韓国旅行「コネスト」 ウ・ジュヨン韓医院の詳細情報|仁寺洞・鐘路(ソウル)の美容医療・クリニック
KONEST

ウ・ジュヨン韓医院

ウジュヨンハニウォン / 우주연한의원
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 店ジャンル韓方クリニック
お気に入りに追加(40人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
韓方と薬学の観点からデトックスやダイエットを!
韓医院(ハニウォン)の先生と言えば、韓医学のみを専攻してきた方が多い中、ウ・ジュヨン院長は韓医学に加えて薬学も専攻し、2分野を学んだ「薬のプロ」です。それぞれの面から患者さまの悩みと向き合い、単に症状を治すことはもちろん、人が本来もっている体内の環境バランスを整えることを重視しています。ダイエットや顔の歪み、リフトアップなどに強く、メスを使った手術は身体に大きな負担を強いてしまいますが、韓方薬や鍼、お灸などの伝統医学の見地から、無理なく健康と美を促進させていきます。場所はソウル都心部の鐘路3街(チョンノサムガ)駅のすぐ近くで、観光の合間に立ち寄れ、日本語コーディネーターもいるので、予約・相談から当日の対応まで韓国語が話せない方でも安心して利用できます。
コネストからのお知らせ
コネスト特典
【5% OFF】初診のお客様イベント!
ウ・ジュヨン韓医院に初めてのご訪問のお客様に限り、施術、または韓薬購入時のお
クーポン詳細
【割引】お友達紹介イベント
お友達を紹介してくださったご紹介者様と紹介された方ともに、再訪問の予約時にLIN
クーポン詳細
【プレゼント】SNS投稿イベント!
ウ・ジュヨン韓医院に訪問後、診療と施術または、ビフォーアフターの写真を個人のS
クーポン詳細
主なメニュー
メニュー名 所要時間 価格
プレミアム人体デトックス
清血デトックス7種服用プログラム+10日分or15日分+デトックス足浴+診療カウンセリング+検査
90分
990,000 ウォン
プレミアム顔面非対称矯正推拿
矯正推拿30分+基本管理+韓方石膏パック+埋線鍼20本+特殊微細童顔鍼+エヌオージェル100mlプレゼント
90分
660,000 ウォン
リフトアップ埋線鍼(基本)
肌を引き上げる筋力と皮膚の弱さによってラインがたるんでいる部分に、人体に無害で、溶ける糸鍼を利用する施術+部位相談
30分
20本 200,000
追加10本 100,000
追加20本 180,000
ウォン
特徴
薬学のプロならではの視点!
ウ・ジュヨン院長
ウ・ジュヨン院長
院長先生の名前が病院名となっている「ウ・ジュヨン韓医院(ハニウォン)」では、酵素を発酵させた韓方薬(ハニャッ)を用いたデトックス治療や、身体のエネルギーとバランスを整える治療、体質をもとにしたデトックスや、アンチエイジングといったコースをメインとしています。

中でも人気なのは、デトックスダイエットと抗老化プログラム。体質を改善することで、現代人ならではの悩みをケアしたり、身体に無理させずに健康と美を促していきます。
韓薬(ハニャッ)
韓薬(ハニャッ)
他の施術においても、整形手術のような痛みを伴う手術を行うことはせず、持続可能、かつ自然と体内環境の改善を促すものばかりで、鍼治療、山参(サンサム=山奥で育つ高麗人参)を使った薬鍼などは、身体の再生力を高め、フェイスライン・ボディラインの改善にも有効です。

また、左右非対称による顔のゆがみを整えていく推拿(すいな)療法や、部分肥満を解消していく集中プログラムなど、どれも患者さまの身体の状態に合わせた、無理のないプログラムばかりです。
日本からの旅行客の利用も多い
カウンセリング
カウンセリング
測定
測定
院内には日本語コーディネーターが在籍し、問い合わせや予約、来院時の通訳や術後の管理まで、きめ細やかな対応を心がけており、韓国語が分からない方でも安心して訪問できる環境づくりに努めています。

患者様ひとり一人の悩みと要望を良く聞き取り、韓国旅行中という短い滞在時間の中で、十二分に満足いただけるよう様々なコースを用意し、最適なプログラムを提案してまいります。
ウ・ジュヨン韓医院LINE QRコード
ウ・ジュヨン韓医院LINE QRコード
LINEにて日本語でお気軽にお問合せください。日本語スタッフが連絡を差し上げます。
人気の施術
※全体の所要時間は内容によって異なります。
※痛み、効果などには個人差があります。
※術前、術後の注意事項などは、病院にお問い合わせください。
デトックスプログラム 90分
基本デトックス
基本デトックス
人体デトックスセット
人体デトックスセット
「ウ・ジュヨン韓医院」では、老化プロセスを遅らせる最も良い方法は「酵素デトックス」ではないか、と考えています。

慢性疲労、無気力症、身体のむくみ、胃腸の調子の悪さなど、日々の生活が今一つすっきりしない、という方には酵素デトックスが必要です。

薬剤師であり、韓医学医師でもあるウ・ジュヨン院長が、成人病、肥満、免疫疾患の特許を取得した、3次発酵工法で製造している酵素韓薬を処方し、服用する説明します。

<服用例>
BEFORE/AFTER
BEFORE/AFTER
BEFORE/AFTER
肥満・ダイエットプログラム
ダイエット薬
ダイエット薬
ダイエット丸剤
ダイエット丸剤
肥満には、さまざまな原因があって、原因を一つに絞ることができません。そのため、それぞれの原因や目的にそった処方を施しています。

「ウ・ジュヨン韓医院」のダイエット韓薬は、忙しい現代人にピッタリな食欲調整薬で、特に3㎜の小さな丸薬は持ち運びと服用のしやすさがポイント。安全かつ体質に合うもので、金銭面も負担が感じられないようにしています。

<服用例>
BEFORE/AFTER
顔の歪み・矯正推拿(すいな・チュナ)プログラム
推拿治療
推拿治療
「ウ・ジュヨン韓医院」の顔の歪みを矯正するプログラムは、まず顔の形、そして立体感を作り出している骨のバランスをチェックするところから始めます。

7つの首の骨と、15種類の頭蓋骨を正しい位置に戻すことで、顔の左右バランスが合わさっていき、バランスの良い美しい顔となるよう施術を行います。
顔の筋肉や皮膚、しわなどは鍼で治療できますが、骨格を治さなければならないような場合は、経験豊富な医師が直接、手で顔の骨を触ったり、時には口の中にも手を入れて矯正していきます。

最初は驚かれるかもしれませんが、美容効果はもちろん、骨を矯正していくことで症状によっては、脳内疲労が軽くなったり肩こりが減るなどの効果も感じられます。

<施術例>
BEFORE/AFTER
BEFORE/AFTER
フェイスリフトアップ・ボディリフトアップ
「ウ・ジュヨン韓医院」のフェイスリフトアップは、顔の真皮層と経絡を刺激し、頬としわの下をふっくらと埋め、血液循環を促進させ、力なく、たるんでしまっている皮膚に活力を与えます。

フェイスリフトの「童顔鍼治療」は、髪の毛の太さほどの極細の鍼を100本以上打つことで、顔の筋肉を整え、習慣的に表情の筋肉のむくみをほどき、顔全体のハリをアップさせながらフェイスラインを整えていきます。
ボディリフトアップもフェイスリフトと同じ原理で、肌を引き上げる筋力と皮膚の弱さによってラインがたるんでいる部分に、人体に無害で、溶ける糸鍼を利用する施術です。一定時間が経過するごとに、徐々に身体に弾力がついてきます。

「ウ・ジュヨン韓医院」の医療陣は、美容専門の施術院長が、個人の体型・特性と悩みの部位にあわせて施術を行い、専門スタッフが術後もサポートしています。

<施術例>
BEFORE/AFTER
BEFORE/AFTER
BEFORE/AFTER
薬鍼・鍼治療
鍼治療
鍼治療
「ウ・ジュヨン韓医院」の痛み、循環鍼治療は、高純度の韓薬を精製し、ツボに施術する韓医学の注射治療とともに、弱い関節や痛みのある場所、栄養が必要な部分や、免疫力が落ちているツボを刺激し、血行を改善し、免疫力を高めます。
血液循環が悪い箇所にはカッピングを。弱まっている関節やじん帯は、遠赤外線のお灸で回復が早くなるようサポート。韓国旅行前から疲労感、ひざの痛み、胃もたれ、不眠などに悩んでいる方は、治療を受けにお越しください。
灸鍼治療(腹部)
灸鍼治療(腹部)
灸鍼治療(ひざ)
灸鍼治療(ひざ)
院長紹介
ウ・ジュヨン院長

・梨花女子大学 薬学部 卒業
・釜山大学 韓医学専門学部 修士 卒業
・アメリカ・ミシガン州立大学 整骨医学過程 修了

・前) 自生韓方病院 研究倫理委員会 外部委員
・中央大学 薬学部 共同研究員

・脊髄神経推拿学会 正会員
・韓方肥満学会 正会員
キム・ボギョン院長

・梨花女子大学 薬学部 卒業
・釜山大学 韓医学専門学部 修士 卒業
・アメリカ・自生韓方医院 フラートン店 研修

・韓方肥満学会 正会員
・大韓発酵解毒学会 正会員
・東医方薬学会 会員

・リョウム韓医院 皮膚特化診療院長
施設紹介
建物の外観・3階に位置
建物の外観・3階に位置
「ウ・ジュヨン韓医院」は、ソウル都心部の鐘路(チョンノ)に位置。人気の仁寺洞(インサドン)、益善洞韓屋村(イクソンドン・ハノンマウル)広蔵市場(クァンジャンシジャン)などの観光の前後に立ち寄るのにピッタリです。

最寄り駅は、地下鉄1号線、3号線、5号線の3路線が乗り入れる、鐘路3街(チョンノサムガ)駅で、1号線側出入口からすぐ。約500年にわたる朝鮮王朝の宮殿「昌徳宮(チャンドックン)」の近くにあるという場所柄、韓国伝統の運気を受け継ぎ、韓方の施術を受けるのに趣深い場所です。

建物は古めですが、院内に足を踏み入れてみると白を基調とした清潔感がある空間で、検査室、カウンセリング室、足湯室、個室、矯正運動センターなどがあり、充実しています。
受付・ロビー
受付・ロビー
院長室
院長室
足湯室
足湯室
カウンセリング室
カウンセリング室
個室
個室
廊下
廊下
備品・設備
化粧水 乳液 くし ドライヤー クレンジング
簡単なメイク用品 タオル カーテン シャワールーム 個室
基本情報
店名 ウ・ジュヨン韓医院
住所 ソウル特別市 鐘路区 鐘路3街 18, 3F
(서울특별시 종로구 종로3가 18, 3F)
[道路名住所]

ソウル特別市 鐘路区 鐘路 125 , 3F
(서울특별시 종로구 종로 125 , 3F)
電話番号 010-5854-7510(日本語直通)、02-745-7511(代表番号)
Eメール kdrwoojy@naver.com
その他連絡先 ライン:kdrwoojy
営業時間 月~火・木曜10:00~19:00(ブレイクタイム13:00~14:00)、水・金曜10:00~20:30(ブレイクタイム13:00~14:00)、土曜10:00~15:00(ブレイクタイムなし)
休業日 日・祝日、1月1日、旧正月・秋夕(チュソク)の連休
日本語 可 ※日本語スタッフ常駐
その他外国語 英語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex) ※一部使用不可の場合あり
交通 ・地下鉄1号線鐘路3街(チョンノサムガ、Jongno3(sam)-ga)駅 1・2番出口 すぐ
関連サイト ブログ(韓国語):blog.naver.com/woojooclinic
インスタグラム(日本語):instagram.com/kdrwoojy
こだわり 男女OK日本語可
備考 予約方法:電話、ライン
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
グルメ新昌信ユッケピンデトッ(5号店)
広蔵市場の人気ユッケ店で、色々なメニューを食す
ソウル > 仁寺洞・鐘路   クーポンあり 
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
クチコミを書く クチコミを見る
ユーザー投稿写真 クチコミを書く

2024.1.8
匿名さん
クチコミ
ユーザークチコミ クチコミを書く
匿名さん 2024.4.13
美容鍼を受けに行きました。問診の時、腱鞘炎も起こしていると伝えると、その治療ましてくださいました。漢方成分の痛み止め注射をしてくださいました。まだ注射の後のあざは残るものの、だいぶ改善されました。しかし、仕事が元に戻ると少し再発してしまい、近くだったら絶対行ってました。
帰国してからも、なんとなく顔のたるみは少なくなり楽しいです。
腱鞘炎が一度ではもう少し治療が必要と言われて、もう1日通わせて頂きました。次の予定もあり、時間キッカリに終了してくださって、感謝してます。
先生もとても親切で、しっかり問診して悩みを聞いてくれて、施術も麻酔クリーム塗ってからなので、痛くなかったです。後日たまに埋没鍼の切れたためか緩んだためかの痛みがピシッとくるくらいでした。
通訳の方も、わかりやすい説明とホスピタリティが素晴らしいです。
受付の人も日本語を頑張って下さったり、助手の方もしっかり説明と部屋を出る前に呼び出しボタンを指がちゃんと触れるようにしっかりセットしてくださったり。
きっと先生が素晴らしいから、スタッフの皆さんも素晴らしいと思います。
次回も必ず寄りたいところとなりました。
ありがとうございました。
つづきを読む
匿名さん 2024.3.20
先日はありがとうございました。
今日のお肌はハリが出てとても良い感じです。
写真もありがとうございます。次回、友達と行きますのでよろしくお願いいたします
つづきを読む
paidaさん 2024.3.20
いつもお世話になっております。
夜の食事を頑張って、60 の壁を乗り越えました。
55キロまで力を入れすぎず頑張ります。
いつも詳しいアドバイス、ありがとうございます。
つづきを読む
匿名さん 2024.1.8
年末の韓国旅行に合わせて予約。
コーディネーターさんに日本語(LINE)で、事前に相談させていただき、安心して伺うことができました。
当日も、コーディネーターさんが事前説明(問診票の翻訳等)や、問診、受診時の通訳などしてくださり、大変親切でした。

検査カウンセリングでは、機械での舌診のほか、インボディ、自律神経の検査など数値化されて客観的にわかるデータとして示してくださり、医院ならではだと感じました。

当初は足浴をしながら待つ予定で、付き添いくらいの気持ちで来た夫も、検査カウンセリングの後、鍼灸コースにチェンジ!私は、気になっていた鍼灸のほか初めての推拿(すいな)療法、薬鍼も受けました。
先生にしっかりと診察していただき、相談した上で決めたので不安はなかったです!

治療自体は、刺激の少ない施術ながらも、受けている最中にじわじわと実感を得られるようなものでした。

推拿(すいな)療法は、オステオパシーの施術に似ている印象でした。施術後はスッキリしていて、正しい位置に身体が戻ったような感覚でした。
むくみが取れ、体内の循環が良くなったのを感じました。

推拿(すいな)療法は、韓国では医師免許が必要な施術とのこと。鍼灸は、日本では医院のほか鍼灸院で受けられますが、日本の鍼灸師は診断ができないため、上述の検査カウンセリングの上で診察を受けられる点が大きな利点と感じました。

また、コースを決める際には、患者にとって一番いい選択はどれかという視点で提案してくださり、料金の計算も先にしてくださいます。アドバイスとして韓方薬のことなど教えてくださいますが、押し売りなどなく、とても印象が良かったです。

ちなみに、夫は治療の後、「久々に、よく眠れた!」と喜んでいました。

ありがとうございました!
また伺います。

写真は、カッピングの後です、
特に凝っていたり、循環の悪いところが色が濃く出ます!首が特に症状があったので、自覚と合っていました。
つづきを読む
匿名さん 2024.1.6
先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
ほうれい線を含めて肌の調子がよくなって満足しています。
推拿治療も本当に良かったです。
また連絡します. 先生にもよろしくお伝えください。
つづきを読む
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ルミエル整形美容クリニック ルミエル整形美容クリニック
目の整形が得意!鐘路エリア駅近の美容クリニック
(79.26m)
自任堂韓医院 明洞店 自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
(852.94m)
WIZ&美 美容外科・皮膚科 WIZ&美 美容外科・皮膚科
プチ整形から美肌レーザーまで美をトータルサポート
(945.57m)
ライムナム歯科病院 ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
(975.64m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ハッピーハウス鍾路
ハッピーハウス鍾路
ソウルのチョンノにあるHappy House Jongnoに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公園まで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
フルリーミニホテル仁寺洞(旧ホンゲストハウス)
フルリーミニホテル仁寺洞(旧ホンゲストハウス)
ソウル (鍾路近く) に位置するフルリーミニホテル仁寺洞は、タプコル公園から 500 m 圏内、
7,870円~
クチコミ評価  ―  (0件)
鍾路M&luckyホテル
鍾路M&luckyホテル
ソウルのチョンノにあるJongno M and Lucky Hotelに泊まれば、明洞通り、東大門歴史文化公
 
クチコミ評価  ―  (0件)
M&LUCKYホテル
M&LUCKYホテル
ソウルの鍾路にあるM&LUCKY HOTELは、北村韓屋村やソウル市庁まで車で 10 分です。 このホ
14,730円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国クリニック特集記事
韓国クリニックでアートメイク!知っておきたい基礎知識
美しく仕上げるコツや日本語OKの専門クリニックをご紹介
美肌施術「ポテンツァ」が受けられる韓国クリニック
高周波を利用し、毛穴・ニキビ跡・しわなど様々な肌の悩みにアプローチ!
目指せ美脚!脚やせにおすすめの韓国クリニック
医療ダイエットで部分痩せしてスリムな脚に!
医療ダイエットが専門の韓国美容クリニック
脂肪吸引や脂肪溶解注射など!人気痩身施術とおすすめの病院を紹介
もっと見る
掲載日:23.06.14   最終更新日:23.12.29 (更新履歴
・クーポンの有効期限を延長しました(20231229)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
いよいよTIRTIR弘大♥ 04/23
期待を裏切らない美味しさ 04/23
チメク(チキンとメッチュ) 04/23
お一人様おすすめです 04/23
刺激的辛さ!!これぞ韓国 04/23
親切な店員さん 04/23
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]