韓国旅行「コネスト」 韓国の道端で韓国人に声をかけられたことある? | Let’s Voteの投票結果
KONEST

Let’s Vote投票結果

韓国の道端で韓国人に声をかけられたことある?
(投票総数 1,855)
2010年09月20日~2010年10月04日
※1時間以内の連続投票は無効

投票結果
お店の客引きで
 
514 (27.7%)
困っているところを助けてくれた
 
417 (22.5%)
道を聞かれた
 
735 (39.6%)
日本人と話したいようだった
 
101 (05.4%)
その他
 
88 (04.7%)

コメント
[困っているところを助けてくれた] ガイドブックを見て立ち話してたら「どこ行きますか?」と道を教えてくれました。
[お店の客引きで] 妹が化粧品屋さんのお姉さんに担がれた
[お店の客引きで] 強引!!!
[道を聞かれた] なんで外国人に道を聞くんだか・・・ーー;
[道を聞かれた] 地下鉄の東大門駅の構内でおじいさんに出口を聞かれた。どうも現地の韓国人と思われたようです。ツアーのガ
[その他] 何かの署名で越えかけられた
[日本人と話したいようだった] 以前日本に住んでいたらしい!!
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄に乗る時地図をみていたらとても親切に教えてくれた。
[道を聞かれた] 三清洞で。日本人なら観光地の道をよく知ってるかと…と韓国語で聞かれました。韓国語で答えました。
[お店の客引きで] 「ヨギヨ~」と声をかけられ「コピーあります」と言われ最後は「チョッパルシカトするな!」だって最低
[道を聞かれた] おばちゃんによく聞かれます。
[道を聞かれた] ワタシは韓国人っぽい顔をしているらしくよく道をきかれます。正直こちらが教えて欲しいくらいですが(笑)
[道を聞かれた] 毎回必ず道を聞かれる
[道を聞かれた] 日本人なので分かりません。」と答えましたよ。
[道を聞かれた] 韓国人に見えるらしい
[困っているところを助けてくれた] 韓国語がわからく手困っていたら、英語で通訳をかって出てくれた
[困っているところを助けてくれた] 地図をもって迷っていたら いつも誰かが声を掛けてくれます 本当に皆さん親切ですよ(*^^)v
[道を聞かれた] 韓国では調べないですぐ人に道を訪ねる人が多いようです。
[お店の客引きで] 本当にうざい。。。欲しけりゃ買うし。。
[困っているところを助けてくれた] ガイドブックを片手に店を捜していたら声をかけられました。しかも、店まで連れて行ってもらいました。
[日本人と話したいようだった] 彼氏になった♪
[お店の客引きで] ちょっと強引すぎて少しうっとうしい。
[困っているところを助けてくれた] 三清洞で地図を見ていたら70歳は超えてると思われるハラボジが、道を教えてくれました。
[その他] 白タクが仁川空港で毎回同じパターン「ホテル決まってるか?」
[お店の客引きで] 市場の客引き兄さんは腕まで引っ張る
[その他] 一人歩きの時は全く声をかけられません
[お店の客引きで] 明洞の客引しくこくて鬱陶しい。日本語でしつこく来られると旅行気分が盛り下がる。
[道を聞かれた] 一人で歩いていて韓国のおばちゃんに見えた分
[日本人と話したいようだった] 友達と二人で歩いてたら二人組みの男に声をかけられて、朝ごはんを奢ってもらった。(笑)
[道を聞かれた] 何度か道を聞かれた事があります。言葉が分からず助けられなかったので残念でした。
[その他] 地下鉄に乗っているときに気さくなおじさんが日本語で話しかけてきてくれた
[その他] 地下鉄で電車を待っていたらハラボジが日本語で話かけてきた。
[道を聞かれた] 韓国人は誰にでも道を聞く!
[その他] キリスト教の勧誘を受けた。
[道を聞かれた] よく、韓国人に間違えられ、聞かれる
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄構内で困ってるところを日本語堪能な紳士・ご婦人に2度ほど助けていただいたことがあります。
[道を聞かれた] 老夫婦に韓国語で地下鉄の切符を買ってくれと頼まれました
[日本人と話したいようだった] ロッテマートの中で。日本語を勉強してる学生と言っていたが、極めて胡散臭かった。
[道を聞かれた] ふつーのアジュンマに地下鉄の入口の場所を聞かれた。ふつーに答えましたけど。
[道を聞かれた] 地下鉄で聞かれて、教えてあげました!
[困っているところを助けてくれた] 道に迷っているところをかなり助けられている。
[道を聞かれた] しょっちゅう道を聞かれるのは、一人旅のためか、住人と間違えられるから?
[道を聞かれた] 以前は教えてもすっ~と立ち去る人ばかりだったが、最近はお礼を言われるようになった。
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄の乗り換えを間違えて途方に暮れた時。地下鉄の職員さんだった。助かりました!
[道を聞かれた] 韓国人に間違えられた様
[その他] タクシーに乗ればよかったのに、気楽に考えてあとで大変だった。
[道を聞かれた] 客引きもあるが、道や地下鉄の乗換えなどを聞かれたことがある
[困っているところを助けてくれた] 駅で迷ってたら親切に声をかけてもらいました
[その他] 韓国人ですか?と。挨拶程度しか分からなかった2年前。なぜ話しかけたか今なら分かるから又会って聞きたい
[道を聞かれた] お爺さんやおばさんに駅の出口はどっちだ?とかヤングプラザはどこか?と聞かれた。
[道を聞かれた] なぜかよく現地の人と間違えられる
[道を聞かれた] 地方から出てきた韓国の人に道を聞かれた
[困っているところを助けてくれた] 良い人が多い♪
[その他] お年寄りから、電車やバスについては良く聞かれる。
[道を聞かれた] よく、道を訪ねられます。分かる範囲なら教えるのですけどね(^^;
[道を聞かれた] ソウル市内の地下鉄の駅構内では年配の方からよく尋ねられます。地方から来る方もいらっしゃいますもんね。
[道を聞かれた] 母と一緒に明洞を歩いていたら、おばあさんに韓国語で道を聞かれた。。。韓国人と間違われたみたい!
[道を聞かれた] なぜだか、、、いつも韓国人に間違われます。。。
[お店の客引きで] 日本語で話しかけられたので韓国語で応えたらびっくりしてました。
[困っているところを助けてくれた] ロッテマートで買い物したものの近すぎてタクシー乗れず。物取りかと思った人~ホテルまで荷物持って案内し
[お店の客引きで] 明洞の化粧品の客引が激しくて困った
[その他] 店の定員と間違えられ値段を聞かれた
[お店の客引きで] 最近は、前にも増して、客引きが粗くなってる。
[道を聞かれた] 東大門でおのぼりさんらしき家族に
[その他] 両替を頼まれた
[道を聞かれた] 訪韓回数が増えるにつれ聞かれる回数も多くなった。ガイドブックや地図を持たないので住人化してる?
[日本人と話したいようだった] 日本語を勉強してる中年のおじさんに声かけられました。
[困っているところを助けてくれた] プサンとソウルの地下鉄で、Tマネーを買おうとして迷っていると教えてくれました
[道を聞かれた] よく聞かれる
[その他] 宗教の勧誘(ドル?知ってますか?ってやつです)
[お店の客引きで] 簡単に見極められる日本人・・・何故?
[困っているところを助けてくれた] 地図とにらめっこしている時に、どうしましたか?と声をかけてくれた。
[困っているところを助けてくれた] 道やトイレの場所を尋ねたら丁寧に教えてくれました
[お店の客引きで] 絶対に韓国女性にも日本語で客引きしていると思うのですが。。。
[その他] 店内で何かを聞かれました。
[道を聞かれた] 旅行に行くたびにアジョッシ、アジュンマに道や地下鉄の乗り方を聞かれる。宗教の勧誘もあった。
[お店の客引きで] 南大門が多い。
[その他] 昨年のクリスマス、地下鉄の駅で手袋片手を落としたらおじさんに呼び止められました。
[困っているところを助けてくれた] 道に迷って地図を広げてたらすぐに近寄ってきてくれてすごく親切に道を教えてくれました
[その他] フリーハグズ
[道を聞かれた] ソウル駅で。地方から来たアジュモニのようだった
[道を聞かれた] あんまり日本人が居てない所で、一人ブラブラしてた時に道を聞かれた
[お店の客引きで] 南大門の偽者ブランド引きはひどすぎる
[その他] ナンパされたよ~
[困っているところを助けてくれた] 雪道で転倒した時に周りにいた方達が大丈夫ですか?と代わる代わる声をかけてくれました。
[困っているところを助けてくれた] タクシーに無視されまくって困り果てていたら、声をかけられ代わりにタクシーをつかまえてくれた
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄の切符売り場でオロオロしてたら親切なアジョシが「どこまで行くの?」と助けてくれた。
[道を聞かれた] とにかくしょっちゅう道を聞かれます。分かるときはいいんだけど・・・(笑)
[困っているところを助けてくれた] 駅で地図を見てたら 色々説明してくれた
[困っているところを助けてくれた] シン・ミナさんのようなキレイな女の子が、道を教えてくれて、その場所まで連れて行ってくれました。
[道を聞かれた] 韓国に行ったとき駅で韓国のカップルに道を聞かれました(笑)
[困っているところを助けてくれた] 店を探していたら、親切にも電話をかけて調べてくれた。改装工事中で場所が変わっていたので助かった!
[道を聞かれた] 留学初日に校内で。私も分からなかったので、しばらく一緒に迷いました。
[道を聞かれた] 韓国語まったく喋れないのに…困った。
[困っているところを助けてくれた] ①道を教えてくれた②電車内で席をゆずってくれた③大学のゼミで使うらしいアンケートを取られた
[道を聞かれた] 地下鉄の中で、次の駅はどこ?と聴かれて、何とか答えました。ホッ
[その他] ソウル駅を一人で歩いてたら、突然、見知らぬアジョシが歴史問題の事でからんできた・・・。
[道を聞かれた] 一日に数回道や駅で声をかけられた。
[道を聞かれた] 私は韓国に行くとよく道を聞かれますよ。韓国人に見えるのかなぁ???
[道を聞かれた] 6月下旬にソウルに5日間行きました。滞在中、一日一回は必ず尋ねられた。韓国人からみても私は韓国人にみ
[困っているところを助けてくれた] 行くたびに色んなとこで困りますが、そのつど助けてくださる方が現れます
[道を聞かれた] 地下鉄駅など、なぜか訪韓のたびに聞かれます。
[困っているところを助けてくれた] タクシーに拒否されてる理由がわからず、困っていたら、
[その他] 韓国人と間違えて話しかけられ、オッパに電話したいから携帯を貸してくれと頼まれた
[道を聞かれた] 私は韓国人に見えるようです^^
[道を聞かれた] 現地人だと思われて韓国の方に道を聞かれました^^;韓国語で私は日本人です~^^;言いました^^;
[道を聞かれた] 明洞で待ち合わせしていたら、小学生に明洞聖堂の場所を聞かれた。答える間もなく走り去ったけど・・・。
[道を聞かれた] 日本人と思われてない・・・
[道を聞かれた] 一人で歩いてるし、髪型が黒のストレートだからよく現地人に間違えられる
[お店の客引きで] K POP
[道を聞かれた] 明洞で、スターバックスを案内した。
[その他] たくさんある。そのカバンいくら?って聞かれたり。。。
[道を聞かれた] 最近は道を尋ねられても答えられる自分がいる。。。慣れってスゴイ
[その他] 清涼里でアジュマやアガシから。後で調べたら赤線地帯だった。
[困っているところを助けてくれた] 乗り換えのできない路線に行くのにどこでタクシーをひろうのにもこまっ困っているところをこえをかけてもら
[困っているところを助けてくれた] お店で、目的のCDを店員さんに探してもらおうとしている時に、言葉がうまく通じなくて困っていた時!
[困っているところを助けてくれた] 訪韓の度助けてもらってる。あちらから声をかけてくれるし、本当に助かります。
[お店の客引きで] いわゆるポン引き、75万ウォンもボラれた
[困っているところを助けてくれた] 駅で迷っていたら、おじいさんが助けてくれた。
[困っているところを助けてくれた] 地図を広げていると、異性ばかりでなく、同性女子も親切に声をかけてくれた。見習わないとなーと思いました
[困っているところを助けてくれた] 仁寺洞で食事に行こうと地図を見ていたら背の高いハラボジが目的のお店まで連れていってくださいました。
[その他] 道で肌に関するアンケートに答えてくれといわれた
[困っているところを助けてくれた] ホテルまで案内してくれた
[その他] 知り合いのように声をかけられた。買い物の案内をするといわれて、断った。
[お店の客引きで] 南大門でアジョッシが声をかけてきて、のり屋の社長らしく店まで案内された上のりを買わされた。
[困っているところを助けてくれた] 初の訪韓で、外は-5℃。母とホテルの場所が分からずに立ち往生してると、30分一緒に探してくれました。
[困っているところを助けてくれた] 地図を見てキョロキョロしていたら「どうしましたか?」と声をかけられ親切に目的地を教えてくれた。
[その他] ポン引き、両替詐欺、情報当局・・・ふわふわして怪しくもカモに映ったのでしょう
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄で迷っていて時優しいお兄さんが教えてくれました
[日本人と話したいようだった] 道に迷っていたら教えてくれた。日本が好きって言ってた。
[道を聞かれた] すごいイキオイで道を聞かれました!相手を見ないで話しかける人が本当に多いと思います。モロ日本人容姿なのに・・・
[その他] 重い荷物を持っていたら後ろから声をかけられて横断歩道を渡る間手伝ってくれました。
[お店の客引きで] 不動産
[お店の客引きで] 腕を引っ張られてびっくりでした(笑)
[道を聞かれた] 韓国人に間違えられたのかと思ったが、後でs
[日本人と話したいようだった] 5年ほど前に初めて韓国に行った時、
[困っているところを助けてくれた] 仁寺洞に行く途中に迷い、地図を見ていたら声をかけていただきました。
[お店の客引きで] 客引きで体を触られるのはやめてほしいなあ。。
[道を聞かれた] 仁寺洞近くにいたら仁寺洞はどこですかと
[困っているところを助けてくれた] ミョンドンできょろきょろしているとおばあさんが「どこか捜しているの?」と声を掛けてくれた。
[その他] 地下鉄で・・・韓国人と間違えられる
[お店の客引きで] カバンあるよ~って、しつこい・・・
[道を聞かれた] 明洞の地下商店街で
[その他] 韓国人に間違われた
[お店の客引きで] 腕やかばんをつかまれて怖かった
[その他] 空港からの送迎用バスの運転手に、なりすまして他の観光地に連れて行こうとした。
[困っているところを助けてくれた] 親切でした
[困っているところを助けてくれた] 普通に英語で話しかけてきてくれました
[道を聞かれた] 現地の人と間違えられたのはちょっとうれしいかも☆彡
[道を聞かれた] とても、うろたえたが、うれしい気分
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄の切符売り場で切符買うの助けてくれました。
[お店の客引きで] 携帯電話はよく売りつけられそうになります。
[その他] 韓国人に間違われて世間話
[道を聞かれた] 飛行機に乗る時から、韓国の方に間違われます。勿論、買い物をしていても常に韓国語で接客が始まります。
[道を聞かれた] なぜかよく道を聞かれます
[道を聞かれた] どうやら韓国人っぽいらしいです
[道を聞かれた] 多い時で5~6回は色んなことを聞かれます。。。面倒な時はガイドブックを持って歩く。
[日本人と話したいようだった] 日本語を勉強しているから話をしたいと若いカップルから釜山で話しかけられたことがある
[その他] 地下鉄でおばあちゃんに電車のことを訊かれた。日本でもよく道を訊かれるけど・・私って訊きやすいの?
[困っているところを助けてくれた] 地図を片手に困っていると、必ず近寄ってきて身振り手振りで聞いてくれ、教えてくれたり連れて行ってくれた
[道を聞かれた] 完全に、韓国人と思われて声かけられました…私は在日韓国人なんで、間違ってはないんですが。笑
[その他] 韓国人に間違われた
[その他] ニセ募金。海外援助学生サークルと称する統一教会。募金ノルマがあり
[その他] 中学生の集団に日本語を教えてくれと言われた
[道を聞かれた] 道も乗り換えも駅もどっちの洋服が似合うかまで聞かれたことがある(笑)
[道を聞かれた] 韓国人に見えたみたいです・・・・笑
[道を聞かれた] 空港でバスを待ってたら、他の人を素通りして真っ直ぐ私の元に来るおじさん…そんなに韓国人に見えた!?
[困っているところを助けてくれた] 突然雨が降ってきたときに傘に入れてくれました。
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄に乗るとき、切符の購入から乗換えまで教えてくれたおじさんに感謝です!!
[道を聞かれた] 一人で歩いていたら、道順を聞かれた。
[お店の客引きで] しつこい!!!!
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄で困っていた時に。
[日本人と話したいようだった] 自分の日本語力を試したいようでした。
[日本人と話したいようだった] 地下鉄ホームで話かけられたわ。日本語上手な方が多いですね。
[お店の客引きで] のり屋さん
[困っているところを助けてくれた] 道に迷っていて地図などを見ていると話しかけてくれて道を教えてくれました
[お店の客引きで] 釜山で「お兄ちゃんアガシおるで~よってきや~!」…内容より、その関西弁何処で覚えたのかが気になったw
[道を聞かれた] 地下鉄で切符の買い方を聞かれた
[困っているところを助けてくれた] 駅で案内板をずっと見ていたら行きたいホームまで案内してくれた。
[お店の客引きで] 明洞でコスメ店の客引きに
[お店の客引きで] 市場などで「コピーのバックあります」と声をかけられました。
[困っているところを助けてくれた] 明洞でCDショップを探していたら探してくれた
[その他] ”写真撮って下さい”が多い
[その他] 女性を紹介するとのこと
[困っているところを助けてくれた] 龍山のスパの帰りに、電車のホームが分らず迷っている時に素敵なお兄様が親切に教えてくれました^^
[道を聞かれた] こっちが聞きたいよ~という時に、ためらわずに聞いて来る積極性、みならいたいわ~
[その他] ナンパをよくされます。
[困っているところを助けてくれた] 日本語不可のお店で注文してくれました!
[お店の客引きで] 東大門ミリオレや南大門は品がなくとにかくしつこい。
[困っているところを助けてくれた] 明洞で地図を片手に左右を見ていたら、親切に声を掛けていただき行きたいところを教えていただいた。
[その他] 電車に乗ってて世間話をされた。
[困っているところを助けてくれた] 駅の乗換えで大学生が声をかけてくれて親切に教えてくれました。
[道を聞かれた] 初訪韓で3度、おばちゃんに道聞かれました。
[その他] 駅を聞かれたり
[困っているところを助けてくれた] たくさんの方に道に迷った時助けてもらいました。
[お店の客引きで] 強引に腕を引っ張られた。日本ではないことなので唖然。
[その他] ナンパされた!
[困っているところを助けてくれた] とても、親切に接してくれた。
[日本人と話したいようだった] 日本語を勉強しているので話をさせてほしいと言われた
[その他] 市場の中で、抱きつかれた
[道を聞かれた] 急いで歩いていたので韓国人に間違えられた?
[困っているところを助けてくれた] 困っていると必ず助けてくださいました。
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄の改札で通れなくて困っていると話しかけてくれて助けてくれました!!
[日本人と話したいようだった] 女遊びの誘い
[困っているところを助けてくれた] 龍山駅で、ドラゴンスパを探して地図を見ていた所、若いカップルが声をかけてくれた。
[道を聞かれた] 駅で話かけられた・・・地元の人に間違えられた見たい!
[困っているところを助けてくれた] 道に迷っていたら親切なおじさんが助けてくれた
[その他] 韓国の人と間違われました。
[道を聞かれた] 街に出ればほぼ必ず聞かれます
[困っているところを助けてくれた] 駅で地図を開いていると日本語で声をかけてくれます。私も困っている人がいたら真似したいとおもいます。
[困っているところを助けてくれた] 道に迷ってたところを助けてもらいました♪
[その他] 携帯灰皿を使ってた時。恐らく「なんか変な物使っているが、それ何?」みたいな反応だった。
[道を聞かれた] おじさんに韓国語で「バス停は何処か?」と聞かれた。
[日本人と話したいようだった] 一人旅で行った時、気軽に声をかけてくれた。(中年・年配)一人心細く不安もあったが心優しく嬉しかった。
[道を聞かれた] 思わず、イルボンイルボンと言ってしまった。
[困っているところを助けてくれた] 地図を広げていたら、一緒に見てくれて案内までしてくれた
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄の切符売り場で上手く買えず悩んでいたら声をかけてくれた。
[道を聞かれた] 3回位声をかけられた なぜ? 私に訊くのと不思議でした
[お店の客引きで] 旦那がホテルのロビーでいかがわしい場所に誘われた
[困っているところを助けてくれた] 地図を片手にウロウロしてたら・・・
[お店の客引きで] 南大門の客引きは、しつこい!
[困っているところを助けてくれた] 見ず知らずの人が地図を片手に迷子の私達を目的地まで(歩いて15分)連れて行ってくれた。ホントに親切。
[その他] 英会話教材キャッチセールスを地下鉄構内で
[その他] 韓国人だと思ったおじいちゃんに声をかけられた。
[道を聞かれた] 韓国人だと思ったのかも
[その他] 酔っ払って夜中にベンチで寝ていたら起こしてくれた
[道を聞かれた] 地下鉄の乗り方も聞かれました。初韓国なんですけど〜
[道を聞かれた] 友達の韓国人いわく、私の顔は韓国人にも日本人にも見えるそうで…^^
[道を聞かれた] kannkokujinn
[道を聞かれた] 現地の人によく間違えられる
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄でまちがえて困ってたのでたすかりました。階段で子供を抱いて荷物を持っていたら助けてくれました。
[お店の客引きで] 日本語で安いよ~と客引き。ニイハオと挨拶すると中国語で客ひき。何国語しゃべれるの?
[お店の客引きで] コピーあるよ!日本人はそんなにコピーを買うと思うとなさけない。
[困っているところを助けてくれた] 地図を見ていたら親切に声をかけてくれた
[道を聞かれた] 修学旅行らしき女子学生軍団に道を尋ねられました。
[道を聞かれた] 呆然としました。韓国語わからない。
[日本人と話したいようだった] 冗談ではなくソウル駅でカードにチャージしていたらお婆さんに「日本人か土下座しろと」絡まれた。
[困っているところを助けてくれた] 韓国人は親切でやさしい
[お店の客引きで] やっぱり客引き!少し強引で最初は困ってしまいましたが最近はそれも楽しみです☆
[道を聞かれた] 完全にアジュンマに地元民と間違えられ普通に道聞かれた。
[その他] クラブの客引き(ピッキ)にお店勧誘(笑)
[困っているところを助けてくれた] 地図を見て困っていたら助けてくれた
[お店の客引きで] よびかけとか、人の体型をみてダイエットのクスリあるよとかほんとムカツク!
[道を聞かれた] 韓国の地元の人に見えたみたいです
[日本人と話したいようだった] 高校生が日本語の宿題だったようです。
[道を聞かれた] 韓国人に間違われます
[困っているところを助けてくれた] 駅でどちらの階段を降りたらいいか迷っていた時
[その他] 地下鉄に乗る際、おばちゃんにえらい勢いで話しかけられたが、韓国人と間違えられたのかな?
[道を聞かれた] 日本よりもかなり頻繁に聞かれます・・・。韓国で暮らすようになり私も尋ねるようになりましたが笑
[道を聞かれた] わからなきゃ他人に聞くというのが基本の韓国。
[道を聞かれた] 道、電車やバスで行き方をよく聞かれます(汗
[道を聞かれた] 地下鉄で何度か道・電車を聞かれた
[道を聞かれた] 韓国語を勉強中なのでうまく答えたかったのですが・・・だめでした。
[道を聞かれた] おばあさんと若者に声をかけられた。
[道を聞かれた] 韓国の方に道を聞かれました。
[道を聞かれた] 韓国のお年寄りは誰でもいいから聞いてきます
[道を聞かれた] 一人で歩いているとき、若い女性に韓国語で質問された、まわりには誰もいなかったです。
[道を聞かれた] 韓国人の学生に間違われた
[その他] 道を聞かれました
[道を聞かれた] 韓国ではしょっちゅう。日本国内(コリアンタウン・空港)でも韓国人に声をかけられる。
[道を聞かれた] 完全に韓国人と間違われた…光栄だぁぁぁ!!:)
[お店の客引きで] 「3割引するよ」と言われたので「もっと!」と返したら5割引きにしてくれると。結局行かなかったけど…
[道を聞かれた] 顔が韓国人っぽいらしく、しょっちゅう聞かれます^^;
[お店の客引きで] スーパコピーあるよとかばん店で。
[お店の客引きで] これは、しょっちゅうありますよね・・・
[困っているところを助けてくれた] 地図を見ておばさん三人が悩んでいるといつも親切に声をかけて頂くのでうれしいです。
[お店の客引きで] 腕をおもいっきりひっぱられた。
[お店の客引きで] そのまま素通りすると、韓国語を知らないと思ったのか「パボ(バカ)」と言われたことがある・・・
[道を聞かれた] 毎回なぜかよく道を聞かれます。
[日本人と話したいようだった] 中学生で夏休みの宿題みたいだった。写真を一緒に撮り名前もかいて
[道を聞かれた] よく道を聞かれますが、韓国語がまだわからず、教えてあげられず、残念。
[困っているところを助けてくれた] 道に迷っていると声をかけてくれ案内してくれた
[道を聞かれた] 完全に、韓国人と間違われていた。
[道を聞かれた] 地図を持って1人で歩いていたから3人組みの女の子に銀行の場所を聞かれた。
[その他] いわゆるポンビキです
[日本人と話したいようだった] 日本語を勉強されている方に何度も話しかけられた。
[困っているところを助けてくれた] 親切に道案内をしてくれました。
[困っているところを助けてくれた] 道がわからなくなってしまいウロウロしていたところ、おじいさんが一緒に目的地まで案内してくれた。
[お店の客引きで] イムン・ソルロンタン
[その他] 空港で白タクに。注意アナウンスあるもののウロウロ。
[お店の客引きで] 顔をみれば日本語で・・・
[お店の客引きで] お姉さん、素敵な○○○○有るよ~と言われました。
[道を聞かれた] よくある。自分が韓国人に聞くことも。
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄で反対のホームに行ってしまい出方がわからなく困っていたら声をかけて下さり助けて下さった。
[その他] 娘と地下鉄に乗っていて娘が何年生かおじいさんに聞かれた。
[困っているところを助けてくれた] ホテルまでつれてってもらいました。
[困っているところを助けてくれた] 地図を見ながら困っていたら、声をかけてくれて、連れてって下さった★優しい~
[困っているところを助けてくれた] 目的地が同じだったので青年とアジュマ3人でタクシーで相乗りしました。
[困っているところを助けてくれた] 道に迷っていたらお姉さんが助けてくれた!更に韓国&韓国人が大好きになった瞬間でした☆
[困っているところを助けてくれた] その他電車でおばさんが「どこ行くの?」など。客引きでもナンパでもなく、人の心が温かいですv
[道を聞かれた] 韓国人は誰にでも道を聞くらしい。
[道を聞かれた] 韓国のお上りさんに道を聞かれたけど、私も旅行者です
[お店の客引きで] ちょっと恐いくらい勢いがすごいですね。
[日本人と話したいようだった] 道端でなくチムジルパンで、日韓裸の交流でした(笑)何を言ってるのか全く分かりませんでしたが。。。
[道を聞かれた] 毎回、現地の方に間違えられちゃいます。。。苦笑
[道を聞かれた] 同じ人種の台湾や香港では一度も声をかけられたことはないのに、韓国では行くたびに訊かれる。国民性?なぜ
[その他] ナンパされたみたいですが、怖いし何を言ってるのかわからないのでシカとしました(笑)
[困っているところを助けてくれた] 地図を見ながらウロウロしていたら、案内してくれた^^
[日本人と話したいようだった] 空港から乗ったリムジンバスの運転手だと言って近づいてきたが明らかな嘘、だってバスに乗ってない
[日本人と話したいようだった] ナンパされました
[道を聞かれた] 地下鉄でハルモニに『ファジャンシル オディエヨ?』って。
[その他] よく韓国人と間違えられる。
[お店の客引きで] ケイタイ電話の契約だったかな
[困っているところを助けてくれた] ガイドブックを持っていたから「オディエヨ?」ときかれました。
[お店の客引きで] mini
[その他] 社長、お一人ですか。
[その他] 普通に韓国人だと思われた
[道を聞かれた] 現地人化しているのかなあ^^;
[道を聞かれた] 不思議と韓国人よりもよく道を訊かれる
[その他] からからと九人ラスにしい
[その他] タバコ吸っているとき「火を貸してください」と・・・嬉しかったです ^^
[道を聞かれた] 相手は私が韓国人だと思ったみたい。
[困っているところを助けてくれた] 地図でお店を探していたら教えてくれた
[道を聞かれた] ソウル駅で「この電車は釜山行きですか?」とおばさんに聞かれ「ネークロッスミダ」と答えた
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄を乗り間違えて乗り換え駅を探していた時、女性の方にお手伝いしましょうかと声をかけていただいた
[日本人と話したいようだった] 突然、独島問題についてどう思うかと聞かれた。かなりびびった。
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄で助けてもらいました!
[困っているところを助けてくれた] 釜山で地下鉄の乗り方がわからなかったときに。
[道を聞かれた] 南山ソウルタワーにつながっているロープウェー
[困っているところを助けてくれた] 何度もあります こちらから
[道を聞かれた] 若いカップルに道を聞かれた。質問した後にこちらが外国人だと分かり戸惑ってた。
[困っているところを助けてくれた] 明洞でガイドブックを見ていたらいきなり日本語で声をかけられました。
[道を聞かれた] 理由は分からないがよくある
[お店の客引きで] 化粧品のサンプルを持たされ
[道を聞かれた] 老夫婦にどの電車に乗ればいいのか聞かれた。
[困っているところを助けてくれた] 地図を見ていたら親切に声をかけてくれた 
[困っているところを助けてくれた] 行きたい店を捜している時に親切に教えて下さいました。
[その他] 朝食にお粥を食べようと目的のお店に
[道を聞かれた] 私が韓国人ににてるかしら??
[困っているところを助けてくれた] 目的地の反対側ホームに立っていたら・・・不安げなのが感じられた様です。
[道を聞かれた] 地下鉄の駅で、年配の方に。
[道を聞かれた] 韓国の人だと思ったらしい。それくらい韓国にとけ込んでいます
[その他] 客引き・困っているところを。。。・日本人と話したい・ホームレスの人に金をくれと
[日本人と話したいようだった] 知らないおじさんに、日本人だという理由で近くに売っていたパンをプレゼントされた。
[道を聞かれた] 日本人だというと「ちっ」と言って去っていった
[お店の客引きで] 本当にしつこい!怖い遣りすぎ
[その他] 地下鉄の電車の中でアジュマに話しかけられた。行き先聞きたかったみたいです。
[道を聞かれた] 2回もきかれた。2日間で。
[道を聞かれた] 私が韓国人に見えるようで、よく道を聞かれますが「저는 일본사람이에요--」って言います^^
[困っているところを助けてくれた] 水原駅前で華城までのバスの乗り場を聞いてもらった。 
[困っているところを助けてくれた] 地下鉄の出口を片言の日本語で一生懸命教えてくれた。
[お店の客引きで] 社長さん完璧な偽物あります
[その他] 買い物をしていたら、アジュンマに韓国語で話しかけられた。世間話でした。少々
[道を聞かれた] 韓国の田舎の人から道を聞かれた
[道を聞かれた] 駅の地下で。私かダンナが韓国人に間違われたのでは…?
次の投票を見る 前の投票を見る 投票一覧を見る
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]