韓国旅行「コネスト」 一番好きなスープ料理はなに? | Let’s Voteの投票結果
KONEST

Let’s Vote投票結果

一番好きなスープ料理はなに?
(投票総数 1,472)
2010年11月29日~2010年12月13日
※1時間以内の連続投票は無効

投票結果
キムチチゲ
 
164 (11.1%)
テンジャンチゲ
 
112 (07.6%)
スンドゥブチゲ
 
547 (37.2%)
ソルロンタン
 
304 (20.7%)
サムゲタン
 
260 (17.7%)
その他
 
85 (05.8%)

コメント
[キムチチゲ] 王道です。
[ソルロンタン] 「華麗なる遺産」をきっかけにハマりました!
[その他] スンデクク
[スンドゥブチゲ] 3日に1回でも良い位好きです。美味しいスンドゥブチゲが食べられる場所が知りたいです。
[その他] ユッケジャン!あの辛さがたまりません。
[その他] カムジャタンが最高
[その他] プゴクスープ優しい味がピカイチ
[サムゲタン] あっさりだけどコクがあり、体によさそう
[スンドゥブチゲ] いろんなだしがでておいぴー
[その他] ブゴクですね~前日食べ過ぎていてもすっきり入るのがいいです
[ソルロンタン] ソウルに行ったら必ず神仙ソルロンタンに行きます
[サムゲタン] 滋養強壮に効果バツグン!
[その他] トンテタン!とてもさっぱりしたスープがいいですね
[テンジャンチゲ] あの味噌の独特な味が最高!食べたくなったら家出いつでも作ります!!
[その他] コッケタン
[サムゲタン] 薄味で鳥好きにはたまらん!
[その他] ピジチゲ!!体にいいし、あんまり辛くなくてお勧めです~
[その他] プデチゲが好きです♪最後のラーメンが美味しいんですよね(*^^*)
[サムゲタン] とろとろのもち米が美味しい^^
[その他] カムジャタン、大好きです。
[サムゲタン] タッコギ チョアヘ
[その他] テグタン
[その他] チュオタン。とくに南原式が好き!おいしいよ~
[ソルロンタン] 自分で塩味の加減ができるから
[サムゲタン] コラーゲン
[その他] トガニタン。ソルロンタンよりコラーゲンたっぷり。
[キムチチゲ] サムゲタンと悩みましたが、やっぱり日常的なキムチチゲ!!
[サムゲタン] 土俗村のサムゲタンは本当においしかったです!
[サムゲタン] 温まるぅ~
[ソルロンタン] プリマホテルの隣で食べたのがおいしかったです。
[サムゲタン] ズバリ美味しいから!一緒に付いてくる人参酒も好き!
[その他] 呑んだ次の朝はプゴクにかぎる
[その他] スープ料理OKでプデチゲ。コンロで冷め無し。サリよし飯よし懐よしで、金浦空港でも食事可のB級超グルメ
[スンドゥブチゲ] 韓国に行ったら必ず食べずにはいられません!
[スンドゥブチゲ] 豆腐が好きなので
[サムゲタン] 土俗村のサムゲタンが忘れられない。。。
[ソルロンタン] 自分では作れないので、これを食べると「韓国に来たな~」という実感が湧きます。
[スンドゥブチゲ] アサリのダシなんか出てたら最高に美味しいですね。
[ソルロンタン] 最初はご飯を入れて食べ、次にキムチを入れてたべいろいろな味が楽しめるので好きです
[スンドゥブチゲ] 豆腐大好き!日本でも食べられる店が増え嬉しいけど韓国で食べたい…。
[その他] アイルタン
[サムゲタン] 真夏に、汗をかきながら、初めて食べたサムゲタン、(美味しかった~>)
[サムゲタン] 必須で食べます!
[キムチチゲ] プゴック
[サムゲタン] おいしいですよねー!!!!!
[その他] カルビタン
[スンドゥブチゲ] フワフワのお豆腐にあさりの出汁のきいたスープがたまらなく美味しい!!
[ソルロンタン] あの濃厚、かつさっぱりしたスープは韓国料理の逸品です、近所の百済っていう韓国料理やでもよくランチでよ
[サムゲタン] 薬味入りは慣れると病みつきになる味
[サムゲタン] 辛くないから
[ソルロンタン] やさしい味で朝からしあわせ・・・
[サムゲタン] 初めて食べたときの感動をずっと引き継いでいるから。
[キムチチゲ] チーズサムギョプサル
[その他] ユッケジャンが、最高
[サムゲタン] お肌がツルツルになるから。
[スンドゥブチゲ] 冬はこれ!
[ソルロンタン] 赤くないスープに感激、美味い
[その他] なかなか日本で食べられない栄養湯(犬)とチョングッチャン
[サムゲタン] 温まるし、お腹いっぱいになる。
[その他] テールスープ
[その他] テグタン
[ソルロンタン] ソウルのイムンソルロンタンがいちばん美味しい!
[その他] ソンジヘジャンクッ。酒を呑んだ翌日はコレが一番。
[その他] 決められない~
[ソルロンタン] 辛いものが苦手なので
[ソルロンタン] うちじゃ作れない。
[ソルロンタン] そのままだとスープは薄味だけど、ご飯やキムチを入れて食べたりできておいしいから。
[サムゲタン] 身体に良く寒いときは本当に温まります
[その他] 軍隊チゲ
[サムゲタン] 胃腸がほっとする健康食
[スンドゥブチゲ] 年中週イチで食してます!夏も~
[テンジャンチゲ] 辛くなくご飯に合う^^
[サムゲタン] 元気がでる
[スンドゥブチゲ] 辛い中にもお豆腐の優しさがありクセになる味。
[サムゲタン] 栄養もりもり^^
[スンドゥブチゲ] とにかくうまいです!
[スンドゥブチゲ] ふわふわ~のスンドゥブ(豆腐)に半熟玉子とピリッと辛味のきいたスープの絶妙な味が大好き!!
[スンドゥブチゲ] お豆腐が好きだから
[その他] ポシンタン
[ソルロンタン] 味わい深く、自分で好みに調節できるところが好き
[スンドゥブチゲ] あさりのだしが最高!
[スンドゥブチゲ] これはサイコー!!!
[サムゲタン] 季節関係なく、おいしい。
[ソルロンタン] キムチを入れた時の味は最高
[キムチチゲ] 辛いから
[その他] ポシンタン。トロトロな肉の食感がたまらない!
[スンドゥブチゲ] これ無しでは生きていけません
[サムゲタン] お肌プルプルになりそう
[その他] プゴクッチ 鱈のスープにニラキムチが最高!
[その他] 1番旨いのは、カムジャタンです!
[その他] タッカンマリでは?さっぱりしてコク旨味。キムチとタテギで辛み加減。薬膳風で滋養強壮。〆の麺も決めて
[スンドゥブチゲ] 美味しいです。
[サムゲタン] 香辛料や味の強い韓国料理に胃が疲れた時など、サムゲタンがピッタリです!
[サムゲタン] 夏の参鶏湯
[スンドゥブチゲ] 海鮮が旨し
[サムゲタン] 体があったまって健康になった気がする☆
[ソルロンタン] 里門ソルロンタンや、シンソンソルロンタンなど、おいし、両店のキムチ・カクテキは最高!
[サムゲタン] サムゲタンを食べに韓国に行っていると言っても過言ではない。
[ソルロンタン] やさしい味でくせになる!!!
[スンドゥブチゲ] おいしい
[その他] タッカンマリ
[サムゲタン] あっさりしていて、医食同源って感じがするから。。。
[サムゲタン] 体が温まっておいしい
[サムゲタン] nihon
[スンドゥブチゲ] 豆腐が入って体にも良さそう。
[サムゲタン] 自宅ぢゃ作れましぇん
[ソルロンタン] 牛骨のだしが最高
[ソルロンタン] 名古屋名物スガキヤのラーメンスープに似ていてまいう~
[サムゲタン] 健康にいいから。
[その他] ヘムルタン 魚が大好きなので、魚のいいだしが効いてて美味しい。
[スンドゥブチゲ] こくがあって美味しいから
[ソルロンタン] 意外にあっさり味に最初は驚きました。渡韓の際には必ず食べます。
[その他] 四節湯とソンジヘジャングッ。どちらも癖になる~。
[ソルロンタン] 以前韓国に行った時、あまりに美味しくて3回食べました
[キムチチゲ] くせになります!!
[テンジャンチゲ] 毎日食べても飽きないです。
[その他] テグタン-一番美味しいと思う。
[その他] プゴク
[テンジャンチゲ] 日本の味に似てるから
[ソルロンタン] 体が温まるし、トッピングでいろんな味が楽しめるから
[サムゲタン] 鶏のだしが効いてさっぱりして美味しい!!疲労回復間違いなし!!
[スンドゥブチゲ] 豆腐がうまい
[その他] チョングッチャン 唐津にある店のがノムマシッソよ
[サムゲタン] おいしくて、ヘルシーで栄養満点!
[その他] プデチゲ
[スンドゥブチゲ] 豆腐好き
[スンドゥブチゲ] 豆腐が好き
[その他] チョングッチャン
[スンドゥブチゲ] 豆腐のなめらかさと、スープの辛さがたまりません!!
[スンドゥブチゲ] 豆腐が好き
[サムゲタン] うまい!力がつきそう
[スンドゥブチゲ] ホッとする味です
[ソルロンタン] 神仙ソルロンタンが大好きです。
[その他] うまいですカムジャタン
[その他] スンデックが好き
[キムチチゲ] 辛いけど旨みのあるスープが好き!
[スンドゥブチゲ] 文句無しに旨い!
[ソルロンタン] チャミが好きだから♡
[キムチチゲ] 最初は 次の朝お尻がひりひりしてたけど 今はもうなれて平気です。食べると便通がよい。
[その他] 蜆汁最高 
[ソルロンタン] キムチなどで味が変えられる
[スンドゥブチゲ] 毎日食べても飽きない
[サムゲタン] 優しい味だから
[サムゲタン] コラーゲンたっぷり
[スンドゥブチゲ] 豆腐の喉越しが最高です
[サムゲタン] 辛過ぎる食べ物はちょっと弱いし、コラーゲンたっぷりで
[スンドゥブチゲ] チャギが好きだから♡
[ソルロンタン] 朝食にいいですね
[サムゲタン] 体に最良だから
[テンジャンチゲ] お肉たべたあとに、、癒される
[テンジャンチゲ] 日本の味噌汁に似ているので落ち着く!シンプルなので飽きない!
[その他] カルグクス
[スンドゥブチゲ] ごはんに合うから
[サムゲタン] 1度食べただけで肌がつるつる☆
[その他] ブデチゲが大好き!我が家でチゲと言えばブデチゲです
[サムゲタン] コラーゲンたっぷりに手頃な値段で栄養満点
[スンドゥブチゲ] どれも好きだが、これを選ぶことが多いかな?
[スンドゥブチゲ] 豆腐がおいしい^^
[ソルロンタン] マポのヤンジソルロンタンが大好き!
[ソルロンタン] チェーン店で食べてると韓国の日常を感じら、味わえる。 最初からご飯を入れる派です♪
[スンドゥブチゲ] 毎日でもいけるかもㄱㄱㄱㄱ
[サムゲタン] 肌がいきいき
[ソルロンタン] 体によさそう
[ソルロンタン] あっさりしてる
[その他] テグタンが食べたいなぁ!!
[その他] トンチュオタン
[サムゲタン] 鳥が好き
[ソルロンタン] 食欲が増すから
[その他] スンデグッ スンデそのものより数段おいしい!!
[ソルロンタン] あっさりしてて何度でも食べに行きたくなります‼
[キムチチゲ] 最初はスンドゥブ派でしたが、キムチチゲがなぜ王道なのか、今はわかる気がする。
[サムゲタン] 体が温まって元気になる
[スンドゥブチゲ] 豆腐がおいしい
[キムチチゲ] ラーメン
[ソルロンタン] さっぱりしてからくないから
[キムチチゲ] 寒い時も暑い時も元気が出ます!
[スンドゥブチゲ] 牡蠣のスンドゥブが大好きです
[スンドゥブチゲ] スンドゥブが何故か好き。
[スンドゥブチゲ] 豆腐大好きです
[キムチチゲ] 狎鴎亭・清潭洞
[スンドゥブチゲ] 辛さと豆腐の柔らかさが絶妙
[スンドゥブチゲ] 豆腐がだいすきです!!
[その他] ドジョウ汁最高ですよ!(チュオッタン)
[スンドゥブチゲ] ピリ辛で豆腐がヘルシーだから
[その他] コムタン!ハドゥンガンのコムタン!
[テンジャンチゲ] 独特の風味のお味噌にはまりました
[ソルロンタン] 自分では作れないのでソウル旅行の際は必ずお店でいただきたい料理です。
[その他] ユッケジャン。ユッケジャンのコサリが最高!
[その他] ポシンタン
[ソルロンタン] 体に良い感じと牛好きだからです。
[テンジャンチゲ] キンパッpチョングで手軽に食べられ、さらに美味しい。そして安い
[その他] ユッケジャン 真っ赤だけど辛すぎず、牛やワラビのいろんな味がしておいしいです。
[その他] プゴク お肌がつるつる
[ソルロンタン] 辛くないのでほっとする
[その他] スジェビ^^ おいしぃ~☆
[サムゲタン] 身体に良い物がたくさん入っている。次の日肌がすべすべになってる。味も好き。
[スンドゥブチゲ] マジ上手い~!豆腐大好き!
[ソルロンタン] ウンソン カワイイ
[キムチチゲ] 韓国料理の定番!大好きです。
[サムゲタン] とにかくおいしい
[その他] カルビタン。焼肉やさんのカルビごろごろ、味しっかりついたカルビタンがいいです。
[サムゲタン] おいしいし、美容、身体にいい!
[スンドゥブチゲ] いい味で、辛さもよい
[スンドゥブチゲ] 韓国のお豆腐大好きです
[その他] カムジャタンーーー
[その他] スンデグッ
[テンジャンチゲ] とにかく好き。。
[キムチチゲ] 韓国料理の正統派!
[スンドゥブチゲ] 柔らかい豆腐が最高
[ソルロンタン] やさしい味
[キムチチゲ] ユッケジャンチゲ
[その他] 日本で食べるのはとても大変なスンデクッ
[キムチチゲ] ハーフ・ペンション
[ソルロンタン] 辛くないので安心して注文できる。塩やキムチで好みの味にできるのも良い。しかも旨い!
[スンドゥブチゲ] 卵はいりません!
[その他] チョングッチャン
[サムゲタン] これを食べると元気になる気がするから!
[ソルロンタン] カクテキと一緒に食べるとうまい!
[サムゲタン] 体にいい
[ソルロンタン] 今日初めて鶴橋で食べた。
[テンジャンチゲ] テンジャン大好き!!
[スンドゥブチゲ] 韓国に行ったら必ず食べないと駄目
[ソルロンタン] 優しい味で身体にしみわたる感じが好き
[スンドゥブチゲ] 豆腐大好きだから!!
[キムチチゲ] bukchon
[ソルロンタン] とにかく美味しい(笑)
[テンジャンチゲ] お味噌汁が好きなので、その辛い版も口にあうのか・・・はずれた事がないです。
[ソルロンタン] 美味しいし、美肌効果もあるから☆
[ソルロンタン] 初めて食べた衝撃が忘れられませんイムニダ!
[その他] コリコムタン
[サムゲタン] 力が湧いてきます
[その他] テグタン
[その他] カンジャタンが 好き
[テンジャンチゲ] みそ風味がすき
[その他] スンデクが好きです。konestさんでもっとお店を教えてほしいです。 
[サムゲタン] おいしい
[その他] トガニタン
[その他] 干し鱈スープ 訪韓の度に行きたくなる味!
[キムチチゲ] 辛いのがすき
[その他] サムゲタンとソルロンタンです。
[ソルロンタン] ご飯をぶっ込んで食べると絶品!
[サムゲタン] 体の芯からあったまる、お肌つるつるに
[ソルロンタン] 韓国に旅行したとき初めて食べたから^^
[スンドゥブチゲ] とにかく旨い
[ソルロンタン] ホッとします・・
[スンドゥブチゲ] シンプル、王道かな
[サムゲタン] 体が温まります
[キムチチゲ] 히어로
[その他] プゴクスープ(さっぱりしていて毎日具を変えて飲んでいます)
[サムゲタン] 鶏肉が好きだから
[スンドゥブチゲ] コクがあって、とっても美味しいから!
[スンドゥブチゲ] 辛くてもまろやか
[サムゲタン] コラーゲンたっぷり
[その他] ユッケジャン
[サムゲタン] ソルロンタンと迷いましたが、やはりこれでしょう
[スンドゥブチゲ] 美味しい
[その他] ユッケジャン
次の投票を見る 前の投票を見る 投票一覧を見る
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]