韓国旅行「コネスト」 韓国のコインロッカーの使い方の口コミ|韓国旅行基本情報
KONEST

韓国のコインロッカーの使い方

ハングゲソエ ポグァンハム サヨンボッ / 한국에서의 보관함 사용법
クチコミ数:69 ( 3 2 残念 2 情報 11 質問 51) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[191313] 質問 NHアートホールにコインロッカーありますか? (返信: 0 )
投稿者:misayo さん 13.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
西大門にあるNHアートホールにコインロッカーあるいは荷物を預かってくれる場所があるかどうか、ご存知のかた、いらっしゃいませんか?
8月末にイベントがあって、そこに行くのですが、イベント終了後、空港に直行するため、荷物も持って行かなくてはいけません。機内持ち込みOKの小さめスーツケースを持って行きたいのですが、さすがに客席には置けないと思います。預ける所が無ければ、リュックか小さなボストンバッグに変えますが…
どなたか教えて頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[182729] 質問 弘大入口駅にコインロッカーありますか? (返信: 2 )
投稿者:riyon1221 さん 13.05.29 / 最新レス:riyon1221 さん 13.05.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちわ^^
6月に訪韓予定です

宿泊予定ホテルが弘大から離れているため
弘大入口駅にコインロッカーがあればそちらの荷物を預けて行動したいと
思ってます。
どなたか情報をご存知の方がいらっしゃれば教えてください^^;

荷物は大き目のスーツケースひとつです。

どうぞよろしくお願いします♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
STRIPEYさん / 13.05.29 翻訳(번역)
いつも弘大入口近くのゲストハウスを利用しているので、駅自身も数多く利用していますが、
間違いなくスーツケース対応のものがありましたよ。ただし、空いているかはわかりません
が....。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
riyon1221さん / 13.05.30 翻訳(번역)
教えていただきありがとうございます!
6月が楽しみです^^
どうか、ロッカー空いてますように!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[179608] 質問 金浦空港駅にコインロッカーはありますか? (返信: 0 )
投稿者:yumigooooooo さん 13.04.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
金浦空港に夜22:30着で、そのまま荷物を置いて出かけたいです。
調べた結果、金浦空港にはコインロッカーがないようで・・
地下鉄空港線に乗るので、
金浦空港駅、もしくはデジタルメディアシティ駅にはコインロッカーがありますか?

ないとなると最小限の荷物が行くしかないなと思っています(^_^.).
ご存知の方、お教え下さい。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[166341] 質問 博物館美術館のコインロッカーについて (返信: 2 )
投稿者:hiyoodoori さん 13.01.06 / 最新レス:hiyoodoori さん 13.01.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
博物館美術館のコインロッカーについておたずねします。

日本の博物館や美術館の多くに、100円硬貨返却式の無料コインロッカーがあり、見学に行く時には100円硬貨を必ず持参し利用しております。クロークはあまり見かけません。大都市でも地方都市でもほぼ同様です。

韓国の博物館や美術館のコインロッカーはどんな形式・料金のものが多いのでしょうか。

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 13.01.06 翻訳(번역)
私が住んでいた韓国の地方都市、旅行した都市、いま住んでいるソウルのいずれでも、
ロッカーがある所だと、「100ウォン投入・返却式」が多いです。

たとえば、コネスト記事で「無料、コイン返却式」とあるソウル歴史博物館
http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=491
は100ウォン使用ですし、
「国立中央博物館」も同様でした(日本語版HPの来館案内にも『100ウォン硬貨は
返却されます』とあります)。
http://www.museum.go.kr/main/publish/view.jsp?menuID=004001001002

ただ、このロッカーに入らない旅行用のスーツケースとかだと、クロークがないところでも
「受付に預ける」などを求められることがあります。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
hiyoodooriさん / 13.01.06 翻訳(번역)
よくわかりました。
100ウォン硬貨必携で、あちこち見て回りたいと思います。
ありがとうございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[151340] 質問 高陽総合ターミナル (返信: 1 )
投稿者:YKN0315 さん 12.09.01 / 最新レス:henbo25 さん 12.09.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一山へ行くのですが、高陽総合ターミナルにスーツケースが入るサイズのロッカーがあるか、わかりましたら教えてください。
ロッカーでなくても預かってもらえるところでもいいです。
ホテルは江南なんですが時間がないため、仁川から直接一山へ行くので、どこか預けられるところがないかなと・・・
駅のロッカーはソウル駅とかでなければ大きいサイズのロッカーが無くバスターミナルならあるかなと思い質問しました。
白石駅周辺から鼎鉢山駅周辺までの範囲で探しています。
よろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
henbo25さん / 12.09.03 翻訳(번역)
YKN0315さん、こんにちは。

なかなか回答がないですね。
高陽総合ターミナルは利用したことがないので残念ながらコインロッカーの情報はないのですが、
私も地方に行くことがあるのでバスターミナルのロッカー情報にはいつも苦労しています。

そんなときに利用するのが「韓国観光公社」さんの問い合わせです。
そちらに聞いてみてはいかがでしょうか。
私は何度か利用していますが、2~3日程度で回答があり便利ですよ^^

コネストさんで地方バスターミナルのコインロッカー情報の記事を作ってくれるとありがたいですね☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[140382] 質問 キャリーバッグが入るコインロッカー (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.06.11 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.06.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
市庁駅&鐘路駅に、キャリーバッグが入るぐらいの大きいコインロッカーはありますか?


近くを観光したりするため、地下鉄の駅に、キャリーバッグを預けたいんですが、ご存じの方教えてください!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.13 翻訳(번역)
乙支路入口の駅にはあったと思います。

市庁でも錘路でもなくてすみません😔

ご参考までに。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.06.13 翻訳(번역)
kazu-mamaさん、ご回答ありがとうございます。


参考にさせていただきます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[131069] 質問 アックジョンにロッカーはありますか(スーツケース大) (返信: 2 )
投稿者:ちゃこりり さん 12.04.01 / 最新レス:ちゃこりり さん 12.04.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは
皆様教えていただきたいのですが
アックジョンにホテルによらずに直接行きたいのですが
コインロッカーの大きいサイズのものはあるのでしょうか?

泊まらないホテルはもちろん預かってもらえないのはわかっているのですが…
どうでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
けこたんさん / 12.04.11 翻訳(번역)
ちゃこりりさん☆

こんにちは。アッグジョンに大きなコインロッカーは残念ながらありません。
私もあずけたのですがその時は小さなスーツケースだったのでギリギリでしたよ。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ちゃこりりさん / 12.04.14 翻訳(번역)
けこたんさん

お返事ありがとうございました!

結局アックジョンを大きなスースケースを下げてろろうろしました😩
まだ何も入ってなかったので大丈夫だったのですが
すっごい風の日でびっくりしました~

ちょっとはずかしかったです…
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[127093] 質問 コインロッカー (返信: 2 )
投稿者:40syl さん 12.03.03 / 最新レス:40syl さん 12.03.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんばんは。
今月、初めて韓国旅行を予定している者です。

西大門駅には、大きめなコインロッカーはありますでしょうか?
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えください!
よろしくお願いします☆
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
こもぞうさん / 12.03.10 翻訳(번역)
西大門駅には、大きなコインロッカーはなかったような感じですが・・・もしかしたら、探せばあるのかもしれませんが。西大門駅付近にお泊りでチェックイン時刻前でも、お泊りのホテルで荷物は預かってくれますよ。以前バビエンに泊まった際には、預かってくれました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
40sylさん / 12.03.10 翻訳(번역)
こもぞうサマ

西大門には、やはりロッカーは、ないですよね・・・。
こもぞうサマのおっしゃる様にホテルで預かってもらうようにします!!
ありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[127719] 自転車のコインロッカー (返信: 9 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.03.08 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.03.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
普段、お子様以外自転車の利用者を見かけるのがなかなか難しい、また、自転車に
乗る機会が極めて少ない韓国ですが、街中で自転車のコインロッカーを発見しました。
最初は駅の近くでしたので、スーツケースなどのコインロッカーだと思ったら
自転車専用の駐輪場でした。

こちらは、区役所に年会費 10,000ウォンを払って一年間利用できるようですが
どのくらいの利用者がいるかは不明です。
自転車をロッカーの中に収納するタイプのようで。。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
雪の花さん / 12.03.08 翻訳(번역)
:Chiwa さん アンニョンハセヨ
これってカンナンクチョンの方しか、まだ無いんですかね?
小さいオートバイ入れられれば、もっと便利なんだけどなー
東大門にも出来たらいいな
情報カンサハンミダ
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.08 翻訳(번역)
雪の花 様 アンニョンハセヨ

レス頂き、誠に有難うございました。
写真の場所はカンナン区でしたので、カンナン区では3ヶ所あるようですが、
他の区ではどうなのか、詳しくわかりません。
直接、その区にお問い合わせするしかないように思いますが。。

オートバイお乗りになるのですか?!
私は自転車乗りたいですが、まわりではお子様以外乗る人がいなく目立つので乗りづらいですね 苦笑。
昔は、KBS放送局前の広い広場がソウル唯一の自転車やローラースケートのレンタル練習場でして、
私も毎週のように行って、両方練習しましたが、もうかなり前になくなってしまい、練習場所がなく残念です。

そのお陰で、日本の京都や奈良へお寺巡りに行った際、自転車をレンタルしてまわったのですが、
日頃の練習が足りず何度も思いっきり転んでしまい、足が血だらけになって帰ってきたことがありました。
また、他の国でも自転車を借りてまわったことがありますが、ジーンズが破けるほど転んでしまい
旅行期間中、穴あけのジューンズを着ていて不良少女に見られたことがありました 汗。
ジーンズの穴って、着ているうちに段々穴が大きくなり、服が少なかった旅行中は結構困りました。

韓国人は結構自転車乗れない人多いですよね。 私は平地ではまだ少し乗れるほうですが。。
自転車専用道路を作っても、結局利用者がいなく撤退するところも多いようですが、
自転車人口がもっと増えればいいなと思います。
もし、他の区でもこういう駐輪場やオートバイをとめるところがわかりましたら、追記させて頂きます。
どうも有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
しかしまさん / 12.03.08 翻訳(번역)
Chiwa さま

自転車のコインロッカーですか!面白いですねー😚
2枚目の写真には奥のほうにパイプ椅子が写っていますが、この椅子は監視員の方用とかですか?

そういえば、10年ほど前にインラインスケートがブームだったと聞いたことがありました。
週末に大きな公園(名前は忘れました)に行けばたくさんの人で賑わっているといわれ、見に行きたかったのですがあいにく日程が合わず・・・。
Chiwa さんもその一人だったのでしょうか?😄

日本で自転車で転ぶ大人といえば・・・、私の住むところでは、雪が積もっていたり、道路が凍っていたりしているのに、自転車に乗っている人ぐらいですかね😩
今年も何人か見ましたよ。

韓国に旅行中、今までは自転車に乗っている人を見かけたことがなかったと思いますが、昨年、空港から東大門へタクシー移動中、自転車(この場合はバイクと呼ぶタイプ)に乗っている人(派手派手なサイクルジャージにパンツ、ヘルメット)を何人か見かけましたし、専門のショップもあって、びっくりしました。

日本ではツーキニストも増えつつありますし、もしかしたら韓国でも流行りだすのかもしれませんね。

面白い情報をありがとうございました。😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.08 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🚲


こんばんは〜♪
凄いコインロッカーですね😵
私は車の免許がないので(怖くてとりたいと思わない…笑)
移動は歩きか自転車なんですが
以前、片道1時間半かけて自転車で通わなければ行けない所があり
その時は本当にこうしたコインロッカーがあれば良いなぁと思いました🚲

自転車自体は安いのですが、自分で色々デコったり
かっちょいいライトを付けたりしているので
盗難にあったり部品を取り外されたら凄く嫌だなぁ、と
当時はボロボロのママチャリで通っていましたが
こうしたロッカーがあればとっても安心ですね😄

しかも年会費が安い〜〜〜!!

ソウルもできれば自転車で移動したいのですが
レンタルや駐輪事情が全然わからないので
(トンネルや橋を走っても良いのか??などなども😅
機会があったら公園でレンタルサイクリングして気分だけでも味わいたいと思います♪
(主人と二人用の自転車に乗るのは嫌ですが…😰笑)

面白い情報、どうもありがとうございました♪
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.08 翻訳(번역)
しかしま 様

文房用品のイビスの件では大変失礼致しました 笑。
写真奥のパイプ椅子、一体何方の椅子でしょう。。 汗

私がヨイド広場に練習に行っていた頃はもう20年以上前の話です 汗。
生まれてすぐ練習に行きました 冗談。
確か近年もインラインスケートがブームでしたが、元々元祖といえる場所はやはり
ヨイド広場です。
この広場、昔は国の非常時には飛行機の滑走路として使われたほどかなり広いです。
その半分がローラースケート、半分が自転車練習場でした。

今でも公園など、乗れる場所は一杯ありますが、自転車を持っていないので練習もできず
家には走れない自転車はあるので、そちらで練習はしております。
昔ヨイドでは自転車やスケートを乗ったあと、広場で売っている「サバルミョン」という
コップラーメンを食べるのがある意味コースでした。
途中、行けなくなったのは、一緒に行った友人が練習中、足の骨を折って、ギブスをしたのが
原因でそれからは怖くて行けませんでした。

本当に、日本では自転車の利用者が多く、しかも皆様上手に乗ってらっしゃいますね。
片手でハンドルを持っている方や学生さんも。。
韓国では特殊な自転車やマーウンティンバイクなどに乗る方は、派手な格好する方もたまにいますね。
また、自転車ショップもかなり増えましたが、なかなかほしいものがなくて。。
カゴが付いているタイプがあまりなかったです。
みんな趣味としては乗っても、例えば移動手段としては考えてないのではと思います。
こちらこそコメント頂き、誠に有難うございました。

ピダムンノ 様

レス頂き、誠に有難うございました。
自転車って運動になるので本当にいいですよね。
こうしたコインロッカー?! ロッカではなくロッカーですね?? メモメモ 笑。
カタカナは本当に苦手です 汗。
ロッカーもう忘れません。 有難うございました!! しかしま様にも。。
早速、タイトルも修正致しますね 笑。

こうしたコインロッカー、ソウルでも珍しいのではと思います。
全ての駅ごとにあるわけでもないので。。
仰るとおり、いい自転車を持っていても、盗難など心配で外に置けないですよね。
区で管理しているようで、年会費安いですよね。
ピダムンノ 様の分、ひとつ抑えておきましょうか? 笑。
たまに無くなっていないか私が管理しますよ 笑。

私はカゴにワンちゃん達を乗せて走りたいですが、転ぶとワンちゃん達がかわいそうで
夢だけです。
カップル自転車も面白そうですね。
ご主人様とラブラブ仲良く乗って下さい~
そうしないと、私がご主人様レンタル(失礼)して頂いて一緒に自転車乗りますので 汗。
どうも失礼致しました。 もちろん冗談です。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.09 翻訳(번역)
Chiwaさんへ🚲


大変ユニークなお返事、誠にありがとうございました(Chiwaムンノ 笑)

いや〜、もうレンタルと言わずに永久に連れ去って下さい、主人!😝
(主人はChiwaさんのファンなので大喜びしそうです♪)

カップル自転車と言うのですね〜♪🚲
ドラマなどで恋人同士が仲良く乗っているところを見かけますが
不器用な私は「同じスピードでこぐなんて不可能じゃないの!?」
と思ってしまって、きっと緊張してしまいそうです(恥っ)


そしてワンちゃんと自転車、良いですね〜🐶

私は犬を動物病院に連れて行く時は自転車になってしまい、
リードを自転車のカゴにしっかり結び、
カゴから出ないようにバスタオルをかけて連れて行くのですが😅
さすがに大型犬は無理なので専用のカートが欲しいと思っているところです(笑)
(コストコに良いのが売っていました!犬用じゃなく家庭菜園用のカートでしたが…大笑)

日本では、ペット専用自転車も出ていて
大きなカゴが前、または後ろについており
飛び出さない工夫もされていて自転車も2輪ではなく3輪で安定性の高いものもあり
凄く欲しいんですけどなかなか良いお値段で手が届きません😅

ホント、転んだ時のことなどを考えると安全性の高い専用の自転車を買わなきゃ、
と思ってます♪(懸賞に応募しなきゃ! 笑)



いつもワクワクする楽しい投稿、ありがとうございます!
また、韓国のおもしろ情報があったら教えて下さい〜♪💡
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.09 翻訳(번역)
ピダムンノ 様

Chiwaムンノ ?!でございます 笑。
最初に、公の場で失言をしたこと深くお詫び致します 汗汗。
これからもご主人様と末永くお幸せにラブラブして下さいという意味でしたが。。。笑

カップル自転車、韓国ドラマなどで出てきますか?
私はまだ実物をみたことなく羨ましいと思ったのですが、
しかし、同時にこぐようですが、それもちょっと大変ですね。
息が合わないとそれが原因で別れそうな気がして一緒に乗るのも怖いかも 笑。
やはり、マイペースで一人で乗ったほうが良さそうですね。

私も前はワンちゃん達を専用のカートに乗せて散歩したこともありますが
(特に、自宅から出てエレベータの中などでは)
最近は恥ずかしくなって、肩こり我慢しながらバックに入れて出かけたりします。
本当に、人間だけではなく、ワンちゃん達の健康のことも考えなきゃいけないですね。
ピダムンノ 様もまた面白い情報、ありましたら宜しくお願いします 笑。
どうも有難うございました。

修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
しかしまさん / 12.03.09 翻訳(번역)
Chiwa さま

”文房具”でお世話になりました しかしま です(笑)😜

椅子はもしかすると、シューズの履き替えのためにあるのかも?!
ロードバイクに乗る人は、シューズも専用のものを履いていますから。

ロードバイクは数十万円しますし、盗難を考えるとこのロッカーがあれば安心ですね。

ローラースケートのはやりは20年以上前ですか。
そういえば同じ頃日本でも「光GENJI」というアイドルがローラースケートを履いて歌ってましたね・・・。
えぇ、もちろん私もローラースケート練習しましたよ😚 生まれてすぐに・・・(笑)
これを書くと、日本の皆様には歳がバレますね😊

私は自転車やローラースケートで大きな怪我をしたことはありませんが、一緒に行っていたお友達がそんな大変怪我をすると、怖くなってもう出来なくなってしまいますね。

我が家では、主人も娘も自転車を所有しておりますし、私もこれから一台買う予定でいろいろ物色中です。
娘はこれで2台目の自転車でそろそろ小さくなってきたので買い替えの時期です。
お金がかかるーー💦

確かにロードバイクやマウンテンバイクは、かごはついていませんね。
リュックサックの人が多いかな。主婦のお買い物に利用するというより、長距離走行を楽しむ人が多いような気がします。(あくまでも私の感想です)

Chiwaさん、楽しいお話をありがとうございました😄
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.03.09 翻訳(번역)
しかしま 様

はい、文房具イビスですね 笑。
この駅、オフィス街なので、通勤用がメインな気もしますが。。
そういえば、今日うちの自宅周辺で、赤い派手な服を着たおじいさんが
ロードバイクなのかマウンテンバイクなのかはわかりませんが、自転車乗ってました。
管理人さんの椅子だと思ったら、シューズ履き替え目的の椅子かもしれませんね。
普通、ロッカーに管理人さんが常住する必要はありませんよね。。

私は、小学生の頃、ヨイドで練習しておりましたが、ローラースケート場はヨイド広場以外にも
室内の練習場、いくつもありましたが、もうなくなりました。
凄く人気あったのに、結構な場所が必要だからでしょうか。。全く聞かないですね。
あれば絶対行きたいですが。。
当時は、親が自転車やローラースケート、危ないと言って買ってくれなくて、仕方なくヨイドなどへ
行ってレンタルして練習してました。

韓国でも自転車乗る人が増えれば、私も買いたいですが、本当に乗る人が少なく
買いづらいです。
ご家族皆様一台ずつお持ちであれば、本当に便利で羨ましいです。
旅行の時は自転車が本当に楽で、色々自由にまわれていいですよね。
韓国は道路状態がよくないところも多く、大変かもしれませんが、自転車旅行も楽しそうです。
再び、レス頂き有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[126328] 質問 孔徳駅のロッカー (返信: 1 )
投稿者:さじゅん さん 12.02.27 / 最新レス:とおりすがりの酔っぱらい さん 12.02.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
孔徳駅にロッカー施設はあるのでしょうか?
帰国まで、荷物を預けたいのですが、ご存知の方、ありませんか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
とおりすがりの酔っぱらいさん / 12.02.27 翻訳(번역)
有るようですね。2番出口(ロッテシティホテル側)から下りてちょっと左手の正面あたりみたいです。
あまり数はなさそうですが、スーツケースが入りそうなロッカーも4個ありますね。
だけど、数日間も預けるのですか?韓国のコインロッカーは利用した事が無いのでそのような利用が出来るのかどうかはちょっとわからないのですが・・・
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[125126] 情報 ロッカー1つで悪戦苦闘、、、 (返信: 3 )
投稿者:ヴィンセント さん 12.02.18 / 最新レス:ぺごっぱ さん 12.02.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最終日、宿をチェックアウト後に荷物とともに行動はきっついなと
コインロッカーに預けよう! でも、使い方が、、、と思い、コネストさんの
記事を印刷して準備万端! だったんですが、、、。

ソウル駅で預けたかったものの時間がなく、市庁駅に預けることに。
あ、ここ、T-moneyも使えるのね、よしよし、、、と思ったら、ん??
あーっ、お金が足りない!! それに、え?3000Wって、いったい、、、。
あわててT-moneyをチャージしに走っちゃいました。
てっきりコネストさんの記事を信じちゃっていて、中型が3000Wに
なっていた?とは全く知らず、取り出す時に4時間を超えていてさらに
3000W必要になっていたとも知らなかったので、え?? なんで?
2200Wじゃないの??と、しばらく何がどうなっているのか、
荷物入れる時も取り出す時も分からなかったという、、、。
ちなみに小型は4時間まで2000Wでした。

市庁駅のロッカーは、日本語の案内もあるロッカーもあります。
ない所もあったりで、まちまち。それも画面に表示される案内ではなく、
扉に預け方、受け取り方の案内が貼られてました。
私が預けたロッカーには案内があったんですが、荷物を取り出してから
あぁーっ、こんなところに!!と気づいたという、、、。なんだよぉぉ~~。
一番下の段に入れていたので、一番上に貼ってあるのに気づかなかったです。

初めて預けよう!というお方はコネストさんの記事などの、
使い方が書かれているものを印刷して持って行かないと厳しいかと思います、、、。
あってもえっ??と、動揺したので。
ちなみに、市庁駅を見た感じでは大型は見あたりませんでした。

今度はさっそうと使いこなすぞ! コインロッカー、、、、たぶんね(笑)


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
ぺごっぱさん / 12.02.18 翻訳(번역)
大変だったようですね
今度訪韓時に使う機会もあるかと思います。

結局ロッカーは中型4時間ごと3000W、小型4時間ごと2000wということでしょうか
中型でどれくらいの荷物が入るんでしょうかわかりませんが、
日本語の案内も全てのロッカーにないようで、ちょっと敷居たかいのでしょうかね
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ヴィンセントさん / 12.02.18 翻訳(번역)
ぺごっぱさま

レスありがとうございます☆
初めての韓国、おまけに1人でしたので、とほほ感も倍増ってな状態で(笑)
たぶん精算時にT-moneyの残額が足りないことを音声案内していたんでしょう。
「うっわ~、何言ってるんだ?このおねえさんは??」
、、、えぇ、ハングルはちょっとしか読めないもので、、、。
中型ですが、私の荷物が高さ50cm、幅34cm、奥行き22cmのキャリーバックで、
楽に入れられましたよ。ただ、さすがに2つは入りません。
高さもそんなに余裕はなかったような。

なんか困っちゃったりする方が、後から思い出すといい思い出なんですよね~^^;
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ぺごっぱさん / 12.02.18 翻訳(번역)
ヴィンセントさん

なるほど〜〜、いい思い出よくわかります
チェックイン前、アウト後やマートで買い物をした後とかその荷物をどうにかしたいときがありますよね

私の場合は新村を散歩するのに数時間、なぜか家庭用シャンプーボトルを2個、
買い物袋でぶら下げて歩いていたときがあって
なんでこんなもん買ってしまったんだーという後悔と、どこかロッカーにでも預けたいなという気持ちと
いろいろ思い出しました。

サイズまでわかりやすく解説ありがとうございました。
とりあえずT-Moneyには余裕の充電をしとこう・・・笑

そうそうスーツケース預かりだと百貨店の荷物保管所が便利だそうですよ。
一度チャレンジしてみようかな。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[118883] 質問 コインロッカー 薬水駅 (返信: 2 )
投稿者:しゅあり さん 11.12.24 / 最新レス:しゅあり さん 11.12.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
地下鉄3?6?号線、薬水駅にコインロッカーはありますか?
ご存知の方が見えましたら、どんなタイプ(コイン式、コンピューター式、T-money式)だっかも併せて教えて頂けると助かります。

来月早々に渡韓予定ですが、今回格安ツアーの為梨泰院のホテルに宿泊になってしまい・・・
午前中江南エリア(高速ターミナル花市場)に行った後、出来れば荷物を預けて仁寺洞エリアに行けたらいいなあと(帰りに荷物を拾って行けばよいかと)漠然と考えています。

韓国は3度目ですが、まだまだ勉強不足でコインロッカーを使用した事もなくちょっと心配です^^;

どうぞ宜しくお願い致します^^

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.12.24 翻訳(번역)
2年前の情報ですが

2箇所にあって両方ともT-moneyが使えたと思います。

地下鉄にはめずらしく全高の1/2サイズで大きなのが2つだけありますね。
右側に大きいのがあります。
こちらはよく見かけるEZ Locker
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
しゅありさん / 11.12.24 翻訳(번역)
RondaJinさん

早々にお返事頂きありがとうございました^^

確か今年2月に訪韓する際に新沙当たりのバス事情について質問させて頂いた時も、RondaJinさんがご丁寧に教えて頂いた事を覚えています^^
何でも知ってみえて尊敬します^^

コインロッカーの使い方、ちゃんとおさらいして出掛けたいと思います^^
ご丁寧にありがとうございました!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[114453] 情報 難しい!?韓国のハイテクコインロッカー (返信: 5 )
投稿者:ATK891 さん 11.11.14 / 最新レス:romi1 さん 11.11.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
宿をチェックアウトした後、弘大で公演を見てから空港へ行ったのですが
約30kgのスーツケースを持って歩くのは大変!
韓国にも駅にコインロッカーがあるので、そこで預けようと思いコインロッカーへ行ったのですが・・・
難しい・・・。😵
まず最初の画面から選択肢が何通りもありました。
どれを選んだらいいのだろう・・・。(一応ハングルはわかります)
本当にわからなかったので、駅で人を待っている優しそ~なお兄さんに勇気をだして声をかけてみました。(これも韓国語の練習!)
必死のお願いが通じたのか(?)、親切に教えてもらいました。
なんと支払い方法だけでもT-money、現金、クレジットカードの3方法あります。
鍵はなく、暗証番号を入力する方法です。
色々機能があるようで、他人にメールを送ったりできる?ようです。
ハイテクすぎてわかりません。

せっかくやり方がわかったのですが、私のスーツケースが大きすぎて入らず・・・。先にお金を払ってからしかロッカーが開かないので、仕方なく手荷物用のかばんを預けました。
最後に親切なお兄さんはロッカーを開ける時は、暗証番号を入力すればいいと教えてくれました。

で、開けるときですが、暗証番号を入力すればいいと思っていたのですが、
いきなり入力する画面はなく・・・。
また人を待っているお兄さんに勇気を出して、声をかけました。
まず「自分の荷物を受け取る」というのを押さなければいけませんでした。
ハイテクなのはいいですが、旅行者には難しすぎます!
日本みたいに鍵をかけるだけの、単純なコインロッカーは韓国にはないのでしょうか?
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
雪の花さん / 11.11.15 翻訳(번역)
いやいや、確かにハイテク過ぎて困りますね
以前にもだしましたが、再度細かく説明いたします
写真の流れで覚えてください
この写真のが、保管、宅配付きコインロッカ-で最新版だと思います
観光地移動の時は拠点の駅、もしくは、降りる駅に一時保管して手ぶらでまわっています
最初の画面はスル-で、機能説明と順番の解説画面
この画面の1番が保管、5番が取り出し、ここだけ覚えましょう
青が空いているロッカー
1番T-money 4番が現金、「2番カ-ド韓国発行のみ、3
4番選択で現金3000w入れて使います
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
ATK891さん / 11.11.15 翻訳(번역)
雪の花さん

写真付きの説明ありがとうございます!!!
行く前に雪の花さんの情報を見ておけば、こんな苦労しなかったのに・・・😭
次回からはコインロッカー活用したいと思います!

困ったおかげで、親切な韓国人に出会い、韓国語の練習ができたのはよかったですが・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
romi1さん / 11.11.15 翻訳(번역)
ATK891さん、雪の花さん こんにちは。

ロッカー使用されたんですね。今まで必要としなかったのですがもしもの
場合に便利なものだと思ったので私も便乗して勉強になりました。
ただATK891さんがおっしゃったお金をいれてからしか開かない⇒大きいスーツケースが
入らないとの情報だと私も毎度一般的に一番大きいサイズのスーツケースキャスター入れて
高さ75センチくらいのものを使っています。
前回は帰国日にはソウル駅でチェックインして手ぶらで楽ちんだったけど
今回は仕事の為、韓国企業の方が航空券とホテルを手配してくれますが
まだ連絡待ちなのでもしかしたら金浦空港利用かもしれません、
そうしたら帰国の際、仁川空港利用でなく金浦の場合はソウル駅でのチェックインはできない
んでしたよね?
その場合、このコインロッカーを利用とも思うのですがLサイズのロッカーが入らないとすれば
。。。たまたまATK891さんの利用した場所がそのサイズがなかっただけでLサイズスーツケース
も対応可能なロッカーとかもあるんでしょうか?
ホテルが最終日行動範囲に対して立地条件のいい場所だったらチェックアウト後に預かってもらえるのでまた話は変わるのですが20日出発にしてまだ何もわからない状況なので。。
また雪の花の写真とともにの解説例で3000W投入後は基本何時間まで預け可能なのでしょうか?
本当に日本に比べてハイテクなんですね。
私はアナログすぎて日本にもついていけてないくらいですので。。。(笑)

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.11.15 翻訳(번역)
高さ75cmだと入れることのできるロッカーはかなり少なくなります。

使用料金の表を見ても小型・中型だけで、大型は空欄です。
http://ezlocker.co.kr/subway/sub03/index.php?PageNum=4

国鉄ソウル駅なら大きいものもありますが、地下鉄ではまず見かけません。

ロッカーの高さが約190cmで脚の部分を引けば180cm程度。
75cmだと上下2分割サイズのロッカーでないと入らないことになります。

使い方は以下でシミュレーションができます。
http://ezlocker.co.kr/subway/sub03/index.php?PageNum=1
コネストでも紹介記事がありますが。
http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=808

普通に預ける他に他人が受け取るとか、宅配を送る、他の駅で受け取る等の機能があるのでうまく使えば便利です。

明洞ならソウルグローバル文化観光センターで預けられます。
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=2780
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
romi1さん / 11.11.15 翻訳(번역)
Ronda Jinさん こんにちは、
教えていただいた情報とても参考になりました。
Mプラザの5階のところはまったく頭になかったです。
一度も行った事がないのでそこも今回じゃなくてもロッカー以外の事でも
利用価値ありですね。
有難うございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[107400] 質問 駅間移動保管サービスについて (返信: 9 )
投稿者:kitty_pooh_r さん 11.09.16 / 最新レス:kitty_pooh_r さん 11.09.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
駅間移動保管サービスについて詳しく知っている方教えて下さい。


ソウル駅で預けて明洞駅まで運んでくれますか?

使い方など教えて下さい。

よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.09.17 翻訳(번역)
地下鉄の駅にあるロッカーを使うものですね?

「詳しく知っている」わけではなく、「以前使ったことがある」だけですが・・・。
預ける駅、受け取る駅両方にEzLockerがあるなら使えるはずです。

1)ロッカーの機能のうち「他の駅に品物を送る」を選ぶ
2)送る人の携帯電話の番号を入力(韓国国内で使える番号のもの)
3)使うボックスの番号を選ぶ
4)送る駅を選ぶ
5)受け取る人(確か送り主と同一でも問題なし)の携帯電話番号を入力
6)表示額のお金を払ってから(現金ではなく、Tマネーかクレジットカードか携帯)
 荷物を入れる
でした。

受け取る時はコネストのコインロッカー記事の『品物を受け取る』と同じ感じでしたが、
確か携帯電話に「預かり荷物に関する情報」が送られてきました。メッセージ中に
何か暗証番号があった気がするので、携帯電話を入れたままの荷物を預けると
悲惨なことになりそうです(確か荷物を預けるときも『携帯電話を荷物に入れたまま
預けないように』と警告メッセージが出た)。


ちなみに私は、実際に使う前に、コネストの「コインロッカー」記事
http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=808

の下にある「イージーロッカー」HP
www.ezlocker.co.kr
の「地下鉄型ロッカー」の部で、画面の進行手順例を見ておきました。
(韓国語に問題ない人なら、その場で画面の指示に従えば問題ないです)

ただ、
・外国語画面がなかった気が・・・。(自分が韓国語で操作しただけで、
 実はあったかもしれませんが)
・携帯電話にきたメッセージも確か韓国語のみだった気が。 

なので、旅行で行かれる場合、使うのが難しい方もいるかもしれません。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
RondaJinさん / 11.09.17 翻訳(번역)
http://www.ezlocker.co.kr/subway/sub03/index.php?PageNum=1

案内画面の上にある6つの黄色い四角の左から4番目をクリックすれば見ることができます。

画面右の矢印(Next)で手順を進めることができます。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kitty_pooh_rさん / 11.09.18 翻訳(번역)
ありがとうございます。

韓国語が全く読めませんがなんとなく使えそうです。

ちなみにこのHPのコインロッカーが開く前の画面で6000と11という数字が出ていますが11は何を意味していますか?6000は金額のように思うのですが・・・。

またカードをかざす前の画面の①、②、③とその上の0という数字はどういう意味でしょうか?
教えて下さい。
ソウル駅から明洞駅まで運んでほしいのですが両方の駅でこのシステムはありますか?

お昼頃預けて夕方に受け取ることはできますか?

よろしくお願い致します。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.09.18 翻訳(번역)
6000(ウォン)は「決済金額」、「11」は「保管ボックスの番号」です。
もちろん、実際にお使いになる場合には、違う金額や番号が出てくるでしょう。

カードをかざす前の画面は
6000ウォンが「宅配費用」、0ウォンが「包装費用(ゼロの場合が多いかと)」
次の①~③の数字は、支払方法を選択するもので
①Tマネーカード  ②信用カード(=クレジットカード) ③携帯電話

さて、4号線ソウル駅と明洞駅ですが、
「イージーロッカー」HPの「設置運用場所」案内
http://www.ezlocker.co.kr/bbs/board.php?bo_table=subway03_02
によると、両方にありますよ。
両方「地下1階待合室」にあるとのことです。
(路線図の駅名をクリックすると、詳細な場所など案内が出てきます)

あまり迅速に受け取ろうとするとまだ届いていない可能性、
あまり長時間(到着後12時間以上とか)預けていると取り出し時に「追加料金」が
生じる可能性がありますが、
昼→夕方の5~6時間なら、両方大丈夫な時間ですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kitty_pooh_rさん / 11.09.18 翻訳(번역)
本当に詳しく教えていただきありがとうございます。感謝しています。😝


荷物なんですが2泊くらいのスーツケースは入れることが出来ますでしょうか?
また携帯電話にメッセージがくると書いてありますが電話がかかってくるのでしょうか?

荷物を取り出すとき暗証番号のようなものは必要ですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
Yuseong◆さん / 11.09.18 翻訳(번역)
「2泊分のトランク」の大きさがどのぐらいかにもよりますが(飛行機の
機内持ち込み可能な程度でしょうか?)

前述のコネスト記事「コインロッカー」の一番上のおにいさんの写真や、
「6.荷物を預けた番号のロッカーが自動で開くので、取り出して終了。」
のおねえさんの写真をクリックして出てくる大きめ写真の
一番下の段(=普通のコインロッカー2段分程度)が、私の見た事がある
限りでは最大容量ですね(金額も1段分より高くなるかと)・・・。

あ、「メッセージ」は文章メッセージです。(日本でいう「メール」です。
人や自動メッセージの「通話」ではありません。)
ここにある暗証番号(認証番号)が、確か取り出し操作の始めの方で必要
になりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kitty_pooh_rさん / 11.09.18 翻訳(번역)
電話がかかってくるのですか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
RondaJinさん / 11.09.18 翻訳(번역)
電話がかかってくるのではなくて、携帯に文字メッセージ(ショートメール)で認証番号が送られてきます。
預ける人と受け取る人が違っても大丈夫なので、受け取る人の電話番号を入力すればその人の携帯にメッセージが届きます。


以下は宅配を受け取る場合ですが、その様子がわかります。
http://www.ezlocker.co.kr/bbs/board.php?bo_table=subway03_03&wr_id=9

いろいろと突っ込みどころのある映像ですが😄

http://www.ezlocker.co.kr/bbs/board.php?bo_table=subway03_03&wr_id=8&page=0&page=0
こちらの3段階ってのは同じ場所で他人が受け取る設定ですが、他の駅で受け取るのと手順は一緒ですね。
ちょっとファイルが重いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
kitty_pooh_rさん / 11.09.18 翻訳(번역)
ありがとうございます。

今週からソウルに行く予定です。台風が心配なのですが・・・


ぜひ使ってみたいと思います。

本当に親切にありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[92598] 質問 冷蔵機能つきコインロッカー (返信: 0 )
投稿者:earthling さん 11.04.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウル駅のロッテマートやソウル駅周辺のデパート等に冷蔵機能つきのコインロッカーがある場所が
あれば教えてください。

使用料金、どのくらいの大きさのロッカーかも分かれば教えていただけると嬉しいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345次へ
韓国旅行おトク情報
韓国旅行の準備ガイド
一緒におさえよう!韓国旅行基本情報
電圧 電圧
日本とは異なるお隣韓国の電圧事情。旅行前に基本情報をしっかり頭に入れておこう!
通貨/両替/カード/チップ 通貨/両替/カード/チップ
韓国の通貨は?カードは何が使える?旅に役立つお金の基礎知識!
電話 電話
韓国の電話ってどう使うの?旅行中の国際電話もこれで安心!
クレジットカード クレジットカード
知っておきたい、韓国でのクレジットカード使用
T-money カード T-money カード
韓国旅行の必需品。お得なマルチ交通カード徹底解剖!
ソウルの地下鉄 ソウルの地下鉄
ソウル市内を楽々移動!使い勝手のいい公共交通機関
タクシー タクシー
旅行中に便利なタクシー。利用方法からトラブル時の対処法まで解説
ソウルの市内バス ソウルの市内バス
初心者にはなかなか難しいソウルのバスを、わかりやすくご紹介!
観光案内所 観光案内所
旅行者向けの情報が満載!ソウル市内の観光案内所をご紹介
タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」 タサンコールセンター 外国人専用電話相談「120」
観光・生活情報について、日本語電話相談が受けられるサービス
旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪) 旅のトラブルと対処法(盗難・犯罪)
韓国ビギナー必見!「いざ」というときのための予備知識
事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス 事後免税制度(TAX REFUND)・税還付自動化サービス
窓口で並ぶ必要なし!24時間利用できる端末機が登場


掲載日:18.04.28   最終更新日:23.04.05 (更新履歴
・記事全体を見直しました(20230405)
・一部記事内容を修正しました(20190318)
・一部記事内容を修正しました(20180914)
・一部記事内容を修正しました(20160822)
[閉じる]
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
旅立つ前に一緒にチェック!
コネスト新着記事 もっと見る
巨松カルビチム 泛魚店
大邱・泛魚駅近くにあるカルビチムの有名店
2024.04.24
陳元祖補身タッカンマリ ミリオレ店
東大門の南側エリアで利用した
2024.04.24
韓国式伝統サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)おすすめ専門店
汗を流した後は、アカスリやエ
2024.04.24
VONSチキン 東大門店
東大門歴史公園駅からすぐのチキン店
2024.04.23
漢拏山スットッ 味堂 大峙店
江南にある小ぢんまりとしたお餅屋さん
2024.04.23
みんなが探してる!ホットキーワード
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]