韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(696人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...45678910111213次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[142198] たまに利用します (返信: 0 )
投稿者:setchan さん 12.06.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は一人旅が多く、ソウル滞在中にもフィットネスに通ったりするので、ここは簡単なトレーニングルームも兼ね備えていますし、たまに利用しています。

確かに以前よりも客数が減っている気がしますね…
ゴールデンタイムに行っても閑散としていることが多いような気がします。

私はアカスリをしていても、他のコースやマッサージの勧誘をされたことが無いのでよくわかりませんが、こちらが意思を強く持って断固として要らないセールスは断る! これが一番だと思いますが、断りにくい日本人の性質を知ってしつこいセールスをするならば、ソレはタチが悪いですね・・・

アカスリを希望する場合は、入場の時には入館料だけを支払い、着替える場所のカウンターのスタッフにアカスリ希望を申し出て、支払すると同時に番号表のような紙をもらって欲場のアジュンマに渡して、順番が来ると紙に書いてある数字(韓国語)で呼び出された記憶がありますが^^ゞ

確かにアカスリも他に比べると、ココはマニュアル通りな雰囲気で、ササっと終わってしまう流れ作業的な雰囲気にも感じられますが、私は特に不自由は不快さは感じませんでした。

フィットネスを利用する場合は、靴下と運動靴を持参すれば利用可能とのことで、初めてのときはバカ正直に持参したのですが、中に入ってみるとそのまま素足でランニングマシーンなどを利用している方もいらっしゃいました。

ジムは狭いですが、一応スタッフが1名常駐しており、器具の使い方が分からなかったりすると教えてくれます。

WiFiマークのシールは貼ってありますが、特定キャリアのWiFiだけのようでフリーWiFiは利用できませんでした。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[135314] すっかり朝まで (返信: 0 )
投稿者:わかじょ さん 12.05.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月30日の夜、滞在先のプレジデントホテルから歩いてシロアムサウナまで行きました。
まずは着替えてサウナから・・・
ドーム型のサウナで少し横になるつもりが眠ってしまい目が覚めたら午前2時
ホテルに帰るのも面倒くさくなってしまいそのままドームの中でおやすみなさい💤
次に目が覚めたのは4時頃😅
そのドーム型サウナに入った時はあまり人がいなかったのに出るときは満室状態でみんな眠ってるのにはびっくりしました‼

せっかくだったのでほかのサウナも・・・と黄土の低温サウナでゴロンとしていたら見回りに来たおじさんが「眠っちゃだめですよー」と声をかけていってくれました。事故のないようにセキュリティーもしっかりしているんだと思いました。
その後お風呂に入って朝帰り⁉
ホテルまでの道のりは朝のウォーキングにちょうど良かったです🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[132013] シロアムサウナ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.04.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
サウナに行きたい~とずっと思いながら、なかなか見つけきれず、
たまたまロッテマートに買物に行く途中で見つけました。
ロッテマートの西口側から歩いて5分もかからないところにあります。

入口に入ったらカウンターがあり、日中はサウナW8,000、サウナ+汗蒸W10,000で、夜間は割り増しになる金額が書いてあります。

サウナと言いましたが、カードで支払ってた額はW10,000。。あれっ!?
汗蒸もできるのかな。。と思いつつ、中に入りました。

サウナは、温泉です。温泉が約6~7種類+サウナが3種類ありました。
浴場の中でアカスリもやってます。
お風呂に入ってたら、アカスリしないかと営業されました。。さすがソウル。
現地の人がほとんどで、人がとても多かったです。

その後、施設内を探検。休憩室はもちろん、無料のジムや、仮眠室もありました。
すると、4階に汗蒸が!

W10,000払ったから・・・と思いつつ、行ってみるとフリーに出入りできる!
ということは、サウナW8,000っていったい・・・?

汗蒸は、チムヂルパンだけでなく、熱い砂利のものもあり、ほかにも酸素浴などありました。

スーパー銭湯というより、健康ランドな感じです。日本語の表記は、少なめですね。
結果、W10,000で、3時間もいてしまい、とても満喫しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[131594] 初チムジルバン楽しみました! (返信: 0 )
投稿者:じゅんのすけ さん 12.04.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月31日土曜日の夕方~夜に行ってきました!

女一人旅だったのでこちらのクチコミで予習をし、地下鉄で帰れる時間内で出かけました。
場所はすぐにわかりました。
受付で「日本人ですか?泊まりますか?アカスリしますか?」と聞かれました。
どこも意外と空いていてのびのび過ごせました。
仮眠室もこの時間帯はガラガラでした。

お風呂のところでは大きなタライがあって何に使うんだろうと思ったていたら
小さなお子さんがオンマやハルモニの隣でタライに浸かりながらおもちゃで遊んでいて、その光景に何ともほっこりした気持ちになりました。
100ウォン2枚入れるドライヤーや腰ベルトの健康器具(?)みたいなものにも懐かしさを感じました。

初めてのチムジルバンでドキドキしてましたが楽しめました。
次回はもっとリラックスして過ごしたいです。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[130346] それなりに楽しめました (返信: 0 )
投稿者:pirosiki さん 12.03.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ロッテデパート前でタクシーを拾って10分程で到着しました。

古い日本の温泉ホテルみたいな雰囲気がでていました。

受付のおじさんは日本語ばっちりでほどなく中へ。

女湯の入り口にはたくさんのスーツケースが。寝泊まりされているかたも多そうでした。
日本人の方がおもったよりたくさんいらっしゃいました。

チムジルバンは一番熱いのだけ混んでいましたがあとはほどほどでした。
お風呂は。。どこもそうなのかもしれませんがあかすりしてる人がまるみえでもうちょっと仕切りとかあってもいいかなと個人的におもいました(^^;)

休憩室はキッズルームもあり便利です。マンガを沢山もってきて読みふける人多数。

以下、印象にのこっていることです。施設そのものの情報ではないですが。

・食堂でシッケを注文した時におばちゃんに「のー、シッッケ!!」と発音を矯正されました。まだまだ勉強不足でした~。

・日本では銭湯は刺青NGがおおいですが韓国はOKなのか全身立派なほりものされたおじさんがいました。息子(5歳)はそのおじさんに頭なでられてフリーズしてました(^^;)

・お風呂で洗面器にパックの粉?をいれ、そこにお風呂で購入したての牛乳をそそいでパックをつくっている人が。おもわず見入ってしまいました。

・一番熱いハンジュンマクにMyDVDプレイヤーを持ちこんで韓ドラをみてるおばちゃんが! つわものでした。 でもプレイヤーこわれないかな・・。

・韓国名物?客前でご飯。よもぎ蒸し担当のおばちゃんがキムチチゲ定食食べてました。よもぎとキムチの香りのハーモニーがなんとも・・・・。

全体的には完全に観光客向けでもなく、かといってローカル色強すぎでもなく丁度いいお風呂なのではないでしょうか。

※ここからソウル駅のロッテマートまでは5分くらいでいけました。



    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[129494] 残念 最悪な対応 アカスリおばちゃん 二度と行きません! (返信: 0 )
投稿者:しょこららやん さん 12.03.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光客の少ない所でアカスリをしたいので毎回日本人の少ない所でアカスリをしてます。だけどこんなに気分を害したアカスリのおばちゃんは初めてでした。

1階の入口で入場料を10,000ウォンを払い2階の入口でアカスリ代18,000ウォンとシャンプー代3,000ウォンを支払ました。(アカスリだけじゃ申し訳ないと思い・・・)その時に「ヨモギ蒸は?」と聞かれたのでまあ良くあるススメだなと思い断りました。その後3階のお風呂&アカスリ場に行きアカスリおばちゃんに券を渡してお風呂につかるように指示があったので浸かってました。10分後アナウンスで呼ばれたのでアカスリ開始です。

アカスリ台が4つあり、私⇒アジア系の方⇒母⇒アジア系の方 が寝転びました。
アジア系の方はアカスリにオイルマッサージをつけたコースだったみたいで
私にまずアカスリおばちゃんが「肌がかさかさ。オイルマッサージ40,000ウォンを30,000ウォンにするよ」って言って来ました。私は韓国語を少しだけ話せるので韓国語で断りました。(前日にマッサージに行っていたのでする気はありませんでした)その後にそのアカスリおばちゃんが母のアカスリおばちゃんに韓国語で「お母さんらしいよ。こっちの人に30,000ウォンって言ったからそっちにも言ってみて」みたいな事を言い出して母に「肌がカサカサね。オイルマッサージした方がいいよ」って同じことを言ってました。母は日本語で「いやいいです」と断りました。その後私のアカスリおばちゃんと母のアカスリおばちゃんが大声で私たちの文句らしい事を言い出すしバカにした様に笑い出しました。アカスリ中ずっとです。そして母は日本語しか話さなかったせいか「横の人はパンパン(マッサージの音)言ってるでしょ。あなたパンパン全然言わないね(笑)」って小バカにされてアカスリも全然力入れてくれないしシャンプーもただなでるだけだったそうです。アカスリ10分も無く最後は「はい終わり」って嫌味な感じで言われたそうです。私も母も韓国語を勉強してすこしだけ理解しているので気分がすごく悪かったです。アカスリ後自分で髪を洗って体も洗い意味の無いアカスリでした。

イライラが治まらないので口コミさせてもらいました。二度と行きません😤💢
修正 削除依頼 チョア! [ 26票 ]
返信する
[128432] 情報 行ってきました (返信: 0 )
投稿者:がんも さん 12.03.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつもは汗蒸幕、アカスリに行くのですが、今回は韓国ドラマによく出てくるチムジルバンを体験したくて、コネストの書き込みを頼りにシロアムサウナに行ってきました~。料金は20時以降入場はチムジルバンと大浴場で大人13,000ウォンでした。行く前に調べると先にお風呂、そのあとチムジルバンと書いてあったのですが、専用の服に着替えて、先にチムジルバンに 行きました。最初は酸素サウナに入りましたが、低温過ぎるからか、イビキをかいて寝ているおじさんがうるさくて、女性専用のドーム型の中に寝て入るサウナで1時間くらいゆっくり寝ました。 じんわりと汗をかいて、気持ち良かったです。外の休憩所でゆったりしながら、ポカリスエット(3,000ウォン)を購入して飲みました。シッケはカンのものしかなかったですが、ポカリスエットと同じ3,000ウォンでした。それからお風呂へ…。チムジルバンは4階、2階に食堂と休憩所、3階仮眠室っぽいのがありました。お風呂はロッカールームの下です。ちなみに入場時にもらったチケットと靴箱の鍵を女風呂のロッカールームの受付に渡したら、タオル2枚とチムジルバン用の服、ロッカーの鍵をもらえます。大浴場には、石鹸しかないのでシャンプー、リンス、洗顔料の持参が必要です。アカスリタオルを持っていくと大浴場にある塩石鹸で アカスリもできます。ドライヤーは5分200ウォンですが、100ウォン硬貨しかつかえませんでした。綿棒、ブラシ、ローションやクリームはありました。宿泊もできそうでした。帰りは受付のおじさんにタクシーをよんでもらい、ホテルに帰りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[121337] 地元感アリのチムジルバン♪ (返信: 9 )
投稿者:mashomido さん 12.01.16 / 最新レス:mashomido さん 12.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

お正月に行ってきました。


歩くのが嫌いな父が居た為、タクシーで向かいました。
「シるロアムチムヂルバン カ ジュセヨ」(ひらがなの「る」は巻き舌調で)と伝えるとよいです。


まずエントランスで入場料金を払います。ここの方は受付程度の日本語が出来る方でした(2回行きましたが、2回とも)。

料金を支払うと、薄い紙のチケットと着替えを渡されます。着替えはざっと見て体型にあったものを渡してくれます。大柄な方はご自分で持ってこられているようです。


ここから男女の別れて入ります。

入り口で靴を脱ぎ、靴ロッカーへ入れます(無料)。

靴ロッカーのカギと受付で渡されたチケットを、中のカウンターで渡します。すると靴ロッカーと引き換えにロッカーのカギを渡されます。タオルもここにあり、渡されますが、忘れられるときもあるので、積んであるものを持っていって大丈夫です。

カギにロッカー番号がついており、そのロッカーが今日使用するマイロッカーです。


男女混合のグループなどで来ている場合は、一度チムジルバン服に着替えて、2階でおちあって予定を相談されると良いと思います。ロッカーから「汗蒸幕入り口」と書いてある扉を開け、2階に行くと、目の前が休憩所です。

貴重品は更衣室内のカウンター(ロッカーのカギをもらうところ)で預かってくれます。ただ、館内の飲食・マッサージなどは現金払いなので、小銭入れなどに多少の現金を入れて持ち歩く必要があります。預けるときはロッカーのカギを見せ、日本語で「貴重品」で通じます。ピンクの伝票に名前を書くよう言われます。ローマ字かハングルで書いたほうが良いです。カウンター内のロッカーに貴重品が入れられ、カギを渡されます。出してもらうときは、カギを渡すと「ソンハミ ムォエヨ」(お名前は)と聞かれるので、預けるときに書いた名前を伝えます。きちんとしているので、特に不安なく預けられると思います。

地下がお風呂で、女性風呂は結構混んでいました。

ヨモギ風呂(お湯が茶色っぽい)・炭風呂などがあり、サウナもあります。サウナ内には丁寧にもマッサージ用の塩が置いてあり自由に使えます。

石けんのみ置いてあります。シャンプー・リンスなどは持参です。更衣室内のカウンターでも購入できます。

アカスリは順番に呼ばれていました。これは体験しなかったので仕組みがよくわかりません。奥の方で何台かアカスリ台が並んでおり、仕切りのカーテンはなかったようです。

4階が様々なチムジルバンがあり、とても楽しめます。

各階に食堂や軽食コーナーがありますが、シッケ(韓国ドラマでチムジルバンでよく飲まれている飲み物)は、2階奥の食堂のみの販売のようでした。


…わたしは女子更衣室内にある「ヨモギ蒸し」をしました。超片言日本語のアジュモニが親切に対応してくれました。40~45分で15000ウォンでした。水を出してくれたり、「チョックム トゥゴヨ(ちょっと熱いです)」と言うと、楽な姿勢を教えてくれたり。韓国ドラマをアジュモニが見ていて、わたしも一緒になって観賞。隠し子登場に「お母さんは誰なんですか?」と聞くと「秘書よ、秘書!!」と教えてくれたり。すごくゆっくり楽しめました。

館内表示に日本語がありますが、会話で通じるところはあまりありません。でもわりと親切にしてくださるので、楽しめると思います。

ソウル駅から近いのに、地元感たっぷりで韓国ドラマの世界を堪能出来ます。
とってもオススメです。

修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
みんみちーさん / 12.01.30 翻訳(번역)


こちらは、24時間営業ですが
遅い時間でも軽食位は、食べれそうですか?
夜便なのでホテルチェックイン後 24時過ぎ行こうかと考えています。
お風呂と軽い食事を兼ねて。

タクシーは、入口前に停めて貰えますか?
日本がこんなに寒いので、あまり寒い中歩かないようにしたいのです。

分かる範囲内で教えて頂けると、助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 12.01.30 翻訳(번역)
24時過ぎではないのですが、23:30過ぎに食堂でミヨックを食べました。
食堂にいたお客さんは私一人でした。

急がされること無く、TVを見ながら1人でノンビリ食べていましたが(笑)、
もしかしたら私が出て行った後は、お店をしめていたかもしれません・・・
食堂で食べたミヨック
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
みんみちーさん / 12.01.31 翻訳(번역)
胡桃さんへ💡

こんにちは、お久しぶりです!!

以前のレス読みながら、日程を決めているのですが、
中々思う様に決まらないとこです。

寒いし、遅いし、軽く何か食べたいし、のんびり風呂入りたいし。。。。

食事微妙な時間ですものね😋

助かりました。ありがとうございました♨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 12.01.31 翻訳(번역)
定食ではないですが
深夜2時頃にトッポッキとかキンパとか食べた記憶があります。
今も、確実あいてるかは分かりませんが
何か食べるものは有ると思いますよ(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まめ美さん / 12.01.31 翻訳(번역)
シロアムサウナの中の食堂は24時間営業です。

ちなみに垢すりやオイルマッサージですが、ロッカーキーを受け取るところでお金を払います。
たしか紙をくれるので持ってお風呂場の垢すりのおばさんに渡すと番号札をくれて呼ばれたらやってもらうシステムだったかと・・(最近やってないもので)
呼ばれた時は韓国語でした。
ベットの間に仕切りはないですが、みんな裸なんで特に気になりません。
うつぶせ や仰向けなどの言葉は日本語で言ってくれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
みんみちーさん / 12.02.01 翻訳(번역)
KT0323さんへ

ありがとうございました。

なんとなく安心しました。
満腹にならなくても、何か食べられればとおもっていましたので。。。

まめ美さんへ

ありがとうございました。
より一層安心しました、垢すりは夜中無理かなぁ~と諦めても
おりましたので。💡
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
mashomidoさん / 12.02.03 翻訳(번역)
みんみちーさん

ご質問ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

タクシーで2回行きましたが、一度目は建物のの下側、二度目は正面玄関入り口に着きました。
坂に建物が建っています。運転手さんの行き方によると思います。

いずれにしろ、建物前に着きますので大丈夫です。

楽しんでいらしてください♪
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みんみちーさん / 12.02.07 翻訳(번역)
mashomidoさんへ

ありがとうございました。

2月5日早速、行ってきましたi:225]
夕方17時、食事前に一っ風呂気分で💦

お金支払う所に中国人の団体がいて、えーぇ滅茶、混みなのかと思いましたが
なぜだか風呂にはいませんでした。  帰りだったのかなっ!?

玄関で靴脱いでいたら、多分よもぎ蒸しのアジュモニが(このときは未だレスのアジュモニだとは知らずに)
「日本人⁉」と声をかけてきてくれたんです。ずっと側でお金の払い方やらロッカーの使い方
最後の垢すりまで案内してくれました。
ほんとものすごく、mashomidoさんの言っていた通り、親切なアジュモニで不安なく
過ごせました
お金を払う際に、「垢すりするならよもぎ蒸しすると、垢!沢山出るし肌スベスベになるよっ」と言われて
「よもぎ蒸し+垢すりでお願いします」といってお金を出すと、受け渡しから、つり銭のチェックまでして私達に渡してくれました。

ロッカーの使い方、奥のよもぎ蒸しする部屋の案内、よもぎ蒸し終了10分くらい前には
電話でロッカー番号と「垢すりする日本人2人行くから」とも伝えて貰え、何も不自由なくいられました

よもぎ蒸しの終了間近でこの人がやっとレスにあった、アジュモニかぁ~と気づき。。。
(親切なアジュモニは何人も居るんだなぁ~位に、思ってましたが日本語での会話ができるのは
このアジュモニだけでしたね)

1つ残念な事だったのは、夫との待ち合わせ場所に行き違いがあり
その上、よもぎ蒸しと垢すりで待ち合わせ時間、1時間半もオーバーしたため
夫はどこにもいない私を探しに着替えて、エントランスまで出てしまいました

残念な行き違いから、楽しみにしていたシッケやゆで卵は食べられませんでした😰

次回はきちんと打ち合わせして、のんびり入ります😌

あの情緒は昔の銭湯みたいで、懐かしく楽しかったです✨
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
mashomidoさん / 12.02.18 翻訳(번역)
みんみんちーさん


行って来られたんですね♪

垢すりも堪能されたようでよかったです☆

よもぎ蒸しのお部屋、びっくりされませんでしたか?
なんというか、あまり「キチキチッ」としてなくても気にしないわたしは大丈夫なのですが、キッチリしているのがよい方にはもしかしたら向いていないかも…と後から気になっていたのでした。
よもぎ蒸しのお部屋の奥が、「もしかしてここにアジュモニはお住まいなの?」というかんじで、わたしはちょっと興味深々で拝見してしまいました。わたしはアットホームな感じでとても気に入りました。次回はわたしも垢すりしてみたいです!

ご主人様との待ち合わせの件、残念でしたね。
わたしが行った時も、日本人男性が「妻が待ち合わせの来ないので…」とロッカー内を探してもらえないかと、日本人女性に頼んでおられるのを数回見かけました。男性の方が待ちきれないようですね。わたしは両親と息子と行き、韓国語がまったくわからない父に息子を預けていたので、ひやひやして、初日はゆっくり楽しめませんでした。二回目は父も要領がわかったので、わたしもよもぎ蒸しが出来ました。

またわたしもゆっくり行って楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[117347] 質問 シロルアムサウナ (返信: 0 )
投稿者:ヒリ さん 11.12.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらでネイルをされた方いますか?
お値段はおいくらでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[115433] 質問 シロアムサウナへの行き方 (返信: 6 )
投稿者:yun1010 さん 11.11.23 / 最新レス:yun1010 さん 11.11.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
来月こちらへ宿泊しようと思っています。

仁川空港→AREXにてソウル駅到着。
その後、こちらへ向かう予定ですが、ソウル駅到着が夜24時頃。
土地勘もあまりない為、地図のとおりに行けるのか少々不安です。

以前ロッテマートへ買い物へ来た時は、エスカレーターを上って右手に進むとロッテマート入口でした。
シロアムも同じ方角へ進んで良いのでしょうか?
夜遅く、しかも女性一人なので暗い道を進むのは怖いですし、夜道を地図を広げて右往左往するのもちょっと。。。

どなたか、分かりやすい道を教えてもらえないでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
moniiiiiさん / 11.11.23 翻訳(번역)
ロッテマートの店舗を通るとわかりやすいと思います。
yuuさんが以前いらした時と同じようにロッテマートの入り口から入り、
反対側の出口を目指す感じで店舗の中を進んでください。
出口が他に2箇所あると思うんですが、エスカレーターを降りて出る方の出口です
(フードコートを右に進んだところにあります)
その出口を出て斜め右を見るとシロアムサウナと大きく書かれた建物が見えると思います。

ちなみに、シロアムサウナ付近は暗い道が続くので、くれぐれもお気をつけ下さい。
決して治安がいい場所ではないです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yun1010さん / 11.11.23 翻訳(번역)
moniiiiiさん

早速のアドバイスどうもありがとうございます。
ただ、ソウル駅に到着がおそらく24時を若干過ぎると思うのです。
そうなったら店舗内を縦断する事が出来ないですよね・・?
その場合の往き方を教えてくださると助かります!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
mimichangさん / 11.11.23 翻訳(번역)
私もよくシロアム行きますよ~^^
エスカレーターで上がって右手に行くと確かにロッテマートがありまね。
右へ曲がらず、ZARAの入っている建物とBENNIGAN'Sというレストラン(緑と白のしましま)の脇の道を進んでいきます。
進んでいくと、赤い屏で囲まれたロッテマートの駐車場が右手にあって、駐車場の出入口?的なのが見えると思います!そこをやや右方向に渡って行くと、ロッテマートの裏?的なところに出ます!
そして、左に階段があるのでそこを降りていき右方向に進むと、ロッテマートの裏入口が見えるとお思います。その周辺にはウリ銀行と車屋さん?(ブランドは不明;;)があって、その前はバス停です^_^
そのまま右に進んで行くと横断歩道があり、向かい側には食堂が何軒かあります!!そこを渡ってください~。。。鉄道?の下をくぐる感じ?^^;;;;たぶんこの時点でシロアムの建物が見えますよ!!
食堂の隣に急な坂があるのでそれを登って行ってください(#^.^#)左にぐるっと回ればシロアムの入口です!!!

あたしも最初は分かりにくいのかな、と心配して行きましたが
結構分かりやすです♪~(´ε` )
ただ人があまりいないので、夜道は気を付けてください^^

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
yun1010さん / 11.11.23 翻訳(번역)
mimichangさん

どうもありがとうございます!
BENNIGAN'Sというレストランがいまひとつ分からないのですが、エスカレーターで上階へ出るとすぐわかりますか?
でも詳しく説明してくれて感謝です。

頑張って探してきますね!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
胡桃さん / 11.11.23 翻訳(번역)
私はいつも、ロッテマートがやっている時間に、中を通ってシロアムサウナに行ってます。
外を通って行ったことが無いのですが、浮浪者のたまり場を通り過ぎると聞いてます。

遅い時間に女性1人というのは、サウナに行くまでの治安がかなり
危ないと思うのですが、大丈夫でしょうか・・?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yun1010さん / 11.11.23 翻訳(번역)
>胡桃さん

やはり危ないでしょうか・・・?^^;
先ほどソ○ルナビに詳しく行き方が載っていましたので、コピーして行きます。
(mimichangさんの仰る通りの行き方でした★)

ちょっとドキドキですが、到着日のホテル代を節約したいのと、チムジルバン&あかすり&よもぎ蒸しがどうしても体験したくて。。
(到着日しかこれらをする時間が取れない為)

大きなスーツケース引きずっての移動が不安ですが頑張ってきます!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[106810] のんびり楽しい~♪ (返信: 11 )
投稿者:その さん 11.09.11 / 最新レス:みんみちー さん 11.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月4日 21時頃

ロッテマートソウル駅のフードコートの前を通りエスカレーターで1階に行き
道を少し歩き道路を渡ったらほぼ目の前。
外観を見て「おぉ~なんとも地元の人が行きそう~😍しかしキレイなのか?」
と少し心配になる。
実際、中はキレイでした😄

入り口、正面に受付。

チムチルバンと垢すりをしたいと告げると
垢すりは中で払うということで

一旦、チムチルバンのお金だけ支払い
チムチルバンの服(Tシャツ・短バン)とタオルを受け取った‥‥ハズ。

受付の右が女性の入り口、左が男性の入り口。


入ったら靴箱に靴を入れ、鍵を中の受付に渡しそれと引き換えに
着替えるロッカーの鍵を受け取る。
ここで、垢すりをしたいとお願いし、支払いをすると小さなチケットを受け取る。

おばさんにまず、下で体を洗ってからチムチルバンの服に着替えてチムチルバンエリアに行けと言われる。

ロッカーで服を脱ぎ、全裸でロッカーエリアを通りながら階段で下の階へ。
↑日本人のおば様達は「ここで脱いで裸で行くの?」とびっくりしてる方がいらっしゃいましたが、
韓国ではタオルとかで隠さないので日本人にはびっくりなシステムですね。

下のお風呂エリアに行ったら、出入り口の右側に垢すりエリアが。
垢すりのおばちゃんにチケットを持っていくと
「順番だからボードに番号書いて」と言われる。
ボードにロッカーの番号を書き、体を洗って温まったり、サウナに入ったりして待つ。
この日は40分くらい待ったかな。
待ってると番号をアナウンスされるので呼ばれたら行く。
しかし、韓国語なので心配ならアナウンスされるたびに確認したほうがいいかもしれません。

垢すり・体を洗ってもらい20分~25分くらいだったかと。
しっかりあかすりしてもらい18,000W。
ドラゴンヒルスパより丁寧で安くて感動。
ただ、やってくれるおばちゃんによって良し悪しがあると思うのでなんともいえないと思いますが。

お風呂エリアにはお風呂は2種・水風呂、サウナ2種くらいだったと思います。
一つのサウナは入ると塩が置いてあり、塩でマッサージしながら入ってると
大量の汗が、、、
お肌もすべすべになるしこれいいかも~💕と思いました。

そして、ロッカーで着替え男女共同エリアへ。

シッケ(甘いお米のジュース)は共同エリアの食堂で購入。
ゆで卵と燻製卵は各階の売店で売ってます。
燻製卵は3個で2000Wだったかな。

サウナは玉石が敷き詰められた高温サウナ、岩塩を砕いたのが敷き詰められた高温と低温サウナ、酸素サウナ、低温サウナ、汗蒸幕的なサウナ
というラインナップだったと思います。

前回はドラゴンヒルスパに行ったのですが、
こっちは広くないからか人もそんなに多くなく
アットホームな感じでこっちもいいなぁ~って思いました。
ドラゴンヒルスパはアミューズメントパーク的(?)な印象です。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
こきちさん / 11.11.08 翻訳(번역)
すごくよくわかりました!!

韓国語あんまりわからなくても大丈夫なもんでしょうか?
私はそのさんのように韓国語がうまくわからないので、気合を入れて行ってきます。。。

ファイティン(^ 0^)/
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.11.08 翻訳(번역)
こきちさん

こちらの書き込みも見ていただいてありがとうございます。

韓国語はできなくても大丈夫だと思います。
日本からの観光客も多いので、簡単な日本語は
しゃべれる方が多いので。

心配ならコネストさんのメニューの画面をコピーして
持って行くのがいいかもしれません。

韓国語も書いてるし、値段も書いてあるので。

営業トークしてくると思いますが、
はっきり伝えれば必要以上に勧めてはこないと思います。
日本でははっきり言い過ぎかなと思うくらいでちょうどいいと思います。

チムジルバンはとっても楽しいので
ぜひ楽しんでください!

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こきちさん / 11.11.09 翻訳(번역)
はい、ありがとうございます。

コネストさんのメニューとそのさんのかきこみを印刷して持ってて
しっかりチムジルバンデビューしてきます!

タオルでやる羊さんもやってみたいです!



修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みんみちーさん / 11.11.15 翻訳(번역)
こんにちは。
良かったのが伝わってきました。参考になりました。

実は私も来年2月に、3泊4日で韓国の予定です。
夫と姉、私と3人で行くので、男女OKのチムジルバンを
探していました。
シロアムサウナは日本語もOKとあり、のんびりできるなら
明洞からも近いのでよいなぁと考えています。

そこですみません。いくつか質問なんですが、
解る範囲内で、結構です

男女共同エリアの食堂って、待ち合わせできるような
のんびりしていられる場所ですか。
食事したら直ぐ出なければ、ならない感じですか
どうしても、女性の方が、入浴など長いので
気兼ねなく男の人を待たせる場所が有れば助かります
全て現金のみの支払いですか。
他何か情報あれば、よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.11.15 翻訳(번역)
みんみちーさん

受付でカードが使えず、一旦お金を取りに戻ったので
多分キャッシュのみかと‥‥。

シャンプーは置いてないのと、多分お買物の荷物があったりするかと思うので、
一旦ホテル等に戻って行かれるのがいいと思います。
ロッカーも大きくないですし、盗難の心配も嫌じゃないですか。

で、男女共用エリアですが、
広いフローリングのところに各々思いのまま
くつろいでいる感じなので食堂じゃなくても
まったり待っててもらえるところはたくさんあります。
テレビの前は人気ですが。
私が行った時は夕食の時間帯ではなかったので
食堂はガラガラでした。
ピークの時間帯はもしかしたら早く出ろ的な感じかもしれませんが。。。

もしくは売店で飲み物やお菓子を買って、共用エリアで食べながら
ゴロゴロしながらも待てますよ!
なので、心配はないと思います。


チムジルバンはお風呂エリアと仮眠スペース以外は基本的に男女共用です。
共用エリアにたくさんサウナがあったりするので
男女や家族など、みんなで一緒に楽しめますよ!

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
胡桃さん / 11.11.15 翻訳(번역)
>みんみちー さん

2回行ったことがあります。1回は夜中に行って、泊まっちゃいました(笑)
来年2月だったら「2012コリアグランドセール」が開催されているので、
シロアムサウナのクーポンがあるかもしれませんよ✨

私、夏に訪韓した時に、ちょうどサマーセール期間で、シロアムサウナのクーポンがあって
30%引きになりましたから♪

あと、シロアムサウナの食堂は現金払いです。
キー精算は出来ません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
みんみちーさん / 11.11.16 翻訳(번역)
そのさん、胡桃さん

貴重なアドバイスありがとうございました。

今回は2月までに時間があるので、
下調べして、沢山情報収集して行きたいと考えています。

ロッテマートで買い物してからと、考えていましたが
支払いやロッカーなどの事が解っていれば、
何回もホテルを往復することなく、有難いです

割引クーポンなどは全然知らなかったので、
教えていただき助かりました。

まったりできるスペースあれば、少々長湯しても
安心できますので、益々楽しみになりました。
😍♨
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とうちゃんさん / 11.11.17 翻訳(번역)
8月に家族で(子供10歳・9歳・夫婦・母)で利用しました。子供も居たのですが、みんなで楽しむことができました。
男女共同の休憩スペースにある売店に、ミキサーを使って作ってもらえるスムージーがあり、とてもおいしかったです。(確か2階だったと思います)
キゥイ・マンゴー・イチゴがあり、キゥイがすごくおいしかったです。(本当の果物使用)

休憩所にはマット・大きいタオルケット・木の枕がおかれていて寝ている方がたくさんおられました。

お風呂はそんなに広くありません。また、シャンプーなどもないので持参した方が良いのですが、
できれば、100均で売ってる様なプラスチックのかごに入れて持って行った方が良いと思います。
お風呂掃除をしているおばさんが、私がお風呂に入っている間に、風呂桶や、椅子を片付けたり
シャンプーの入れ物を他の場所に移動したりした為です。かごに入れて持って歩いたほうが安心だと思いました。それ以外は、とてもよかったです。
帰りもすぐにタクシーが拾えるので、次も利用したいと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 11.11.17 翻訳(번역)
ドライヤーが有料です。200Wくらいだったと思います。
夏は大型扇風機があるので、それで乾かかしちゃいましたが(笑)

シャンプーがないので持参したのですが、韓国人のアジュンマが
まだ髪を洗っていない私を見つけたのか、韓国語で話しかけてきて、
「このシャンプー余ったからあげるわ」みたいな会話になり(想像です)、
残った使いかけのサンプルシャンプーをいただきました(笑)

別のアジュンマは、泡だらけの私の背中をお湯で流してくれたりと、
何気に可愛がってもらえたようです(笑)

私、全然困っていないのですが、困っているオーラでも出ていたのでしょうか^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
みんみちーさん / 11.11.21 翻訳(번역)
とうちゃんさん

ありがとうございました。
家族で行けるってほんと、有難いです
いつも家は夫が、男性1人なので待たせる事シバシバ
事前に情報得てると、何かと心強いです。

生の果物のスムージ美味しそう!!
早速、行った時には飲んでみます。😋
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みんみちーさん / 11.11.21 翻訳(번역)
胡桃さん

いつもありがとうございます。

泡の背中やシャンプーの話
韓国の人達の温かみが伝わります
ほんと、みなさん、親切ですよね😌
いつも、OPツァーか、日本語OKに頼りがちなので、
今回は自分で🏃が目標です。

いつか、胡桃さんのようにサウナに泊まってみたいです😄
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[113521] 初めてのチムジルバン (返信: 8 )
投稿者:nakkochikko さん 11.11.07 / 最新レス:nakkochikko さん 11.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011/11/2の夜8時頃、チムジルバンに初めて行きました。

某サイトのクーポン持参で基本コースを受けてきました。
日本人案内所に日本語を話す女性が現れ、基本コースW63,000のところ、クーポン割引でW60,000と言われ、その通り現金で支払いました。
日本円で支払いをしている人もいました。確か¥4,500。

基本コースは、入場料+室内着+汗蒸幕+お風呂+サウナ各種+アカスリ+頭皮マッサージ+オイルマッサージ+シャンプーのコースと説明されました。
まず、体を洗ってお風呂に浸かり、それからアカスリのコースで、最後に4階のサウナと言われました。
サウナでかく汗はキレイな汗なので、最後にシャワーで簡単に流せばOKという説明でした。

ペラッペラの黄色い小さな紙切れが、アカスリのチケットだと言って渡されました。
てっきりアカスリの順番が来て呼ばれたときに渡すものと思い、体を洗ったり、お風呂に浸かったりしていました。
が、アカスリが混みあっている訳でもないのに、一向に呼ばれる気配がないので、アカスリのアジュンマ(上下黒の下着姿!!)に聞きに行きました。
すると、そのチケットを出さなければ、呼ばれないのだというようなことを言われました。

日本人案内所の女性はそんなこと一言も説明してくれなかったのに…。

アカスリはそれほど痛い思いもせずに、垢が出てさっぱりできました。

オイルマッサージは、いかにも安そうなオイルでギトギトにされ、何度も台からすべり落ちそうになり、マッサージと言うよりも、パンパンパンパン体中を叩かれまくっただけでした。

顔にも容赦なく突然勢いよく何かわからないものを塗りたくるため、コンタクトレンズを付けたままの目が危機一髪でした。
途中、イチゴのニオイがしたのは、本当にイチゴ味のヨーグルトを塗りたくっているようでした。

なんだかすべてがはじめての体験でおかしかったです。

シャンプーはかなりテキトーで、後から自分で洗い直しました。
基本コースに一緒についているはずの頭皮マッサージはいつされたのかわかりませんでした。

基本コースじゃなくて、アカスリだけを単品で頼めばよかったです。

でも、お風呂はいろんな種類があってよかったです。
やっぱり湯船に浸かると旅の疲れも癒えるものです。

よもぎ蒸しもしたかったけど、夜遅くなってしまったのと、いろいろなことが怒涛のように起きたため、断念しました。

ちなみによもぎ蒸しのところにいたアジュンマはよもぎ蒸しのイスに片足をひっかけた状態で床でご就寝の様子でした。

最後にジュースでも、と思って行った上の階のアジュンマは、厨房でキムチのつまみ食い中。
そしてわたしの発音が悪かったのか、そもそもメニューにないのか梅ジュースも飲めませんでした…。

それでも、また行きたいと思うのは何ででしょうか?


それと、行きも帰りも明洞からタクシーを使いましたが、行きは感じの良い年配のキサニムでw4900。
帰りは若めキサニムで、音楽をガンガンかけながらぶっ飛ばし、w2400でした。
帰りのタクシーを降りるまで、行きのタクシーでぼられたことにも気がつきませんでした(-_-;)
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.11.07 翻訳(번역)
帰りはw2400の間違いでしょうか。
w24000なら帰りもぼられてるように思えます😰
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nakkochikkoさん / 11.11.07 翻訳(번역)
匿名さん、ご指摘ありがとうございました。それぞれ一桁間違っていました。
金額訂正しました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.11.07 翻訳(번역)
nakko77sweets さん

チムジルバンは癒されますよね~😍
私も大好きです!

しかし、日本人のみなさんはお店側の提示されたコースを頼むんですかね?
垢すりコーナーのマッサージは簡単なものだし、
普通の垢すりだけでもシャンプーや簡単なマッサージも付いてるのに‥‥と。

普通にチムジルバンだけでも
入場料+室内着+汗蒸幕+お風呂+サウナ各種がついてるのに
説明が上手いのか、チムジルバンというものが日本にないからか
皆さん高いコースを頼まれるんですよね。

垢すり単品でも
垢すり+オイルマッサージ的なもの+シャンプー+たしか顔もあったはず
これだけ付いてるのに、
ちゃんと説明しないお店側も悪いヤツやなぁ~と毎回思います💨

垢すりのチケットはシロアムサウナでは地下のお風呂エリアの垢すりコーナーに
半券を持って行かないとダメですね。
空いている時はすぐにできますが、混んでいる時はボードに番号を書きます。
そして順番がくると番号を呼ばれます。
垢すりする前には体を良く暖めないといけないので、空いてる時は体を洗ってお風呂につかり、
お風呂コーナーにあるサウナでよく発汗させてから頼んだほうがいいですね。
以前、他のチムジルバンで垢すりしようとしたらアジュンマに
「体が冷たいから、もっと暖まってこい」とダメだしされました。

あと、チムジルバンならシッケがオススメですよ!
よく、韓国ドラマでチムジルバンのシーンに登場するお米のジュースです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
nakkochikkoさん / 11.11.07 翻訳(번역)
そのさん、のおっしゃる通りですね~。
わたしたちと同時にシロアムサウナに入った、他の3名の日本人も迷うことなく基本コース申し込んでました。

次回は、普通にチムジルバン+シッケ、それに心残りのよもぎ蒸しに挑戦してみます!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
☆ゆみちゃん☆さん / 11.11.08 翻訳(번역)
はじめまして。私もチムジルバンに興味があるので、とても参考になるクチコミありがとうございます。

タクシーのことですが、行きは模範タクシーだったということはないでしょうか!?あと、ソウルの道は一方通行などが多いようで、直線距離的には同じでも遠回りせざるを得ず、タクシーの価格が変わることがあると以前聞きました。

私も以前、深夜にソウル駅~仁寺洞のホテル間のタクシーが予想以上に高かったのですが(7,000w弱)運転手さんが一方通行の説明してくれ、念のため後でホテルの方にも確認したら「その位の値段だったらあり得るよ~」と言われました。そういえば以前ソウル駅~忠武路間を「3万wでいいよ!」と声をかけられたな~とも思いだしました。(←実際はもっと安かった。これぞボッタクリ!)

ホテルの方(他の方の書き込みも)いわく、ボッタクリは○万w単位で取られてしまうらしく...真偽の程は定かではありませんが、書き込みさせていただきました。きっと悪い人ではなかったのだと信じたいところです(>_<)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
こきちさん / 11.11.08 翻訳(번역)
はじめまして!
年末年始、訪韓する際、シロアムサウナに行こうと思ってます。
少しアトピーっ気があるので垢すりはやらない予定です。
単にチムジルバンをごろごろしながら楽しみたいのですが、
そうした場合は入場料だけということになるのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
そのさん / 11.11.08 翻訳(번역)
こきちさん

チムジルバンには大きく3種類の値段があります。

1、日本でいう銭湯の料金
2、みんながイメージしてるであろうチムジルバンの料金
3、観光客向けお高めのセット料金

1は単にお風呂エリアだけです。
お風呂のとこにもサウナはありますが、ドラマに出てくるように
みんなお揃いの半袖&短パンでゴロゴロしながらサウナに入ったり、ごはん食べたり
することは出来ません。

2はドラマでおなじみの、これぞチムジルバンという感じです。
受付で半袖&短パンをもらって思う存分お風呂にサウナに仮眠室に‥‥と
館内を楽しめます。

3は垢すりをしたいという観光客の気持ちを料金(?)した
観光客向けのチムジルバンと垢すりがセットになったもの。
単品で頼むよりちょっと割高な感じ。

入場料だけだと1になってしまうので、
チムジルバンの料金を払ってください。
もし同行の方が垢すりをしたいのなら、チムジルバンの料金と垢すりの料金、
そしてお店から提示された垢すりもセットでいいわよ~的な料金を
よく比較して払ってくださいね!

今年の9月にシロアムサウナに行ったときの書き込みをしてるので、
よかったら見てください。
なんとなく雰囲気がつかめると思います。

あと、受付や垢すりしてくれるおばちゃんは営業トークしてくるので
不要な場合はしっかり断わった方がいいと思います。

楽しいチムジルバンデビューになりますよーに!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
nakkochikkoさん / 11.11.08 翻訳(번역)
 ☆ゆみちゃん☆さん

行も帰りも一般タクシーだったことは覚えているんです。

でも確かに金額が違うだけで単純にぼったくりにあっとは
言えないかもしれませんね。

キサニムは悪い人ではなさそうだったし、
交通事情などのもろもろの要因もありますしね。
それに日本円にしてみれば、わずかな差なのに、
すぐそんな風に思ってしまったこと反省しています。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[79377] 情報 ソウル駅すぐ!観光客も多い有名チムジルバン (返信: 13 )
投稿者:ちゃめ さん 10.10.23 / 最新レス:ミズタマ さん 11.10.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光客も多くて日本人にも知られたチムジルバンですが、
お店登録がされていないようなので、登録してみることにします。
ソウル駅裏、忠正路との間にあるシルロアムサウナです。

なんと言っても立地がよいです。
ソウル駅すぐ近くで、ロッテマートのフードコート側から裏口に出て、
横断歩道を渡ったところにあります。

オフィス街なのでサラリーマンらしき人はもちろん、
日本人をはじめとした外国人旅行客(最近は中国人もしばしば見ます)、
そして超都心ですが下町風情あふれるというか、
ちょっと年齢層高めの地元の人たちに愛されるチムジルバンです。

料金は、
昼間(5時~22時) 風呂のみ7,000ウォン、チムジル9,000ウォン
夜間(20時~10時) 風呂のみ8,000ウォン、チムジル12,000ウォン

施設はおおまかに、
地下1階 浴場/サウナ(浴場併設)/垢すり
1階 男女脱衣室/美容室・理容室/売店/洗濯サービス
2階 休憩施設/子供遊び部屋/売店/食堂/ネイルアート
3階 団体部屋/映画部屋/フィットネス/PC房
4階 チムジルバン(黄土、玉など各種チムジル、氷部屋、酸素部屋など)
5階 男女睡眠室

お風呂はよもぎ風呂、炭でろ過した風呂、玉風呂、滝風呂など種類豊富。
チムジルも様々な種類があって、日本語でも効能が書いてあります。
特に一番高温なのは、火汗蒸幕(プルハンジュンマク)。
小さめの汗蒸幕ではありますが、かなり汗をかけます。

そして、このチムジルバンのお勧めポイントは睡眠室。
5階の睡眠室に入ったらだれでも驚くのではないでしょうか。
ものすごい数のベッドが並んでいます。
しかも1人ずつちゃんと寝られるし、毛布もあるし、
チムジルバンに行くと寝場所がないということがままありますが、
こちらはその心配がないので、私も昔ホテルをとらずに
チムジルバンで宿泊をする貧乏旅行をするときなどは重宝していました。

昼間はお年寄りの女性率が高くて、特にお風呂場は韓国文化を満喫できます。
垢をすりあったり、裸で寝そべったり、リンゴを食べながらお風呂に入ったり。
なおドライヤーは200ウォンで、3分程度使えます。
入口。以前リニューアルされたときに横文字の表記になりました。
ソウル駅側から行ったときにはこちらのゲートが目印です。
入口を入ってすぐに受け付けがありチムジル服をもらいます。
男女それぞれの更衣室でまずは靴を預け、下駄箱のカギとロッカー
チムジル服。こちらは男女更衣室でタオルを配布しているので、足
2階から4階はこんな雰囲気のまったり空間。これは4階です。
4階のチムジル。ランプは各チムジルの看板で、横に効能などの説
一番熱いのはこちらの火汗蒸幕。私はもっぱらここに入ります。
女性睡眠室。ほんとうに広々で、寝る場所を見つけられないという
2段作りになった上の段。壁際のベッドには仕切りやカーテンがち
修正 削除依頼 チョア! [ 41票 ]
ちゃめさん / 10.10.23 翻訳(번역)
補足として、その他の施設をご紹介します。
売店はだいたい各フロアにあります。
食堂も2階、3階にあり、遅い時間までやってます。
簡単なものですがキッズプレイルームもあるので、お子様も楽しめると思います。

そして驚くのはビジネスルームやセミナー室があること。さすがオフィス街。
会社の部署の人たちで、合宿とかしたりするんでしょうか。
そういえば昔コネストさんのニュースでも、「忘年会どこでしたい?」という調査で
健康ランドという答えがランクインしていたのを記憶しています。

セミナー室は、開いているときは映画部屋として使われていて、
大型スクリーンで映画が上映されています。
2階の売店。
3階の食堂。
マンガも沢山あります。
プレイゾーン。
セミナー室。
修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
JUNちゃんさん / 10.10.29 翻訳(번역)
来週訪韓するので是非行ってみようと思います。詳しい情報とても参考になりました!垢すり、マッサージ等の料金が知りたいのですがご存知ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
motomiya5さん / 10.10.30 翻訳(번역)
はじめまして!
私も訪韓のさい必ず毎日行きます^^
マッサージの料金は
今年の1月から値上がってなければ
男アカスリ+マッサージ+身体洗ってもらって、チップ込み40000W 料金は着替えて靴のキーをもらうときです。
女の人はチップ込み50000Wです

私も11月5日~11月9日までソウルに行きます。サウナで会っちゃったりして(^<^)
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JUNちゃんさん / 10.10.30 翻訳(번역)
参考になる料金教えて頂きありがとうございました!円高の今すごく安いですね。私達は1~4日までの滞在ですので是非行ってみます。帰国後また感想を書き込みいたします。他におススメのお店等(食事場所)ありましたら教えて下さいませ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
motomiya5さん / 10.10.31 翻訳(번역)
1日~出発ですか^^
ソウルでの食事の件はだいたいの人は
焼き肉 鍋 麺類と思いますッガ
わたし的には豚肉の燻製でチョっぱルというのがあります。
ミョンドン駅パシフィックホテル玄関入口向かって左にミョンドン トゥントゥンイチョッパルという
お店があります、
チャーシューみたいな物でコラーゲンたっぷりなおいしいものです、お酒もすすみます
料金もリーズナブルです。私は毎回行きます^^お店のガラス越しに豚の足が見えますよ
会社員のお客も多く六時過ぎると満員になります!
コネストの韓国地図でミョンドン→すべてのカテゴリー→グルメ→豚→ミョンドン駅下を見るとパシフィックホテルがあるのですぐ右2番です
おいしいよ^^のこったら持ち帰りもしてくれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
JUNちゃんさん / 10.11.05 翻訳(번역)
motomiya5様
シルロアムサウナ&教えて頂いたトゥントゥンイチョッパにも行ってきました!トゥントゥンイチョッパへは2日午後7時に行きましたがすでに満席、タイミングよく2人席がすぐに空き食べてきました。ほぼ100%地元の人のようで、ものすごい活気のあるお店ですね、お店の雰囲気から察し日本人女性2人で入るにはチョット度胸が要りましたがせっかく教えて頂いたのだからと勇気を出して入店・・・でも食べて大満足でした。ボリューム満点で安い!女性2人では食べ切れなくて教えて頂いていたので残りはテイクアウトして貰いました。又訪韓の際には是非行きたいお店です。教えて頂きありがとうございました!今夜あたりmotomiya5様は食べているのかしら?又美味しいお店ありましたら教えて下さい
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ポンデギマニアさん / 10.11.05 翻訳(번역)
これはシロアムサウナの掲示板のスレッドですから、
関係ないお店に関してのこれ以上の議論は別のところでやるのがいいですよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
ogumayuさん / 11.01.16 翻訳(번역)
今回、初めてこちらのサウナ利用考えております。
あかすりだけの料金(マッサージ等なし)教えて
いただけますか~?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.01.16 翻訳(번역)
記憶が定かでなくてすみませんが
多分、垢すりだけで16.000w(1200円)~18.000w
位だったと記憶してます。

間違っていたら済みません・・・。

石鹸は有りますが、シャンプーリンスはないので持参して下さい。
タオルは2枚ほど貸してくれます(もっといるなら言えばくれます)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ogumayuさん / 11.01.17 翻訳(번역)
ありがとうございます!
汗蒸幕にするかチムジルバンにするか迷ってました・・・
あかすりメインなので、チムジルバンの方が値段も
安いので、今回はこちらに決定しますぅ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミズタマさん / 11.10.15 翻訳(번역)
はじめまして。最近コネストに登録してこちらの書き込みの初めてです。
どうぞよろしくお願いいたします☆

シルロアムサウナの仮眠室は男女別のようですが、女性1名で利用してもあまり心配いらないでしょうか?
仮眠室がいっぱいで仕方なく男女共有のスペースで寝ていたらおじさんにジ~っとみられていた!なんて話を耳にします。
こちらは仮眠ベッドの数も多そうなので大丈夫そうですが、初めての韓国一人旅で少し不安です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
胡桃さん / 11.10.15 翻訳(번역)
7月に仮眠室を利用しました。平日です。
1人旅でしたが、女性用の仮眠室のベッドって100個くらいあると思います。
私の上下左右は誰もいませんでした。

というか、3つくらい離れたベッドのところしか人がいなかったです(笑)
金土は混むのかもしれませんが、平日だったら仮眠室は空いていると思います。

ちなみに夜中(朝方?)には、見張りのおじさんらしき人がちゃんといて、本を読んでいました。
お~!、警備してくれてるんだって思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ミズタマさん / 11.10.16 翻訳(번역)
胡桃さん>早速の回答ありがとうございます☆
仁川空港に22時半着で宿を取るのももったいなぁと思っていたので、実際に利用された女性の方のお返事は大変参考になりました!
行きの荷物は身軽で行こうと思っているのでチムジルバン泊をするのなら初日がベストかな・・・と。
私は水曜の夜が初日なので利用していみたいと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[110823] 質問 タクシーについて教えてください (返信: 6 )
投稿者:みぃみか さん 11.10.15 / 最新レス:みぃみか さん 11.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仁川空港に20時前につくのですが、せっかくなので明洞にあるホテルに着いたらシロアムに行こうと思っています。
行きは地下鉄で行きますが、帰りが夜中になりそうなので、タクシーを利用して帰りたいのです。0時過ぎにシロアム付近でタクシーを捕まえるのはやはり難しいのでしょうか。
当方韓国初心者です。他に帰る方法などはありますでしょうか?誰かどうぞ教えてくださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りょうさん / 11.10.15 翻訳(번역)
みぃみかさん
こんにちは。

シルロアムの帰りは いつも 0時過ぎで ホテルまでタクシーを利用します。
いつも この辺りで タクシーに乗ります。



楽しいご旅行になりますように^^
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みぃみかさん / 11.10.15 翻訳(번역)
りょうさん

教えていただきましてありがとうございます!
安心しました(*^^*)
初韓国楽しんできます♪

重ねてお伺いして申し訳ないのですが、明洞駅辺りだと初乗り料金で行けるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えてくださいませんか。韓国タクシー夜はぼったくりにあうよ!と言われまして、参考にさせていただければと思いまして。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KT0323さん / 11.10.15 翻訳(번역)
私も、いつも深夜2時頃にシルロアムからタクシーで明洞のホテルに帰ります。
最初の頃はフロントでタクシーを呼んで貰ってたんですが
待ち時間が長いので、この頃は、りょうさんと同じく表に出て
タクシーを自分でひらってます。

りょうさんのおっしゃってる場所か、シルロアム玄関から出て左に出た
ファミリーマート辺りでもひらえますよ!

タクシー料金は明洞までなら、一般タクシーなら400円くらいだったと思います。
明洞でもホテルに寄ってタクシー料金は少し変わってくると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りょうさん / 11.10.15 翻訳(번역)
初めてだと ドキドキですよね。

★一般タクシー
料金は最初の2kmまで2,400ウォン、その後144mごとに100ウォンずつ加算。時速15km以下時は35秒ごとに100ウォン追加。
深夜は0:00から4:00まで20%の割増料金。

>明洞駅辺りだと初乗り料金で行けるのでしょうか?
ミリオレ前の反対車線側までで 調べてみました。

2.41km 約5分 約3240w(2700wの20%増し)
ほぼ同じ所でも 道路反対側だと 回らないとダメだし 料金が高くても 一概にぼったくりと 思わないでくださいね。

深夜だと 昼間より すごいスピードで走ります。
初めての時は ほんと ビックリしました。
市バスも すごいですが…
気を付けてください。

★私がタクシーに乗るとき 気を付けること
 ○なるべく個人タクシーに乗る。
  ナンバープレート(31・32)
  個人タクシーは 厳しい基準をクリアーしなければ ダメだそうです。
  また 問題を起こすと 仕事ができなくなるから 乗る側も 安心です。
 ○運転手さんの身分証明をチェックする。
 ○メーターのスイッチが入っているか 確認する。
 ○ぼったくりの多い場所からは 乗らない。
  例えば 夜の東大門。
  地下鉄や歩いて帰れないホテルに宿泊のときは、スパでのんびりして 朝 移動します。
  結構 これも 楽しいです。

シルロアムから乗って 悪いタクシーに乗ったことは ないです。
タクシーで 幸いなことに ぼったくりにあったことはないです。
近すぎて 乗車拒否されるかもしれませんが 次のタクシーを待ってくださいね。
何台も通るから 心配はないです。
 
ところで タクシーの止め方は ご存知ですか?
手を挙げるのではなく 下でちょっと手を出して 呼ぶようなしぐさをします。
また 自動ドアではなく 自分で開け閉めします。

韓国のタクシーは 申し訳ないくらい安いです。
うまく利用して楽しい旅行にして下さいね^^

みなさんの口コミを参考にされると いいですよ。
http://comm.konest.com/forumd/1230


 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
みぃみかさん / 11.10.15 翻訳(번역)
KT0323さん

初めまして!
教えていただきましてありがとうございます(*^^*)
ちゃんと拾えるんですね!よかったです。これで心配せずに韓国で過ごせそうです。
料金まで丁寧にありがとうございます(*´∇`*)参考にさせていただきます!

韓国が楽しみです♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
みぃみかさん / 11.10.15 翻訳(번역)
りょうさん

こんなに詳しくありがとうございますΣ(ノд<)

タクシーの止めかたは知りませんでした!
アドバイス通り個人タクシーをつかまえてみます!
このようにアドバイスをいただけまして、より一層安心しました。

実は明後日の早朝には自宅を出発しないといけないので、焦っていたのですが、書き込みをして本当によかったです。
皆さまの口コミも参考にさせていただきます(*^^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[110766] シロアムの沐浴場で垢すり+マッサージの皇帝コース90分 (返信: 0 )
投稿者:HIRO123 さん 11.10.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月13日の朝10時からシロアムサウナの沐浴場で、垢すりとスポーツマッサージがセットになった、90分100000wの超豪華「皇帝コース」を頼みました。

垢すりはちょっと強めでしたが、さほど痛くもなく垢が出ましたし、
特にスポーツマッサージは本格的で、とても満足しました。

実は基本コース(入場料(チムチルバン+室内着)+汗蒸幕+お風呂+サウナ各種+アカスリ+頭皮マッサージ+オイルマッサージ+シャンプーのコース)の3000ウォン割引クーポン引き換え券を持参したんですが、日本人専用受付がまだ開いてない(8~23時より早い)時間に行ったから、割引クーポン入手できなかったので、贅沢しちゃいました。

シロアムサウナ
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ...45678910111213次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
観光スポットセブンラックカジノ ヒルトン店
明洞・南大門・ソウル駅近く!外国人専用の韓国カジノ
ソウル > 南大門・ソウル駅   クーポンあり 
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
このページを見た人はこんなページも見ています
新沙洞で有名なチムジルバン
江南エリア・地下鉄2号線宣陵駅にある女性専用の汗蒸幕
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!エステも揃った忠正路の汗蒸幕
(445.44m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
7,000円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
ホテル WO 忠正路
ホテル WO 忠正路
ソウル (中区近く) に位置するホテル WO 忠正路は、ソウルロ 7017から 500 m 圏内、景福宮
6,680円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
初心者が必ず受けるべき3大韓国エステ
コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
人気の明洞・仁寺洞・梨泰院で大本命スパとあかすり!
明洞・アジアエステ「シンデレラコース」体験レポート
正直レビュー!観光地の人気店でマッサージ&肌ケア
非日常を満喫!江南(カンナム)のおすすめエステサロン
芸能人も通う!?隠れた名エステ店をご紹介
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイルサロン
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(27)
韓国エステ体験レポート(4)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]