
ピックアップ!お店紹介口コミ by Kosetsuさん
今週に入って厳しい寒さが続くソウルは、連日最高気温が零下を記録しています。こんな日は温泉が一番とばかりに22日、華城市にある月門温泉に行って来ました。
入浴券を購入(7000ウォン)して中に入ると、平日のせいか客はほとんどがお年寄りで10数名。「俺が最年少かな」なんて思ったりします。
みんなが働いている真っ昼間から温泉に浸かる気分は格別で、自然と鼻歌が出てきます。冷水を除いて、ぬるい、普通、熱い湯の浴槽に浸かってきました。
サウナにも入って汗をかき、老廃物を絞り出すと爽快感はひとしお。身も心も軽くなったところで、さぁ明日からもがんばってみるかと意欲が湧いてくる一方、毎日温泉に浸かるような暮らしをしてみたいと、分不相応な考えも浮かんできます。
ちなみにこの温泉、神経痛、関節炎、アレルギー性皮膚炎、婦人病などに効くそうです。
湯上がりに遅い昼食をとろうと、植物園に行く途中の通りから見えた食堂で麦飯定食とビールを注文。空腹と喉の渇きもあってペロッと平らげてきました。
この店の客の中に桂銀淑に似た女性がいたせいか、ふと本人を思い出してしまった。
彼女が歌った「イビョル」なんか最高によかった。どうしてあんなことになってしまったのか残念でならない。
できれば、もう一度銀淑ヌニムの歌う姿を見てみたいものですが…。
♪もし今度生まれてくるなら 孔雀よりすずめ
口紅も香水もつけないで 誰かと暮らすわ(すずめの涙)