韓国旅行「コネスト」 BGN眼科 江南教保タワー店の詳細情報|江南・三成(COEX)(ソウル)の美容医療・クリニック
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
江陵日帰り旅行で伝統祭&グルメ&ロケ地を満喫!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

BGN眼科 江南教保タワー店

パルグンヌンアンクァ カンナム キョボタウォジョム / 밝은 눈 안과 강남 교보타워점
コネスト 投稿
お気に入りに追加(14人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
圧倒的な手術実績を誇る、江南のレーシック専門クリニック
ソウル市内の総合病院と提携し、充実した医療施設を備えた「BGN眼科(パルグンヌンアンクァ)江南教保タワー店」は、韓国国内で圧倒的な手術実績を誇るレーシック専門クリニック。日本のクリニックと同じ機器を使う「クリスタルレーシック」や、KARAのク・ハラやニコル、SS501のキム・ヒョンジュンも体験した「ビジュマックスレーシック」は評判も高く、喜びの声も寄せられています。再矯正手術が期間無制限・無料で受けられることも魅力。日本語堪能なコーディネーターが常勤しているため、言葉の心配なく手術を受けることができます。
主なメニュー
メニュー名 ハングル/英語 価格
クリスタルレーシック
(プレミアムアマリスZレーシック)
-
2,500,000 ウォン
ニュービジュマックスレーシック -
2,600,000 ウォン
韓国No.1のスタッフ陣と医療施設を備えた、レーシック専門クリニック
日本でも一般的になりつつある視力矯正・レーシック手術。ソウル聖母病院やセブランス病院などの総合病院と提携し、充実した医療施設を備えたクリニックが「BGN眼科(パルグンヌンアンクァ)」です。
2000年に開業して以来徐々に規模を拡張し、2009年に江南(カンナム)教保(キョボ)タワー店をオープン。毎月5,000人以上の患者が訪れ、韓国国内で圧倒的な手術実績と安全性を誇るレーシック専門クリニックです。

「BGN眼科」の最大の強みは、最先端の医療設備を利用してリーズナブルな価格で手術が受けられること。特に日本のクリニックと同じ機器を使用する「クリスタルレーシック」と、KARAのク・ハラやSS501のキム・ヒョンジュンなど芸能人も施術を行なった「ビジュマックスレーシック」は患者からの評判も高く、喜びの声も多く寄せられているそうです。
「BGN眼科」には日本語堪能なコーディネーターが常勤しているため、言葉の心配もなく安心して手術を受けることができます。手術翌日の検診は必須ですが、その後の検診は日本の眼科で受診しても問題ありません。電話やE-Mailでの相談も受け付けています。また、もし視力が低下して再矯正が必要になった場合、無期限・無料で再矯正手術が受けられます。
クリニック内には来院した芸能人の写真がずらり。アイドルから俳優、コメディアンや中国人歌手まで幅広いジャンルの著名人がレーシック手術を体験したそうです。特に大きく飾られているKARAのク・ハラは「ビジュマックスレーシック」の手術を受けました。手術後記を一部抜粋してご紹介します。
元KARAのニコル
元KARAのニコル
SS501のキム・ヒョンジュン
SS501のキム・ヒョンジュン
U-KISS
U-KISS
KARAク・ハラの手術後記 (手術名:ビジュマックスレーシック)
<細かく親切な検査と相談>
-こんなにたくさん検査をするとは思いませんでした。色々なことを質問しましたが、細かく親切に教えていただきました。難しい言葉で説明されたらよく分からないじゃないですか、でも検査をして写真を撮って、パソコンのモニターを見せてもらいながら、今どういう状態なのか教えていただいたのでとても良かったです。

<手術前の心境は?>
-いよいよ視力が良くなる!と思って気分は良かったですが、少し緊張しました。手術服に着替えて準備した際は、顔が少しこわばっていたようです。手術室のスタッフのみなさんが冗談を言ってくださったり、一緒に話をしているうちに元気になってきました。

<手術を終えて>
-目薬をさしている途中、間違えて目を少し触ってしまって痛かったです。手術されたみなさん、目薬をさす時は気をつけてください。手術の翌日検査をしましたが、両目とも視力が1.5になりとても嬉しかったです。さらに自信を持って舞台に立つことができる気がします。
また、2012年11月には延世(ヨンセ)大学校語学堂に通う留学生を対象に出張検診を行ないました。約52か国200名の学生が視力や角膜の厚さなどの検査を受け、レーシックに関する無料相談も実施。日本語だけでなく英語、中国語のできるスタッフがいる「BGN眼科」ならではのサービスに、レーシックに関心のある学生の満足度も高かった様子。検診後、クリニックに訪れてレーシック手術を行なった学生もいたそうです。
施術紹介
クリスタルレーシック
日本のレーシック専門クリニックでも導入されている「クリスタルレーシック」は、レーザー照射スピードが5,000kHzと、非常に速い速度で滑らかな角膜切片を生成することができます。通常のレーシック機器よりも照射エネルギーが小さく眼に優しいこと、また照射時間が短縮され、精度が向上したことが最大のメリット。アメリカやヨーロッパでも認証を受けた医療機器です。
ニュービジュマックスレーシック
「ニュービジュマックスレーシック」は、KARAのク・ハラやSS501のキム・ヒョンジュンなど芸能人も体験したビジュマックスレーシック手術の際に使用する機器です。「BGN眼科」がアジアで一番最初に導入しました。手術の全工程が100%コンピューター制御で行なわれ、患者のタイプにふさわしいレーシック手術をすることが可能です。3D立体曲面レンズを使って正確で安全な手術ができること、また手術後充血症状がほとんどなく、視力回復が早いことが特徴です(手術後の症状には個人差があります)。
まずは、レーシック手術を受けることができるかセルフチェックしてみましょう。下記の項目に該当する方は手術を受けることができない可能性があります。予約する際必ず申告し、相談するようにしてください。

<下記に該当する方は手術できません>
・目をケガしたことがある方、また目の手術を受けたことがある方
・糖尿病や結締組織疾患など、手術後の治癒に障害が生じる可能性がある全身疾患者
・視力が悪い原因が、視神経障害による方
・緑内障や緑内障の疑いがある方、高眼圧症と診断されたことがある、または過去に患ったことがある方

<下記に該当する方は慎重に考えましょう>
・3ヶ月以内に妊娠計画がある方、現在妊娠中の方、授乳中の方
・飛行機の操縦士や夜間運転を職業とする方
レーシック手術の流れ
検査、手術、手術後の検診を同日に行なう場合、待ち時間まで含めてほぼ1日かかります。旅行日程に余裕がある人は、検査と手術を別の日に受けることも可能です。
1. 受付・カウンセリング

コーディネーターと一緒に受付を済ませたら、カウンセリングを行ないます。また、レーシック手術の種類や効果、適正などについて説明を受けます。所要時間は約20~30分です。
1. 受付・カウンセリング
コーディネーターと一緒に受付を済ませたら、カウンセリングを行ないます。また、レーシック手術の種類や効果、適正などについて説明を受けます。所要時間は約20~30分です。
2. 視力・適性検査

レーシック手術の適応可否や、最適な手術方法を導き出すために、角膜の屈折力・厚み・形状など約50種類の精密検査を行ないます。また、角膜に粒状の混濁(白い濁り)を起こす「アベリノ角膜ジストロフィ(アベリーノ症)」を発症されている方にレーシック手術を行なうと手術後の視力に影響を及ぼす可能性があるため、DNA検査を行ない問題がないか確認します。検査は約1時間半ほどです(個人差があります)。
2. 視力・適性検査
レーシック手術の適応可否や、最適な手術方法を導き出すために、角膜の屈折力・厚み・形状など約50種類の精密検査を行ないます。また、角膜に粒状の混濁(白い濁り)を起こす「アベリノ角膜ジストロフィ(アベリーノ症)」を発症されている方にレーシック手術を行なうと手術後の視力に影響を及ぼす可能性があるため、DNA検査を行ない問題がないか確認します。検査は約1時間半ほどです(個人差があります)。
3. 院長診察

検査の結果を確認し、眼科専門医による診察を行います。手術前の眼の状態をチェックしながら説明を受けます。所要時間は約5~10分です(個人差があります)。

※診察を担当する先生と手術を担当する先生は異なる場合があります。
3. 院長診察
検査の結果を確認し、眼科専門医による診察を行います。手術前の眼の状態をチェックしながら説明を受けます。所要時間は約5~10分です(個人差があります)。

※診察を担当する先生と手術を担当する先生は異なる場合があります。
4. 手術

手術服に着替えて点眼麻酔をし、眼球にレーザーを照射していきます。点眼麻酔をするため痛みはほとんど感じられません。手術は約15~20分程度で終了します。
4. 手術
手術服に着替えて点眼麻酔をし、眼球にレーザーを照射していきます。点眼麻酔をするため痛みはほとんど感じられません。手術は約15~20分程度で終了します。
5. 回復室で休憩

手術が終わったら、回復室で約10~30分安静にします。
5. 回復室で休憩
手術が終わったら、回復室で約10~30分安静にします。
6. 手術後の検診

休憩したあと、眼科専門医による術後の診察を行います。問題がなければ約2~3分で終了し、注意事項の説明や目薬の処方などを受けて終了です。翌日に再度来院し、検診を受けて目の状態を再チェックします。
6. 手術後の検診
休憩したあと、眼科専門医による術後の診察を行います。問題がなければ約2~3分で終了し、注意事項の説明や目薬の処方などを受けて終了です。翌日に再度来院し、検診を受けて目の状態を再チェックします。
<手術前注意事項>
1.コンタクトレンズ使用者は、ソフトレンズの場合最低1週間、ハードレンズの場合最低2週間、使用を中止してください(メガネは使用しても問題ありません)。
2.手術後に日光を遮断できるサングラスや帽子を用意してください。
3.手術前日は、飲酒、過度の労働を避けてください。
4.手術当日は化粧、香水を使用しないでください。(簡単なクレンジングは院内に常備)
<手術後注意事項>
1.手術後の運転は避けてください。
2.手術直後は、ヒリヒリする、涙が出る、まぶしいなどの症状が出ることがあります。手術翌日には上記の症状はなくなり視力が90%以上回復します(個人差あり)。
3.入浴・洗髪は2~4日間できません。
4.翌日の検診までは目を保護するためサングラスを必ず着用してください。数日間は目に触れたり、こすったりしないでください。手術後1週間は睡眠時にアイマスクを着用してください。
5.点眼薬は処方どおりに使用してください。手術後は涙の分泌が減るので目薬を頻繁に点眼してください。
6.手術初期は、長時間の読書やコンピューター作業を避けてください。
7.手術後は、翌日、1週間後、2週間後、1ヶ月後、2ヶ月後に定期検診が必要です。来院が難しい場合は自宅から近いレーシック専門眼科で検診を受けてください。
8.化粧は3日後から可能ですが、できれば3週間は控えてください。
9.銭湯やサウナ、プールは1ヶ月ほど控えてください。また、パーマやヘアカラーは1ヶ月後より行なってください。
10.ジョギング、ジム、ヨガなど身体接触がない運動は1週間後から、バスケットボール、サッカーなど身体接触がある運動は1ヶ月後から可能です。
11.喫煙やほこりっぽい場所は目に刺激を与えることがあるので避けてください。
12.2週間は禁酒してください。1ヶ月は過剰飲酒しないでください。
13.手術初期、夜間にまぶしさを感じたり光源が広がって見える場合は、長時間の運転や夜間運転は控えてください。

※手術により、注意事項は多少異なります。
院長紹介
「BGN眼科 江南教保タワー店」には、パク・セグァン代表院長をはじめ、8名の眼科専門医が勤務しています。パク・セグァン代表院長は、韓国の芸能人や運動選手、プロゲーマーなどの手術を担当した経歴の持ち主。「レーシック手術を怖がる方もいらっしゃいますが、当院では十分に検査を行ったのち、問題のある方に無理に手術を勧めることはありません。安心して検査を受けに来てください」と話します。
パク・セグァン代表院長

医学博士/眼科専門医
・大韓眼科専門医、医学博士
・大韓眼科学会・正会員
・アメリカ眼科学会(AAO)・正会員
・大韓白内障屈折手術学会・正会員
・大韓コンタクトレンズ学会(KCLS)・正会員
・ICL 認定医
・Intra Laser 認定医
・DA Vinci 認定医
チョン・ヒョンチョル院長

眼科専門医
・大韓眼科専門医
・大韓白内障屈折学会・正会員
・ヨーロッパ白内障屈折学会・正会員
・アメリカ眼科学会・正会員
・大韓コンタクトレンズ研究会・正会員
・国軍大田病院眼科課長
施設紹介
地下鉄9号線新論峴(シンノニョン)駅の目の前、教保文庫のある建物の15階にある「BGN眼科 江南教保タワー店」。クリニック内はまるでホテルの一室に来たような高級感が漂っています。A棟には主にカウンセリングルームや検眼センター、B棟には主に外来デスク、手術室、回復室などがあります。カフェテリアではコーヒーや紅茶、ジュースなどが無料で飲めるサービスがあり、手術前のそわそわした気持ちを落ち着けてくれそうです。待合室にはパソコンやiPadも置いてあります。
カウンセリングルーム(A棟)
カウンセリングルーム(A棟)
検眼センター(A棟)
検眼センター(A棟)
カフェテリア(A棟)
カフェテリア(A棟)
PCコーナー、ロッカー(A棟)
PCコーナー、ロッカー(A棟)
手術待機室(B棟)
手術待機室(B棟)
手術室(B棟)
手術室(B棟)
回復室(B棟)
回復室(B棟)
外来用自動受付機(B棟)
外来用自動受付機(B棟)
外来待合室(B棟)
外来待合室(B棟)
備品・設備
化粧水 乳液 くし ドライヤー クレンジング
簡単なメイク用品 タオル カーテン シャワールーム 個室
日本語メニュー、脱衣室・ロッカー
基本情報
店名 BGN眼科 江南教保タワー店
住所 ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1303-22, 教保タワービル 15F
(서울특별시 서초구 서초동 1303-22, 교보타워빌딩 15F)
[道路名住所]

ソウル特別市 瑞草区 江南大路 465, 教保タワービル 15F
(서울특별시 서초구 강남대로 465, 교보타워빌딩 15F)
電話番号 02-2086-0047
Eメール hjlim@eye1004.co.kr
営業時間 10:00~19:00 ※昼休み13:00~14:30(診察は受けられません)
休業日 日曜日、祝日、旧正月・秋夕(チュソク)の当日
日本語 一部スタッフ可(常勤)
その他外国語 英語 中国語
支払方法 ウォン、カード(JCB、visa、master、amex)
交通 ・地下鉄9号線新論峴(シンノニョン、Sinnonhyeon)駅 6番出口すぐ
・地下鉄2号線江南(カンナム、Gangnam)駅 10番出口 徒歩8分
関連サイト www.eye1004.co.kr
こだわり 男女OK日本語可
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く
まだ写真投稿がありません。
最初の写真投稿をお待ちしています!
ユーザークチコミ クチコミを書く
erinjeongさん 2013.1.10
お友達の紹介でBGN眼科を知りました。
レーシックそのものはずいぶん前から知っていたのですが、眼のことなのでどうしても慎重になっていました。でも、友達が受けてその体験談をとてもリアルに聞く事が出来て、とても大きな安心材料になりました。その友達が「受けるんだったらBGN眼科がいいよ」って薦めてくれたんです。自分でもBGN眼科さんのサイトを見てみたのですが、その時にはもはや迷うことはなかったですね。
実際に来院してみると中はすごくきれいで清潔感があって、病院に通っているという印象があまりなかったですね。
レーシックというものがどういうものなのか何度も説明していただき、納得して手術を受けることができました。
適応検査の時も手術当日も、スタッフの方の丁寧な対応から緊張することはなかったです。それに、手術は本当にあっという間に終わってしまって驚きました。
手術当日は夕方から仕事だったのですが、会う人みんなに「今日レーシックを受けたの」と話すと、「いいの?」とか「普通に見えてるの?」とか聞かれながら眼を覗きこまれました。みんなの驚きの反応に、わたしもビックリでした。
手術の翌朝、目覚めてすぐ、眼をあけると天井がはっきりと見えていたんです。その後も、日に日に視力が安定していく感覚がありましたね。
眼が良くなったと実感するのは、人と待ち合わせている時。遠くからでも相手の顔がハッキリと見えるんです。自分から相手を見つけられるっていうのは最高ですね。
約10分ほどの手術で、世界がこんなに変わるなんて、本当に素晴らしいことだと思います。この感覚をもっとたくさんの方に感じてほしいです。
つづきを読む
匿名さん 2013.1.9
年末にレーシック手術を受けました。

電話をすればイムさんがすべて対応してくださり、当日も検査から手術まですべてイムさんがついてくださるので、本当に安心です。

患者さんもとても多いですが、スタッフの方々もそれ以上に多く、とてもスムーズで親切な対応でした。

みなさんが気になる手術ですが、ほとんど痛みはありませんでした。検査を受けてその人に合った手術方法を決めていきます。私はビジュマックルレーシックをしてもらいました。もちろん怖さや不安もありましたが、私の場合はそれ以上に「裸眼でも見えるようになる!」という期待感の方が大きかったです。

コネストのクーポンのおかげで、日本の3分の1程度の費用で済みました。

術後10日ほど経ちますが、0.1なかった視力が今では裸眼で1.5あります。
やってよかったと心から思っています。
つづきを読む
sunsickさん 2012.11.20
今までは、運転時や映画を見る際にめがねを使用していたのですが、最近になり、細かい文字やパソコン業務の際に支障が出てしまうようになりました。
コンタクトレンズにするよりは、長い目で見ても経済的だし、手間もかからないのでレーシックを決心しました。

終了後から視力は出ていましたが、翌日になると痛みも全くなく、当日よりもクリアな視界になっていました。今まで目を細めても見えなかった遠くの文字がくっきり見えて、本当に感動しました。

私の受けたクリスタルレーシックはフラップを作ってから、レーザーを照射するまで部屋の移動などが無く、全部同じ部屋で完了するので、患者さんの負担も少ないと思います。

術後の炎症などもなく、ハロー、グレアの症状は、私は全く出ていません。視力も良く出ているし、大変満足しています。

最初は不安もあると思いますが、私の場合コンタクトを使用していた時のトラブル(充血など)がなくなりましたし、0.2の視力が1.5まで回復し、とても快適な生活を送れています。

手術を受けてから3週間ぐらいたちますが、術後1週間ぐらい気になっていたドライアイも今ではあまり気になりません。

少しでも迷われている方は、特にクリスタルレーシックは術後の炎症も少ないと言われているので、一度検査を受けて先生と相談されてみるのも良いかと思います。
つづきを読む
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞駅すぐ!ワンデーレーシック...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
はなび整形外科
院長は15年以上の鼻整形の実績!江南の美容整形外科
(103.77m)
スヨンセ眼科

(154.3m)
Ryan美容外科
個性を活かした「美」を追求する、江南の新生クリニック
(370.82m)
コ・ドイル病院
日本から日帰り治療OK!手術しないで肩・腰・ひざの痛みを治す脊椎・関節専門病...
(378.34m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オクラウドホテル江南
江南の繁華街に位置!おしゃれスポットカロスキルにもアクセス便利なホテル
9,440円~
クチコミ評価 4.5 / 74件
ホステルKW江南
ホステル KW ガンナムは、金湖アート ホール、COEXから 5 km 圏内、ソウルの中心部に位...
10,110円~
クチコミ評価 5.0 / 3件
地図で見る
韓国クリニック特集記事
美肌レーザーに美容鍼!気軽に試せる韓国美容医療
気軽に相談OK!美の悩みは注目の女医さんに聞け!
骨から変える?orボトックス?美容クリニックで小顔に
チャートで診断!韓国の伝統医学でビューティーアップ
もっと見る
掲載日:12.11.16   最終更新日:15.06.22 (更新履歴
・データファイル・記事の一部を変更しました(20150622)
・コネスト特典と一部メニューを修正しました(20130712)
・メールアドレスを修正しました(20130401)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
1 ソウルで必ず食べたい老舗の韓国冷麺
夏といえば!現地韓国...
2 ソウル路7017
ソウルの人気観光スポットを繋ぐ歩行者専用...
3 キムガネ 東大門歴史文化公園店
東大門で24時間営業!...
4 プチョンユッケ
広蔵市場に潜む名店!ミシュラン掲載の絶品...
5 meeori
かわいくて軽い!センス溢れる三清洞のバッ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
Apinkチョン・ウンジの体型話題
17.05.23
俳優キム・ウビン 鼻咽頭がんを...
17.05.24
ハン・ヘジン、野球選手と熱愛説
17.05.24
セウォル号、自死の教頭は出航に...
17.05.26
チェ・イェリョン今日結婚式
17.05.25
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
満足五香チョッパル 市庁店
【サービス】水餃子
満足五香チョッパル 市庁店
meeori
【5~10%OFF】バッグ、小物
meeori
8b DOLCE ソウルカロス...
【5% OFF】ドリンク&スイーツメニュー
8b DOLCE ソウルカロスキル本店
東明社(光熙市場内)
【10% OFF】既製品のみ
東明社(光熙市場内)
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.05.29(月)
もっと見る
女子同士で行くにはもってこい... 05/29
知る人ぞ知る隠れ家的スーパー 05/27
合井にオープンした教保文庫の... 05/26
セットが増えて新鮮です 05/26
弘大の人混みに疲れたら穴場の... 05/25
イデにあるディスコみたいなボ... 05/25
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]