韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
KONEST

シロアムサウナ

※閉店
シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(640人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20201201)
クチコミ数:190 ( 72 14 残念 15 情報 15 質問 74) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...45678910111213次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[189301] 明洞駅からのアクセスと値段を教えてほしいです。 (返信: 1 )
投稿者:まんぞうましゅ さん 13.08.04 / 最新レス:Yuseong◆ さん 13.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月の下旬に行く予定ですが、今回で3回目なのですが
いつもお風呂で悩んで、、、、、
ただ普通にサウナと湯に浸かりたく思ってます。。
知人に聞いたらシロアムサウナが良いかも!と

で、値段とか、いろいろありましたら是非教えていただきたいと!!
お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.08.05 翻訳(번역)
まんぞうましゅ様、こんにちは。

このサウナのHPには日本語版もあり(一部文字化けもあるようですが)、
8月現在、「ご利用料金案内」
http://jp.silloamsauna.com/sub1/sub1_04.asp
によると、
・サウナ(いわゆる入湯)の昼料金(5時~22時)は大人8000ウォン
 20時以降入場~翌5時の「夜間」利用だと+1000ウォンで9000ウォン
・サウナ+チムジルバン服貸与だと「昼」10000ウォン、「夜間」だと13000ウォン

のようです。念のため韓国語の料金案内
http://silloamsauna.com/sub1/sub1_04.asp
も見ましたが、同じ金額でした。

明洞駅からのアクセスは、「地図」というページ
http://jp.silloamsauna.com/sub1/sub1_05.asp
に色々書かれていますが、
「明洞駅(地下鉄4号線)→ソウル駅下車、その後は徒歩」
が無難かと思われます。なお、この料金は現金1150ウォン、交通カード等だと1050ウォンです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[189009] うぶげとり (返信: 0 )
投稿者:beby さん 13.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アジアの国を紹介する旅番組で、産毛とりがあることを
以前から知っていて・興味があり
今回、シロアムサウナでチャレンジしてきました!

興味が先に立ってしまって。。。始まった早々痛さに叫び😩声・連パツ!!

こんなに、痛いものだったとはぁ💨⤵

15分位で、顔全体のうぶ毛取り・フィニッシュ💡

お値段が、15000₩

仕上がりの肌触りはスベスベ💓
でも、鏡を見たら頬の辺りが真っ赤😭

翌日まで、頬の赤みとピリピリとした感じありました。

肌に良いのか悪いのか⁉

まあ、最初で最後のうぶ毛取りの経験をしてきました。
たぶん、2度としないです👀
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[188715] 削除されました。 (返信: 0 )
投稿者:***** さん 13.07.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 1票 ]
返信する
[187312] 質問 削除されました。 (返信: 2 )
投稿者:***** さん 13.07.16 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 13.07.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア! [ 0票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.16 翻訳(번역)
スタッフは日本語可能ですので電話をされて確認されては?


修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 13.07.16 翻訳(번역)
電話をかけるのも勇気がいりますね(^_^;)
ありがとうございました
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[186655] 質問 教えてください。深夜12時過ぎのあかすりは可能? (返信: 2 )
投稿者:ヨーカ堂嫁 さん 13.07.10 / 最新レス:ヨーカ堂嫁 さん 13.07.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
営業時間は24時間だと思いますが、どなたかシロアムサウナで深夜垢すりをなさった方おられますか?
又垢すりのできる時間を知っている方教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
美珠さん / 13.07.11 翻訳(번역)
2年程まえの情報になりますが・・・。
0時過ぎにあかすりしてもらったことがあります。
もう地下鉄の終電も終わってる時間にタクシーに乗って行ったので、0時は過ぎてたと思います。

ですが私たちが一番最後のお客で、他のアジュンマたちは片づけや掃除を始めていました。
もしかしたら、私たちがいなければもっと早くに終わっていたかも・・・?

古い&不確かな情報で申し訳ないですが、ご参考になれば。。。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ヨーカ堂嫁さん / 13.07.13 翻訳(번역)
貴重な情報ありがとうございます。助かります。
駄目もとで入ってみます。ダッシュで11時半―12時夜中にインです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[184199] 小奇麗なところでした (返信: 0 )
投稿者:ななぽんまま さん 13.06.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6/12の午前中に行ってきました。ソウル駅北西側の出口を出ると、高台にあり、英語の看板で「silloam・・」とあるので見つけやすかったです。まあ、そこまで行くのに、反対側の出口から出てしまい、道に迷って、地元の方に助けて頂きましたが・・・(おじさん、本当に有難う!!)

入口の方は少し日本語通じるご様子。こっちで着替えるんですよーと教えてくれました。前日にドラゴンヒルスパに行きましたが、ここは床にごみやタオルの投げ捨てもなくきれいでした。

塩チムジルバンでガッツリ汗を流した後、ビールを飲み(ここは朝から飲める!)、食堂で冷麺を食べました。具が卵ときゅうりとシンプルだけど、スープがフルーティでこくがありながらサッパリとして美味しかったー。出してくれる時に、おばさんが「美味しいよー」と言ってましたが、その言葉に嘘はなかった。

日本のビール10000w(大きいやつだったけど)はちょっと高いので、韓国ビールだけ飲みました。

大広間では、現地の年配のお父さんと息子さんらしき方が向かい合ってゆで卵をつまみに談笑している微笑ましい姿も。日本人の方も多かったけど、ここは地元の方が多く利用している場所なんだなあと思いました。

私たちが行ったのは平日の午前中だから、かなり空いていたが、各階へ移動する階段や入口が狭く、週末は大変そう・・と余計な心配が帰り間際に頭をよぎりました。





修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[178664] 足マッサージしてみました^^ (返信: 0 )
投稿者:beby さん 13.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
14日・午後5時半ごろ行って来ました。

ロッカールームでは、韓国人があちらこちらで着替えていたのですが。。

最初にお風呂で軽く・汗を流して~なんて思って!
いざ、地下のお風呂場に行ったら。。イモ洗い状態で中国人マダムが大勢入ました。

また、ロッカーに戻りTシャツ&短パンをはき。。上の階の汗蒸幕&プルガマへ行きました。

こちらには、中国人がいなく・韓国人の方ばかりでスペースもありました。

中国人・モギョクだけ入りに来るのでしょうか?

よく、汗をだして広間で涼んでいたら。。マッサージ室があり
足マッサージ:60分・50000₩

少々お値段が高いように感じましたが~
メニュー表に「一生懸命施実致します。」的な事が書いてあったのでトライしました。

なるほど、本当に一生懸命60分真面目に足揉み・股関節の回し・オイルマッサージetc..

揉みが強いので。。
気よつけないと、翌日揉みがえしになるかも。。

私は、なりませんでしたが!!

食堂でキムチチゲを頂き。。そのあと、風呂場に行くと先ほどより空いていました。

垢すりコーナーも料金表:日本語で明記されています。
垢すり:18000₩
垢すり+オイル:40000₩
他にメニューありました。

こちらにも、一生懸命施実致します!の幕が張られていました^^

ここの、薬湯が好きなので~気持ちの良い至福の時でした😌
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[177563] ヨモギ蒸しはいい汗でた~ (返信: 0 )
投稿者:yottty さん 13.04.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回2回目のシロアムです。
今回はまつげエクステをつけてきたばかりなので汗蒸幕にははいらず、
みんなが汗蒸幕に入っている間によもぎ蒸しを初体験。

おばさんがやさしくよもぎ?いいよ🎵w15000私に渡してと言われ、その場で
全裸になりマントをかぶされよもぎ入り鍋をセット👍
すぐに蒸気が回ってきて熱くなってきます。
おばさんがマグカップにお茶を入れてきてくれて「あたたかよ」と差し出してくれたが、とても飲める温度でなかった。舌をやけどしてしまった。
あついよと言ってほしかった😭
その後体勢やマントの上げ下げをしながら冷たいお茶や水を飲みましたが、だんだんさし出すものの単価が下がって最後は水かと残念😖

50分ほどよもぎ蒸しを体験し、その後家族がまつ汗蒸幕へGO
汗はたくさんでたのに服をきてもべたつかずスッキリ😊💕

ここは最低2・3時間は必要です。 訪韓中はホテルのバスルームは使わずに
毎日どこかのチムジルバンにいきます♨

まだ龍山は行ってないので今度はドラゴンヒルに行ってみます〰
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[174524] ドラマの世界♫ (返信: 0 )
投稿者:rockout411 さん 13.03.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2013/1/27の22時半ごろ入店しました🏃
日曜の夜だったせいかあまり人もいなかったです📦

ドラマでの憧れが強く、羊タオル巻?、ゆで卵を頭で割らなきゃwと張り切っての初体験でした!
あの独特なタオル巻、地元の方は誰一人してませんでしたw

ネットで沢山学習してかまえて行ったのですが、日本語表記もたくさんあってそんなに困ったことはなかったです。
観光相手にしたところではないので、垢すりもお安くて満足です。

大広間で寝ていたのですが、私がロッカーキーも携帯も枕元に置いていたためか見回りのおじさんに注意を受けました。
おじさんありがとう!
油断しすぎですね、反省です。

次は、もっとゆったりサウナを利用したり食事もしてみたいです

🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[170341] 満足です (返信: 0 )
投稿者:choa✵ さん 13.02.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日韓国へ行った際に宿泊しました。

アカスリも丁寧で押し売り等もなく感じよかったです:-)
お肌つるつる~
深夜から早朝にかけての利用で、利用客はほぼほぼ寝ていたためゆっくりと汗をかくことができました:-)
スーツケースも番号つけて預ってくれるので安心ですね

来週ソウルへ行く際にもまた利用しますヽ(^。^)ノ
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[167646] 3日間連続 (返信: 0 )
投稿者:ポラリス⭐~ さん 13.01.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここいいですよね。
僕のやすらぎの場所です。
汗蒸幕 最高です。
地下の水風呂も あかすりも10000wで
手ごろですね。
ソウルにいったら ここには 必ず行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[155864] 質問 シロアムの出入りについて質問です。 (返信: 3 )
投稿者:匿名 さん 12.10.06 / 最新レス:u-mimi さん 12.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月下旬にシロアムを友人と2人で利用しようと考えてます。
20時ごろソウルに着いてすぐに行こうと思ってるんですが、一度シロアムの建物に入ると外出などはできるのでしょうか。
あと、2泊する場合荷物(キャリーケースなど)は預かってもらうことはできるのでしょうか。
初めて利用するので、利用したことのある方など教えていただけると有難いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まーや★さん / 12.10.29 翻訳(번역)
在住者です。
シロアムサウナは頻繁に利用しています。
一度サウナの敷地内に入った後の出入りは不可かと思います。
理由としては、自身の靴を収納するロッカーの鍵を受付で渡し、荷物用のロッカーの鍵を受け取る仕組みとなっているためです。
ですので、一旦入ってしまってから再度外部へ出るとなると荷物用のロッカーキーを返却しなければなりません。
日本人観光客の宿泊目的のお客さんにも何度も遭遇していますが、皆さん食事やその日の用事をすべて済ませてから来られていらっしゃる方がほとんどだと思われます。(大体夜10時以降によく見かけます)
また連泊に関しての荷物預かりに関してですが、こちらは不明瞭な回答ですが、キャリーケースなどの預かりは出来ないものと思われます。
当日の預かりは、簡易ではありますが男女それぞれの受付付近でネットをかけられた状態で保管されているのを目にしたことがあります。
他のオプションとして預かるサービスはあるかもしれませんが、あのような管理方法だと個人的には終日預けるのは少々不安があるかと・・・。
ソウル駅もかなり近い距離にありますし、コインロッカーなどに預けるのが良いのではと思います。
ご参考になれば・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
ひろさんさん / 12.10.30 翻訳(번역)
毎年 年に数回はこちらに連泊しています。(1週間 連泊したこともあります(笑))
一度入ってからの外出は買い物(近くのロッテマート)くらいなら全然大丈夫です。
女性側のロッカー受付のアジュンマに買い物に出たいと言えば大丈夫です。
最初の頃はロッカー番号をメモした紙を渡されました。帰ったら受付で紙を渡すと鍵をくれましたよ。
あと1番最初にお金を払う窓口にアジョシがいるので、そこにも一言声をかけて行った方がいいかも!

連泊ですが、荷物は預かってもらえます。
翌日 女性側ロッカーの受付に鍵を預けて出かけるときに「今日も宿泊します!ロッカーに荷物も入ってます!」と言えばスーツケースもロッカー鍵もそのまま預かってくれますよ!
夜戻って最初と同じように窓口でお金を払って、女性ロッカー受付でアジュンマに鍵の番号を言ったら鍵をくれます。

このサウナは入口が2カ所あって近い方はすごい急な登り坂です?
もう一つの方はほんの少し回りますが緩やから道なのでスーツケースなどある時はこちらがいいですよ!

あとロッテマートは裏側の方の入口から入れば近いし便利ですよ!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
u-mimiさん / 12.11.18 翻訳(번역)
昨日、シロアムに宿泊しました。
荷物を置いたまま出入り可能です。
大きいスーツケースを置いたまま出かけている中国人グループもいましたし、
私の前に来た中国の女の子が
「荷物を置いたまま出かけて、また明日の朝戻ってきてもいいか」
と聞いていて、
「OK、 OK !」
とお店のアジョシが言っていました。
日本人の方で、外出されていた方達も何組かいらっしゃいましたよ!

ちなみに、ソウル駅ロッテマート1階、
ヒュンダイとなりの銀行のATMで、お金が出てこなくて、
レシートをシロアムのアジョシに見せて相談したところ、
雨のなか、わざわざロッテマートまで同行してくださり、
ATMの電話で銀行の人と交渉してくださいました。
おかげで、無事、現金をおろすことができました。
日本語ができるのは、日本にお仕事で3年いらしたことがあるからだそうです。

他の方が書かれていたような、しつこいアカスリ+オイルマッサージの押し売りもなく、
覚悟して行ったのですが、いい意味で裏切られました。
アカスリだけしましたが、少々荒っぽいものの、手抜き感はなく、
しっかりやってもらいました。
地元のお客さんも多く、もしかしたら評判悪かったので、
押し売りはやめたのかな?と思いました。

初ソウル、初チムジルバンでしたが、
個人的には5つ★です。


修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[132011] シロアム一週間泊まりました。 (返信: 3 )
投稿者:♡モア♡ さん 12.04.07 / 最新レス:なん さん 12.09.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/29〜4/5まで7泊8日間シロアムにお世話になりました。

今回で二回目ですが、最高の立地で自分なりにくつろげるので気にいってます(^^)

最近気付いたのが、2Fにある食堂のゴハンの美味しさ‼

日本語のメニューも無く、地元の方ばかりですが安くておかずもイッパイ(o^^o)

プルコギとかワカメスープ凄く気に入りました。

またお世話になります(^^)

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.08 翻訳(번역)
驚きました。
ゆっくり眠れましたか?
昼間は、外で夜にサウナに帰るのでしょう?
荷物とか預かってもらえるんですか?
料金はいかほどかかりますか?
質問ばかりですみません。
そんなにいて、怒られないのでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
♡モア♡さん / 12.04.14 翻訳(번역)
makorinn様へ

コメントありがとうございます。
はい、よくシロアムで出会う日本人の奥様方には驚かれますよ笑
一人で、ここに?一週間も!と。
基本的に、朝から街に繰り出しサウナに帰ってくるのは22時くらいですね(^^)
こちらのスタッフのおじさま、おばさまには良くして頂いてます。
料金は13000wでお安いですし、何より立地が最高です。
荷物は、ちゃんと預かって貰え、荷物を出し入れする際は、朝4時とかにスーツケースを開けさせてもらいます。
こちらのアジュンマは、
すっごく優しい方ばかりです。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
なんさん / 12.09.02 翻訳(번역)
♡モア♡さま
はじめてシロアムを利用します。そしていきなり泊まろうとしています。

18時頃にソウル駅に到着なのでそのままシロアムに行って泊まろうと思っています。
早く入るのでしたらシロアムで夕食です。

料金なんですが20時過ぎまで待ってから行った方がいいのでしょうか?
18:30位に行った場合はどういう料金になるのかもしご存じでしたら教えてください。

20:00以降はチムジルバン13000ウォンですよね?

もしお分かりでしたら教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[150166] また行きたい!シロアムサウナ (返信: 1 )
投稿者:ムーミンママゴン さん 12.08.23 / 最新レス:はらゆーママ さん 12.08.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月20日(月)に行って来ました。

5年前に家族でソウル旅行に行った時に、小学生の子どもたちに何が一番楽しかったか聞いたら、ロッテワールドを押しのけて?チムジルバンが一番でした。
その時よりお客さんが少ないなと思いましたが、夜遅くになってくると少しずつ人が増えてきました。

地下のサウナでは、広い水風呂で地元のアジュンマが元気よく泳いでいました。

ここは広くて、のんびりできて、あちこち歩き回った疲れた体には優しい場所でした。
娘と一緒に3時間以上のんびりしてしまいました。
ソウル駅から近いのもいいですね。

次回もまた、シロアムサウナは必須です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
はらゆーママさん / 12.08.26 翻訳(번역)
私も8月20日の夜に行きましたよ~
前回初めて行ってそのまま泊まりました^^
アカスリのアジュンマも優しくて気さくな方ばかりで楽しかったですよ。
今度は10月に1泊でココに泊まろうと思っています。
アカスリ+オイルマッサージ=40000Wがお気に入りなんです。
身体も洗ってくれるし、大ざっぱなシャンプーもついているのでラクチンです♪
食堂のワカメスープの定食も美味しいですよ。
洗面器かっ?っていうぐらい大きなワカメスープ。1つだけ注文し
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[139936] 残念 とうとう ここも・・!! (返信: 3 )
投稿者:wankororin さん 12.06.08 / 最新レス:はらゆーママ さん 12.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
長文になりますが、ごめんなさい。

この10年で7~8回利用しているリピーターです。
ローカルな感じとサウナ部屋の多様さ、過不足のないアカスリで私のお気に入りでした。
他のチンジルバンのよくない評判を掲示板などで見かけても、『ここなら間違いない』、と絶対の信頼を置いていました。それなのに・・・。

・人が少ない
今年の2月29日と5月18日の夜に行きました。
2年前と比べあきらかに利用者が少なく、以前なら人気の部屋(小石のサウナ)では横になるスペースを確保するのがやっとだったのに、今回はどの部屋もほぼ貸切状態。熱いプルガマも2~3人しか先客がいません。??疑問に思いながらも、『混んでるよりいいか~』と安易に考えていました。

・2月はいつもどおり・・・
女性用しかわかりませんが、浴場はほどほどに人が入っていました。
2月は初訪韓の妹を連れ、アカスリアジュンマに 『初めてなのでやさしくこすってあげてくださいね~』 と韓国語でお願いして、2人ともいつもどおり満足なアカスリでした。この時点ではアカスリ台も以前と同じ3台でした。

・5月 増えているアカスリ台とアジュンマ
以前にもこちらを利用した友人と4人で訪れ、ベッドが3台しかないことを知っていたので、2人ずつ2組にわかれることにしました。湯船に浸かって待っているとすぐに友人が戻ってきて 『全員いっぺんにできるって。』 と呼びに来ました。
『ベッド3台で・・どうやって?』 アカスリコーナーにはアカスリ台が5台に増え、アジュンマがずらっと並んでいました。私の勘違いかと確認しましたが、壁の蛇口とシャワーは3つずつしかなく、3月以降ベッドを増やしたのは間違いないようです。

・しつこい勧誘
『一番年上の人は誰?』 と聞かれ、入口側からその順に寝かされました。私は一番年下なので、一番奥のアカスリ台に。今まででこんなことを聞かれたことは一度もありません。なぜ??
私を担当してくれたのはまだ若い40歳くらいのアジュンマで、『あおむけ』 『うつぶせ』 程度しか日本語を話さず、片言の韓国語で話しかけてもあまり会話がはずみません。残念・・と思っていると、勧誘が始まりました。
最年長の友人を担当した、日本語ペラペラの50台後半のアジュンマが、『アロマオイルマッサージ、5万ウォンでぜひやりなさい』と繰り返すのです。友人が日本語でアカスリだけでいいです、と断っても何度も繰り返され、思わず私が頭をあげ、 『今日水原に行って疲れたから、早くホテルに帰りたい。アカスリだけでいいです。』
と断りました。『疲れにはマッサージがいい』 を繰り返されましたが、『時間がないのでアカスリだけで』 と私も韓国語で通しました。それからは誰も口をききません。

・短すぎるアカスリ
それからまもなく遠くのベッドから 『はい座って』という声とともに、お湯を流す音が次々聞こえ、私も体を起こされました。座ってお湯を流されるのは最後にされることなので、 (え、なんで? やり方かわったの?)と思う間もなく、入口側の友人から、『終わり~』といわれ、次々アカスリ台を降りる羽目に。狐につままれたような思いでアカスリコーナーを後にしました。私は常に防水腕時計をしているので確かめると7~8分しかたっていません。いちおうさらっと全身こすってはもらえていますが、いつもなら2~3回繰り返してくれているところです。友人たちも 『短すぎる』 と憤慨していましたが、後の祭りでした。

・反省と考察
今回の件はアロマオイルマッサージを断ったため、極端に時間を減らされたのだと思います。しかし、こんな状況でマッサージをお願いしても、はたして金額に見合った内容(時間も含めて)のサービスを受けられるのかどうか。はなはだ疑問です。
年齢順に並べて寝かされたのは、年長者を説得すれば、あとの人間もそれにならうとおもわれたのでしょうね。
たぶん日本語ペラペラアジュンマがキーパーソンで、彼女の合図で同じ段取りでアカスリをしてたのじゃないかと思います。まるでドミノ倒しのように次々と同じ動作をしていたのかと思うと、目を開けて見ていたかったな~とちょっと残念です。

私たち4人は韓国語を勉強するサークルのメンバーで、片言の韓国語なら話せます。なのに予測不可能な状況に陥ると、とっさに苦情を言ったり、交渉したりができないものなんですね。いくら言葉を勉強しても、押しの弱い日本人の殻はなかなか破れなかったようです・・・反省。
いい勉強になったと思って、今後の課題にします。ただ、私の中で一番信頼を置いていたチンジルバンだったので、新しいところを探さなければいけないのがちょっとイタかったです。
長文を読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
みなさん よいチンジルバンで 楽しい時間が過ごせますように!
修正 削除依頼 チョア! [ 39票 ]
bebyさん / 12.06.08 翻訳(번역)
シロアムサウナ。。私もお気に入りでリピしてます。

でも、ここで垢すりをしたことがないのですが
wankororinさんの口コミ実体験を拝見いたしまして、残念。。😣
あ~あっ!とため息が出ますね。

店側も商売をしている以上利益を考えるでしょうが。。
行きすぎな、勧誘となると嫌気がさしてしまいますよね。

あと、仕事内容ですね。。
「短すぎるアカスリ」・「防水腕時計をしているので確かめると7~8分しかたっていません」

これでは、楽しみにしていたサウナ&垢すり。。もなんだかな~と感じてしまうでしょうに!!

わたしも、他のチムジルバンで垢すりをしてもらったとき。。
余りの粗雑さに~😵🌪がっかりしたことがあります。

これなら、お値段高めの蒸汗幕のお店の方が。。納得できるかも~
と、思ったほど

チムジルバンの垢すりは、リーズナブルなお値段ではありますが。。
内容が充実していなければ、オプションとして付けることないですものね
サウナ&お風呂で十分となります。。

店側も日本人は押せば何とかなると思っているのでしょうが。。
それではリピ客が減るでしょうに。。

もう少し、店側(垢すりアジュマ)も考慮していただきたいですね。

ちなみに、9月訪韓予定でここのサウナで垢すりしようと考えていた時の
口コミでしたので。。

参考になりましたし・・♨

正直、がっかり。。致しました。💣
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.18 翻訳(번역)
●男風呂の状況を少々・・。

・日本人とわかると女性風呂と同じく、マッサージの勧誘が激しい。
10万ウォンの「皇帝マッサージ」を勧めてきます。
女性用は不明ですが、男性用のマッサージは垢すり同様素っ裸でやります。
 夏ならともかく冬なら寒くて風邪ひきそうになります。

・安く楽しい施設を見つけたと喜んで毎回行っていたのですが、店の方針が
変わったのか、繁華街の蒸汗幕と同じ様な感じになってきたと思います。

・シロアムはロッテマート裏以外にもう一店舗あるとの情報があります。
次回はそちらへ行ってみて同じ形態なら『シロアムのリピ』は無くなると思います。

・今後訪問を予定されている方は「いらないものはいらない!」と言える勇気を持って
行かれたほうがよいと思います。日本語で勧誘してくる人は日本語で通じますよ。





修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
はらゆーママさん / 12.07.19 翻訳(번역)
7月10日にここで泊まりました。
月曜だから空いているのかと思っていました。
アカスリ&オイルマッサージで40000Wをお願いしました。
アカスリは丁寧でしたし、マッサージも期待していなかった割には良かったです。
顔のマッサージもちょこっとあり、シャンプーもしてくれました。
40分ぐらいですかね。
私は結構良かったな~なんて思っています。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ...45678910111213次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットソウル駅都心空港ターミナル(施設・アクセス案内)
事前搭乗手続き(チェックイン)ができる、空港鉄道A’REXソウル駅内のサービス施設
ソウル > 南大門・ソウル駅
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕 美素汗蒸幕
家族やグループにも!ソウル駅ちかくの汗蒸幕
(438.78m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内です。
8,050円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
UHスイート ザ ソウル
UHスイート ザ ソウル
ソウル駅そばの高級レジデンス
42,740円~
クチコミ評価  ―  (0件)
202 ハウス ソウル ステーション
202 ハウス ソウル ステーション
ソウルの中心部にある202 ハウス ソウル ステーションは、ソウルロ 7017から 500 m 圏内と
26,260円~
クチコミ評価  ―  (0件)
MKリバティハウス
MKリバティハウス
ソウル (ヨンサン区近く) に位置するMK リバティ ハウスは、文化駅ソウル 284から 500 m 圏
5,500円~
クチコミ評価 4.2 / 6件
地図で見る
韓国エステ特集記事
コスパ抜群の韓国マッサージおすすめ店
安いのはどこ?メニュー別に人気エステサロンを紹介
カップルに人気の韓国マッサージ&エステサロン
手軽なマッサージから男女OK汗蒸幕 高級スパまで、ペアルームもあるおすすめ店
韓国の小顔エステ・骨気(コルギ)おすすめ店
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:10.10.23   最終更新日:20.12.01 (更新履歴
・閉店を確認しました(20201201)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイル・まつ毛・眉毛
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(9)
韓国エステ体験レポート(2)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]