韓国旅行「コネスト」 韓国旅行の何日ぐらい前から具体的にプランを考え始める? | Let’s Voteの投票結果
KONEST

Let’s Vote投票結果

韓国旅行の何日ぐらい前から具体的にプランを考え始める?
(投票総数 1,709)
2012年01月25日~2012年02月06日
※1時間以内の連続投票は無効

投票結果
3ヶ月以上前
 
553 (32.4%)
1ヶ月前
 
666 (39.0%)
1週間前
 
343 (20.1%)
飛行機の中で
 
43 (02.5%)
現地に着いてから
 
104 (06.1%)

コメント
[現地に着いてから] 友達が現地にいるから
[1週間前] 気持ちが盛り上がる!
[1ヶ月前] あれこれ、調べて、プランするのが楽しい。
[現地に着いてから] 天候や体調をみてから考えます。予約でガチガチにするのは素人の考えで鼻で笑っちゃうよね。
[1週間前] いつも1週間前あたりにスケジュールを組みます。行きたい場所や食べたいものを工程表に埋め込みます。でも現地では予定通りにいかずその場で微調整します。ただし絶対に行きたい場所と絶対に食べたいものは外しませ
[現地に着いてから] 行くところはもう決まっているのでその日に今日はここって決めます。
[1ヶ月前] 旅行の計画を立ててる時が、一番楽しいですね♪個人で行くので、スケジュール行程表も自分でPCで作成します。
[1ヶ月前] 色々行きたいところ 食べたいものを調べて旅行のしおりを必ず作って行くので 
[1週間前] 早く決めようと思っても忙しいのでいつもぎりぎり。
[1週間前] 最終的に天気次第
[1ヶ月前] 必要なこと、印刷したりします。
[現地に着いてから] 一人旅ばかりなので、日本人が行かない場所へ
[3ヶ月以上前] 行く予定がなくても、いつかの旅行のために準備はしておきます!!!!
[3ヶ月以上前] 気合です。
[3ヶ月以上前] チケットを予約した日から始まります。長いほど、楽しめます!
[1週間前] 先ず食べに行きたい店を決めます
[現地に着いてから] だいたい行く所やは滞在期間は限られてるし個人で行くのでその時したいことをする。
[1週間前] 年中情報をチェックし、1週間前位になったら綿密な行程表を作ります♪
[現地に着いてから] もう何度も行ってるので現地に着いてから行き当たりばったりな感じ。
[1週間前] 今回のテーマで予約が要るものはして 後は現地の天気や気分で決めています。
[1ヶ月前] 大体行くとこ決まってるから。
[1ヶ月前] ぎりぎりにならないと休みが分からないため
[3ヶ月以上前] 行く前からあ~だこ~だと考えてプランを組むのも旅行の楽しみのうち!しっかりプランニングしていたら何かあっても大丈夫でしょ
[3ヶ月以上前] 航空券をおさえたら即!1泊なんで効率重視で練り上げます
[3ヶ月以上前] 常に次に行く時はどこに行こうか考えている。
[3ヶ月以上前] チケット予約したその日から!
[3ヶ月以上前] プランを立てることが、また楽しい!
[1週間前] 天気予報も重要なので!!!
[飛行機の中で] なかなか会えない友人との旅行ばかりなのでいつも飛行機の中がスケジュール調整です!!
[3ヶ月以上前] 4月に訪韓します、今から計画ねってます
[1週間前] 日頃から次に行きたいところを考えてますが・・・具体的にはまじかですね。飛行機の中でもう一度プラン考えることも~
[現地に着いてから] jjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjj
[3ヶ月以上前] いろいろ調べる事も楽しいです。旅行の最終日は、もう終わると思うと寂しい。
[3ヶ月以上前] セジョン
[3ヶ月以上前] 早くから安いツアーや航空券を探す
[1ヶ月前] ちみつに計画たてて、ノートにメモって。お土産や食事場所も決めて予約も入れちゃいます。
[3ヶ月以上前] 勤務7条の都合で休みがなかなか取れないため。
[3ヶ月以上前] 旅行社ツアーでなく、個人や家族での旅行なので日程と航空便、ホテル予約の関係で3ヶ月くらい前に。出発時すでに次回訪韓予約が済んでいたり、格安航空のキャンペーンで一月を切ってのプラン設定もあります。空白期
[3ヶ月以上前] せっかくの滞在をめいっぱい楽しむためにもプランはしっかり立てます!
[現地に着いてから] 現地の友人と予定を合わせたり、思いつきも多いので^^
[1週間前] 行きたい、観たい、食べたいものがあるときは、コネストで調べて地図などをプリントしていきます。
[3ヶ月以上前] 少しずつ準備しますね^^
[3ヶ月以上前] 海外の旅行は旅行会社のツアーを利用することが多く、その募集に合わせてプランを考えています。
[1ヶ月前] エステ等の予約を入れる為
[現地に着いてから] 現地に韓国の学生や社会人の友達が沢山いるので自分の気分や友達のお薦め韓国の流行に合わせてその時決めます。とはいえ行きたい所や滞在時間は限られてるのでそこはプロの経験と勘で。午前は一人で夕方に待ち合わせ
[3ヶ月以上前] 考えてる時間が楽しいから
[3ヶ月以上前] 旅行の予約すると同時に行きたいところなどはおおまかに出しておいて、1か月切ったあたりから絞っていく
[1ヶ月前] 調べつくして最善の策を何度も練ります!
[3ヶ月以上前] 韓国初心者なので、ツアーに参加するため。
[3ヶ月以上前] ホテル、航空券の手配から、練りに練って時間を有効に使えるよう考えます。考える時間も楽しいんです。
[現地に着いてから] お店の入れ替わりが多いから、明洞・南大門・東大門を1度ぐるっとまわってから滞在中のプランを決めます。
[飛行機の中で] 友人と話しながら詳しいことは決める
[1ヶ月前] プランを練ってるのがすごく楽しいです
[1週間前] 友達と行く時は計画する。
[1週間前] 友達にいつ会えるか確認
[1週間前] 1週間あればOK
[3ヶ月以上前] ジェジュンのいる韓国に行けるだけで^^
[3ヶ月以上前] じっくり考えたいから
[3ヶ月以上前] メトロホテルの手配 3カ月前には済ませなきゃ
[3ヶ月以上前] 飛行機・ホテルを押さえるのには、早ければ、早いほど良い!
[現地に着いてから] 現地にエイン(彼女)が居るから...
[3ヶ月以上前] 韓国旅行の帰りの飛行機ではもう次の考えてます(笑)
[現地に着いてから] 旅行を決めるのが、出発日の1ヶ月をきってからなので行き当たりばったりです。
[1週間前] 計画ガチガチな旅行はつまらない。行き当たりばったりの旅行がナイスですね。
[3ヶ月以上前] 格安航空券は、早めじゃないと・・・。
[3ヶ月以上前] その時によって違います一人旅の時は10日くらいで友達と行くときは3ヶ月前からです。
[1ヶ月前] 友達と行くときは行きたいところや食べたいものを盛り込んでスケジュール作成、一人のときは情報収集のみしてあとは現地で!
[3ヶ月以上前] 計画を立てるのが楽しみ! 長く楽しめる!
[3ヶ月以上前] 無ゅー十区こりあ
[3ヶ月以上前] 現地に着いてからだと時間ばかり過ぎるので学校の修学旅行みたいに分刻みで予定を立てます(笑)
[3ヶ月以上前] 色々調べてる期間がメチャ楽しい!知れば知る程ワクワクします。今度は何処へ行こうか?何処の店で食べようか?エステは何処?てな感じです。
[1週間前] 結局いつもぎりぎりになってしまいます。
[飛行機の中で] 軽く
[1ヶ月前] とにかく急です。往復で1万を切るチケット。即予約を入れ、後に具体的プランを立てることも。ソウル,済州等、格安AIRの就航空港で恩恵を被ってます。
[1ヶ月前] 楽しい
[3ヶ月以上前] 旅行から帰ってきた次の日から!考えるだけで幸せ☆
[現地に着いてから] その時の気分と天気で!
[1ヶ月前] 毎日観光本を観てイメトレ
[現地に着いてから] SKレンタル携帯電話から韓国の友人に電話して都合がつけば会って食事したり、あまり予定を作らず解放感を楽しんでいます ^^
[3ヶ月以上前] 毎日計画立ててますジェジュンのいる韓国
[3ヶ月以上前] しおりも作る!(笑)
[1ヶ月前] 具体的に考えるのは休暇が取れてから
[1週間前] やりたいことは大体決まっているのでぎりぎりに情報収集
[1ヶ月前] 飲み会のノリde
[3ヶ月以上前] 訪韓後すぐに次回の計画^^
[現地に着いてから] 一人で行く場合は現地に韓国人の友人が沢山いるので着いてから決めます。家族や友達と行く時は予め、行きたい所を決めさせて自分が連れて行きます。効率良くする為に時間配分や行く順番はある程度考えます。
[1週間前] ツアーで行く場合、ホテルや飛行機の便名がわかるのが1週間前だから。
[3ヶ月以上前] 3ヶ月に一度、訪韓しますのでほぼ毎日、次の韓国では何しようか考えます。
[1ヶ月前] 大好きなので、モレのなきようしっかり計画!
[3ヶ月以上前] 計画中が一番楽しいかも、旅行中は無我夢中だから(^^;
[1ヶ月前] コネストさんでいろいろ予約を入れるため!
[1週間前] 地方に行く場合交通の便など事前準備が必要なことが多い
[3ヶ月以上前] 正確には帰国の度に次のプランを練る!!イメトレが大事!!^^
[3ヶ月以上前] 行きたい場所、何をするかによってホテルを選ぶから
[3ヶ月以上前] 始動は3カ月前。航空社シーズン格安運賃発表後、家事と仕事の日程を調整し即予約。じわじわっと情報収集して具体的なプランニング。ここまでが超楽しい。すべての活力となっています。
[1ヶ月前] 余り早く決めると・・・店が無くなっている事もあるので、この位かなぁ~(笑)
[3ヶ月以上前] 予約完了してからプランをねる
[3ヶ月以上前] あれこれ考えるのがすごく楽しいのです☆
[現地に着いてから] 個人旅行なので、好きな所に思いつきで行きます。バスや地下鉄の中で、いつも優しいアジュンマに助けられてますが、これも旅の醍醐味?(笑)
[1週間前] 3日前。出勤ローテーションが、週初めに確定するので、連休になるタイミング直前に天気予報見ながらインターネットでいろいろ予約。細かなタイムスケジュールは現地で決めます。
[3ヶ月以上前] 楽しみだから、ずっと前から計画たてちゃう
[3ヶ月以上前] 旅行プランを立てるのも行くのも趣味♪
[飛行機の中で] 色々行きたいところがいつもあるから、行く飛行機の中で今回行きたいところを決めてます!
[3ヶ月以上前] コネストを見て行きたい所や、クーポン予約口コミなどじっくり検討する
[1ヶ月前] 韓国旅行を思い付くのが1カ月前だから
[3ヶ月以上前] 旅行から帰って写真の交換会をしているその場で
[3ヶ月以上前] 韓国に行こう!と決めた時点からと言うか、そこに行きたいから韓国に行くと言うか・・
[3ヶ月以上前] チケットを購入したら即、計画考えます!
[3ヶ月以上前] 常に考えてます!NAVER地図で妄想旅行しながら(爆)
[1ヶ月前] 直前だと取り忘れ情報があったり、かと言って3カ月以上も前からだと出発前に疲れてしまう感じ。1カ月前が徐々にテンション上がって丁度良いかな!
[3ヶ月以上前] 考えるのが楽しい。
[3ヶ月以上前] プランを吟味したい
[1週間前] 子供がいるから・・・
[3ヶ月以上前] i
[3ヶ月以上前] ゆっくり、じっくり予定たてます。それも楽しみ♡
[1週間前] 行きたいところが多すぎて~
[1ヶ月前] あまり早くても気持ちが高ぶって大変だし、かと言ってギリギリだと不安になるので、1ヶ月前位かな
[3ヶ月以上前] 休みを何時に、フライトの早割は、ホテルの早割もで、直前では無理!
[1ヶ月前] 既存および新規参入のLCCがきわどいタイミングで価格キャンペーンをはるので
[1ヶ月前] 今回は江華島へ行ってきた
[1週間前] こネスト
[1週間前] こネスト
[1ヶ月前] チョンワデなど、かなり早くから申請しないと見学できない所もあるから。
[3ヶ月以上前] 友達と計画立てるのも楽しいから時間をかけて^^
[1ヶ月前] 予約のことも考えて
[3ヶ月以上前] 飛行機は早く押さえないと高くなるから
[3ヶ月以上前] 行く度に新しい発見も体験しつつ、必ず行きたい場所も再チェックして、可能なサービスやチケットも準備したいので。
[1週間前] 行きたいプランの予約を始めます。
[飛行機の中で] 家よりじっくり考えられるけど気持ちが興奮してるのでまとまらない。
[1ヶ月前] ネットで美味しそうなお店を見つけるのが楽しいですね。
[3ヶ月以上前] 航空券の関係
[3ヶ月以上前] 考えることが楽しいから
[3ヶ月以上前] 早く予約しないと,取れないのです!
[3ヶ月以上前] 暇さえあれば考えてます。まさにライフワーク。
[1ヶ月前] 食べ歩きが好きなので口コミ等の最新情報をチェック
[現地に着いてから] 好きなエリアを1日目にぐるっと歩いてから決める。
[1週間前] ある程度の気候・天候の目処がたってからの方が計画しやすいため
[1ヶ月前] いろんな情報を集めるため
[1ヶ月前] 日程は先に決めて、詳しくはちょっと前です。個人旅行ですから・・・
[1ヶ月前] 仕事の都合
[1ヶ月前] 旅のしおりを作成している時間も含めての楽しい旅行♪
[現地に着いてから] 韓国の友人と相談するので
[1ヶ月前] 行く一ヶ月前になったらコネストから離れません
[1ヶ月前] 韓国は急に行くことが多いので
[1ヶ月前] 時間の有効活用
[1ヶ月前] 滞在期間が長ければ1ヶ月前頃から考えるけど、2泊3日とかの場合は1週間前に考える。
[3ヶ月以上前] だって、これが楽しみで仕事を頑張っています!
[1週間前] セールはレアな情報をゲットしてから。
[3ヶ月以上前] 航空券の空きが無くなる前に確実に押さえたいから!
[1ヶ月前] 基本的にK-POPのコンサートを見に行くだけなので。日程が決まったら食べたい店を厳選します。
[現地に着いてから] toriaezu
[3ヶ月以上前] 韓国が大好きで早くから計画をたてます。
[3ヶ月以上前] ツアーでなく自分でプランをたてて予約してから行くのが楽しいので早くから考え始めます。
[3ヶ月以上前] 友人たちと思いっきり楽しむため調整が必要
[3ヶ月以上前] JYJがいるだけで幸せ
[飛行機の中で] 30回位行ってるけど、毎回同じ所に・・・
[3ヶ月以上前] 楽しみすぎて早くから計画立てます♪
[現地に着いてから] 一陣会参加
[3ヶ月以上前] 折角海外に行くのだから効率よく楽しみたいです♪
[3ヶ月以上前] あれこれ計画をたてるのがたのしみです。
[3ヶ月以上前] 時間に無駄が無いようにとても念入りに練ります
[3ヶ月以上前] スケジュールは余裕もって考えておいて現地でいろいろ満喫したいから。現地の情報収集もかねて3ヶ月以上前から考えます。
[1ヶ月前] 韓国旅行が初めてのため。
[1ヶ月前] 余り前過ぎるとまだエンジンがかからず、直前過ぎると焦るので。
[現地に着いてから] 毎年行っているので、現地で適当に考えます
[3ヶ月以上前] 旅行前からあれこれ考えるのがまた楽しい
[1ヶ月前] 新しい情報が検索できるから
[1ヶ月前] 最近行くところが無くなってきました
[1ヶ月前] コンサートの発表が1か月前くらいだから
[1ヶ月前] 考えてる時が1番楽しい(笑)
[3ヶ月以上前] 年中考えてます♪
[現地に着いてから] その日の気分や体調で何をするか考える
[1ヶ月前] スマホのアプリで予定表作るのが楽しい☆
[3ヶ月以上前] 楽しみすぎるので、常に考えます(・◇・)/~~~
[飛行機の中で] 一陣会想像
[3ヶ月以上前] シフトのことも考えなあかんので。
[1ヶ月前] いろんな人と合うので、皆との都合をあわせるのが大変です。
[飛行機の中で] 行きあたりばったりが楽しい
[1週間前] だいたいいつも行く所は決まっているので,新しい場所を少し考えるくらいなので。
[1ヶ月前] プランを考えている時間ってとっても楽しい♪♪
[1ヶ月前] ショー、エステの予約
[3ヶ月以上前] 到着時間と出発時間の調整するから。
[3ヶ月以上前] 航空券、ホテルの予約が終わり次第グルメ探し。もう観光はしないので後は買い物リストかな。
[3ヶ月以上前] 早割などお得な事がおおいから
[1ヶ月前] 手がう
[1ヶ月前] 手がう
[1ヶ月前] 手がう
[1週間前] 急遽いくことになるため
[1週間前] 宿泊先が確定しないから
[3ヶ月以上前] 旅行を決めた日から計画、そこから私の韓国旅行が始まります
[1週間前] 激安ツアーでホテルが一週間前に決まるから。
[1ヶ月前] やはり せっぱ詰まらないと進みません
[3ヶ月以上前] 韓国がだい好きだから。
[1ヶ月前] 具体的なら1ヶ月前でしょうね。飛行機やホテルはもう少し前だけど。
[3ヶ月以上前] プランを考えるのがある意味醍醐味。
[1ヶ月前] 行きたい店が予約制の場合の変更などの余裕を考えて
[3ヶ月以上前] 人気があるエステを予約するから
[3ヶ月以上前] 見て回るところを予め計画すため
[1ヶ月前] 人気のホテルはすくに満室になるし、時間を無駄にしたくないから。もうかなり訪韓していますがガチガチに予定入れるの、ちっとも悪いと思いません!!!!
[現地に着いてから] 韓国に行く時に予定を立てたことはない。
[現地に着いてから] 前もって企画しても、その時の気分で変更すろので、プランニングはしないでいく。
[3ヶ月以上前] プランしているだけでも楽しいです!
[1ヶ月前] 行きたい場所や食べたいものがどこにあって、限られた時間の中で効率よくまわりたいから。
[3ヶ月以上前] GWの予定を既に考え中です♪
次の投票を見る 前の投票を見る 投票一覧を見る
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]