韓国旅行「コネスト」 乾燥肌対策ができる韓国美容クリニック | 美容医療・クリニック特集
KONEST
ホーム > 韓国美容医療・クリニック > 特集記事 > 美容医療・クリニック特集 > 乾燥肌対策ができる韓国美容クリニック

乾燥肌対策ができる韓国美容クリニック

お気に入りに追加 (登録者 : 16人) 印刷する
乾燥が気になる冬。コスメなどによる一時的な保湿対策だけではなく、乾燥肌を根本から改善して「乾燥しにくい肌」にすることが大切!
乾燥肌対策に特化した施術と、その施術を受けられる韓国クリニックを厳選してご紹介します。
水光注射
保水力をUPしてぷるぷる肌に!
術後のダウンタイムがほとんどなく、すぐに化粧ができる点が人気
術後のダウンタイムがほとんどなく、すぐに化粧ができる点が人気
細い針が複数ついた専用マシンでスタンプのようにショットしていくことで、より早く均一に有効成分を肌に届けることができます
細い針が複数ついた専用マシンでスタンプのようにショットしていくことで、より早く均一に有効成分を肌に届けることができます
保水力をもつヒアルロン酸をベースに、ビタミンやボトックス、アミノ酸などをミックスした薬剤を肌の浅い層に注入することによって、徐々にコラーゲンや含有水分量を増やすことを目指し、保湿、肌の弾力やハリのアップなどの効果が期待できる治療。

ヒアルロン酸注射では部位ごとのボリュームアップを目指すのに対して、全体的な肌質からの改善や、キメ・ツヤの改善を促します。
リジュランヒーラー(高濃度サーモン注射)
皮膚再生能力を整えて、根本的な肌改善!
施術方法には、数本の針を使った機器を使用する場合と、小じわ改善などを促す目的で一般的な注射で部分的に注入する場合があります
施術方法には、数本の針を使った機器を使用する場合と、小じわ改善などを促す目的で一般的な注射で部分的に注入する場合があります
「リジュラン注射」、「高濃度サーモン注射」などの名称でも知られている、サーモンから抽出した、細胞を活性化する働きを持つ「PN(ポリヌクレオチド)」が主な有効成分の注射。

「PN」は、皮膚の自己回復力の活性化をはじめ、成長因子の増産、毛細血管の循環促進、DNAの再合成などの効果が期待できるため、肌の内部に働きかけて、根本からの肌改善を目指します。

ヒアルロン酸やボトックス注入といった、即効性は高いものの、持続性が比較的短い施術と比べ、肌の自己再生を促すので、肌再生後は持続しやすい、というメリットがあります。一方で、即効性はあまり期待できないため、数回施術を行なう必要がある、と言われています。
シャネル注射
ヒアルロン酸と53種類もの美容成分で潤ったお肌へ!
フランスのFILORGA(フィロルガ)社が開発した、アンチエイジングに効果が期待できる美肌注射。「フィロルガ注射」や「NCTF注射」とも呼ばれています。

ヒアルロン酸に、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、コエンザイムなど53種類もの高濃度の美容成分を絶妙なバランスで配合。肌の潤いやツヤのアップ、小じわや美白の改善など肌の総合的な悩みの解消を目指せる、と韓国で人気の施術で、乾燥肌の改善にも効果が期待できるといわれています。

施術方法は、水光注射に使用される数本の針がついたマシンを使用する場合や、一般的な注射器で手打ちする方法があります。マシンを使用する場合は、皮膚を吸引しながら肌真皮の浅い層に、薬剤を均一かつスピーディーに注入できるのが特徴。

手打ち式では、マシンでの施術が難しい、目のキワやまぶた、小鼻、唇などのデリケートな部位にも対応でき、肌の弾力や薬剤の効果などを確認しながら繊細な施術を行なえるといわれています。
イオン導入
肌の奥深くまで保湿成分を浸透!
クリニックだけでなく、エステでも取り扱っていることがあります
クリニックだけでなく、エステでも取り扱っていることがあります
肌の表面にはバリア機能があるため、美容成分をただ塗るだけでは肌の奥深くまで届きづらいことも。

「イオン導入」は、美容機器を使って肌に微弱な電流を起こし、有効成分を肌の奥深くまで浸透させる施術。乾燥肌・保湿対策には、肌全体のハリ改善に効果が期待出来るビタミンCや、保湿効果があるとされるビタミンEの薬剤を主に使用します。
韓国旅行中の乾燥対策は?
湿度・気温の変化に気をつける
日本より乾燥している韓国。日本にいる時と同じように過ごすと肌がカピカピになってしまうことも!どれくらい差があるのか?旅行前にチェック!
保湿コスメはかかさない
日本ではスキンケアや外での保湿に特に気を使わない人でも、韓国に来た途端に乾燥が気になる、という人も少なくありません。空気の乾燥、暖房による乾燥、と室内外問わず保湿が大切!
スキンケアクリーム、リップ、ハンドクリームなどは冬の韓国旅行のマストアイテム
スキンケアクリーム、リップ、ハンドクリームなどは冬の韓国旅行のマストアイテム
マスクパックは1枚1,000ウォン程度で買えるので、毎日パックで保湿するのも手!
マスクパックは1枚1,000ウォン程度で買えるので、毎日パックで保湿するのも手!
日焼け止めは冬も必須
日焼けはシミはもちろん、乾燥など肌トラブルの原因になります。夏だけでなく、冬も紫外線対策を行なうのが美肌の秘訣。韓国では持ち運びやすいスティックタイプもあり便利です。
ホテルでの乾燥対策は?
ホテルによっては、加湿器の貸出を行なっているところがあります。コネストで予約できるホテルでは、基本情報ページに記載があるので、希望する場合はフロントで聞いてみるとよいでしょう。

加湿器が使えない時は、湿らせたタオルを部屋に干す、などの方法で少しでも乾燥を防ぐ工夫をしている人もいるようです。
コラーゲンたっぷり韓国グルメで美肌力アップ?!
美容大国・韓国には、コラーゲンたっぷりの美肌食材を使う料理がたくさん!食事からも美肌力をアップさせちゃいましょう!
韓国旅行おトク情報
その他の特集記事 もっと見る
広蔵市場 ユッケ通り
韓国で必ず行きたいチキンおすすめ店
ホテルスカイパーク 明洞・東大門全店 コネスト限定割引セール
ファッション好きに人気の明洞ショッピングスポット
掲載日:19.10.28
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]