韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(640人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...45678910111213次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[82841] 質問 シロアムサウナで宿泊するには? (返信: 8 )
投稿者:パディントン さん 10.12.08 / 最新レス:リンゴ♪ さん 11.10.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シロアムサウナに夕刻行ったら、フロントで「泊まるか?」と即聞かれました。

5階の睡眠室はもちろんですが、3階だったか21:00ごろになるとたくさんの真っ白なシーツにくるまれた布団が運び込まれ、これから一面に布団を敷いて合宿状態で寝るのかなぁという雰囲気でした。

チムジルバンはあたたかいし、お風呂でまったりしたあとタクシーに乗ることなくすぐ寝たいし、ホテルより格安だし。

韓国人と寝泊り・・・というのも楽しそうなので、次回はシロアムで宿泊してみたいなと思うのですが、ホテル代わりに宿泊された経験のある方、様子を教えてください。

トランクの中のものを取り出すときはどこで荷物広げるんですか?

朝のようすなど、エピソードなどもお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ちゃめさん / 10.12.13 翻訳(번역)
パディントンさんこんにちは^^
私はシロアムサウナも含めて旅行に行った時に宿としてよくチムジルバンを使っています。
私の場合、チムジルバンに泊まるというときはあらかじめ荷物をとても小さくして
ロッカーに入るサイズにまとめるようにしています。
外出時に荷物を預かってもらえるチムジルバンもあるのかもしれないですが、
私は2連泊もしないのでそういうことを頼んだことはなく、荷物は全部持って出るので
コンパクトになっていないと身動きもとりづらいというのも理由のひとつです。
(この安さで荷物預けってどうなんだろう・・・と私の感覚では思います。安全面も含め。)

宿泊は「宿泊」と構えたものではなく、フロアや睡眠室でごろごろして、
サウナに入りたかったら入って、寝たかったら寝てと朝までだらだら過ごしている感じです。
シロアムサウナの日本語サイトを見ると掲示板で「宿泊予約」を申し込んだり受け付けたり
というやり取りがあるのですが、私にとってはこんなやり取りをしているお客さんがいるんだ!
・・・と改めて知ったぐらいで、普通に利用していると「宿泊」という構えはほとんどないですね・・・。
3階に合宿状態で布団が敷かれるというのも、見たことがないんですが・・・
団体のお客さんでもいたんでしょうかねぇ???

集団で旅行してガイドさんに連れられてきた団体さん(宿泊かは不明)を見たことがありますが、
トランクなどは脱衣室に入ったところのカウンターで預かってくれているのを見ました。
シロアムサウナは日本人観光客慣れしているようなので、いろいろリクエストを聞いてくれるかも。

総合してみるとチムジルバンに泊まるときのネックはやっぱり荷物だと思います。
あとはもちろん寝心地という点も気にする人は大きなポイントだと思います。
シロアムの広い仮眠室は寝るにはいいですね^^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パディントンさん / 11.01.25 翻訳(번역)
ちゃめさん、返事が大変遅くなりました。

今度1泊だけでもしてみようと思います。
脱衣所の大きな正方形の木製の台の上で荷物開けたら、ヒンシュクもんですかね?
私ももっとハングルを勉強していろいろ聞けるようにならないとな・・・と思います。

韓国人の人はどういう時チムジルバンに泊まるんでしょうね。
シロアムはソウル駅に近いので列車の乗り継ぎなどの特殊事情はありそうですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
メーロンさん / 11.01.26 翻訳(번역)
私個人の話なんですが、私は1週間の滞在でも20Lくらいのバックパック一つで旅行するので、チムジルバンのロッカーにぴったりと入ります。また私のような貧乏?旅行者は翌朝早くバスor鉄道で移動するので近くのチムジルバンで休んだり、また、友達と夜中まで飲んでモーテル(旅館)に泊まるのも面倒なので、近くのチムジルバンに寝たりします。
批判を受けるのは十分承知ですが、正直、スーツケースを持ってくるような一箇所滞在型の旅行者がチムジルバンで宿泊するのはちょっと場違いなのでは?と前々から思っておりました。
韓国人はおそらく、チムジルバンに泊まろう!という強い意思をもって寝泊りするというよりは、なんとなくだらだらと居続けて寝たり起きたりするうちに朝になったり、クラブで踊って、飲んでそのまましていたら、知らぬ間に仮眠室で寝ていた。って感じなのではないですかね。

別にロッカーの間にある木の板でできた椅子?にスーツケースを広げていても、韓国人は誰も気にしないと思いますが、そんな人はまだ見たことありません。疲れたときに昼間に昼寝をすることはありますが、円高の今、モーテルにも3000円も出さずに寝泊りできるのに、積極的にチムジルバンで宿泊しようとは思いません。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
ちゃめさん / 11.01.26 翻訳(번역)
パティントンさん、メーロンさん、こんばんは。
観光客のあるべき態度については私もメーロンさんと似たような意見です。
ロッカーに入る範囲の軽い荷物で行く分にはいいけど、
トランクみたいに大きいのはやや場違いな感じがするな・・・と私も思っていました。

ただ、シロアムに関しては観光客をかなり受け入れているので、
カウンターでトランク預かりをしたりと積極的な姿を見せているんだと思います。
インターネットで宿泊予約にも答えているぐらいですから・・・。
あと余談ですが、外国人だとわかると、カウンター近くのロッカーに案内される気が・・・。
そんな風に感じた方いらっしゃいませんか???

韓国人のチムジルバンの使い方ですが、まずは夜遅くまで働いたり夜遊びして帰れなくなった場合。
次に、家族連れや子供や若いカップルの週末のレジャー。
あとは、貧乏家族旅行で宿泊気分もあるにはあると思います。
龍山のドラゴンヒルスパなどもターミナル駅の近くなので、地方から来たんじゃないの?
と思うような家族連れを見るような気がします。(施設も観光的な良さがありますしね)
あ、荷物を広げるのは台じゃなくても、床でいいと思います。

私はチムジルバンは大好きなので安く泊まりたいというだけでなく、
行くついでに泊まるプランになるということが結構ありますが、
荷物のネックがあるのでケースバイケースで利用します。
チムジルバンを出た後に荷物と一緒に行動しなくてはいけない面倒があることをお忘れなく・・・。
その点、荷物を置いたままにできるホテル連泊がやっぱり便利なんですよね・・・^^
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
motomiya5さん / 11.01.26 翻訳(번역)
はじめまして、
泊まった方がいいでっす!1階フロント 地下お風呂マッサージ 
2階大広間 3階食堂 4階いろんなサウナ
5階仮眠室ベットありいびきのうるさい人様の部屋もあります。
食堂は安くて美味しいですよ
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
パディントンさん / 11.09.18 翻訳(번역)
皆さん、様々な回答をありがとうございます。
シロアム内で使うものは別なバックにまとめて、「トランクはカウンターに預けられるのですか?」の韓国語を覚えて一度宿泊に挑戦してみたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
匿名さん / 11.09.19 翻訳(번역)
いまさらですが、去年の今頃2連泊してきました。
到着初日が最終便だったため、スーツケースをガラガラ引いてサウナに着いたのは24時過ぎでした。
あらかじめ2泊分の荷物を別カバンに分けておき、受付でスーツケースは帰りまで預けました。

あそこでスーツケースを広げて荷物整理する勇気はありませんでしたが、
スーツケースは私の以外にも10個くらい預けてありましたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
リンゴ♪さん / 11.10.01 翻訳(번역)
9/26 深夜1時頃から3時まで 利用しました。

やはり ロッカーの前でキャリーバッグを広げて荷物の整理をされている方が
いらっしゃいました。
でも 2、3人のお客さんしかいなかったので 特に問題はなかったようです。

今回 帰国便が金浦空港9時発でしたが、大抵は8時です。
すると 相当早くチェックアウトしなければいけないし、バスも
地下鉄もない時間なので寝坊しないように 起きています。
今回もホテルには荷物を置いて、トイレを使う為に戻りました。

シロアムサウナは いつでも 温かく迎えてくださるので次回も利用したいです。
緑の建物がシロアムサウナです。ソウル駅西側出口を右方向に進む
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105912] 質問 シロアムサウナへ子連れで行きたいと思ってます。 (返信: 4 )
投稿者:チーズマカロニ さん 11.09.04 / 最新レス:チーズマカロニ さん 11.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今月下旬に家族で旅行に行きます。
チムジルバンへは、独身時行ったことがありますが、
今回は子連れなのでいろいろとわからないことがあって
調べています。

子供たち(2歳、1歳)は、ホテルでお風呂に入れてから行く予定で、
チムジルバンではキッズスペースや食堂・休憩室で
過ごしてもらおうと思ってます。

子供の料金は、いくらかかるか教えてください。

また、垢すりは私と主人と交代でやりたいと思ってますが、
だいたい何分くらいかかるか教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.09.11 翻訳(번역)
チーズマカロニ さん

垢すりは20~25分くらいだと思います。
ご存知かとは思いますが、男女別のお風呂エリアにあるのと
待ち時間があることが考えられるので

どちらかが先にお風呂エリアに行き、もうひとりはお子さん達は共同エリアで待つ。
1時間半くらいの時間で交代交代にって感じになるんですかね?
ちょっと時間がかかってお子さん達が飽きないといいですね。

子ども料金(10歳以下)ですが
サウナ 昼間(早朝5:00~22:00) 5,000ウォン
     夜間(20:00~翌朝10:00) 6,000ウォン

サウナチムジル 昼間(早朝5:00~22:00) 6,000ウォン
           夜間(20:00~翌朝10:00) 8,000ウォン

と他のサイトではこのように記載されてました。
もし情報が古くて間違ってたらごめんなさい。


シロアムの日本語サイトも一応同じ値段なので大丈夫だとは思いますが、
念のためご確認ください
http://jp.silloamsauna.com/main/main.asp

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KJさん / 11.09.11 翻訳(번역)
チーズマカロニさん♪

初めまして♪
シロアムさんを利用したことはないのですが、お子さん連れということで
プチ情報を…。

先日、こちらにも投稿させていただいたのですが、「子連れソウル」という
本を買いました(^^)
そちらにも、著者の方が行かれたチムジルバンとして、こちらのシロアム
さんが紹介されておりました。

チーズマカロニさんが行かれる時期がはっきりと分からないので、お役に
立つか分かりませんが、シロアムさんにある「映画ルーム」では、週末や
祝日にはキッズプログラムもあるようです💡
もし週末などにあたるようでしたら、こちらを利用して待ってもらうというのも
良いかもしれません(^^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
チーズマカロニさん / 11.09.15 翻訳(번역)
その さん

返信、どうもありがとうございます!
遅くなってすいませんでした。
料金・時間等詳しく書いていただいて助かります。

子供たちが飽きてしまわないように、
特に下の子が後追いが大変なので、、、
私は垢すりメインでやってこようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チーズマカロニさん / 11.09.15 翻訳(번역)
KJ さん

回答どうもありがとうございます。
お返事が遅くなりましてすいませんでした。

「子連れソウル」買ってます。
ちょうど良いタイミングで、とても参考にしています。

来週から行く予定です。
チムジルバンへは、週末ではなく平日の18時ごろから行こうかなと思ってます。
映画やキッズプログラムもあるんですね!
子供が夢中になりそうな気がします。

1日目に予定してますが、子供が楽しんでたら、
滞在中もう1回ぐらい行ってもいいかな~なんて思ってます。
って、本当は私が行きたいのかもしれません(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[104167] 質問 お酒は、置いてあるの? (返信: 1 )
投稿者:ゆーくん さん 11.08.21 / 最新レス:びじゅ さん 11.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国のサウナでは、よくお酒を飲んだらサウナはダメ!って書いてありますが、お酒(韓国焼酎やビール等)は、置いてあるんですか?
教えてください。ヨロシクー!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
びじゅさん / 11.08.21 翻訳(번역)
ゆーくんさん、こんにちは。

私は粉食・麺類がメインっぽい食堂の方に入ったのですが缶ビールはありましたよ!
レジでの注文時一言ことわって自分で冷蔵庫から出しました。

もう1ヶ所チェユッポックンとかも食べられる食堂がありますがそちらは未確認です。
蛇足ですが後者のお店のシッケがとっても美味しくて私は今のところここの味が一番好みです。
気が向いたら試してみてくださいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[103362] 質問 シロアムサウナでの貴重品預かりについて (返信: 2 )
投稿者:その さん 11.08.14 / 最新レス:その さん 11.08.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
深夜に到着するのでここに1泊しようと考えています。
パスポート等の貴重品はフロントで預かっていただけたりするのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mxstn660さん / 11.08.17 翻訳(번역)
ロッカーがあります。着替え用のロッカーに荷物が入らなければ店内のロッカーを借りるとよいでしょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.08.20 翻訳(번역)
mxstn660 さん

ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[102753] シロアムサウナを推薦します (返信: 0 )
投稿者:mxstn660 さん 11.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
日本人専用のサウナはどこも64000ウォンしますが、ここは入場料が7000ウォン、あかすりマッサージが30000ウォンです。日本人専用のサウナは手抜きがあり
ますが、ここはしっかりあかすりしてくれます。私が行ったのは8/6の土曜日で
したが、日本人はほとんどいませんでした。日本語の会話できる従業員もいますから安心です。ソウル駅からロッテマートの食品売り場を通り高架橋の下の国道
を渡ればすぐにわかります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[96536] 質問 上手な時間の使い方 (返信: 4 )
投稿者:えが さん 11.05.29 / 最新レス:えが さん 11.06.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして😄

土曜日の22:25 仁川国際空港着です。
ホテルは、ハンスイートホテルです。

「シルロアム」に行きたいと検討中ですが、土曜日の夜中(ホテル着後)に行くか、
日曜日の朝に行くか迷ってます。

日曜日の朝は、ソルロンタンが食べたいと思っています😅

女2人なので、朝がやっぱりいいのでしょうか⁉
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
syunn◆さん / 11.05.30 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ~😊

22:15分に仁川空港ということは、1度ホテルに荷物を置いてからシルロアムに行かれるんでしょうか??

そうなるとシルロアムに着くのは12時を越えてしましますよね💦

そこに始発までいるのであれば全然その時間から行っても問題ないと思います👍

ただ、夜中にホテルに戻る計画であれば、女性2人ですし、タクシーもあまりおすすめできません…(最近はぼったくりもかなり多いので😵


私は、チムチルバンなので、そこでゆっくり休んで朝そのままソルロンタンを食べに行くというコースが時間は1番有効に使えるかなと思います💡


参考にしていただければと思います☀

楽しい旅行にしてください🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
えがさん / 11.05.30 翻訳(번역)
ありがとうございます‼
とても参考になりました😝

やはり、夜中のタクシーは危険ですょね😣💦

朝まで過ごすのも、イイ経験になりそうですし、友達と相談してみます⤴

楽しんできます✨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.05.31 翻訳(번역)
私も、朝までシルロアムをお勧めします。

ゆっくりチンジルバンやハンジュマクを楽しんで
そのまま寝て(あちこちでゴロゴロ寝てます)
朝にお風呂に入って出たらいいかと思います。

お風呂は2;00-5:00まで掃除してますからお勧めしません。
それと、垢すりは2:00までですから
お気をつけて✋
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
えがさん / 11.06.02 翻訳(번역)
返信遅くなりまして申し訳ありません😣

あかすりの時間2:00までなんですね‼
あかすり目当てですので、情報ありがとうございました💡

時間は短いですが、楽しい旅行にしてきます💕
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[96189] 情報 ロッテマートで買い物をして… (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 11.05.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月11日夜、ロッテマートで買い物をして、帰りにシロアムへ行こうと思います。
食品売り場から行けるとの情報がありましたが、詳しく教えていただけますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[94056] 質問 初めての利用、システムなど・・ (返信: 8 )
投稿者:sakura. さん 11.05.01 / 最新レス:sakura. さん 11.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月初めてカップルで行く予定です!!

今予定を決めている所ですが、こちらの感想やネットをみてみると
、朝行ってる方が多いみたいですが、ほぼ一日いると行った感じですか?

恥ずかしながら訪韓は5回ありますが、チムジルバンなどは一度も行った事が
ありません><
なのでシステムから全て何も知らなく、中の想像などもつかない状態です。

夜ご飯を食べて→チムジルバンでお風呂、サウナ、垢すりをして夜遅めに
スッピンでホテルに帰宅→寝る。といった予定にしようかと思ってたのですが

どうでしょうか?

朝行くと一日いるのはキツイと思い^^;
また化粧もめんどいので^^;夜と考えてたのですが、こんな風に利用する方
いますか?


また利用方法は、お金を払って着替えて、日本の銭湯のように
チムジルバンやお風呂を楽しめば良いといった感じですか?

チムジル服をかしてもらって、その服でサウナなど入ればいいのでしょうか?

(本当に素人過ぎてすみません....)

またカップルで行く場合ですが、みなさん休憩室などで待ち合わせ?
すればいいのか....サウナは一緒に入れたりするのか...
ほぼ別行動になるのか...

なども教えてほしいです。

マッサージはあまり好きではないので^^;
チムジルと垢すりを予定しています。

沢山質問してすみません。あまりのシステムの分からなさに
恥ずかしい思いしてお店に行くのは辛いので
だいたいの事は分かって行きたいのでよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
romi1さん / 11.05.01 翻訳(번역)
私はシロアムへ行く時は朝7時ころに行ってお昼前にはでてお昼は外で食べるという
パターンが多いです。なので私は1日中というわけではないけど結構ゆったりできます。
なので前日に購入したロッティボーイのパンやらキンパを持ち込んでシロアムで朝ごはん
で食べてシロアムではケランとシッケだけを購入しています。
私は早朝なのでスッピンで行って帰りに化粧してでてきます(笑)

sakura.さんの予定されている夜ごはんを食べてからでも全然良いと思います。
私は平日の朝なのでそれほど多くお客さんがいないのでゆったりしていて垢すりも
待ちなしですぐやってもらえる感じですが夜は少し多いかもですね。

前回は夫婦で行ったんですがまず入口で2人分のお金を支払います。2種類あって
お風呂(サウナ)だけかチムジルバンも利用かのどちらかですが私の場合でもそうですが
sakura.さんの場合も受付で「チムジルバン」と一言いえばその金額を支払いそこで
チムジルバン用のTシャツ、短パンをもらえます。

そこから男女別々の扉で別れたら靴箱があって鍵をかけその鍵をカウンターのおばちゃん
に渡すとタオルとロッカーの鍵をもらえるのであとはそのロッカー利用します。
そのフロアから下に降りる階段でお風呂があります。そのお風呂の横に垢すりのおばちゃん
に直接お金を渡してやってもらいましたがその前は入口のカウンターおばちゃんにお願いした
時もあったので聞くと日本語わからないなりに教えてくれると思います。
ウチはそれぞれ時間を決めずにお風呂タイムを楽しんだ後にまたロッカーに戻りチムジル用の
Tシャツ短パンに着替えて男女共用のチムジルバン4階だったかな?で適当に好きなチムジルバンを楽しんでいます。
私の方がお風呂が長いのであちこちのチムジルバンのお部屋をのぞいて旦那を探して合流
してます。

靴下ははいてない人が多いけど熱いお部屋にはあってよかった~なのでチムジル利用の際は
是非はいてくださいね。
あとすっごい汗をかくのでチムジルバンのTシャツ、短パンの下は旦那はいつも裸ですが
私はブラはしませんがパンツははいていますが汗びっしょりになるので着替えも必要です。
ロッカーで観察した(笑)際には現地の人は女の人でも裸のままTシャツ、短パンを着ていました。

楽しんできてくださいね~
美味しいシッケ2000W飲んできてくださいね~3階の食堂で買えますよ~ケランはふつうのゆで卵で3個1000Wで燻製たまごで2個1000Wです。
燻製がおすすめです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
sakura.さん / 11.05.01 翻訳(번역)
早々の回答ありがとうございます!!!
大変分かりやすくシステムなど分かりました。感謝です★

読んでるだけで楽しそう~と今からワクワクしていますw

朝行って昼ごろ化粧して出て行くのも良いですね!!
彼と話し合って時間などは決めます^^


靴下とパンツは持ってくようにします☆


ありがとうございます^-^bbb
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 11.05.01 翻訳(번역)
私はお昼頃に行って、夜の21時30分頃に出ました♨
ゆっくりしたいなら平日の昼間がおすすめです。
サウナ部屋に1人ってことも多かったです。
私が行った時は日本人は私1人で、後は韓国人も少数。
中国人が団体で、1番多かったです。

中国人は凄いパワフルです。ずーっとしゃべってます。
私と韓国人がお昼寝しているサウナでも、大声でしゃべりまくりで、
うるさくて起きてしまった私と韓国人が、別のサウナ部屋に移動しました😅

15時くらいの中途半端な時間に食事もしたので、食堂に1人で
ゆっくりTVを見ながらご飯食べたり、本当にノンビリ出来ました。

あかすりは、浴槽に入ってたらしてもらいたくなったので、あかすりアジュンマに言ったら、
更衣室のアジュンマにお金を払うように言われ、浴槽から出て払いに行きました。
その時に、番号をもらえるのですが、あかすりを呼ばれる時も番号でした。
韓国語だったか日本語だったから忘れましたが、「日本人(イルボンって言われたかも)の○番~」って呼ばれました。

帰りはロッテマートのフードコートで食事をして、ロッテマートでお買い物をして
帰りました。ロッテマートでお買い物したけど、スッピンでした(笑)
サウナの食堂で食べたスンドゥブ
館内案内
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
sakura.さん / 11.05.01 翻訳(번역)
メニューに画像までありがとうございます!!

一度はいるとなんだかんだそのくらいの時間が過ぎてしまうのでしょうか?^^;

どんなものか分からないのでだいたい夜8時頃から~12時くらいを最初
考えてましたけど甘いでしょうかね...??!!

垢すりは絶対やりたいのですが、まさかお風呂場の中でやるのですか。。??

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
romi1さん / 11.05.01 翻訳(번역)
垢すりはお風呂場フロアーの片隅に垢すりコーナーがあります。
横のベットとは仕切りはないけど私は気になりませんが。

あとお風呂場には固形石鹸だけしかないのでシャンプーとか必要なものがあれば
持参すると良いですね。
ドライヤーは有料です。私はタオルドライだけで終わって使った事がありません。

タオルは男性は最初のカウンターではもらえないもですが浴室でたところに山積みに
なっているらしいので使いたい放題なので旦那さんに大目に持ってきてもらって
使ってます。
女性側もカウンターのおばちゃんに言えばさらにもらえるそうです。言うのがわずらわしい
時は彼からの調達で(笑)

私はその他のチムジルバンは東大門のスパレックスしか行った事がないんですが
そこはシロアムみたいにチムジルバンが充実してないしチムジルバンのお部屋も狭かったので
スパレックスの場合は夜のお風呂メインでの利用でシロアムはチムジルバンを楽しみに
行く場所と住み分けしています。

私もはじめて行った時は旦那もいなくて一人だったので心配でしたがとても楽しめたので
次からは旦那を誘ったんです。
ちなみに私はチムジルバンで本を読むんですが前回は森三中の大島さんの【ブスの瞳・・・】
を読んで3階の食堂前の漫画、本棚に勝手に寄贈してきたのでよかったら読んでください~。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.05.02 翻訳(번역)
私は、いつも
ショッピングや夕飯を終えて
夜の10時頃から行きますよー。
ホテルに帰って寝るだけの状態で帰ってきます。

一日の疲れがとれて良いですよー。
2-3時間はいつも居ます。
是非一度行って来て下さい♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 11.05.02 翻訳(번역)
romiさんも書かれていますが、あかすりはお風呂場の一角に垢すり台が5台くらいかな~
置いてあって、そこでやります。
台の間には衝立やカーテン、仕切りもありませ~ん(笑)
タオルで隠したりも無く、真っ裸ですが、新大久保の韓国サウナで
垢すりをしたことがあるので、こんなもんだろな~って思ってたので問題無しです。

寝た状態で擦られていると、自分を擦っているのはあまり見えないので、
私は隣の台の人を観察していました😊
あんなところまで擦るんだ~とか、すんごい垢が出てるわ~等。
友達と行って、隣同士の台だと、体勢とか垢具合とかちょっと気まずいかも💦

私の時は突発的事件があって、韓国語と状況がよくわからない私が、
泡だらけでサウナに入って怒られちゃいました。自分の中ではサウナ事件として
面白かったんですけどね(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
sakura.さん / 11.05.04 翻訳(번역)
皆さん沢山の回答ありがとうございます!!

真っ裸なんですね....^^;
少しビックリです。日本でも銭湯や温泉はあまり好んで行かないので。。。
慣れてないので恥ずかしい...かもしれないです^^;

皆さん同じですもんね!!w
気にしない事にします。

なんといっても垢すり初めてなので、とんでもなく出そうで今から
恐ろしいです><


私も彼も垢すりが初になりますが、彼は少し肌が弱いほうです。
それでも垢すりしても大丈夫なものなのか?!と気にしています。

また男性の垢すりもアジュンマがやるのでしょうか??

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[93358] シロアムサウナ やっぱり楽しい~ (返信: 5 )
投稿者:romi1 さん 11.04.20 / 最新レス:KT0323 さん 11.04.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月12日の朝7時ごろに行きました。
ソウル駅からではなく忠正路駅から行きました。
前回までは気が付かなかったけれど某サイトで1000W引きのクーポン
を見つけました。
受付でこのクーポンを知らない人がいて使えるまでに少し時間がかかったと
の情報だったので心配しましたがなんなく使用できました。
ただそこばかりに気をつけていて2人で18000Wでクーポン使用で16000W
だったので20000Wだしてお釣りを2000Wもらいました。
アッときずいてもう2000Wもらいました。
受付のおばさんは普段からクーポンなんてないだろうからワザとではなく
本当に勘違いしていた感じでした。

チムジルバンがたくさんあって充実しているのが好きで何時間でもいられます。
3階の食堂でシッケ2000Wとケラン3個1000Wをたべました。
今回はシッケが半凍りではなく冷たいけどすべて溶けている状態で残念でしたが
美味しかったです。
ふつうの茹でたまごにしたけど燻製にすれば良かったな~

タオルは2枚しかもらえなかったけど男性側は自由に使えるように置いてあるので
旦那さんに持ってきてもらったので不自由なく使用できました。

現地の人は靴下はいてないけどやっぱり熱いチムジルバンに入るには靴下は
役立ちました。

あと3階食堂の近くに漫画とか本が置いてあるのですが私は日本から持ってきて
チムジルバンでくつろぎながら読んでいた森三中の大島さんの【ブスの瞳~】を
そこに勝手に寄贈してきたのでチムジルバンでゆっくり読書でもっと思っている
方、よかったら読んでください~

シロアムの他にスパレックス東大門しか行った事がないのですがスパレックスは
チムジルバンが今いちだったのでシロアムみたいにチムジルバンの種類だったり広さだったりが良いところ知っている情報教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
胡桃さん / 11.04.21 翻訳(번역)
私も前回行きました~。
タオルですが、女性用もロッカーの前の、アジュンマがいるところに
山積みになってましたよ~。

靴下を持っていかなかったので、高温サウナが熱くて足の下に敷きたかったので、
タオルを指差してアジュンマに「チュセヨ」って言ったら、全然OKでした😉
その後も何回も好きなだけもらいましたけど、無料でした。
連れの男性がいない方は、女性ロッカーもご自分で言えば大丈夫です💡
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
romi1さん / 11.04.21 翻訳(번역)
胡桃さん

そーなんですか~。そのカウンターのおばちゃんに「2枚しかないから
もう1枚ちょうだい」って言ったら渋々もう1枚くれたけど、それは最初にはいっぱい
渡せないけど足りなくなったらまた渡しますって事だったんですね、きっと。
それだったら気にしないで使えますね。次回の参考になりました!!!!
是非是非、次回は靴下使用でチムジルバン楽しんでくださいね!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.04.22 翻訳(번역)
romiさん~

シロアムサウナのクーポンどこでゲットされました?
来月行くのでクーポンを利用したいです!
教えて下さい(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
romi1さん / 11.04.23 翻訳(번역)
KT0323様

来月シロアム行くのですね~帰ってきたばかりなのにもう羨ましい限りです!!
クーポンの件ですが私はいつもホテル、ショーなどコネストさんで予約していて
います。
そのクーポンはシロアムのみなさんの口コミが見たくて検索していてみつけました。
そのサイトもホテル、ツアーなどの予約ができるサイトだったのでやはり礼儀として
コネストさんの掲示板にそのサイトの名前を出すのはいけないと思うので
あえて某サイトと書き込んだんです。

でもせっかく行くなら少しでも安くいってほしいです。【シロアムサウナ クーポン】とかで
検索して地道にチェックしていけばそのサイトにも行けると思います。
ちなみに私はクーポンなんてあると思ってなくただ口コミがみたくて【シロアムサウナ】で検索して
地道に順番にチェックしていてぶち当たりました。

ズバリ教える事ができなくてごめんなさい。来月楽しんできてくださいね~
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
KT0323さん / 11.04.23 翻訳(번역)
romiさん

了解しました
シロアムサウナクーポンでグッグて見ますねー。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[89088] シロアムサウナの垢すりとよもぎ蒸し料金 (返信: 1 )
投稿者:xiahpon さん 11.02.28 / 最新レス:ビックピーチ さん 11.03.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/25 シロアムサウナに行ってきました。
靴箱の鍵を持ってロッカーの鍵を借りるおばさんに垢すりをすることを伝えます
昔は無かった日本語の料金量もありました。
垢すり W18,000
垢すり+顔マッサージ W40,000

まず、シャワーで体をきれいにしてから美容院の隣のおばさんによもぎ蒸し希望と伝え現金で支払います
時間は40分前後掛かりました
よもぎ蒸し W12,000

金曜日の午後9時ごろでしたが混んでいなくて良かったです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ビックピーチさん / 11.03.08 翻訳(번역)
アカスリ値上がりしたんですね。。。
12月は16000Wだったのに!
しかし、ほかに比べてリーズナブルで空いているし、何より日本人が少ないのでシロアムはすきです。
再来週行くので、またまったりしまっす(結局泊まるんですけどね)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[89139] 2/21(月)に行ってきました (返信: 0 )
投稿者:sirokuma2 さん 11.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2/21(月)午後2時頃に、夫と一緒に行きました。
ロッカールームや休憩所、チムジルバンコーナーはとても空いていました。
それに比べてお風呂は意外と混んでいたので、お風呂のみ利用する地元の方が多いのかもしれません。

女性用ロッカーの受付には簡単な日本語が分かる人がいて、日本語のあかすり料金表が貼ってありましたが、夫によると男性用ロッカーの受付の人は韓国語しか通じず、日本語の料金表もなかったそうです。
最初に料金を払う窓口の人が日本語で大丈夫だったので、つい安心してしまいましたが、注意が必要かと思います。

初めてのチムジルバンでしたが、施設は新しくはないものの清潔で快適でした。従業員の人達も外国人に慣れている様子です。また是非行きたいと思います。

余談ですが。
今回あかすりをしてもらったのですが、過去2回韓国で受けたあかすりに比べて、すごく力が強くて最初は少々痛く感じるくらいでした。
ちょっと心配していたのですが、お風呂から出たら、これまでになく肌がツルツルになっていました。
これまでの所は外国人向けに弱くしてくれていたのかなあ、と思ったのですが、そういう手加減はあるものでしょうか?
痛みの感じ方は個人差があるものですが、ちょっと気になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[87470] 質問 教えてください (返信: 3 )
投稿者:さあにゃんころ さん 11.02.10 / 最新レス:eiho さん 11.02.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めまして。
シロアムサウナでハンジュンマはできますか?


ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけるとうれしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kawaiiakemiさん / 11.02.24 翻訳(번역)
ハンジュンマありましたよ😄
別料金ですが利用している方多かったです🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.02.24 翻訳(번역)
そうなんですか?
ハンジュマクは別料金とは書いてないんですが・・・。
多分別料金なしで、入れると思います
以前、電話でハンジュマクは別料金は要らないと聞いたことがあります。

お昼なら9.000wかな?

http://jp.silloamsauna.com/sub1/sub1_01.asp シルロアム
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
eihoさん / 11.02.24 翻訳(번역)
地下にあるお風呂だけ(そこにあるサウナを含む)だと7000wで、
2階より上にあるチムジルバンも行くとプラス2000wで合計9000wになります。

一応入り口で聞かれますが、日本人だと風呂だけの人はまずいないので、聞かない事も多いと思います。
この2000wが追加料金って事かな?

風呂だけと言ったら、たぶん室内着を渡さないと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[86017] 質問 ソウル駅からシロアム(シルロアム)サウナへの行き方 (返信: 3 )
投稿者:romi1 さん 11.01.21 / 最新レス:romi1 さん 11.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回はホテルの立地から忠正路駅からシロアムへ行きましたが
今回は明洞駅近くのホテルなのでソウル駅からと考えていますが
今までの書き込みを見たりネットで検索してたのですがわかりにくいところを
質問させてください。

いろんな人の行き方で共通しているのがロッテマートの中のフードコート横の
エスカレーター等で1階に降りてロッテマート裏にでる

というところからの情報が多くありました。
なんとなくイメージがわくのですが私はいつも朝7時すぎにホテルを出発するので
まだロッテマートがオープンしていません。

その場合のロッテマートの裏(タクシー乗り場という解釈で良いですか?)への行き方はどう行ったら良いのでしょうか?

またそこからは横断歩道をわたったらすぐ?とか地下道みたいなところを通ったら
すぐ?そんな感じでしょうか?

またあまりわかりにくかったら忠正路駅からはわかっているのでウルチロイックから乗車して忠正路駅から行こうとおもうのですが寒さ厳しい時期の韓国は初めて
なのでちょっとビビッてます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まよよよさん / 11.01.22 翻訳(번역)
まず、シルロアム周辺の地図を見ましょう。場合によってはプリントアウトしましょう。

宿泊先が明洞ならバスで移動が一番分かりやすいかもね。
ミリオレのすぐ近くで604か263にのって서부역(西部駅=ソウル駅西口)でおりてしばらく南に歩けば、シルロアム付近の大きな交差点に出ます。

ロッテマートのま裏ならば、서부역のバス停がすぐ近くにあるので付近の地図をプリントアウトしておけば、地図を一瞬見ただけでもすぐにたどり着けるはずです。

とりあえず、261、262、263、604が停まるバス停の位置を貼っておくね。(서부역)

帰りのバス停は線路際の交差点のあたり。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
eihoさん / 11.01.22 翻訳(번역)
一応地下鉄の行き方も書いときますね。

明洞からだと、
1.ソウルで4号線の進行方向に対して後ろの方から降りて、KORAILソウル駅に向かいます。
  長距離列車とか、KTX乗り場のある所です。
2.大きな駅の2階コンコースを通り抜けて建物の外に出たら、すぐ右に曲がり100m位歩くと左に  降りる階段があるので下に行きます。
3.降りたら右に行きます、(すぐにHYUNDAI自動車のショールームがあります)、
  そのまま大通り沿いを200m位進むと道を渡る最初の横断歩道があります。(頭上に高架あり)
4.それを渡って、更に直進20m位で右に急な坂があるのでそこです。

ただ、4号線のソウルから行くと意外と距離があります。ホテルが2号線に近ければ忠正路駅からの方がトータルで歩く距離は短いと思います。

まよよよさんの書いてる通りバスが一番近そうですね、朝早く寒い中バスを待つか?地下鉄で行って少し歩くか?迷う所ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
romi1さん / 11.01.22 翻訳(번역)
まよよよ様 eiho様 ありがとうございます。

せっかくここまで教えていただいたのでソウル駅から今後の為にも道覚えて行きたいと
思います。
私はまだ韓国では市バスに乗った事がなく地下鉄で今まですべてまかなってきた
のでまったくバスは頭になかったです。
今回もきっと地下鉄オンリーになりそうですがいつかはバスにも乗ってみたいです。

現代自動車のショールームのようなポイントがあれば人にも聞きやすいのでわかりやすい
情報ありがとうございます。
地図もプリントアウトして持っていきます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[80211] 質問 教えてください。 (返信: 3 )
投稿者:miikotoyoko さん 10.11.03 / 最新レス:パディントン さん 10.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
はじめまして。 今月15日から韓国旅行を予定しています。
シルロアムサウナへ女2人で行こうと思っていますが 教えていただきたいことがあります。 

1. 垢すりやヨモギ蒸しの他に アロママッサージなどはあるのでしょうか?

2. 22時までは昼料金(20時までに購入)ということですが 19時頃入った場合 22時以降も館内にいた場合は追加料金をとられると言うことでしょうか?

どなたかご存知の方 教えてくださいm(___)m
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 10.11.03 翻訳(번역)
アロママッサージは分かりませんが
普通のマッサージは有りました。

2の質問
なんですが、入場された時間の入場料でずーと居れますよ(*^_^*)
半日くらいいらっしゃる方もいますよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
miikotoyokoさん / 10.11.06 翻訳(번역)
お返事ありがとうございました。  返信遅くなってすみませんm(___)m

一緒に行く友達が垢すりは “ちょっと”とのことなのでマッサージがあると助かります。
時間も気にしなくていいのは 嬉しいですね。  旅行まであと少しなので 楽しみです。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
パディントンさん / 10.11.26 翻訳(번역)
マッサージ室は日本でいうアロマの香るマッサージショップ風ではなく、整体治療院という感じ。

メニューにはスポーツマッサージと経路マッサージがあり、経路マッサージはオイルを使うと言っていました。指圧の力は私の時は強めでした。

日本では仰向けになった時にふとももの付け根までマッサージされたことはありませんが、ここではマッサージしました。
経路の重要なところだからでしょうけど、そこまでは・・という人は「膝まで」とキチンと言うといいです。

私たちが行った時はマッサージ師は男性のみでしたが、キャッシャーには女性の従業員がいました。お客には韓国人のおばさんや、寝てしまったのかおじさんがいびきかいて横たわっていました。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[81816] 温まりました。 (返信: 0 )
投稿者:東京花子 さん 10.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初めてのソウルで行きたかった所のひとつがこちらのサウナ。

11月12日(金)昼に到着しホテルチェックイン後すぐ地下鉄で向かいました。

ソウル駅の裏側でとてもわかりやすかったです。

初めてだったので私達はサウナ駐車場の急な坂道をのぼってしまいました。

受付をすませ大浴場へ、地元アジュンマ10人位いらしたかな?

ジャグジーのふろに入ったり冷水プールに入ったしてり気持ちよかったです。

上の階はガラガラにすいてました。

高温サウナに出たり入ったりして体を温めました。

高温のサウナに靴下は必須です。

14日(日)朝9時ごろ再度行きましたがめちゃくちゃ込んでました。

行くなら平日がいいんですね?

12日(金)に同行者が垢すりしてもらって「ツルツルになった」と喜んでおりました。

風呂やサウナが好きなのでソウルに行ったら必ず2回は行きたいです。

従業員の方々も観光客に慣れていていい感じでした。

偶然でしょうがロッカーの鍵が2回とも1027番でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...45678910111213次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!ソウル駅ちかくの汗蒸幕
(438.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
8,060円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
UHスイート ザ ソウル
UHスイート ザ ソウル
ソウル駅そばの高級レジデンス
42,790円~
クチコミ評価  ―  (0件)
202 ハウス ソウル ステーション
202 ハウス ソウル ステーション
ソウルの中心部にある202 ハウス ソウル ステーションは、ソウルロ 7017から 500 m 圏内と
26,290円~
クチコミ評価  ―  (0件)
MKリバティハウス
MKリバティハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するMK リバティ ハウスは、文化駅ソウル 284から 500 m 圏
5,500円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]