ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 スプソク漢方ランド 本店の口コミ|新村・梨大(ソウル)のエステ
KONEST

スプソク漢方ランド 本店

スプソッハンバンレンドゥ ポンジョム / 숲속한방랜드 본점
コネスト 投稿
お気に入りに追加(112人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:25 ( 23 1 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[160820] 評判の炭窯を体験して来ました (返信: 4 )
投稿者:まっぽあっぱ さん 12.11.17 / 最新レス:まっぽあっぱ さん 12.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月15日 16時頃 訪問
7024番バスの終点で降りると目の前に入り口が有ります
受付のアジユマが日本人も良く来ると言ってました
簡単な会話はできるようでしたよ

受付で10000ウォン払ってチムジル服をもらいます
男性は 3階に 女性はタオルとチムジル服をもらい地下1階へ
男性の垢擦りは 浴場内にあるブザーを押すとロッカールールで
待機してたアジョシがパンツ一枚になってきて垢擦りしてくれました

メインの炭窯ですが 1階外にあり サンダルを履いて外にでます
微温 中温 高温 に別れていて 花房 は準備中?の様でした

微温 中温 は気持ち良く汗がでてきて利用できたのですが 高温窯は
入ったら足の裏と顔が痛くて大変でした 2~3分程で我慢出来ずに退散😭

妻が購入した頭からかぶる顔を守るマスクを借り 靴下をはき 再度高温窯へリベンジです‼
覚悟してカーテンをくぐり窯内へ マスクと靴下のおかげで我慢出来るほどに感じられ
座ったらすぐに大量の汗が💦💦 さすがに目の部分が痛くてタオルを巻き
10分程我慢しました 外に出て休憩スペースに腰かけると チムジル服から湯気がでてきました

おくには治療用のスペースがあり 手術跡や身体の悪い場所に炭を溶かした?水を塗って
身体を温めている方達が沢山いました
汗をかいたあとは肌がすべすべになってました😍

お風呂や休憩スペースは 他のチムジルバンより小さく普通です
炭窯は最高に気持ち良く お勧めです👍
7024番バスの終点で降りると目の前
利用料金表です ( 10000ウォンに値上がりしてました )
微温の窯
中温の窯
マキをいれ準備中の窯
アイスルームのペンギン達
高温窯の内部 ( 見にくくてすみません )
完全装備の顔用マスク ( 9000ウォン ) をつけた妻
炭窯の熱対策? 長袖 長ズボンのチムジル服
 
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.18 翻訳(번역)
ここの 4階 ( 屋上 ) には食堂があり
昼食をとりました
イラ韓で河本氏が サムギョプサルを食べてた場所です

私達は国産の オリコギ ( 鴨肉 ) を注文
一人分が 12000ウォン でした
あらかじめ少し 炭窯をあたためたときに出来る 炭で焼いてあり
自分たちで テーブルで焼き上げます

余分な油は下に落ちるので とても美味しかったです😍

ーーーー――――――――――――――――――――――――――

追記

昔ながらのテンジャンを使って作る
テンジャンチゲがチンチャ マシイッソヨ👍
わざわざ ここの テンジャンチゲを食べに来る人達が
多いと言ってました

妻もオモニが昔作ってくれた味がすると言ってました
日本語のメニューあり
国産のオリコギ(鴨肉)
昔ながらのテンジャン
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
T-OMOさん / 12.11.18 翻訳(번역)
自分も夏に行きまして、

サムギョプサルを食べました。

ここの食堂は野外にもテーブルがあって

バーベキュー気分で食事ができて  

お肉とビールで最高でした!

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.19 翻訳(번역)
T-OMO さん 初めまして

夏に行かれたとのこと
屋外のテーブルで バーベキュー気分で
お肉 🐷 🐮  とビール いいですねー🍺

今回は寒かったので 外は無理でしたが
次回は 屋外でビール🍺 楽しみです
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
まっぽあっぱさん / 12.11.21 翻訳(번역)
あまりにも 気分がよく 肌もすべすべになったので
妻にせがまれ 帰国日前日の17日 夕方
新村の現代デパートの帰りに伺いました

受付のアジュマが 「おとといきたよね 覚えてるよ」と
声をかけてくれました「良かったから またきたよ」と答えると
嬉しそうな顔をして笑ってくれました

この日は土曜日だったので 家族連れやカップルが多く
休憩スペースは大混雑で 子供たちが走り回ってました

炭窯の場所も人がいっぱいで 順番待ち状態
窯の中は20人ほど入って動きも取れないほど
9時半~10時頃には少し人が少なくなると常連さんが言ってたので

1階の食堂で トトリムッパッ 6,000ウオンとミヨックッ 5,000ウオンを注文
食事を済ませ 少し休んでから 炭窯に挑戦‼

すると そこに「花房」の文字が✨
他の方が投稿されていた あの 「花房」です
これは気合を入れて 挑戦せねば👊

9,000ウォンで買った顔用のマスクをかぶりタオルをかぶって
いざ 「花房」内へ 痛い 痛い😣
熱い のではなく痛い😭 んです10秒も持ちません
これは危険だと思い 何とか外へ

確かにこの窯には 誰も入ってませんでした
常連さんらしき アジュモ二が 大きなバスタオルを3まい重ねて
中に入っていきました  なかなか出てきません
だいじょーぶ? と心配になってると 湯気を立てて出てきました

なれた方でないと 危険です‼ 皆さんも体験するときは
十分に対策をして挑戦してみてください
治療用の場所に焚いてある炭
花房 ( 超高温 ) の文字
ミヨックッ
日本語のメニューあり
トトリムッパップ
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[159375] 花房熱い!!おもしろい!! (返信: 0 )
投稿者:うえのひろ さん 12.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
このスプソク漢方ランドの魅力にはまってしまい、これまで3回行きました。

様子は他の方が詳しく書いてくださっていますが、「花房」の規格外の熱さに、
思わず笑ってしまいましたのでレポートします。

この「花房」、先に他のリピーターの方がご紹介くださっていますが、
私が3回目に行ったときに、その扉が開かれました。土曜日の午前中でした。
「微温」「中温」「高温」の釜の前にはカーテンの仕切りがありますが、
なぜかその「花房」の前には仕切りがありませんでした。

気が付くと下駄が出され、それを履く一人のアジュンマ。
そのお体には何重にもバスタオルが巻かれ、頭部・顔を守るタオルも巻かれ、
靴下を履き、そして下駄を履き・・・何事かという重装備で、中に入っていきました。

ちょっと試そうと、中に入ったアジョッシは、軽装だったためすぐに出てきました。

「なんだ、なんだ?」と興味がわいてきたので、ちょっと近くに行くと、熱い!

~アジュンマは中で熱さに耐えています。

私も軽装でしたが、試しにとりあえず頭部を守り、下駄を履いて中に・・・
今までに体験したことのない熱さ。何度超えてる??
まるでオーブンの中にいるようでした。

10秒ほど入り、軽装では身の危険を感じたので外に出ました。
売店に、顔を覆うマスクが売っていた意味が、ようやく分かりました^^;
そのあと入った高温が普通に感じてしまいましたが、
錯覚、錯覚^^;気のせいという事で・・・

~そのアジュンマはこれから挑戦?する人たちの視線を受けながら、また入っていました。
本当にすごい!慣れている地元の人なのでしょうね。
他の人は、入ってすぐに「こりゃだめだ」と出てきていました。

この熱さは炭窯だからなのでしょうか。経験できて、実に楽しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[142014] なかなかディープな体験 (返信: 0 )
投稿者:kanchija さん 12.06.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
みなさんのお話を参考に、先週の土曜日の朝10時半頃から15時頃まで滞在しました。

以下、みなさんの補足プラス感想を書きます。

新村の3番出口を出て、と書いてあったので、その通りに出ると目の前にマクドナルドが。
これを右に行くのか左に行くのか迷いました。
近くにいたヤクルトレディ(韓国にもいるんだ!)に尋ねると、マクドナルドに向かって左方向とのこと。
しばらく進むとバス停がありました。

アリタウム前ということでしたが、工事でぶっ壊してました。隣のTONYMOLYは目印として残ってます。

終点だったので、乗ってしまえば楽ちん。歩けないこともない、とのことでしたが、私には無理です~。

入口で90000ウォン支払って、靴を入れ、靴箱のカギをお風呂の入口でロッカーの鍵と交換しました。

垢すりはそれなりに混んでいて、20分ほど待たされました。
その間湯船に浸かったり、サウナに入ったり。

その後、屋上のレストランで、サムギョプサルをいただきました。
女性3人で、2人前と、それぞれにご飯を注文。
ここで支払をするのに、財布をロッカーに入れたままだったので、取りに戻るというサザエさん状態(苦笑)。

その後、噂の炭窯サウナへ。
この光景はさすがに初めて!
みなさんがその辺を丁寧に描写されているので割愛しますが、来てよかった~♪とテンションがあがりました。

微温ではゴロンと寝ころべるほどの熱さ、中温では汗が全身から吹き出すほどでしたが、普段から岩盤浴で汗を流しているので、いい感じだと思いました。
高温は、入口付近で無理と判断、即座に引き返しました。
ほかのお客さんも分厚いバスタオルを2枚3枚と重ねて被って入られてましたが、そこまではして入らなくてもいいかな^^;

サムギョプサルでおなかがいっぱいだったので、ほかは食べられませんでしたが、ホイルに包んだ焼き芋も焼いて食べたかったし、シッケも飲みたかったです。

無料とあったドライヤーは、3分100ウォンになってました。

帰りはちょうどソウル駅行きのバスが来たのでそれに乗って、ロッテマートでお土産を買いこんでホテルに戻りました。

日本人観光客の人には会いませんでしたが、一緒に行った友達が持ってきた最新のガイドブック(タイトル不明です。。。)には掲載されてましたので、今後増えるかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[129441] 行ってきました。 (返信: 0 )
投稿者:まぬる さん 12.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
これまでの他の方のクチコミのお陰で迷うことなく行けました。
バスは20分くらい待ちましたが、新村のバス停から10分くらいだったと思います。

店の中の案内は日本語でも記載されていてました。

チムシルバンは微温が限界でした。その他は顔が熱くて無理でした。
目、鼻、口をあけてミイラみたいにタオルをぐるぐる巻きにしている人もいました。(^_^;)
チムシルバンの傍にテレビがあり横になって涼めるスペースがあるのでくつろげます。炭でジャガイモや餅を焼いている方がいるせいか、室内は炭や薪がほのかに香っているように感じました。

チムシルバンに何度か入ってから、屋上の焼肉を食べました。
2人前からですが、サムギョプサル一人前13000ウォンです。
お肉は薄めですが、焼いたキムチや薄く切った大根が載せてあるエゴマの葉と食べると最高です。

仮眠室で横になって休憩した後、入浴して帰りました。
ホテルに戻ってもまだ体はポカポカでした。

帰りのバスは新村行きとソウル行きがあるとクチコミにありましたので確認して乗りました。ソウル行きに乗ったのですが、地下鉄5号線西大門駅も経由しました。

夜行ったので終バス時間を気にしながらでしたが、昼間にもっとのんびり行きたいです。また行こうと思いました。

屋上
薄く切った大根が載せてあるエゴマの葉
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[123193] サムギョプサルを食べました (返信: 0 )
投稿者:steko さん 12.02.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここのチムジルバンはソウル市内ではかなりお勧めの部類ですが、

チムジルバンだけでなく焼肉もお勧めです。

旧正月の当日、朝から行ったんですが、

お風呂入って、屋上テラスが開くのをまっていました。

受付に聞いたら10時に開いて10時半から食事できると言っていましたが、

10時半に行ったら「まだ炭があったまってない」といわれて、

さらに30分ぐらいまってました。

こんな午前中から焼肉食べてる人は誰もいなくて、貸切状態でした。

アジュンマがせっせと肉を切ってくれました。(放置されるときもある)

ご飯頼んで出てくるチゲもおいしいです。

着てるハンテンは、食堂においてあるものです。

屋上のテラスに立てられたビニールハウスみたいなところなので、

部屋が寒いために席にハンテンが置いてあります。

チムジル服を着ての焼肉もなかなかいいですよ。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[110462] 24時間居たいくらい! (返信: 0 )
投稿者:びじゅ さん 11.10.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ずっと行ってみたかったスッカマにやっと行って来ました♪

平日の深夜から昼にかけて滞在しましたが微温のスッカマは
それなりに人が入っていました。
でも混んでいても少し待てば入れ替われるし、タイミングによっては
ごろんと横になっていられたりして、ストレス無く利用できました。
私は普通のサウナは苦手なのですがここはしっかり汗が出るまで
入っていられました。

休憩所はガラガラでもスッカマには人が居たので、
土日は相当混んでるのでしょうね。

中温のスッカマはバスタオルを被ってないと無理でした。
バスタオルは受付で借りられます。
利用料は確か1000ウォン+デポジット10000ウォンだったかと。

マッサージも安いし、顔の産毛とり、レーザー美顔などいろいろ
試してみたいことが一杯で24時間みっちり居られそうです。

食堂にジャージャー麺が無かったことだけがちょっと残念でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108303] 「イラ韓」ロケ地巡りグランドスラム達成!?②スップソッ韓方ランド炭釜24時 (返信: 0 )
投稿者:うりん さん 11.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
写真はないのですが,この日はソウル城郭を歩いてから新村の奥にある
スップソッ・スッカマ24時のチムジルバンに行きました。

ここで,河本氏がコグマを焼いて食べ,シッケを「サダ~(安い)」と言いながら飲み,スッカマの中へ入って,イラッとフレーズを話していました。
私たちは,イラッとフレーズは言わず,食堂で食べなかったのです(後でハンスンジャハルモニソンカルグッスチッへ行くことになって)が,その他はやって参りました‼

私はここへ来るのは2回目ですが(それで写真を撮り忘れてました),いろいろと変わったところがありました。
スッカマを出た外にはムシロを敷いてテレビもあって共用場所になってました。
シッケを買う売店の共用場所には,ドーム型のマッサージ器がありましたが,無くなっていました。

河本氏がコグマを焼きます(以前はそういうものを見かけなかった)が,シッケを売っている売店で,アルミホイルに包まれたコグマ,カムジャなどが置いてあって1つ1000ウォンで買えます。それを持って行って焼いていたんですね。
他にもカレトッもあったように思います。
みんなで囲いながら火ばさみで転がしてました。誰のか分からなくなるだろうと思って,アルミにペンで模様を付けて置きました(焼けていくと薄くなります)。まだ季節が早いからかすっごく甘いコグマではなかったですが,おいしく焼けました。
シッケも缶入りを飲んだことがありますが,こちらの方がやはり美味しいですね。

スッカマはやはりとても熱くて,息吸う空気さえ熱風です。「イラ韓」では平静と
イラッとフレーズを言っていましたが,そんな余裕はないですね。
服から出ている生肌が熱くて(大きなバスタオルを貸し出しています保証金10000ウウォン,利用料1500ウォン),消防士になった気分ですね。
中温,高温のほかにミオンというのがあり,そこはかなり温度が低そうでしたが,
常に満員で中に入れず確認できませんでした。
どなたか入られた方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

女湯では,定番のよもぎ蒸し,背中のカップリングのほかに,マツゲパーマ(10000ウォン),産毛抜き(10000ウォン)もありました。
マツゲパーマをやってみたのですが,良かったです。クルクルにはなりませんが,自然な感じです。10000ウォンで約700円でした。産毛抜きをしたオンニもちょっと痛いけど,肌がツルツルになって良かったと言ってました。

受付から道順などたくさん日本語表記もあってわかりやすくなっています。

受付で,この番組を見てやって来たというと大変喜んでくれました。この受付のおばさんの娘さんが日本好きよく行っていてで,日本語も習っていると言われてました(時間によって担当者は変わります)。ちょっとサービスしてくれました。

スッカマの前からソウル駅までバスG7024に乗って行き(時間はかかりませんでしたよ),それから「ハンスンジャハルモニソンカルグッスチッ」へ行きました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[93613] イラッとくる韓国語講座のサウナですよね? (返信: 3 )
投稿者:胡桃 さん 11.04.24 / 最新レス:うりん さん 11.04.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
「イラッとくる~」を見ていたら、ここのサウナですよね!?
私、次回の訪韓時にここのサウナにバスに初挑戦して行きたかったんです💕
河本さんがバスで行ってくれて良かった~~~!(^^)!

外に出て炭釜に入るんですね。
有名店のサムゲタンと同列に並ぶくらいの焼き芋も食べないといけないし(笑)
看板に出ていたサムギョプサルもぜひ食べてもらいたかった。。。

ちょっと炭釜狭そうなので、これは平日の昼間に行かねば。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 11.04.25 翻訳(번역)
胡桃様

イラッと来る韓国語講座のサウナ・・・ここでしょうね。‼
ソウル駅からも新村駅からもバスで行くことができます。
バスの終点がスッカマの入り口で、平日なら空いていてガラガラでした。
サウナ(お風呂)のある建物からちょっと外へ出てスッカマがありますが、
ココへ入るのにはとても勇気が要ります。入った瞬間すごい熱風で「火傷しそう」で
怖いです~😩
でも、低い温度で挑戦しました。

ビルの中にあるチムジルとはまた違った感じでいいですよ。
是非行って見て下さいね🚋
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
胡桃さん / 11.04.27 翻訳(번역)
>うりん さん
やっぱり、ここですよね~💕

カメラが入ったせいか、狭いスッカマはかな~り気まずい雰囲気で、その雰囲気の中でも、
イラッとフレーズやってましたが^^;
河本さん、中温でも平気そうでしたが、冬なのでぬるかったのでしょうか(笑)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
うりんさん / 11.04.29 翻訳(번역)
胡桃様

スッカマの中で2つもイラッとフレーズやってましたね💨
河本氏、すごく寒がっていたからか?スッカマの中でもわりと平然としてましたね。
熱さに強い人なのかしら?
本当に熱風で焼けちゃいそうに熱いのですが、もしかしたら時間帯にもよるのかな?
私だけ?

スッカマの中は暗いです。そこを撮影しているので人映りがよくありませんが、本当はそんなに
気まず~い感じと言う程ではないと思います。😅

一度、行ってみて下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[82620] かなり穴場なチムチルバン!! (返信: 3 )
投稿者:bora◆ さん 10.12.05 / 最新レス:judo8823 さん 10.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国では終電を逃してしまったときはチンチルバンによく行きます💡

韓国旅行に慣れてる人の中には夜遅くまで遊んで、
チムチルバンに宿泊・・・・って人もいるようで.すね😄‼

先日、とても穴場なチムチルバンに行ったので紹介したいと思います🎵

新村で友達と飲んでいたら、遠くに住んでいる子が終電を逃してしまい、
結局その日のメンバーは歩いて帰れる人も含めてチンチルバンに宿泊することになりました☀

たいていは新村駅近くの新村レストに行くのですが、
友達の中の1人が梨大校門近くにいいチンチルバンがあるというので行ってみることに!

寒かったので新村の駅近くからタクシーに乗りましたが、
歩いても行ける距離です。坂道があるので少しきついかもしれませんが・・・。

7024番のバスに乗れば、目の前までバスで行けるようです✨

料金は9000ウォンで深夜は10.000ウォンになります。
入口でお金を払うと、ガウンとタオル2枚を渡されます。

5階立ての大きなチンチルバンなのですが、土曜の夜だったので
かなり混んでいました👀

広い入浴スペース(湯船は5種類くらいありました!)
チンチルバン、
みんなが寝る休憩スペース、(この日は人がいーっぱい)
食堂や売店(チンチルバン名物ゆでたまごやパッピンス!)

と基本的な施設はどれも清潔感があり、広かったです。

そしてここのチンチルバンの魅力的なところなのですが、
なんと炭釜サウナがあります😝‼

一度屋外に出ると炭釜サウナがあり、
低温、微温、中温、高温の4種類の熱さに分かれています。

私は微温がちょうどいいくらいで、
中温に行くとガウンが熱くなってしまってギブアップしました😅
高温は覗いただけですが、熱いというより痛かったです。笑

こういう大きなチンチルバンに初めて行ったのでとっても楽しく遊べました!
延世の語学堂の近くにあります。
昼の空いている時間に1人でぶらっと行って心ゆくままにチムチルしてもいいかも!
坂道を登ると大きなチンチルバンが!
屋外にある炭釜サウナ!
朝なので少し人が減りました
チンチルバン
売店
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
うりんさん / 10.12.05 翻訳(번역)
bora<>様
こんばんは~

夜のチムジルバンに行かれたのですね~
チムジルバンには、土日に行ったり宿泊をしたことがありませんが、
ここへ平日の昼間にふらりと一人で行ったことがあります。

炭釜は、仰る通り高温なんて火傷するか燃えるかと思う位強烈でしたが、ビルにあるような
チムジルとはまた違ってディープな感じが楽しかったです。

寒くなって来ましたから、ほっこりしに行きたいです!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bora◆さん / 10.12.08 翻訳(번역)
>うりんさま^^
コメントをありがとうございます😄✨

高熱は本当に強烈ですよね・・・‼
私が行ったときは入ってる人がいなかったのですが、
はたして入れる人がいるのか疑問です・・・😰笑!

あのディープな感じ、私も好きです✨

今は試験期間中で行けないのですが、試験が終わったらお一人様で一日ぐうたらしに行きたいなーと楽しみにしているところです😚
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
judo8823さん / 10.12.26 翻訳(번역)
炭釜24時と一緒かな?
2年前に行きました。
日曜の夕方に行ったので家族連れで賑わっていましたよ。
当然日本人は私だけでした。
子供達がイモやモチを銀紙にくるんで焼いて食べていたよ。

本店って、支店もあるのかな?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[78951] 強力推薦!ソウルでは珍しい炭窯サウナ (返信: 8 )
投稿者:ちゃめ さん 10.10.17 / 最新レス:ちゃめ さん 10.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新村にあるチムジルバンですが、日本人観光客にはまだあまり知られていません。
新村のチムジルバンというと、新村レストが思い浮かんでしまうのですが、
延世大の裏山である鞍山(アンサン)の中に超おススメチムジルバンがあります。

何がおススメというと、炭窯であるということ。
ソウルの中に、炭窯のサウナはほとんど見られないので、
結構遠くから車に乗って訪れる韓国人の方々も多いんですよ。

日本人に知られていないとはいえ、ホームページを見たら、
ちゃんと日本語ページが完備されていたので、
詳しくはお店登録に登録したサイトをご確認いただくのがよいと思います。
名前の「スプソク漢方ランド」の「スプソク」は、森の中という意味ですね。
山の中にあるので、新村とは思えない、ちょっと都心を離れた感じを味わえます。

料金は昼間(AM5-PM8)の入場が9,000ウォン、
夜間(PM8-AM5)の入場が10,000ウォンで、24時間滞在できます。
24時間を超えた場合は、再度料金を払いなおすことになります。
お風呂だけだと5,000ウォンですが、ここはお風呂はそんなに大したことないので、
お風呂だけを利用する人にはおススメはしないです。ぜひチムジルを。

建物は地下から4階まであって、ざっと説明すると、

地下…女性風呂、アカスリ、よもぎ蒸し、指圧・経絡、産毛とり
1階…チムジルバン、食堂、売店、ネイルアート
2階…フィットネス、カラオケ、PCバン、ゲームセンター、売店
3階…男湯、アカスリ、男性睡眠室
4階…屋上食堂

となっています。

一番のハイライトは何と言っても1階から奥に抜けた、屋外の炭窯です。
日によって異なりますが、だいたい「微温」「中温」「高温」が稼働していて、
それぞれが5畳ぐらいのスペースになっていて、
人気のチムヂルバンなので週末に行くと、その中に人がぎゅうぎゅう。
できれば平日の昼間に行ったほうがいいですね。

高温は本当に熱くて、靴下をはくことが推奨されています。
以前はもっと熱い「花房」という部屋もあったのですが、
一番最後に行ったときはなかったので、あったりなかったりかもしれません。
そうそう、炭窯に入って汗をかくと、そのあとあら不思議!
お肌がつるつるすべすべで、とってもやわらかくなるんですよ!
定期的に通っていたら、韓国人見たいなもち肌をキープできそうです☆

炭窯の周りは、土間のようになっていて、炭を囲んで、
売店で売っているサツマイモ、ジャガイモ、カレトッ(おもち)などを
みんなで焼いて食べているのも情緒があります。
あと、炭を囲んで座れる治療部屋があるのですが、
炭から出る遠赤外線に当たると悪いところがよくなるとか。
また、外の炭窯のさらに奥に行くと、お庭があって、
ちょっとした山の小道の散策などもできます。

なお、炭部屋は2階に女性専用のものありますが、そこでは服を脱いてあたる人や、
パンツいっちょになってひたすら肛門あたりをかざしている人がいたりします。
あるスペースでは、いきなり旅行セールスマンが説明会をはじめて
みんな熱心に聞き入ったりとか、いろいろな韓国の風情(?)が楽しめます。

最後に、ここにはぜひおなかをすかせて行っていただきたいです。
食堂もありますが、それ以外に4階の屋上レストラン。
こちらでは、炭火焼のサムギョプサルが食べられます。
なかなかおいしいですよ。

お風呂に入って、炭窯に入って、外で涼んで、サムギョプサルを食べて、
またチムジルバンに入って…あ、カラオケなどもあります。
そんなことをしているうちに、1日なんてつぶれてしまいます。

私がソウルで行ったチムジルバンの中では、1~2を争うおススメなチムジルバンです。

追記です。
難点をひとつあげるなら、ドライヤーの数が少ないということです。
ドライヤーは無料なのですが、女湯に3つぐらいしか設置していなかったと思います。
あまりあわてずゆったりした気分で行きましょう…。
山の中にある健康ランドです。
入口をはいってまずはお会計から。
入口の靴箱の鍵を持ってお風呂に行き、受け付けでロッカーの鍵と
こちらのチムジル服は長袖・長ズボンが特徴。多分、とっても熱い
とっても沢山の人でにぎわっています。年齢層はちょっと高めor
こちらが屋外の炭窯。カーテンをくぐって、炭窯に入ります。
土間では、ホイルに包まれたサツマイモなどを焼いて、みんなで食
山の中の散策もできます。暑くなったら、ふらりと出てみましょう
屋上のサムギョプサルをぜひご賞味ください。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
ちゃめさん / 10.10.17 翻訳(번역)
補足です。
こちらのチムジルバンが、あんまり観光客にメジャーにならない理由の一つが、
新村といいつつもちょっと不便なところにあるということです。

駅から歩いて行けないわけではないですが、
距離もそこそこにありますし、山をちょっと上らなくてはいけません。
タクシーを使うのももちろんいいのですが、
節約派の方はバスとかで行きたいところですよね。

というわけで、バスのご紹介を。
チムジルバンの駐車場はバス停になっていて、7024番の終点でもあります。
行きは、新村の3番出口を出て、しばらく直進したところにバス停があります。
終点の「奉元寺(ポンウォンサ)」まで10分ぐらいです。



帰りは気をつける必要があって、7024番バスは、ルート上で、
2回、この奉元寺を経由することになっていて、
新村方面に行くものと、ソウル駅方面に行くものがあります。
ソウル駅だと、ソウル駅前の乗り換えセンターに止まります。
新村方面だと、再び行きと同じ停留所にも止まりますし、
1つ前の停留所だと大通り沿いの4番出口側に止まります。



途中、延世大の中を通ったり、新村汽車駅を経由したりして行くのですが、
ちゃんと新村地下鉄駅に行きますので、あわてないようにしてください。

なお、終点の停留所名にもなっている奉元寺ですが、
こちらも山の中にあって、お堂がぽつぽつとあって、なかなか趣のあるお寺ですので、
併せて見物してみるのもいいと思います。


新村3番出口を出てアリタウムの前にあるバス停。
新村オゴリ(五差路)延世大入口という名称。
7024番の一番終点(路線図で一番左)が目的地。
奉元寺のバス停は、このチムジルバンの駐車場。
ソウル駅行きと新村駅行きをちゃんと確認して乗りましょう。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
KT0323さん / 10.10.17 翻訳(번역)
※他サイトへのリンク部分は削除しました。(コネスト)

ここですね(^。^)y-.。o○
かねてから一度行って見ようと
お気に入りに入れていたサウナです。

ちゃめさんは行って来られたんですねー
羨ましい!
次回ソウルに行った時には是非行って見たいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
まぬるさん / 10.10.17 翻訳(번역)
バスに乗る必要はありそうですが、なんだか雰囲気があっていいですね。
今度ソウルへ行ったら行ってみようと思います。
駅からすこし離れると、まだまだ知らない所がたくさんあるんですね。
とても参考なりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちゃめさん / 10.10.17 翻訳(번역)
KT0323さん
さっそくのレス、ありがとうございます!
行ってきたというか、実は私、語学留学時代にこのかなり近くに棲んでいたんです。
なので、通っていた…というほうが当てはまっているかもしれません^^
新村レストは行くたびに日本人を見かけるのに、こちらは日本人ほとんどいません。
でも、ここに行くと、新村レストが本当にかすんで見えます。
同じぐらいの料金払うなら、ぜひこちらに行くべきです~。
KT0323さんも、ぜひ機会を見つけて行ってみてください!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちゃめさん / 10.10.17 翻訳(번역)
まぬるさん
コメントをつけてくださって、ありがとうございます^^
そうですね、バスに乗るのは、慣れていないとちょっと戸惑いますね。
足に自信がおありなら、歩くことも可能だと思います。
歩くのあれば、実は梨大を通って行ったほうが近いと思います。
ただ、大学の構内というのは迷いやすいのが難点ではありますが…。

なお、このポイントで、大通りから、山へ登る脇道に入ります。



住宅やハスクがある通りですが、昼間に行くには歩くのに悪くないと思います。
新村駅からだったら、徒歩30分強というところでしょうか。
ただし、この道は夜になると真っ暗でちょっと怖い感じがすると思います。

タクシーでも、初乗りにプラスちょっとぐらいだと思いますので、タクシーも悪くないですね。
新村付近で乗るなら「奉元寺(ポンウォンサ)」と伝えれば、
ほとんどの運転手が理解してくれると思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
neco◆さん / 10.10.18 翻訳(번역)
 わたしもここおすすめです😄

 一般のチムジルバンでサウナを利用して
もちろん気持ちはいいのですが
まあいろんな種類あっても結局みんな普通のサウナだな~という印象でしたが
ここの炭窯のサウナは本当に効果実感できました!
夜寝るまで体がぽかぽかして本当に気持ちよかったです。

 受付の人は日本語はできませんが
5月に日本から遊びに来た友達といっしょにいったとき
日本人だってわかると身振り手振りですごく親切に案内してくれて
不便ありませんでした。

屋上にレストランがあるのは知りませんでした。
つぎ是非いってみたいです!!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
うりんさん / 10.10.18 翻訳(번역)
昨年3月末に行って来ました。
新村駅からバスに乗って行きました。ソウル駅までバスがあると言う話も聞きましたが、
バスには自信がなかったので、確実に乗れる方法で行きました。
乗ったら終点なのがよかったです。町中からは離れて行きますが、森の中という感じです。
平日だったので、混んでなくて満喫できました。
建物の外にある(屋根はありますが)そのスッカマ(炭釜)がすごいですね!!
なんかもうちょっと入っただけで、火事になりそうなくらいに迫力があって暑かったです。
高温には怖くて入れませんでした;;

私が行ったのはもう1年半前なので、皆さんが書かれている情報を見てなるほどと思います。
スッカマの外には川?があって、夏にはそこで遊べるとか?子ども連れにはいいなあと思ったことがあります。

久しぶりに行きたくなりました~
ちょうど1週間前は、8号線の長旨駅の近くにある「ガーデン5」のショッピングビル群の一番奥にある「ガーデン5スパ」に行って来ました(ドラマ「アイリス」のロケ地だったビルです)。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ちゃめさん / 10.10.18 翻訳(번역)
necoさん
レスありがとうございます☆
ほんと、スッカマは効果がありますよね~。
necoさんのレスを見ていて思い出したんで最初の投稿にも追記したんですが、
スッカマにはいるとお肌がつるつるすべすべになるんですよね。
触ってみると、ふんわりやわらかくなったような実感もあります。
本当にスッカマはすごいです!!

うりんさん
こちらのスッカマも行かれてるんですね!すごい☆
最初ちょっとドキドキしますよね。あまりに熱くて爆発でもするんじゃないかって^^;
川もあるんですか!?お子様用に、ちっちゃいけれどトランポリンとかも屋外にありましたね。
あと、ベビーバスもお風呂にあって、子供を洗ってる人沢山見るのもここの特徴ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HiRo HAIR SALON HiRo HAIR SALON

(802.68m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フィルステイ梨花ブティック
フィルステイ梨花ブティック
梨花女子大が目の前!人気のショップが集まる梨大の女性専用ゲストハウス
2,450円~
クチコミ評価 5.0 / 8件
コージーボックス ゲストハウス
コージーボックス ゲストハウス
ショッピングを満喫したいアクティブ派におすすめ!梨大の駅チカ、移動に便利
6,540円~
クチコミ評価 4.7 / 69件
地図で見る
韓国エステ特集記事
韓国の骨気(コルギ)マッサージで小顔美人へ
骨を刺激して老廃物を出し、リフトアップ効果も!
安い&人気の韓国マッサージ☆おすすめ店
メニュー別に人気店を紹介!顔もボディもスッキリ
初心者が必ず受けるべき3大韓国エステ
コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
人気の明洞・仁寺洞・梨泰院で大本命スパとあかすり!
もっと見る
  最終更新日:10.10.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
お店・スポット検索
カテゴリ
エリア
検索
エリアガイド
新村・梨大 新村・梨大
エステのご予約はコネストで
営業時間・お問い合わせ
予約の流れ
利用規約
エステQ&A
韓国エステガイド
よもぎ蒸し
あかすり
スポーツマッサージ
経絡指圧マッサージ
足ツボマッサージ
アロマオイルマッサージ
小顔ケア
骨気(コルギ)
ゆがみ矯正
痩身・ダイエット
ネイル・ジェルネイル
まつ毛エクステンション
チマチョゴリ・韓服撮影
韓国エステジャンル別お店リスト
汗蒸幕・韓方エステ
マッサージサロン
エステサロン
スパ・リラクサロン
ネイルサロン
メイクアップフォト
美容院・ヘアサロン
チムジルバン・サウナ・温泉
韓国エステ特集記事
韓国エステ・テーマ特集(27)
韓国エステ体験レポート(3)
その他の特集記事リスト  
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]