韓国旅行「コネスト」 儒城温泉|大田(大田・忠清道)のエステ
KONEST

儒城温泉

ユソンオンチョン / 유성온천
コネスト 投稿
お気に入りに追加(4人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 儒城温泉
住所 大田広域市 儒城区 鳳鳴洞
(대전광역시 유성구 봉명동)
電話番号 042-861-1330(大田総合観光案内センター)
営業時間 24時間(足湯体験場)
休業日 年中無休
日本語 不可 ※足湯体験場
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2018.5.11
takjuさん
クチコミ

2018.5.11
takjuさん
クチコミ

2018.5.11
takjuさん
クチコミ

2018.5.11
takjuさん
クチコミ

2018.5.11
takjuさん
クチコミ

2018.5.11
takjuさん
クチコミ

2018.5.9
bianさん
クチコミ

2018.5.9
bianさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
情報
takjuさん 2020.1.28
 儒城温泉文化祭りが次のとおり開催されます。

2020.05.08 ~ 2020.05.10
儒城区 温泉路、鶏龍スパテル、甲川周辺

 お祭り期間中温泉関連施設(宿泊施設・温泉施設)及び飲食店が割引になるほか、各種公演などがあります。

http://tour.yuseong.go.kr/index.yuseong?menuCd=DOM_000000102003001000
つづきを読む
情報
takjuさん 2019.3.13
 儒城温泉文化祭りが次のとおり開催されます。

2019.05.10 ~ 2019.05.12
儒城区 温泉路、鶏龍スパテル、甲川周辺

 お祭り期間中温泉関連施設(宿泊施設・温泉施設)及び飲食店が割引になるほか、各種公演などがあります。

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_2.jsp?cat=1&eventCategory=A0207&eventCategory=A0207&areaCode=&dateEnd=2019/12/31&searchWord=&dateStart=2019/03/13&gotoPage=2&cid=2591280

http://tour.yuseong.go.kr/index.yuseong
つづきを読む
takjuさん 2018.5.11
 儒城温泉には、ある伝説が伝わっています。鶴が湯につかって傷を癒しているのを見て、温泉が発見されたとのことです。
 偶然その場所を見つけました。

 小さな小さな公園になっています。今まで何度も前を通ったはずですが、気づきませんでした。
 
つづきを読む
bianさん 2018.5.9
公州から儒城行きのバスに乗ると、ターミナルではなく、地下鉄儒城温泉駅で降ろされました。
儒城温泉は、昔の記憶もあって、ひなびた温泉街のイメージでしたが、降りてびっくり!
大都会なのです。
大通りには、ビルが立ち並び、田舎育ちの私は瞬時に方向感覚を失いました。
すると、観光案内所が目に入りました。
ここで、足湯の場所を確認し、​公州で歩き疲れて、限界ですが、最後の力をふり絞って歩きます。

到着すると、足湯は2か所に分かれていたのですが、どちらも既に地元の方らしき人で一杯です。
そして、日本人の私達が近づくと、瞬時に足湯の主らしき方々の視線を感じました。

事前にkorea1さんのご投稿から、主さん達に叱られない為の注意点を勉強しておりましたので、迷わず足を洗う場所に行きました。
でも、主さん達はいつまでたっても退いて下さいません。
おっ、早速洗礼を受けているな…我慢して、待ちました。
ようやく退かれたので、足を洗おうとすると、隣の方が、エアースプレーのような物でガンガン汚れ?を落とすのです。
えっ?汚れを落としてから、足を洗うの?
エアースプレーで汚れを飛ばしていると、その方が、「足湯に入ったの?入ってから使うのよ」と教えてくれました。

無事に足を洗い、座る場所がないので、主達の視線を感じながらジャバジャバと奥へ進みます。
「いたたた…、痛いっ!痛いっ!」
足湯の底には、石が埋められており、足の疲れMaxの私は足の裏に激痛が走りました。

つま先で急いで、底石ゾーンを抜けると、今度は急に猛烈な熱さを感じました。
「あちちち…、熱いっ!熱いっ!」
更に進もうとすると、主達がダメだダメだ!と源泉の方を指差しました。
私は源泉の方に向かっていたのです。
熱さに我慢出来ずに、とっさに椅子に登ると、今度はダメだダメだ!と椅子が濡れた事を注意され、
「ミアネヨ~、ミアネヨ~!」と手で椅子の水を振り払うと、爆笑がおき、無事にちょうどいいお湯の場所に座る事が出来ました。

まるで猿蟹合戦の猿のような気持ちになった私でした。
無料ですので、足の疲れた方は、ぜひどうぞ。
つづきを読む
korea1さん 2017.7.19
午前10時半頃に利用しました。
温泉場によくある無料の足湯です。
季節柄、利用者は少なめでしたが
ぬる目のお湯に、ノンビリと浸かってきました。


5年前の冬に一度利用した事がありますが
その時はお湯が激熱で30秒も浸けていられない
ほどでした。夏と冬ではかなり温度が違うようです。

ここは足洗い場にエアシャワーがあるので
タオルがなくても、ほぼ乾きます。
隣のアジョシは足を乾かした後に
頭もドライヤー代わりで乾かしていました。

一つ注意は、足湯に入る前に足をキチンと洗わないで
入ろうとすると、アジョシ、ハルモニから「こら、足洗え!」と
かなりの剣幕で怒鳴られますのでご注意下さい。

5年前はルールがよく分からず、そのまま入ろうとしたら
5〜6人の老人から、一斉に怒鳴られたので、今回はキチンと
足を洗って入りましたが「足洗い用桶の置く場所が違う」とか
「桶の置く向きが上下で違う」とか違う点で細かいお叱りを
また受けてしまいました。

次回はノーコメントで入れるよう教訓にしたいと
思います。

場所は儒城温泉駅7番出口から徒歩5分くらいです。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
永登浦(ヨンドゥンポ)駅周辺の老...
周辺のお店情報
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
大田ナムホテル
大田ナムホテル
デジョン ナムー ホテルは、自然史博物館、大田ワールド カップ スタジアムから 3 km 圏...
6,150円~
クチコミ評価 5.0 / 1件
大田ドラマモーテル
大田ドラマモーテル
ドラマ モーテルは、自然史博物館、大田ワールド カップ スタジアムから 3 km 圏内、大...
5,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
初心者が必ず受けるべき3大韓国エステ
コルギ!よもぎ蒸し!旅行者に人気のマストエステは?
韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
人気の明洞・仁寺洞・梨泰院で大本命スパとあかすり!
明洞・アジアエステ「シンデレラコース」体験レポート
正直レビュー!観光地の人気店でマッサージ&肌ケア
非日常を満喫!江南(カンナム)のおすすめエステサロン
芸能人も通う!?隠れた名エステ店をご紹介
もっと見る
掲載日:11.03.20   最終更新日:17.12.21 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20171221)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
1 BUTTER 弘大店
弘大駅直結で便利!オシャレでかわいいプチ...
2 サンドゥレ 盤浦店
高速ターミナル隣接!豪華韓定食をリーズナ...
3 似てる?似てない?韓国グルメ・食文化
日本との共通点も多い...
4 貴信プルコギ
江南駅周辺で話題のプルコギ人気店
5 SEOUL COFFEE 益善店
「益善洞韓屋村」内!おしゃれでモダンな韓...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
BTSとセブチが同じ事務所に
20.05.26
イ・ドンゴンとチョ・ユニが離婚
20.05.28
イ・ヨンア、3歳年下の一般人と...
20.05.28
首都圏公共施設6/14まで運営中止
20.05.28
ジンエアー、6月から日本線運航...
20.05.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
景福宮(焼肉店)
【10% OFF】牛肉類のみ対象
景福宮(焼肉店)
牛里ガーデン
【15% OFF】お食事代
牛里ガーデン
プム美容クリニック 新沙店
【特別イベント】人気商品
プム美容クリニック 新沙店
パーフェクトライン医院
【割引】脂肪吸引メニュー(顔、胸以外)割引
パーフェクトライン医院
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2020.05.29(金)
もっと見る
アイドルファンには楽しい空間 05/30
全州市完山区、パッピンスを堪能 05/30
軍威郡、国宝の石窟 05/30
ハンジョンサル最高 05/28
ソウル城郭と北漢山城を結ぶ城郭門 05/27
ホルモン弁当 05/27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2020 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]