韓国旅行「コネスト」 事後免税制度(TAX REFUND)の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

事後免税制度(TAX REFUND)

サフミョンセチェド(タックスリファンド) / 사후면세제도
クチコミ数:98 ( 6 2 残念 0 情報 10 質問 80) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[561770] 情報 金浦空港は以前と異なります (返信: 1 )
投稿者:chianama さん 23.06.25 / 最新レス:Angel369 さん 23.08.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日6/25利用。
コロナ前に渡韓してた時とはキオスクがあり係の方が機械前で案内をしてましたが、今回はいつもの位置辺りに税関デスクがあり、スタンプもらいクレジットカードへの還付になるシステムでした。

以前は一度出国前に係の人が案内してくれて、出国後エリアで現金を還付してくれてましたが、無くなってました。

特に面倒な手続きとは思わなかったけど、事後免税制度を利用したい人で、クレジットカードが万が一無い人はどうするのかな~?ってちょっと思ったので書き込みしてみました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Angel369さん / 23.08.17 翻訳(번역)
コメント失礼します。
私も6月に金浦空港で利用しました。案内の方はおらず無人で機械で処理しましたが、未だにクレジットカードへ還付されてません。
もし機械の不具合で未処理で還付されてないのかと不安です、金額が大きいのでショックです。どこか相談したり連絡ができるところはないのでしょうか??
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[556570] 円にすると損? (返信: 0 )
投稿者:たあぴ さん 23.05.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ゴールデンウイークに行きブランドバックを購入したのでタックスリファウンドを仁川空港の28番ゲート近くで利用しました。
いつもはウォンでもらいますが、金額が大きかったので円にしてもらいました。
308000ウォンが返ってきますが円にすると24000円しか返ってきませんでした。
手数料にしても取られ過ぎ?ウォンでもらってターミナル内の銀行で両替したほうが3万円ちょっとかえってくると気づきました。
謎ですが円で受け取ることはお勧めしません。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[546505] 情報 キムズクラブ カンナム店 (返信: 0 )
投稿者:Jazz12jj さん 23.02.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
可能な商品を購入しても出来ない
キムズクラブは5万ウォン以上
等おっしゃる店員がいます。
わかっている店員にあたれば通常通り手続きをしてくれます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[545352] 仁川国際空港第一ターミナル (返信: 0 )
投稿者:やまちゃん50 さん 23.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
出国審査後の28番柱のところで手続きできます。
書類を窓口に出すと、ウォンか円かドルかどれがいいか聞かれます。
私は円にしたのですが、1000円以上の分は日本円で、1000円以下の細かい分はウォンで返されました。
並ぶこともなく、また日本語も通じるので良かったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[542849] Tax Refund (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 23.01.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私はTax Refundの還付は、いつも空港で受けてい
ます。まとめてウォンで受け取って、出国エリア
での飲食で使い、余ったお金は次の訪韓時に回して
います。
Tax Refundの申請書を発行してもらう時、空港で
還付を受けます、と言えば、そのまま発行してもら
うきとができます。
今回の還付金額は、W22,000になりそうです。
利用時期:2023.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[537044] 宿泊代のTAXリファンド (返信: 0 )
投稿者:kumakosan さん 22.10.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
久しぶりの渡航で忘れそうになりましたが、
今回もいつも通り、ホテルチェックイン時に免税手続き希望を伝えました。

帰国日、仁川空港の28番ゲート付近にある機械で、パスポートとQRコード(ホテルで作成してもらった書類)を読み込ませるだけで一瞬で完了。

以前のように爆買いレシートを持った人たちがいないので、ほんの1~2分で₩13,000が返金されました。

以前は書類にパスポートNo.を記入したりする手間があったと記憶しますが、今回はそういったのもなくてほんとにスムーズでした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[476044] 編集 東大門 ドゥータ (返信: 1 )
投稿者:orange_peach さん 19.10.23 / 最新レス:konest さん 19.10.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月18日に行ったところ、7月に行った時は確かに4階にあったタックスリファウンドの受付がありませんでした。
お店の方に確認すると、B2と言われました。

地下2階に実際に移動していました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 19.10.29 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
記事を更新しました。今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[426360] ずいぶん便利になりました! (返信: 9 )
投稿者:おます さん 19.01.09 / 最新レス:おます さん 19.02.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今回の旅行では、東大門のTONY MOLYなどはその場で還付、LINEストア、コンタクトレンズ、CDショップ(梨大el CUBE内、同じフロアの還付用の機械に案内されパスポートスキャンされ出てきたレシート状の書類をいただきました)などが税金還付対象で書類と封筒をいただきましたので、必要事項(パスポート番号、国籍、住所、携帯番号、メールアドレス、受け取り方法の選択によりクレジットカード番号、署名)を記入し仁川空港で手続きいたしました。
対象のお店で同じ日に3万ウォン購入で還付手続きできますので、利用しない手はありません。

仁川空港
①【スキャン】チェックインカウンターのある一般区域、国際線出発3階のD、J付近にあるKIOSKという機械にて、書類バーコードをスキャン→とても親切なスタッフさんがパスポートと書類を出すとやってくださいます。私の時は流暢な日本語を話される方でした。

スキャンが終わると画面に金額が表示されます。(特にすべきことはありません。)そしてまた書類を受け取り、28番ゲートの窓口で還付金を受け取ってくださいとおっしゃられました。28ですと行き過ぎで27番ゲートに、左側には椅子が並んでいて、右にエスカレーターがあります。

②【スタンプ】還付金額が7万5000ウォン以上になる場合、KIOSKの隣にある税関に行って書類にスタンプをもらいます。
その際にパスポート、商品を確認されます。(とはいえ過去何度かでレシートと商品を合致させるようなチェックをされたことはありません、これですと紙袋を指差して中身をちらっと見せる程度でした。)ムートンコートはすみません着ちゃいました…と見せたことがありますが、本来は未使用未開封の商品です。


(この金額に満たない場合はスタンプをもらったり商品を確認されたりすることなく①で受け取った書類を持って直接③の、還付窓口へ向かいます。)


③【還付窓口で還付金受け取り】出国審査を終えて制限区域内免税店などが並ぶところを進み、27番ゲートのエスカレーターでひとつ上の階に上がり、窓口でパスポートを見せ税金還付を受け取ります。

エスカレーターをあがりますと、スタッフの方が、パスポート用意して進んでくださいと案内してくださいます。
手前と奥で会社が違うのでしょうか。
私は、封筒の写真に載っていた(こちらへ投稿しました1枚目の写真の)奥の窓口へ向かいました。
ステープラーで止めてあった書類を1枚ずつ外して返却されました。

日本円でいただきたいですとお伝えしますと、1000円単位は日本円で端数はウォンになります、とご説明いただきました。
今回書類は、お店によってクレジットカードなど3つの入金方法からチェックを入れるものや、キャッシュを選択できるものもありましたが、キャッシュの選択肢がない書類もすべて現金で還付が受け取れました。

7~8年前くらいまででしたでしょうか。数ヶ月経ってから自宅へ現金が送られてくることもあり、その場合は受け取りのサインをしてファックスバックしたり、忘れた頃にまたちょっと手間もかかるもの…でしたがその場で還付され、手続き自体もとても楽になりました。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
daifukuさん / 19.02.03 翻訳(번역)
はじめまして。
質問です。
還付金7万5000W以上でなければ商品を税関に見せなくてもいいのですか?
11月にいつものようにリファウンドしようとしたら税関に行けといわれ
いったら買った商品がないとできないといわれたのです。
還付金額は7万W以下だったのですが。
買った商品を見せなくてもスキャンしたら27番ゲートで還付できましたか?
教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
おますさん / 19.02.03 翻訳(번역)
daifuku様

はじめまして。

7万5千ウォン未満の今回の還付金の場合はスキャン後、商品を見せることはなく27番ゲートの上の階へ行って窓口で還付していただくことができました。

今、どこでその金額を見たのかと探しまして、写真を追加いたしましたのでご確認くださいませ。

これはLINEストアではなく、明洞の地下街のコンタクトを購入した際にいただいた封筒ですが、「7万5千ウォン以上になる時…税関に行って還付伝票に判子をもらってください。」とあります。

これまでコートや革製品を購入したりするとお店の方に、税関で必ずこのコートを見せてスタンプをもらうようにと教えていただいていましたので、その境目の金額を気にすることはなく、毎回商品を見せるものと思っていたのですが、今回はKIOSKでスキャンしていただいた際に、28ゲートへ…と言われましたので初めて商品確認なく還付窓口へ行きました。

計算しましたらLINEストアで10万ちょっと購入、あとはCDなどで、還付金は日本円のお札で6000円と端数がウォンで戻りました。

レシート状の伝票を見ますと還付額が印字されていますが、微妙な金額になりそうなときには(今回も実はしっかり手荷物としていつでも見せられるようにショップの袋のまま手荷物で持っていきました。これまでで徹底的にレシートと付け合わせて確認されたことはありませんのである程度の商品を買った時の袋ごと)ご準備なさるのがよいかと思います。

KIOSKでスキャンした際に計算される金額がこれ未満であれば税関に寄って中身を見せてスタンプ、というワンクッションは省かれますので直接還付窓口へ行けば還付金は戻ります。

税関に行くように促されたのであれば、職員が上限金額を間違えるのはまれなことかとも思いますが、本当は還付金がそれ以上に戻ったかもしれないお買い物で、商品がなかったためにそれだけしか戻らなかった
…というようなこともありえますでしょうか。

ただ、仁川空港と金浦空港の説明には7万5千ウォンと条件の記載がありますが、それ以外の空港や港には書いてございませんので、他ではわずかな還付額であっても商品を見せなければならないのか、私は二つの空港以外は利用したことがありませんのでそちらでの手続きに関してはまたどなたか教えていただけるとありがたいです。

次回行かれた際にはしっかり還付がされることを願います。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
daifukuさん / 19.02.04 翻訳(번역)
おますさん ご丁寧にありがとうございました。2018、5月リファウンドしたときは
出国審査を終えて27番gate上がったところでレシートをスキャンして隣の窓口で換金できました。今までそのやり方で換金してもらっていたのですが
今回2018,11月の際には同じようにしたのですがスキャンした際に×印がでてすべてのレシートで できなくてスタッフの人が税関に行ってくださいといわれたので行ったら商品がないとだめといわれてできませんでした還付金額は2万Wくらいでした。
ロッテマートでもパスポートが韓国だから即時換金もできませんといわれました。しかしe-martではできていたのですが11月からはできなくなっていました。急に変わったようです。
とりあえず今月はおますさんがおっしゃるように出国審査の前にスキャンをしてだめだったら商品をもって税関に行ってみようと思います。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
おますさん / 19.02.04 翻訳(번역)
daifuku様

ひとつ気になりましたのは、出国審査後にスキャンをされたというところなのですが、私は毎回(封筒の説明書きにもございますように)出国審査の前に手荷物検査へ向かう入り口で職員の方にパスポートを見せて通ると思うのですが、そこに入る前にスキャンをして還付書類をもらいます。これが還付を受けるための最初にする手続きかと思います。

今思い出してみますと、27番ゲートの上の階の還付窓口は奥が有人のカウンターで、手前の方はKIOSKのような機械が並んでいたような記憶があります。

もしかしたらそこへ直接行かれたのでしょうか…

初めて韓国を訪れた9年前は出国審査をしてから購入したものを見せてスタンプをもらって封筒をポストに入れてきていたような記憶もありますし(記憶が不確かで申し訳ありません、ただやはり毎回出国審査前に何かしらの手続きはしておりました)、還付窓口も同じフロアに設置されていた時もありました。(これはしっかり記憶にございます。)

今の還付窓口はしっかりした作りでしたので、これでしばらく変わることがなければいいなとは思っております。

次回はぜひ、制限区域内に入る前に必ずスキャンを済ませて還付書類(書類と言いましても、スキャンのために渡したレシート状のものと同じような紙、これをスキャンで渡したお店でもらった書類と共にすべて)を受け取ってから出国審査、そして、還付窓口へと進んでみてくださいませ。

そして、あらかじめご自身で合算して7万5千ウォンになりそうなときは、お買い物された商品は手荷物で持っていかれたらよろしいかと思います。

決して面倒な手続きではないかと私は思います。コーヒー代から、格安航空券片道分くらい戻るときもありますし、何より旅の最後を気持ちよく終えたいものです。

素敵な旅と、円滑なお手続きができますように…
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
daifukuさん / 19.02.05 翻訳(번역)
本当に詳しくありがとうございます。
次回は出国審査の前にスキャンしたいと思います。
ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
おますさん / 19.02.05 翻訳(번역)
daifukuさま

ご丁寧にお返事いただきまして、ありがとうございます。

今月ですね、寒い時季ですのでお体にはくれぐれもお気をつけて、ぜひ思い出の残る素敵なご旅行をなさってきてくださいませ。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
daifukuさん / 19.02.27 翻訳(번역)
おますさま
昨日帰国しました。
おっしゃられたように出国審査の前にスキャンしにいくと
レシートすべてに×が出まして
税関に行くように言われました。
事前に購入した商品はすぐにスーツケースから取り出せるようにしておきまして
搭乗手続きをしてその際に税関申告しないといけない旨を伝えて
バゲージタグはつけておいてもらってそしてスキャンと税関審査に向かいました。
税関ではレシートをみながら商品をいわれるのでそれを見せるといった具合でした。
私は在日韓国人なんですけど国籍が韓国なら無条件に税関審査をしないとリファウンドはできないといわれました。昨年11月にはこのように変わっていたようです。
ちょっと面倒くさいですが制度が変わってしまったので仕方ありません。
でも審査が終わったあとはすぐに税関の横のカウンターでバゲージを預けることができます。そして出国審査を終えてgate27の上に行ってリファウンドしていただきました。
事前にいろいろ教えていただきありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
おますさん / 19.02.28 翻訳(번역)
daifukuさま

おかえりなさいませ。
韓国籍の在日韓国人の方であれば無条件に税関審査、初めて知りました。
おっしゃる通りであれば、7万5千ウォン未満は税関に見せなくてもよい(任意と書かれているものもあります)、と封筒などに記載されていることが違うことになりますね。

<韓国のタックスリファンドに関する基準>

対象者:韓国滞在6ヶ月以内の外国国籍の者
対象者:韓国滞在3ヶ月以内の、海外永住権を保持する韓国国籍の者
付加価値税率:10%(内税)
リファンド可能な最低購入金額:30,000ウォン(1日1店舗あたり)
※未開封・未使用の商品に限ります

このような記載は見ますが、国籍の違いで手続きにまで違いがあることはちょっと見たことがありませんでした。

韓国で消費せず海外へ持ち出すから本来韓国内でかかる税金分の還付が受けられると考えたら、日本含めどの国の場合でもそうですが、買うだけ買って商品はその国の友人親族などに渡して免税だけ受けるなんてことがないように、しっかりと国外に持ち出すことを確認するために商品チェックを細かくされているのでしょうか…

いずれにしても、預け荷物にする場合はチェックインの際に、タックスリファンドあります、ときちんとお伝えすればバゲージタグを付けていただいた上で税関審査、そしてまた預けて…機内へ重い購入品を持ち込まなくてもよいですね。

いろいろな方の手続きを聞いておりますと、商品はスーツケースの中、と指さしですぐスタンプが貰えたなどともありますのでどこまでチェックされるのかは国籍問わずよくわからないところですね。

私はなん十回と税関審査受けましたがやはり紙袋を見せてこれです、で今まで済んでいました。
日本でも同行したひとはスーツケースやバッグの中を開けて見せるように言われていましたが、私は観光ですか~楽しかったですか?と世間話で今まで通れてしまっています。
(その昔、日本の航空会社でエコノミーのお客様の中からどうやって選んでビジネスなどにアップグレードするのか聞いたら、事前にわかる年齢や同行者との関係の他、見た目の服装などもありました。本来そのようなことはないとは思うのですが、単純にお一人のご旅行ですと商用ではないかと子連れより若干チェックが厳しいなど、あるのかもしれませんね。)

また他の方の手続きなど投稿を拝見させていただきながら私も学習していこうと思います。

帰国間もなくお疲れのところを早速ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
おますさん / 19.02.28 翻訳(번역)
daifukuさま

今、コネストさんの記事を拝見しておりましたら

3.空港の税関で商品を提示
同じく出国フロアにある税関で対象商品とパスポートを提示し、輸出証明の電算処理を受けます。
※還付額が75,000ウォン未満の場合、税関での手続きは不要(KIOSK利用時のみ、韓国国籍者は税関での商品提示が必要)

と最後に薄い文字で「韓国国籍者は税関での商品提示が必要」と記載がされておりますね。

もやもやしていたものがここで確証に変わりました。
daifukuさまのように韓国籍の方は金額に関わらず購入した商品はすべて見せないといけないのですね。
私も勉強になりました。ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[426292] なんとか返金… (返信: 0 )
投稿者:mine.s さん 19.01.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
前回は理解できずあきらめて帰国しましたが、今後のことを考え利用しました。
前回ラインフレンズ(弘大)で買い物をした時に前の人がパスポートを出していたので、今回出してみたら、空港でやってと言われました???
もらった書類や空港に書いてあるものを読んでもよくわからず、それでもあきらめず聞いたらチェックインカウンターそばの免税手続き所?に行かされ、そのあと28ゲートに行けと言われ看板を頼りにやっと4Fの返金場所にたどり着きました。
なんだかんだと結構歩きまわりとても疲れました…。
でも一度体験したので次回はスムーズにできると思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[402757] 超簡単!! なぜ今までやらなかったんだろう (返信: 1 )
投稿者:s.g.c.take さん 18.09.05 / 最新レス:bian さん 18.09.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国旅行20回目にして、今回初めてタックスリファンドをしてみました、
お店で3万w以上の買い物して、レシートとリファンドチェックをもらい、空港の出国フロアにあるKIOSK(日本語対応)日本語喋れる係の人がやってくれる、でサインをしてもらい、搭乗フロアにあるKIOSKで(また日本語喋れる係の人にやってもらいました) 円かウォンに返金してくれます、ウォンにして次回の市内までの交通費にします、
こんなに簡単なら今までなぜ涙😭
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
bianさん / 18.09.05 翻訳(번역)
​s.g.c.take さん
初めまして、こんばんは。
このような情報を教えて下さり、ありがとうございます。
たったの3万Wから、タックスリファウンドが出来ると、知りませんでした。
もっと高額でないと、出来ないと思っておりましたので、よほどの買い物の時以外は、申請しませんでした。
そして、空港にある、あの機械の事を​KIOSKと言うのですね!
やり方も、分かりませんでしたし、すぐに円かウォンで返金して下さるのは、嬉しいですね。
確かに、次の交通費にというのは、良いアイデアですね。
次回、ぜひ、利用してみたいと思います。
分かりやすい、解説の投稿を、ありがとうございます^^
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[368410] 事後免税制度できました (返信: 3 )
投稿者:ai78 さん 18.01.24 / 最新レス:葉桜 さん 18.04.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018/1/19-20で旅行した際に、事後免税制度を利用しました。
街中で買い物をし、TAX FREEのレシートを発行していただきました。
①レシートを入れてくれた封筒に返金できる市内還付窓口の場所がいくつか書いてあるので、明洞駅を出てすぐのユニクロのビルB2へ行き、機械でパスポートとレシートを読み取り、現金を受け取りました。
その際、「customs confirmation」というレシートが出てきます。
②仁川空港では、税関のカウンターにいる人に「customs confirmation」とショッピングした際のレシートとTAX FREEのレシートを見せました。
③出国ゲートに入り、27ゲート(エスカレーターをあがります)に行くと、右奥にカウンターがあるので、税関で見せた3点を提出して、手続き完了!
---
ショッピング以外の場合 → 美容(クリニック)
①領収書をもらいます
②仁川空港では、「D」~「E」間の奥にある機械で、パスポートとレシートをスキャンして、「現金受け取り」を選択します。
そうすると、初めの画面に戻りますが、大丈夫です!
③出国ゲートに入り、27ゲート(エスカレーターを上がります)に行くと、右奥にカウンターがあるので、レシートを見せます。
④税金還付(円かウォンか選べます)
⑤手続き完了
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
葉桜さん / 18.04.15 翻訳(번역)
ai78 さん

初めまして。
下記「美容クリニック」の場合について2点質問です。

手順②で「現金」を選択し、添付写真のEasy Tax Refundというレシートを受領したのですが、この時点でKIOSKから現金は出てきませんでした。そういうものなのですか?
質問1.手順③の有人カウンターに行かないと現金を受け取れないのでしょうか?

結局、レシート(Easy Tax Refund)を受領しただけで帰国しました。
質問2.日本から申請できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

葉桜
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
akkopさん / 18.04.16 翻訳(번역)
葉桜さん
回答が重複しますが・・

手順②での現金受取りはできません。ここでは受取り方法の選択をするだけなので、現金を指定しただけです。

質問1:現金の受取りは搭乗フロアーにある有人カウンターと、その横にあるKIOSKの両方どちらでもかまいません。(KIOSKを利用出来ない場合もあります)
手順③の場所まで行く必要があると言う事です

質問2:日本からも手続きできます。(添付写真のレシートではなく、お店でもらったレシートが必要。パスポート番号のみで対応してくれることろもあり)
葉桜さんの場合、出国フロアーにあるKIOSKでレシートをパスポートに読み込ませたところ迄で終わっているので購入日から3カ月以内なら申請できます。

4月13日に再訪韓した際の問合せで添付写真のレシートではなくお店からのレシートを見せて、自分はチェックインカウンター奥のKIOSKでのみ手続きした事を伝えていればその時に搭乗フロアーのKIOSKへ行く事を指示してもらえたかもしれません。その時の対応した方は、KIOSKの不具合により現金が出なかったのか?KIOSKで受取り不可のレシートだったのか?までの判断が出来なかった為に問い合わせして下さいとの回答になったと思われます。

まずは該当の運営会社に問い合わせをして見て下さい。電話が通じなくてもHPからメールでやり取りできます。
また運営会社によっては成田空港や関空などで日本円で受取ることも出来ます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
葉桜さん / 18.04.17 翻訳(번역)
akkopさん

ご返信ありがとうございます。

私は手順②の操作で受取り方法として現金を指定していただけだったのですね。
これで原因がわかりました。

下記についてもakkopさんのおっしゃる通りだと思います。

4月13日に再訪韓した際の問合せで添付写真のレシートではなくお店からのレシートを見せて、自分はチェックインカウンター奥のKIOSKでのみ手続きした事を伝えていればその時に搭乗フロアーのKIOSKへ行く事を指示してもらえたかもしれません。その時の対応した方は、KIOSKの不具合により現金が出なかったのか?KIOSKで受取り不可のレシートだったのか?までの判断が出来なかった為に問い合わせして下さいとの回答になったと思われます。

ただいま、Easy Tax Refundの方には対応していただいております。
色々とありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[368512] 情報 簡単です (返信: 3 )
投稿者:ミサっぷ さん 18.01.25 / 最新レス:kazunoko4777 さん 18.03.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2018.1.23
東大門LOTTE FITINの化粧品屋でKRW30000以上の買い物をし、8FのTaxRefundへ行きました。たどたどしい日本語ですが丁寧に説明してくれ、黄色いCubeREFUNDなるレシートと、現金で税金分を還付してもらいました。その際、クレジットカードで保証金を払います。そのあと空港のチェックインカウンターの奥にある簡易な場所で、黄色のレシートに判子を、パスポートを出すとスキャンして終了。そうすることでカードで払った保証金がキャンセルになるようです。
違う場所で購入した友達は、LOTTE FITINの1階インフォメーションの脇にある機械で処理して現金を受け取り、空港では同じようにしました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
りたぽんさん / 18.02.10 翻訳(번역)
はじめまして。質問させて下さい。
ソウル市内のリファンドカウンター?機械?で還付金を受け取り、クレジットカードで保証金を払いました。
その後、仁川空港4階のキオスクでパスポートをスキャンしてもらいました。お姉さんにパスポートスキャンしたから大丈夫です。と言われました。タックスフリーレシートに判子も押して貰えず…本当に保証金がキャンセルされているのか心配です…。
よければお返事下さると助かります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
rococon318さん / 18.03.18 翻訳(번역)
CUBE REFUNDのリファンドカウンターが市内にないのですがこちらの掲示板でロッテフィッティン8Fでしたというのを見て一度行ってみようかと思いますが、ロッテフィッティンで買い物したものだけでしょうか?
皮膚科でもらうのがCUBEREFUNDらしいのですが市内のカウンターはグローバルブルーやグローバルタックスフリーばかりなのでやはり空港でしか無理なのかと思っていました。
詳しい方、教えてほしいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
kazunoko4777さん / 18.03.18 翻訳(번역)
rococon318さん

先週大邱に行った際、LOHBsで対応しているのがCUBE REFUNDでした。
その時にレシートを入れられた封筒の画像をアップしますね。(写真1,2)
東大門のFITINでは5Fと記載されています。
共通の封筒に記載されているくらいですので、FITIN内の店舗購入分かどうかは関係ないのでは、と推測します。

私の記憶では、FITIN内の店舗は最近では即時免税になっているところが多いですが、そうでなかった頃・そうでない店舗分はまとめて8Fのカウンターで手続きしていた記憶があります。
なので、もしかしたら5FにCUBE REFUND専用の窓口があるのか、kt tourist rewardのような自動キオスク機があるのかも…?
想像でしかないですが、もしお近くに行かれることがあれば、こちらに記載の3箇所に行ってみられてはいかがでしょうか。

ちなみに私は、大邱国際空港にあるkt tourist rewardの自動キオスク機(写真3,4)で手続きし、あっという間に終わりました。

お求めの回答とは少しずれているかとは思いますが、少しでも参考になれば幸いです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[344585] 情報 仁川 タックスリファンド場所7月末 (返信: 1 )
投稿者:麦ごはん さん 17.07.28 / 最新レス:Fishman さん 17.07.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日やってきました
入国審査後 出発ゲートに入ってから
27ゲートに行きエスカレーターで上に上がれば
タックスリファンドできました
日本の方はこちらへと誘導してくれ
日本語も通じます
常に買い物は、レジで30000ウォン超えた時は タックスリファンドと言ったので 超えたものは
封筒に入れてたので その封筒ごと渡したら
全部見て おまかせでやってくれました
場所が初めはわかりませんでしたが
27ゲートに行けば すぐわかりました。


場所が変更になるかはわかりません
あくまでも 2017.7.28に利用した時点では
27ゲートからエスカレーターで上がった所でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Fishmanさん / 17.07.29 翻訳(번역)
仁川国際空港のTAX Refundの払い戻し場所は行く度に変わっています。
確かに今年2月に行った時は、27番Gateの上ですぐ前の売店で「오」の
水を買ったことを覚えています。
昨年の9月は、24番と30番Gateの近くの2ケ所にありました。場所的には
臨時のようでしたが。
それ以前は現在のような制度ではなく、手荷物検査場で新品の品物を見せ
申請する必要があったので、利用者が多くないので旅客ターミナル(27番
Gate近く)にありました。
これで27番Gate上で場所が決まったと思うのですが、やっぱりその時点に
行って見ないとわかりませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[311638] 情報 金浦空港のタックスリファンド (返信: 0 )
投稿者:麦ごはん さん 16.10.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港に着いたら まず
一階の白いタックスリファンドカウンターで
パスポートとレシートを出して手続き
各航空会社でチェックインし
二階の出国ゲートを通り
出国ゲート入ってから
免税店の横にタックスリファンドの機械が2台あります。お姉さんが2人携帯ゲームしながら待ってます そのお姉さんにパスポートとレシートを渡すと 機械操作してくれます。
化粧品の確認など無し
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[256442] 情報 DowntownCashRefund(街の還付) (返信: 0 )
投稿者:emonn さん 15.05.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
smart tax freeを利用して明洞の街で税金還付されました😉
明洞カナ眼鏡店の向かいにある Myeong-dong HAZZYS 5階(市内還付センター)店内のエレベーターで5階へ行く。

説明書に記入してある内容です↓
01 買い物 各購買のレシートの金額がW30.000~2.000.000 
※レシートを持参。商品の確認はありませんでした
02 保証金&還付 各クレジットカードで保証金(購買金の消費税)をかけて税金還付
※商品購入時に使用したカードでなくてもOKその場で現金にて税金が戻ってきます。
03 税関電子承認 税関の電子承認を受けてください。但し、期間の経過や未申告の際には、ペナルティ(保証金)が請求されます。『承認を受けないと現金で貰った税金がカードで請求される』
※担当者に空港での商品確認をするか質問したが渡されるsmart tax free袋(レシートと証明書)だけ見せれば良いと言われました。

仁川空港で行うこと 
出国審査後に3階 右手に27番ゲートを見て左手向かい側にある 青色窓口DutyFreeShop customersへ下記の物を提出↓
①本人のパスポート
②クレジットカード
③kt tourist reward 還付レシート smart tax freeの袋ごと
※商品の確認はありませんでした。(液体商品では無かったので一応商品は持参しました)液体商品を購入した場合はスーツケースに入れておけば良いとの解釈だと思います。心配の方は明洞で手続きする際にご確認をお願い致します⁉
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
前へ12次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:23.10.15 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20231004)
・記事全体を見直しました(20220501)
・記事全体を見直しました(20201231)
・記事全体を見直しました(20200317)
・記事全体を見直しました(20191029)
・記事全体を見直しました(20190801)
・市内キャッシュバックの限度額について更新しました(20171227)
・グローバルブルーの対応クレジットカードについて更新いたしました(20161219)
・閉店のためアイアムショッピング部分削除しました(20160428)
・市内の各社リファンドカウンターについて修正しました(20160322)
・即時還付制に関して一部記事を修正しました(20160317)
・即時還付制に関するお知らせを修正いたしました(20160217)
・即時還付制についてお知らせを追加いたしました(20160125)
・お問い合わせ先を一部追加いたしました(20150924)
・記事全体を見直しました(20150825)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
狎鴎亭公州トッ
長い伝統を誇る狎鴎亭にある餅屋
2024.03.28
TOM N TOMS COFFEE 狎鴎亭本店
狎鴎亭駅からすぐ!プレッツェルの人気カフェチェーン
2024.03.28
淡味温 狎鴎亭店
狎鴎亭駅で24時間営業のクッパ店
2024.03.28
トトリソバン
大学路・西側路地にある釜飯レストラン
2024.03.28
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]