韓国旅行「コネスト」 シロアムサウナの口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のエステ
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

シロアムサウナ

シルロアムプルガマサウナ / 실로암불가마사우나
コネスト 投稿
お気に入りに追加(145人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:118 (5087548) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ123456789次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[337333]
幼児 (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 17.05.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/29~ソウルに行きます。
男女6名(うち幼児2才1名)で初チムジルバンへ行く予定をしていますが、2才児でも入場可能でしょうか?
オムツはまだ外れていません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[334755]
なかなか良かったです (返信: 0 )
投稿者:匿名 さん 17.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
皆さんの口コミを頼りにしてたので、私も今回利用した感想を、、。
今回ゲストハウスの宿泊だったのですが、たまたま近くにこちらのサウナがある事を知って利用しました。
夜中の12時頃に入館。日本人多めでした。
浴場は、所々おばちゃんたちがお掃除してたので入れる浴槽は3種類。
チムチルバンには、ちらほら人がおり、夜中なのかシーンとしていました。汗蒸幕はそれぞれ厚い扉があるが、暗すぎて中が覗き込めず、断念。
食堂はワリと人がいました。

入口すぐの所にスーツケースを置いてくれる広めの部屋あり。(でも、置いたまま外出とかはNG)
財布やパスポートや携帯は預けました。だから、貴重品用と普通のロッカーの鍵2つを持ち歩く感じ。
タオルは小さめのを2つもらえます。
チムチルバン用は、各階に大きめのタオルあり。
ロッカールームには、綺麗なトイレあるし、ドライアーやクシや化粧品がある。

チムチルバンってとても抵抗ありましたが、思ったより、全然きれい。
私は1人で行きましたが、駅からホントにすぐです。深夜に出歩きましたが、まぁ明るいと思います。
盗難とか噂はありますが、そんな雰囲気なく、安心して利用できました。
もちろん、用心に越したことはありません!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[333412]
静かでびっくり (返信: 0 )
投稿者:ちか2929 さん 17.04.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月18日午前に利用しました。
韓国そのものに中国からの旅行者がいないということで、館内は静かでびっくりしました。
こんなシロアムサウナは初めて。

食堂でサバ焼き定食を頂きました。
メニューには、7,000ウォンと書いてあったような気がするのですが、お会計は10,000ウォン。定食だと3,000ウォンプラスになるのかな?

美味しかったですよ^_^


ちなみに、仁川空港も静か、出入国も長蛇の列もなくスムーズでした(^◇^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[328926]
スマホ充電ロッカー (返信: 0 )
投稿者:スッカラッ さん 17.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
シロアムサウナの充電ロッカーは、これまでは2階から5階までしかありませんでしたが、1階の脱衣室に番号式の充電ロッカーができました。到着してすぐに充電できるので、とても便利です。フロントの横なので、盗難に対しても、すこしは安心できます。
上側は220v、下側はマイクロUSB 用です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[325894]
食堂について (返信: 1 )
投稿者:匿名 さん 17.02.27 / 最新レス:スッカラッ さん 17.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜中の0時ぐらいに着く予定なのですが、食堂は何時までやってますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
スッカラッさん / 17.02.28 翻訳(번역)
24時間営業しています。
夜中でも、飲んだり、食べたりしてる人が結構います。
値段は良心的で、味もおいしいですよ。
日本語のメニュー看板がありますから、注文は番号だけでもOKです。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[187772]
宿泊の際の貴重品管理について。 (返信: 12 )
投稿者:syokomaron さん 13.07.20 / 最新レス:chonburi さん 17.01.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

帰りの飛行機が早いため、シロアムサウナに泊まれたらと思っています。

みなさんの感想を見たら一度は行ってみたいと思いました。

が、入浴時、就寝時のパスポートや貴重品の管理がいまいち分かりません。

みなさんはどうされましたか?

また、早朝5時頃シロアムサウナを出たいと思っているのですが、ご迷惑になってしまう感じですか?

ちなみに土曜の夜から早朝にかけて泊まりたいと考えてますが、混んでますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.20 翻訳(번역)
>入浴時、就寝時のパスポートや貴重品の管理
A:指定のロッカーに入れて保管ですね。※鍵の閉め忘れにご注意を!!※

>早朝5時頃シロアムサウナを出たいと思っているのですが、ご迷惑になってしまう感じですか?
A:全く気にすることはありません

>土曜の夜から早朝にかけて泊まりたいと考えてますが、混んでますか?
ソウル駅のシロアムサウナ(龍山のドラゴンスパ)は日本人以外にも多彩な国からの旅行者が訪れます。(バックパッカーが多いです。)そのため何時行ってもザワザワしているってイメージがあります。そして、マナーの悪い○国人が必ず一人はいます。

上記以外のソウル市内にあるサウナ、チムチルバンでしたら週末の夜は比較的空いていますよ。但し、日中は家族連れが多く、一眠りしようにも、お子様達が走り回ったり、騒いだりして落ち着かないかもしれませんね。

お帰り便が仁川空港で、早朝に出発ということであれば、仁川の未来都市「松島」にあるチムチルバンをおすすめします!その松島から空港行きバスに乗ると次が空港です。料金7千W。ちなみにチムチルバンは8千Wです。(夜10時以降の入館)。ソウル駅から1301番の赤バスに乗れば松島まで行けます。(所要時間約1時間、バス代2500W) 裕福層が多く、外国人が多く住み、上品な方が多く住む街です。おすすめするチムチルバンは比較j的新しく、何時時行ってもゆっくり過ごすことができます。
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
syokomaronさん / 13.07.20 翻訳(번역)
Maggie-joeさん、貴重な情報ありがとうございます。

シロアムサウナの雰囲気はなんとなく分かりました。

やはり土曜の夜は賑やかそうですね!

>お帰り便が仁川空港で、早朝に出発ということであれば、仁川の未来都市「松島」にあるチムチルバンをおすすめします!

仁川空港近くにもチムジルバンがあるのは知りませんでした。
差し支えなければ、そのチムジルバンの名前・住所を教えて頂けますか?

やっぱり朝の一時間は貴重なので、そちらに行けると助かります。

今から本当に楽しみです♪


修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.20 翻訳(번역)
>syokomaronさん...すみません!!

住所が明確に分からないので、少々手間をおかけさせるカタチになるのですが、
コネストさんの「韓国地図」で仁川市付近を検索され、クリック→拡大としてみてください。

地図上で、「シェラトン仁川ホテル」「ベストウェスタンプレミア松島パークホテル」を、
駅名なら「仁川大入口」付近を見てみて下さい。(最大に拡大した後に・・)次に、
「海洋警察庁」を目印に、やや右上辺りをみてみてください。

「WA BAR」「オッパッタッ」、コンビにの「セブンイレブン」が入ってるビルがあります。その6Fにチムチルバンがあります。そのビルの表、裏と両側に空港行きのバス停がありますが、大きな通り沿いにあるバス停名「海洋警察庁」より空港リムジンバス6707番に乗車されますと、仁川大橋を渡り、次が仁川空港です。

http://www.konest.com/contents/airbus_map.html?id=297

こちらでご確認ください。

おすすめしておきながら、チムチルバンの名前を知らないという、不手際がありながらも、
私、個人がよく利用するものですから、是非とも紹介させていただきました。^^;

エレベーターが4機?あると思いますが、チムチルバンのある階に止まらないエレベーターもありますので、確認が必要です。(確か6Fに止まるエレベーターはベニア板の様なモノで壁を囲っていましたが・・もしかしたら工事か何かでたまたまだったのかも知れません。^^;)
チムチルバンの入館料金を8千Wと紹介したのですが、9千Wだったか...すみません。

また、ソウル市内からチムチルバンがある街までの移動手段が少々、面倒なのですが、
一番簡単なのはソウル駅を正面に見て、ロッテマートの右手辺りを見渡していただきますと、
小さな郵便局があります。その郵便局の前辺りに1301番のバス亭があります。20分間隔で運行してるようです。バスの系統を表示するパネル板が黄色ですので目印にしてみてください。
新村→弘大入口→富川・・・と停車し、
約1時間半ほどで行けます。降車するバス停も「海洋警察前」です。
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
syokomaronさん / 13.07.20 翻訳(번역)
Maggie-joeさん。素早いお返事ありがとうございます!

場所は分かりました!

블루오션(ブルーオーシャン)っていう名前なのかなぁ??

それ以上は私には調べられませんでした・・・。

新しく整備された都市って感じなんでしょうかね。

これぞ!ガイドブックに載ってない情報ですね♪

SHINeeやBoAが目の前で歌ってたところだぁ!

トリボウルっていうのかぁ。ここだったのね。と思わぬ発見も。

ソウル2回目になる私は市内バスに乗ったことがないので多少不安もあり・・・。

地下鉄移動を考えていたものですから、少し市内バス移動を練習してみて行けそうだったらチャレンジしてみます。

空港へのバス停は近くて最高ですよね。

まだ、半月以上あるのでシュミレーションしてみます。

早くも旅行気分を味わってます。

ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.20 翻訳(번역)
>syokomaron さん!!!


すごいですね!その通り「ブルーオーシャン」ですね。^^
店の名前も気にぜずに通っていたなんて....お恥ずかしい・・



찜질방 "블루오션"
(チムチルバン"ブルーオーシャン")

인천 연수구 송도동 3-2  6F    Tel:032-851-6900 야간 7000원(夜間7千ウォン)
(仁川 延寿区 松島洞3-2 6F)


ん? 「7千ウォン!!!!」
ソウル市内の相場より5~3千ウォン安いですね!!   φ(..。)メモメモ....


明後日、行ってきますね!!
写真撮って、後ほどUPします。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
syokomaronさん / 13.07.20 翻訳(번역)
Maggie-joeさん。

すっごく楽しみです♪いくら探しても写真が見当たらなくて・・・。

そして、詳しく行き方を教えてくださってありがとうございます。

Daumというサイトの路線バス情報とにらめっこしながら、(ハングルがほぼ分からず苦労してますが・・。)

SeoulBusとNaverMapというiphoneのアプリと見比べたりして練習中です。

すっごく時間はかかっていますが、この調子なら看板の字位は読めるようになるかしら??と思いながら頑張ってます。

明後日行かれると言う事なので、お言葉に甘えて仮眠が取れそうかと、早朝出発でもご迷惑でないか確認頂けると助かります。

本当に心強いです!ありがとうございます!

そして、찜질방 "블루오션"楽しんできてくださいね♪






修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
Maggie-joeさん / 13.07.24 翻訳(번역)
>syokomaron さん...

こんばんは、昨夜例のチムチルバン「ブルーオーシャン」へ行ってきました。

入場料ですが、20時~05時の夜間帯は9千ウォンですね。
05時~20時までが7千ウォンでした。
さっそく写真をupします。
店員さんに日本の方に紹介したいので写真を撮らせてほしいのですが・・
と、伝えたら、快く承諾くださいました!
オススメの浴室風景ですが今回は撮れませんでした。^^;

今回じっくり中を歩き回ってみたらかなり広くてびっくりしました。
平日の夜にもかかわらずお客様は少なく、静かで、雑魚寝していましたが、
ゆっくり休むことができました。
食堂は広くて深夜の食事系はありませんが、お菓子・ジュース・アルコールなど、
僕が知ってるチムチルバンの中では一番の品揃えで充実していました。

早朝のチェックアウトですが、周りの人を気にする必要ありませんね。
万が一、充電器が必要な際はフロントに預けるとしてくれます。(1000ウォン)
フロントのイモ、食堂のイモ、とてもフレンドリーです♪


機会がありましたら、次回は、
仁川市の「富平」にあるチムチルバンもご紹介させていただきますね。


「海洋警察署前」のバ...
ビルの入り口
フロント
エレベータ前の案内板
靴のロッカー これだ...
食堂です 勿論、深夜...
くつろぎ①
くつろぎ②
くつろぎ③
看板ありましたー
料金表
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
syokomaronさん / 13.07.25 翻訳(번역)
>Maggie-joeさん。

本当にありがとうございます!
写真までUPして頂き雰囲気がすごく良く分かりました。

とても新しい綺麗なチムジルバンなんですね!
しかも料金は高くないし、空港からも近いし。理想のチムジルバンです!

>店員さんに日本の方に紹介したいので写真を撮らせてほしいのですが・・
と、伝えたら、快く承諾くださいました!

こういうお話を聞けると本当に安心して行けるのでありがたいです。


>オススメの浴室風景ですが今回は撮れませんでした。^^;

とんでもない!外観や看板等、訪れた時に確認したい所を写真で撮っていただき本当に助かります!

>今回じっくり中を歩き回ってみたらかなり広くてびっくりしました。
平日の夜にもかかわらずお客様は少なく、静かで、雑魚寝していましたが、
ゆっくり休むことができました。

最終日なのでゆっくり休めるのは本当に助かります。探検できそうで楽しみです!

>食堂は広くて深夜の食事系はありませんが、お菓子・ジュース・アルコールなど、
僕が知ってるチムチルバンの中では一番の品揃えで充実していました。

ついつい色々頼んでしまいそう。・・太っちゃうかな?

>早朝のチェックアウトですが、周りの人を気にする必要ありませんね。
万が一、充電器が必要な際はフロントに預けるとしてくれます。(1000ウォン)
フロントのイモ、食堂のイモ、とてもフレンドリーです♪

チェックアウトでご迷惑にならなそうでよかったです。(本当に心配だったので)
そして、旅の必須アイテム充電器の事まで!
自分では聞けなかったと思うので本当に助かります。
従業員の方々ともお話(ジェスチャーで??)出来そうで楽しみです。

今回、人生2回目の海外旅行で、ツアーでないのは今回が初めてなのでとても不安たっだのですが、私の質問がMaggie-joeさんの目に留まり、こんなに親切にして頂いて本当に感謝しています。

自分一人では絶対に得られなかった情報です。
おかげでとても充実した旅行になりそうです♪

>機会がありましたら、次回は、
仁川市の「富平」にあるチムチルバンもご紹介させていただきますね。

とても楽しみにしています!帰国してもすぐに行きたくなってしまいそうです。

私も帰国後、”ブルーオーシャン”のご報告をさせていただけたらと思います。
お盆明けになってしまいますが・・。

本当にありがとうございました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
agapeさん / 14.06.07 翻訳(번역)
こんにちは。仁川空港の近くの宿泊施設を捜していて、こちらの口コミを
みつけました。覚えていたら教えてほしいのですが、女性専用の仮眠室等はありましたか。希望としては男女別なところと思ってます。結構ローカルなところという感じですけど、韓国語が話せないと厳しい感じですかね。

ホームページ等を拝見しようとしたのですが、わかりませんでした。
お手数ですが教えてもらえたら助かります。

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
38academyさん / 17.01.22 翻訳(번역)
最近松島のチムジルバン、ブルーオーシャンに行ったのでブログに書きました!
料金は20:00~5:00で12,000ウォンになってます。

行くまで→http://yaplog.jp/grandground/archive/23
館内の様子、感想など
→http://yaplog.jp/grandground/archive/24

見にくくて申し訳ないですが参考になれば。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちか2929さん / 17.01.23 翻訳(번역)
受け付のおばちゃまは日本語対応ほぼできます。アカすりも片言okです。
女性専用睡眠部屋あります。
各フロアの紫外線殺菌ルームの毛布使えます。
時々利用しています。ソウル駅から徒歩で行けます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
chonburiさん / 17.01.23 翻訳(번역)
こんにちは。
20・21日と連荘で行きました。
20日金曜日の夜(21:00~)は空いてましたが、金曜日の夜なので
日曜日の夜とかに行った時よりは若者が少し多いような気がします。
逆に週末の日中は、現地の家族連れとかで混んでました。

>入浴時、就寝時のパスポートや貴重品の管理がいまいち分かりません。

荷物を入れるロッカー(鍵付き)に入れるか、各フロアにある小さい
ロッカー(携帯とか簡単なものを入れる)に入れるのもアリですが、
貴重品だったら受付(荷物ロッカーのフロア)で預かってくれるん
じゃなかったでしたっけ?

何か飲む、食べる時は少額のお金は持っていて、小さいロッカーに
入れておいてもよいかもしれません。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[321735]
やっぱり良いよね (返信: 0 )
投稿者:chonburi さん 17.01.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回、1泊2日の弾丸で、20日(金)は21:00ごろから24:00くらいまで。
21日(土)は、13:30ごろから15:30まで。

夜はやはり人が少ないのか、汗蒸幕、岩盤浴のフロアは過ごしやすい。
今日は土曜日+寒いというのもあるかもしれないけど、現地の人々で
浴場は体を洗うところが満席(っていうのかな?)でした。

4階のチムジルバンのところにも人がたくさんいました。

ドラゴンスパ(行ったことない)に行ってみようかなとも思ったけど、
やっぱりソウル駅に近いから2日連続で行きました。
日本にも汗蒸幕がある施設はあるけど、やっぱりここの汗蒸幕の熱さには
かなわないでしょう。
大好きです!

あ、あとー17度かのクールダウンの部屋も最高です。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[320890]
初チムジルバン (返信: 1 )
投稿者:みにらん さん 17.01.14 / 最新レス:ハンバーガー さん 17.01.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チムジルバンに行ってみたく検索して、ソウル駅にも近い「シロナムサウナ」へ行って来ました。
時間が遅くなってしまったのもあって、入浴だけ11000W払って入りました。
ロッカーもお風呂もとても広かったです。

私は良かったのですが、娘は階段に座って監視しているようなお店のおばちゃんの目がダメらしく、さっと入って帰りたいと言うので30分くらいで早々に出ました。
外国人の方もいて、平日だったせいかお風呂には10人くらいしかいませんでした。

日本の健康ランドとはやはり雰囲気が独特で違うので、若い子には合わないかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ハンバーガーさん / 17.01.17 翻訳(번역)
行きたいと思っていたのですが、混んでいるのではないかとなかなか行けておりませんでした。混み具合はどうでしたでしょうか?^^
芋洗い状態というわけではないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[315794]
初チムジルバン (返信: 1 )
投稿者:プルつぶ さん 16.12.01 / 最新レス:ナンクロマニア さん 17.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月28日の夜利用しました。

入浴料プラス汗蒸幕15000wを一階入口で支払いました。靴のロッカーの鍵をその先のフロントで衣類のロッカー鍵と交換。
ここで入浴や汗蒸幕の他にやりたいメニューを決めました。メニューは日本語表記のものがありました。
垢すり20分20000w
垢すりプラスオイルマッサージ40分45000w
思ったより高かったかなぁ
垢すりは丁寧にやってもらいました。
もう1人はプラスオイルマッサージをしましたが、
終わった後は肌がスベスベになってましたよ。
汗蒸幕は種類豊富で楽しめました。
低温から高音まであり、体調に合わせて利用できます。
炭の部屋があり火照った体のクールダウンに最適でした。
サーバーの紙コップ?で水を補給しながら
あっという間の4〜5時間でした。
外国人もチラホラ見かけました。
ソウル駅近いので、また利用したいですね
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ナンクロマニアさん / 17.01.05 翻訳(번역)
タオルとかどんな感じですか?
バスタオルは持っていった方がいいですか?
帰りタクシー拾いやすいですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[317068]
アカスリ・ヨモギ蒸しの営業時間 (返信: 0 )
投稿者:ichimie さん 16.12.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3/10(金曜)深夜から宿泊で利用してみようと思っています。

せっかちなので、むだなく動きたいのですが

あかすりとヨモギ蒸しは何時~何時までやっているのでしょうか?

0時~お風呂掃除があること、
アカスリ・ヨモギ各種値段は、分かったのですが
営業時間がわからないのです。

深夜でもOKなのか
分かる方がいらっしゃいましたら
情報をお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[312814]
金浦空港に22時15分着 (返信: 3 )
投稿者:匿名 さん 16.11.08 / 最新レス:匿名 さん 16.11.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
初女一人旅です。12月末に金浦空港に夜の22時15分着なので、サウナにそのまま直行して寝ようかと思っています。韓国語は話せません。
空港からのこの時間でのアクセスは電車で可能でしょうか。タクシーは怖いのでなるべく使いたくないのですが、最寄り駅から徒歩で向かうときの治安はどういった感じでしょうか。
女性専用の寝る場所があるということですが、真冬でもお布団なくても寒くないでしょうか。
利用料金は翌朝の8時頃に出ようと思うのですが、どのくらいかかりますか?
いろいろ質問ばかりですが、お助けお願いします!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
キム・ヘリさん / 16.11.08 翻訳(번역)
こんにちは。
ソウルに住んで金浦22時台着の便+空港鉄道を毎月のように利用していましたが、金浦の場合イミグレーションが混むことは名節時を除いてありませんでしたのでご参考までに。

ネイバー地図ではシロアムサウナまで所要時間43分(うち徒歩17分)とでました。
空港鉄道は写真のように平日・土曜日・日曜公休日いずれも24時台まであります。
ソウル駅の2番出口を出で10分ほど歩くようですが、まず空港鉄道降りてから2番出口まで結構距離がありますよ。
私はアラサー女性でシロアムサウナは宿泊なしで何度も利用していますが、いつも20時頃には帰るようにしていました。
理由は周りがあまり明るくなくて、ひとりでは出歩きたくないと自分で感じるからです。
人によっては怖くないと思われる方もいるでしょう。
ただ韓国語がわからない中で万が一トラブルにあった際に他の選択肢がないとつらいですよ。
初めての女性一人旅で深夜の移動にはリスクが伴いますのでよく準備なさってくださいね。

料金は日本語のブログも調べれば出てくると思うのですが、夜間15000ウォンのようですよ。
http://www.silloamsauna.com/siloam_sauna_2.php
泊まったことがないので掛けるもの借りられるかわかりませんが、通常チムジルバン内部では季節を感じないほど暖かいと思います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
yukokiraraさん / 16.11.08 翻訳(번역)
韓国語が分からなくて、口コミを隅々まで読んで理解していれば大丈夫です。

ソウル駅からの出口を間違えないようにしないと、反対側に降りると遠回りになります。
大きな道路沿いを通るので、静かな道ですが連れ去られることはないでしょう(笑)
サウナ側に渡らずに歩いて、最後のところで渡った方が良いです。
渡ってしまうと歩道が途中でなくなります。

室内は暖かいです。
サウナの低温の洞穴?でも寝れますし、その上でも寝れますから、
寝室がイビキがひどくて避難するときは、そのまま寝ないで移動した方が良いです。

ネオン室で2枚までタオルケットが借りられます。
女性の寝室にはピンクのタオルケットが1枚置いてありましたので、
借りて行かなくても良いかも知れません。

15000ウォンです。
24時過ぎると徐々に掃除しますので、遅く行くと入れない湯船も出てくるかもしれませんので、
着くとすぐに入って、朝早くにまた入ると良いと思いますよ。

朝は、石焼ビィビンバでも食べてから出発すると元気が出ますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
匿名さん / 16.11.08 翻訳(번역)
お二人とも、ご丁寧なアドバイス大変助かりました。
韓国サウナ、満喫してきます!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[312080]
持ち物 (返信: 0 )
投稿者:ヽ(*´∀`)ノ さん 16.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
チムジルバン利用したいんですが、
持って行くものありますか?
バスタオルとかシャンプーとかはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[310402]
良かった (返信: 0 )
投稿者:とらすこ さん 16.10.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
タクシーは運転手さんに
スマホでコネストの地図を見せましたら
問題なく行けました。明洞から5000W位でつきました。
食堂で冷麺食べましたが、最初はほてっていて
冷たいものをっていうことで冷麺食べましたが、
味はイマイチでした。
冷房が効いているので後から震えました。
暖かい料理をおすすめします。
知らなかったのですが、麺料理だと無料の
オカズセットみたいのはつかないのですね。
みんなおかわりしていて羨ましかったです。
食堂の支払はその場で現金でした。
シッケは3000Wで量が多く
飲みごたえあります。
とても良かったので、また行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[309034]
シロアムサウナ最新情報 (返信: 3 )
投稿者:ねがちぇいちゃらが☆ さん 16.10.11 / 最新レス:OKN さん 16.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月10日22時過ぎ頃に到着しました。
ホテルのある新設洞駅からタクシーに乗って、ソウル駅で降ろしてもらい皆様の書いてくださっている行き方を参考にして行く予定でした。

しかし、タクシーのアジョッシが「あれがソウル駅だよ〜」とソウル駅手前1キロメートル程(距離感を表すのが難しいですが、ソウル駅とハングルがはっきりと見える距離)の信号待ちの際に指差して教えてくれたのですが、ふと自分の座ってる右の窓を見ると、昨日軽く視察してきた緑と赤の電気色がキラキラと見えているではありませんか。
(実は当日夜に迷うのが心配だったので9日の夕方くらいに軽くソウル駅で降りて大体の場所確認を行っていました)

アジョッシにあそこに行きたいと伝えると、ソウル駅を過ぎ、ソウル駅を中心に沿って運転して下さり、ぐるっとロッテマートの裏側で下車しました。
本当はシロアムサウナまで連れてって欲しいと言ってみたんですが、韓国語力がなく通じなかった(笑)

ロッテマートの裏側に到着した時点で、シロアムサウナは見えました!
私の場合行きはタクシーの為、階段はすでに降りた状態で、そのあとは他の方も書いている通りだし、とにかく赤と緑の派手派手な光に向かって突き進む感じです!
注意したいのが、階段の昇り降りが写真の通り割と急で、しかも長いです。が、頑張れば登れるかなと思います。
シロアムサウナの入り口までもまた坂です。
受付では、優しい笑顔の物静かなアジョッシがいます。
受付が終わったら男は左に、女は右に進み、靴をまずロッカーに入れ、その鍵をまた更衣室受付があるので持って行くと、更衣ロッカーの鍵をもらい、スーツケースは鍵付きの部屋に案内されます。
1階から5階まであり、私は1階のお風呂、5階の男女別睡眠室を主に利用しました。

日本人は2組程見かけました。
以上参考になればと思います!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
OKNさん / 16.10.18 翻訳(번역)
こんばんは!

宿泊されたのですか?
貴重品はフロントに預けたのでしょうか?
初のサウナ泊まりとなるため、
教えていただければと…

よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yukokiraraさん / 16.10.18 翻訳(번역)
貴重品は受付で預けられます。
紙を出されるので名前を書きます。

食事などは現金なので、少しはロッカーに入れてた方が良いですよ。

詳しくは、「シロアムサウナ」から「口コミ」に行くと、
沢山の情報がありますよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
OKNさん / 16.10.19 翻訳(번역)
yukokiraraさん

返信ありがとうございました。
冬の夜は暗そうで行く道のりがちょっと怖い感じですが…

ちょっとドキドキです。
これからしっかり計画を立てます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[309900]
宿泊について (返信: 0 )
投稿者:OKN さん 16.10.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夜遅くにソウルへ着くため、一泊だけ初のチムチルバン宿泊に挑戦しようかと思っています。
貴重品やスーツケースなどの預かりの注意点があれば教えてください。
貴重品預けるのに少々不安もあるので、よろしくお願いします。
クレジットカードは使えますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ123456789次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
美素汗蒸幕
家族やグループにも!エステも揃った忠正路の汗蒸幕
(441.87m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
Jストーリーゲストハウス
ソウルのJ ストーリー ゲスト ハウスは西小門公園、文化駅ソウル 284から 500 m 圏内で...
5,220円~
クチコミ評価 2.5 / 1件
K スター ハウス
K スター ハウスは、崇礼門、景福宮などから 3 km 圏内、ソウルの中心部に位置していま...
3,150円~
クチコミ評価 2.5 / 2件
地図で見る
韓国エステ特集記事
美容大国韓国のセレブもとりこ!高級な癒しとおもてなし
スタジオでかわいい韓服変身写真!韓国旅行の思い出に
コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
みんながお気に入り登録した人気韓国エステ店を発表!
もっと見る
掲載日:10.10.23
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
南大門・ソウル駅 南大門・ソウル駅
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイルサロン
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(24)
韓国エステ体験レポート(6)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]