韓国旅行「コネスト」 スプソク漢方ランド 本店|新村・梨大(ソウル)のエステ
KONEST

スプソク漢方ランド 本店

スプソッハンバンレンドゥ ポンジョム / 숲속한방랜드 본점
コネスト 投稿
お気に入りに追加(78人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
基本情報
店名 スプソク漢方ランド 本店
住所 ソウル特別市 西大門区 奉元洞 51
(서울특별시 서대문구 봉원동 51)
[道路名住所]

ソウル特別市 西大門区 奉元寺キル 75-7
(서울특별시 서대문구 봉원사길 75-7)
電話番号 02-2365-2700
営業時間 24時間
休業日 年中無休
日本語 不可
【PR】同じエリアのコネストおすすめ店
ショッピングJKモバイル
留学生や長期旅行者におすすめ!新村のプリペイドSIM&SIMフリースマホショップ
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
ショッピングYangmo 梨大店
機能性パックも!ピンクがカワイイ新生韓国コスメ店
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2019.6.20
さかさんさん
クチコミ

2019.5.15
ちあき0628さん
クチコミ

2019.5.15
ちあき0628さん
クチコミ

2019.5.15
ちあき0628さん
クチコミ

2019.5.15
ちあき0628さん
クチコミ

2017.12.3
ayano123さん
クチコミ

2017.12.3
ayano123さん
クチコミ

2017.3.17
サエモリさん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
良かったです! (返信: 0 )
さかさんさん 2019.6.20
早朝にソウルに着いたため、利用しました。
地元の方でにぎわってました。
近所の大学の学生さんもいました。
とてものどかで、受付や売店のアジュンマも親切。日本語表示もありました。
早朝の緑の中で横になるのは気持ち良かったです。
つづきを読む
良かったです (返信: 0 )
ちあき0628さん 2019.5.15
翌日が早かったので夕方から入り泊まりました。
朝5時半からソウル駅行きのバスがあるようで停まってました。タイミング良く乗れ、仁川空港までスムーズに行けました。新村行きのバスの方が良かったかな?朝早かったからタクシーにしようと思っていたのでラッキーでした。

金浦空港から出ているシャトルバスから行けるチムジルバンと雰囲気が似ているように感じました。建物は少々古く瀟洒ではありませんが広いし何故か居心地が良い。日本のひなびた秘湯にある1軒宿みたいな親しみやすさ。時間がゆっくり流れている気がします。

食堂はサムギョプサルを食べているグループが二組。チムジルバンには珍しく焼酎もありました。私は一人だったので豚炒め定食+ビール。13000ウォンでした。

垢擦りは20,000ウォン
とっても上手で優しいアジュマでした♡

2階が玄関、食堂、女性専用睡眠室
中々快適でグッスリ眠れました。

朝早く帰る時はソウル駅近くのシロアムサウナを常宿にしてましたが、こちらも良いですね。また伺います。
つづきを読む
ayano123さん 2017.12.3
土曜の午後にいきました。地元?の人たちで大賑わいでした。人がたくさん入っていたためかどのスッカマも覚悟していたほどは熱くありませんでした。

女性の垢すりはけっこう混んでいてアジュンマが3人で対応。20000Wでパックなどはありませんでしたが、あかすりタオルでサラッと顔を撫でるというワイルドなピーリングをしてくれました。まさか!と思いましたが、終わった後はツルツルになっていたので、これはこれでアリかな、と。ちなみに男性の垢すりはおじさんがひとりで奮闘していたそうで、主人はあきらめたそうです。

行きは地下鉄新村駅そばから出る7024バスでいきました。帰りは漢方ランド前に止まったバスの運転手さんに新村に行くか聞いたら、これはソウル駅行きだから坂を下ったところにあるバス停で7737バスに乗りなさいと教えてくれました。

結局坂下のバス停で待ってたら7024が来たので乗ったのですが、バス停としてはそんな選択肢もあるようです。なお坂下までは歩いて五分ほどです。
つづきを読む
サエモリさん 2017.3.17
3/13昼から夕方まで利用しました。
2年振りに行きましたが、相変わらずローカル感満載でした(笑)

新村駅3番出口からすぐのバス停から、緑色の7024番のバスで終点のポンウォンサ(奉元寺)まで10分程。バスは約15分置きにあります。降りたら目の前がスプソク漢方ランドです。

建物2階部分が玄関入り口です。
入り口受付で炭釜込み11000won支払い、チムジル服と厚めのフェイスタオルを3枚貰って入場。
下駄箱は男女別です。
下駄箱の鍵を、浴場入り口で渡すと下駄箱と同じ番号のロッカーキーをくれます。
ロッカーは上下2段で、奇数が上段、偶数が下段でした(女子浴場しかわかりませんが…)。
湯船に軽く浸かり、チムジル服に着替えて、いざ、炭釜へ!

チムジル服は長袖長ズボンタイプでした。夏場は半袖半ズボンなのかはわかりませんが…。
フェイスタオルと靴下と水分は忘れずに。
タオルは炭釜内で頭から掛けて頭皮頭髪を守るため、靴下は炭釜内のスノコの熱さから守るため、水分はたっぷり汗をかくのでしっかり水分補給です!

浴場入り口の売店や1階の共用休憩スペースの売店で、飲料や食べ物や靴下を購入出来ます。

炭釜は中温、高温、激熱温とあります。
炭釜場には、板間の休憩スペース、バーベキューコンロ、テレビ、給水タンクがあります。

最初に入った釜はアジュマ達で満員でした。
ドーム状の釜の中で、壁を背にまん中に足を伸ばしてアジュマ達がギチギチに円形に並んで座ってました。私の座れるところが無さそうだったので躊躇してたら、入り口すぐのところに座ってたラスボスみたいなハルモニに、まん中へいざなわれました。結果、かごめかごめ状態です(汗)(汗)
アジュマ達に韓国語でなんやかんやディスられて、最終的にみんなに拍手されてました(笑)

炭釜でたっぷり汗かいて、板間でダラダラ休憩を繰り返し、途中焼き芋や燻製たまごを食べたり、テレビ見たりしながら、のんびりまったり過ごせました。

1階の売店にトックやアルミホイルに包んだじゃがいもやさつまいもが売られてます。アジョシやアジュマは家からアルミに巻いた芋やらトウモロコシを持参してました。炭火のコンロに放り込んで30分程でホクホク美味しい焼き芋が出来上がりました。

施設内に豚焼肉出来る食堂もあるそうなので、何人かで行った時には、炭釜から肉までコースで行けたらいいなと思います!

追記…激熱釜要注意です!
何の気無しに、見知らぬアジョシに続いて激熱釜に入ったのですが、あまりの熱さにすぐリタイアしようとしたのですが、入り口の幕が熱すぎて触ることもできず、出たくても出られない。蒸され死ぬんじゃないかとプチパニックになり、一緒に入ったアジョシの腕を叩いて助けを求め、アジョシに無事救出されました。
ご注意くださいませ。
つづきを読む
コデさん 2016.9.21
炭釜に入りたくて、スプソク漢方ランドに来ました。
他のチムジルバンと全く違います。

ーーーーーーー
特徴
ーーーーーーー
炭釜、黄土チムジルバン
おじさんが炭をくめています。
熱さは4段階:低温、微温、中温、高温
これと、炭を囲った囲炉裏?みたいなのがあります。
たぶんこの囲炉裏に患部を当てているようでした。
これは長い時間あてていても大丈夫です。


ーーーーーーー
入場
ーーーーーーー
入口で料金を支払います。
10,000ウォン/人です。

そうすると
◎靴箱のカギ
◎炭釜用の上下のスェット
◎タオル(女性だけ) 男性はお風呂場の中にあります
もらえます。

ーーーーーーー
お風呂場
ーーーーーーー
男性:3階、女性:地下1階
(ちなみに受付は2階です)
お風呂場の受付に行くと、靴のカギと交換でロッカーのカギをもらいます。
ロッカーで着替えて、お風呂に入ります。
お風呂場の入口には、身体を洗うナイロンタオルがあります。

お風呂にはシャンプーはないので、持参したほうが良いです。
お風呂が3種類(45度、44度、43度)、水風呂、サウナ2つ
があります。

ーーー
あかすり
ーーー
これは、別料金です。
男性:15,000ウォン、 女性:18,000ウォン
女性にはきゅうりパックが付くようです。

あとあかすりも風呂場内でできます。
お風呂場の受付にいって”あかすり”と言うと通じます。
その時に担当の方と一緒にお風呂場内のあかすり台まで行きます。
大体15分から20分くらいしてもらいます。
あかすりの台に上がるときにロッカーのカギを渡します。
渡しても返してくれますので安心してください。

料金は、最後に着替えてロッカーのカギと靴入れのカギとを交換するときに
あかすり代金を現金で支払います。

ーーーーーーー
炭釜の入り方
ーーーーーーー
お風呂場を出たら、スェットに着替えます。
この時に
◎靴下をはく
◎タオルを1枚以上持参をお忘れないように

場所は1階となります(受付は2階です)
ーーー
■一番熱い炭釜
ーーー
高温は、布の仕切りを開けた瞬間に痛い(熱い)と感じます。
これは入るのを2回あきらめました(笑)。
どうしても入りたかったので、近くのおばさんに聞いてみて一緒に入りました。
まず、下記の準備は必須です
◎靴下:これは熱風なので足を熱から守るため
◎タオル:これはお風呂から1枚持ってきます
◎下駄:炭釜は地下となりますが入口にゴムサンダルと下駄があります。
 一番熱い炭釜に入るには下駄をはきます

入るときには顔をタオルで覆います。
地元のおばさんは大きなタオルで身体を覆って、スポーツタオルくらいのタオルで頭と顔を覆ていました。
この装備でないと10秒以上は無理です。

■入り方
◎下駄をはいて、お風呂場のタオルで顔を覆て入ります。靴下は他の炭釜でも必要です。
◎立ってじっとしています。絶対に床には座らないように
◎限界と思ったらすぐに出ましょう!
 私は10秒もいられませんでした(笑)

ーーー
その他の炭釜
ーーー
靴下を履いて、入れば大丈夫です。
低温(通常の熱さ)であれば、床に木が敷いてありますので、そこに座っていればOKです。

ーーー
その他
ーーー
炭釜に行く途中の1階に売店があります。
そこでシッケを注文しました。
お米のジュースです。
炭釜で汗を流した後によいでしょう。
超オススメです。

2階で食事もできます。
私は食事はとりませんでした。

HPサイトアドレス:
http://www.hanbangland.co.kr/
(日本語表示の選択があります)

HPを見ますと、セット料金が表示されています。
実際には、10,000ウォンで入れます。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HiRo HAIR SALON HiRo HAIR SALON

(802.68m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
フィルステイ梨花ブティック
フィルステイ梨花ブティック
梨花女子大が目の前!人気のショップが集まる梨大の女性専用ゲストハウス
1,790円~
クチコミ評価 5.0 / 8件
エワ スカイ ラウンジ
エワ スカイ ラウンジ
ソウル (ソデムン区近く) に位置するこのアパートメントは、梨花女子大学から 500 m 圏...
13,220円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国エステ特集記事
韓国式伝統サウナ「汗蒸幕」☆ソウルおすすめ店厳選
人気の明洞・仁寺洞・梨泰院で大本命スパとあかすり!
明洞・アジアエステ「シンデレラコース」体験レポート
正直レビュー!観光地の人気店でマッサージ&肌ケア
非日常を満喫!江南(カンナム)のおすすめエステサロン
芸能人も通う!?隠れた名エステ店をご紹介
韓国式スーパー銭湯「チムジルバン」の利用ガイド
汗蒸幕からエンタメまで!一日中楽しめる癒しスポット
もっと見る
掲載日:10.10.17
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
1 韓国語のあいさつ・基本フレーズ
現地の人との会話にチ...
2 ソウルのタッカンマリ名店4選
韓国のおすすめ絶品鶏...
3 キムサムボ
東大門で24時間営業のキムチチゲ&サムギョ...
4 チャニャンチッ
ミシュラン3年連続掲載の海鮮カルグクス有...
5 ランチにおすすめ!カロスキルの韓国グルメ店
おひとりさまOK!1万...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
コスパいいレストラン60店を発表
19.11.07
俳優ホン・ジョンヒョン12月に入...
19.11.05
ジョン・ヨンファ軍時代の写真を...
19.11.06
キム・ヨナ明洞でフォトタイム
19.11.06
アシアナ航空買収 現代産業vs愛...
19.11.08
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
人気免税店クーポンがいろいろ!
免税店クーポン
RICH MORE医院
【50% OFF】アートメイク全メニュー
RICH MORE医院
カムナムチッ運転手食堂
【サービス】コーラまたはサイダー
カムナムチッ運転手食堂
トックスエンフィル皮膚...
【割引】美白から弾力・再生まで1dayフルコース
トックスエンフィル皮膚科 明洞店
DAO&CELL美容外科(LILI...
【タイムサービス】アートメイク30%OFF
DAO&CELL美容外科(LILIアートメイクセンター)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2019.11.12(火)
もっと見る
救われた 11/11
ギャラリーカフェ 11/11
合井駅近くのレストラン 11/11
鯖がめちゃでかい 11/11
良心的な価格 11/10
美味しくてお一人様OK♪ 11/10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2019 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]