エスカレータもあり便利です。
深夜3時頃でもソウル路のイルミネーションは点灯したまま、警備員さんもいました。ソウル路を下るとすぐにシロアムの入り口です。
利用日:2019.10.11
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[469873] 相変わらず快適 (返信: 0 )
投稿者:スッカラッ さん 19.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月13日から3泊しました。3年ぶり位に行きましたが、相変わらず快適でした。変わったのは、食堂のメニューが2つ増えたのと、中国人用に中国スマホ決済に対応してました。新メニューの野菜ラーメンは写真と随分違ってて、普通のラーメンに野菜が混ざってる程度です(笑。いつも朝食はここの食堂でたべますが、美味しいです。
利用日:2019.09.13
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[463073] 残念 楽しむというよりは… (返信: 1 )
投稿者:très bien さん 19.08.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 19.08.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シャワー浴びてお風呂に入るだけならソウル駅から近くて便利だと思います。また寝るための設備もかなり広かったので、そういう目的なら良いのかもしれません。ただ、風呂の種類や施設、食事をトータルで楽しむには満足に程遠い施設です。最近の韓国の温浴施設は綺麗で豪華、また風呂の種類が豊富な場所が増えているので、そちらを経験した後だと物足りなさを感じます。某旅行サイトでこちらのランキングが上位だったので今回試しましたが残念な結果でした。繰り返しになりますが、ソウル駅近く、仮眠が取れるなどの目的であれば良いと思います。アミューズメントパークのような温浴施設が増えてる韓国の現状からすると、他の選択肢を選んだ方が無難です。
利用時期:2019.08
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.08.06 翻訳(번역)
同感です(^.^)
シロアムは地元の方と中国人で一杯です、観光バスが着きますので結構入れ墨の中国人が多いです。システムのわからない中国人の入浴スタイルにアカスリスタッフがいつも注意しているのが日常です(笑)
女性湯のアジュンマはもっと厳しいみたいですよ。
おっしゃる通りソウル駅裏、二段ベッドの広さ、充電ロックBOX、wifi 値段相応の食堂、宿泊施設と思えば十分です。値上がりしましたがまだ安価な方です。

シロアムにはもう6年通ってますが東大門のスパレックス、​東廟駅前のスパレックス、橋を越えて黄金スパにも行きます。アミューズメント風のチムジルバンは行った事がないのでどれ程楽しいか存じませんが韓国らしいチムジルバンが私はそれなりに好きです。日本の銭湯で見られなくなった親子の裸の交流、兄が弟の体を洗う様子をほほえましく見てるとホッコリします。
シロアムもお湯の種類もありますしアカスリ担当の熟練のスタッフが長年居ます。

子供でも楽しめるアミューズメント型チムジルバンの情報を是非ともお教え下さいませ(^^)/是非行ってみたいです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[460561] 残念 ありえない対応 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 19.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日利用した際に、館内着のパンツにお金入れたままうっかり返却BOXに入れてしまいました。(一万五千ウオンほど)。
数分後に気がつき確認してほしいと女性スタッフ聞いたら確認もせず即答で無いの一点張り。
洗濯置き場に持って行ったから、ここにはないからと言われた。
納得いかず受付の人に頼み、その指示でやっと女性スタッフが洗濯置き場の館内着を確認してくれた、その結果見つかったのに直ぐ返そうとしてくれなかった。返してくれるはずのお金は、なぜか受付のレジに入っていた??ありえない!
こちらもあきらめずに受付に詰め寄り、最終的にはしぶしぶ返してもらった。


不快にな気持ちになり「無い」と一点張りだった女性スタッフにコジンマルと言ったら、突然ブチ切れられ韓国語で罵声され顔ギリギリまで近づけ威嚇された、客に対し日本では本当にありえません!
脱衣場のど真ん中大声で怒鳴られお金を見つけてやったのに文句言われたと偽善者ぶられ他の客やスタッフを巻き添えにして私の悪口言い放題。
何で客の私がそこまで言われるのか全く理解不能です。
罵声は20分続き他のスタッフも誰一人止めようとしませんでした。
あの女性スタッフがいると思うと利用したくありません。
利用時期:2019.07
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
返信する
[459144] あかすり気持ちいい! (返信: 0 )
投稿者:マリダー さん 19.07.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2度目の利用です。
平日なので空いてました。
相変わらずの無愛想なアジュンマですが、慣れました(笑)
今回はあかすり後払いでした。最初ちょっと痛いかもと思ったけどめっちゃ気持ち良く、肌ツルツルになりました!
今度はもう少し早く入店して施設を存分に楽しもうと思います。
利用日:2019.07.02
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[457707] 初めてのチムジルバン (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 19.07.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
21時過ぎに行きました。

事前に口コミやネットで調べて行きましたが使用の流れがあまりよくわからず、不安なまま入店しましたが、なんとかなりました。

平日だからか人は予想より少なかったです。

4階のいろんな種類のサウナが気に入り、4階に2時間以上いてサウナを楽しみました。

0時前に更衣室の受付でアカスリ代金を払い、チケットをもらって、お風呂に。

評判の良いヨモギ湯は掃除中な為入れず残念でした。じきに右隣の風呂も湯を抜かれて掃除が始まり、1番左のジャグジーの風呂ばっかり入りました。

アカスリは丁寧にしていただきました。
アカスリミトンの生地のせいなのか、結構痛かったです(笑)たくさんアカが出てスッキリしました!オイルマッサージもすればよかったなと思います。


お風呂あがりは2階の食堂で、シッケと卵を。
シッケ、どんな味なんだろうと不安でしたが、甘くてシャリシャリしてて美味しい!

次はもっと長居したいです。ヨモギ湯もリベンジしたい(笑)
利用時期:2019.07
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[452984] 情報 値上がり (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 19.06.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
半年振りに利用しました。以前アカスリ18000wと記憶してますが20000wに値上がりしてました。平日15時に行きましたが中国人バス団体客が60名程バスから降りて来て入場するまでかなり待たされました。
利用時期:2019.06
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[443801] 久しぶりに行ってきました (返信: 0 )
投稿者:chonburi さん 19.04.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりにシロアムへ。
20時頃にいきました。
チムジルバンが17000wになってました。

混んでいたのか、靴のロッカーの前でおばちゃんが靴を入れる場所を誘導してました。久々のヨモギ湯と広すぎる水風呂は気持ち良かったです。

20日は広蔵市場もロッテマートもものすごく混んでいたのですが、なんかあった日なのでしょうか?休日とか?

チムジルバンで大好きな高温の汗蒸幕とクールダウンの部屋を行き来。
ロッカーでスマホを充電しようと思い、前は外国人専用と書かれてロッカーがあったのでそれを探しましたが、なくなってました。
確か変換用プラグが使えてた気がしたけど…忘れました。

アジュシに聞いたら、オプソヨってことでした。
多分、今は韓国プラグにUSBを差し込めば、スマホもwifiも充電できるからなのかもしれませんね。

本当は4階には2時間位居たかったですが、弾丸で次の予定もあったため、お風呂も合わせて1時間半だけの滞在となりましたが満足でした
利用日:2019.04.20
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[441918] 残念 カードへの二重請求 (返信: 0 )
投稿者:solara さん 19.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、利用してアカスリの際に払ったお金が足りないと言われ途中退店した者です。

今月のクレジットカードの利用明細を確認したところ、ヨモギ蒸しの代金が二重に請求されてました。クレジットカード会社に報告して、重複分をキャンセルしてもらう申請していますが、正直あきれました。


クレジットカードをご利用の際は気をつけた方がいいと思います。

もうこの店舗はトラブルが続いたので利用しますることはありません。
利用日:2019.03.29
    
修正 削除依頼 チョア! [ 21票 ]
返信する
[434228] チムジルバン泊 (返信: 0 )
投稿者:mine.s さん 19.03.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅15番出口を出ると右方向に看板が見えるのですぐにわかります。
店内の方はとても感じがよく、戸惑う事なく利用できました。
お風呂は石鹸しかないので必要なものは持ち込みましょう。
初めてだったので明るい方がいいなぁと思い、仕切りのある暗い部屋もあったのですが、4階の大広間で仮眠をとりました。
寝る時に使う大判タオルは階段付近の殺菌部屋から自分で取りに行きます。
他の部屋はわかりませんが、普通に床なので背中は少々痛いです(笑)
でもまた泊まってみようと思います。
利用時期:2019.03
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[432094] リピートしてます (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 19.02.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
女友達二人旅でリピート。連泊の場合スーツケースも預けられて、滞在中開けることも可能。アカスリも2000円でツルツルにしてもらえます。女性専用の寝る場所は静かで広めに区切られててオススメ。充電も鍵付きロッカーで問題なくできます。食堂も良心的な値段です。(飲み物とかは高い) 1700円で湯船にも浸かれて泊まれるなら文句なし。プライバシーに敏感な人、旅行慣れしてない人じゃ無ければ最高の宿だと思います。
利用時期:2019.02
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[431085] アカスリ (返信: 0 )
投稿者:GONGON517 さん 19.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
早朝到着で明洞のホテルに荷物預けて
近くのサウナに行く予定でしたが
休憩所がないとの事で
初めて利用しました。
システムが分からなくて不安でしたが
フロントでは
日本人ですか?と片言の日本語で案内。
朝は11000w
中に入ってタオルと室内着を受け取り、アカスリ予約して
地下1階のお風呂でスッポンポンのアカスリ
(アカスリだけは20分20000w)丁寧でもっと長くやってくれた感じがしました。
途中でシャンプーは?5000wよ!気持ちいいよぉ〜
推されますが
ケンチャナヨーで対応(笑)
朝だったので地元の方がお風呂だけ利用されていました。
よもぎ風呂が肌にも良さそうで気に入りました。
また行きたいです!
利用日:2019.02.01
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[429546] 宿泊なしの風呂&チムジル利用 (返信: 0 )
投稿者:らいさ さん 19.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ホテルに泊まっていましたが、お風呂にゆっくり入りたくて利用しました。
ロッテマートを抜けて行くとわかりやすいとあったのでそのつもりでいたら、まさかの定休日(第4日曜日)・・・どうしようかとウロウロしながら、ロッテマート手前のアウトレットとの間の通路を抜けて階段を降りると、建物の上に掲げられた看板を見つけることができました!
浴室にはいくつか浴槽があり、泡風呂や打たせ湯がありましたが、ヨモギ湯が一番気持ちが良かったです。寒い中たくさん歩いた疲れが吹っ飛びましたー。
利用日:2019.01.27
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[427644] またリピート (返信: 0 )
投稿者:ツケマイてんちょー さん 19.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
またまた泊ってしまいました(笑)

初日は仁川の友人、翌日は楊平の友人と会う
1泊2日、ピーチ航空での旅でした。1泊な
のでホテルも予約せずに初日夜はシロアムサ
ウナに泊まる予定での訪韓でした。

まずは写真のように受付がありますので、
「チムジルエヨ」と言いながらクレジットカード
渡して館内着の上下を貰います。(現金もOK)
そして男性は左、女性は右から入ってまずは日本
のサウナ同様に靴箱に靴を入れて、靴箱のカギを
渡しテロッカーのカギをもらうタイプです。

機内持ち込みのスーツケースが入るサイズの
ロッカーですが、私はいつもソウル駅のコイン
ロッカーにスーツケースを放り込み、身軽になって
シロアムサウナに行きます。ちなみにコインロッカー
は2000ウォンで1日使えますね。

貴重品管理は自己責任、という事で私の場合は
現金を館内着のポケットに5万ウォン程度入れて、
財布、クレジットカード、パスポートなどは念のため
フロントに預けます。「セキュリティBOX」と言って
渡せば名前を聞かれ、セキュリティBOXにしまって
くれて、カギを渡されます。で、名前を聞かれます。

館内は地下から5階までいろいろな施設があり、
風呂は地下。日本と違い素っ裸で地下に降りる
とタオルなどは置いてあります。シャンプー、リンスは
フロントで買うか持ち込むかですね。髭剃りと歯ブラシ
も購入するか持ち込むか?なのですが、シェービング
フォームと歯磨き粉は完備されています。

4階には色んなサウナがあり、森林浴の部屋とかもある
ので、その中で睡眠している人も見かけます。私の場合
は5階の仮眠室を利用。カーテン付きとそうでないのと
2段ベッドのような寝床になっています。

写真のように本当に寝るだけの空間です。私が188
センチの身長ですが、足がはみ出るまでは行きませんが
ギリギリのサイズです。神経質な方には無理かなぁ?

ただ、チムジルバンで17000ウォンなので観光して
寝るだけと考えれば格安で大きな風呂やサウナに入る
ことも出来て気持ち良く過ごせます。

今回はホテル泊まるのとの差額という事で、アカスリだ
けでなく、全身オイルマッサージも付いたコースをお願
いしました。6万Wでしたが、マッサージだけで60分
もしてくれたので、非常に満足でした。アカスリだけだ
と安いですが、施術師も人間、やはりもう少し値段の
高いコースを勧めてきます。アカスリだけで良い人は、
毅然と断りましょう。マッサージを無理やり勧められて
も、「アニヨー!ケンチャナヨー!ピリョオプソヨ!」
ってはっきり断りましょう(笑)

今回は最初から6万ウォンのコースを頼んだので、結構
充実した内容でした。以前ひたすら断りアカスリだけを
してもらった時より丁寧で時間も長いアカスリでしたね。

私も初めての利用時には非常に不安で現地の友人と一緒
に行きましたが、もう一人でも安心して利用できます(笑)
館内で何も買わずに使わなければ17000ウォンです
から、わざわざホテルに泊まらなくても、という1泊とか
の旅行では本当にココは使い勝手良いお店です。
利用日:2019.01.15
入り口を入るとフロントがこんな感じ
男性仮眠室。まぁ、寝るだけの最低限のスペース(笑)
   
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ12345678次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!ソウル駅ちかくの汗蒸幕
(438.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
8,076円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
UHスイート ザ ソウル
UHスイート ザ ソウル
ソウル駅そばの高級レジデンス
42,843円~
クチコミ評価  ―  (0件)
202 ハウス ソウル ステーション
202 ハウス ソウル ステーション
ソウルの中心部にある202 ハウス ソウル ステーションは、ソウルロ 7017から 500 m 圏内と
26,328円~
クチコミ評価  ―  (0件)
MKリバティハウス
MKリバティハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するMK リバティ ハウスは、文化駅ソウル 284から 500 m 圏
5,514円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
地図で見る
韓国エステ特集記事
韓国式伝統サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)おすすめ専門店
汗を流した後は、アカスリやエステコースでツヤ肌に!利用のコツも紹介
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]