韓国旅行「コネスト」 薬岩温泉|(京畿道)のエステ
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

薬岩温泉

ヤガムオンチョン / 약암온천
コネスト 投稿
5.0 エリア京畿道 > 店ジャンルチムジルバン・サウナ・温泉
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
週末は全国各地から人が集まる人気?!ソウル近郊金浦市で本格温泉
週末は全国各地から人が集まる人気?!ソウル近郊金浦市で本格温泉
基本情報
店名 薬岩温泉
住所 京畿道 金浦市 大串面 薬岩里 450-2, 薬岩観光ホテル B1F
(경기도 김포시 대곶면 약암리 450-2, 약암관광호텔 B1F)
[道路名住所]

京畿道 金浦市 大串面 薬岩路 965-7, 薬岩観光ホテル B1F
(경기도 김포시 대곶면 약암로 965-7, 약암관광호텔 B1F)
電話番号 031-989-7000
営業時間 6:30~20:00
休業日 年中無休
日本語 不可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2015.2.11
Kosetsuさん
クチコミ

2015.2.11
Kosetsuさん
クチコミ

2015.2.11
Kosetsuさん
クチコミ

2015.2.11
Kosetsuさん
クチコミ

2015.2.11
Kosetsuさん
クチコミ

2015.2.11
Kosetsuさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
Kosetsuさん 2015.2.11
冬は温泉が一番ということで、今日、金浦市の「薬岩温泉」に行って来ました。

地下鉄5号線・松亭駅前から、温泉がある薬岩観光ホテルまではシャトルバス(1日4往復)で50分ほどです。
ひなびた田舎の風景の中にピンク色のホテルがぽつんと建っており、周りには食堂が2軒ほどあるだけです。
余談ですが、韓国の温泉で泉質がよかったのは忠州の水安堡温泉。盛り上がったのは大田の儒城温泉。飲んで歌って踊って…、儒城の夜が更けて行った。←これ温泉と関係なかった。

入場券(平日7000ウォン、週末8000ウォン)は、1階のフロントで購入します。
浴室のある地下へ降りて行く階段の踊り場に、「薬岩紅塩泉は 世界で一つだけの神秘の水」と目立つように大きく書いてあります。説明がないので何が「神秘」なのかよくわからなかったけど、帰りにフロントで聞いたら、鉄分を多く含む温泉水が最初は真水のようでも次第に酸化して赤みを帯びてくることが「神秘」ということでした。

温泉どころか、風呂に入るのも久しぶり(シャワーは毎日してますが)とあって、湯船の中では思いっきり手足を伸ばしてきました。気持ちよさに、思わずウーンとうなり声をあげたくなりそうな気分でした。
紅塩泉と普通の岩盤水それぞれ3種類(やや熱い、普通、冷水)のうち、冷水以外は一通り試し、3つあるチムジルバンにも全部入って出てくると、1時間以上かかります。しっかり汗をかいたせいか、心身ともに爽快です。

この温泉は眼病、老化防止、冷え症、皮膚病などに効果があるそうです。
平日の真っ昼間でしたが、客はまあまあ入っていました。土日は全国から客がやってくるそうで、人気のある温泉のようです。

ホテル内の食堂で、やっと引いた汗を再び流しながら湯気の立つコムタンで昼食。
昼食後は、歩いて15分くらいの大明港にある金浦艦上公園(3000ウォン)を見物してから、永登浦行きの60-3番バスで堂山まで戻ってきました。←バスの所要時間1時間40分くらい。
戻ってきても神秘の水の威力なのかコムタンのせいなのか、体はまだぽかぽかしています。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
統営の亀甲船がある文化広場すぐ...
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
カムナムペンション
江華島にあるザ パーシモン ツリー ペンションは 5 km 圏内に伝燈寺、徳浦鎮教育博物館...
15,400円~
クチコミ評価  ―  (0件)
Mモーテル金浦
金浦のM モーテル キンポは、徳浦鎮教育博物館、坡州出版都市が域内の 10 km 圏内にあり...
5,950円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
美容大国韓国のセレブもとりこ!高級な癒しとおもてなし
スタジオでかわいい韓服変身写真!韓国旅行の思い出に
コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
みんながお気に入り登録した人気韓国エステ店を発表!
もっと見る
掲載日:15.02.11
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
「ソウル路」2日で25万人が歩く
17.05.22
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.29(月)
もっと見る
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
名物プルコギパジョンとトマト... 05/24
新鮮な鶏肉とたっぷりニンニク 05/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]