韓国旅行「コネスト」 韓ドラファンに聞く!あなたが思う韓国ドラマの特徴は? | Let’s Voteの投票結果
KONEST

Let’s Vote投票結果

韓ドラファンに聞く!あなたが思う韓国ドラマの特徴は?
(投票総数 790)
2009年08月17日~2009年08月31日
※1時間以内の連続投票は無効

投票結果
出生の秘密
 
164 (20.8%)
三角関係
 
137 (17.3%)
クサいけどときめく愛を語るセリフ
 
91 (11.5%)
身分の違いを越えた恋愛
 
189 (23.9%)
ドロドロの復讐劇
 
68 (08.6%)
家族の存在が大切に描かれている
 
93 (11.8%)
その他
 
48 (06.1%)

コメント
[三角関係] 異様に多いですよね
[その他] 回想シーンがやたら多い
[身分の違いを越えた恋愛] ほとんどそうなのでは?
[身分の違いを越えた恋愛] パリ恋とか盛り上がりました〜
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] こっちが恥ずかしくなります。けどグっとくる時もあるんです。
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] 男女とも愛のために号泣!!
[その他] 放映サイクルが早い。日本のドラマと比べて主役、脇役の個性がはっきりしている。名脇役が多数いる。
[その他] 記憶喪失
[三角関係] このパターン多すぎです!中でも『宮』が一番好きです(*^^)v
[身分の違いを越えた恋愛] シンデレラストーリー、好きですよねー!
[その他] 交通事故
[その他] 記憶喪失、病気、交通事故
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] わかっているけど美男・美女のこんなドラマって心にジーンと染みますよね、何歳になっても。
[その他] 記憶喪失と交通事故かなー。あと、白血病。主役が鼻血を出そうもんなら…あぁ、またこの展開なのねガッカリ
[三角関係] 必ずと言っていいほどありますが、これもハマる理由かも。。
[身分の違いを越えた恋愛] 見たドラマのほとんどがこのパターンなような気がします
[身分の違いを越えた恋愛] 幼少時代から描かれているものが多い。母が怖い!イメージ
[その他] 交通事故
[その他] 四角関係、あり得ない偶然の連続
[その他] みんな突然キレる。。。
[ドロドロの復讐劇] 全て当てはまってるけど、最近見ているドラマが家族、復讐、三角関係あり。
[その他] 展開の速さとすれ違い
[その他] お母さん役のほとんどがキム・ヘスクさん。
[その他] 主人公が病気になる
[出生の秘密] 貧富の差
[出生の秘密] 契約書&誓約書。残るから口約束よりも怖い!!
[身分の違いを越えた恋愛] “諦めない!!”ってイメージ
[出生の秘密] 出生の秘密・三角関係・難病・交通事故・記憶喪失・いじめ・・・・・・
[その他] 時代劇が多いと思う
[家族の存在が大切に描かれている] 今の日本にはない良さがある。泣ける!
[その他] 挿入歌が非常に良い
[その他] やたらと多い海外ロケ
[身分の違いを越えた恋愛] ありえないシュチュエーションとワンパターン
[その他] 交通事故に不治の病
[その他] 相手に向かって愛の歌を熱唱する。
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] なぜだろう?韓ドラだと胸キュンになる。
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] やっぱり一度はされたいですよね
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] やっぱりせりふがどれも心に響く!
[家族の存在が大切に描かれている] 共感できる
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] 韓国人の彼がドラマのセリフを聞き慣れているせいか、実際でもドラマのようなセリフを言ってくれます。
[出生の秘密] 血のつながった親兄弟なのに、翻弄されっぷりが、ドラマならではなんだけど、次の展開にわくわくする!
[その他] 浮気&不倫
[その他] 白血病
[家族の存在が大切に描かれている] 家族愛がほんと、強いですね。でもあのまくしたてるような、
[その他] 日本語の看板、案内版の漢字が旧字体。表現が微妙w 個人的にはその違和感が楽しみなのでそのままが良い。
[家族の存在が大切に描かれている] 『人』に対し、情の深さを感じる。
[その他] お金持ちの意地悪オンナがいる。
[家族の存在が大切に描かれている] すごく、家族生活が重要な感じをする。
[その他] 不治の病と契約結婚
[身分の違いを越えた恋愛] ドラマならではで、夢が見れますよねッ。
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] 古いのだと「イブのすべて」のドンゴンさんでしょ!素敵でした☆
[出生の秘密] ありえな-い!!思うことがよく起こる。
[身分の違いを越えた恋愛] 皆さん書いておられるように「交通事故」「記憶喪失」「身分違いの恋愛」=天国の階段
[その他] 國を守る、愛する人を守ろうとする心意気
[その他] 幼少時代から始まるものが多い^^
[出生の秘密] どれも当てはまってるけど、
[その他] 女性がかわいそうに描かれている
[その他] 中盤にさしかかると必ず誰か一人ヘアスタイルが変わってる!
[出生の秘密] パターンが決まっていてつまらない
[ドロドロの復讐劇] 執念が強すぎて怖い。。
[三角関係] とにかくいつも邪魔者がいる。
[三角関係] やっぱりこれははずせません。
[その他] 病気になる
[身分の違いを越えた恋愛] 全部当てはまるけど これが多いかな?身分の無い恋愛あったけ?
[家族の存在が大切に描かれている] 日本のドラマには親が出てこないけど韓国のには必ず出てくるから。
[その他] 「病気」がきっかけのストーリーが多い。
[家族の存在が大切に描かれている] 親を大切にする
[ドロドロの復讐劇] どんでん返しが、スカッとする。
[身分の違いを越えた恋愛] 韓国の結婚観が良く分かりおもしろい
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] 韓国俳優が言えば、素直に聞ける
[家族の存在が大切に描かれている] 家族で恋愛も生活も全て変わるからすごい
[家族の存在が大切に描かれている] お互いの干渉がめんどくさくないのかな・・・とちょっと思います
[身分の違いを越えた恋愛] 御曹司と貧乏な家庭でそだった純情な女の子との恋かな
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] 純粋さを感じます。心に響くものがありますね〜。
[その他] 至近距離でのすれ違い
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] 日本人ではありえない言葉だから・・・そこが良いところ
[その他] すれ違い
[家族の存在が大切に描かれている] 必ずと言っていいほど両親がからんでくる。
[出生の秘密] 군산오징어
[身分の違いを越えた恋愛] 身分の違いがまだまだ反映されている。
[身分の違いを越えた恋愛] 問題のある恋愛を乗り越えてこその韓国ドラマなんですよね。韓国の変わらぬ設定ですね。
[その他] ストーリーが面白いわけではなく、ちょっとクサくてオーバーな演技で無理やり楽しめるものが多いと思う。
[出生の秘密] だいたいが日本ではあり得ない
[三角関係] いつも女の子がもてる!結局あとから好きだと気づいたほうと大体くっつく気がする。
[その他] やたら初恋にこだわる、昔のことはいいじゃないかって思う事も・・・
[身分の違いを越えた恋愛] 韓国人の価値観が分かる
[その他] 全てにおいて親が絡んでくる。日本では考え難い…これも文化の違いですね。
[その他] ヒロインがよく鼻血を出している。不思議でしょうがない…
[家族の存在が大切に描かれている] 日本とくに沖縄の昔のイメージをおもい浮かべる
[家族の存在が大切に描かれている] 貧しいけど、愛がある家族の話が多いと思います
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] ホント、クサイと思うけど、そのくささにいつの間にかはまっている自分がいる。
[その他] 男性俳優はやたらと”つばが飛ぶ”
[その他] テンポが速い
[その他] 記憶喪失 失明
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] キュン死するから
[その他] 白血病・記憶喪失などの病気
[その他] 食事のシーンが汚いままで良しとされている場合がある。口の中をわざと見せているんじゃないかと思うほど。
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] なんだかんだ言いつつ、女子はベタが好き!
[出生の秘密] 交通事故で記憶喪失。失恋したら海外に留学。
[三角関係] 韓ドラは、やっぱりコレでしょ
[ドロドロの復讐劇] 時代を問わず多いですよね!怖い!
[その他] 喜怒哀楽が激しいドラマばかり
[ドロドロの復讐劇] でも復讐に燃える男はたいていかっこいい!
[三角関係] なぜにいつも三角関係?そしてその3人目がかなりお邪魔度MAXですよね(笑
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] 日本人が恥ずかしがるような言葉
[その他] 世代間関係
[身分の違いを越えた恋愛] クムスン、19歳の純情、あなたは星、愛の群像などなど・・・他にもいっぱい!とにかく多いですよね。
[その他] ニアミスなど、イラッとするほどのもどかしさ
[三角関係] どろどろとした三角関係のドラマは見ごたえがあります。「冬のソナタ」「天国の階段」「悲しき天国」他
[クサいけどときめく愛を語るセリフ] 意外な展開に驚く。
[身分の違いを越えた恋愛] 私が見た韓国ドラマはほとんど このての物!!
[その他] 携帯でかけた相手が出るのが早すぎる!まだ向こうのベルも鳴ってないだろってくらいに。不自然です。
[身分の違いを越えた恋愛] 財閥対庶民の、世界が違う恋愛
[その他] 主人公が記憶喪失
[その他] 交通事故
[出生の秘密] 交通事故に記憶喪失
[出生の秘密] 五鐘街
[その他] 記憶喪失、すれ違い座間に絶対視界に入っているのに気づかない、人間関係図が狭い、ひねりまくるストーリー
次の投票を見る 前の投票を見る 投票一覧を見る
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]