韓国旅行「コネスト」 儒城温泉|大田(大田・忠清道)のエステ
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

儒城温泉

ユソンオンチョン / 유성온천
コネスト 投稿
お気に入りに追加(2人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 儒城温泉
住所 大田広域市 儒城区 鳳鳴洞
(대전광역시 유성구 봉명동)
電話番号 042-861-1330 (大田総合観光案内センター)
営業時間 24時間 (足湯体験場)
休業日 年中無休 (足湯体験場)
日本語 不可 (足湯体験場)
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2016.2.16
maiko3150さん
クチコミ

2016.2.16
maiko3150さん
クチコミ

2016.2.16
maiko3150さん
クチコミ

2016.2.16
maiko3150さん
クチコミ

2011.10.4
Yuseong◇さん
クチコミ

2011.10.4
Yuseong◇さん
クチコミ

2011.10.4
Yuseong◇さん
クチコミ

2011.10.4
Yuseong◇さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
maiko3150さん 2016.2.16
儒城温泉に宿泊した際に、ホテルまでの経路をDaum地図で確認したところ、川の上を通るルートが表示されました。


現在は、「구억보」という文字とともに灰色の道が表示されるのですが、私が検索した時点では、道のないところに徒歩のルートが表示されたので、一体どうなっているのか興味本位で現地に行ってみました。

場所は甲川駅の北西で、19時過ぎの暗い河川敷に行ってみると、ルートが示された場所に、等間隔で大きめの飛び石が並ぶ道がありました。
地元の方も渡っていたので、おそらく渡ってもいい道だと思うのですが、こんな道まで地図の検索ルートに含まれていることに驚きました。

利用できる場面は限定的ですが、儒城温泉の東側エリアから地下鉄の儒城温泉駅は意外と遠いので、場合によっては、この道を通って甲川駅に行くルートが便利かもしれません。

ただ、現地に行って実際に渡ってみた感想としては、夜と雨の日は危ないのでオススメできません。
ちなみに、私は飲んだ帰りに渡ろうとして暗闇で飛び石を踏み損ねて足をくじきました。
幸い川には落ちませんでしたが…

以上、あまり役に立たない近道情報でした。
つづきを読む
Yuseong◇さん 2011.10.4
大田広域市儒城区(ユソング)には、韓国では有名な「儒城温泉(ユソンオンチョン)」があります。

「温泉」というと、湯けむりの立つ通りや土産物屋の並ぶ古い街並み、女将がいて座敷や部屋で和食を食べられる旅館・・・といったものを想像しますが、儒城温泉は(韓国の温泉の多くがそうだという気もしますが)どう見ても普通の市街地です。

その「普通の市街地」にある遊歩道に、いきなり設置されているのが
「儒城名物テーマ通り 足浴体験場」です。
地元の人は適当に「足湯」と呼んでいますが、入口の立て札によるとこれが正式名のようです。

「体験場」といっても、足浴者のほとんどは地元の人と思われる中高年者です。
そして、屋根とイスのある「上流」席は老人で混み合っています。
彼らは、シロウトが足を洗わずに(足洗い用の水道が2ヶ所ほど設置されています)入ろうとすると大声を発したりします。
上流の方が居心地が良さそうに見えますが、非常に水温が高いので、足浴初心者には「下流」がおすすめです。

足浴場の隣りには数羽の鶴の像があります。
鶴の前にある立て札をじっくり読んでいる人は見かけませんが、
「百済時代、徴兵され重傷を負って帰ってきた息子を看病していた母親が、怪我をした鶴が沐浴する温泉を偶然見かけて・・・」というありがたい伝説にちなんだ像だと思われます。

入湯(?)は無料です。偶然通りかかったので足を拭くタオルがない、という人のために「タオル自販機(1枚1000ウォン)」もあります。
24時間利用可の屋外足浴場ですが、管理人のオジさんによると、利用時間は「07:00~23:00」とのこと。23時から7時に訪問したことがないため、深夜はどんな状態なのか分かりませんが、「管理小屋に人がいない時間」なのでしょうか・・・?

この足浴場を紹介する観光サイトに「電話:042-611-2114」といった連絡先も記されていることがありますが、これは儒城区庁の電話番号で、足浴場の管理人小屋そのものには電話はありません。

一度だけこの足湯場が「故障」しているのを見たことがありますが(でも『閉店』はしていませんでした)、常連らしい中高年者たちもちょっと動揺していたので、めったに発生しない事態と思われます。
地下鉄「儒城温泉駅」に近く、予約も必要なく(秋冬は混んではいますが)、地元の人と一緒にゆったりした時間を味わえる場所です。ふらっと立ち寄ってみて下さいね。 
(最終訪問日:2011年9月下旬)

注:この足湯の住所は「儒城区 鳳鳴洞」で番地表示がない紹介記事が多いですが、
  すぐ前の郵便局の住所は「鳳鳴洞537-8」です。カーナビなど使われる方はこの
  番地を使うと良いかもしれません。
つづきを読む
momo◆さん 2011.3.20
韓国一周旅行の終盤、疲れた体を癒したい!と思った私は、
大田広域市にある儒城温泉に行ってみることにしました。

韓国にも温泉があるとはちらりと知っていたのですが、
ガイドブックをじっくり読むうちに興味がわいてきました。

どうやら日本みたいにザ・温泉街!というわけではなさそう。
というわけで、旅の終盤、全州よりこちらの大田に移動してみることにしました。

ちなみにこの儒城温泉、とある昔話があるのです。
百済の時代に戦争で傷ついた息子を持つ母親が、
この温泉につかる鶴の夢を見ます。
その鶴が温泉で傷を癒していたのにならい、息子を温泉に連れていくと傷が治ったという話です。

大田に着いたのは午後6時くらいだったのですが、
市外バスターミナル付近は真っ暗。
温泉に向かうバスを探す気力も失い、
とにかく近くの地下鉄駅までタクシーで行くことにしました。

これまでは地下鉄がある地方にあまり行かなかったのですが、
ここ大田は韓国5番目の大都市とのことで地下鉄もあります。
五龍駅というところから地下鉄に乗り、約20~30分。
目的地の儒城温泉につきました。

駅を出てみると…、
おっ、普通の街!という感じ笑。
情緒あふれる温泉街、というよりは、
ネオン(旅館やホテル等)の光があふれる街という印象です。

まずは宿所探しということで、ホテルが集まる通りに出発。
スパ併設の高級そうなホテルや、モーテルまでかなりの宿があります。

わたしもせっかく来たので、温泉付きの場所に泊まろうと、
それほど高くなさそうでかつきれいなホテルに飛び込み。
空いているシーズンな上に平日だったので、無事に部屋をゲットすることができました^^

ところが併設の温泉は22時までとのこと。
21時から掃除が始まるということで、残念ながら温泉は翌日に楽しむことにしました。

さて翌日入った念願の温泉ですが、
温泉とはいってもチムヂルバンと同じような雰囲気。
湯船が3つほどあり、サウナもあります。
地元の方もたくさん訪れているようでした^^
露天風呂があるわけでもないので、
わたしもいつもと同じようにお風呂を楽しみました笑。
でもきっと効能が違うのですよね!

さて、このホテルが並ぶ通りの真ん中には、
広場のようになっている場所があるのですが、
ここに無料の足湯ゾーンがあります。

午前中近くを通ると、お年寄りの方たちが足湯を楽しんでいました。
かなりの人で、けっこう混雑してました。
わたしも試してみたかったのですが、タイツをはいていたので
面倒になり断念…。

でも、この広場には温泉街!の風情を感じました。

日本の温泉街とはちょっと違う雰囲気でしたが、
たまには変わり種的に、韓国の温泉を楽しんでみるのもなかなか面白いと思います^^
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルアドリア
ホテル アドリアは、自然史博物館、大田ワールド カップ スタジアムから 3 km 圏内、大...
18,880円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ラグジュアリーモーテル
ラグジュアリー モーテルは、自然史博物館、大田ワールド カップ スタジアムから 3 km ...
4,660円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
美容大国韓国のセレブもとりこ!高級な癒しとおもてなし
スタジオでかわいい韓服変身写真!韓国旅行の思い出に
コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
みんながお気に入り登録した人気韓国エステ店を発表!
もっと見る
掲載日:11.03.20
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.29(月)
もっと見る
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]